★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2012年11月30日(金) ランキン馬主への道? その111 イスラコジーンの11、馬名応募しました

以前に提案していた名前と同じ案で。

=====

イスラデルソル
(Isla del Sol)

太陽の島。チチカカ湖のボリビア領内にある島。

=====

イスラドラーダ
(Isla Dorada)

黄金の島。スペイン語。

=====

採用されるといいなあ。



2012年11月29日(木) 解散?

FUNKY MONKEY BABYSの事書いた途端に解散とか。


2012年11月25日(日) FUNKY MONKEY BABYSの「サヨナラじゃない」をパワープレイ

徳島ヴォルティスのホームゲームでの選手入場曲「」をリリースしてるFUNKY MONKEY BABYS。


このたびリリースされた彼らの新曲がなかなかイイ。


どの曲も似たようなメロディと歌詞(区別がつかない曲がちらほら)

ベタベタでくさすぎる歌詞(会いたくて震える人よりは全然上だが)

DJケミカルは必要なのか?(いや、やっぱり必要)


と、正直たまに思ったりもするFUNKY MONKEY BABYSではあるが、今回の曲はなかなかイイ。

自分がフラれたばっかというのもありますが、そうじゃなくてもなかなかよろしかったと思います。


ウッちゃんがストーリー仕立てPVの主演を演じて、これもベタベタのストーリーですが面白いです。


かなりいい所で動画が切れます(笑)全部は見れないようですので、知りたい人は買えって事ですね。歌としてはあとはサビを繰り返すだけですのでご安心を。

FUNKY MONKEY BABYS サヨナラじゃない PV動画視聴
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-10698.html


2012年11月24日(土) ランキン名ばかり社長日記 その25 最近のお店の売上げ

どーもこの3ヶ月くらいからか、明らかにお店の売上げがやや上昇、かつ安定してきてる。あ、ちゃんと比例して利益もその分上がってます。


いや、とってもイイ事なんですけど。


ただ、どうしてそういう結果が出てるのかがイマイチ分かんないんですよね…。


もちろん、いろいろ試行錯誤してるんで、そのどれかが当たってるからイイ結果に結びついてるんでしょうけど、どれが当たってるのかが自分で分からないって事です。


・棚を増やして商品増やした(150cmくらいの背の低いおばあちゃんでは手が届かないかもしれないが増やした)
・もう店内に商品置けないんで、お店の外に木のテーブル(高校生が作った4000円の)を2つ置いてそこにも商品置いた
・野菜や果物が無かったので無農薬の野菜や果物を週1&不定期で置いてる(ただ、正直ちょっと高い、ほうれん草1束180円とか)
・去年もやってたけどまた「おでん(無添加)」が始まった(コンビニみたいな長方形の鍋に入ってる1個90円)
・去年もやってたけどまた「ミニ肉まん(無添加)」が始まった(コンビニみたいな蒸かし機に入ってる1個90円)


これまでもやってる事

・無添加の自然商品が90%以上 無添加じゃないものも地元やどっかの特産品(すだちサイダーとかでこポンゼリーとか)
・筆ペンでひたすらPOPを作って貼ってる
・ポイントカード(500円で一個 40個たまったら500円引き。毎月20日はポイント倍。磁気もないただの厚紙のカード)
・基本、定価販売(惣菜など賞味期限が近づいた商品は割引してる)

場所は徳島駅から歩いて5分くらいのとこにある大通り沿いのアーケードの一角ではあるんですが、徳島も駅前、中心街の衰退が激しくシャッター街化しつつある流れもあるんですが・・・。


他にもいろいろあるんですが・・・。別にどこの店でもやってる事だと思うんですよね・・・。どう頑張ってもコンビニや大手スーパーみたいな洗練された品揃えや陳列は出来ないし…。う〜ん???


単に秋で暑くもなく寒くもない、ほどよい気候が買い物に良かったから…というオチも十分ありえますけどね。


徳島といえば、最近はアニメイベントの「マチアソビ」が定期的に行われ、春・秋の連休中はアニメファンで賑わうんですが、今は別段そういうイベントはやってないし。


ま、よくわからんけど、地道にやってけばいいですかね。



なんとか来年5月末の決算までに利益だして新しい省エネタイプのエアコンを店に入れたい・・・・。

創業初年度は受給資格者創業助成金を頂いてトントンくらいだったんです。あ、受給資格者創業助成金のコツみたいなものを知りたい方はお問い合わせください。1万円で軽くアドバイスしまっせ〜(ォィォィ)。もらえるものは貰っておいて損はないです。

話を戻して。

今のエアコンは古いし、調子悪いし、夏は電気代掛かりすぎるんですよね。



あ、助成金のアドバイス前に書いてた。これ見ればOK!1/3くらいだけど。


ランキン名ばかり社長日記 その11 受給資格者創業助成金について
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20120211


2012年11月19日(月) マイルチャンピオンSの馬券はあえなく惨敗

マイルチャンピオンSはフジキセキ産駒のサダムパテックが勝利。

しまったなぁ、やはり時代はフジキセキだった。

しかし、これで同じフジキセキ産駒イスラコジーンの11もますます期待が高まるというものです。


久しぶりの京都競馬場は楽しかったけど、観客の少なさが気になりましたね。20000〜30000人ってところじゃないですか?

5年前の土曜日くらいの感じでした。ファンファーレも録音だったし。

携帯やパソコンで馬券買えるから現地にいく人が少なくなってるとは思うけど、それ以上の加速度で少なくなってる感じです。

あと、競馬場でカッコよく働く元M単戦士さんの雄姿も見れたし、レオアクティブがまたまた公開調教した以外は楽しめました。

朝早くからお迎えに来てくれて帰りも送ってくださった★雅さん、★カルさん、たかさん、ありがとうございました。

お疲れサマーナイトシティ


2012年11月17日(土) マイルチャンピオンS予想

結局、考察はその1で終わってしまった(笑)。ま、当てればいいんですよ、当てれば。

マイルCS現地観戦は初めて。M単戦士★雅さんがつれていってくれます。ありがとうです。

マイルCSは相性が一番いいG1。

本命で連対したのがヘリオス、ノスフラ、ショリメガ、エアジハ、デジタル、エルシド、ポイント、ハットリ、ダメジャー、ブルーメンなど。

でもエイシンチャンプ、プリサイスマシーンは大失敗だった・・・。ま、たまには失敗もあるよね。

時代は流れてもマイチャンはマイチャン。サクッと当てていきましょう。

======

マイルチャンピオンS予想

◎06レオアクティブ 前走度外視

スワンSのVTRを見て吹いた。何あの位置取り。そして大外ブン回し。
あんなん勝てるわけないじゃん。度外視でよい。
ノリがマイルCSのために馬場の下見とレースで調教したとしか思えない。
1番人気であんな芸当が許されるのはノリだけ。
1400mのペースだと本番に反動が来るのであえてマイルのペースを叩き込んだのだろう。
調教も見てみたが軽くサッとやった程度か。今までを知らんので何とも言えないけどまああれでいいんだろう。
レースで中団あたりにつけていれば勝ち負けは必至。直線でごちゃつかなきゃ飛んでくる。
重馬場が残っても母父オペラハウスならなんら問題ないだろう。
ただ、一番強い競馬をしてもノリさんなので2着の可能性も高いと思う。複勝本線で。

○11ファイナルフォーム リズム良し&社台頑張れ

6月に500万勝ったレースで大きくヨレて、その後大騒動に発展した馬だが能力そのものは疑いの余地なく高い。
今年の面子を見渡して感じたのは、とにかくリズムの悪い馬が多いこと。
そんな中で◎のレオアクティブ、そして同馬のリズムの良さ、勢いが目につく。
同じ3歳のクラレントには負けたものの、休み明けで古馬重賞で連対してここへの臨戦過程も良い。
今年社台の一口馬を買った身としてはここらでサンデーじゃなく社台にも頑張ってほしいので応援。

▲17ドナウブルー マイルが良い

前走はやや行きたがる面を見せ、最後の伸びも物足りず。やはりマイラーという事だろう。
今回の短縮臨戦はもちろんプラス。
スミヨンで一発があってもおかしくはない。

△18フラガラッハ 追い込み一手嵌りも

この馬は追い込み一手のみ。人気もそんなにないし気楽に自分の競馬に徹する事が出来るのが何よりも強み。
かなり条件が重なる事が必要だが、ハイペースで溜めるだけ脚を溜められる展開になれば怖い。

馬券購入予定

複勝
◎06レオアクティブ
10000円

馬連・ワイド
◎06レオアクティブ
○11ファイナルフォーム
1100円ずつ2200円

◎06レオアクティブ
▲17ドナウブルー
500円

◎06レオアクティブ
△18フラガラッハ
500円

3連単
◎→○▲△へのマルチ100円ずつ計1800円

合計15000円

あ〜、また今年もマイルチャンピオンS当たってしまうわ。


2012年11月11日(日) マイルチャンピオンSを当てるための考察 その1 馬柱ざっくり斜め読み

現地へいくからには当てたいので、しっかりと考察していこう。

とりあえず登録馬を馬柱だけで軽くチェック。レースはG1以外ほとんど知らない。


アイムユアーズ
距離短縮自体は良さそうで即切りは危険。あとは力関係か。


アドマイヤセプター
スワンSで3着ではあるが、さらに好走するとなるとどうか。


エイシンアポロン
去年の覇者。今年はG1、G2のみ出走とはいえ全て二桁着順。さすがにあまりにもリズムが悪いのではないか。


ガルボ
G3で三勝しているが、G1ではあまり妙味はなさそう。


クラレント
マイラーって感じではあるが。


グランプリボス
ここに来て復活。バクシンオー最後の大物。さすがにノーマークには出来ない。


コスモセンサー
安田記念3着。ただ春ほどのリズムの良さがない。


サダムパテック
いまいち適距離がわからない馬。短縮自体はいいし、好きだったサマーナイトシティ産駒というのと、マイ一口馬と同じフジキセキだけに切れない。


サンカルロ
古馬マイルG1では要らない。


シルポート
レースを盛り上げてくれるだろうが切る。この馬はG2まで。G2なら人気薄でも買うべきだが。


ストロングリターン
安田記念馬。毎日王冠叩いての二走目で不気味さはある。


ダノンシャーク
初G1。妙な怖さはある。


ダノンヨーヨー
G1だけは4着に来ているがリズムが悪い。また4着まででしょ。


テイエムアンコール
さすがにいらない


ドナウブルー
いい感じの短縮になりそう。人気になりそう?だけどマークは必要。


ハナズゴール
厳しい


ファイナルフォーム
リズムの良さと鮮度が目立つ一頭。停滞気味の今年の面子ならやれても不思議はない。


フィフスペトル
馬券道場名人にしてくれた思い出の馬。マイルCS2着実績もあるが、昨年のあの手ごたえで勝てなかったのは正直きつい。


フラガラッハ
ピンかパーかという馬なので前走の大敗は気にする必要はない。今がピークだろうし一変まで注意。


マルセリーナ
ちょっと厳しいと思う


リアルインパクト
微妙。ただ復調気配は感じられる。


レオアクティブ
ちょっと怖い一頭。



今日はサクッとこのへんで。お疲れサマーナイトシティ。


2012年11月02日(金) ランキン馬主への道? その110 イスラコジーンの11、レポートが更新されていました。

2012/11/2
社台F
10月18日(木)に社台Fに到着し、その日からドライビングを開始しました。

馴致は順調に進み、すでに直線コースでの調教を開始しています。

現在は、周回コースで常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1200m、1000mの直線ダートでキャンターを1本というメニューです。

両前脚に骨瘤がありますが、痛みはありません。

やや頑固な性格とのことですが、ここまで特に問題なく進めることができています。

現在の馬体重は437kgです。

======

ふむ。

>両前脚に骨瘤がありますが、痛みはありません。

ソエがあるのは気になりますが、軽そうなのでとりあえずは問題ないみたいですね…。

>やや頑固な性格とのことですが

頑固というか、単に気性が悪いのをオブラードに包んでるような言い方では…(汗)。

ま、トレーニング自体は問題ないという事なので良しとしますか。


気になる画像もUPされてました。






んんん〜〜〜〜〜。

なんか斜めになってますな…。若駒なんてのはこんなもんなのかしら…。

なんか

「イヤーー!」

って言ってるような気がするけど…。

これから月1回、第一金曜日に更新らしいです。

た、頼むぞイスラコジーンの11!!!


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。