初日 最新 目次 BLOG



レース婚式
のほほん
BLOG

My追加

2005年05月30日(月)
なんと読む?

鮮魚店でランチデート。
そこの店で見つけた ↓ これ!なんと読む






↑エンピツ投票ボタン

My追加



相手は、旦那で現地集合、現地解散。
夫婦なんだけどなんか他人と来てるみたいで・・・。^^;
周りを見たら奥様方ばかり。
昼間から悪い事をしているようで妙な気持ちになるのは何でだろう?笑
異性だからかな?誰にそう思うのか不思議。
いい大人なのに気持ちは乙女のままで・・・。
私って異常かな?



2005年05月28日(土)
『24』

暇で退屈なのほほん家では先週の土日「24」を見た。
2時間収録DVD12本。
今週は「シーズン供廚鮓た。これが結構面白い。
巷では韓流ブームだが、我家では海外ドラマにはまってる。
裏切りの世界で誰も信用できない。
見てると人間不信になる(ーー;)

「なんか、キーハンターみたいなドラマだなぁ」

と旦那が言ったけど結構スリリング。
4日間で24本見た計算になる。
DVD漬けで疲れてしまい最終話に寝てしまった。
あぁーーん。涙 また今日見るか。
あなたもこの世界に仲間入りしませんか?笑





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月22日(日)

夢でもし逢えたら 素敵なことね♪
あなたに逢えるまで 眠り続けたい♪


逢えるまでって逢えなかったら永眠かい・・・。
と歌を聴きながら突っ込んだのほほんです。
もし夢で逢えたら、たくさん話をして笑って





↑エンピツ投票ボタン

My追加

夢の中だったらいいよね。笑
かなりストレス溜まってるわぁ・・・。
あの頃のように飲んで飲んで飲んで泣いて発散したい。

今では、二日酔いが怖くて飲めないんだよなぁ・・・。(ーー;)



2005年05月20日(金)
手当て〜午前編〜

「はい。愛人手当て」

と社長のポケットマネーから三万円頂いた。
真面目な私は、え?そんな仲になるんですか?と戸惑った。

「のほほんにも渡さないとすねるからなぁ」

三万円か、微妙な金額。笑 
これから先何があるんだろう? 私は、一生ここで働くのか?
と変な想像をした。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

私その気もないし。笑 そんな問題でもないか。笑

戸惑った顔をしていた私を見て

「決算手当て(臨時賞与)」と言い直され。(*・・*)
何故、そこで上手く冗談を返せなかったのかと思うと悔やまれた。(ーー;)



2005年05月19日(木)
パート社員のイジメ〜午後編〜

「あの人、頭にくるからこの仕事やらせてやろ」

パート社員同士のイジメ。頭の使う面倒な仕事を任せる。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

反対に雑用は楽でラッキーな仕事の部類になる。
その中でも単純な印刷の仕事は新人の仕事になる。
仕事の中にも段階があるようで私から見ると理解に苦しむ。
「私がやります」は嫌われる。仲良くなればなる程、面倒な仕事を任せるのは
悪いから言えない遠慮が出てくる。それが昔からいるパート社員のお局の考え
なんだ。仕事をやりたいのにやってはいけない。
やりがいのない仕事ばかりで退屈で「遠慮・謙虚」が美学の世界。
これこそ私からするとイジメに感じる。

イジメを受けてる彼女は、私と同じ考えなのか張り切って仕事をしている。
逆効果のような気がする。彼女の仕事はどんどん増え、仕事が減る私は、
ストレを感じる。理解に苦しむ。理解できない。



2005年05月16日(月)
電話魔

休憩時間に、自動販売機でコーヒーを買おうと鞄を覗いたら携帯が
鳴ってる光が見えた。着信名を見るとひつじの名前。ひつじはまだ学
校のはずなのにと思いながら電話に出たらうさぎからだった。

「おかあさん、あのね。おばあちゃんに電話してね・・・
 ・・・ はやく帰ってきてね」

おばあちゃんと話をしたらしく、嬉しそうに話の内容を色々話はじめた。
電話番号を知らないはずだけど、きっと携帯のアドレスを見て知ってる
名前にかけたんだと思う。最後に「早く帰ってきてね」と寂しい声で言
われたらなんか不憫に思え哀しくなった。
早く顔を見たくて急いで帰宅して子供の話を聞いた。電話したのはおば
あちゃんだけじゃなくて、子供がいつも行く駄菓子屋のおばさんとか隣
のお宅に電話をしてたみたいでなんか悪い親のような気持ちになった。

「家に遊びに来る?」と隣の奥さんに言われ

「ひよこが鍵を持って遊びに行ったから家を空けれない」と答え





↑エンピツ投票ボタン

My追加

寂しかったかな?と思うと不憫で可哀想に思えた。



2005年05月15日(日)
宛先のないメール

メールは難しい。
文章だけ見ると冷たいかな・・・。
私の言いたい事、気持ちなんてきっと伝わってない。

心から笑ってますか?
幸せですか?

そーですか。幸せならいいです。

私は、なりたい自分になるために頑張ってます。
ただ、頑張ってます。
強くなるために頑張ってます。
心から笑顔で笑える自分になるために。





↑エンピツ投票ボタン

My追加




2005年05月09日(月)
反抗期

ひつじが二泊三日の野外学習から帰ってきました。
ひよこと違い、雲行きが怪しく機嫌が悪い。(ーー;)

疲れてるのに迎えに来なかった事で重たい荷物を持って帰宅した事から
機嫌が悪く。
登山・イカダ作りで筋肉痛、食事は口に合わず何も食べてないから体力が
ないうえに先生の説教で寝不足状態で心身ともに限界らしい。

はぁ・・・。知るか・・・。(ーー;)

いつも何かにムカツキ、すぐキレやすくまったく困った娘だ。

また、先生と喧嘩したらしく・・・。(ーー;)

イカダ作りで、男子がふざけ友達を海に突き落とし遊びだし、グル−プ全
員が水浸しになった。あまりの態度の悪さに先生が夜廊下に正座して並べ
「おまえ達がいると迷惑なんだ」と長々と説教を始めたらしい。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

来週は、家庭訪問 (ーー;)

なんでこうなったんだろうなぁ。
自分の中学生の頃と似てるといえば似てるんだけど反抗期なんだよね。
まったく、親も体力勝負、怒るのも疲れるんだから戦争だよ。戦争。
まだ、喧嘩では負けないよ。(*`▽´*)



2005年05月07日(土)
暇な休日

旦那は、仕事。
ひつじは、今日から二泊三日の野外学習。
ひよこは、昨日から一泊二日の修学旅行。
今日も、うさぎと2人暇なのほほんです。
ホント子供3人産んでよかった。謎

連休明けにこんな楽しみが待ってたから連休中は、何処も行かなくても
文句一つ言わなかったって話もありますが。笑
連休中は、旅行の打ち合わせで友達と会う機会が多く。
内緒で夜食にお菓子を持っていくからと買いに行き、帰りに半分食べて
しまったとか。
服は、皆がズボンだからと上から下まで全て新品で揃え、暑いから半そ
でだけでいいよなんて言ってたのに念の為持たせたジャケットを着ない
と寒いぐらいだったとか。
折りたたみの傘は、持って行くだけだから有るのでいいと言ってたのに、
結局買わされ、二日間雨で大活躍だったとか。
友達が、お小遣いを一万円持って行くから私も同額にしたいと言ってた
けど五千円渡したら文句を言い「足りなかった」とぼやいていたけど、
しっかり千円へそくりに残してあるとか。(見つけてしまった 笑)
就寝になっても友達と話に夢中になり何回も先生に怒られ終いに電気がつ
かないように元から切られてしまったとか。
旅行のお土産は、友達とお揃いに買った自分の物ばかりだったけど
明日は、母の日だからとしつこく言ってたら私にお土産があって 涙





↑エンピツ投票ボタン

My追加

疲れたのか夕食も食べずに19時に寝てしまった。

内緒で持っていった使い捨てカメラ3個全て撮ってあった。
まぁ、行く前から大変でしたが、沢山の思い出ができたみたいで
よかったです。



2005年05月04日(水)
暇で退屈なGW

暇で退屈で・・・。
それでもGWだから何処か行かないとという気持ちになって、親子3人で
出掛ける事になりました。なんだか、うさぎがいるからいいけれど夫婦2
人きりはこっ恥ずかしいというか。こんな時に、少し離れて3人目を産ん
でよかったなぁと思う。(こんな時かよ・・・)
はぁ・・・後五年はいけるかな・・・。笑

目的地に向かって高速乗ったのはいいけれど、GWだから渋滞はつき物で
目的地出口で既に渋滞になっており、1キロ程進んだ所でしびれを切らし車
線変更をして高速を進んだ。次の目的地も出口が渋滞で、またまた行き先
変更。もしかしてUターンして帰宅するのではと思ったけどなんとか到着。
当初の予定と大幅に変わりましたが着きました。↓ここ。





かなり遠くのドライブになりました。^^;



五平餅食べて・・・森林浴。笑
旦那の口から「森林浴」「散歩」「運動」という言葉を聞いて耳を疑った。笑

高台の景色のいい場所で珍しく旦那が写真を撮ってくれた。
「すごく二人ともいい表情してた。最高傑作いい写真が撮れた」と自画自賛。
「まぁ、モデルがいいから」と少し照れながら答えお返しに旦那と子供の
写真を撮った。遠くで撮る写真よりもアップで顔の表情を撮った方がいい
からと何枚か撮らされ(ーー;)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

その事を旦那に言ったら
「な!!いい笑顔してるだろう。うさぎ」
はぁ・・・。



2005年05月02日(月)
GW

今年のGWは、暇。
子供達の予定は全て友達との約束でうめられて友達優先になっている。
親と出かけるよりも友達と遊んでた方が楽しいみたいで「何処か連れ
て行け」とも言わないしこちらが「一緒に行かない?」と誘っても断
られ、ホント暇で退屈なGWとなっている。

GW中は、昔のCDを聞いて ↓


GW中のマイブーム食べて ↓








こんな楽しみしかなく・・・。
部屋の大掃除してます。

あなたも同じ事してみませんか?
共有の時間を過ごしてるみたいでいいじゃないですか。笑
荒井由実なんて懐かしくて1人青春してまっせ。
たまに聞くのもいいかもナツメロ好きなあなたにピッタリ。笑

それとこんなコーヒー缶自動販売機で見つけました。


 地球やねぇ・・・。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんだか、いつもと違うGWです。