かのんウラの日記

2002年11月30日(土) マロニーちゃん

昨日の日記で書いたように、今日はプチ登山&鍋。

プチ登山は、昼前から行ってきました。
地元の、15分ほどで登れる山へ。
てっぺんに展望台があってね、のんびり眺めてきましたよ。
普段地元で遊んでないもんで、これも新鮮。

毎日通勤で通る道沿いに最近出来たお好み屋でお昼。
おいしかった。メニュー多いし。
また行こうっと。いい店見つけたわ。

その隣に、日用雑貨全般を異常な安さで売ってる店があって
そこでニット帽買いました。480円。かわいいよ。
地元もいいもんだね。

晩はムラキさん邸で鍋です。
これから行ってきます。






My追加



2002年11月29日(金) 元彼と一緒におしごと

どなたかBUMP OF CHICKENのライブチケットいりませんか?
12月9日月曜日19時開演。なんばHatchにて。
2枚あるんですけれど、2枚とも譲ってもいいし、
1枚譲って私が一緒に行くのでもいいです。1枚3500円也。

一緒に行こうと思ってたユリちゃんが仕事決まっちゃってさ。
行けなくなったわけよ。

てか!!
ユリちゃんが今度行く会社(派遣なんだけど)
ユリちゃんの元彼の関連会社なのよ。
元彼の会社が作った製品を保管したり出荷したりする倉庫らしいんだけど
この人たちの会社なのね。

知り合いめっちゃおるっちゅうねん。
ユリちゃんの元彼いるし。
サオリの友達の彼氏いるし。
私の会社に前いた子いるし。
こないだのコンパメンバーいるし。

てゆうかさぁ、元彼のいる会社で働ける?
元彼だけならまだしも、自分と元彼がつき合ってて別れたことを
知ってる人が複数いるのよ?
私はヤだけどなー。
でもユリちゃんは、
これを逃したら次いつ仕事を紹介してもらえるかわかんないし
すぐ働きたいから行くって言ってる。

まー頑張って欲しいもんです。いろいろと。


今日の探偵ナイトスクープおもれー(いつもおもしろいけど)
コリスの青リンゴガムを、味のあるうちに飲み込んだら
7:3で青リンゴのにおいのするウンコが出るって。
えと、ウンコ7青リンゴ3です。
やってみたーい。






My追加



2002年11月28日(木) 据え膳食った?

昼間にしょっちゅう思い出すのに
晩、日記を書く頃にはいつもすっかり忘れてるんだけど
いまちょうど思い出したので書いときますね。

優勝賞品まだ送られて来ーへんなー
(某40000番台の日記書きさんのほう向いて)

「忘れた頃に届くと思います」って前メールもらったなー。
まだ覚えてるから来ないのか。はよ忘れよう。


昨日の話題ですけれど(引っ張りすぎ?)
3発半の「半」は
なにも最後である必要はないな、と思ってね。

だって、1,2,3,半で終わるのってすっごい消化不良やん。
1,2,半、3のほうがスッキリでしょ。

(注:「半」は、途中で萎えちゃったと勝手に解釈しています。
ナカヤマくんは別の意味で言ったのかもしれませんけれど)

てか、そんなことは大した問題じゃなくて。
ヤったかヤらんか。
私がその場にいたら尋ねてたのになー。残念だなー。

もちろん、私がその男の子に惚れてない場合ね。
好きだったらそんなこと聞けませんもの。きゃ。






My追加



2002年11月27日(水) 「3発半」の「半」って何???

昨日の日記に書いた話なんですけど。

エミちゃんが、ナカヤマくんに電話で聞いたらしいのね。
したらナカヤマくん
「んなもん間違いないわ。
話してて2時間ぐらい経ったら、話も一段落するわな?
"じゃぁ、…そろそろ…する?"みたいになるわな?
3発半やってるわ」
って言ったんだって。

3発半の「半」って何だ?
エミちゃんも尋ねたらしいけど、言葉を濁して教えてくれなかったって。

でも、ナカヤマくんのこの分析、かなり説得力あるよな。
実際たぶん2時間も話したら一段落すると思うし。
すると決まったら3回ぐらい普通するでしょ。


てかさぁ、この話、エミちゃんが今好きな男の子の話なのね。
先週末その彼んちで鍋した前日に後輩の女の子が来たらしいんだけど
その話が出たときに、その場にいた人誰も深く突っ込まなかったらしく
何かあったのかは聞けずじまいで
エミちゃん結構気にしてるわけさ。
で、いろんな人に意見を求めてるんだけど
聞く人聞く人みんな「そりゃヤってるでしょ」って言うわけ。

彼女がいるわけじゃないから、そういうことがあったとしても
誰も非難できる筋合いないわけだし。
それでも好きなら押せばいいんだし。


あー私もそんなことで悩みたいっ!!
みんなに話聞いてもらいたいっ!!
「なーなーどうしたらいいと思う?」って聞きまくりたいっ!!

今の私は、最初の「ときメモ」のように
特にその気があるわけでもないのにとりあえず複数の男の子と
繋がりが途切れないようにせっせと連絡取ってる状態。
いろんなところに種蒔いて
そのうち1個から芽が出ればいいなーと思っておるところです。






My追加



2002年11月26日(火) 「妹みたいな存在」って怪しい

彼女のいない男の子が一人暮らししてる家へ
知り合いの女の子が夜中11時頃に「相談したいことがある」って行って
朝までいるって、女の子には間違いなく下心あるよね??

んでまた、そんな時間に女の子を家に上げるってことは
男の子も、積極的には思ってなくても
状況によっては何かあっても構わないって思ってるよね??

つーか、きっとヤってるよね??

どう思われますか?みなさん。






My追加



2002年11月25日(月) もずくんの気持ちも考えて

「たむらあつし」って文字で見ても
ロンブーの淳とはイメージが繋がらなくない?
「何?たむらけんじのパクリ?」とか思ってしまった。
パクリっつっても、たむらけんじのほうが知名度低いからな。

てことは。
たむらけんじが「たむらけんじ」でCD出したらさ
ロンブー淳と勘違いして誰か買ってくれるかもしれんよな?
やってみたら?たむけんよ。






My追加



2002年11月24日(日) 顔散らかってるよ

まったりのんびり日曜日。
「週刊えみぃSHOW」「ZAIMAN」「ドリーム競馬」「恋のから騒ぎ」再放送
などを見つつマフラー編み編み。

「ZAIMAN」で、名前だけ知っててネタを見たことがなかった「笑い飯」
のネタを初めて見た。
二人ともがボケとツッコミを両方やるっていう、
ちょと変わったスタイルです。
感想は、あんまイマイチ。これから化けることを期待しとこう。

やすよともこでハラよじれるほど笑った。
女性コンビではいちばんおもしろいと思う。
好きなコンビばっかり出てたので全部おもしろかったんだけど。


ジャパンカップ買えばよかった。
単勝2050円でしょ?きっと買ってたわ。複勝でも550円やし。
2着は予想出来なかったけど。

デットーリって、5年ほど前シングスピールでJC勝った人よね。
めっさ覚えてるよ。
私がいちばん競馬やってた頃
いちばん好きだった馬、ファビラスラフインをハナ差で破ったんやもん。
だから、デットーリは上手いっていうイメージがすごくあった。
でも、勝馬投票券買いに行くのも当たったやつ換金に行くのも面倒。
わざわざ一人でWINS行く女もどうかと思うし。


結局犬の散歩でしか外へ出ず
顔を洗ったのも午後3時頃。
だらだら過ごしてしまった。
でもマフラーはもうすぐ完成ってとこまでこぎ着けました。






My追加



2002年11月23日(土) scary!!

いつもの土曜日通り、「あさパラ」と「せやねん」を見る。
ハイヒールリンゴやトミーズ雅も私と同じこと考えて昨日テレビ見てたよ。

「南こうせつの"どうしてもダメだったら帰っておいで 妹よ"って、
披露宴で歌っちゃっていいのか?」
「ますだおかだはなぜ吉本席にいるのか?」
「keikoのお父さんめっちゃ若いしお母さんめっちゃキレイ」

メッセンジャー黒田は、3万円をペソに替えて、紙幣250枚
祝儀袋に入れたらしいッスよ。
ますだおかだも、別の通貨に替えたんだとか。
やっぱ芸人。考えますね。


今日は、「ザ・リング」を見てきました。
ストーリーの軸は、日本版の映画と一緒だから
展開は読めるんだけど、やっぱり怖い!怖い!怖い!
映像が怖いんやもん。
やばい。これ書いてて思い出してもた。
お風呂入ってるときも思い出しちゃってさ。
これから歯磨きに洗面所行かなあかんねんけど。どないしょ。






My追加



2002年11月22日(金) 黒い振袖にピンクの角隠しは変

興味ねぇと思いつつ、やっぱり見てしまったコムテツ&桂子の披露宴。
なんかねー、あれだねー。
披露宴見ると、やっぱり幸せになって欲しいなーと思っちゃうね。

2度目の離婚をした時点で、
というより朋ちゃんと別れて麻美とできちゃった結婚した時点で
小室さんが、結婚して一人の女性を幸せにすることに向いてるかどうかに
かなり疑問を持ったので
小室さんには期待してないけど、でもまあ今度こそ頑張って、と思う。
や、好きなのよ。TMネットワークめっちゃ好きやったし。

ディオールのオートクチュールのウエディングドレスは
ほんとに素敵だと思った。
いくらお金を積んでも着られない
選ばれた人だけが着ることを許されたドレスなんだろうな。
ここまでの大物と結婚したら、そりゃもう怖いものナシだ。

そうそう、出席者の中に浜ちゃんいた?
「えみぃSHOW」「せやねん」など
私がほぼ必ず(その時間に家にいる限り)チェックする情報番組で
「浜ちゃんは夫妻で呼ばれるから、ご祝儀は200万包む」
って言われてたんですけれど
私は出席者の中に夫妻を見つけられませんでした。
ますだおかだとかメッセンジャー黒田は見えたんだが。

てか、黒田は呼ばれて會原は呼ばれてないの?コンビなのに。
あと、ますだおかだと小室さんはどこで繋がってんの?
ますだおかだは松竹なのに。
チャーリー浜とか池乃めだかと小室さんとは面識ないらしいッスよ。

小室とkeikoの「Departures」より
南こうせつの「妹よ」のほうが感動した。
ええわーこうせつ。ええ曲作るわ。

末永くお幸せに☆






My追加



2002年11月21日(木) 私の運命

昨日泣きそうなほど感慨深かったK係長との別れだったのに
係長、今日会社来ました。
夕方4時半頃。
「こんにちは!ご無沙汰してます!」とか言って。

まだ倉庫は動いてないからずっといなきゃいけないわけじゃないし
社長報告とかあってこっちに用があったみたい。
たぶんこれからも、時々は顔を合わせることになるんだろうな。


今週号のanan買いました。
「2003年前半あなたの恋と運命を占う」
どうしても買わずにいられませんわ。
まだ読んでないけど。どうなるんだろな。来年の運命。
日々充実していたいな。






My追加



2002年11月20日(水) お世話になりました

来客42人て!
お茶出せって!
20日締めやっちゅうのに。
でもこういう、「お茶わかして!」「コップ並べて!」「お茶入れて!」
っていう慌ただしいのがちょと好きだったりする。

K係長が、新しくできた倉庫会社へ出向になる辞令が今日出た。
20日締めでバタバタしてたから、
帰る間際に「いろいろお世話になりました」って言って
握手してもらうだけで帰ってきたけど
もちょっと余裕があって話したら、泣いてたかもしれん。
ほんとお世話になったし。
つっても、たぶんしょっちゅう電話で話すんだと思うんだけど。

「これからも頑張ってください」って言ってみたけど
これって部下が上司に言う言葉じゃないのかも。
上から物を言ってるような感じだもんね。
でもま、いいか。
ご活躍を期待しております。






My追加



2002年11月19日(火) 朝から感激

今日は母親の誕生日でして。

朝、母と私が台所にいたら
父親が入ってきて
「お母さん誕生日おめでとう」って。

私、起きたばっかりで、今日が何日でそれが何の日だか
まったく考えてなかったから、父の「おめでとう」にびっくりで。

なんてステキな夫!
52歳になった妻の誕生日を覚えてて、
朝真っ先に「おめでとう」って言う。
普通します?
新婚当初だけなんでしょ?そんなの。まだ経験ないけど。

とか考えて勝手に感激していた娘(嫁き遅れかけ)ですが
実際のところ、覚えてたんじゃなく
携帯に登録してあったのを見て思い出しただけらしいんですがね。
でもいいよね。「おめでとう」って言うだけでも。

帰りにケーキ買ってきました。
栗のタルトうまー!
でも大きすぎ。
風呂上がりに食べたけどお腹一杯。
ケーキが別腹に入らないなんて。
いくらお腹一杯でもケーキは食べられたのに。
歳かしら。






My追加



2002年11月18日(月) 急接近

化粧ポーチ忘れてった。
朝、なんか鞄が軽い気がしたのよ。
で、何か忘れてるかも、って思って中身見て
「財布入ってるから大丈夫」って確認して出てきたんだった。ぐぅ。

仕方ないから昼休みに脂取り紙だけもらって
あとはそのままいたんだけれども。
化粧直しても直さなくても、あんま変わらん。
唇が乾いたぐらいか。
ま、私の顔なんて誰もほとんど気ぃつけて見てないだろうし。


昨日書き忘れてたんですけどね、
昨日の「えみぃSHOW」御覧になった方おられます?
「突然地雷ルーレット」の話なんですけれど。
既婚の女優で、歌舞伎の家柄の人で「I・K」って誰??
IKって磯野貴理子しか思いつかん!
相手の俳優は神田正輝よね。
情報求む。






My追加



2002年11月17日(日) おごったるがな

昼前、弟が彼女を連れて帰ってきたので
一緒に昼ご飯を食べに行く。
おごってあげた。
ま、姉ちゃんやし。甲斐性あるトコ見せとかんとね。
とかいいつつ、普段おごり慣れてないから
恐縮させずスマートに出してあげる術が身についてないんだな。はっは。

今日は母親が京都へ紅葉見物に行ったので
私が晩ご飯担当。
今日の京都はめっちゃ混み混みだったらしいよ。
今が紅葉真っ盛りみたい。

結局外へ出たのはごはんの時だけ。
マフラーだいぶ長くなってきました。
微妙にまっすぐじゃないのがまた手作りっぽくてよいんでないかと。






My追加



2002年11月16日(土) 秘密の部屋

「ハリーポッターと秘密の部屋」観てきたよ。
おもしろかった。ワクワクドキドキ。
ファンタジーだけど、アクション映画でもあるね。
ハーマイオニー役の女の子かわいい。
おすすめなので見に行かれるがよろしいと思います。

てか、「賢者の石」もまだ読み終わってないのだがな。
これからぼちぼち読みます。

スカート買っちゃった。
結構長め丈。
ふくらはぎぐらいの長さって脚が太く見えるから結構苦手なのだけれど
色と形がかわいくて買ってしまった。
落ち着いたピンクでマーメイドライン。
エスカルゴスカートっちゅうのかな、こういうの。

てかさぁ、服屋の鏡って、実際より細く見えるように
作ってあると思わん?
今日も、店で試着してみて
「わ、この丈って足が太く見えるもんやけど
私の脚が細いから全然問題ナシ!似合う!」
って思って買うことにしたのよ。

普段、自分の脚太いとは思ってないけど
こんなに細いっていう自覚もないからな。
やっぱ細く見える鏡を置いてあるのかな。

この冬は、このスカートメインで行くぜよ。






My追加



2002年11月15日(金) 告ってないのに振られるって

昨日の日記を更新した後に電話かかってきたんですけれど。

ユリちゃんサワキさんに振られました。

告ってないのに!!←ココ重要。

まぁ、態度でバレバレだったんだろうけれど
私も一枚かんでたりするので複雑。

先週土曜に、私ムラキさんと飲んだやん(日記読んでね)
ムラキさんって実は、サワキさんの友達で
サワキさんと会ったコンパの時に私が「ウザイ人からメール聞かれた」って
書いたその人だったわけ。
もちろん今は印象かなりよくなって、ウザイなどとは思ってないけど。
(一応フォロー)

飲んだときに、サワキさんとユリちゃんのことも話題に上って
私が「ユリちゃんかなりサワキさんのこと気に入ってる」
みたいなことを言ったわけさ。

それから、ムラキさん宅でこんど鍋をすることになって
ユリちゃんも参加するからサワキさんも呼ぼうっていう話になり
ユリちゃんがサワキさんを誘ったところ、芳しくない返事で。

そのあとサワキさんは、
ユリちゃんのことでムラキさんに相談したらしいのね。
ムラキさんは私から、ユリちゃんがサワキさんに気があるって聞いてるし
サワキさんも身に覚えがあるし
ムラキさんは「その気がないならいつまでもダラダラ引っ張って
期待を持たせるようなことはせずに、ハッキリ言うべき」
とアドバイスしたようです(至極適切なアドバイスだと思います)

で、サワキさんがユリちゃんに電話をかけてきたと。
普段電話してこない人だから、どうしたのかと思ったら
「つき合う気ないから」
と言われたと。

サワキさんって、なんてか、人に合わせようとしない(合わせられない?)
人みたい。
自分が決めたことを押し通すみたいな。
「俺基本的に割り勘やから」
「つき合う気ないから」
なんか、有無を言わせない、反論を許さない印象を受ける。
私は2回しか会ったことないけどさ。

こっちからは何も言ってないのに
「オマエ俺のこと好きなんやろ?でも俺オマエのこと好きじゃない」
って言われたわけやん。
悔しくない?これ。
上から見られてるようで。
ま、実際の話大当たりなんだけれど。

先週の私とムラキさんの会合がなければ
このタイミングでの結末はなかったわけで。
でもまぁサワキさんの心の中で「ユリちゃんはない」と
とっくに結論は出ていたようなので
早いほうがよかったかな。と思うことにする。

てか、私の日記、意味分かった?
ややこしいね。ごめんなさい。
明日またユリちゃんと会うのよね。
話題はこの話に終始しそうだ。






My追加



2002年11月14日(木) 姉ちゃん茶ぁしばかへんけ?

こないだ撮り終わったフイルムを現像した。
ミヨコさんの結婚式二次会とか
USJとか
京都とかの写真。

画像悪いよ。
粗いってのかな。
平安神宮から撮った大文字山の、「大」の字見えないし。

いちばんよく撮れてるのは、
フイルム早く使い切って現像しなきゃ、と思って最後のほうに撮った
犬だな。
やっぱかわゆい。

今週末の予定がなーんもないのよー。
マフラー編んで終わるか?
誰か茶でも誘うか?
どーしょっかなー。

本来、一人で過ごすのも全然苦にならないタチなんだけれど
ここんとこほっといてもいろいろ話が舞い込んでたので
週末出歩くのが普通になっちゃったのね。
今週末は家でダラダラしようかなー。






My追加



2002年11月13日(水) フジ特製モダン

あのさ。

「広島風お好み焼き」と
「モダン焼き」って別物よね??

こないだ、友達と話してたら
「広島焼きが、関西風で言うところのモダン焼きなんやん」って言うの。
違うよね?

モダン焼きって普通、店の人が焼いて持ってきてくれるから
焼いてるとこ見たことないんだけど
モダンはそばと生地が絡んでると思うの。
広島焼きはキャベツとそばを生地でサンドイッチする感じよね?

モダン焼きって、どういうタイミングでそばを入れるんだろう。






My追加



2002年11月12日(火) ババシャツ暑い

「今日は暖かいねぇ」
一言だけのメールをくれた人

こうやってしょうもないことでもせっせとメールをくれるから
途切れずに知り合いでいられる。

一度しか会ったことないし
私の性格だから
一度メールが途切れたらそのまま終わっちゃっても無理ないんだけど
忘れた頃(ていうか忘れる前)にちゃんとメールをくれる。

でも「また会おう」ってことにはならないんだよなー
向こうが不定休で夜勤もありってこともあるけど
二人でどっか遊びに行こうって気にはならないんだろな。
まぁまた今度コンパでもやってもらおっかなーぐらいの。

「いまマフラー作ってるとこ」って
女の子っぽいとこもあるのよっってことをアピール。
どっから芽が出るかわからんからね。
砂利道にでもコンクリートにでも種を蒔いておくのだ。






My追加



2002年11月11日(月) 西尾と嵯峨根

うっそーん。
K係長が、今度新しく出来るうちの倉庫へ異動になるらしい。
さーびーしー。
まだ水面下の情報らしいけど。
「まだ誰にも言ったらあかんで」って
エミちゃんがFさんから聞いた情報を広めまくり。
秘密の話ほど高速で広まるのは世の常であります。

こないだ買ったババシャツ着てったら暑くて!
冬にもってこいのスバラシイ一枚ですわ。
しかも2枚1000円。ぬくぬく。

昨日買った毛糸で、マフラーを編み始めました。
が、幅をもっと広くした方がいい気がして
ほどいて編み直そうと思っておるところであります。
ふわふわで肌触り抜群。
あ、お笑いコンビX-GUNってまだ生き残ってますでしょうか。






My追加



2002年11月10日(日) 恋の行く末

サオリ&ユリちゃんと昼ご飯。
結構評判のパスタ屋に行ったんだけれども
おいしくなかった。パスタ茹だりすぎ。柔らかすぎ。
ガーリックトーストもイマイチ。

それからどこ行くともなくウロウロして
立ち寄った手芸屋でマフラー用の毛糸を買った。
もちろん自分用。肌触り重視で。
ピンク系の糸がかわいかったけれども
母親に編んでもらったピンク系のマフラーあるし
今回は緑系の糸。
長〜いのを編むのだ。

サオリが新車を買って、今日初めて乗せてもらった。
水曜納車だったらしい。まだ彼氏も乗ったことないんだって。

少しドライブして、ファミレスでお茶。
話題はやっぱりユリちゃんとサワキさんの行く末。
昨日二人でUSJ行ったらしいんだけどさ
毎週会ってるわりに、全然進展しないんだよこの二人。
よくわかんないよ。
私だったらとっくに告ってるのに。

サワキさんがユリちゃんをどう思ってるかがよくわからなくて。
ユリちゃんもどうしていいかわからないみたい。
サワキさんって、自分からは告白しない人らしいのね。
よっぽど「いける!」って確証がない限り。
結構難しい相手だったようだ。サワキさんって。

あんなにカッコイイサワキさんが今まで売れ残ってるのは
やっぱりそれなりの理由があるからだよ、という話で落ち着いた。
ユリちゃんはまだ様子を見るとか言ってるが。
あんた様子見すぎ。動けなさすぎ。

お互い揃って動かない人達だから余計に進展しないんだな。
もーどっちでもいいけど。
つき合うならつき合う、切るなら切るでハッキリしたらいいのに。






My追加



2002年11月09日(土) チューハイゆずハチミツうま。

くるりの百鬼夜行のチケットが取れました。
バンプの2日前なんやけど。

バンプ、エミちゃんが「行くのやめとく」って言い出して
次誘ったユリちゃんも、今なら無職だから行けるけど
派遣に登録したからそのとき仕事してれば行けないしって言うし
くるり取れたし
バンプは誰かに譲ってもいいかなーと思い始めてきた。

あー。でもやっぱ行きたいかも。
もうちょっと考えようかな。
ユリちゃんの仕事が決まるかどうか次第だな。


えと、で、昨日決まった食事。
行って良かった。ちょと見方が変わった。
その人、ムラキさんって言うんやけどさ
コンパの時より数段印象アップ。
前向きで、いい意味で自分の身の程を知ってて。

自分はぱっと見で気に入ってもらえるタイプじゃないから
何度も会って、少しずついいところを知ってもらうようにしていると。
出会いはどこに転がってるか分からないから、
料理教室に通い始めたし、
ジムでもインストラクターの女の子に話しかけると。

取りようによっちゃ、
なりふり構わず女を追いかけ回してるようにも見えるけど
なんか今日はプラスに傾いた。
だからって恋になるかってぇとたぶんならないけど。

常に積極的に人間関係を広げようと努力してる人だから
私と違ってすごいなーと思ったわけ。

ムラキさん行きつけの居酒屋でごはん食べて飲んで
あとボウリングして帰ってきました。
なんか無性にお酒飲みたいって思ってたからよかった。
あと、なんでか無性に食べたかった生レバー食べられてよかった。


こっからビスコさんに私信。
こないだ書いてたHK、やっぱ平井堅のようです。
ムラキさんの友達の友達が平井堅の友達で(端的に言えば他人ってことだが)
その人は平井堅の彼氏とも知り合いで、
平井堅から彼氏への「愛してる」ていうメールを
見たこともあるんだそうな。
てことはMISIAはガセか。






My追加



2002年11月08日(金) おごって

仕事が忙しい!
売れに売れまくる。何故なんだ。
金曜だったせいもあって、普段の出荷の倍近くあった。

最近寂しいのは、これまで毎週末何かしらあった予定が
ぷっつり途切れたってのが大きいと思う。
この土日なんにも予定ないし。

と思って、久しぶりに連絡を取った人
(昨日の日記で、メール送って1日半ぶりに返事くれたっていう人)に
「最近人生に疲れてるねん。話聞いてついでにごはんおごってよ」って
メールしたらすんなり「いいよ」って返ってきたので
明日行ってきます。

なんか、利用しちゃって悪いなーと思わないこともないが。
向こうも私と会えて嬉しいでしょきっと。






My追加



2002年11月07日(木) うめぼしたべたい

コンパで知り合ってメールを教えて
でも仲良くなろうとは全然思わなかった人がいる。
メールが来ても気が向かなければ適当にあしらって
自分が暇なときだけつき合わせていた。

その人から最近メールが来なくなって。
寂しくて人恋しくなったのもあって
「寒くなったけど元気にしてますか?」っていうメールを送った。

返事が来なくて。
これまで散々邪険に扱ってきたから、
きっともう私と関わるのが嫌になったんだろうな、と思った。
なんか、後悔した。
自分に好意を持って歩み寄ろうとしてくれている人を軽く扱ったことを。

最近ちょっと仲良くなった、別の同い年の男の子に電話した。
仕事から帰るのが遅くて、一人暮らしだから
やらないといけないことがたくさんあると思うのに
大して内容のない私の話を1時間聞いてくれた。

電話を切って、気が済んでもう寝ようと思った頃
メールを出してから1日半経って返事が来た。
「久しぶりやな!仕事が忙しくてな」
普通の口調で安心した。

もう一人、夜勤中に「暇だ暇だ」とメールをくれた人も。

寂しい寂しいと思いながら
案外私を気にかけてくれる人はいるもんだな。
でも、ちょっと優しくされると
ふらふら〜っと寄りかかって行きそうになってしまう自分が心配。

民生が歌うスピッツの「うめぼし」心にしみます。

とても寂しい
とても寂しい僕は 今すぐ君に会いたい

こんな気分。






My追加



2002年11月06日(水) ヤバイヨヤバイヨ

わかってると思うけど、今日のタイトルは
出川口調で読んでくださいませ。

49.9kgですって。危ない危ない。
何を食べたんだろう私。
外食もそんなにしてないし。

これから冬だからなぁ。
増えていくことはあっても
勝手に減ることはないからなぁ。
毎日気ぃつけとこー。






My追加



2002年11月05日(火) サビシー!

今日のタイトルは、右手を首の後ろから回して左耳をつまみながら
財津一郎口調で読んでね。

つーか、寂しい。ほんと。
寒くなってきたことも要因のひとつだろうか。
つい最近まで楽しくやってたのになぁ。
感情の波がざぶーんと。
落ち込み気味です。

なんか、思う存分飲みたい気分。
私が酔ってもちゃんと面倒見てくれる人と。
私に愛の手を。合いの手も募集中。






My追加



2002年11月04日(月) おいしい顔ってどんな顔

ネオソフトのCMソング歌ってる人変わったね。
でも名前が出ないから誰だかわかんない。
前は、くるりだったんですけれどもね。


昨日の晩、エミちゃんコンパだったらしいのよ。
今日の夕方電話かかってきてさ
「めっちゃいい人おった!」って。

あんまり気が進まないけど行ったコンパで
楽しめるかな〜って不安だったみたいなんだけど
この人ならつき合いたい!って思える人がいたようで。
メールアドレスを交換して、これからアタック開始!みたい。

その彼、大阪で一人暮らししてるらしくて
「今度彼んちでみんなで鍋やろう」って決定したみたいで
すごく楽しみにしてるみたい。

エミちゃん、いきなり生活にハリが出てきた感じ。
やっぱ恋をすると全然違うよな。
羨ましい。

私はまだスタート地点にすら立てないからなぁ。
寂しいな〜。






My追加



2002年11月03日(日) コートの中では平気なの

おっかいもの。おっかいもの。
また予定外のお買い物。
コート買っちまいました。

運命の出会いというのかしら。
早い話が一目惚れ。
んで着てみたらぴったりで。
んでもってめっちゃカワイイし。
かなーりあったかいし。

てゆうか、この年で「かわいい」から買うってのも
いい加減やめた方がいいかなぁとも思うんですけれど。
でも気に入ったからいいのです。
今日はいてたスカートにもめっちゃ合うし。
パンツにも合うし。
よい買い物だコレは。

この冬コートを買う予定なんかなかったのに。
でもさ、「コート買うぞ!」ってつもりであちこち見て回っても
「コレ!」っていうやつにはなかなか巡り会えないもんでしょ?
予定外でも、出会ってしまったら買った方がいいよねぇ。
そんなに高くなかったし(コートにしては)。

これ着るにはまだ少し早いけど
この冬はこのコートメインでお出かけします。
が、来週以降予定が皆無。
あれほどあったコンパもぷっつり途絶えてしまいました。
誰か私と遊んで。






My追加



2002年11月02日(土) 夜景は危険

夜景を見ながらほっぺたをなでなでされちゃったりしたら
普通の婦女子ならちょっと身をゆだねてみようかな〜なんて
思っちゃうんでしょうねぇ。

私も、思わないことはなかったんですけどねぇ。
信用しきれない人に身をゆだねちゃうのはねぇ。
信用しきれなくても、コレはアソビ!って
割り切れればいいんでしょうけれどねぇ。
割り切る自信なかったもんでねぇ。
やんわり拒絶作戦で行きました。

次はないかもなー。






My追加



2002年11月01日(金) トラブル発生トラブル発生

タイトルは、しましまんず藤井の口調で読んでください。

月初めで週末のクソ忙しいときにコンピュータ処理がおかしくなりまして。
私は直接関わってないけど、Hさんがそれにかかりきりなので
その分の負担が私んとこに来ちゃったなーみたいなー。
もういいけど。明日から3連休やし。るん。


今朝係長に「最近背ぇ伸びたか?」って言われた。
なんか伸びたように見えるんだって。
「え?伸びてないですよー」と答えたものの
自分では背が伸びたかどうかなんてわからんし。
体重は毎晩風呂上がりに計ってるけれども身長計ないから計れないし。
会社の健康診断で身長測るのは来年の6月やし。
気になるわー。
体重はほとんど変わらずです。

あーもーねむいっ
今週もよく働いたよ。もう寝るよ。






My追加


 < このまえ  もくじ  このさき >


かのん [メール] [掲示板]

My追加