ナヲミの日記  

2003年10月30日(木) 記録更新

月四回。と自己記録を塗り替えました。

映画。

ボーリングの予定だったけれど、映画に変更。
特に何が見たいっていうのもなく、ジャンケンで「切るビル」に決定。
何と賭けたかって?「フレディVSじぇいそん」(タイトルあってる?)

切るビルはCMがじゃんじゃん流れてるから、結構気になってて、私としてはしめしめ。な気分でした。最初は。


それが、まさかあそこまでイロイロとぶっ飛ぶとは……。(>_<)
ビデオみたいにはや送り出来ないし、字幕だから目を瞑ると話が何言ってんのかわからなくなるし。で。
指の隙間から字幕だけをみたりしてました。。<ぉぃ

日本語を言わされてる感がなんとも。とか
刃物もって飛行機乗れないでしょ。とか
季節は冬なの?とか
ツッコミどころは満載で、ある意味面白かったです。




2003年10月22日(水) 月3回。

すごい!私、今月3回も映画を観に映画館へ行ったYO!

そう、今日車を走らせて行ってきたのです。
雨がパラつく中、一人でドキドキと運転しながら。

行きは、まぁ何とか、そうヘマもやらかさずに穏便に目的地へ着きました。ばんざーい!駐車だって、午前中に行ったからスキスキでどこでも止め放題。万々歳!
でも、帰りは、曲がるべき所を曲がらず突っ走ったため、迷った。。(焦)

2人連ればかりだなぁと周りを意識しつつ、
『私だって連れと来てるのよ!待ち合わせは中なのよ!中!』と言う雰囲気を心に思い描きながら、チケット買って。(小心者なのよ…)

その勢いで、

エスカレーター乗って。ジュース買って。
いいポジションの席を探し出して座って。

そこから、『連れはまだかしら?』的な様子を思い描きながら、映画が始まるのをひたすら待つ。その間、他にも1人で来てる人は居ないかちょっと見渡してみたり。。

「誰も、おめぇなんか見ちゃイねェYo!」
と突っ込まれそうですが、こう言う所などに一人で何でもナイ様子で来れるような格好イイ人間ではないのです、私は。。
ひたすら小心者と言いましょうか、ナンと言いましょうか…。


そんな感じでパイレツカリビアソを観てきました。
1回目では見落としてた所とかもあって、それが発見できて良かったデス。
なんだか今回、肩にサルを乗せてるバルバル船長がとても可愛く見えました。
でもやっぱりスパ朗船長ラブです。可愛くて格好イイかったです。
・登場シーン
・サル追っかけるシーン
・ギブスにウィルのことを顔(顎?)で指すシーン
・ウィルの帽子の羽根が顔に掛かるシーン(これ今回発見してすごい受けた>ぇ)
数え上げたらキリがないです。
まだ暫くこれにハマっていそうです。

でも、Oすぎがこの映画「1600円」と言ったそうですね…。
ネットサーフでそのことを知りました。
どんなコメントをしたんだろう?ちょっと気になるところだわ。



2003年10月21日(火) パイレーツオブカビビアン

誤字かと思いきや、伏字なんです!一応これでも。。

なんとなく、ロレツ回ってないよって言う感じになりませんか?この映画のタイトルって。。あ、つうか、「ザ」が抜けてるじゃん。。

パイレーツ オブ  カビアン!


もう1回見に行こうかな〜。でも1人はな〜。
つうか、あそこまで車を1人で運転して行くなんてちょっとな〜。
駐車がなぁ〜。
とか思ってたらもう終わっちゃうんですって!
今週の金曜日までです。地元映画館での放映。。
これは、ヤ・バ・イ!

せめてもう1回みたいかも。
明日は水曜日でレディースディで千円なわけで予定は何にもないわけで。
これは、行くしかない?!

DVDとか予約しちゃってるけど、大きなスクリーンでもう一度
船長を拝んでおいたほうがいい?
サントラ買って聴きまくってるんなら、もう1回行っとけ?
ついでに文庫まで買って読んだんなら、やっぱり行っとけ?

どう思う?





↑日記投票ボタン 応援してくれる人はポチっとな。



2003年10月10日(金) 大祭準備

大祭の準備をしました。
もう、部長は後輩になったので、お手伝いと言うかたちでの参加です。

朝の5時半に起きたのは、すっごい久しぶりでした。
そうそう、マメちゃんがすっごい遅刻。珍しい!
と言うか、何か訳アリだな?と思ったら、やぱり。

面接受けに行ってたって!!!!
Σ( ̄□ ̄;)
学内推薦のやつ。
( ̄▽ ̄|||)
めっちゃ活動してるやん!
全然してないって、言ってたやん。
まぁ、あの学内推薦、受けるような気配があったのは判ってたけど。。

むむぅ。。なんだかね。やっぱ、皆しっかりやってるよ、裏では。
当たり前?
私も、マジでやらなヤバイよな。
あはははーなんて、笑ってる場合じゃないよなぁ。。

あ…。話し、ずれまくり。

****戻る****

部室に置きっぱなしだった白衣を着て。
今年もまた、部屋の中を行ったり来たりの雑用係ちっくに働きました。

いやぁ、疲れた。
足が。
朝の5時半が。
眩暈が。。
イロイロときました。

失敗作が3ホールほどあったけど、試食用(マメ発案)として小さくカットして出すことに。

クリームチーズをカテージチーズに変えたので、裏ごし作業がなくなり、
去年より、だいぶ早く終わりました。

5時前には終わったね。
地下鉄、5時10分に乗ったもんね。

あー疲れた。
明日は、遊ぶぞぉ!






↑日記投票ボタン 応援してくれる人はポチっとな。



2003年10月09日(木) リベンジ

パイレーツオブカビビアンを観に行ってきます!
↑微妙に伏字。

またも、当日にお誘いメールを送るナヲミ。
懲りないナヲミ。
それに付き合ってくれる友達。
ありがたや。

今度こそ。遅刻なんて、しないぞぉ!!!

それじゃ、今から準備だ!

*******
はーい!観て来ました。
いや、これ面白かった!
SW@Tよか面白かった……YO。

席が前から二番目ってのを除けば、バッチリだった。

定員入替え制、整理番号順入場自由席。
だったので、60席程のなかで、53番だったウチらに、イイ席があるわけもなく、前から二番目に。。まぁ、ど真ん中座ったけどね!

船長の、あのなんとも言えないおちゃめ?さといったら。。

飛び上がって驚いた場面がひとつありました。
おケツが椅子からピョンっと。。。(恥)
あはははははは、油断してたぜ。

映画館で観れて良かったなぁ。
DVD出たら、買っちゃおうかなぁ。
その前に、サントラでもいいなぁ。
あのエンディング(作中にも流れてた)の曲とか、ケータイの
着メロで聞いてて、なんだか格好いいなぁって思ってたのよね。
生?で聞けてよかったです。






↑日記投票ボタン 応援してくれる人はポチっとな。



2003年10月07日(火) ぐうたら生活。

今日も天気はどんより曇り空。
そして私も、ぼんやりな心模様。


お昼食べて、「ごきげんよう」観て。
昨日の新ドラのビデオみて。

自室で携帯のカメラで遊んで。
美容院に行くか行かないか迷って。やめて。

たまにジョン(犬)の様子見に行って。

おかんに「アクロスかラ◎ーナ行こ」って誘ってみる。
↑車を運転したいんだけど、1人じゃ怖いから誘う。
でも無下に断られて。断念。

居間で雑誌読んで。。

今(PCでネット)に至る。

万歳!?ぐうたら生活!

こんな私に「喝」を…。






↑日記投票ボタン 応援してくれる人はポチっとな。


久々に投票ボタンをつけてみますた。。



2003年10月04日(土) あれれ?

勘違い。ああ、勘違い。


ハロウィンは、9月30日までだと思ってた。

だから、10月入ってすぐにサイトデザインを
ハロウィン風から海賊風に変えちゃった。


あらら。

もう1回戻そうかな?



2003年10月03日(金) ああ…

とある同盟サイトが閉鎖に追いやられてたりしてました。。涙。


著作権などの問題で。
会社側などからあるんですね、やはり…。

もっとしっかりこの辺のことは勉強しなくてはいけないと思いました。
ホームページを作る上ではとても大事なことの一つですね。。

好きだから、応援する意味で作ったり参加したりするわけで。
批判するわけじゃないんだから、いいじゃん!
むしろ、宣伝してんじゃん!

なーんてのは通用しませんか。そうですか。そうですね。。
……すいません。言ってみただけ。


まじで、肖像権、版権、著作権なんかを勉強し直さなくちゃ。。
きっと、私のサイトも何かに引っ掛かってるかもしれない。

ゴマンとあるうちの超小さいサイトだけど、ね。
趣味でやってるだけだから、面倒なことは嫌。
でも、趣味を通して、こう言ったことを勉強して一つ賢くなれるのは、
いいことじゃあないか…。

と思うことにした。
ああ、今日も意味不明。



2003年10月01日(水) 映画 ス○ット

昨日言っていた映画、今日のお昼近くに友達を誘いました。
私が、お誘いメールするなんて、珍しいと
みんなOKの返事をくれたので、もう、バリバリ観る気で電車に乗りました。

なのに。
私のせいでパイ○ーツ観れなんだ…。

これってどう言うこと?!
ありえないから!
本当に、私、あり得ない…。

間に合うはずだったのに。
学校なんか、向うんじゃなかった。
通学証明書なんか、ほっときゃ良かった…。

授業があって先に学校にいた友達2人を道連れに10分くらい遅刻。
家から昼ご飯も食べずに急いで来た子、軽くマジギレ寸前ぎみでした。。

本当、ありえねェ。

仕方なく、一番近い時間のものを観ることに。
マジギレ寸前だった子が、「実はパイ○ーツよりSW@Tの方が観たい」
の一言に少し救われた想いでした。
お詫びにカフェオレをおごりいたしました。


SW@Tは。
どうだったんだろう?
あの武装した姿が格好良かったなぁ。腰から色々モノ下げたり。
あと、車ね。ああいう車好きだなァ。アメリカって感じで。
評論家とかじゃなんでナンも言えませんが、後半は面白かったです。


全然内容とは関係無いのだけれど、予告編で気になったものがありました。
どう見ても日本映画?なやつにトムク◎ーズが出てたやつとか。
女性メインのキル・ビル?という映画。
この二本が気になりました。


 < 過去  INDEX  未来 >


なをみ

My追加