初日 最新 目次 BLOG



レース婚式
のほほん
BLOG

My追加

2005年04月28日(木)
暇な夫婦

今日は、旦那の飲み会で朝からお金を要求され珍しくお金がなかった
私は、旦那に銀行カードを渡した。準備してなかった私に、「以前から飲み
会の話はしていた」と言い「聞いてない」で朝から喧嘩になった。
暗証番号を知らない旦那に「***」と3桁教えた。よく考えたら4桁の番号が
分りそうなもんだけど、何回も間違えて使用できなくなると困るので念の為
旦那のパソコンにメールを送った。

こんにゃろ
暗証番号は**** 5おろしてこい


RE:こんにゃろ
おまえさん。だれにものいってるんだい!
すみませんが、あなたさまのお金を使いたいのでおろしていただくことは、
できないでしょうか?金額は5万円で、使用目的はこうこうこれこれでござ
います。
ああ〜文字をうつのが疲れた!じゃーな!


朝メールを送り、昼に返事が着た。いつもなら「はい」「了解」「OK」
程度の返事なのに珍しく長文にビックリしたのとその内容に笑えた。

暇な私は、旦那に返事を送った。

Re:RE:こんにゃろ
ちょっと ひさきち悪いが遊びに金がいるんだ 五両程都合つけてくんな
いかい アホ(`▽´)だ 遊んでやった ぎゃはは


これで終りかと思ったらまた旦那から返事が着た。余程暇だとみえる。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

私の文章が校正してあった。

Re:RE:RE:こんにゃろ
うるせ


で短い昼の休憩が終わった。

あーー。ホント暇な夫婦だ・・・。



2005年04月25日(月)
冷めた心

「根に持ってる」と言って少し後悔した。
その後悔は、自分の本心を言った事で人格を疑われると思ったから。
でも、未だに許せないしその事を忘れられないのは「根に持ってる」
からでまんざら嘘ではない。相手は、悪気がなくした事でも、現に
傷ついた人がいるんだから、そう思われても仕方ない。
相手は、私がそう思ってる事に薄々気づいている。私は、された日
から相手と距離を持ち、もちろん話もしていない。
そんな毎日でも自分の生活になんの支障もないから平気。
なら、私は「根にもってる」事をいつ水に流す事ができる・・・。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

相手は、私が「根に持ってる」と知った所で気にも止めないだろう。
もちろん相手も、自分の生活になんの支障もないから。
希薄な人間関係。だからそんなもん。



2005年04月21日(木)
(*・・*)

週2か3になりました。(*・・*)ポッ

毎日では、疲れるしぃ・・・(*・・*)ポッ

まったくないのは・・・(*・・*)ポッ





↑エンピツ投票ボタン

My追加

郷ひろみじゃないけれど、40代をどう過ごすかによって50歳を
どう向えるか今後の人生が大きく変わるような気がする。
おばさんになるよりいい女になりした。(*・・*)
人生一回だし、仕事の事でイライラして過ごすのってもったいな
いでしょ。私は両立出来ないタイプだっていうのも分ったし。
何かに夢中になるとそれしか頭にないっていうか、仕事に夢中に
なると家庭がおろそかになる。仕事をやるなら仕事だけやりたい。笑
仕事が好きだからとことんやりたくなるし欲も出る。
がむしゃらに頑張ってお金を貯めるよりも私は、旦那の給与で
つつましく生きていくのが性に合ってる感じがする。
今は、気持ちにも余裕が出きたし。笑
また、再度仕事を始める時は、食うに困った時か、気持ちに迷い
が生じた時かな・・・。謎 今は、のんびりしたい。



2005年04月19日(火)
おやばか

ひつじが授業参観後「橋の下から拾ってきたと言われても嘘だとばれ
ばれなぐらい似てる親子」と同級生にからかわれたと帰ってきました。
「綺麗なお母さんだね!って言われたでしょ」としつこく聞いたら、
「きっしょ、ありえねぇ」と言われ「じゃ、あなたもかわいくないって
事だぁ あはは」と大人気ない負け惜しみを言ったのほほんです。

さて、明後日はうさぎの初授業参観。
何やら自己紹介をするらしく家で練習しています。

わたしのなまえは、うさぎです。

これは、わたしのかおです。にていますか。
(当日見せてくれるそうです)

すきなあそびは、折り紙です。

すきなたべものは、いちごです。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

この答えのセンス。
勉強でもなく、給食でもなく、遊びでもなく、運動でもなく。
3人目は期待できそうです。(*`▽´*)



2005年04月15日(金)
たくらみ 3

出張から帰ってきた旦那に「お土産は?」と聞いたら「ない」と答えた。
何故ないのか訊ねたら「特別美味しいわけでもなく、普通。何処でも食
べる事ができる味だった」と答えた。まぁ、あなたもごくごく普通の店
で食べたからだと思うが・・・。別に、お土産を期待してたわけでもな
く、ただ単に余分に持たせたお金の返金の口実をみつけただけ。笑
「なら、返して」と旦那のサイフを持ち着替えてる旦那に話しかけた。
旦那は、私にサイフの中身を見られたと思ったのか「会社に仮払いした
お金を返金しないといけないからダメだ」と慌てて答えた。
何故返金なのか訊ねたら「たまたま、同僚で車で帰省する人がいたから
便乗したので交通費を使わなかった。だから、そのお金を返さないとい
けない」と答えた。その答え方からいくらか入ってる事は分った。
もっともらしい事を真剣に答えてはいるが、考えたらおかしな話で、
浮いた交通費は、インマイポケット。明日は、土日だしね。
とっさに考えた嘘なのか、ばれるような嘘をつくなんて・・・。笑

「はぁ・・・。正直だけがとりえだったのに、嘘をつくようになったか
 昔の、あなたは何処にいったんだろう」と嘆いた私に、





↑エンピツ投票ボタン

My追加

と笑い飛ばし旦那のペースにはまってしまった。
なんか、そこまでしてと思ったらどうでもよくなって結局は全て旦那の
小遣いになった。

結局、旦那のたくらみ通りになった。(ーー;)



2005年04月13日(水)
たくらみ 2

「俺、明日出張」

「ふーん」

「栃木なんだよねぇ・・・。栃木って何にもない。
 餃子が有名なんだって!」

「ふーん」

日頃、喋らない人が聞いてもない事をペラペラ喋りだした。

「考えてみたら一泊の出張は久しぶりなんだよね」

しかし、栃木って・・・。

「何で、栃木なの?今まで栃木なんてなかったし、
 仕事関係で栃木ってあったっけ?」

「ん・・・何で栃木なんだろうなぁ・・・」

まぁ、根堀り葉堀り聞いた所で出張は、出張なんだし。

「じゃ、お土産に餃子ね」

「ん?買わないよぉ 俺だけ食べてくる」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

調子いい奴。やっぱ、企んでたなぁ(ーー;)

「あ、それと安心しろ。車で出掛けるから」

安心しろって・・・その安心かい。

「はぁ? なんで車なの?」

「あ・・・駅までだよ」

「ふーん」

私が駅まで送迎しなくていいいって事ね(ーー;)



2005年04月12日(火)
たくらみ

「うさぎ、今日お母さんお家にいるからね」

うさぎとの会話を聞いてた旦那が

「おまえ、今日はさぼるのかぁ」と羨ましそうに言ったので

「ん?会社辞めた」と意地悪に答えた。

少し驚いた旦那に

「だって、うさぎが1人で留守番するの嫌だって言うんだもん
 うさぎと仕事とどっちが大切だと思ってるの?」と声を荒げたら





↑エンピツ投票ボタン

My追加

と答えた。

辞めてない事を知っててそう答えたのか、
何か企んでるに違いないと思った。(ーー;)



2005年04月11日(月)
予想外

あぁぁぁぁ

う・・う・・う・・・

スーパーでうさぎの顔を見て突然親しげに話かけてきたお姉さんに
会った。見覚えのない顔だけど幼稚園の先生かと思い挨拶をした。

「う・・う・・う・・」

とその先が出ないのでこちらから名前を答えた。名前が直ぐに出てこな
いので先日、入学式で会ったお母さんか学年下校で途中まで送ってくれ
たお母さんかな?と心当たりを探しお礼の言葉を考えていた。
何か一言言ってくれたら何処で会ったのか分るので、その先の言葉を
待っていた。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

その言葉で同じ幼稚園のお母さんだと分ったけど。
予想外の言葉に返答に困った。
子供と親は、お迎え時に会ってるから誰々ちゃんのお母さんと知ってて
も親同士は結構知らないもんだ。お姉さんに見える若いお母さんだなぁ
と印象に残ったけど向こうは、何と思ったんだろう。笑

予想外の言葉だったけどお世辞だとしても言われると嬉しいもんだ。



2005年04月06日(水)
入学式

日頃のおこないのせいか、晴天です。(*`▽´*)

うさぎの入学式は、若い両親達でとても華やかでした。
両親揃っての参加が多かったので用意した席が足りずイスを追加
で出したり、思ったより着物を着ているお母さんが多かったのは
ビックリしました。
二十代前半の童顔の親を見ると独身に見える方達でまだ遊びた
いだろうにと気の毒に思ったが若くても二人で立派に育ててみえ
るんだと思うと歳の問題でもないかと反対に感心した。
きっとその昔私達もそう見えたんだろうけど・・・笑
その中に居る私は、すごく歳を取ったおばさんのようで嫌だった。
しかも、記念撮影では気がついたらド真中にいて・・・(ーー;)
出来上がった写真を見るのを今から恐怖に思ってます。^^;

帰りに幼稚園によって挨拶してきました。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

どちらがついでなのか謎ですが・・・♪〜( ̄ε ̄;)



2005年04月04日(月)

決めた事なんだけど言い出せなかった。
ずるい人間ばかりで嫌になった。
私は、された事と同じ事を相手に意地悪をした。
意地悪と知っててやる事に、すごく勇気がいっ
たけどやってしまうとそれ程何も感じなかった。
益々、エスカレートしそうな気がする。
だから、私はこの職場を辞めるべきだと思った。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年04月01日(金)
エープリルフール

おしどり夫婦の離婚報道を見て。
いい夫・妻だと思ってたらから正直ビックリした。
夫婦の関係は、夫婦でしか分らない部分もあるけど

「お互い、言いたい事言ってなさそうだよね
 おしどり夫婦に見えても実際は違うんだ」

「俺達なんか、言いたい放題」

「そうそう、内外認める険悪夫婦だよね」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「ふーん。」

今日は、エープリルフールなんだよね・・・。

「最高の嘘やなぁ」と突っ込んだ。