Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2003年02月17日(月) 切羽詰ってます…。

解放されたはずなのですが。

実はあと一つレポートが、というのは前にも書いたと思うのですが、
もう一つ「実は」が。

実は(笑)、今年で我が大学の少林寺拳法部が
創部20周年を迎えるということで、
ちょうど私の代がこの記念式典の実行委員になっているのです。

で、私の役割はといいますと、
「案内状係」。
OB、OGさんにだけではなくて、
来賓の方々にも案内状を出さなくてはならないのです…。

高校時代から手紙は死ぬほど書いてきましたが、
それは授業中に友とやりとりする程度の文章です…。
「拝啓」とか「敬具」を使うような手紙なんて
書いた事ありません…。

これを機に、正しいマナーが身につくといいのですが。

で、案内状は早く出さなくてはいけないので、
私は他のみんなよりも仕事を早く進めなくてはならないのです。
これが大変。
テストが終わって残るはレポート一つになっても、
まだまだ肩の荷は下ろせないままなのでした。



2003年02月03日(月) なんとかかんとか。

一週間ぶりくらいっす。
フランス語のテストは二つとも終了。
そしてそのうち一つが今日返ってきました。
結果は…よかったです♪
この調子で木曜のフランス語のテストもいい結果だといいな…。

それよりも中国語を頑張らねばやばい…。
水曜に2つ、金曜に2つ、来週の月曜に1つ。

そんでもってチャイ語以外の科目もあり。
木曜に認知心理学。そして教育学のレポート提出。

金曜は普通に授業もあります。バイトもあります。
土曜もです。

部活は休みなしです。水曜土曜と参加します。

来週はチャイ語以外には情報処理基礎と性格心理学のテスト。
そして地域基礎のレポート(広東語について。)

と、冬季集中講義(言語学特殊講義)のレポート。


…ま〜たまた風当たりきびしそうです…。
ちょっと涙がでちゃう。(苦笑)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加