かのんウラの日記

2002年10月06日(日) 女の戦いに敗北

うがぁぁぁぁー。
しょーっく!!!
あんぎゃー。
えーん。

こんな感じの精神状態で。

と書いても分かってもらえないと思うので、順を追って書きます。
心が乱れて途中支離滅裂になるかもしれませんがよろしく。

えと、昨日はコンパだったわけです。
4対4。
最初席に着いた時は、相手の印象を量り知ることは出来なくて
適当に座ったんですけれど。

一人だけ(そう、一人だけ)見た目的にいい感じの人がいたわけ。
でも私の席から離れてて、向こうは向こうで楽しそうに話してるし
でも彼の親がうちの近所の出身らしくて、
たまに私の地元の話を振ってくれたりしたんだけども
少し話しただけで一次会はお開きに。

二次会はカラオケで、
カラオケ屋まで移動する間、一緒に行ってたユリちゃんと
「あの人カッコイイよねー」って話してたの。
ユリちゃんは
「久しぶりに、まともに顔を見れんぐらいカッコイイ人に会った」
て言うほど顔が好みだったらしい。

カラオケ屋で、ユリちゃんに「その人に彼女いるか聞いて」
って言われたし、私も知りたかったから隣に行きたかったんだけど
男3人が「きゅっ!」とくっついて座ってて
カッコイイ彼は真ん中にいたから結局聞けずじまい。

私は彼の正面(つっても部屋が広くて2mぐらい離れてる)に座って
「こういう顔スキやわ〜」って思いながら見てたら
思い当たったのさ。

彼、私が高1の時好きだったアラキくんに似てるのさ!!
アラキくんとは、片思いしてただけで告白もせず
必要以上のことを話したこともなかったから(なんてお子ちゃま)
今でもアラキくんはキレイな思い出のままなわけよ。
アラキくんのマイナス要因をほとんど知らないから。
かっこよくて、理系で頭よくて、物静かなイメージで定着してる。

したら、気になって。
「昔好きだった人に似てる」てのは
あんまり真っ当な動機ではないかもしれんけど、でも大きいでしょ?

直接は連絡先聞けなかったけど、
幹事の子を通して電話番号聞いて、
アタックしよーと心に誓って帰ってきたの。

したら。
今日の昼ですわ。
ユリちゃんからメールですわ。

「大事件!昨日のカッコイイ人からメルアド聞かれた!
張り切って教えます!ところで、**さんがかのんのアドレス
聞きたがってるらしいねんけど、どうする?」

って。
どんがらがっしゃーん。
ユリちゃんかよー。
そうなのかよー。
元彼Mくん以来2年ぶりに
コンパで知り合った人に私がアタックしようと決めたのに
スタートラインにすら立てなかったなんて。
そりゃさ。ユリちゃんかわいいけどさ。あーしょっく。

ちなみに**さんってのは、
一次会で私とユリちゃんの間に座ってた人で
やたらと喋る人だったけど
私は興味なかったからロクに話も聞いてなくて
私があんまり反応薄いから、ユリちゃんのほうに話しかけていって
「あの人ウザイのにかのんが助けてくれへんからー」と
あとでユリちゃんに私が叱られたという
早い話が興味ナシな人なわけ。

世の中こうだよねー。
最近ずっと、ユリちゃんは興味のない人からモテモテだったけど
今回その役が私に。
イヤやー。こんなとこでモテ運使いたくないー。

ちゅうわけで、冒頭のような精神状態に。
わかってもらえたかしら。

アドレス聞かれたのがユリちゃんじゃなくて、別のメンバーだったら
押しのけてでもアタックするんだがな。
友達やし。
ユリちゃんも彼のこと気に入ってるし。

あー敗北である。
背中で木枯らしが吹いておる。
落ち葉が舞っておる。
さむいよー。






 < このまえ  もくじ  このさき >


かのん [メール] [掲示板]

My追加