初日 最新 目次 BLOG



レース婚式
のほほん
BLOG

My追加

2005年06月29日(水)
バナナとすいか

旦那が何処に出張に行ってたか知らなかったのほほんです。
珍しく ↓ お土産を買ってきてくれました。







多分、東京に行ってたんでしょう。笑

旦那が帰ってくるから好きなすいかを買って冷蔵庫に入れておきました。
帰宅して、冷蔵庫にすいかがあるのを見つけた旦那は、嬉しそうな顔をして
すいかを冷蔵庫から取り出した。まではよかったのですが、そのすいかを見
てグチグチ言い始めました。

「なんだこの切り方は」

すいかには切り方があって、いつも切る時に迷うんです。^^;
どうせ口に入るものだからと何も考えなしに切ったのが間違いで。笑
すいかの縞模様の縞と縞の間を切ると種が目立たなくなるから、そこでまず
半分に切るのがいいそうなんです。
それを私は、縞模様に垂直に切ってしまいそれが相当気に入らなかったのか
文句を言い出し「大きいのを買ってきて。大きいのは、美味しくない」と大
きさに始まり何処の産地の物かをシールを探しだしました。
食にこだわりがあるのはいいけれど、





↑エンピツ投票ボタン

My追加

すいかで喧嘩ですよ。(ーー;)
よかれと思ってやった事が裏目に出てしまい。
すいかなんて買わなければよかったと思ってしまった。
食べ物の恨みって怖いなぁ・・・。笑



2005年06月28日(火)
昇格

旦那が昇格したそうです。
面接、試験に合格したそうです。
そうです。と言うのは旦那が言ってる事で本当かどうか確かめようが
ありません。辞令を見たわけでもないし。
別に昇格したからって私も一緒に昇格するわけでもないし、日常生活
は何も変わりませんからそう役職にこだわりはもってません。
ただ、主婦としては昇給したら嬉しいなぁぐらい。笑
後は、早く昇格すればする程、退職金の計算が変わってくるそうなので
退職金を貰った時に旦那の頑張りに感謝するのかな?笑





↑エンピツ投票ボタン

My追加

こだわりがないと言ったけど矛盾してるかな。笑
無理だとは思うけど、無理でもないかも。

その前に倒産しませんように。祈



2005年06月27日(月)
異常なし

旦那は、二泊三日の出張に出かけ独身気分ののほほんです。
旦那が、いないだけでだらけ掃除、料理手抜き。
家族全員ダラダラ生活満喫です。

先日の乳がん検診の結果が郵送で届きました。
視触診で「異常なし」と言われてたのでなんの心配もしてませんでしたが、
マンモグラフィーには、「石炭化」が発見されたようです。
「不均一高濃度」「カテゴリー 1」に丸があり、再読影しました結果 
特定の疾患を疑う所見はありません。したがって『異常なし』と結果を頂
きました。「良性石炭化」という事ですね。
マンモグラフィーだから、発見できたという事です。
乳癌の中には微細な石炭化として発見させることもある。
今回は、『異常なし』でも、毎月自己検診をして何か異常を発見したり自覚
症状に変化がありましたら、一度ご希望の医療機関を受診なさることをお勧
めします。
今後も引き続き、検診を受けて自分の健康を守りましょう。

とありました。石炭化は、老化現象のひとつとも考えられるそうですが、
消えることはないのでしょうか?
ならば、私は爆弾を抱えてる事になるの? ^^;
母が乳癌になった年齢と同じ歳になりました。

皆さんも定期検診をお勧めします。
人生まだまだこれからです。
神様、まだしばらくお待ちを (@⌒ο⌒@)b



2005年06月26日(日)
ふたり

なーーーんにもやる事がなく。
旦那もパチに出かける事もなく大人しく家で
ゴロゴロ寝てばかりで体が腐りそうな土日。
ランディー(犬)を洗い、車を洗車して、
新しい電話機を買いに夫婦で出かけた。
近頃、2人で行動する事が多くなった。
帰宅したら今度は、子供3人が本屋さんに出かけ
またふたりきりになった。
「後何年かするとこんな生活やねぇ」
と私が言うと





↑エンピツ投票ボタン

My追加

と高笑いした。
今我慢している反動が恐ろしく感じた。^^;



2005年06月24日(金)
ネライ?

懸賞とかによく応募するけど
今回このモニターに応募してみました。
なんと!毎週モニター1000名募集に当選しました。
プロフィールで選ばれたのかな?
嬉しいような・・・悲しいような・・・複雑な心境です。^^;
いくら15食分無料で頂いてもそれだけでは足りない気もします。笑
そこが企業のネライ?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あはぁ。ダイエットする気あんのか?と言われそう。^^;
ともあれ、よい結果を皆さんに報告できるように頑張ります。



2005年06月23日(木)
あいまい

ひつじとうさぎを市民病院に連れて行った。
ひつじは皮膚科、うさぎは小児科。
午前8時に一番に並び受付を済ませ皮膚科は直ぐに診察が終わ
ったけど予約外だった小児科は結局12時までかかりひつじは
学校を休み、うさぎは給食を食べにだけ学校に行った。笑
市民病院では、プラスチックカードで診察の予約、レセプト、
処方箋、診察の支払い等全てが出来るようになっている。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

言われて気がついたけど ^^;
どちらが本当ですか?と改めて聞かれても3人目ともなると記憶が
あいまいになりいい加減なものだなぁと思った。
前回は、何でかかったのかも忘れてる。
はぁ・・・母親失格だ。

しかし、個人情報をこんな形で間違える病院も病院だと思ってしまう。



2005年06月22日(水)
特別な日

いつもと変わりない1日の始まり。
違ってたのは、目覚めて携帯を見たらメールが届いてた。
妹からだ。

「お母さん、ケーキが食べたい気分。買って食べよ。」

ひよこがケーキを食べたいと言い出すなんて珍しい日だなぁと感じた。
私も、食べたい気分だったけど何か虚しさを感じ買うのを止めた。

「お母さん、100円ショップに行こう。何か買って。」

相変わらずな娘にあきれた。先日も100円ショップで買ったばかりなのに
また、何が欲しいというのかあきれてお金だけ渡して車の中で待っていた。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

忘れられてると思って寂しかった。
100円ショップとケーキ(買ってないけど)全て私が支払い。プレゼントで
もらった品物が何故か手元に2つしか残らなかったけど気持ちが嬉しくて
涙した。



2005年06月20日(月)
〜午後編〜

会社の同僚のお子さんが入院し一週間休まれる事になった。
今日から仕事のピークに入り忙しい日々が始まる。
一週間休みなしで頑張らないと。なぁ。



2005年06月19日(日)
来週は。

ジャック・バウア キム ニーナ 
と聞いてピンときたあなたは「24」仲間ですね。笑
ノルマのようにDVDを見つづけ不思議な程に同じ場所で何回
も寝ては前に戻して見直すという。なにかに取り付かれてるよ
うな感じさえしました。
「シーズン掘彖瓦童終え「シーズン検徃売になるのを楽し
みに待ってます。謎
やっと解放されたのはいいけれど「来週は見るDVDがないな
ぁ」「そろそろ」なんて怖い事を言い出しビデオより怖い現実
に怯えています。笑





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月16日(木)
私だけ?〜午前編〜

今日は、会社の温泉日帰り旅行の予定だった。
一週間前に急遽決まり、二日前に中止になった。
私も誘われたけど午後からの仕事があったので、子供の事、帰宅時間が
遅い事を理由にお断りしていた。
急遽決まった予定だから中止になるのも簡単で・・・。笑
職業柄急遽入る仕事ばかりなので予定が立たないから思いたった時に決
める事が多く、予定変更が出来ない仕事も急遽入ったりするので今回はや
むを得ず中止になった。折角予約していた旅館・バスをキャンセルし





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんか得した気分になったのは、私だけ?笑



2005年06月12日(日)
観劇

胸の話に無反応と静けさに恐怖を抱いているのほほんです。^^;

今日は、この人↓の観劇に夫婦で行って来ました。







三部構成で一部が芝居、二部・三部は歌謡ショー。
芝居は、それなりにでしたが。
歌はよかったです。三部での三味線も凄くよくて。
やっぱり、歌は演歌だなぁ・・・なんて思ってしまいました。笑
他人の曲を上手く歌ってしまうあたりかなりの歌唱力だと思いますが、





↑エンピツ投票ボタン

My追加

芝居の顔の表情とか歌のリズムの取り方踊り方。
はい 想像してください。本当そんな感じです。
あくまでも見た目の話。



2005年06月11日(土)
検診

生中2杯とグレープフルーツサワー1杯で二日酔いののほほんです。
寝る前から軽い頭痛がしていて起きてからもまだ頭痛があったので、朝風呂
に入り汗をかきアルコールを抜き、鎮痛剤を飲んで二度寝しましたがそれ
でも1日だるさが残り、生中2杯が限度だなぁと実感しました。
昼から、予約していた乳がん検診もあり胃がん検診でなくてよかったなぁ
と思いました。アハハ ^^;
乳がん検診で乳房X線撮影(マンモグラフィ)をするのですが脇下背中から寄せ
て寄せてひっぱって板に挟んで撮るから痛いのなんのって、まぁ30秒ぐら
いの事だから我慢できるけど・・・。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なーんて、ある人からの悩みです。(*`▽´*)

さぁて、今度は大腸がん検診です。と言っても便を採取して持って行くだけ
の事なんだけど。それよりも肝臓を検査した方がいいような気がします。
なーんか弱ってるような気がするんですが・・・。^^;



2005年06月10日(金)
飲み会〜午後編〜

午後からの会社で初めて飲み会に参加した。
何故私が誘われたのか何人で誰が来るのか知らなかったけど、何年も飲
み会なんてごぶさただったし飲んで騒ぎたい心境だったので参加した。
参加メンバーを見たら全て別の課の方々で長年勤務しているお局中のお
局連中だった。同じ課は、私の嫌いな彼女と二人だけでしかも年上ばか
り。はっきり言って凄いメンバーですよ・・・。^^;

メンバーの中にはざるもいたので飲まないといけないような雰囲気だった
ので誘われるまま飲んだ。
人は見かけによらないものなのは知ってたけど人当たりがよくて親切に
見えてた人程、腹黒いんだなぁと感じた夜でした。
午前様になった私は、携帯が鳴ったのも気づかず帰りになって見たら
十二時前に一回と越してから二回着信があった。
帰宅が遅い私を心配して旦那から電話があるなんてこれもビックリな事
で私が帰宅するのを鬼の形相で待ち構えているかと思ったら少し怖くなり
急いで帰宅したら家中の電気は全て消えていたのでホットして自分の部屋
に入り熟睡した。
翌朝、うさぎが「お母さんに会いたかったぁーー」と私の布団にもぐり
込んで甘えてきた。うさぎの話を聞いて分かったのだが心配して電話をか
けたのはうさぎで私が帰宅するのを夜遅くまで起きて待ってたらしい。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

やっぱりね。やっぱりね。そうだよね。と思った朝でした。



2005年06月09日(木)
素敵な紳士

私がナンパされて不思議ですか?
ナンパの言葉だけに反応があったみたいですが。( ̄ε ̄;)

待ち合わせ時間より早く着いた私は、店の北側に公園をみつけた。
その公園はビジネス街の中にある異空間の雰囲気がする場所だった。
ベンチに腰をかけ前方に川、左に橋、前方にオープンカフェが見えた。
ここに座ってれば全体が見渡せる。きっと友達に気が付くだろうと考
えたからだ。何分経った頃だろうか素敵な紳士が「よかったら、こち
らのギャラリーご一緒しませんか?」と誘われた。時間ある私は、その
ギャラリーに一緒に入りその紳士の熱心な説明に耳を傾けた。
残念な事に私は、友人と待ち合わせしていたのだ。
私は、別れ際に連絡先を書き留め素敵な紳士からはプレゼントを頂いた。


きゃゃゃゃゃ。素敵な出会いだわ♪
連絡が入ったらどーしましょう。

嘘は書いてませんよ。嘘は!
表現力がないのでごめんなさぁーい。もう少しあれば。
でも、表現の自由はあってもいいわよね。( ̄ε ̄;)

ドブ川よりはがいいし。
お年寄りよりは素敵な紳士がいいし。
川を綺麗にする会の歩みの展示よりはギャラリーの単語にしたい。
説明が終わりそうもない老人会の活動を聞き「そろそろ友達との待ち合
わなので」と逃げたなんて書けないわよね。笑
連絡先を私から書いたのではなく、署名してくださいと頼まれ。
記念にシール二枚頂きました。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月08日(水)
写メが撮れなかったわけ

恐妻会で友人と待ち合わせ中にナンパにあったのほほんです。
まだまだいける?( ̄ε ̄;)

めったにメールも電話もない私は、携帯の充電の量なんて気にする
わけもなく。こんな日に限ってメール・電話攻撃にあい。
しかも、恐妻会で市内に運転中ときてる。
田舎と車の量が違うんだから・・・。(ーー;)
せいぜい信号の合間にメールを返すのが精一杯。

「電話で話がしたい」

「ムリ」←頑張て。

「電話に出ないのなら一生かけない」

冗談言われてもここは、市内で交通量が違うんだから事故にあって死ん
だら一生話ができないわけで・・・。警察に捕まって遅刻したらどうする。
捕まるよりも遅刻するのがいやなわけで・・・。
しかも充電が切れそうで会話の途中で切れる程後味悪いわけだしぃ。
だいたいあそこらへんの勘を頼りに走り後で友人に電話すればいいと安易
に考えてたから、貴重な充電がなくなると困るわけで・・・。
案の定、充電が切れ。切れる前に友人の携帯番号を書き留めてよかったと
安堵したけど、公衆電話を探すのに困ったわよ。(ーー;)

帰宅してから「充電が切れた」とメールしようかと思ったけど。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

と言う理由で料理の写メが撮れませんでした。(誰も気にしてない)
充電が切れた私をよそに友人二人は旦那様からラブラブホンがあり。笑
仲のいいところをみせつけられ。ごちそうさま。



2005年06月05日(日)
やっぱり暇で・・・。

昨日布団干して出掛けたらにわか雨に降られたのほほんです。

「あ・・・雨だ」

「ここの場所(山奥)だけ雨で、自宅近辺は大丈夫」

「念の為に布団取込んでもらお」

RRRRRRRRR!

「今何処?布団取込んで!!!」

「えーーーーー。今外出中無理!」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

帰宅したら洗濯物も布団も取込んでありました。笑
気が利く娘がいて幸せざんす。(*`▽´*)

いくら暇なのほほん家でも今週はDVD見ないと思ったでしょが
「シーズン掘4本見てしまいました・・・(ーー;)
きっと来週は続き8本見るに違いない。



2005年06月04日(土)
予定なき行動

「朝マック食べてTSUTAYAに行きたいなぁ」

「え・・・。マックか・・・。
 ビデオも飽きた・・・。今週は、やめよ」


と会話しながら結局朝マックを食べ。
気がついたら高速を走り↓ここ<日本昭和村>にいました。







しかも、私はサンダル履き。
まぁ、最初からお出掛け目的で出発した所で大差ないけど・・・。
それにしても思いつきで出掛けるのは止めてほしいなぁ。
布団干してあるし・・・。
きっと帰宅は日が落ちた頃、雨でも降ったらどうするんだぁ。(ーー;)

まぁ、私もお出掛け大好きだから反対しなかったけど(*`▽´*)

懐かしい・・・。おばぁちゃん家に似た部屋とか。







懐かしい。お菓子。風景。
やっぱり、昭和といえば「サザエさん」







こんなお菓子まで売ってるなんて。
サザエさんのお饅頭。かわいくて思わず買ってしまった。笑







磯野家系図を見て初めて知った事がある。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

へえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
知ってた?