★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2012年08月25日(土) 中日の74年のユニフォーム

野球にしろ、競馬にしろ、昔は良かったなぁ・・・なんて全然思わないけど、この74年のユニフォームはカッコイイと思う。

昭和57年のユニもこれに近くなかったっけ?

個人的には大島康徳がこのユニのイメージ。

平田も、スイング後のこういう画像は大島を彷彿とさせて絵になるね。




2012年08月24日(金) ランキン馬主への道? その106 イスラコジーンの11が血統フェスティバルにて取り上げられました

★スンイチローさんのサイト「血統フェスティバル」にてイスラコジーンの11が取り上げられました。

なかなか良さげな評価なようです。

・タフ
・息の長い活躍
・1400ベストのスプリンター

むう、これはキンシャサノキセキ二世としか言いようがありませんな(笑)。

========

http://bloodfestival.livedoor.biz/archives/52032846.html

まず目がいくのはIn Realityのクロス。ここからかなりのパワーが伝わるはず。

また、クロスの場所も良いのではないかと思います。

いろいろな呼び方がありますが、自分は城崎哲氏の「恐るべしスピード遺伝子」で知ったので、それに倣って「Xバイアスライン」と呼んでいますが、そのXバイアスライン上でクロスしています。

かなりざっくり説明すると、Xバイアスライン上で名馬のクロスが発生すると、優秀なX染色体=スタミナやパワーなどが伝わりやすいので期待できる、ということです。

父もクロスしている馬も違いますが、オルフェーヴルやヴィクトワールピサなんかもXバイアスライン上にクロスを持っています。

フジキセキ産駒ではニューベリーが母母父も同じなので、同じ位置にIn Realityのクロスを持っていました。

出走回数の多さから、かなりタフな馬だったのではないかと思います。

ニューベリーは1400〜1600mの馬でしたが、イスラコジーンの11は母父がCozzeneということもあり、もっと短距離志向が強く、1200mもいける1400mベストの馬なのではないかと思います。

距離は1400m中心、芝ダートどちらでも走れて、息の長い活躍をしてくれる馬になるのではないでしょうか。




2012年08月23日(木) ランキン名ばかり社長日記 その19

今日、うちの店に寄ってくれたある食品メーカーの営業さんの名刺

30台半ばの中日・楽天ファンならニヤリとしてしまうお名前でした。



2012年08月20日(月) ランキン名ばかり社長日記 その18 バリカンミス

私、暑い時期は自分でバリカンで刈って丸坊主にしてるんです。

頭の後ろの刈り上げ部分ってアタッチメント外して勘でチョイチョイってやって、髭剃りで剃るんですが・・・。

真ん中も結構きてるんですが、左がとんでもない事に・・・。

ま、竜のようにも見えなくもないのでドラゴンカットだと言い張ろう。



2012年08月13日(月) 阿波踊り初日終了

前回の日記とほぼ同じ方向を一階から。だいぶ人がいるのが分かっていただけるかと。



2012年08月11日(土) ランキン名ばかり社長日記 その17 明日から阿波踊り

明日から阿波踊りです。一応準備はしっかりやったつもりだけど、どうなる事やら。

疲れるけど、1年に4日だけのボーナスステージなので頑張ります。

ライトアップ試験もOKのようです。普段が暗すぎるんだよな、徳島は。




皆様、ぜひ阿波踊りを楽しみに一度くらい徳島に来てくださいね。


2012年08月06日(月) 誰だっけな〜

徳島ヴォルティスの試合を見にいく前に、買出しを・・・と、スーパー「キョーエイ松茂店」にいったら、誰だったかお笑い芸人のそっくりさんがいました。ふつーに黙々と品出しとかやってた(笑)。



日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。