初日 最新 目次 BLOG



レース婚式
のほほん
BLOG

My追加

2004年10月31日(日)
気のせい

昼になっても旦那が起きてこない。
とうとう・・・笑 あの世へ・・・笑
喜び勇んで旦那の部屋の扉をそーと開けたら





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「なーにやってんのよ」(ーー;)
三度の飯よりも好きなものがここにもあった。
まぁ、静かだからいいんだけど。

土日大人しく家にいるからかなり疲れてるのねぇなんて思っていたら
夕方になって珍しく家族で出かけようだって。
行き先はもちろん旦那が行きたい場所。トヨタ・日産。
旦那が見たい車を見に行きました。見る車がグレードアップしてるの
は気のせい?かしら?そうよね。見るだけだから。見るだけ。
いやーな予感がするのも気のせい?そう気のせい。
大人しく家にいるのも死んだふりしてるのも(してないか)
やつの作戦ですよ。気のせい?
やつも悪のよぁ (ーー;) ケケケ でも、悪妻は負けないから。




2004年10月30日(土)
悪妻

「あら?生きてたんだ…残念」
が毎朝、私が旦那に言う「おはよう」替わりの挨拶。
旦那からはいつも「かろうじて」の返事が返ってくる。
今日は、土曜日。いつも土曜日だけは早起きの旦那がいつまでたっても
起きてこない。そんな日は珍しい事。そーと扉を開け部屋の様子をうか
がって見ると大きな巨体がうつぶせになり頭の先が見えるぐらいの位置
に布団がかけられていた。寝てる?いつもなら寝息とか聞こえそうなも
のなのにその音も聞こえないし、動きもしない。まるで死んでるかのよ
うだ。それか虫の息?ここで声をかけたら折角死にかけていた命を救う事
になるかもと思ったらまたそーと扉を閉め気づかなかったふりをしよう
と決めた。


数時間たって足音が聞こえた。


「なんだ生きてたのか・・・」と私の挨拶に

「死にかけた・・・」「疲れてるんだなぁ」の返事。

疲れてるのかそうだよね。いつも帰宅は深夜だもん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

三度の飯よりも好きで活力になるんだもんね。
この時間からは無理だったみたいで一日家でゴロゴロしてたけど本当に
体調悪いのかな?若くないんだし、少しは休養しないと過労死になるよ。
そんな事旦那には言わないけどね。(*`▽´*) 悪妻だぁ。





↑本当の悪妻の心

My追加



2004年10月29日(金)
平和

平和。平和。平和だと書くことない。
何が平和かって?午後からの会社で何の問題もなくなった(?)から。
それが私の生活の全て? なんて突っ込みはやめてね。
過去三人登場したけど。(参照
上司(Hさん)、後輩(年上の彼女)、風紀委員(元部長)。
最強だった風紀委員(元部長)は、支店回りで外出してるから会う事も
なくなりました。あは。いい環境。だから何の問題もない。平和。

でもね。
実は来月で一年になるんだけど何も仕事で進歩してないんです。
ベテランさんと比較しても仕方ないんだけど、あまりにも知らない事が
多すぎて、自分って不甲斐無い人間なんだなぁって感じては自己嫌悪。
もっともっと頑張らないといけないし勉強しないといけないと自己反省
の日々なんです。

それより。

今日は、ひよこのbirthday。
ひよこのリクエストで外食する事になりました。もちろん母子だけで。
本当は明日家旅揃って祝ってあげるのがいいと思い旦那に聞いてみたら
「行ってこい」の一言で終わってしまったからならいつ行っても一緒と
ゆう事で今日にしました。外食と言ってもいつも行く「くるくる寿司」
はこの頃行きたがらなくなったからひよこのリクエストの「レストラン
に行きたい、しかも、フォークとナイフを使う場所」と指定されたので
奮発してステーキハウスに行きました。
それが奮発かよ! の突っ込みもやめてね。



最後の花火アイスがローソクとケーキ替わり。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

と言われ。安くついたと思ったけど。そうでもなくなりそう。^^;



2004年10月26日(火)
どっちもどっち

口の悪い妹に『友近』に似てると言われたのほほんです。
似てるですよ。似てる。はっきり似てると言われ煮てるではないのか?
と突っ込みたかったけど煮てると言われた方が複雑です^^;
別に友近さんが嫌いなわけでもないし、光栄なんだけど。
友近さんが後少し痩せて垢抜けたらもっと美人さんになるだろうし
その時に似てると言われたら素直に嬉しいと思えるんだろけど…
あら。ごめんなさい。人の事あれこれ言える立場ではございませんでした。
まぁ、所詮松田聖子さんを煮崩れしたら似ている女ですから…笑
でも複雑。何が似てたんだろう?顔?垢抜けてない所?田舎くさいから?
「痩せたら」という所?いつも事ある事に「痩せたら」と言われるんだけど
私だって好き好んで痩せないわけじゃない。痩せたいんだよーーーーーー。
でも、痩せないんだよ。


ずうずうしい妹は、自分の事を天海祐希に煮てるなんてほざいて
ました。笑 まぁ、煮てるだから (*`▽´*)

そうそう、昨日は午前の会社のお給料日。
社長が「浮気(転職)しないなら昇給してやる」と言ってたじゃないですか。
あまり期待はしてなかったんだけど





↑エンピツ投票ボタン

My追加

社長…社長のお気持ち分かりました。(ノω・、)



2004年10月25日(月)
親子最後の遠足

今日の遠足は、






中々楽しい一日でした。
今年は、遊園地がフリーパス付だったので例年に比べ出費が嵩む事が
なかったのでラッキーでした。
その分参加費として徴収されてたんだけど。
値上がりしてたのも気づきませんでした。^^;
フリーパス券は三日前に幼稚園から持ち帰ってきてたのですが前日ま
でその紙がなんなのか分からず封筒の中身を見なかったら忘れる所で
した。^^; よかった気がついて。(@⌒ο⌒@)b





↑エンピツ投票ボタン

My追加

忘れるぐらい遊びまわり「ねね。うさぎちゃんそろそろどう?」と聞い
ても「まだいい」と言われ。親は、結構きつかったです。

これで親と子が一緒に行く遠足も終わりです。
子供の成長は嬉しいけどどこか寂しさもあり複雑です。



2004年10月23日(土)
休日出勤〜午後編〜

月曜日は、幼稚園の遠足。
締日後だから支店の伝票を全て入力しておかないと統計資料が作成
出来ないうんぬんと言ってるので出勤しましたよ。
もちろん私以外にも休日出勤してる人はいるんだけど。
私は、朝から3時間程。
別に出勤しなくてもいいんだけどほら月曜日休みだから…笑
私の個人的な仕事もお願いしないといけないしぃ…笑
まぁ、下心もあるんだけど、表面上は仕事熱心ってやつよ。ギャハハ
責任感強いのかな… ←うそ 
でも、凄いぞ私。えらいえらい。

旦那は、朝からパチ。
まぁ、旦那もいないしする事ないから出勤したって話も。退屈なのよね。
退屈だから仕事ってとこもえらい!
午前の会社の社長に話たら疑いなんてあっとゆう間に晴れるんだろうけど。笑





↑エンピツ投票ボタン

My追加

この差はなに?

このやるせない気持ち 
分かるかなぁ・・・わかんねぇだろうなぁ。(死語?)
だから、自画自賛しないと 
やってられないわ♪ あの人と私のどちらを選ぶの♪(ゲロ フルイ歌)
だ・かぁ・ら。笑って許して (これもフルイ?)
ぎゃはは。古い人間とおーもいでしょうが。(メチャフル)
知ってる私って・・・(@⌒ο⌒@)



2004年10月21日(木)
疑われてる

また今日も、社長から浮気を疑われた。

台風の日に着信暦があったのを二時間たって気がつき今さらと思い
かけなおさなかったら、案の定、自宅にも電話があって子供が
「お母さんは、お出かけです」と答えたらしい。
昨晩からのいやーな、予感は的中。会社に着くなり
「なんでおまえは、電話に出ないんだ?」
   「出れません・・・」
「電話に出れない場所にでもいるのか?」
     「まぁ・・・」
なぜかドキっとして返事に困った。心の中では答えてたけど。
「浮気してないか?」
   「え・・・まぁ・・・ばれた?笑」

浮気は、浮気でも違う浮気なんだけど・・・笑
社長が思ってる浮気ではないと言いたかったんだけどそれも言えない。
きっと本当の事を言ったら浮気が嫌いな社長は、ホッとするんだろう
けど反対に怒りは倍増だもんなぁ。
自分の身にふりかかった疑いを晴らしたいけど晴らせない・・・笑

でも、勤務時間外何やってようがいいんでは?

と開き直ってみたり。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ん・・・それもどうかと・・・笑

色んな意味で疑われてる私です。

で何やってたかって?
もちろん午後からも違う会社でお・し・ご・と。
でも、台風接近で早退したけどね。



2004年10月19日(火)
部長が亡くなって49日。

突然の死というものは、遺族の悲しみを一層深いものとします。

遺族は心の準備が出来てないから後悔の念しかなく。
「朝、見送ってあげればよかった。」
「もっと会話をしておけばよかった。」と・・・
毎日、毎日仏壇の前で手を合わせ拝む日々。

しかし、突然は、遺族ばかりではなく本人も同様。
身辺整理がされてないままあの世に逝ってしまい。

それがまた遺族に、深い悲しみをあたえました。

部長の秘密が暴かれだしました。

部長が大切にしていたアタッシュケースから続々と・・・

・浮気の証拠(写真・手紙)
・預金通帳
・ロレックス

もちろんその中には仕事に使ってた物とかも入ってました。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

浮気相手の彼女の名前が私の名前と一緒。
冗談半分で疑われた ^^;
しかし、父親と同じ歳の部長と…考えただけで…やめてくれ!!

ごめん。部長。悪い人ではないんだけど。
きっと草葉の陰でヒヤヒヤもんだろうね。
死んだら関係ないって…それは、無責任だから。
残された者は、大変な事になってますよーーー。

今では、仏壇の扉は閉められたままだそうです。



2004年10月17日(日)
迷いに迷った日。

気分爽快。絶好調。ひつじも昨日部活の大会に参加。
んーーん。薬も飲んでいないのに治癒が早い。
病は気からそんなもんねぇ。笑

今日は、珍しく旦那からデートの誘いがあった。
まぁ、いわゆるお出かけ。旦那から行く場所を指定されて出かける
のは珍しい事。だから朝から旦那の支度も早い、早い。
お目当ては、3ヶ所。HONDAマツダTOYOTA
そう、自分の車の買換えが目的。
三社同じグレードの車種を見て回った。

HONDA 店長が対応。親だけにコーヒーサービスあり。
    ティッシュと缶入りおもちゃのプレゼント付き。
    見積り作成。
マツダ 女性が対応。パンフレットのみの説明。
TOYOTA 地区担当者をこちらから指定。(以前私の車を買ったお店
    でいつもDMが送られてくる)親・子供に飲み物のサービス。
    子供にガチャガチャのおもちゃプレゼント。見積り作成。

ん・・・この時点でHONDA、TOYOTAが有利か?笑

三社回ったけれど以前から欲しいと思ってた車でもないから決め手が
ない。帰宅途中旦那と話をしていても特別車にこだわりがあるわけで
もないから後は金額と何処で妥協するかの問題になってきた。
でもよくよく考えたら旦那一人で使うのが殆どで、通勤とパチに行く
のに高級車が必要なのか疑問になった。通常私の方が大切な命を四人
も乗せ動いてる方が多いんだから私が今使ってる車を旦那が使用して
私が新車で乗りやすい車を買うのがベストではないかという話になっ
た。笑
旦那もそれでもいいと言い出し、急に主導権が私になったら、何がい
いのか迷ってしまい考えるのが嫌になってきた。^^;
旦那の車検は、来年の二月だからそれまでに決めればいい事だからゆ
っくり考える事にした。

買い物を済ませ夕方遅くに自宅に帰宅したら

TOYOTAからは、お礼のメッセージカードがポストに入っていた。
HONDAからは、子供用に缶入りおもちゃを一個喧嘩になるからと持って
きてくれた。しかも帰宅するのを待ってたかのようなタイミング。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年10月15日(金)
体調悪。

朝から頭痛。
薬飲んでも効きめゼロ。
こんな日は早く寝るに限る。
長女のひつじは一昨日から体調悪い。

うつったか…?

いや…そんな訳ない。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あんなに毎日朝練で頑張ってたのに休みになったとたん。
体調崩すのもおかしなもんだよねぇ。(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
だから、体調悪いという理由で三日間、早寝。
いいのか????????????????
明日には、完治する。はず。

私は、明日・明後日と仕事は休み。
家でのんびり休養しよう。



2004年10月13日(水)
ストレス発散

午後の会社は、お・や・す・み。まさかの五連休。(@⌒ο⌒@)V
友達とデート。ルンルン気分♪ 
もちろん相手は、松下由樹似の彼女。
煮てない?いや…似てない?笑 ←誰に言ってる?笑

男性じゃないのがざぁ〜んねぇ〜ん。←ギター侍風

待ち合わせは、喫茶店。まずコーヒー1杯♪

それから友達運転でドライブ

目的のお店に入ってハーブティーとチョコ♪

それからお昼のランチ♪は ↓これ



+ 手作り豆腐食べ放題付。 限界があるっちゅうの。


そして。ケーキセット♪

↑ 松下由樹似の彼女がこれ食べて

↑ 私がこれ♪


はぁ・・・飲んで食べて喋ってストレス発散。(@⌒ο⌒@)V

食べ歩きデート終了!! ってか?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

これじゃ〜意味ないじゃ〜〜〜〜ん。ってか?


あはは。いいのぉ。



2004年10月12日(火)
やられた・・・涙

いつものようにパソコンを立ち上げたら怪しい文字が出ていつもの
画面に立ち上がらない。どうやらウィルスにやられたらしい。
らしいと思うだけで直接の原因はわからない。
昨日、私が使った時には何の異常もなく終了した。
なら、その後使った人が知ってるかも…

旦那に「昨日の夜パソコン使った?」と聞いたら「うん」と答えた。

ははは…犯人は旦那だ。(ーー;)

もしこれが「パソコン壊れたけど使った?」と聞いたら「いいや」と
答えたに違いない。笑

しかし、夜私が寝た後にパソコンを使ってるのは、なぜ?

何処にアクセスしたのか調べる事もできない。

「何処か変な所にアクセスしたんじゃないの?」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

立ち上がらないから再セットアップするしかない。
全てやり終えた私に旦那は「凄いね」の一言。
まったく人事のようです。



2004年10月10日(日)
最後の運動会

朝から小雨が降ったり止んだりの天気でたまに日差しが差し込み暑
くて日陰に隠れたりして一時はどうなるかと思ったけれど無事運動
会が終わりました。幼稚園の運動会もこれで10回目。今年で最後だ。
親も歳をとったせいか年々盛り上がりにかけてきた。
親参加の競技に今年は誰も参加しなかった。
旦那ときたら、昼に弁当を持ってきたかと思ったらシートに横にな
り子供達と一緒に食事を済ませたら疲れたからとうさぎの運動会を
見る事なく自宅に帰った。

お父さんが一生懸命デジカメとビデオを持って駆け回ってる姿を見
ると子供と一緒に運動会に参加してる感じがして楽しそうに見えた。
我家の旦那は…子供の成長を楽しみに思ってるのか疑問に思った。

また今年もデジカメを持って動き回ってたのは私です。

家に帰ったら旦那は、リビングで横になって帰宅した私に気づき





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんてわけの分らない事を言ってたので

「永遠に寝とけ!!」

と言ったのは言うまでもない。

新しく買ったデジカメを初めて使うとは思えない程。我ながら上手
く撮れた。自宅に帰ってパソコンの前で写真の取り込み・整理・
印刷をしたのは私。疲れたのは私。大変だったのも私。お疲れ私。



2004年10月09日(土)
不安だらけ

台風の影響で明日の運動会が開催されるかどうか不安なのほほんです。

旦那に聞いたら「雨だ」と言われました。笑

明日の弁当の買い物もしたし。
デジカメも買ったし、準備万端です。
デジカメはいつものように私の勝手な判断で買いました。
販売員の人にデジカメは、慣れないと上手く撮れないので最低でも5日前
に買うように勧めています。と言われ…^^;
「明日なんですぅ」と答えた私。
少し、家で子供相手に試し撮りをしましたが、失敗ばかり。動いたせいか
光が流れたような姿しか写っておらず、「動くな」と叱り静止画像を撮っ
て上手く撮れたと喜んでいたけど…明日は運動会です。
上手く撮れるのか大いに不安が残ってます。
機能が沢山ありすぎて説明書を読むだけで嫌になりました。
しかも、脚立も買ったのに使い方が分らず子供と悩んでました。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

どうやれば三脚にして固定できるのか悩んでました。^^;
女の買い物なんてこんなもんです。



2004年10月06日(水)
子供の問題

来年から中学校が2期制になるにあたっての懇談会がありました。
ゆとり教育を全面に出して話してるがはたしてそうなのだろうか?
高校進学の問題もあり、夏休みが重要なポイントになってきた。
夏休みをどう過ごすかによって進路が大きく変わる。
親があれこれ考え悩んでも本人の問題であり本人が真剣に考えな
いといけない問題でもある。子供なりに自分の将来を考え少し進
むべき進路が見えてきた。後はその夢に向って手助けして応援す
るだけ。貧乏我家が親として唯一子供に残してあげられる財産。
これでちゃんと生きていければ問題ない。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年10月05日(火)
神秘的なのほほんです。〜午後編〜


だから、神秘的ってなんだ?

辞書で調べたら

人知でははかり知れず、また言葉にも言い表せないほど不思議なさま。
「―な美しさ」                  〜三省堂〜

誉めてもらったんでしょうか?
でも、不思議なさま。って言葉にひっかかりますが…。
何が不思議なんでしょうか?
まぁ、元々失礼な奴なんでそう深い意味もないでしょう。

今日は左隣で風紀委員(元部長)が伝票整理をして右隣で上司(Hさん)
と後輩(年上の彼女)が伝票についてあれこれ話をしてました。
その間に挟まれた私はエクセルで表計算を作成していたら右隣の会話を聞
いていた左隣の風紀委員がグチグチと言い出しその返答に困ってしまった。
どーでもいい事を言われても返答に困り私は微笑むだけ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「見えませんね」とはっきり答えられた。
それにしても…今日は、周りに凄いメンバーがいたなぁと後で失笑した。



2004年10月04日(月)
理解できない奴。〜午後編〜

15分休憩が義務づけられてから事務所隣の社員寮の食堂が休憩室
として使われるようになった。お茶を飲んだり喫煙したりしている。
今日は、私より5歳年上の男性社員と一緒になり私に話かけてきた。

「のほほんさんは、私とそう変わらなかったかな?」
「はぁ・・・」まぁ変わらないと言えば変わらないかな…
「○○歳ぐらい?」
「はぁ・・・そんな歳に見えますか?」
 私の実年齢より2歳上の年齢を言われた。(ーー;)
「いや・・・それぐらいと聞いた覚えがあったから」
 と苦しい言い訳を言い出した。
「で・・・何歳?」と聞かれたけど…言いたくない。(ーー;)

「はいはい。○○歳(2歳上の年齢)でいいです。
 その年齢より若く見えるねぇと言われた方がいいしぃ。普通女性の
 年齢当てるのに2・3歳若く言うよねぇ。それを2歳上に言うなんて」
 半分怒って答えたら。

「落ち着いてるから」なんてまたまた、苦しい言い訳を言い出した。

「のほほんさんは若い頃痩せてたんでしょうね」
 それどーゆう意味? かなり失礼な奴。
「昔はもっと綺麗だったんでしょうね」
 今はダメなんかい? (ーー;)
「きっとその頃会ってたとしても相手にもしてもらえなかったんだろうなぁ」
 今でもしたくない。(ーー;)
「二十歳の頃の写真が見たいな」
 アホ見せるかい・・・(ーー;) だから、なんで二十歳なんだ?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

はぁ?それってどーゆう意味?どんな顔?誰か説明してくれ・・・(ノω・、)
綺麗とか美人とかかわいいとかなら昔たーーーーくさん言われた事
あるけど(ウソ)そんな言い方されたの初めてどーーーーゆう意味??
何を難しい事言って考えさせるような事言うんだ? 
最後に「目が魅力的だよね」なんて言うから「化粧が上手なの」と答えたら
「元美容部員?」なんて聞かれ・・・それもどーゆう意味?

最後まで何が言いたかったのか理解できない奴でした。



2004年10月01日(金)
衣替え〜午後編〜

10月に入り朝、夕めっきり寒くなってきました。
今日から衣替え。
朝・夕は肌寒くても昼間は、あちぃ・・・^^;
ケチな会社だから冷房も入ってなく自然な風のみ。
端末の前で仕訳伝票入力してても熱であちぃ
同僚も意識が遠退きそうだったと言っていた。笑
暑くて頭はボーとするしイライラして能率悪。

人間・端末<経費削減 が重要なわけで…

端末が故障して修理代支払うよりも冷房経費の方が
高いと思われ…笑
皆うちわ持参して。パタパタ 
うちわなんて懐かしい。私も持参しようかな…
我慢は美徳と思っているのか昭和時代の会社のよう
です。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

社長は特別。これも昭和時代風。