内的宇宙の流失。
どこかに留めておかないと どこかへ消えてしまうから
たとえそれがどんなにつまらないことでも。

     INDEX  MAIL  HOME

2002年07月31日(水) 暑気払。

会社の飲み。酔う

私自身は楽しかったが、周りは迷惑だったかもしれない。
こんな事言ってるうちは飲みが足りない?

酒が入るとほがらかになる。人あたりも多分良くなる。
常にこうならもっと社交的な人生を過ごせるのかもしれないが、周りは迷惑かもね〜。

 

2002年07月30日(火) 見ていたドラマ最終回。

どう終わらせるのかと思っていたけれど、まぁ、まとまったのでは。
最期の台詞は原作と同じで、こういう所意外と則ってるんだよなぁ。
賛否両論ありそうだけど(否が多そうだけど…)私はなかなかに楽しめた、かな。

ただ、最後の字幕が episode1 end て何ぞや!?
続ける気があるのか!?

 

2002年07月29日(月) 危険、近寄ルベカラズ。

深く不覚。
仕事でミスった。原因はどー考えても私だぁあぁ(身悶え)。

こんな時のやりきれな〜い気持ちの行き先は、
内に内に行って自分を責めるか、
外側に攻撃的になる所謂逆ギレか、なのだけれど、
今回は後者。うおー!! ムキー!!! (迷惑)

 

2002年07月28日(日) 裸眼で散歩。

両目とも視力0.1を切る近視で乱視も少々入っているらしい。
そんな裸眼で表に出ると景色はボケボケのブレブレ。
最初はそのボケっぷりに頭がクラクラするけれど、そのまま散歩していると何だか眼が気持ち良くなってくる。
しばらくそうしていた後に眼鏡をかけると周りがはっきり見えて、目が良くなったような錯覚も味わえる。
ささやかな楽しみでありんす。

 

2002年07月27日(土) 夏の定番 そうめん、花火、etc。

暑い夜。
空きっ腹にビールをキュッと、チューハイをグッと。

酔う(弱)。

そうめんとおかずでお腹を満たし、クーラーの効いた部屋で寝転がる。
気持ち良〜くうとうとしながらTVを眺めていると、流れているのは花火大会とプロ野球中継。

夏だねぇー!!

 

2002年07月26日(金) タンとハツ。

うちの母が、牛タンの事を『ハツ』と憶えてしまった。
違うって〜。一度記憶したことを訂正するのは大変。

そりゃどっちも肉だけど。
タンは舌で、ハツは……何だっけ……心臓だ。

 

2002年07月25日(木) レンタる。

昨夜急に T.M.Revolution が聴きたくなった。
そういえばベストアルバムが出てたな〜と思い、今日の夕方レンタルしようとしたら無かったので TM Network のベストを借りてみた。
こういうお約束は守らねばなるまい。

 

2002年07月24日(水) 失われた色と情報。

ポスターや看板が屋外に晒されていると退色していく。
近所にある店の貼りっ放しのポスターが青黒くなっているので、青と黒は色が残りやすいようだ(ちなみに、初々しくて眉毛の太い沢■靖子だ)。

さて、どこぞの駐車場でこんな文句の付いた看板を見掛ける。

『無断駐車を発見した場合、即刻       いたします』

何? 何をされるの?? 肝心なトコロが読めません!
赤字で書いてあったのが退色して消えちゃったんだろうなー…。

 

2002年07月23日(火) すっかり夜型だ。

ただでさえ朝に弱いのに、さらに駄目だ。
今朝から首根っこがなーんか痛くて、どうやら変な姿勢で寝ていたらしいのだけれど、それがどんな姿勢か思い出せない。爆睡?
今日は(も)たっぷり寝たい気分。

 

2002年07月22日(月) ウクレレ欲しいなー…。

いざ手にしても三日で飽きそうな気もするし、
近所に騒音被害を振り撒くだけの気もするんだけどね。

ギターは弦が6本あって押さえるのが大変だったけど、
ウクレレは4本だから、ちょっとはイイかなーなんて。

どうだろう。

 

2002年07月21日(日) 良く言えば充電。

昨日に続き、今日も一日ほーけてた。暑さにやられたようだ。
夜になって、やっと、さすがに、ちょっぴり、精神が活性化してきた。

飽きるまで休む事が時々必要らしい。

 

2002年07月20日(土) くっちゃね。

昼食と夕食はとったけど、23時になるまでずっとうとうと。
こんなに起き上がれないのは久し振りだ。どうしたんだろう。

そんなお昼はうな丼。そういえば土用の丑の日だった。

 

2002年07月19日(金) にょ。

「エルニーニョ」は「神の子」という意味だそうだ。
「ロナウジーニョ」は「小さなロナウド」という意味らしい。

……「トッポジージョ」は?

 

2002年07月18日(木) 失せ物出る。

ヒトに本を貸そうとしたら全5巻のうち4冊しか棚に無い(苦笑)。
探して捜して何とか発見。良かった〜。

昔は
「探し物をしても別のが出て来て肝心のブツは出て来ない」
というジンクスがあったもんだが、近頃そうでもないらしい。

私の部屋にはブラックホールが開いておりましてな…いや、片付け下手なだけですがな…。

 

2002年07月17日(水) 軽く燃え尽き気味。

希望(キボー)はないが、脂肪(シボー)はある。
寒ッ! いや、これからの季節むしろ暑ッ!! 冬は防寒仕様で暖か!?

…なんて事くらいしか思い付かない〜。軽く思考停止中。

 

2002年07月16日(火) 右腕ツった。

半袖の右袖がほつれて糸が腕に絡むもんで、着たまま右手で何とか引きちぎろうとしたら、右腕の手首と肘の中間がビキッと。
あいたた(馬鹿)。しばらくしたら治まった。良かった。

こんなネタ(ボケや愚痴?・汗)ばっかりだけれど、読んでくださっている方がいるというのはありがたい事だ。気付くとカウンタ2000↑なんてなぁ…(しみじみ)。

 

2002年07月15日(月) 月+星=。

漢字の話。
月と星の組み合わせなんてウツクシイと思うんだが、
何故『腥い』と書いて『なまぐさい』なんだろか。

 

2002年07月14日(日) 休憩。

昨日しっかり遊んだので今日はおとなしく過ごす。
気心知れた友人(※昨日会った方々)はいいね。ツーと言えば三倍返し、って感じ。
さすが高校時代からX年(伏せてみる)のお付き合い。

………休みすぎてメダカの水槽に水草足すの忘れた。

 

2002年07月13日(土) 墓参と豪遊。

毎年7月になると高校時代の友人とお墓参りに行く。
お墓に入っているのはやっぱり高校時代の友人。突然逝ってしまった…二十歳になってすぐの事。あれからX年(伏せてみる)経ったんだなぁ。
悲しいのは当然。絵描き仲間としては、彼女の内的宇宙に在った筈のキャラクターやストーリー等が全て表出する前に失われてしまったのが悔しくもある…のさ。

出し惜しみはいけないよ、みんな。 <誰やねん

さて、お墓参りのその後は…上野にて。
昼食に牛タン食べて、Hard Rock Cafe でブラウニーをつまみ、CDショップや本屋に行って、疲れたのでお茶して、夕食に回転飲茶、お土産はなめらかプリンだ。
素晴らしい! なんと幸せな一時。美味しいし、楽しいし。
このメンバーで会うのも、都心に出るのも久し振りで、ちょっとハジけちゃったかも。はは(乾いた笑い)

 

2002年07月12日(金) やはり眠かったりして。

昨夜こそは早く寝ようと思っていた。いたのに。
結局、何だかんだで、普通の睡眠時間だぁ。
はぁ。

今度こそ、今日こそはぁ…(溜息)

 

2002年07月11日(木) 寝かせて下さい、もう少しー…。

常に眠い私だが、今日は更に眠い。
それは昨日の寝る間際、人に貸そうと思って漫画を引っ張り出したらついつい読み耽ってしまい、睡眠時間を削ってしまったから…あぁ馬鹿じゃーん…でも止まらなくて〜自制が利かないんだーうぉー眠いんだよぉーッ!!

…………ハァハァ、取り乱してごめんなさい。
今日こそ、今日こそは早く寝る。

 

2002年07月10日(水) ボーナス〜。

出た、らしい。でも引き落としにいけなかった。
台風が近付いているので自宅と会社の往復で精一杯。
明日こそ、明日こそオトシテヤル(違)

 

2002年07月09日(火) 台風が来てるらし。

終業間際に雲行きが怪しくなって来た。
でも仕事が残っているので帰れない(泣)。

終業後10分で土砂降り開始。
でもやっぱり帰れない(号泣)。

激しく音をたてて雨は続く。
仕事も続く。

     ・
     ・
     ・

仕事がひと段落ついた頃、雨も止んでいた。
助かった〜。逃げるように帰る私。
たまには残業に感謝しておこう。

 

2002年07月08日(月) 本能のまま。

暑い
…プリミティブなコメントですんまそん。

「美人画報ハイパー」を読んだ。
筆者:安野モヨコさんのポジティブ&パワフルな文体と
「キレイになりたい」というキモチにあてられまくった。
これはもう原初の欲求に近い。

何かに情熱を燃やせるって、いい事だね。

 

2002年07月07日(日) 七夕だから☆。

星を見てみようと窓を開けてみた。
暗灰色の夜空に薄白い雲がちらほら見える。
星を探す…探す…無いなぁ…。眼鏡の度が合わなくなったかな。

それでも目を凝らしてみると…な、何となく…光のようなものが…。
星かな、よし、そう言う事にしておこう(一応満足)。

 

2002年07月06日(土) すぱ(斬)。

今日は月に約半分回の土曜出勤。選択制なので全員はいない。そして苦手な人は休み。のびのびだらりと過ごす。

同じ職場の女性に、苦手な人からもらった「忠告」メール(2002年06月19日の日記参照)を見せたところ、

「何これ、頭悪いんじゃないのー!?

うわぁ、スッパリ斬って捨ててくださって。
すっきりしましたわ〜♪

彼女とは共通して苦手な人だったりするので愚痴で大盛り上がり。
いい土曜日であったことよ。
(いいのかそれで…私の為にはいいんです)

 

2002年07月05日(金) 昔の真○さん・追想。

昨日ここに、
> 真田○之が普通にアクション俳優の好青年で、
と書いたけれども、そういや彼「魔界転生(昔の映画・伝奇物)」でジュ○ーに迫られる役をやったような…普通…?(汗)

 

2002年07月04日(木) 里見八犬伝がDVDになっているそうだ。

むか〜しの映画なんだけど当時大好きだった。
その頃は、
千葉○一が黒髪で、
真田○之が普通にアクション俳優の好青年で、
京本○樹が普通に時代劇の美青年だったなぁ…(遠い目)。

何となくつけていたTVで紹介されていた。
知らなかった。欲しくなってきたなぁ。

 

2002年07月03日(水) ヅラだから…。

昨日見たスーパー時代劇(←意気込みを感じるネーミングだ)。
主役の役者さんが腰に掛かる長髪のカツラをつけている。
が、髪質がパサついてる。もっとサラサラがいいなぁ。生きていないから仕方ないのかな…?

D○veなら〜

…いえ、つい、頭をよぎってしまって…。

 

2002年07月02日(火) 好きな漫画がドラマに。

…なったのさ。今日開始・全5回らしい。

主役が安倍晴明(そんな漫画だ)だからってブームに乗っかって名前しか借りていないような激アレンジ…かと危惧していたが、意外と原作に則ってて良かった〜。次も見る気になれた。

特殊効果にCGと実写を両方使っているのも気に入った。何でもCGで済ませちゃうのはちょっと好みではない…画面が軽くなる気がして。
例えば氷に封印されている妖刀があるとして、刀に雷が集まるのはCGで表現、封印が解ける時に砕ける氷は実写。ん〜いいねぇ、やっぱり実物の重みだね、火薬だ ちゅどーん(壊)。

配役も、最初聞いた時はどうなるか想像がつかなかったけれど、見てみればなかなかしっくり。…約一名、悪役さんが濃い〜んだけど…原作はもっとクールビューティーだった気がするんだけど…まぁいいか…いいです…。

 

2002年07月01日(月) 同じ形のコンセント3つ。

昨日買ったTVと、プレステ2と、ノートPC。コンセントが皆同じ形だ。
(左から松○、S○NY、S○NY製)
よく見ると HIRAKAWA-C と書いてある。これが社名かな。
普及してるなぁ、スゴイな HIRAKAWA さん(仮)。

 

     INDEX  MAIL  HOME


相良條理

My追加