Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2002年03月27日(水) お久しぶりです。

やぁっと日記が再開しました。

引越しも無事に終わり、ついでに三重に帰って戻ってきて
バイトはじまりました。そんな大臣の春休み。

で、このごろラジオの方がヤバめになってきているので、
今日は早く寝て、20分間だけ起きて聞く、というスタイルを今夜試してみたい
と思ってます。

だって今日もバイトだったから〜。
昨日もバイトだったし〜。
おとといから始めたんだけどね。実際。
もう体に疲れがたまっているのが自分でもわかるんです。
早く寝て体を休ませないといつか寝坊します。
今日もかなり自分との戦いでした。

で、私がバイトすることになったのは
コンビニ。
コンビニってあなどっちゃあイカン。
月曜日にそう思いました。

私も最初は「コンビニってバーコードをスキャンすれば合計出るし、
そんなに難しくないかな」と思っていたのですが、

甘い。甘かった。

やっぱ「コンビニエンス・ストア」なだけに、
お客様はとっても便利〜と思うようなお店なだけに、
取り扱うサービスが多岐にわたっているのです。

覚えられねぇ・・・!(心の叫び)切手やら宅急便やらファックス・・・。
レジも結構覚えられないもんです(私だけか)。

それにお弁当やパンを並べたり掃除したり。
品物を入れる袋もたくさん種類があって、見分けられない・・・。

あと、お弁当の種類によってあっためる時間がまちまちなのも難しい。
2個同時あっためとかでも、単純に1個分を二倍すればいい、ってわけじゃない
のです。
う〜ん、くじけず頑張れ私!!



2002年03月12日(火) ばいとばいとばいと。

今日はいいことがあった。

バイト決まりました!!

いろいろ悩んだけど某コンビニ店員になれることになりました。

まったくやったことなくてかなり不安だけど、
まぁそれはお偉いさんにも前もって言ったし、
あとは私の頑張り次第だなぁ。

仕事早く覚えてコンビニマスターになるぞ!(笑)

お給料はお世辞にも高いとはいえないバイトですが、
バイトっていいなぁって思うのです。

ほとんどバイトをしたことのない私は、
バイトをして頑張っているひとを見ると
彼らが輝いて見えます(笑)。

人生経験豊富っつーか。

やっぱり働くって事は自分に責任を持つことそのものだと思うから、
人のことを思って行動することでもあるし、
それでお金もいただけるし、
少しだけど親の負担も減らせるだろうし。

その分勉強時間にしわ寄せが来るのでしょうが、

今までもやってなかったようなもんです。
短時間集中コースでやっていくことにしましょう!

あ、ラジオはちゃんと続いてますよ。
ただフランス語をいつも聞き逃すのだが・・・。
なにかいい方法ないかなぁ。



2002年03月11日(月) 引っ越し間近。

来たる15日は何を隠そう大臣のお引っ越し日。
今大臣のお部屋は段ボールアイランドと化しております。

今日ニュースで天気予報をやっていたので、
「まっさか雨降ったりしないよな〜」と見ていたら

ヤバイ。
太陽マークの横にビッミョ〜な傘マークがっ!!

……お願いだから外れてください。(泣)


今日は久しぶりに原宿に行ってリュカ姫と遊びました。
竹下通りを練り歩きましたよ。
古着屋さんに入ってみたのですが、

所持金2000チョットなり。

……こんだけで原宿に来る大臣。

一体。

バイト見つけてお金ためて服でも何でも買いまくってやる〜!!



2002年03月08日(金) 今日は合格発表。

昨日やっとお部屋の契約が終了!
ついに!やっと!引越しするんだって実感が湧いた。

で、今日はそのお部屋に行って空気入れでもしようかな〜と。
(前の人がヘビースモーカーだったからか、クロスを張り替えてくれた
職人さんが吸ってたのか)お部屋がタバコくさいんでね。

スーパーでフローラルなフレグランス
でも買って置いてこようかなって思ってます。

今日はその前に学校に寄って日記書いてる次第です。

大学は前期合格発表でにぎわってました。
アメフトやチアリーディング部の方々は元気みなぎった感じで胴上げとか
おめでとうコールみたいなのやってました。

大臣は一年前、直接大学に来て見なかったので
(その日は中期の試験日だった)、新鮮な感じでした。

大学に通ってる高校の先輩に発表を見てもらって、
電話で結果を知りました。

そのとき大臣は試験会場に向かう電車の中で、
名古屋まで行ったことだし、と

味噌煮込みうどん食べて

父上の行ってた専門学校を訪ねて帰りました(笑)

あ〜、あれからちょうど一年経つのかぁ。
しみじみ。
私もちょっとは大きくなったかな。
あのときは17だったけど、今はもう18だし、
一年が私を少しは変えてるはずだよなぁ。

私は小学校からの付き合いの友達にも
全然変わってないって言われたけどね。
つい最近。
火曜日に。

…複雑。



2002年03月07日(木) ちょっと久しぶりな日記。

バイトをせねば。

そう思い立ったある小春日和。

昨日からバイト情報雑誌なぞ見ているのですがね、
なかなか条件に合うものがない。
大臣は大学生ながらまだ18なので、厳しいです。
20からの募集ってけっこう多いんだな。

大臣はやるとしたらば接客よりも
なんかもくもくと自分の仕事をするようなやつが好みです。

接客ってやったことはあるけど、
お客さんってイレギュラーな要求をしてくることって多くて、
臨機応変能力が低い私は戸惑いまくって
ヘコみます。

なので、できれば製造系がよくって、
ほんとにできればパン屋さんなんていいなぁ(うっとり)
と思ってます。

親にはほんとに迷惑かけっぱなし(特に金銭面)なので、
はやくバイト見つけたいです。

あと単位が欲しい(微笑)



2002年03月05日(火) ただいま〜!!

やっと帰ってきました!大臣です。
香川で合宿、そして京都で観光♪

そこでは帝王にも会うことが出来まして、
とっても有意義な一週間を過ごしました。
帝王、今度は三重で会おう!

そして昨日から、またラジオを再開しました。

この合宿&旅行は決して外国語の学習と無縁ではなかったです。
むしろもっと精進せねば!心を
かきたててくれるものでありました。
ちょっと気乗りしなかった部分もあったけど、
行ってよかったと思いました。

多分毎日たくさん勉強するのはまだまだ無理っぽいけども、
少しずつでいいから毎日続けることが必要なのだと思います。

ほら、あのCMでもバレリーナさんがそう言っているではないですか。

でも

毎日続けること、それだけ。

といっても、実はとっても難しいことじゃないかなあと思います。

続けることは、好きなことを続けるのだとしても
「楽しいだけでは決してできないこと」ではないですか。
例えば他に誘惑物があったとき。
テレビやマンガや音楽や。
お菓子とか電話、インターネットも。

そういうのをはねのけつつ、集中してやるのはなかなかつらかったり、
大きな壁にぶち当たったときなんかは、
なおさらやめてしまいたいという気持ちにかられますよね。

でもそこでふんばって、ふんばりつづけるっていうのは
人から見ても、自分自身から見ても、誇れることじゃないかな。

私は今まで何度となくその「誇り」を手に入れられずに来ちゃってるんで、
今回はいっちょ腕まくりで気合入れてやりたいなと思ってます。

また疲れてしまったときは、まあそのとき。
そんときゃヤケ日記でもするとしましょう。(^−^;)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加