われ想う
INDEX


2008年11月30日(日) 後ろ髪

レイトチェックアウトだったので、ゆったり。
毎度のコメダ珈琲でごはん。やはり、ここは落ち着く。

反対方向の大阪に後ろ髪ひかれつつも、帰宅。
次はZEPPでー!


仕事の準備して、本読んでたら、落ちる。
B-TさんのLIVEは、無意識のうちにものすごい集中力を発揮して観ているので(苦笑)、
終わるとドドンと疲れるのであった。
ま、この疲労感も心地よし。



1時ごろメール。
ああ……。巨星墜つ、って感じか……。

私らの世代(と、全部をくくってしまうとナンですが)って、
好きになったバンドからひとつ遡ると、そこに行きつくことが多くてさ。
「まだまだ若いやんか。うちの爺さんすら、元気なのに」
という言葉が、すべてを表している気がする。

合掌。





♪non


2008年11月23日(日) 君と僕の関係だから

思わせぶりなタイトルですが、特に意味はない。


ドーピングして、よしぬま公園(笑)@本八幡。
友達と「どなんなるんですかね」と、8割笑いながら潜入。

入ったらサウナみたいな状態でうへぇと思いましたが、
するするっと上手3列目くらいに。
TAKUYAさんへの最短距離ですね、コレ(友達はTAKUYAファン)。

引かれた幕の後ろでサウンドチェック。
「幕が開いたらYANKEESだったりして」と笑っていたら、
誰ですか「BIG GAME」のリフとか弾いてんのは!(笑) Tさんだった模様。

スタート。
音、重てぇよ(爆)。
全部で6曲だったかな。
メリゴ、グルグル、さくら、ラビリンス、までしか解りません…。
随分押してたみたいなのでECは無し。


バンドを支える大切な屋台骨のひとつだから、早くBASSが決まるといいね
……とは思うのだが、もうしばらくよしぬま公園でもいいかもなぁ、とか(笑)。
この半年くらいで立て続けにINO観たのもあって、また行きたいかも。


そういや今日、たまたま白黒のボーダー着て行ったら、
だっちくんの衣装が白黒ボーダーだったようで、
背後から「だっちくるー(?)さんだね♪」と言われました(笑)。
いや、おいらはよしさn(中断


お疲れ様でした!





♪non


2008年11月15日(土) BANG!

「 絶 対 しんごファンと思ったのに」。
初対面の方を含めた3名に言われた高田馬場。やっぱりそのほうが落ち着きますか(ヲイ)。


「キャメロン」購入者限定LIVE@ESPホ〜ル(笑)。
CD不参加、今年は1111で見納めだな…と思っていたところに、神の御加護が。

新譜以外は、みかん、ファミレス、桜島、ジャーマン、語れ涙。
新譜からは、相撲部屋、大門、人妻、青春時代、
そして「たまごDEATH」! やほーい!
思った通り、たまごはリズム隊(特に☆)がいいですな!

MCをもちっとどうにかすれば、あと2曲くらいは出来た気がするんですが、
まぁ、これも今のMACHINEGUNSってことで。
以下、あほトーク覚書。

・しんごがキャメロンと書くと「キャメロソ」になる。
・マリリン・マンソンと書かせてみたら、「マソソソ・マソソソ」になった。>(爆)
・TOURの移動中も、しんごは「このまンま」だった。(はい!←即答)
 ある日、曲ができたというので、ほな歌ってみ、と促したら、
 「ドカドカドカドカ、ジャーァァァン!(スネアとシンバル叩く真似)」と、頭のDr.から歌いだした。
・できた曲は、♪高速道路 ブレーキ渋滞 混!ん!で!る!ぜ! みたいなの。
・次のアルバムにほんまに入ってたらすんません。
・新譜のなかでそれぞれ好きな曲は?
 しんご「オオカミ中年」、りょうすけ「人妻」、けんちゃん「たまごDEATH」。
 人妻前振りの「奥さん…」はりょうすけに無理やり(笑)。がんばれー。

あんちゃんは「青春時代」が好きって言うてたかな。
しんごに、歌詞は昔のあんちゃんぽい、と言われて、「おれは違うよ」。
ヤンキーでしたか?「いいや」
ボンタンは?「履いてた」
ケンカは?「してない」
そり込みは?「自前のが(おでこ全開)」 そんなオチか!(若人ら爆笑)


後日、過去分の日記を書くつもりなので、重複してしまうんだけども。
しんごは、成長したねぇ。
ステージ上で、もの凄いスピードでいろんなことを考えられるようになった気がする。
瞬発力が向上したというか。

けんちゃんも、引っ込み思案な感じが薄れてきて、いい感じです。
あともうちょっとだけ、周りの音や空気が感じ取れるようになるといいかな。
まだまだノリシロの大きな、っつうか、いちばん伸びる人だろうから、これからね。
けんちゃんが、もうあと半歩前進したら、バンドとして一層強固になると思う。
それももう時間の問題。この半歩は、時間と経験数が埋めてくれるもんだ。

して、今や最高のサポートG.だろう、りょうすけは。
勿体ないと心底思うけど、期限があるなら、それをとことん楽しんでください。
あなたで良かったです。ありがとう。


来年が楽しみ。
次こそは、皆で最前に(野望)。

おまけ。
けんちゃんを至近距離で見て、眩暈がしました。いやマジで。
なんなんだあの、全身が発光してるみたいな若人は。

真っ直ぐね、ゆっくりでいいから、そのまま真っ直ぐ、伸び給え。
今はまだ産毛みたいなキラキラさんやけど、
そこに骨ができて筋肉がついて血が通うようになったときが、見ものだ。
いやー、ほんと楽しみ。
こんなこと書くから「パト○ンみたい」とか言われるんだろな(白目)。






♪non


睦月 |MAILMy登録