Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2003年08月22日(金) 今日こそ!!

昨日は久しぶり?に午前中に起きられました♪
そしたら変に9時ごろ寝ちゃって、起きたのが夜中の1時。
それから目が冴えちゃって眠れず。はぁ。
悶々とした夜をすごしました(笑)

でも、中国の友達からメールが来てて、
その返信を書いたりもした。本当に勉強になります。
だから全く無駄な時間でもなかった。
ただ、今日も変な時間に寝ちゃうパターンなりさえしなければ。

掲示板の方でもちょっと出た話題だけど、私、今年の
外語祭の中国語語劇(有志)で主役をやることになってしまい…。
なぜか。・・・本当なんでだっけ。
それだけにプレッシャーもあります。
人前で話すことすらままならぬ私が、舞台に立って、しかも
演技までして中国語を話す。

…現時点では夢としかいいようがないです。

でも、これが成功したら、絶対自分にとってプラスになると思う。
これもレポートのように(笑)くじけずやらなくては。
まずは台詞を覚えなきゃ。



2003年08月18日(月) わーい!!

レポート終わった!!!嬉!!
長かったよ…。

完成したときはもう、感動もの。22ページくらいになったからねー…。
こんなに書いたの、初めてかもしれない。恥ずかしながら。

ということで、今日は惰眠をむさぼりました。結局。
すっきり。寝るのって大切だなぁ。



2003年08月16日(土) ねむ〜…。(-。-)=3

レポート作成のため、また徹夜です…。バイト探しはしばらく見送って、
とにかくこのレポートを仕上げてしまわなくては!ということで、
昨日からはじめました。
昼間って、どうしてもやる気が出なかったから、ええい!ってことで。

おかげさまで?三分の一終わりました。

このレポートの形式は、一冊の本を読んで、というか数ページ読んでは
それに対応するお題に沿って文章を要約して、自分の意見や感想を述べて、
それが一冊分全部終わったら、今度は全体についての意見と感想を書く、
という…。

項目は全部で72項目。今24項目終わりました。お、ちょうど三分の一だ〜。

大体6時間くらいで三分の一できたってことは、単純計算で
あと12時間か〜…。ぶっ続けで終わるの夜9時か…ちょ〜とむりかなぁ(汗)

うう…でもやれるだけやらなくちゃ…。
せめて最後の三分の一に到達するところまでは
いきたいっ!!

やるッス!!!



2003年08月13日(水) ここ数日。

昼夜逆転生活に陥り、今日は荒療治中です。
そう、寝てません、今日…。昨日の夕方から。

なんせ、昨日目覚めたのが夕方の4時過ぎだったのには
ショックでした…。

あれって結構心が荒みますね。荒みますよ。

ということで、今日は無理やり起きています。
午後から予定が入ってる(人々と会う(^0^))ので、それまで持てば、
今夜はばたんきゅーが狙えます。
一週間くらい早い24時間テレビの気分です。

わたし、昔はああいう24時間テレビの類が結構好きで、
「今日始まる☆」って日は、お菓子を買い込んで、弟と朝まで
起こしあって見てたものです。
今ではもう年には勝てなくて(涙)
なのに今日は荒治療中(苦笑)なので、結構厳しいです。
睡眠は大事だなあってすごい思います。
体のだるさが違うね!(威張れない…)

自転車、事故らないようにゆっくり行こうっと…。(物騒…)

さて、もうすぐ千が北京に留学してしまいます…。
うらやましくもあるし、寂しくもある…。

わたしも当初は留学と決めていたんだけど、
いろいろ考えて、あきらめることにしました。
少なくとも、長期留学は。
短期の語学研修や、旅行ならもちろん行きたい。
まだ中国に行ったこと無いから・・・。ヤバイ。

その分、「留学すればなんとかなるし(汗)」という
逃げ道は絶たれました(笑)
わたしにはいい薬かも…。

そんなわけで、チャイ語や英語を頑張らなくてはということで、
今年はわたしにとって、試練だぞ〜って思ってます。
多分来年もだけどね。来年の今頃は、
きっと就職先も決まっているはずで。うまくいけば・・・。 
でも、まだ想像できないなぁ・・・。





2003年08月10日(日) なつやすみ。

や〜っと始まりました。
というのも、昨日まで集中講義があったから。
ということで、遅い夏休みの始まりです。

今年は東京でバイトをしなければ、と思っているのですが
(コンビニをやめてしまったので)、
なかなか見つからないです。
スケジュールが9月に詰まっていると、バイト先がもとめる条件に
当てはまらなくなってしまうのです・・。

かといってこのままバイトができないまま時間が過ぎて行くのも
もどかしいし。

収入源を絶たれてしまうと不安になるし
、でも親にも迷惑かけたくないし。

いろいろ不安材料はありますが、そのままじゃ何も変わらないし、
めげずにやっていこうと思います♪


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加