Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2004年05月30日(日) やまい。

前日より続きます。
なんでそんなに苦しんだかというと、理由はたくさんあるのですが、
今までにない選択をしたおかげでまた今までとは違う結果が出たり
違う影響が現れて、それに対してどう対処していけばいいのか分からず
途方にくれてしまったわけです。

受けた衝撃は大きくて、その後遺症みたいなものも
それだけ大きかったんですね。

そのときは苦しくもあり、悔しくもありました。
後悔しない選択をしたんですが、その選択がもたらした副作用のようなものに悩まされたんです。そんな自分にいらだったり。
もっと「これくらいの衝撃なんて全く平気」みたいな人になれたらなぁとも
思いましたね。
どうやら、自分、不器用なんで…(苦笑)。
一つのことしかできないみたいで、何か別のことがいきなり起こったり
それが自分の容量を超えていると
簡単にいろんなものが手につかなくなりますね(汗)



2004年05月29日(土) 衝撃。(改訂版)


信じられない。嘘みたい。そんなことあるわけない。


…というような出来事がありました。

どんな内容か?知りたいですか?

でもごめんなさい。ぺこり。これはヒミツです。

まぁヒミツにするまでもないことかもしれませんが
私の心の中だけにそっとしまっておきます(笑)。


う〜ん。この出来事を未来の自分(約二ヶ月半後)が振り返っても、
やっぱりこれは衝撃的だったな、と。
上半期衝撃的イベントベスト3には余裕でランキングされます。


以前の日記を振り返ってみて、
他の日記とは多少テイストを異にしていたのは
その衝撃の大きさを物語っていたのかもしれません、と思いました〜。
ただ、その衝撃も今は緩和・吸収されて
その当時の文体と今の気分とはちょっと違うな、って思ったので
改訂に踏み切ったわけです。というか前のは消去。

分かりやすくいえば、当時は果てしなく動揺してたけど、
現在はわりと冷静に受け止められるようになった、という感じ。
だから動揺してた自分はもういいや、ってことで。

そのときは書くことで動揺を少しでも鎮めたいと思っていたんだけど、
今は消化も済んだし、さらにもう一歩進んだ内容にしようと思いまして。

私はどうも予想外の出来事に弱いみたいで、
すぐにはうまく対応できないのだなぁと実感しました。
どうりで足腰弱いわけだ(関係ありません)。
突き飛ばされるとすぐ倒れる。(関係ない…かなぁ?)

改訂前の日記でも書きましたが、この日は本当に長い一日でしたし、
精神的にもそう感じました。ため息ばっかり出るし。

でもこの日にとった私の行動はおそらく間違ってなかったなぁと思います。
むしろ頑張った!自分!と褒めたい感じです。
少し自分が成長したような気がしました。

自己満足といったらそれまでなんだけど、
それまでの自分の経験とか陥りがちな悪いパターンを克服したような。

そのおかげで今までにない新しい展開になるんですけど。
すなわちまた予測不可能な状況になっちゃうんですけどね。
しばらく私は苦しむことになるわけです。



2004年05月20日(木) 嬉しかったこえ。

今は遠いところで働いている先輩にメールして、
内定の報告をしました。

お忙しい中お祝いメールを下さって感激しましたが、
中でも部活の先輩で、今は沖縄で働いてらっしゃるK絵さんからの
電話はとってもとっても嬉しかったです。

お昼休みにかけてくださったのだと思いますが、
わざわざ電話をかけて声でおめでとうを言ってくださるというのは、
とっても特別で、感動しました。

離れていても、こうやってお互い近づくことは可能だな、
と身をもって感じました。

本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

就職活動は終了しましたが、私にはまだまだ控えているものがたくさん
あります。

まず、教育実習。
そして、車の免許取得。
    国内・海外旅行。
それを実現させるための、バイト。

そしてなにより大切な、授業&卒論(=単位)。
改めて気を引き締めていかなくてはいけませんです。




2004年05月19日(水) な…なんとか…っ

レポート出せました。

2限も3限もつぶし、4・5限の授業で提出の
レポートを完成させました。

完成したのは3限が終わった時間、即ち4限が始まる10分前。
なんてギリギリなんだ…。

私はこの切羽詰った状況にいつも陥る私に呆れます。

こういう性分なのだろうか…。悲しい。
もっときっちりやりたいものだ…。


ですが、とにかく出せてよかったです。首の皮一枚つながった気分です。

そのあと2・3限の授業は出ずとも部活に出て、汗を流しました。
結構内定を祝ってくれる人がいて、嬉しかった〜。

でも、同時に考えたのは、
就職したら頻繁にここにこられなくなるな、ってことでした。

やはりUターンとなるとそうなるのは当然なんだけど、
私にとってここはやっぱりとっても大切な場所なので、
そんな場所になかなか来られなくなって
いつしか私という人間がいたことも忘れられちゃうのかなと思うと
ちょっぴりとは言わずとっても悲しい気持ちになってしまったり。

私はきっと必ずここを覚えているけれど、
ここは必ずしもそうではないんだな、

というような、数学めいたことを考えました。



2004年05月18日(火) 最終面接。

今日は本店(津市)で最終面接です。

面接を受けてそのまま東京に帰るので、
荷物をまとめスーツを着て、父に送ってもらいました。
父はたまたまその日松阪で会議があったので乗っけてもらえて、
ほんとラッキーでした。車だと二時間くらいで着くかな?

面接は午後一時半からだったので、
昼食を近くの大衆食堂でとり、
その後は車で待機してました。

そうそう、この食堂はBGMに演歌が流れている、という
とっても粋?な食堂でした。

こういう食堂に入って
「中」なのに大盛りなご飯と味噌汁、味噌カツにかぶりついている私は
やっぱりジモティなのでしょう。
あんまり根拠ないですけど。なかなか東京では味わえない雰囲気です。


父と分かれ、いざ本店に潜入(笑)。
たまたま本店は強盗訓練をしていてなんか笑えました。不謹慎ですが。

最終面接はさすがに緊張しました。
学生は私を含め3人で臨むとはいえ、対する役員は7人くらい。
向かい合うと、やはり迫力が違います。
すごく緊張してめちゃくちゃカミました(汗)。

それでも面接終了後、「正式に内定です」といわれて安心しました。
やっぱりすごく嬉しかったです。
これで私は就活終了しました。

長かったのか短かったのか、それは人と比べられるものではないから
分からないけれど、

多少準備不足で経験も足りない中で、
自分なりに頑張って出せた結果なので、
全く後悔はないです。また、自分を必要としてくれたこの銀行さんで、
私はやっていこう!と決意を新たにしました。

それで、そのままスーツのままで東京へと帰路につきました。
スーツのまんまは疲れますね。

まだ私には、明日提出のレポートが控えており、
おちおちゆっくりもしていられない状況でした。

果たして、私はパソコンを持ち込んだにもかかわらず結局未完成の
レポートを完成させることができるのでしょうか???


結論:帰省して勉強なんて到底無理な話。



2004年05月16日(日) 三重に帰って一日目。

昨夜からあいにくの雨でございます。大臣です。
実家に帰ってきました〜。
今日は持ってきたパソコンを持ってきての作成です。
ですので改行もばっちりです(笑)

それにしても雨。
梅雨の季節ですね〜〜〜。
洗濯物が乾きにくくなりますね…。
いやだなぁ…。
気分もめいりがちになるし。
早く明けて欲しい(梅雨になりかけたそばから…。)!


それにしても実家はいいです。
帰ってくるとしみじみ思います。

名古屋から車に揺られて4時間くらいかかったけど(汗)
↑雨だったのでゆっくり運転だったのです。
そして軽く車酔いになったけど。

でも海が近くて
夜はひっそり静まり返る、
そんな田舎がなかなか良いと思います。
(それでもコンビニはありますよ)

就職したら三重県で働くんだなぁ…とか思いながら帰ってきたので
感慨もひとしお?でした。


今日は買い物に連れてってもらって
おいしいものをごちそうしてもらいたい!と
切に願っている大臣であります。



2004年05月15日(土) 帰省中ー。

最終面接を受けるため帰省してます。名古屋にいる弟の顔を見に&部屋を片付けに来た両親と合流し、久しぶりに四人でご飯を食べました。楽しかった〜(^O^)そして弟を名古屋に残し、今は帰途についてるところです。よって携帯から記入してます(^3^)/水曜提出のレポートを作成するため重い重いパソコンも持ってきました…。頑張れ私…!



2004年05月10日(月) 久しぶり日記。

本当に久しぶりです。びっくりしました。二月で日記とまってたんですねー…。これからまた過去をうめていこうと思います(^o^; 就活中のことは手帳を見れば大体わかるようになっているのです、自動的に(笑) ではとりあえずこの辺で。携帯経由でお送りしました(^O^)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加