内的宇宙の流失。
どこかに留めておかないと どこかへ消えてしまうから
たとえそれがどんなにつまらないことでも。

     INDEX  MAIL  HOME

2002年06月30日(日) W杯終了・TV購入。

4年に1度のサッカーイベント終了。
正直言って最初は興味なかったんだけど、始まってみると面白かったな。
みんなご苦労さま。

ところで、TVを買い換えた。
今まで使ってたのが調子悪くてねぇ。
電源を入れて暫くしてからチャンネルを変えようとすると、
12chに3chが映り、10chは砂嵐→某UHFが映る。
前に一度修理に出したんだけど、87年製だし、限界かと。

手に入れたのは15インチでステレオ出力。
これが意外と売ってなくてお店をあちこち廻って疲れた〜。
15インチはモノラル出力が主流なんだろうかね。…て言うか、15インチ自体が既に非主流なのかも。
21インチなら結構あったけれど私の部屋には大き過ぎて置けないんだぁ。
ま、気に入ったのが見付かってめでたし。

 

2002年06月29日(土) 美容室で待たなかった。

小雨の振る中出掛けて行った美容室はカットのみ可能でリーズナブル。
お姉さんが受け付けてくれたと思ったらそのまま席へ案内され…あぁ切ってる切ってる…終了。早ッ。美容院で待たないなんて珍しい〜。

私の髪は量が多くて軽くクセがあるのだが、お姉さんはそういう髪の対処に慣れている様子。なすがままのお任せ状態だったけどもうまいコトやって貰えた…かな。
髪は前に生えているので、顔を下に向けてブローした後、顔を起こして整えると良い、とアドバイスをもらった。憶えとこ。

 

2002年06月28日(金) 最強。

通勤途中で見かけたバイク便。荷台の社名は

【サイキョーバイク便】

おぉ、強そう!(笑) イイ物見たなぁ。

 

2002年06月27日(木) 違うんじゃないかと思っても。

「それは違うんじゃないかなぁ」と思っても口に出すことは少ない。
言って相手に拒否反応起こされたら嫌だし、私が違うのかもしれないし。

性質がボケだからツッコミ下手なの〜(違)。

さて、携帯電話で
 着信音が1回鳴る事をワンコーラス
 振動機能をバイブル
という人が近くにいる。違うんじゃ…ないかなぁ…。言わないけど。

 

2002年06月26日(水) 流されたプレイ。

絵を描きながら何となくTVをつけていたら。
サッカー中継で、解説の人が
「(トルコGK)ルストゥだけに留守中…(以下忘)」

そんなボケ大好きさ。
でも誰も突っ込んであげてなかった (/_;)。

 

2002年06月25日(火) 瞼ぴくぴく。

今日は時々、左のまぶたがぴくぴくする。
カルシウム不足だろうか。

韓国負けちゃったー。残念だなぁ。
ドイツのGKカーン、いかにもドイツ人な顔つきが好き。
韓国ではなべ○かん(に似た人)が気になる…。

 

2002年06月24日(月) それは筋違え。

寝てる時に筋肉がぴしっと来るのが寝違えなら、
起きてる時にぴしっと来るのは筋違え、というらしい。

昨夜入浴中にぴしっとやっちまったのが、まだ痛い〜。

 

2002年06月23日(日) 風呂場で右肩痛。

お風呂で足を洗っていたら右肩に痛みがぴっきーんと。
寝違えたようなこの感じは一体何だろう。風呂場で。

 

2002年06月22日(土) 癒され〜。

友人に遊んでもらった。
リビングにお邪魔してサッカー韓国vsスペイン戦を見つつおしゃべり。
勝ったね、韓国。すごいなぁ。いっそ優勝してくれないかなぁ。

友人宅の犬(パピヨン・美男子)に沢山触れて、
(眠かったらしくガードが甘かったようだ)
散歩もご一緒させてもらった。ん〜アニマルセラピー。

友人お薦めの台湾名物パイナップルケーキを御馳走になった。
しっとりクッキーの中にパインペーストが入っているような感じだった。
甘味少な目。んまいね。

いや〜穏やかな週末の午後だったなぁ〜。

 

2002年06月21日(金) かるびとぱんとはんばーぐ。

なんで苦手な人とドライブしながら楽しげにお話しているんだろー俺様日和ってるなぁ…と思いつつ買出しに出た今日の昼食はファーストフード。
期間限定・カルビ肉のハンバーガーを食す。

カルビとパンって合うのかなぁ〜と疑問だったのだが…その疑問は解消されず。
その上、さらに、ハンバーグまで挟んであるのを発見。
カルビとハンバーグ…肉と肉とのぶつかり合い…合うのかな〜合ってるのかな〜これ〜。

 

2002年06月20日(木) のいじー。

あめ。
雨音を聴きながら寝るの好き。

枕元のミニ扇風機を唸らせながら微風に当たって寝るのも好き。
音楽かけながら寝るのも。

静かだと…眠い時は関係なく爆睡なんだけど…寝付けない時は、たまにある。

目覚し時計がカッチコッチいってると眠れな〜い。
鼓動とのビミョーなずれが、気になる〜。

 

2002年06月19日(水) つまらん事を。

会社の苦手な人からメールが届いた。
題は「忠告」。
内容の要約は「備品がらみの事は必ず自分を通せ」。
…あ、そう。つまらない事言って来るなぁ。
ただ、ご当人はかなりご立腹らしいし、私は胃が重いね。

メールが攻撃的だった割には、その後顔を合わせた時には妙に朗らかで腰が低かった。
何だか滑稽。

ま、ポジティブに考えれば。
遠くで勝手にイライラしたりブツブツ言ったりしているよりは、こちらに言ってくれる方が分かりやすくて何ぼかマシ…かねぇ。
ココのネタにもなるし(笑)。

某S議員の逮捕日はW杯サッカーの予定を考慮して決定されたらしい。
すごいや。さすが4年に1度。

 

2002年06月18日(火) 犬の本。

子犬の小さな写真集をもらった。
写真は可愛い。
けれど、添えられていた詩が物悲しい。
…あぁ、つられて悲しい…。

日本負けたね。韓国勝ったね。
ご苦労様でっす。

 

2002年06月17日(月) 不摂生覿面。

先週末寝まくっていたら昨夜眠れなくなって今日一日ねむいねむい。
朝なんて頭に血流が届かなくて嫌な汗が出るし目の前は薄暗くなるし。
でも寝不足で出勤できませーん、とは言えない小心者の私。
結局一日普通に過ごしたとさ。

 

2002年06月16日(日) 前田ミッチー見てないなぁ。

「利家とまつ」。
ミッチーの出番が来てる筈なのに全然見てないなぁ。
気付くのは大抵21時過ぎ。
まつ役女優さんのTVCM見て「あ」と思うことが多い。

話は変わって。
光一君、テレビにて発言。
「ガックンとは合うなぁ〜。
 俺、ガックンと結婚しようかなぁ〜」
其のスジの人きっと大喜び。…否、私だけかも。

この二人の合う所は、
自宅では全裸かつドア全開で用を足す所、なのだそうで…。
そんなお宅、是非訪問させていただきたい。

 

2002年06月15日(土) ねむねむ。

日頃の睡眠欲求を満たすかのように、ぐぅぐぅ寝た。
首周りの筋肉が軽く固まったらしい。
シャンプー時に首を下に曲げにくかった。

 

2002年06月14日(金) すごいね日本。

W杯サッカー予選突破だって。
血糊 地の利? …いやいや。

 

2002年06月13日(木) 昨日から続く。

「失礼ですが」と言われれば「そりゃ失礼だな」と心の中で応える私。
そんな前置き付で昨日私が言われたこととは、

「相良さん(仮名)って同性に嫌われるタイプですね」

…そうかなぁ。どうかなぁ。
嫌われやすいタイプだとは思うけど(笑)、性別による差はあるだろうか。
自分の事は分からないよ。

…てゆーか、発言者(※同性)が私の事を嫌っていると、遠回しに言ってるように聞こえなくもない。まぁそれはお互い様だねぇ。

前置き通り余り気分のよろしくない話であったので、その後口数を減らして気まずい雰囲気にしてみた♪

 

2002年06月12日(水) その前置きが既に。

「失礼な言い方かも知れませんが…」と言われれば、
「以降の発言は失礼なんだな?」と思う。条件反射。

他には、
「気を悪くするかもしれませんが…」
→「その発言だけで充分気分悪いわ」
など。

予防線を張っておけば許されると思っているのだろうか。
そんなもんなんだろうか。

さて、そんな前置き付で私が言われたこととは……明日に続く(笑)

 

2002年06月11日(火) 気象の不思議。

蒸し暑い。
…梅雨入り!?(関東在住)
嘘でしょオイ。

 

2002年06月10日(月) (爆)って。

ネットの文章に登場する括弧括りの漢字達。
(笑)(泣)は動作を表していると想像はつくんだけど、(爆)…は感覚が掴めていないんだなぁ。

擬音で言うとちゅどーんてことなのかなぁ…と思って読んでいる。

 

2002年06月09日(日) 下腹部に力入らず。

だる。…休日なのが不幸中の幸いか…。

日本勝利おめでとう<W杯サッカー対ロシア戦。

 

2002年06月08日(土) こんな検索エンジンは趣味じゃない。

検索エンジンてたくさんあるんスね。
でも、××(←ブラウザ名)で閲覧するとデザインが崩れるってのは…いただけないなぁ。私の好みじゃないだけだけど。

そのうち無闇に動画で勝手に音楽鳴っちゃうような激重エンジンも登場するのかなぁ…いや、もうあるかも…趣味じゃないねぇ。

 

2002年06月07日(金) あつ。かゆ。

暑い。
蚊に刺された。

もう夏?

 

2002年06月06日(木) 描いた。

イラスト描いてHPに載せた。
あっさり風味の余りいじってない(加工してない)絵なんだけど、そういう方が
「描いたなぁ〜。自分の絵の現状って、こんなんだよなぁ〜」
という気持ちになる。しみじみと諦観。

 

2002年06月05日(水) キレイナダケナノ。

大分前に見かけた絵のHP。
綺麗なんだけど、それは良いんだけど、…それだけで終わってしまった。
昨日そのHPのバナーを見掛けたのだけれど、クリックする気にならなかった。

綺麗なだけじゃ物足りないの。
もう一つ何か欲しい。棘よりは、笑える方が好き。

…言われる前に言っておくけど、私の絵はそれ以前の問題さ。

 

2002年06月04日(火) やはり凄いのかな、世界杯蹴球。

今日は残業する人が少なかった。
18時からのワールドカップサッカー 日本−ベルギー戦 を見るのかなぁ…。

 

2002年06月03日(月) 王子様系タレント。

…そんなジャンルがあるんだねぇ…。D本K一くんや、F木N人さん等がそうらしい。

でもミッチーは王子。
前は『職業:王子』だったけれど今は『職業:ミッチー』なのだそうだ。
時代の先を行っている。さすがだね。

 

2002年06月02日(日) 元気の素。

『デビルメイクライ グラフィックエディション』。
そこには制作過程で(おそらくディレクターの拘りにより)没になった設定の数々が載っている。

それらを見ていると、…頑張ろ、と思う。

 

2002年06月01日(土) ほろ酔い〜ん。

コンビニにお酒がいろいろ並んでいたので、缶チューハイとフルーツワイン苺味を買い一人酔う。

初めてWebMoneyを使った。お手軽だが500円余った。

ゴキブリ踏んだ(コレ初めて3回目…)。
親指付根の窪みに嵌ったので中身はハミ出さなかったよ。えへ☆(壊)

 

     INDEX  MAIL  HOME


相良條理

My追加