内的宇宙の流失。
どこかに留めておかないと どこかへ消えてしまうから
たとえそれがどんなにつまらないことでも。

     INDEX  MAIL  HOME

2002年05月31日(金) イラスト制作終了(あっさり)。

PainterClassic の素材のお陰で、何とか背景が埋まった。
…本当は一から自分で作った方が望ましいのだけど〜。

 

2002年05月30日(木) イラスト制作中。

人物の絵を描いている時よりも、それを加工したり背景素材と合成したりしている時の方が気合が入っている。
「絵を描いてまーす」と言うよりも、
「絵を作ってまーす」と言った方がしっくり来る状態である。

明日からワールドカップが始まるんだねぇ。
一応日記だから時事も盛り込んでみるけれど…さっぱり分からない。

 

2002年05月29日(水) 本屋にて。

好きな漫画が今夏TVドラマになるそうだ。
主人公・安倍晴明(そーいう漫画だ)役に三上博○さん。
…うぅん、どうなるかさっぱり想像がつかない

文庫本コーナーにて、有栖川有栖さんの名前が入ったミステリー・アンソロジー発見。
ページを開いてみる。
「(前略)火村英生から(以下略)」
購入決定

探している漫画は見付からなかったが、探していたゲーム攻略本が見付かったのでよしとしよう。

 

2002年05月28日(火) 短絡思考と愛称。

知らない女性から電話越しにお名前を聞くと
「イナガキと申します」
…あぁ、ゴローちゃん(違) つい連想してしまう。

名前を憶えられない人に無理矢理別名を付ける事もある。
しばらく(私の中で)『しげる』と呼んでいた松崎さん、憶えられませんでしたゴメンナサイ。

そして逆に一発で覚えてしまったバイト君は石井ちゃん。あぁやるせな○。

知人のマチコちゃんは小さな頃から『まいっち○ぐ』と言われ続けているそうだ。
言う方の気持ちもすごく解るが、お気の毒に…。

 

2002年05月27日(月) 右▽がり。

ワタクシ、書く文字が右下がりなのである。右下がりの人は『個性的』→『へそ曲がり』らしい、とどこかで聞いて…納得(すな)。
学生の時は右上がりだった気がするんだけどなぁ。
いつの間に変わったんだろう。

こんなワタクシ、臍の位置が心持ち右寄り。正にへそ曲がり。

 

2002年05月26日(日) 穏やかな休日(湯と鮨)。

健康ランドで湯に浸かり、帰りに回転寿司を食べた。
うむ、なかなか良い過ごし方である。
マッサージが30分待ちで諦めたのがちょっと惜しかったか。

 

2002年05月25日(土) 上限はあるだろうが上達はする。

ゲームの話で恐縮だけど、意外とそうなのさね。

手持ちのガンシューティングゲーム、何回もやってるうちに少しず〜つやられにくくなって、今日エンディングが見られたよ。

「なせばなる」っていうのはある程度は真実なのだな。

 

2002年05月24日(金) いつか終わる。

楽しいことも、楽しくないことも、いつかは終わってしまうのだ。
…と、時々思っては、凹んだり、持ち直したり。

 

2002年05月23日(木) リングのリンク切れって。

ウェブリングをふらふら廻るのは楽しい。
しかし、リンク先が移転、閉鎖、Not Found だったりすると悲しい。
自分で登録した筈だから、自分で修正するのが礼儀だと思うんだけどなぁ。

…と思っていたら。
とあるリングで、ホームへのリンクが切れていた。悲しい…を通り越した。
リングのホームといえば管理人の頁。
自分で登録した筈だから、自分で修正するのが礼儀だと思うんだけどなぁ。

 

2002年05月22日(水) この字の違いは難しい。

文章を読んでいて、ふと違和感を感じると誤字だったりするのだが。
こ、この違和感は…
『何か(nanika)じゃないんだ、『伺か(ukagaka)なんだ。しかも誤字じゃないんだ。
むずかしー!

 

2002年05月21日(火) 眠い、眠すぎる。

常に眠くてだるい私だが、こんな吐き気イライラを伴う眠気は久し振り、な気がする。

おやすみなさい。

 

2002年05月20日(月) 小説『Devil May Cry』読了。

『読了』って言葉が何だ格好良くって使ってみたかったのだ〜。

うん。面白かった。コイツはこうだよ! と思えるCOOLでSTYLISHな暴れぶり♪
ゲーム開始前のお話、てのもイメージ崩れなくて、いや逆に膨らんで良かった。
こんな回りくどい陰湿なやり方するかなぁ…て方もいたけど、まぁ気にしない。
これ書いた方がこのゲームを好きだって事も好感持てちゃうな。

書き手が対象を好いていて、好きな所が読み手(=私)と合う。
2次創作ではココが大事なポイントだ。

名前と容姿は同じだけど、あんた誰? って言動されると興ざめさ。
(設定資料のみで実物を知らずにカイてるんじゃないの? …なんて思ったり)
「そうかも知れないけど私の解釈とは違うんだな〜」て時は微妙。

 

2002年05月19日(日) 小説『Devil May Cry』。

好きなゲームが小説に。5月1日発売だったらしい。昨日気付いて今日買った。
まだ途中なんだけど…取り敢えず、銀髪に真紅のコートをたなびかせながら現代社会で長剣を振り回す男がトニーなんて普通な名前、似合わないなぁ〜。

 

2002年05月18日(土) 結局嫌なものは嫌なのね。

今朝は雨。そして出勤日。
雨の中出勤なんて億劫だなぁ…と思いつつ、
良い天気なのにお仕事、てのも悔しいよなぁ。

なぁんだ。土曜出勤が嫌なだけなのね〜。
溜まった仕事がはかどるので助かってる所もあるんだけどね〜。

 

2002年05月17日(金) 競合。

パソコンでノベルゲームをやっている。このゲーム、音楽はCDから再生する。
CDドライブはPCカードで外付け。ネットもPCカードのLAN接続。
カードスロット数は1。

つまり。
このゲームをやりながらインターネットに繋げない。不便。
抜き差しを繰り返すと認識しなくなるし〜。

 

2002年05月16日(木) 安楽椅子事務員志望。

私の仕事は在庫の管理。
事務所でパソコンに向かって…いるばかりでなく、アレは何処だと倉庫をうろうろ、コレが足りないと倉庫をふらふら。

椅子に座ったまま指示を各方面に出すだけで仕事が片付くような、
そんな事務員に私はなりたい。

 

2002年05月15日(水) 要養生?

肩凝るし、睡眠足りないし、おとなしく寝よ。
ま、近頃だるいのが普通なんだけども。

 

2002年05月14日(火) トク□ン生活・剥がす時の恐怖。

肩の痛み解消の為、昨夜湿布を貼って寝た。全10枚。
そして翌朝。貼ったからには剥がさにゃならぬ。

びびびびびぃ。

…………やっぱり痛い。
産毛だけでなく、頭髪も抜けていた。
軽く生え際に掛かっていたのもあったらしい。

さすがに肩は楽になった♪

 

2002年05月13日(月) 肩がぁあぁあ。

肩が痛い〜。どーにも痛い〜。
肩コリほぐそうと適当に動かしているのが仇になってるんだろーか。
筋肉痛かと思ったのに、筋違えたような痛みになって来た〜。

 

2002年05月12日(日) 疲れてる。

疲れた。
何もしていないのに疲れた。
何もしないってのは実は疲れることなんだろうか。

 

2002年05月11日(土) 全ピン。

昼食は廻る寿司。美味しかった。
皿の模様で値段が違う所は久し振りだったので、軽くびびりながらチョイス。
あぁ、あの遠ざかっていく大トロ、500円だわ…と思う自分は小市民。

給料下ろしたら全部ピン札だった。得した気分。

 

2002年05月10日(金) 今夜の雨は魚の匂いがする。

臭覚鈍感なんだけど、雨降りたてに漂う土埃のような匂いが好き。
今の季節なら湿気も程良くひんやりして好き。

でも今夜は何か違うぞ。魚臭い…!?

余談:
昨日感じたトラブルの予感は現実の物となってしまった。
周囲を巻き込んで何とか解決…ぐはぁ(吐血)。

 

2002年05月09日(木) オフィシャルとプライベートは別。

職場でトラブルの予感を感じつつ帰宅。でも自宅では考えない。明日明日(逃避)。

気持ちの切替を場所移動で行っているので、在宅仕事は多分出来ないなぁ。

 

2002年05月08日(水) また絵描いてない。

そういえばGWの間に「絵を描こうかな」なんてちっとも考えなかったなぁ(汗)。
お絵描き大好き、という方は、こぅ、毎日何か描きたくなる、のかも知れないが、残念ながら私はそうではないのだ…。

 

2002年05月07日(火) 肩イタ。

疲れた…。
連休後の初日はスロースタートで行きたかったのに…仕事多い…。

今朝から肩が筋肉痛のように痛い。
昨日、肩のコリをほぐそうと適当に動かしていた所為か…?
もしくは昨日、うつぶせ昼寝時に首を横に曲げていた所為か…。

 

2002年05月06日(月) 黄金週間最終日。

今日の過ごし方は自宅の休日モード。
ゲームしてTV見て菓子食べ昼寝して…うむ、満喫。

幸せなGWも、もうお終いだなぁ…。
昼間どこかのTVで誰かが言った。
「明日からまた地獄の日々が始まるんですねぇ」
ぅあぁぁ(身悶え)。

 

2002年05月05日(日) しながわ水族館など。

 ふと気が向いたので東京見物をして来た。
 まず、しながわ水族館。トンネル水槽がお目当てでイルカショーも見てきた。魚を見ているの好きなので水族館は和むなぁ。ほっけも泳いでたし。
 そこから水上バスに乗る。後部座席は微妙に排気ガスの香りが漂っていたけど景色が楽しかった。ゆりかもめに追い越されたり、お台場観覧車の円が真横過ぎて垂直線に見えたり、東京タワーを背景にレインボーブリッジの下をくぐったり。
 で、日の出桟橋着→JR浜松町駅から秋葉原に行っちゃったりして(乗換えないし…)。CDなどを買ってみる。
 全体的に混んでいた。GWの都内は人が少ないかと思っていたのになぁ。

 

2002年05月04日(土) 酒はいい。

友人宅でビールをいただき、自宅で缶チューハイを飲み、ちょっと酔っている。
酒はいいね。理由無く気持ち良くなれるね。

あっ、サスペンスドラマで片○なぎさが悪役やってる。珍しい〜。

 

2002年05月03日(金) ないないづくし。

やりたい事は特に無い、と
やりたい事が多すぎて時間が足りない友人に言った所、
「どうしてやりたい事が無いの?」
と質問されてしまった。

……う〜ん…無いから?

折角なので、その友人に何故やりたい事が沢山あるのか聞いてみた。
興味のある事がやりたい事、なのだそうだ。

……それ(=興味のある事)も無〜い。

今日は楽しい事をいろいろしたけど、一番印象に残ったのはこの件。

 

2002年05月02日(木) 黄金週間はこれからだ。

カレンダー通りの休日なのだ。
明日から4連休〜♪ カレンダーを見てると口元が緩んじゃって…うふ。

親は今夜から趣味の西国札所巡礼に出掛けた。
私は…近場でちょこちょこと過ごす予定。

 

2002年05月01日(水) ダークフォース。

昼間ムカムカ怒っていたら夕方から反動で哀しくなった。
電話越しの友人曰く「この頃いつもじゃん」<哀しい
…うぅ(涙)

この友人はこの頁を見てくれているのだが、
時々負のエネルギーを放出していて気持ちが引きずられるそうだ。
ごめんね。

「さっき話してたことがそのまま載ってたりするよね」
その通りだね…て、今日もか!

 

     INDEX  MAIL  HOME


相良條理

My追加