Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2003年09月27日(土) たのし〜い食事。

題名のとおり、今日はたのし〜い食事をした(^‐^)♪♪

部活のあと、私たち幹部代は話し合いをちょこっとして、
その勢いでごはんを食べに行った。

参加人数は女7人(うちの幹部代は男1、女8)。
うち男1名はバイト、女1名は他の部活の合宿で不在だったんだけど、
今までの記憶からいっても、こんなに集合したことはない、と思う。

確かに全員で集まったり食事をしたりしたことはあるけど、
それはなにかしらの
目的があった(会議とか、何かを決めなきゃいけないとか)から。
でも今回は、ただ単純に「おなかがすいた」から、っていうのが
この集合の主旨(笑)。

すごく珍しいことなんです。つまり。

もちろん少人数で部活帰りに、とかはしょっちゅうだったけど、
そういうのって住んでる場所が近い者同士に限られたりしてて、
いまだに部活外ではあんまり交流してないよ〜っていう子も
いたわけですよ。

だからすごくすごく奇妙な感じだった(笑)。

食事中に話したことといえば、本当に他愛も無い話。
部活とかはあんまり関係なくて、
家族とか、食べ物の好みとか、名前の話とか。
とにかく笑って腹筋が痛かった(涙)。
楽しかったとしか言いようがないし、
またこの楽しさがやってこないかな〜って期待もしてる。

新鮮だったなぁ、今日は。
なんか、うちの代ってみんなバラバラなんだけど、
集まると皆の個性がすごくキラキラっと光って、
面白いなって改めて思った。
どっかのアーティストじゃないけど、
化学反応みたいなね。
だからこそ、バラバラなまんまだと面白くないんだな〜って気付いた。

なんだか今まではそんな余裕も無かったような気がするし、
部活3年目で幹部もそろそろ引退ってときにやっとこんな感じになれたって
いうのも変かもしれないけど、

マイペースなうちの代にはふさわしい(?)展開じゃないでしょうか。

うちの代って皆キャラがはっきりしてて、皆それぞれ自分の道をって
感じ。だからあまり衝突しようともせず、まとまろうともしてなかった
ところもあると思うけど、
今日はやっとそういう「幹部」っていうだけのつながり以外の
つながりを持てたような気がして、すごく嬉しかった。

あ〜。こんな楽しいの、もっと早くもっとたくさん体験したかった。
でもこれからだね、お楽しみは(笑)



2003年09月16日(火) ねむねむ。

今日はものすごく眠くて、だらだらとお昼くらいまで寝てしまった。
昨日の部活がひびいたのか??う〜ん、なぞ。

そのあと新橋に行ってリクナビの講座を聞いてきた。
足の親指のマメが痛いので、気休めに
テーピングでカバーしてスニーカーで。
そのまんま革靴で、よりはずっといいと思って。

今日は友達も同じ講座に当選していたので、一緒に行って、
時間が来るまで銀座のあたりをぶらぶらして、途中でかなり怪しく
「くるり」とUターンして会場に行った。ちょっと面白かった(笑)

終わってからは渋谷に戻ってぶらぶらして、
和食が食べたくて見つけた大戸屋であじの開き定食を食す。
魚は久しぶりだし、あじはとっても大きくておいしかった〜!!

和食はええのう・・・。

家でも面倒くさがらずに作れるといいんだけど、
どうしても楽な炒め物とかに走ってしまう・・・。
中華とか何気に楽。
ごま油と鶏がらスープの素は必需品です。



2003年09月15日(月) 久しぶり日記〜(ドラ○もん調)

今日は9時から部活でした。ひっさしぶりにお弁当作りました。
九月は週3回のペースで部活をしているので、
健康にこの上なくよいです。汗いっぱいかいて、気持ちいい☆

明日はまたリクナビの講座で新橋まで行ってきます。
でもなんだか明日は天気悪そうだな・・・今外でものすごい雨が降ってる。
というか今降り出したみたい。

そう!!今日は阪神優勝デ〜〜〜!!!!嬉しい!!
ちなみに私はにわかファンではなくってよ。
高校のときからのファンです。
といってもそれほど熱狂的なファンではないんだけど。
だって甲子園も行ったことないし、野球の試合も見たことないから。
でも球団の中では一番好きで応援してた。

私のお父さんは巨人ファン(というか長嶋さんのファン。)
だったから、いつも苦渋をなめさせられてたけど、
今年は本当にやったよ!!だって阪神はいつも
「出だしは」いいんだよね。でもしばらくすると緩やかに後退…。

でも今年は早々にマジック点灯!!!うれしかった〜〜。

これで日本の景気も良くなるといいな〜。



そうそう、最近新聞をとりはじめました。ついに。
「TIME」のようになかなか読めないことが多いけど、
それでもとってないよりは読むようになってると思う。
もっと経済に興味を持てるようにするぞっ!!

それにしても、自炊するのは大変だけど、精神的にはとっても
いいね。コンビニ弁当より。なんでかなぁ。
お金も安くあがるし。
学校始まっても、これくらいの余裕をもった生活ができたらいいのにな。


そうそう、そろそろTOEICが迫ってます・・・!!(大汗)
中検も受けなきゃだし、なにげに勉強しなきゃで忙しい〜。

…その前に。


…宿題しなくちゃ☆ (てへ☆)
…頑張ります…。



2003年09月02日(火) 九月になっちゃった〜。

九月ですね。あっという間に一ヶ月経ってしまいました〜。

八月の末からリ○ナビ(別に隠さなくていいと思うけども)の
キャリア講座に通ってます…。全部で10日くらい、
全部で22講座くらい。一講座一時間半で、大学の授業と同じ時間。
大学のコマ数に比べたらまだぜんぜんマシ。

確かに大変なんだけどね。新橋までは一時間弱。
買いましたよ、回数券!!それももうすぐ終わりそう(汗)

渋谷でも乗り換えるので、帰りは渋谷を歩き回ってみたり、
結構お楽しみ要素もあっていいかも〜。
お金が減るのは必至だけど…。(‐_‐;)

それにしても、そのキャリア講座はかなりタメになります。
ぜんぜん業界とか分からない状態だから、私。
結構(かなり?)有名な企業のお話とか聞けて、しかも
私服でOK。パンプスで歩き回るのはつらいけど、これなら
スニーカーでもいいのです。

スニーカーなら楽に通勤できそうだけどなぁ(汗)

今日もセミナーに1コマ参加したのですが、前後に予定が入っていたので
ちょっと疲れました。
いつもは頑張って勇気出して、隣の人に話しかけてみるんだけど、
今日は疲れてるのもあるし、いつものように時間の余裕がなかったから
すぐに講座が始まっちゃって、話しかけることができなかった。
残念。

本当にいろんな大学の人が来ていて、こんな機会ってめったにないから、
いろんな「文化」に触れてみようと思って、一講座一人には話しかけようと
努めてます。

一人で行くと頼っちゃう人もいなくって、
「サバイバル」な感じ。いい意味で追い込まれて、
いつもは何かに頼ったり甘えてやらないことも、
やらなきゃ!って気分になれる。

明日(もう今日だっ(苦笑))こそは、また話しかけるぞう!!


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加