Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2004年01月31日(土) 自己分析セミナ〜(ドラ○もん風に)

に、参加してきました。

え?なんか怪しいって??
確かになんか字面が怪しいね。

でも実はそんなことないのですよ。

これに参加したきっかけは、
結構周りの人に協力してもらったから
「あぁ、あれか」って思う人もいると思うんだけど、

MY VALUEっていう
自分で自分のことをどう思っているかっていうテストと、

MULTI VALUEっていう、
友人や家族に「私はどう見える?」っていうテストを受けてもらって、
それを4人以上あつめて総合的な数値で出すっていうテストを
私はウェブで受けたのです。

あ、ここで言っておかなきゃ!

そのときに「私ってどうなの〜」って聞いたことのある人もいますが、
本当にあれはありがたいです。特にコメントが嬉しいです。
たくさん集まってとっても嬉しかったです〜!!
コメントをくれた方々、ありがとうございます!!
この場をお借りして!

そしてこれはお勧めです!!

https://en-gakusei.com/2005/

かな?これでいけると思う。
会員登録が必要だけどね。

********************************************************

まあそういうわけで、私って数値やグラフで表すとこんな感じなんだ〜
とか、友達からはこう見られてるんだ〜
っていうのは分かってたんだけど、

やっぱり「そんなことない!本当の私って正反対だよ!」
みたいな気持ちもあって、

皆の言葉にいまいち実感がもてなかったり、
せっかくのアドバイスだけど、どう有効活用していけばいいのか
分からないままでいたのです。

そんな折に、そのサイトが主催するっていう「自己分析セミナー」。
どうやらこれまでに集めた「my/multi VALUE」を使いながら行うとのこと、
これは行くっきゃない!!と思って予約。


プログラムは13:00〜16:30の長丁場。

でも、ふたを開けてみたらあっという間に終わっちゃいました。
終了時刻になっても参加者がなかなか帰りたがらないくらい。

一番おもしろかったのは、
同じグループの人たちに自己PRをしたことかな。
逆にPRしてもらったりもして、
やっぱり第一印象ってあるんだな〜って思ったし、
それについて意見をもらったりして。

あとは、そのデータの見方がやっとハッキリ分かった!ってところ。
私って人間が少し分かったような気がする。
それとやっぱり、こういうアウトプットってすごく大事だと思った。

言葉にすると、変だけどそうして初めてその通りになるというか。
固まるっていうかね。自分ってものすらも。
言霊っていう言葉があるけれど、本当だなぁって思う瞬間でした。

で、このセミナーが終わると、私は家に速攻で帰って、
大掃除。

実はこの日、京都から東京に来ていた高校からの友達
さっぴぃが泊まりに来る予定だったのです。

さっぴぃにか〜な〜り時間をつぶしてもらって、
やっと彼女を迎え入れることができました!!
よかった…。

以前もこのようなことがあったのですが、(あのときはごめんね帝王)
今回は比較的早く片付いたのでした。

さっぴぃとガストでご飯食べて、久しぶりに面と向かってお話して、
食べ終わったあと、徒歩で外大まで言って夜中の学校案内。

これも楽しかった!一人だったら夜学校まで行こうとは
思わないし。

それにしても夜の散歩ってなかなかいいものです。
冬は空気も澄んでいて、気持ちいい。


でも、なんでこんなに楽しいかって言ったら、
やっぱり隣にいてくれる誰かさんがいるからなんだよね。きっと。
一人もいいけど、
二人で散歩っていいよね〜。


そうそう、さっぴぃは私の予想通り、
「あの」謎のツタ古墳にしっかり驚いてくれましたよ。



2004年01月17日(土) センターだ〜

今日はセンター試験ですね〜。

それにしてもセンターの時っていつも大雪な気がする。

何を隠そう私のセンター受験の時も、
いつもは雪なんてめったに降らない地方だったのに
(三重県伊勢市です)その日は大雪!

私はそこから1時間以上かかるところに住んでいたので
試験が終わってからバスを待っていたのですが、

交通マヒで一向にバスが来ない…。

しょうがないから歩いて
20分くらいの最寄り駅まで行って、

一時間くらいかけて家の最寄り駅までいって、

ちなみにうちから最寄り駅までは

車で30分以上かかるのです…。

そこ!「それって最寄り駅っていうのかよ」とつっこんだアナタ!

そういう地域だってあるんだぞ!


親に携帯で電話して駅まで迎えに来てもらったっけ。

靴が溶けた雪でびしょびしょで、凍えた思い出があります。

さて、今日は首都圏でも大雪、と聞きましたが、

一体どんなお天気になるやら…。



2004年01月13日(火) 結局。

昨日はコンタクトと髪を切ることだけ達成しました。

でもまぁ充実した一日でしたよ〜☆。
お年玉大放出です。
ここぞとばかりに贅沢しちゃいました。

髪は前髪と毛先だけでしたが、
それだけでも気分はさっぱりするもんだな〜と再発見。

そして新宿までコンタクトを買いに。

そしてついでに初めて!中国CDを買ってしまいました!!

まだ聴いてないけど、楽しみ。恥ずかしながらC-POP?
でいいのかな?は全然知らないから、

当然ジャケ買い。

普段はそういう無謀なことはできない性質なのですが、
お年玉効果で気が大きくなってました
(告白)

でも日本に入ってくるくらいだからそんなにハズレはないはずです!
(願望)

今日は初授業でした〜。ひさしぶりの授業サイクルに早く慣れなくては!

そして、今日は2つ、学校で開かれてた企業説明会に参加。
やっぱり人の話を聞くのは、紙やIT媒体とは違うなぁ。



2004年01月12日(月) とうとう・・・!!

今日で冬休みも終わり。
早かったぁ…。
ああだこうだ言ってるうちに終わり。
はぁ。

今日は有意義に過ごさなくては!!

昨日から続いてる掃除を終わらせて、
前髪を切りに行って、
コンタクト買いにいかなきゃ!
そして火曜の宿題やらなきゃ!

あと…出し忘れてる年賀状のお詫び状書かなきゃ(汗)

さて、いくつ達成できることやら。



2004年01月10日(土) あけましておめでとうございます。

何気に日記が昨年29日から書かれてませんでした。
うっかりうっかり。

あらためまして、皆様あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

4日に三重から帰ってきました。
で、5日から、また冬期講習バイト再開。

11:30〜22:00までのバイト。
前よりも一コマ増えたから、よりきつくなった…。

でも、終わった日(7日)達成感がすごかった。
清々しくて、晴れ晴れとした気持ち。

塾長先生にも「よくやってくれたね」的なことを
言われて、とても嬉しかった。

生徒に触れ合うのも大変だけど、終わってみると楽しかった。
やりがいってこういうことなのかなぁ。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加