かのんウラの日記

2002年10月31日(木) モア。

なんか、今日が金曜な気がしてしょうがなくてさ。
月末だからだろうけれど。
仕事に追われながら、
明日から3日休む気にすっかりなっちゃってて
「違う違う、まだ1日ある」って自分に言い聞かせるのタイヘンでしたわ。

いま友達と電話してて、切るときに
「明日一日頑張って…って明日休みか」って言われた。
アンタもおんなじ勘違いかよ。


天海祐希と一緒にフレッツADSLのCMに出てる人ってさ
テントさんだよね?
幻の芸人さんらしいですよ。
吉本興業でも、彼と連絡を取れる人は1人とか2人しかいないって。
それが、最近結構よく出てきてる気がするのよ。
R-1にも出てたし。
なんででしょうね?






My追加



2002年10月30日(水) 幸せは途切れながらも続くのです

ナンダヨー(チューヤン風に)
今日もまたストッキング伝線ですよ。
なんかに憑かれてるのかもしれん、と思ってみる。
や、ほんとはそんなこと思うわけないんだけど
プチ失恋〜車こする〜ストッキング伝線、と
不運続きで凹んでるフリしてみるのも悪くないかなーと思ったもので。

ストッキングが伝線したら、それ以上伝線が広がらないために
切れたとこの端っこに透明マニキュア塗ったらいいって言うやん。
マニキュアなかったら、糊で代用できるって言うやん。

マニキュア持ってなかったもので、
会社の糊(アラビックヤマト)を塗ってみました。
ほんと効きます。カチンと固まってそれ以上の伝線をシャットアウト。
皆様是非お試しあれ。


今日はエミちゃんに、スピッツのカバーアルバムを貸してもらった。
毎日毎日聴いてるらしく、
「泣く泣く持ってきたんやからぁ」って言うので
明日には返そうと、帰ってすぐコピーした。

帰りに車の中で半分ぐらい聴いたんだけれど
今のとこいちばん好きなのは、中村一義の「冷たい頬」かなぁ。
明日の行き帰りでまたじっくり聴きます。


ナンダヨーもう日本シリーズ終わり?
呆気なさ過ぎ。
今回は勝って胴上げできたから、
巨人ファンのみなさんはお喜びのことでしょう。
リーグ優勝の時は、何が何でも巨人に勝って胴上げして欲しくなかったけど
今回は興味薄れてペラペラだったのでべつによいです。






My追加



2002年10月29日(火) あ〜あぼよよーん

巨人と西武の差ってこんなに決定的なモンだったのか。
もっと実力伯仲かと思ってたべさ。


今日は久しぶりに朝走ったわいな。
ほんとにほんとに遅れるかと思った。
で、着いてみたらストッキング伝線してるし。
ついてなーい。

替えのストッキング持ってるんだけど
面倒なので一日伝線ストッキングで過ごしてみました。
ストッキングの上から靴下はいてたので、
実際目に付くのは15cmぐらいのもんなのよ。
でもかなり目立つ場所ではあったけれど。

エミちゃん言ってたんだけどさ
かつみ・さゆりのさゆり(ぼよよーんの人)は
伝線したストッキングを知らん顔してはいて
誰かに「伝線してるよ」って指摘されたら
さもそのとき初めて知ったような顔して
「あ!ほんまや」と驚いてみせるんだそうな。
それを何回も繰り返すと。

ウチは借金地獄じゃないのでそこまではしませんけれど
今日一日はそんな感じで知らん顔して過ごしたわけで。
寒くなったからなー。
そろそろ黒タイツで会社行こうかなー。






My追加



2002年10月28日(月) マルチオープン!

寒くなりましたねぇぇ。
初めて暖房を入れました。

誰か昨日の「週刊えみぃSHOW」の
「突然地雷ルーレット」見た人いません?

男性歌手H・Kって誰?
私はてっきり平井堅だと思って納得してたんですけれど
今日会社行ってみたら、エミちゃんは氷川きよしだって言うのよ。
ほかにもいるかなぁH・Kって。

土曜日曜のあさパラ、せやねん、えみぃSHOW
全部私もエミちゃんも見てたから話合う合う。
小室の結婚式の話とかかなり詳しくなったよ。






My追加



2002年10月27日(日) 怪人えのき小僧

金曜のコンパの男幹事くん、ビビる大木を細くした感じと書きましたが
もっと似てる人を思いついたので訂正しておきます(興味ないだろうが)
麒麟の田村に似てます。


今日の昼間、昨日車をこすった傷を見てみたら
思ったより酷かった…
長さ20cmぐらいかな。幅は5mm以下。
場所はほんとに下の角で、普通に誰かが見たとしても
気づかれることはまずないから、直す必要ないんだけど。
だから、私が気にしなければそれでいいんだけど。
こんな傷つけちゃったの初めてなのでな。ちょとブルーでごぁす。

傷見るついでに洗車してみました。
かなり久しぶり。
明日雨が降るかもよ。


今日は、サワキさんの会社のイベントが、近くのスーパーであるから
見においでってユリちゃんが誘われたらしいの。
で、一緒に見に行かへん?って誘われたので買い物ついでに行きました。

行ったはいいが。
テントの中で立ち働いているのはもちろんサワキさん一人じゃないし
他のお客さんもいたりするし
どう声かけていいかわからんし。
テントの周りでかなり挙動不審だったええトシした女子2名。
なんか、中高生が好きな男の子の部活見に行ってはしゃいでるような
懐かしい気分になりましたよ。

なんとかタイミング見計らって、こっち向いた瞬間に手を振って
気づいてもらえました。
てか、手ぇ振ったの私。
ユリちゃん一人で行ってたらきっと、声かけそびれて
スゴスゴ帰ってきていたことでしょう。感謝してくれよ。

相変わらずステキでしたよサワキさんは。
もう私の手の届かない人だけれども。
てかさぁ、
自分が仕事してるとこに知り合いの女の子呼んで、少しの間でも話したら
会社の人は「誰だ?どういう関係だ?」って思うでしょ?
そう思われて困らないのだろうかこの人は。
割り勘宣言の話を聞いたときも思ったけど
「コレを言う(する)ことによって相手(周り)はどう思うか」を
あんまり考えない人なんじゃないかと。
それが悪いとは言わないけど。

もうねぇ、ユリちゃんカンペキにサワキさんにはまってんのよ。
サワキさんのこと話してる口調がカワイイんやもん。
こんなに恋してる乙女なユリちゃん見るの初めてかもしれん。
でも自分からは絶対押せない子だから待ってるだけ。ちょとじれったい。
でも順調そうでうらやましい。

ババシャツと食料品買って帰宅。
スーパーカップのキャラメルチョコ味、
風呂上がりにこたつで食べたら超うま。






My追加



2002年10月26日(土) バッジも素肌につけるからね

ライブ。
知らないバンドばっかり6組出てきたけどどれも楽しめた。
お客は30〜40人ぐらいで、立とうと思えば立って見られるし
座ろうと思えば座ってられるし
ゆったりのんびりよい感じ。
大物のライブになるとこうは行かないからね。

一緒に行ったのが、エミちゃんとエミちゃんの妹と
エミちゃんの妹の同級生総勢6名だったんだけどさ
その同級生の中にごぉぉっつカッコイイ子(男)がいるのよ。
女の子みんなで憧れてる王子様らしいの。彼女いるらしいけど。

どんな子来るのかな〜と楽しみにしてたら
ほんまかっこよくてさ。
てか私、ここまでカッコイイとかえって無理。
モテるに決まってるから、遊び人に違いないと思ってしまう。
こんな子とつき合ったら、毎日気が気じゃないわ。
信用できん。

でも話してみると素朴な感じのよい子でした。
顔の系統は、シャンプーハットの小出水っぽい。
いま大学4年なんだけど、マスターに進むんだって。
エミちゃんの妹も。
いいよなぁ理系。

帰り、車を出そうとしたら
私の車の背後によその車が止まってて出られなくて、
前進と後退を繰り返しつつなんとか出そうと頑張ってたら
鉄製の階段で下の方をガーリガーリ。
ブルーやわ。
ほとんど目立たないとこやからまだいいけど。
暗くてよく見えなかったから傷の大きさとかはちゃんと見てないけど。
明日明るいところで見てみます。

ラーメン食べて帰宅。






My追加



2002年10月25日(金) ダメだダメだ

コンパ行ってきたわいな。
あかんわー。不作やわ(煙草をふかしつつ遠い目)。
つーか、コンパ行って10時に帰宅してるってのがすべてを物語ってるかと。
せっかく私の2大兵器、鎖骨&膝下強調コスチュームで行ったのに。

男を見る目はかなり冴えてるはずやからなー
「コレ!」っていう人が現れたら秒殺でキメる用意ではいるのだが。
ターゲットが現れてくれません。

男幹事くんは、何年か前に2,3回遊んだことのある子だったんだけど
「コラコラあんた自分よりカッコイイ子わざと外したやろ」
って言いたくなる人選。
ちなみにその男幹事くんは、ビビる大木を細くした感じです。

とは言っても、普通に話すぶんには楽しかったよ。
警察官(交通機動隊)がいたり
専務取締役(兄ちゃんが社長)がいたり。

専務なんかさ、67万のロレックスしてたから
「貸して〜♪」って言って借りて、しばらくつけてて
そのままこっそり持って帰ったろかと思ったけど残念ながら失敗。
名字がめっちゃかっこよくてさ、
思わず「結婚しよっか!?」って言ってしまった。
名字の最後の漢字の画数が7画か17画の人を主に探しております。
その人7画だったのよ。まさにドンピシャ。
ただ、見た目&人柄的にどうかと思いました。

警察官の人には、「こんど警官コンパして!」と
みんなで頼んでおきました。

そんな中でやっぱりモテモテだったのがユリちゃん。
携帯番号聞かれまくり。
なんだ?ユリちゃんの何がそうさせるのだ?
つっても、ユリちゃんは今サワキさんにZOKKON命(わかる?)なので
かなーり困って遠回しに断ってたけれども。

あー。コンパ飽きてきた。
いい加減落ち着きたい今日この頃。






My追加



2002年10月24日(木) これは何を暗示するのか

便所に携帯を落とす夢を見た。
洋式のぼっとん便所で。
でもなぜか水と一緒に流しちゃったのよ。
「しまった!」と思って覗いてみたら
もうすぐそこまでウンコがたまっていて
その上に携帯が落ちてたもんだから
手を伸ばしたら携帯拾えたの。
洗ってまた使いました。
めでたしめでたし。

朝っぱらからさわやかなお目覚めだこと☆






My追加



2002年10月23日(水) セーラムピアニッシモ

あ〜!
「天才柳沢教授の生活」見逃した〜。
先週おもしろかったから、続けて見ることにしたのになー。
でもたぶん一話完結だから来週見ても大丈夫か。


んとねー。うっふん。
BUMP OF CHICKENのライブチケットが取れたのよ。
イープラスのプレオーダーで。
平日なので、会社休んでいきます。
楽しみじゃわい。

そーそー、そのことを友達に携帯メールで送るときにさ
「ばんぷおぶちきん」って入れて変換したら
「BUMP OF CHICKEN」ってちゃんと出たのよ!
やるな〜鳥取三洋。


ここ数ヶ月やめてた煙草、久しぶりに買ってみた。
そんなにおいしくないなー。
でも、人が吸ってると、ちょと吸いたくなる。






My追加



2002年10月22日(火) パンツ食い込み

いきなり寒くなりましたねぇ。
今日初めて、制服のジャケットを着て会社に行きました。

普段、人には「ショムニみたいな制服着て仕事してる」と
言いふらしておりますけれど
形は似ててもウチのは野暮ったい!

スカートは膝丈タイト。
キョウコさんみたいに身長が176cmもあれば、
短く見えてカッコイイけれども
身長150cm台の子がはくと、膝下丈になっちゃって、
否応なく一昔前の雰囲気を醸し出す羽目に。

ベストとジャケットについてる金ボタンも、
イマドキどうなん?て思うんですけれど
さらにジャケットに肩パットが入ってますねん。
そら肩もイカるわ。
私は、わざわざ裏地の縫い目をほどいて肩パット外してますけどね。

でも、もひとつ前の制服はさらに変だったんだそうな。
それを知る人は今ではもうキョウコさんだけになっていますけれど。
この制服はなかなか変わらんだろうなー。接客業でもないし。


それよりさ。
今日はいてたパンツがさ。
お尻に食い込んでさ。
今日は一日ケツが4つに割れてましたわいな。
こんなのはき続けたら、お尻の形崩れちゃうよなー。
でもこのパンツ、厚さ1.5cmのパットが入った
素敵なブラとお揃いなのでな。はかないわけにはいかんのだよ。
ケツ4つの恐怖よりも、
未体験ゾーンDカップの世界に誘ってくれる夢のブラ。

でもパンツが食い込むのはなんでかな?
サイズが小さいのかな?
Mですけれど。
私が持ってるパンツで、2枚ほど、やたら食い込むパンツがあるのよ。
私のケツがデカイということは、たぶんないと思うんだけどなー。

まだ新しいから締め付けてるのかしら。
伸びてきたらちょうど良くなるのかな?






My追加



2002年10月21日(月) ゆっくり愛を育むのね

あーもーネムイ。
これ書いたらすぐ寝るぞ。
あいのりは録画。

昨日ユリちゃんが、京都の土産をサワキさんに渡すために
会ったらしいんだけどね。
昨日やっと、フルネーム教えてもらったんだって…
展開おっそー。

でも、ユリちゃんの、サワキさんに対する評価は上昇中なんだって。
昨日も楽しかったんだって。
くーっ。
もう私の出る幕はナシね。
次行くぞ次。






My追加



2002年10月20日(日) 笑わせてくれ

先週録画した「R-1グランプリ」決勝、今日やっと見ました。
M-1のピン芸人版ね。

私は友近がいちばんおもしろいと思ったんですけれど。
てか、友近のネタ見たの、たぶん3,4回目だったけど
初めておもしろいと思いました。

ピン芸人でも「漫才形式」と「漫談形式」がいるよね?
漫才形式は、ピンだけどボケツッコミで成立しているもの。
陣内智則とかパペットマペットとか。
漫談形式は、ボケツッコミがなく、とにかく笑えることを言うって感じ?
うまく説明できないが。
友近とか、だいたひかるとか、ダンディ坂野もかな。

ボケツッコミがあるほうが、笑いは取りやすいと思うんだ。
だから一般的にお笑いはコンビでやってるやん。
ピン芸人は芽が出にくい。
友近のネタが、これまであんまりおもしろいと思わなかったのも
それが大きいと思う。
だから今回、漫談形式で「おもしろい!」と思えたのは
かなりすごいことですよ。ブラボー。

あー、ボケツッコミ自由自在の彼氏が欲しい。






My追加



2002年10月19日(土) レストランのレジにて

右腕痛い。
昨日のボウリングのせいだな。

昨日ちょこっと書いた話なんですけれど
男女で食事に行ったときの支払いについて。

2週間前のコンパで会ってユリちゃんのアドレスを聞いたカッコイイ彼
名前はサワキさんって言うんだけどさ
先週の土曜、ユリちゃんと初めて二人で食事に行ったらしいの。

ユリちゃん、サワキさんの最初のイメージが良すぎたこともあって
よく見ると思ったほどかっこよくなかったとか
服装が微妙だったとか(コンパの時は仕事帰りでスーツだった)
ギャンブル好きだとか(私は歓迎だけど)
ちょっとイメージダウンな要素がいくつかあったんだって。

その中で、引っかかったことが。
食事を終えて、会計するときに
「俺、基本的に割り勘やから」って言われたんだって。
合計金額が5000円ぐらいで、ユリちゃん1万円札しか持ってなくて
どうしようかなーって迷ってたら、出す気がないと思われたみたい
らしいんだけど。

それって、どう??
や、割り勘にするのは全然いいんですよ。
出してもらっちゃうと悪いなーって思うし。
でも、言う?「俺基本的に割り勘やから」って。

お金に細かいのかしらね?
でもギャンブラーなのよ?
ギャンブラーってだいたいお金にルーズなんじゃないの?

「割り勘やから」って言うことによって、
相手の女の子がどう思うかまで考えないのかな。
や、おごってくれないからって「こいつケチだ」と言ってるわけじゃなく。
なんちゅうかなー。難しいなー。わかってもらえるかなー。

良く言えば、ええカッコしようとしない人ってことか。
悪く言えば、ヘンクツ?
そんな風に思えたわけです。

会社で席が隣のY係長に聞いたところ
「相手の女の子によるんちゃう?おごってあげたい子と、そうでない子。
俺なんか細かくランク分けするもん。7対3で出す時とか。
最悪”今日カネないから出して”って言う(笑)」
あーそういう考え方もあるのね。
でもサワキさんはそういうタイプじゃないと思うのよ。

昨日もガストで聞いたら、ナカヤマくんが
「俺はできる限り女の子には払わせたくないなー」って言ってて
そんであの払いっぷりでしょ?
ええ奴やわーと思ったわけさ。

まーべつにいいけどー。
私はカンケイないしー。
ユリちゃん先週京都でお土産買ってきて、
それを渡すために明日会うんやって。
くー。うらやましいぜ。ぐっすん。
「割り勘で楽しんできて」ってメールしておきました。






My追加



2002年10月18日(金) ゴールデンボウル

会社のボウリング大会。

20日締めの日なのに、しかも金曜なのに、6時半開始のボウリング大会に
「行きます」って返事しちゃって大丈夫かなーと思ってたら
やっぱり遅くなった。
でも2ゲームやったけど。

てか、73点84点ってどうよ??
久しぶりにしたってのもあるけどさ
今年前半、なぜだか毎週のようにボウリング行ってたときは
100点を切ることはほとんどなかったのに。
鍛え直さなければ。ううむ。
エミちゃんにだけは勝てたのでホッ。

300円で2ゲームして貸し靴代出てハンバーガーとポテトとコーラもらえて
参加賞としてふりかけと缶コーヒーがもらえて、
成績優秀ならば賞品も出るってよいでしょ?

ボウリング終わって、ハンバーガー食べたから中途半端にお腹膨れたけど
軽〜くなんか食べて喋りたいなーってことで
ガストに行くことにした。
ボウリング来てたナカヤマくんとミズシマくん(夏に花火した子)に
「いまからガスト行くからよかったらおいでーやぁ」って電話して
4人で軽く食事。

相変わらず4人とも彼氏彼女ナシですわ。
みんなええ子やのになー。
ナカヤマくん、昨日パチンコで11万(!!)すったらしく
もうあと1万しかないって嘆いてたけど
支払いの時、4人で3500円で
私とエミちゃんが1000円ずつ出そうとしたら
「ええよ、いらんよ」って言うのね。
「出すよーお金ないんやろ?」って言ったら
「じゃぁ煙草買ってちょうだい」って言って
結局250円分しか払わせてくれなかった。

ええわー、こういう奴。
お金なくても、極力女の子にお金を出させようとしない子。
一緒に食事に行ったときの支払いに関して、
最近よく話題にしてるんですけれど、細かい話は明日にでも書こうかな。
とにかく、ナカヤマくんの払いっぷりは好感持てたのです。
彼があと3歳上だったら、アタックしたかもな。
22だもんな。若すぎるよ。






My追加



2002年10月17日(木) 男ウケする女

最近、コンパ行くとユリちゃんの一人勝ちなわけですよ。
メアド聞かれまくり。

コンパやるにしても、彼氏いない子って少なくなって
誘えるメンバーが限られてるわけ。
そんな中でユリちゃんは、かわいいし、彼氏いないし、
いま無職でスケジュールの都合もつけやすいから
とっても誘いやすいありがたい人材なわけで、
最近行ってるコンパのほとんどはユリちゃんも同席してるのです。

なんでこれほどユリちゃんがモテモテなのか。
なんで私はモテないのか。
顔を似せるのは無理だから、行動を参考にしてみようと思ったの。

金曜のコンパで一緒に行った会社の子たちに聞いたら
ユリちゃんは「聞き上手」なのだそうだよ。
はー。なるほどねー。
そんな要素、気にしたこともなかったよ。
実際ユリちゃんは、おとなしくて、ほとんど話を聞いてる側なのよ。

私はというと、興味のある話以外はつまんないし
興味のある話には口を挟みたいから
聞き上手とは言えないよなー。
黙ってればいいのかな?

あーそれにねぇ、私は毒を吐くからね。
金曜のコンパでも、話してる相手の人と身長の話をしてて
「俺身長180cmなんやけど、あんまり背ぇ高く見られへんねん。
175cmぐらいに見られる」
って言うから
「それはきっと、人間としての器が小さいからやわ」
と返したのね。

これ、私の中では当然の返しなんやけど
控えたほうがよろしいかしら?
「細いからあんまり大きいように見えへんのちゃう?」とか
普通に返したほうがいい?

あとねぇ、ユリちゃんは女の子っぽいのよ。
ほわーんと、おっとりしてる感じ。
私はキビキビしてるように見えるんだって。

おっとり天然の子が好きな男が多いよね。
私のボケは計算やからなー。
見た目と中身のギャップがあるといいっていうから
アホっぽく見せるために、試しに自分のことを名前で呼んでみようかと
思ったけど会社のみんなに止められた。


つーか、無理。
素じゃないと疲れる。
興味のある話にだけ口を突っ込み
脳味噌を高速回転させて、考え得る最高のボケツッコミを駆使して
話しやすい人ばっかり相手にしてないと。
それでいいや。
楽しくないとコンパ行く意味ないしね。

オススメなのになー私みたいな子。
裏表ないですよ。
笑ってたら、ほんとにおもしろいってことですよ。
つまんなかったら「うわっ、おもんなっ!」って正直に言いますよ。
わかりやすいやん。

いつも楽しそうにしてて「おっ、この子いけるかも」って思ったのに
告ってみたらゴメンナサイとか、そういうことないですよ。
気に入ってない人には話も振りませんよ。

それがあかんのか?







2002年10月14日(月) ANAで朝食を

すべては、朝食に1時間半かけてしまったことに尽きる。

朝食なんて、べつに朝マクドでもいいし
喫茶店のモーニングでもいいのに
せっかくいいホテルに泊まるんだから、と朝食つきにしたの。

バイキングですわ。
もーコレだから貧乏人は!!
なんかどれもこれもおいしそうで、いろいろ取るやん。
実際おいしいやん。
気づいたら1時間半ですわ。

お腹一杯になって、昼に行く予定だった「フジ」も
お腹が空かないからやめとこーってことになった。
かなり長いこと行ってないから、行きたかったのになー。

3時頃になって、伊勢丹の「都路里」でお茶。
すっごい並んでんのな。
並び始めてから食べるまでに1時間ほどかかったと思う。
おうすとおだんごをいただきました。

帰るまでに口にしたのがそれだけだったので、
帰ってきた頃にはすごくお腹が空いておりました。
朝食をほどほどにしておけば、昼も普通に食べられたのに。

二条城とか平安神宮とか行ったよ。
あとは京都駅でお買い物して帰宅。

今回、私が京都の地理が分かるってことで
何をするにも頼られっぱなしだったもんで疲れた。
次は私も行ったことないトコに行こっと。







2002年10月13日(日) OL3人旅(死体は発見せず)

京都へ小旅行。

てか、普段から京都へ、旅行じゃなく普通に日帰りで行ってんのに
今更旅行と呼ぶのもな、とも思うけれど。
ま、今回は1泊するし、観光地を巡りに行くわけだから
やっぱ小旅行かな。

もー、めっさ歩いたよ。
交通費あんまり使ってない。
「歩ける距離は歩いて移動」って決めて行ったのに
ブーツはいて来るんだもんなーユリちゃん。
それでも歩きましたけどね。

私個人的には、これまで行ったことなかった晴明神社に行くことと
京都全日空ホテルに泊まることと
京都ホテルオークラのよーじやに行くことと
鴨川べりで黄昏ることと
「フジ」でモダン焼きを食べることと
それぐらいかな?目的は。

嵐山で食べた豆腐ジェラート、ホントに豆腐の味ですよ!
みなさんぜひ一度ご賞味あれ!

晴明神社は、一条戻り橋を堀川通側から渡った先にあると思ってたのに
堀川通の西側にあったんだね。
「陰陽師」に出演した
野村萬斎や伊藤英明の直筆絵馬が飾ってあるのを見つけて
はしゃいでしまった。

全日空ホテル、立派なホテルです。
シャンプーが5種類ぐらい置いてあった。すげ。

と思ったら、京都ホテルオークラはさらにすごかった。
高級感あふれまくり。
私らのようなイナカもんOLがウロウロしていいんかいな。
京都に住んでた頃にも入ったことなかったのよ。

祇園のよーじやは超混雑してますけれど、
オークラのほうへ行けばゆったりお買い物が出来ます。
品揃えは少ないけど、脂取り紙だけ買うなら充分。

会社の子に頼まれた分も買ったからとはいえ、
脂取り紙に7200円も使うなんて。
でもほんとによく取れるからなー。

鴨川べりでナンパされてみたら、大学の後輩だった。
1つ年下だったから、大学ですれ違ってたとしてもおかしくないよな。
その次声をかけてきた23歳の子は、口にピアスしてた。釘みたいなの。
触らせてもらった。こわいよー。痛そう。

ホテルへ戻って、愛について語ってたら午前3時。
明日起きられるのか?







2002年10月12日(土) 思わぬ再会

そして今日もコンパ。

いやぁ世間って案外狭いよね。
このときのメンバーが一人いた。やー参った。

うちの会社に前いた女の子が今勤めてる会社の人達ってことで
あのときのメンバーと同じ会社だな、と頭を掠めたんだけど
大きい会社だし、まさか同じメンバーがいたりしないだろ、と
高をくくって行ったんだけどさ。

見たことある顔が一人。
「久しぶり!」とか言われて。
「やっぱり?」とか返して。
ま、私ほどアホみたいに暇さえあればコンパ行ってたら
そんなこともたまにはあるわな。

昨日よりは楽しかった。
でもあんまり。
つーか、21歳元ホストって、どう料理すりゃいいんだよ?
キャバクラの料金設定とか質問してみたが。
年代も生きてるエリアも重ならないんだもん。うーむ。
彼は楽しかったんだろか???

女子チームは、私以外はエミちゃんと合流してクラブ行くっていうし
私は明日京都だから早く帰って寝たいし
一次会で解散。助かった。

明日は京都。昼は観光。夜はナンパされに行ってやる。







2002年10月11日(金) 期待しすぎたコンパ

会社帰りにコンパ。
一緒に行くエミちゃんの仕事が終わるのを待って
べつに今する必要もない仕事をだらりだらりとやってたら
「なに時間調整しとるんや。金曜に遅くまで残ってる日は
どっか行くってすぐわかるわ」と課長。
この後遊びに行くのバレバレですわ。私ってめっちゃわかりやすいらしい。


店の名前聞いて、行ったことないけど名前だけは知ってるところで
「あー行ってみたい!場所知りたい」
って喜んで行って中に通されたら。

見覚えあった。
忌まわしい、コレまででいちばんつまんなかったコンパの会場だった。
そのときも今日とまったく同じ席に座った。
あー、あそこってココだったのか。

女子チームが先に着いて、後から男子チームが来たんだけど。

んー。

ビミョー。

つーか、ニガテかも。

や、人を見かけで判断するのは愚かですけれど
でも、見かけでその人の人となりってかなりわかるじゃないですか。

今回の最大のウリ「税理士」は、結局5人中1人。
それも、私が持ってる「頭いい=つまんない人」の先入観ドンピシャリ。
大学でいたでしょー?。
大教室での講義で、最前列真ん中に座って授業受けてる人。
これまでオトモダチになったことのないタイプ。

で、後の4人は
税理士の義理の兄&義理の兄の会社の同僚。
義理の兄っちゅうのは姉の夫ってわけで、既婚。
あと、同僚も、今日で会社辞めて地元の大分に帰るって人が一人。
なんだよー。結局実質3人やん。

10人で、テーブルが2つに別れてたのもあって、
最初全っ然盛り上がらんかったの。
「うーわーこりゃハズレだ」と思ってたら
私の正面に座ってたエミちゃんが小声で
「やっぱりかのんちゃんって、思ったことが顔に出るなー」って。
ツマラン顔してたみたいです。あちゃー。

でも一人と話してみたら、すごいお笑い好きで。
関西若手お笑い芸人に詳しかったりして
(しかし東京には弱い。総合的には私のが詳しい)
やたらノリツッコミを多用する人で
結構おもしろかった。
その人とばっかり喋ってた。
その人おらんかったらほんまにほんまに退屈やった。
でも、ツッコミでしょっちゅう頭とか叩いてくるのね。
それが嫌らしく、エミちゃんは怒り気味。

終わってみれば、雰囲気的には普通の和やかなコンパだったけど
やっぱ期待が大きすぎたんだな。
いつもいつもあれほど肝に銘じているのに。
今回は、先週のプチ失恋もあって、
余計にこれにすがる思いも大きかったのかも。

てわけで、おつかれさまでした。







2002年10月10日(木) ハクション大魔王

ねむーい。
ねむーい。
ねむーい。

朝からあくびが出まくり。
アクビちゃんがツボの中から何十回も出たり入ったりしてます。

アクビちゃんってさ
父親(ハクション大魔王)を
「おとたまー」って呼ぶのよね。
かわゆいよね。

てゆうか、いま気づいたけどもしかして
アクビちゃんの声とタラちゃんの声は一緒???







2002年10月09日(水) コンパ話さらに増殖中

今週金曜に続いて、土曜にもコンパが入った。
我ながら呆れてきた。
いくら誘いがあって、その日予定が空いてるからって
行き過ぎではなかろうか。

でもさ、話があるときに行っとかないと、
行きたくても全然コンパがない時期もあるもんな。

土曜日のやつは、
去年までうちの会社にいた女の子が今勤めてる会社の関係。
3対3らしい。
全員と話せてちょうどいい人数だ。
翌日京都行きなので、遅くまではいられないって言ってあるし
会場も近いし
気軽に楽しんでこよー。

とか書いてたらサオリから25日にもコンパ決定のメールが。
てゆうか、いい加減そろそろ運命の人は出てこないもんか。
もう飽きてきた。







2002年10月08日(火) 頭が良くて会話が楽しくてカッコイイ人なんて

金曜にコンパあるんですけどね
話だけ聞いてる今の時点では、すっごいイイのよ。

男5対女4で
男子のうち1人か2人は税理士で
しかも女子の幹事は結婚してるから
もー選びたい放題!

私のコンパ史上最高条件かもよ。
いけないわっ。このままでは期待しまくってしまうわっ。

税理士て。
身近に税理士さんなんていないのでわからんのですが。
税理士なるには何学部出たらいいの?
経済?経営?
私は法学部だったので、弁護士とか司法書士になりたい人は
たくさんいた(いまもいる)んですけれど。

でもさー、私の偏見なんだけど、
頭がいい人ってツマランのよねー。
私がこれまででいちばんつまんなかったコンパは、
全員とある有名私立大学卒、外資系証券会社の人達だったので
それ以来「頭がいい=つまらん」という図式が成り立っております。
ついでに「頭いいのに彼女いない=カッコよくない」ってのも。

やー、言いたい放題ですね。すんませんね。
でも、これまで何度も経験したコンパですけれど
頭がいい(いい肩書きを持ってる)人とのコンパって
それ1回だけなのよ。
だいたいいつも製造業とか、営業さんとか、建設業とか。

なんかさー、JJとかああいう系統の雑誌に
「合コン必勝スタイル」みたいな特集やってて
「お医者さんとのコンパはモノトーンで上品に」
「商社マンとのコンパはパンツスーツでデキル女をアピール」
とか書いてあんのね。
どこ行ったら医者コンパなんてあるの?
JJの読者は医者コンパを日常的にやってるの?
全然関わりのない世界だわ。

ま、金曜は脱税の裏技でも教わってきますわ。







2002年10月07日(月) 敗北から一夜明けて

昨日の日記でグチり
メールでIくんにグチり
朝会社でエミちゃんにグチり
なんかおさまった。
ほぼ復活。
思いのほか早かった。

だってさー。
しょうがないやんねぇ。
向こうがユリちゃんを選んでるんやし。
私とユリちゃんの男の趣味、見た目では好みがかぶるけど
中身の理想はかなり違うわけさ。
ユリちゃんが彼のこと気に入ったら、たぶん私には合わないわけで。
ユリちゃんが彼のことダメって思ったら、
そのときアタックしようかなーと。不満残るけど仕方ない。

とか書いてるそばから、
いまユリちゃんから「彼からメール来た」って報告メールが。
心が揺れるぜまったく。

昨日の晩、Iくんにメール書いて
メールの最後に「今夜は飲んだくれることにするわ」って
冗談半分で書いたんだけど
実際やけ酒してみるのもいいかなーと思ってチューハイ飲んだの。
ふーらふーらしてきたからそのまま寝て起きた。

朝ごはん食べて、会社行ったら胃がムカムカ。キモチワルイ。
会社で気持ち悪くなったのって初めてだよ。うー。
吐くほどの大事には至りませんでしたけれど。

まー、そんな感じで。
次行くぞ次。







2002年10月06日(日) 女の戦いに敗北

うがぁぁぁぁー。
しょーっく!!!
あんぎゃー。
えーん。

こんな感じの精神状態で。

と書いても分かってもらえないと思うので、順を追って書きます。
心が乱れて途中支離滅裂になるかもしれませんがよろしく。

えと、昨日はコンパだったわけです。
4対4。
最初席に着いた時は、相手の印象を量り知ることは出来なくて
適当に座ったんですけれど。

一人だけ(そう、一人だけ)見た目的にいい感じの人がいたわけ。
でも私の席から離れてて、向こうは向こうで楽しそうに話してるし
でも彼の親がうちの近所の出身らしくて、
たまに私の地元の話を振ってくれたりしたんだけども
少し話しただけで一次会はお開きに。

二次会はカラオケで、
カラオケ屋まで移動する間、一緒に行ってたユリちゃんと
「あの人カッコイイよねー」って話してたの。
ユリちゃんは
「久しぶりに、まともに顔を見れんぐらいカッコイイ人に会った」
て言うほど顔が好みだったらしい。

カラオケ屋で、ユリちゃんに「その人に彼女いるか聞いて」
って言われたし、私も知りたかったから隣に行きたかったんだけど
男3人が「きゅっ!」とくっついて座ってて
カッコイイ彼は真ん中にいたから結局聞けずじまい。

私は彼の正面(つっても部屋が広くて2mぐらい離れてる)に座って
「こういう顔スキやわ〜」って思いながら見てたら
思い当たったのさ。

彼、私が高1の時好きだったアラキくんに似てるのさ!!
アラキくんとは、片思いしてただけで告白もせず
必要以上のことを話したこともなかったから(なんてお子ちゃま)
今でもアラキくんはキレイな思い出のままなわけよ。
アラキくんのマイナス要因をほとんど知らないから。
かっこよくて、理系で頭よくて、物静かなイメージで定着してる。

したら、気になって。
「昔好きだった人に似てる」てのは
あんまり真っ当な動機ではないかもしれんけど、でも大きいでしょ?

直接は連絡先聞けなかったけど、
幹事の子を通して電話番号聞いて、
アタックしよーと心に誓って帰ってきたの。

したら。
今日の昼ですわ。
ユリちゃんからメールですわ。

「大事件!昨日のカッコイイ人からメルアド聞かれた!
張り切って教えます!ところで、**さんがかのんのアドレス
聞きたがってるらしいねんけど、どうする?」

って。
どんがらがっしゃーん。
ユリちゃんかよー。
そうなのかよー。
元彼Mくん以来2年ぶりに
コンパで知り合った人に私がアタックしようと決めたのに
スタートラインにすら立てなかったなんて。
そりゃさ。ユリちゃんかわいいけどさ。あーしょっく。

ちなみに**さんってのは、
一次会で私とユリちゃんの間に座ってた人で
やたらと喋る人だったけど
私は興味なかったからロクに話も聞いてなくて
私があんまり反応薄いから、ユリちゃんのほうに話しかけていって
「あの人ウザイのにかのんが助けてくれへんからー」と
あとでユリちゃんに私が叱られたという
早い話が興味ナシな人なわけ。

世の中こうだよねー。
最近ずっと、ユリちゃんは興味のない人からモテモテだったけど
今回その役が私に。
イヤやー。こんなとこでモテ運使いたくないー。

ちゅうわけで、冒頭のような精神状態に。
わかってもらえたかしら。

アドレス聞かれたのがユリちゃんじゃなくて、別のメンバーだったら
押しのけてでもアタックするんだがな。
友達やし。
ユリちゃんも彼のこと気に入ってるし。

あー敗北である。
背中で木枯らしが吹いておる。
落ち葉が舞っておる。
さむいよー。







2002年10月05日(土) ズッキンドッキン

起きたの昼です。
そのときから頭が痛くて。

寝てたら治るかな〜と思って
昼飯後に昼寝(寝過ぎ?)
起きたらやっぱり頭が痛い。

さっき犬の散歩行って走ったら
余計にズキズキ。うーん。

これからコンパなんだよーう。
薬飲もうっかなー。

普段生理痛の時以外薬を飲む習慣がないので
薬を飲むってことに抵抗があるのですよ。
もちょっと様子見ようかなー。

てゆうか、今日結構暑いよね?
何着てこうかなぁ。







2002年10月04日(金) ファッションセンターしまむら

昨日と今日、しまむらでストッキング全品4割引だったのに
行くの忘れてたよ!
2回も忘れるなんて。もう年かも。

しかも、4割引って言ってもさ
定価からじゃなく、「しまむら安心価格」から4割引なのよ。

例えば、定価500円の、フクスケの「満足」。
私これを買うことが多いんですけれども
しまむらでは普段、398円ぐらいで売ってると記憶しております。
これが「しまむら安心価格」ね。
そっから4割引だから、240円で買えるわけだ。
てことは、定価の半額以下。安っ!

ところで、しまむらってご存知(そこまで話戻すの?)?
ファッションセンターしまむら。
おばちゃん御用達の衣料品店なんですけれど。
安物が安いのよ。
Tシャツは890円とか。
タンクトップ390円とか。
ジーンズ1900円とか。
たまに、困惑するようなデザインの服があったりします。

私は専ら、服よりも、ストッキングとか靴下とかババシャツとか
会社に着てくやつをよく買います。
安物でもかまわん物をね。

会社でもしまむら好きはかなりいて
今回のストッキング4割引情報も、
知ったらみんな喜ぶだろうと思って教えたんだけども。

ミヨコさんは私のさらに上でした。
ストッキングの話はすでに知っていたし、さらに
ミヨコさんの姑&義姉さんが昨日しまむらに行ったら、
朝早かったのにすでに車置くとこがほとんどなかった話とか
150円の座布団を買うか買うまいか悩んでいる話とか
いろいろ話してくれました。
ちなみにミヨコさんが今日持ってたカバンも
しまむらで買ったやつ(380円!)だそうな。

しまむらが好きでよく買い物をする人のことを
しまむラーと言うのだと
去年コンパした相手の男子が教えてくれました。
そのとき私が携帯につけてたストラップ、
しまむらで買ったやつだったのでね。

一度行ってみて。
何か掘り出し物が見つかるかも。







2002年10月03日(木) OK牧場

ずっと気になっててんけどさ
「OK牧場」って実在するの?
なぜガッツ石松は「OK牧場」を多用するの?
つうか「OK牧場」って何?

今日のクイズミリオネアでガッツが出てて
みのもんたが「ファイナルアンサー?」って訊いたときに
「OK牧場!」って言ったのには笑ったが。

今日のミリオネア、93歳の女優、原ひさ子さんが出場して
周りの心配をよそに快進撃、みたいなことが新聞に書いてあったからさ
楽しみに見てたのに、
原さんが椅子に座ったとこで時間切れ
「続きは2週間後のレギュラー放送で」だって。

ナンダヨそれ。
2週間も空いたら忘れちゃうよ。
てか、それほど楽しみにすることもないんだけどね。
でもなんか興味あるやん。
かわいいわー。原ひさ子さん。
小さくてまさに「おばあちゃん」の代表みたいな。

ミリオネアって、出たら500万ぐらい持って帰れそうじゃない?
予選を勝ち抜くのがきっと大変だろうけど
いざみのもんたの前に座るところまで行けば
かなりのところまで行けそうな気がする。
もちろん運もかなり必要だと思うけど。

「マネーの虎」よりはよっぽど簡単だろうな。
マネーの虎は怖いよ。
容赦なく叩きのめされそう。

や、出ませんけどね。







2002年10月02日(水) 男前

いまやってるムービー写メールのCM
0:00に観覧車の前で「ハッピーバースデー!」って言ってるやつに
成宮寛貴くん出てる。

もーカッコよろしいわ〜。
ごくせん以来ファンです。
私も「おめでとう」って言って欲しいよムキッ。

一時期、「成宮寛貴」で検索して私の日記に飛んできた人多かったのよ。
最近は「中澤佳仁」がちょと目立つかな。

目に付いた男前はすかさずチェックする私、
今日もひとり見つけた。
会社になんかを納入しに来る業者の人(たぶん)。

ミヨコさんの課と取引があるらしいから聞いてみたら
会社名教えてくれた。時々来てるんだそうな。
さわやかだわー。

会社だからって仕事ばっかしててもつまんないもんね。
心に余裕を持って、あちこち目を向けていれば
男前が見つかることもあるのよ。
滅多にないけどな。

渇いたお仕事ライフに潤いを。







2002年10月01日(火) 恋する乙女心に水を差してみる

台風すごいんだねぇ。
こっちはまったく穏やかです。
朝は結構雨降ってたけどね。
家のすぐ近所で、横からくる車が全然見えなくて(見てなくて)
ぶつかりそうになりました。
あぶなかったー。

私、自分の進行方向しか見てないことがよくあるのね。
左折しようと思ってたとしたら、左ばっかり見てて
右側から来る車に気づかなかったりしてね。

こういうこと、よくあるんだけど(こあいこあい)
それでも無事故無違反ですからね。
運がいいんだね。私。


なんか、あちこちでチラホラ聞いたり読んだりする話なんだけども
女の子が、彼氏が運転する車の助手席に乗ってて
彼氏が何かの拍子に急ブレーキをかけたとき
前のめりになる自分をかばうように、彼氏の左手が咄嗟に出てきて
「無意識のうちにも彼は私を守ろうとしてくれた。うれしい♪」
って感激してる話よくあるやん。

あれ、違うからね。
彼女が助手席にいるから手が出るんじゃなくて、
すでにクセになってるってだけの話やからね。

私もよくあるもん。
急ブレーキかけたら、助手席に置いてるカバンが転がり落ちるのよ。
したら、カバンに入れてる弁当が片寄るやん?
だから、カバンが落ちないように手で押さえるわけです。
しょっちゅうやってたら、急ブレーキかけるたびに
無意識のうちに左手が助手席へ動くわけさ。

彼氏くんはべつに彼女を守ろうとしてるわけじゃなく
いつものクセが出るだけなのよ。
つまり、感激してる乙女ちゃんたちは、弁当と一緒。
有り難がって彼氏の評価を上げる必要ないからね。

ってわざわざ解説するのって、余計なお世話?






 < このまえ  もくじ  このさき >


かのん [メール] [掲示板]

My追加