初日 最新 目次 BLOG



レース婚式
のほほん
BLOG

My追加

2004年11月23日(火)
新車決定☆

昨日は、いいふうふの日。関係ないか・・・( ̄o ̄;)

やっと、自動車が決まり今日手続きに行ってきました。
旦那は仕事なので私が代わりに全ての書類に印を押しました。
だんだん金額が高くなり…予算オーバーも大オーバーです。
決まるまでは、まだ決まんないの?さっさと決めてよ。みたいなイライラし
た気持ちがあったのですがいざ決まったら、手持ちが減ってしまうのに寂し
さが募ります。旦那は思い通りの気に入った車に決まり嬉しいんだろうけど
私は、複雑です。
もちろんローンも組んだのでまた貧乏生活が続く事になりました。
永遠に貧乏では…の突っ込みはやめてね。涙

店長との会話
「ローン会社から電話がありましたか?」
「いいえ。ありません」
「あっ・・・そうですか
 まぁ、よくあるんですよ。電話ある方とない方。ない方は特に問題もなく
 手続き完了という事なんでしょうね。電話ある方は本当に本人か確認する
 からどちらかと言えばない方がいいんですよ」アハハハ。アハハハ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんか、その後色々言ってたけど顔がひきつってた
「確認があったりして」  アハハ((アイソワライ…))○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆
と一言言っておいた。



2004年11月22日(月)
薬の副作用

はぁ・・・。

薬の副作用がきつい。(ノω・、)
体調が悪いのは副作用のせいだと分かってるから我慢もできるけど、
薬の知識がなかったら、私って…ものすごーーく。体調悪い。きっとガンよ。
ガン。なんて勘違いしてるに違いない。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

まったく同じ症状。

薬を飲まなければ随分楽になるんだと思うと飲むのを止めたくなる。
仁丹ぐらいの粒で一日一錠なのに憎らしい。



2004年11月20日(土)

病院で貰った処方箋を持って薬局に行くと薬を出してもらえる。
それに今は、薬の効能とか注意事項とかが書かれた紙までもらえるので自分が
どんな症状で治療を受けているのかがよく分かる。
薬の事をインターネットでより詳しく調べる事もできる。
私が処方してもらった薬を調べてみた





↑エンピツ投票ボタン

My追加

知らなかった…^^; そんな事書いてなかった。
別に怖い薬でもないんだけどビックリが正直な感想。
副作用では特に「血栓症」に注意が必要らしいけど後は下記の通り。

副作用
 吐き気、吐く、食欲不振、下痢、便秘、腹痛
 乳房が張る、乳房痛、下腹部痛、帯下、予定外の性器出血
 (点状出血、破綻出血)むくみ、体重増加、にきび 頭痛、
 眠気、だるい 肝機能の異常、発疹


私の副作用は、息苦しい・吐き気・食欲不振・だるいそれに妊婦みたいに
たばこの臭いに気分を悪くします。
それと…体重増加もあるんだけど、それは気のせいらしいので却下しました。笑

それと気になる一文を見つけました

【注意する人】
 卵胞ホルモンによって悪化する乳がんや子宮がんがある場合は服用禁止です。
 血栓の病気のある人も使用できません。


ということは…私は、結果が出る前なんですが子宮がんではないと判断し
安心していいのでしょうか?



2004年11月19日(金)
ボジョレーヌーボ♪



ボジョレーヌーボ♪

毎年買ってるわけじゃないけど





↑エンピツ投票ボタン

My追加

考えたら20日で午後からの仕事を始めて1年になる。
気持ち的には1年?って感じ。
長く勤務しているような気になるのは、きっとパート社員の出入りが激しくて中堅クラスになったからでしょう。
そう考えると頑張ってるよなぁ…自分って感じがする。笑
このワインを飲んで一人でお祝いしようかなぁ。
何か特別な日に飲みたい気分。
特別な日に特別な人と二人で飲むワインなんて素敵じゃない?
でも…そんな事は夢の話。特別な人事態いないから ^^; 
はぁ…なんて夢のない生活なんでしょ。笑
きっと「はぁ…疲れた。一杯やるか」そんな感じで飲んでしまうんだろうな。



2004年11月16日(火)
結果待ち

診察前に看護士さんから問診があった。

「不正出血とありますが・・・」
「はい。それと血の塊が出ました」
「フォアグラ状ですね」

例えなのか専門用語なのかその言葉がピッタリの物体だったからうまく
表現するもんだと関心した。
再び診察室に呼ばれ、問診を受けた後に内診・超音波・子宮内膜の細胞
を採取し子宮ガン検診をしてもらった。
超音波で見る限りでは、考えられる病気ではないと先生から言われ安心
した。でも細胞の検査結果待ち。多分ホルモンバランスが乱れ出血し子
宮内の老廃物がはがれ落ちての出血。「薬を飲んで正常な状態に戻しま
しょう」と説明してくれた。
「ホルモン剤の薬を処方します」と言われ無知な私は、ホルモン剤と聞
いただけで太るような気になり先生に「飲んで太りませんか?」と質問
したら。^^;





↑エンピツ投票ボタン

My追加

と軽くあしらわれ、先生の言葉に笑ってしまった。

えーん。バカな質問だと思ったんでしょ!!ふん。深刻な問題なんだよ。笑
10日後に再診予定です。



2004年11月15日(月)
不正出血

旦那は今車選びに夢中になってる。
パンフレットを見たり、連日連夜帰宅してからインターネットで詳細
にわたり調べ他社と比較したり、客の評価等知識を詰め込んでいる。
営業員との駆け引きで悩んだり迷ったり、苦悩している様子。
ともあれ今が一番楽しいひと時なんだろう。
私が一番気になるのは月々の返済金額と金利ぐらいなもの。
金利分値引きすると言い出した営業員に具体的な話を聞いてくれ
と電話がかかってきた。^^;
そんなやりとりの後、トイレに行ったら不正出血と血の塊が私の
体から出てきた。
今思えば、未だに止まらない咳・疲労感・肩こり等が子宮ガン・
子宮筋腫の前兆だったのではないかと思いだし。
飛躍しすぎだけど、入院費・子供の事・病院の事・仕事の事を考
えたら、内心購入する前でよかったぁと安堵した。
早期発見で完治する病気なんだから、明日早速病院に行こうと思う。

今朝、旦那は昨夜調べた車の話を私に楽しそうに話はじめた。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年11月14日(日)
夫婦円満

毎週日曜日は旦那が食事の支度をする。
今日は、珍しく私が食事の支度をした。
と言ってもキムチ鍋だから材料を切って土鍋に材料を入れテーブルの上の
コンロに置いただけのこと。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

と怒り、台所に立ち私が切り忘れた「ねぎ」を切り小言を言い始めた。

「やっぱり、パパじゃないとねぇ」なんて言うとなんか嬉しそうな顔をして
料理してる。
んー。なんか、男と女が逆のような気もするが…^^;
我家は、これで円満なのだ。
だからと言ってはなんだけど私は料理が未だに下手くそ。
「はぁ…嫁に行けないじゃん。」( ̄o ̄;)ボソッ
「って…再婚するつもり?」の突っ込みはやめてね。(@⌒ο⌒@)b



2004年11月13日(土)
マイホームパパに変身?

おかしい。おかしい。何がおかしいって…旦那がおかしい。
土曜日は、朝からパチに行くのに今日は、大人しく寝てる。
おかしい…。
三週大人しく家にいるなんて、マイホームパパに変身?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「オレ、パチンコやめるかもなぁ」なんて言い出した。
まぁ、そんな言葉過去何回も聞いてるけど 笑
何回騙された事か…(遠い目)
んー。したたかな奴。奴の作戦?

でも、その言葉を信じようとしている自分がいる。笑
はぁ、なんか高い買い物をさせられそうな予感。(ーー;)



2004年11月12日(金)
忙しい。忙しい。〜午後編〜

担当割になったら、やる事が増えて忙しくなった。
「やる事たくさんあるんだよぉ」とは聞いていたけど
直接関わりなかったから実感が湧かなかった。
本当。大変。あれもこれもやる事たくさん。
だから、仕事が楽しくなってきた。
一日終わると充実した日に自己満足。

でも・・・

そのせい?か頭痛がしだし肩もこってる。
肩こりで血の巡りが悪いのが頭痛の原因らしい。
接骨医院で、全身ローラ→電気→マッサージをしてもらった。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

と言われ「はい」と答えたけど…^^;

「だから病院に来てるんだけど」と心の中で突っ込んでみた。



2004年11月07日(日)
写真日記〜午前編〜

土・日と会社の慰安旅行に行ってきました。
確か、会社の旅行は中止になったと記憶にあったのですが…
まぁ、細かい事はよしとして。笑 三人のこぶつき参加です。
参加費は全て会社持ち





↑エンピツ投票ボタン

My追加


旅行はここ


クルーザーに乗って


海が見えるおしゃれな喫茶店でコーヒー飲んで


お土産勝って かに食べて♪







↑エンピツ投票ボタン

My追加

楽しいはずの旅行なんだけど。
子供が一緒だと気を使いすぎてかえって疲れたぁ。
やっぱり、リフレッシュ旅行はのんびり子供抜きが一番かも。



2004年11月03日(水)
着歌〜午前編〜

ずん ずんずん ずんどこ♪  きよしぃーーー
ずん ずんずん ずんどこ♪  きよし

社長が新機種の携帯に変わったと思ったら着歌ですよ。
しかも、これ…(ーー;)
携帯が鳴る度に合の手を入れてます。
その先が聞きたいんだけど聞くとお客様を待たせる事になるし
いつもいつも着歌がここで終わるから物足りなさで一杯になる。
しかも、心の中できよしぃーと合の手を入れ左手人差し指を立
て振りたい衝動に駆られる。笑
個性があっていいんだけど。聞く方はねぇ。
しかも耳に残り何回もここまでの歌を口ずさんでしまう。

社長の娘さんも先月から部長の仕事を引継勤務してるんだけど。
相手によって着メロを変えてる。しかもある事に気がついた。
社長の電話が着メロで分かっちゃう。
業者からの電話と従業員からの電話でひっきりなしに鳴って社
長からの電話も普通に喋ってるんだけど。分かっちゃう。笑





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんか選曲が微笑ましくて親子関係を垣間見た感じがしました。