Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2003年07月19日(土) ついに!

うちにインターネットがやってきた!!(^-^)
思わず太字使っちゃうくらい嬉しいです☆
わ〜い。うちでメールが見られるって素敵。
すっごい遅いけど、文句は言いません(多分)
こうやっておうちでも日記が書ける!
これだけとっても影響大ですな。

これまであんまりパソコンを活用できなかったから、
インターネットに接続できるようになったことで、
もっとパソコンを使えるようにしたいなぁ。

ではこれから部活行ってきます♪



2003年07月18日(金) うそっ!!??

最後の日記からもう一ヶ月経ってた!!
なんかショック・・・。
でもみんなも全体的にテストで忙しいみたい。
かく言う私も来週がヤマ。

今週の水曜は就職スタートアップガイダンスというものに
参加してきました。

就職かぁ。
やっぱり早く準備しないとなぁ。

実は私、当初は留学を考えていたんだけど、
留学の時機を逃したって感じで、留学はしないことにしました。

それに、一年間の留学が就職にどう影響するかも
分からないし。良くも悪くも。

一般的に言って、専攻と仕事がそのままむすびつくってことは
かなり少ないらしい。

最初は私も「絶対語学を生かした仕事に就くんだ」
って思っていた。

確かに勉強したことを活かせることほど最高なことはないけど、
それはそれでもったいない気もする。
なぜかって言ったら、実際の仕事って、やっぱり
今の大学生活では経験してないことだから。
きっとどんなことでも新しくてやりがいがあるんじゃないかなぁ。

でも外大生は、TOEICだけはあげといたほうがいいらしいよ・・・。
うわさによると。
「外大だから英語できるよね」ってこの先も言われ続けるのだろうね・・・(汗)

まぁ。どんな仕事もやりがいあるって書いたけど、そうとも
限らないでしょう、もちろん。

自分の適性とか興味も考えないといけないよね。
どんな人生にしていきたいか、とか。
バリバリ働くだけが人生じゃないし、
もちろん田舎で結婚、だけが残された道ってわけでもない。

まだまだ選択の余地はたくさんある。
でもそれだけ、今回の就職というイベントは大きな分岐点なんじゃないかな
って思う。ゆっくり先の人生も定まってくるからね。

このごろ、働いている人は偉いなあって思うようになってきた。
社会に対して、少し真剣に考え始めてる大臣です。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加