★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2005年05月31日(火) 番外編:超個人趣味

◆HP感想(PC向けサイト)

ずっと前からあるHPだが、「秘境駅」ってのがある。これは「人里離れた場所にあり、こんな駅を使う人いるの?」みたいな駅を紹介しているHP。

鉄道マニアな作者が、仕事の合間を縫って実際に「秘境駅」を訪れて、周辺の散策や実際に一晩明かした体験なんかがつづられている。

私も余った青春18キップで飯田線を松本から豊橋まで全線制覇したことがあり、ここに書いてあるような秘境駅も通りましたが、よくあんなところに線路引いたなあ…と感心しますね。

今乗ってみたいのは無くなってしまいそうな只見線かな…。

★秘境駅
http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyoueki/

--------

今の日本は高速も全土を網羅するように整備されているし、一般国道も主要都市ではバイパスが通って非常に便利である。

しかし、これらの道は快適であるがゆえに、走ってると「退屈」でもある。私はアホなので時間があれば、わざわざ好んで変な旧道を走ったりするのだが、世の中には似た性癖を持つ人は結構いるようで、ここもそんな人が運営している。

日本には1号線や2号線などのような大動脈もあれば、「これが国道?」っていうような荒れた道もある。それをこの世界では『酷道』と呼んでいるようで、作者が酷道と闘った壮絶な記録が残されている。

私が走ってみたいのは酷道157号線と、急坂酷道308号線かな…。誰か一緒にドライブしませんか?

★酷道の真髄を知る
http://shinzui.road.jp/

このような「酷道」サイトはたくさんあるのでイロイロ探すと楽しい。

--------

サッカーは競馬におとらず、議論すると止まらない。

あの選手起用はダメだったとか、あの選手は良かっただとか、フォーメーションはこうで…などとウンチクを垂れるのは楽しいものだ。

ここの作者は日本代表の試合でもまだ数百人くらいしか観客が集まらない時代からのサポーター。

そして昔からの世界サッカーにも詳しく、サッカーを愛すがゆえに、時には辛辣にもなるが、言葉の1つ1つが響いてくる。

★blog武藤文雄のサッカー講釈
http://hsyf610muto.blogtribe.org/

--------


2005年05月30日(月) ダービー回顧

ディープインパクトが見事な輝きを見せてくれましたね。

ダービーで単勝1.1倍なんて、今後私が生きているうちにあるのでしょうか?結果的には複勝も1.1倍というオチがついてしまいましたが、ここは単勝馬券をもった人をリスペクトします。競馬を投資とか、そういう風に位置づけるのも全然アリだと思いますが、思いを託すロマン馬券があっても、それはそれでいいと思います。

強い馬がいれば、それだけで競馬が面白くなりますね。それを応援したり、負けろというヒネクレ者がいたり(笑)。どっちにしろ、いやでも議論に熱が入ります。

私は先日「宝塚記念に出てくれないかなあ」と書きましたが、その気持ちは変わっていません。とはいえ、3冠という大目標が出来てしまったので、夏は休養かな…。ん〜残念。

夏の過ごし方もひとつ間違えば競争能力に支障をきたしますし、管理されるスタッフはディープインパクトが現役であり続ける以上、気の休まる暇はないでしょうね。でも、それをグチにするホースマンもいないでしょう。プライスレスの宝物ってヤツですね。

秋はたたき台の緒戦、菊花賞、そしてJCには出てきてほしいなあ!!そこでゼンノロブロイやタップダンスシチー、怪物アフリートアレックスと…ってこいつはダート馬だったか(汗)。

まあ、あの馬とやってみたいとか、あの馬とあの馬がやったらどっちが勝つとかのハナシは楽しいものです。

ディープインパクトを待ちうける未来が、どんな結末を迎えるのかはわかりませんが、これを機に競馬がまだ活気を取り戻すといいなあ…と思います。

※しかし、インティライミは強かったなあ、完全に見誤った。ゴメンなさいデス。


2005年05月29日(日) 日曜日の疫病神な予想 5/29

中京08 500万下

◎10テンシノダンス 短縮
○02ベルモンドエリカ 短縮

予想UPしただけで買うの忘れた…(涙)

結果それでよかった…。はあ…なんだかなあ。

〜〜〜〜〜〜

中京09 白藤賞

◎09テイエムライナー

単勝
◎200円
(うち200円馬券道場)

〜〜〜〜〜

中京10 有松特別

◎02ニホンピロキース 武者さんオススメ
○03シゲルフェニックス 武者さんオススメ
★12インペリアルナイト パドックテイオー

単勝
◎200円
(馬券道場)

馬連
◎○1000円
◎★1000円

ワイド
◎○1000円
◎★1000円

〜〜〜〜〜

中京11 飛騨S

◎03アタゴバクシン Vライン
○04トップパシコ つおい

単勝
◎1000円
(うち200円馬券道場)

馬連
◎○1000円

ワイド
◎○1000円

〜〜〜〜〜

中京12 1000万下

◎14トウカイエレガント
○02センターベステ
★09ロマニスタ
★13スカーレットベル

3連単
(フォーメーション)

02,14

02,09,13,14

09,13

各100円ずつ800円

〜〜〜〜〜

東京10 東京優駿

◎05ディープインパクト 普通につおい
○01ブレーヴハート 初芝SK+Vライン
★06アドマイヤフジ 武者さんおススメ東京向く
★12マイネルレコルト 勝ちに行かなければ…

馬連
◎○2000円
◎★各1000円ずつ
○★各500円ずつ
★★500円

3連単
◎○★BOX
200円ずつ1800円

競馬に「絶対」はありませんが普通に走れば◎ディープインパクトが勝つでしょう。

問題は2着以下です。急に最終兵器に祭り上げられたようなインディライミは好きません。

ヨシトミ騎手がヘタに乗って直線だけで3着に突っ込んだ○ブレーヴハートがデザーモ騎手で大幅パワーアップ。

初東京が向きそうな武者さんオススメの★アドマイヤフジ。能力自体は世代上位の★マイネルレコルトで。


2005年05月28日(土) 土曜日の疫病神な予想5/28

中京10 白百合S

◎02マルブツシルヴァー ゲルショッカー
○03ダブルティンパニー 初芝SK
★04ビックタイガー ゲルショッカー
★11ガブリン 初芝SK
★12チョウサン ゲルショッカー

馬連
◎○2000円
◎★各500円
○★各300円
★★各200円

3連単
フォーメーション
02,03

02,03,04,11,12

04,11,12

100円ずつ。んーと2400円か?わからん。

出走馬12頭全頭にチャンスがありそうな難解な一戦。


ゲルショッカーが3頭もいる。よって出走馬中でのゲルショッカーの異端性が薄れているので単純にそれで印をつけられない。それにゲルショッカーはローカル競馬では基本的に使えない。結局普通に予想する。

◎マルブツは前残り東京を勝ちにいき、残って僅差4着。開幕週の中京も前残り。今回2番枠を引いて先行抜け出しの2走前の再現か。まだ3日目、前残り馬場に変化がないという前提。

○ダブルティンパニーは前走初芝で快勝。サンデーで芝を使ってみたら楽勝したということはハッキリ芝向きだったと言える。さらに指数を伸ばす今回はオープンのここでも勝ち負けまで。

面白いのはカブリン。こっちも初芝快勝で底が割れてない。稔騎乗で一発があっでも不思議はない。

アスカロンの前走の上がりは確かに素晴らしかったが、小回り中京に向きそうにないし、スタートに難があるので前残りの今の馬場も合わないので消す。

〜〜〜〜〜

東京11 欅S
◎14ツルマルファイター 良質延長
○サンライズキング1400得意

★09ハギノベルテンポ 短縮
★13エンゲルクレーゼつおい

単勝
◎3000円

馬連
◎○1000円
◎★200円

よーく馬柱を見てると勝てそうな馬は限られているように見えるが…。

◎ツルマルは前走久々の1200でいつもよりやや後ろから。太目もあったし勝負は初めからこっちだったのだろう。

○サンライズキングは得意の1400で。今回は差しを明言しておりなんか面白い。

★ハギノは綺麗に延長に反応した馬が、そもそも短縮に反応するのかという点でおおいに疑問。印打っておいて何だが…。ただ、キニナル。

テイエム、ケージーは次の1200が勝負と見ました。


2005年05月27日(金) 今週末の更新について

今週末の「疫病神な予想」は、勝手ながら携帯からの簡易更新とさせて頂きます。グフフ♪

あと、今週中のいつか判んないけど、投票一覧において「げの君」「Sげの君」の分別検索が出来るようになります。★ばんぷさんのご協力によるものです。わーいわーいスゴイぞー。


2005年05月25日(水) 番外編:「愛の流刑地」

何を隠そう私★ランキンは日本経済新聞を愛読しております。














↑の文を見て「ランキンってちょっとインテリ?」なんて思った人は多分、日経を読んでない人です。あなたは日本経済新聞がお堅い新聞だと思ってませんか?

それは完全に「間違った思い込み」です。

日経は大衆紙です。…っていうか、日経ちょっとヤバイくらいです。

妙に競馬情報が充実してるとかの小ネタもふんだんにあるんですが、なんと言っても最終面の下部で連載されている小説「愛の流刑地」がスゴい。

「失楽園」の渡辺淳一氏が沈黙を破って世に放ったのが「愛の流刑地」!!

これがまあ〜とんでもなくハレンチきわまりない内容でしてね。あんなコトやこんなコトを事細やかに描写しとるんですわ。ウブな私はとてもその内容をここでは書けません。

私の地元名古屋では「愛ルケ」なんて略されてちょっとしたブームのきさしを見せてますわ。ブログでも取り上げるところが続々と…。

挿絵とかもあるんですが、これも妙に笑えるんですよ。

例えばワ○メ酒をした日には、海中を漂う海草の挿絵がありました。

電車なんか乗ってて遠くから誰かが読んでる日経を見た人が海草の絵を見たら、(あ〜なんかお堅いコラムでも書いてあるのかな〜)と思うでしょう。少なくとも、まさかそれがワ○メ酒のことを指しているなんて思いもよらないでしょう。

さらに日経の手の込んでるところは、そのワ○メ酒の流れの時に、その「愛ルケ」の下に「サントリー」がウイスキーの広告を出していたんです。

あと、ヒロインが騎○位で歓喜するとこがあるんですが、その時の挿絵は馬に裸の女性が乗ってる絵なんですよ(笑)。

絵だけ見たら何が何だか判りません。こんなところも人気の秘密なんです。




「冬ソナ」なんてもう古い。名古屋では断然「愛ルケ」です。

電車内でしかめっ面で日経を読んでいるオッサンがいたら、もうちょっとよく観察してみてください。実は「愛ルケ」を読んでるかも…ですよ。


2005年05月24日(火) 番外編:思い出してみる

M単BBSで★ぼんさんが至難の北海道オフ会ネタをやっていたので私もちょっと思い出してみた…。

今まで実際にお会いしたコトのあるM単戦士

★A−ZOさん
★DICEさん
★easyboyさん
★Johnnyさん
★king of go-kiさん
★Mr.Yヤーさん
★ON
★S−NOさん
★あくあさん
★アジエンスさん
★あぼさん
★いくひささん
★うえまさん
★うたういぬさん
★えあじは〜どさん
★かっちゃん
★カレーライスの男さん
★ぎがたんさん
★くーすけさん
★くららさん
★げのさん
★ケンペーくん
★こうじさん
★さるさん
★サンタマさん
★ジャイアンさん
★しゃちょ〜さん
★シンクさん
★スパークスさん
★コスミスミコさん
★すみれさん
★たすこさん
★タテ目さん
★たまえさん
★たまバスさん
★ダルマさん
★ちなっちゃん
★でーんさん
★テクテクさん
★てとらさん
★てんぱぱさん
★トリオレさん
★のりさん
★はやしさん
★ひーさん
★ひろさん
★ブー太郎さん
★フミヤ
★マーク2さん
★まぁべさん
★まこんさん
★みつさん
★みなっぺさん
★めがちんさん
★メビウスさん
★ラモーヌさん
★ラリラリさん
★りきさん
★影虎さん
★莞爾さん
★穴党武者さん
★真・ロストさん
★大吾郎
★鉄下駄さん
★爆走機関車さん
★迷伯楽さん
★優パパさん
★幽痰さん
★淀コバさん
★麒麟さん
★うまなりクン
★SpecialWeekさん
★RR太郎さん
★ヤマノリアルさん
★雑草魂さん
★DJアニキさん
★キマショウさん
★アドグルラブさん
★滝さん

近くにいたが遭遇しなかった方
★ドラさん

まだ電話だけの方
★ばんぷさん
★U-set(電話したような気がするがハッキリしない…)
★馬具さん(電話したような気がするがハッキリしない…)
★ロード
★ニョイ

もし漏れてた方…ホンマごめんちゃい…(汗)。教えてくださいませ〜。

北海道はなかなか難しいだろうけど、私も行くときゃ連絡しますからね〜(笑)。

M単管理人やってて良かったのは、日本全国どこに行っても「誰か」は居るってことですね。四国オフなんて夢にも思わなかったもんな〜。

最近はなかなか全国に出掛ける機会が少なくなっちゃいましたが、私の野望はM単戦士全員に会うことです〜。少なくとも優勝戦士には会いたいっすね。

---------

オフ会マニアの★たすこさんは多分100名以上は余裕で会っていると思われる。次点は★てとらさんかな…?


2005年05月23日(月) 番外編:アフリートアレックス

グリーンチャンネルを見てたら米国3冠の第2弾プリークネスSの模様をやっていた。

4コーナーで先に抜け出した馬のあとから、すごい勢いでまくってきたのが1番人気アフリートアレックス。

当然騎手は外からまくるつもりだったのが、直線入り口なのに先行の馬がそのまま外によれてきた(騎手は邪魔するつもりではなく馬が勝手によれた)。

勢いは完全にアフリートアレックスだったので前の馬に接触!躓いて皐月賞のディープインパクトのスタート時のようなカタチになった。

ディープインパクトはスタート直後だったが、今度のはレースの勝負どころでのエンジン点火で末脚が爆発した瞬間の出来事である!!!

ビデオなのに思わず私は

「うわぁ〜〜!!」

と叫んでしまったほどである。

落馬寸前までつんのめりながら、驚異的な反射神経で踏みとどまったJ.ローズ騎手とアフリートアレックス!!!

立て直すと何事もなかったかのように風車ムチ!!それに応えて重戦車のようにグングン伸びるアフリートアレックス。

終わってみれば5馬身差ほどの圧勝。どハデなガッツポーズも当然である。

あわや大惨事になってもおかしくなったアフリートアレックス。不利を跳ね返しての圧勝。世界は広い。


2005年05月22日(日) 日曜日の疫病神な予想 5/22

日曜日の疫病神な予想 5/22

東京11 優駿牝馬

◎04シーザリオ つお〜い
★01エリモファイナル 爆走さんお勧め
★05エアメサイア 好センス
☆09ディアデラノビア デザちゃん
☆11エイシンテンダー 先行して
★14ジョウノビクトリア 追い込みに腹括って
★16ビッグフラワー せちお勧め
★18ジェダイト

3連単
◎軸→流し
42点
100円ずつ4200円

馬連
◎☆1000円ずつ
☆☆500円

◎04シーザリオは普通につおい。

あえて嫌う理由がどこにもない以上、本命です。圧倒的大本命で勝ってこそ一流騎手。福永騎手がさらにもう1枚飛躍出来るかどうかの試金石の一戦。

チョキ、チョキ、チョキと来て、もうチョキはないと決め付けるのはギャンブルの世界では通じない。福永、福永、福永、そしてまた福永なのだ。

2番手以降が混戦。

エイシンテンダーは先行して粘るイメージ。桜花賞は後ろから行って大外回してはどうしようもない。嵌ればチューリップ賞くらいのパフォーマンスが出来る。気楽に乗れれば。

皐月賞のシックスセンスのイメージ(自分の競馬に徹して)がジョウノビクトリアだが、単純に力が足りるかどうかが微妙…。

あとは人気どころになるがセンス溢れるエアメサイア。角居→キャロットでのワンツーなるかのディアデラノビア。

★テクさんと久々にメールしたら前2走根本重賞勝ちが2頭しかいないってハナシになったので、その2頭とシーザリオの3頭BOXで。

追加、★爆走さんと★せちーの◎を3連単相手に追加。

〜〜〜〜〜

東京12 富嶽賞
※疫病神検定レース

◎08ゲイリースティング ゲルショッカー
○12ショウンナンパレス 唯一2000から短縮&人気薄ヨシトミ
★06ソリッドスライダー ウッチー怖い
★11スプートニク DK
★13ミルフィオリ つおい

単勝
◎10000円
○1000円

馬連
◎○1000円

ワイド
◎○1000円

3連単
フォーメーション
08,12

06,08,11,12,13

06,11,13

200円と100円で3000円

オークスの後がこっそり勝負レース。ドサクサに紛れて池添騎手めっちゃ頑張れ!!池添騎手本人も実はこっちが勝負レースのはず。

現級勝ちのバウンド短縮のゲルショッカーでカタチは申し分ない。

ゲルショッカーと池添騎手は年初にマヤノシャドーが勝ったように相性もいい。普通に流れにのっていけば好勝負は間違いないだろう。先に先頭に立ったゲイリーが、追い込んでくるミルフィオリをクビ差ほど押し切ると見た。

蛯名出遅れてくれ〜(願)。

入金失敗のため、PATには反映されないけど、現金でチョックラ買ってきます。

なおこのレースでゲイリーが4着以下に敗れた場合、私の疫病神検定が3段に昇段します…。

〜〜〜〜〜

中京07 500万下

◎10プライムナンバー 初芝SK
○07グレイシアブルー つおい

単勝
◎500円

複勝
◎500円

馬連
◎○500円

ワイド
◎○500円

〜〜〜〜〜〜

中京11 東海S

◎03クーリンガー つおい
○14マルブツトップ 先行
★04ペルフェット 稔
★09シロキタゴッドラン アンミツ
★11アルファフォーレス 太

単勝
◎1200円

3連単
フォーメーション
03,14

03,04,09,11,14

04,09,11

100円ずつ1800円

◎クーリンガーは中央では常に一番人気になれないが、出走馬のなかでも特にゆったりしたローテーションは好感がもてるし、和田騎手は(渡辺騎手より)うまい。

4コーナーで手綱をめちゃくちゃシゴイてとても残りそうにない手ごたえなのに何故か残って逃げ馬を差してしまうクーリンガーマジックを堪能しましょう。中京競馬場周辺はしっとりと雨も降ってきて前残りイッタイッタ濃厚か。

マルブツトップはちょっと人気過剰な気もするが、休養がイイ方向に出そうで。クーリンガーと競りあって共倒れにならないでね。

ペルフェットは前走も印打った。短縮に反応して活性化。本来の距離に戻って稔ちゃん、雨も得意で引き続きオモシロイ。

アルファフォーレスは普通につおい気がするが人気なさげ…。これがハンデ戦だったらなお良かったが。

シロキタは普通に交互。あまり深く考えるとこの馬の馬券は取れない。

タイムパラドックスの中京成績は素晴らしいのは確かだが、距離の出し入れが大きいなかで、連続連対は褒められるが、明らかに格下に勝ちきれなくなってるのも事実。今回ばかりはちょっと怖い人気馬の気がする。ヒシアトラスは郷原先生に乗り替わり。1800ならともかく2300mの長距離レースの駆け引きは先生には酷ではないだろうか。

素直にクーリンガーがイッタイッタで正解…が結論。

〜〜〜〜〜

中京12 1000万下

◎01ダンツクレバー 芝K3&稔

単勝
◎1000円

〜〜〜〜〜

どうでもいいが、ディープインパクトは宝塚記念に出ないかな。54kgなら好勝負…てか楽勝してもおかしくない。

ゼンノロブロイ、タップダンスにディープインパクトが混じれば本当に楽しみなグランプリなのだが…。

本当に強い馬同士の対決がみたいなあ。こういうのはやれる時にやっておかないと。どの馬がいつリタイアするかなんて誰にも判らないし。


2005年05月21日(土) 土曜日の疫病神な予想 PAT入金失敗 (5/21)

土曜日の疫病神な予想 PAT入金失敗 (5/21)

昨日の18時ごろ、UFJの自分の口座からPAT口座へWEB振り込みしたんだが、どうもその時間だと翌営業日扱いになってるようだ…。

今朝残高見ても増えてないもん…。残高30円じゃ馬券は買えん…。

今週はPATが出来ません…。明日は仕方ないので競馬場行って少しだけ買います…。

あ〜あ、コンビニで直接口座に入金したときは金曜の夜でもOKだったから、WEBでもいいと勘違いしてしまった。

今日は仕事なので予想だけです。よくある買わないと当たるってヤツになるんだろうか…。いやだな〜。

そういうワケで買い目は(もし買ってたら…)という想定となります。当たっても悔しいし、かといって外れても複雑…。入金はしっかりとせねば…。

馬券道場は、スタート週の2日をまるまる損…。あかんなあ…。

〜〜〜〜〜〜〜

中京05 500万下

◎07コンバットシャトル ゲルショッカーもどぎ
○16アグネスリュウ 福永ショック
★02ポイントセブン 延長
★11ボストンゴールド 和田は上手い

ワイド
◎○500円
◎★各100円
○★各100円
★★100円

〜〜〜〜〜

中京08 500万下

◎13デンコウパワー 活性化

単勝
◎200円
(馬券道場200円)

〜〜〜〜〜

中京09 小牧特別

◎12ナイスハンド つおい

単勝
◎200円
(馬券道場200円)

〜〜〜〜〜

中京10 名古屋城S

◎03ロングオベリクス 芝K
○05ストロングレオン 連闘
★08ダンシングテン おもろい
★14クワイエットデイ 3着

単勝
◎200円
(馬券道場200円)

3連単
フォーメーション

03,05

03,05,08,14

08,14

各100円ずつ800円

〜〜〜〜〜

中京11 TV愛知OP

◎02シーイズトウショウ 短縮
○03ロードダルメシアン もう1回♪
★15シルキーラグーン ゲルショッカー
★17コンコルディア つおい

単勝
◎200円
(馬券道場200円)

3連単
フォーメーション

02,03

02,03,15,17

15,17

各100円ずつ800円

〜〜〜〜〜〜

中京12 1000万下

◎09ブレッチングスキー 逆ゲルショッカー
○11ビッグジェム 芝K2
★05シャルルゲラン 追い込み確実
★16ケイエススプリング 一発

単勝
◎200円
(馬券道場200円)

3連単
フォーメーション

09,11

05,06,09,11

05,16

各100円ずつ800円

〜〜〜〜〜


2005年05月15日(日) 日曜日の「疫病神と呼ばないで」な予想

ランキン
疫病神検定
現在…1段

--------------

日曜日

[疫病神検定レース]
京都08 500万下

◎13アドマイヤレオン ゲルショッカー

単勝
◎10000円
(うち馬券道場200円)

これが勝負レースです。

ここでプラス10000円にしてあとは悠々自適に後半のレースをチビチビ楽しみます。+10000円で悠々自適なのかという突っ込みはしないで下さい。残高が16000円なんです(涙)。そのうちの50%以上を最初のレースにブチこむんですから!

アドマイヤレオンの基本能力はシーロンパー以外には2枚ほど抜けており、シーロンパーにも1枚抜けていると言っていいでしょう。マッチレースをすれば10回中9回は勝てます。

500万条件をここ3ヶ月の間に2勝もしてるこの馬が、いまだに500万に出てくること、さらに前走負けて人気を落としているうえに、今回はゲルショッカー、外枠という必勝態勢。

本来なら単勝1.2倍でもおかしくない馬が朝8時の時点で2.5倍もあります。メチャクチャおいしいです。

先週グレイトジャーニーでとんでもないコトをしてくれた★幸騎手ですが、今回のこのレースは簡単です。

単騎逃げのカタチになれば、あとはこの馬のペースで走るだけ。もしハナを奪われても、慌てないで大丈夫。揉まれない位置で流れにのりさえすればゴール前では自然に先頭になってます。

要は先週のように強引な競馬さえしなければまず勝てます…。幸騎手も仮にも牝馬3冠ジョッキーなんですから大丈夫でしょう。

競馬ブックオンラインで確認したところ、前走の敗因は最内枠からハナを奪おうとしたけど完全にもまれてしまったことです。勝ってはいるものの距離も1400よりは今回の1200の方がいいと思われます。

なお、こいつを飛ばしたら私の疫病神検定がまた1段昇段します(欝)。

〜〜〜〜〜

京都09 白川特別

◎04リキアイサイレンス もう1回♪

単勝
◎200円
(うち馬券道場200円)

〜〜〜〜〜

京都10 葵S

◎08シルクタイガー つおい

単勝
◎200円
(うち馬券道場200円)

〜〜〜〜〜

京都11 栗東S

◎04タイキジリオン 軽い

単勝
◎200円
(うち馬券道場200円)

〜〜〜〜〜

京都12 1000万下

◎03インペリアルナイト パドック帝王

単勝
◎200円
(うち馬券道場200円)

〜〜〜〜〜〜


2005年05月14日(土) 土曜日の「疫病神と呼ばないで」な予想はお休み

単に仕事なんです。うちの会社は土曜日は当たり前に「平日」扱いです。

仕事あっても、いつもなら前日に予想してるんですが、ちょっとイロイロありまして、昨日はその時間がありませんでした。

仕事中に予想して(ォィ)馬券道場だけサクッとやってみます。ガケップチだけど、気楽にやりますわ。

消し馬参考にされている皆さん、申し訳ありません(笑)。明日の予想をお楽しみください。

しかし、外れだしてから週末のアクセスが倍以上あるってどうなのよ…ぶつぶつ(苦笑)。


2005年05月09日(月) 疫病神な回顧

都大路S

1着★ケイアイガード
2着☆ニューベリー
3着 スターリーヘヴン
4着◎グレイトジャーニー
5着★スイープトウショウ

だあああ〜!

グレイト、スタート悪すぎだって…。普通にスタートさえ切れば最低でも3着だろ(涙)。慌ててあがっていったのもどうなんだ…。

ちくしょ〜…(涙)。納得イカネー。

〜〜〜〜〜〜

NHKマイルC

1着 ラインクラフト
2着★デアリングハート
3着★アイルラヴァゲイン
4着◎ペールギュント
5着○セイウンニムカウ

ホーラ見ろ。やっぱりラインクラフト来たでしょ。

先に「ゴメンなさい」って謝っておいて良かった♪








って違うだろー!!!

デアリングハートもアイルラヴァゲインも押さえてるのにぃ〜(涙)。◎が…肝心な◎が4着ばっか…。

ぐっすん。フテ寝る…。

旅太さん、優勝おめでと…。グッスン…。


2005年05月08日(日) 日曜日の「疫病神と呼ばないで」な予想 (5/8)

雨上がりの土曜日は勝負の上賀茂Sがワイドでギリギリ的中。

競馬(くらべ馬)神事のある上賀茂神社にちなんだレース名と思われるこのレースを当てたことは運気上昇のきさし。負けても負けても懲りない私に、ついに競馬の神様が根負けした。

でも、今日はおとなしく昨日のプラス分である25000円の範囲でやります。なお、予想は勝手に変える可能性あります。なんせ今年マイナス21万ですから。必死なんです(苦笑)。

なお、本日夜21時半からのグリーンチャンネル「競馬場の達人」では★吉岡美穂さんが登場。題名が「疫病神と呼ばないで」とは泣けてくる。わかる、わかるよ、その気持ち。

〜〜〜〜〜

京都08 500万下

◎04テンシノダンス キレる

単勝
◎200円
(馬券道場200円)

これは面子が弱すぎて難しいレース…。

3kg減はかなり有利だし、後方からいくような感じのコメント。うまく嵌るのを祈ってまあ頑張れや。

馬券道場は名人になるにはもうアトがないのだが、例によって後方から…。今日入れてあと3日で5200円…。苦しいなあ(苦笑)。

〜〜〜〜〜

京都09 矢車賞

◎05ビッグフラワー 芝SK

単勝
◎200円
(馬券道場200円)

これも弱い面子ばかりで難しい…。

久々の芝を勝ったビッグフラワーがさらに上昇する。ビッグサンデーにビッグモンローというビッグな配合にも惚れた。

〜〜〜〜〜

京都10 桃山特別

◎15シルキーアゲイン 逆ゲルショッカー
○14ワンダーハーブ つおい
★13メイショウポパイ つおい

複勝
◎200円
(馬券道場200円)

馬連
◎○500円
◎★200円
○★200円

これも難しい。シルキーアゲインは交互、外枠、ハンデ戦で激走を繰り返している。ハンデ52kgなら1000万で通用してもイイ。

〜〜〜〜〜

京都11 都大路S

◎05グレイトジャーニー 短縮
○06チアズメッセージ つおい
☆04ニューベリー DK
★07スイープトウショウ つおい
☆10イシノミューズ 京都で
★12ケイアイガード つおい

単勝
◎400円
(馬券道場200円)

馬連
◎○2000円
◎★各500円
◎☆各500円

ワイド
◎○3000円
◎☆各500円

3連単
フォーメーション
05,06

05,06

04,05,06,07,10,12

各200円ずつ1600円

印つけすぎでカッコ悪い。これで外したら…(苦笑)。

…とは言え、どの有力馬も消すのが難しいレースには違いないハズ。恥を捨て実を取りにいく。

◎グレイトジャーニーは前走勝ちにいく競馬。2500→1600だった東京新聞杯(3着)より臨戦過程としてはイイと思う。あとは力関係。幸騎手とはしては去年手綱を取ったチアズには負けたくないハズ。

○チアズメッセージは昨年の勝ち馬。対抗にしたダービー卿から連続2着。自在のレース運びで軌道に乗った。嫌う要素も別段無い。

休み明けの有力2頭はやってみなけりゃ判らない。あと、この2頭が走れない場合に突っ込んでくるのは★ニューベリーか★イシノミューズと読んだが…。

〜〜〜〜〜

京都12 1000万下

◎11ダンツクレバー ゲルショッカー
○14キタノスザク 外枠◎
★03サンレイフレール 今は京都の方が
★10レイナシンフォニー 応援

単勝
◎200円
(馬券道場200円)

馬連
◎○1000円
◎★各300円
○★各200円

ワイド
◎○1000円
◎★各500円

3連単
11,14

03,10,11,14

03,10

各100円ずつ800円

〜〜〜〜〜

東京10 サウジアラビアC

◎05シロキタゴッドラン 延長
○14ベラージオ 人気薄勝春
★06エンゲルクレーゼ 無欲
★11ブラックパワー 適当

3連単
フォーメーション
05,14

05,06,11,14

06,11

各100円ずつ800円

難しい。1000万狙って遊びます。

〜〜〜〜〜

東京11 NHKマイルC

◎02ペールギュント 短縮
○03セイウンニムカウ つおい
★04アイルラヴァゲイン つおい
★13デアリングハート つおい
☆18インプレッション SS

馬連
◎○1000円

ワイド
◎○3000円
◎★各1000円
◎☆500円

3連単
フォーメーション
02,03

02,03,04,13

02,03,04,13,18

各200円ずつ3600円

◎ペールギュントは無難に。終わってみればまた武豊−安勝だった…と狙いで。インからのスタートさえしのげば。

○セイウンはちょっと人気しないタイプだが、普通に実績と戦った相手をみていくと結構つおいのでは?朝日杯FSを境に逃げや先行にこだわらなくなった脚質もヨイ。

ラジオCMで、中居君が「イザ参る!」と言っている。

「参る」は「行く」の謙譲語(…だよな?)。『青雲に「向かう」』の「向かう」は、どういう分類をすればいいのかよく判らないが少なくとも「行く」という意味に違いはない(ハズ)。そういうわけでサイン的にもOK♪

★アイルラヴァゲインは器用なタイプでもなさそうだから東京は意外に合うのでは。前残り阪神を差して圧勝でつおそう。マイルが長いかどうかの結論はまだ出ていない。エルコン頑張れ。

★デアリングハートはディープサマー、ビッグプラネットに続く3番手か。マークもつかないだろうし、結構踏ん張りそう。終わってみればSS丼かよ…の狙いで。

上位人気総崩れも考えづらく、人気馬もどれか来るでしょう。でも上位人気馬同士の決着というのも、いまいちイメージがわかない。

M単ではビッグプラネットが人気のようだが、これってダミーじゃないの?

いやなのはこれまで「逃げ」しかしていないその脚質。皐月賞も負けすぎ。今回仮に逃げなかったとしても、G1でいきなり番手からレースをしてうまく嵌るとも思えない。過去のテレグノシス、ウインクリューガーとこの馬は違う…と思うのだが。

あと、今年初頭はNHKの不祥事でスッタモンダがあった。あの時の会長は「海老」沢さんだった。ビッグプラネットの鞍上も「蛯」名。私ちょっとイヤあるよ。しかし今年は「ビッグ」来てるしなあ…(苦笑)。あ〜どうしましょ。レースまで考えましょう。

ラインクラフトは単に消し続けてるから今回も消しただけ。来たらゴメンナサイです。もう謝っておきます「ゴメンなさい」。

〜〜〜〜〜

東京12 高尾特別

◎02ナスノストローク 短縮
○05ベガスナイト 芝SK
★07ストームファング 短縮

馬連
BOX500円ずつ

〜〜〜〜〜


2005年05月06日(金) 土曜日の雨上がりな狙い (5/7)

京都08 500万下

◎13クラシックローズ 薔薇一族

複勝
◎200円
(うち馬券道場200円)

〜〜〜〜〜

京都09 鷹ケ峰特別

◎02シゲルガンバレ 短縮

複勝
◎200円
(うち馬券道場200円)

〜〜〜〜〜

京都10 上賀茂S

◎06エーピーフラッシュ ゲルショッカー
○01ニシノコンサフォス つおい
★04タイランドシチー つおい
★05ペルフェット 短縮
☆14モガリブエ 稔

複勝
◎200円
(うち馬券道場200円)

馬連
◎○1000円
◎★各500円
◎☆100円

ワイド
◎○1000円
◎★各500円
◎☆100円

3連単
フォーメーション
01,06

01,04,05,06

01,04,05,06,14

各100円ずつ1800円

〜〜〜〜〜

京都11 京都新聞杯

◎01ケイアイヘネシー 逃げ

複勝
◎200円
(うち馬券道場200円)

〜〜〜〜〜

京都12 1000万下

◎10センターベステ 芝K

複勝
◎200円
(うち馬券道場200円)

〜〜〜〜〜〜

5/7は1レース集中型でスランプ脱出を図ります。


2005年05月05日(木) 番外編:野球マンガ感想

なんとなく野球マンガを、自分の主観のみで感想を書いてみた。

〜〜〜〜〜

★MAJOR
野球マンガ界のドラゴンボールかキャプテン翼か(笑)。

最初は小学生から始まり主人公の吾郎が少しずつ成長していく王道野球マンガ。

苦難に直面しながらも、持ち前の度胸と勝負強さでライバルを倒していく様は、判っていても気持ちイイ。

長編マンガにありがちなマンネリ感をどういう風に打破するかが今後の課題か。

〜〜〜〜〜〜

★おれはキャプテン
ちょっと異色だが好き。リアルさとマンガっぽさをうまく融合させて本当に面白かった。

実際中学レベルのスポーツってのは、思い込ませやモチベーションとひたむきな練習でどんどん上手くなるし、徹底した作戦で結構勝てるものだ。

野球の場合、実際には守りもそれなりのレベルに達しないと勝てないが、そこを「打ちまくる練習→生きた球を取る守備練習にもなる」というのはナイスな案。実際ノックの球と実際の打球ってのは違うしね。

私の学生時代は守備練習6、打撃練習1、走る3:苦笑

くらいだったから、「おれはキャプテン」のチームが羨ましい(笑)。走るのって大事なんだろうけど、走ってるだけってやっぱツラかった(笑)。

キャプテンがグイグイ引っ張っていく様は自分の中学時代を思い出す(注:私はキャプテンじゃないよ)。高校編も始まっているようで機会があれば読んでみたい。

〜〜〜〜〜〜

★ラストイニング
これは面白い。

野球未経験者には(うそだろー)とか思われるかもしれないが、野球の一球一打の大切を非常にリアルに描いている。高校野球でも4回戦くらいになればホンマあんな感じでいろいろ考える。

大人の思惑もイロイロ絡んでくるのもホント。

アホそうに見える野球選手だが、バッターボックスや守備では一球一球状況に応じて考えて動いている。これからチンピラ監督がどのようにチームを持っていくか非常に楽しみなマンガ。

〜〜〜〜〜〜

★ショーバン
これも「おれはキャプテン」の作者が原作をやってるからか面白い。

こっちの方が万人受けする絵柄。相手の強敵を「マリック」とかアダナで呼ぶのいかにも中学生っぽくて好きだ。

〜〜〜〜〜

★ストッパー毒島
このマンガの成功は1にも2にも気持ち悪いマスコットキャラクターである。マスコットキャラくせに素晴らしい理論の持ち主でマスコット姿のままコーチに就任してしまうのが面白い。

リアルさとは離れているが、単純に痛快で面白い。

マンガ的にもダラダラとやらず12巻で完結しており潔い(笑)。

〜〜〜〜〜〜

★H2
学園青春野球王道マンガ。面白かった。

納得いかないことがあるとすれば、比呂と英雄の最初で最後の甲子園対決、比呂が完全に勝ってしまったこと。どれだけ速かったか知らないが、あれほどの天才打者ならど真ん中を三振はしないだろう。スライダーが頭によぎったらしいが…。

〜〜〜〜〜

★Dreams
不良少年が圧倒的な実力でのしあがっていくマンガ。

最初は面白かったが、だんだん現実離れしすぎた。リアルにいくか魔球アリのマンガでいくかどっちかの方が良かったかも。

〜〜〜〜〜

★ドカベン
プロ野球編はちょっと…。山田太郎や殿間が松阪と一緒に野球やっててもちょっと無理がある。どうやっても「お前高校時代の方がスゴイじゃん」ってなってしまう。

〜〜〜〜〜
★あぶさん
こっちの方がまだ面白い。架空のキャラは★あぶさんだけだし、あぶさんは昔からあぶさん。時間の概念があるのであぶさんが歳をとっていくのは良い。

ただ、さすがに50歳すぎたあぶさんがあそこまで活躍するのは?と言わざるを得ない。はぐれデカと同じで設定が苦しくなってきた。

〜〜〜〜〜
★Mr FULLSWING
続いてるところを見るとファンがいるのか?

しかし、私は永久に見ることはないだろう…

〜〜〜〜〜
★泣くようぐいす
野球マンガか?さいこーだった(笑)。ジャンプでデンプシーロールや幕ノ内コールが見れるとは(笑)。★幕張といい、この作者はどこに消えたんでしょうかね?

〜〜〜〜〜
ん〜、まだあったっけ?多すぎて忘れました。


2005年05月04日(水) 番外編:天皇賞オフ手抜きレポ

※文章力がないので、画像を中心にしてます。ケータイの人はワケ判らないと思いますがご了承ください。

当日になってもどうしても天皇賞・春がサッパリわからない。

(こうなったらパドック診断しかない!)

と思い、いきなりレース見にいくことを決意する。そういや休養中の★いくひささんもメールに天皇賞来ませんか?とあったし、彼も来るのだろう。

もう完全に朝になっていたし、ダメ人間らしく飲みながら行くこと決意し、電車で京都に向かった…。



んでもってこんな山ん中を抜けてどうにか午後に京都競馬場に到着。着いたとたん何やら雨が降ってきた…。誰がこの雨を降らせているのか…。







とりあえずダルマ組合の一行を探してみるがやはりムリ(笑)、組合長に電話したら結構近くにいて合流。「ど〜も」みたいか感じでもはやちゃんとした挨拶もしない私(苦笑)。あちらも(おうランキン来やがったナ)くらいのまったりした雰囲気。でもキライじゃないですこういうの。

★ダルマさん、★マーク2さん、★DICEさん、★A−ZOさんとおなじみの★ダルマ組合幹部の面子。今回は★Mr.Yヤーさん、★穴党武者さんと初対面でした。Yヤーさんはスキンヘッドで武闘派っぽい感じ…。★穴党武者さんはもしかしたら私よりもちっこい感じでお顔もカワイイ感じでした。

あらかじめ私書箱にメールがあった★でーんさんと8Rのパドック中にご挨拶にいきました。高松宮オフの時にお会いしてるのでスグ見つけれました。

★でーん
「複的率のタイトル欲し〜んですよ。」と燃えている。

☆ランキン
「ダルマ組合と引き合わせしましょっか?」とお勧めしたが、

★でーん
「い、いや、ツレがいるので今日はご遠慮しときます」とうまく交わされた(笑)。ダルマ組合、かなり警戒されてます。

8Rは事前予想でも◎の09アグネスリュウがパドックでも良い感じ。あとは11ピサノベネチアンも負けてない。



おっと、よく見たら★ツルマルツヨシが歩いていました。こんなところで頑張ってたんですね。


↑判りづらいですが、右側がツルマルツヨシです

しかし、8Rがスタートするとすぐにガックリ。アグネスリュウはポツンと離れた最後方。これじゃ届くわけない。パドックで入れ込みギミでさほどイイとは思わなかったマルブツブリザートが快勝。

前日のマイネサマンサといい、「ちょっと安勝さんが復調気配ですかね〜?」と★ダルマさんと話す。

9Rパドックの間に現在休養中のベテラン戦士★ラリラリさんも京都に来てらっしゃると私書箱に頂いていたのでご挨拶に伺う。

★ラリラリさんはM単創世期から参加のベテラン。ところが現在資格取得のため休養中。久々に羽を伸ばしに来たのでしょうね。

5分ほどお話しさせてもらいました。またひと段落したらM単復帰してくださいねと言ってお別れ。

そうこうしてるうちに★淀コバさんから電話が入り合流。

9Rはエイシンマルカムからいくがあえなく撃沈…。10Rもアドマイヤモナークからいくが撃沈…。ダディーズドリームが快勝。

「またまた安勝さんですね〜」と★ダルマさんと話す。

さて、いよいよ天皇賞。パドックでまずイイなと思ったのはアイポッパー。時折うるさいところを見せるものの、迫力がスゴイ。



次はチャクラがリズムよく周回し、雰囲気がいい。あとはよく判らなかった。適当にシャッターを切ったので良かったら画像見てください。



チャクラ



ビッグゴールド



ユキノサンロイヤル



ヒシミラクル

これらはパドックの2階席から適当にズームで撮っただけです。ユキノサンロイヤルとかマシかな。

馬券はアイポッパーの単と、アイポッパーからザッツ、リンカーン、フェイマス、ヒシミラクル、チャクラの馬連・ワイドを厚めに買って私にしては結構な勝負。外れれば昨日の勝ちなどブッとんで大きくマイナス。

そんなことをしてると発走がせまってくる。


↑向こうで輪乗り



↑ファンファーレ中。私は叩かない派なのでボケーッと見てる。★すぎやまこういち先生の名曲が台無しではないか〜。★すぎやまこういち先生は新しいファンファーレを作られる予定はないのだろうか?前も書いたが、「ドラクエ記念」があれば「そして伝説へ…」のファンファーレを使用してほしい。

話がそれた。



↑予想通りビッグゴールドが引っ張って1周目



↑ああ〜!ミラクルが掛かっている!

そのあとはよく覚えてません(笑)。シルクフェイマスが完全にかかり場内騒然。4コーナーで後ろに走るかのようにたれるとビッグゴールドが昨年のイングランディーレを彷彿させるかのように完全に抜け出す。

(ああ〜またかよ〜)
と思ったが、今度はスズカマンボがスゴイ脚で強襲!しかし、馬券は買ってなく、このあたりで肩を落とす。

黄色い帽子が一瞬チャクラかと思ったんですが…(苦笑)。アイポッパーは頑張ってハナ差3着。しかし270円もついたのに、複勝は買ってないので何にも熱くありませんでした(苦笑)。複勝だなヤッパ。

「アハハ…。さらに安勝さんでしたね〜」
(TOT)
と★ダルマさんと話す…。

ダルマ組合ご一行も的中者ゼロ…。オケラオフ会です(笑)。

完全に頭が血がのぼった我々、最終レースも皆仲良く撃沈して完全オケラ(笑)。ちょっと遠い★DICEさん、★Yヤーさん、★穴党武者さん、誰かと合流する★タテ目さんとはここでお別れ。



↑この画像は作り笑いを無理矢理浮かべて撮りました。

あとは少ない有り金で飲みましょうかという話になり、皆の電車の都合的にちょうどよさそうな淀からちょっといった丹波橋駅で降りてお店を探す。

しかし、この駅まわりに何にもなくて大失敗。15分ほど歩いても何もなし。高齢馬の★ダルマさんの目が疲れなのか、怒りなのか血走っています…。

(やばい…何とかしなくては)

と思ったので、近くを歩いていたオジサンに飲み屋がないか尋ねる。すると

「このへんはなんもないからねえ。あ、でもそこ真っ直ぐいって踏み切り渡った右にあったかも」

と教えてくれた。言われたとおりにいくとなんと★養老の瀧が。これほど養老の瀧がありがたいものだとは知りませんでした。

オネーさんが注文取りに来てくれたので、適当に枝豆とか串焼き盛り合わせとか冷奴なんか頼む。あとは思い浮かばなかったので

☆ランキン
「なんかオネーさんのお勧めありますか?」

★オネーさん
「え?お勧めですか(汗)。え、え〜と…枝豆なんかが」

☆ランキン
「…それさっき頼みましたけど…」

と普通に言ってしまった。

あ〜〜〜!しまった!

せっかくオネーさんお勧めしてくれたんだから、ニッコリとそれを注文してあげれば良かったのに〜〜〜〜。だから私はつまらん人間なんだ…。ちょっと反省。

気を取り直して…。

運動したあとのビールはうまいってわけで皆でカンパイ。お店では★A−ZOさんの360万までいったけど結局なくなっちゃったすごい話やM単のお話などで盛り上がりました。

A−ZOさんのお話を聞いて

(負けても負けても懲りずに馬券買ってる私ってギャンブル依存症じゃなかろうか?)

の心配はなくなりました(笑)。皆さんから

「ランキンさんの損なんてカワイイもんだよ」
「ランキンの馬券日記は応援してますよ」

と口をそろえて言われました。なんか嵌められてないか?ま、いいか(笑)。今年はマイナス50万まではOKなのだ!あと27万ある…。

ん?あと27万しかない…(汗)。

やっぱ、やばいじゃん(笑)。

あと、

★A−ZO
「和田は上手い!」

★淀コバ
「いや下手でしょう」

★ダルマ
「和田は上手いと思いますよ。渡辺に比べればよっぽど。」

★淀コバ
「基準、渡辺だったんですか!?」
( ̄□ ̄;)!!

なんて事も言ってましたね。

途中でM単ではビッグゴールドを的中した★かっちゃんから電話が入る。なんと、馬単を的中して85万ほどGETしたらしい。

★マーク2さんは
「じじい!金貸してとはもう言わん!金くれ!!」
と恐喝。ついに露出した。これがダルマ組合の本性だ!

私にも電話がまわってきた。私も

「★かっちゃん!M単優勝しろ。んでもって★かっちゃんコロッケを参加者全員に配るのだ!ゴルフもホールインワンしたら皆にご祝儀配るだろ!あれと一緒だ!」
とプチ恐喝。まあ酔っぱらってますから。ダルマ組合の本性も今日は見なかったことにしましょう。ワハハ。

皆の電車の時間があったので20時にお開き。ダルマさんが皐月賞のプラスがまだありますからとかなりの額を負担された。ごちそう様でした。

しかし、飲みがアッという間で物足りませんでしたね(笑)。続きはまたの機会にということでお別れ。新幹線で帰る…の夢ははかなく消え、人気のないホームや、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、日付をこえてトボトボとチビチビ缶ビールでやりながら帰る私。

この空しさがイヤでも「敗北」をリアルなものとし、PATで負けるよりもこういう方が「負けた〜」って感じがしてイイねえ…などと危ないことを思いつつ帰路に着きました。



人ひとりいない山奥の駅のホームで乗り継ぎ電車を待つ…これこそが競馬に負けるということだ。

ん?

…そういえば★いくひささんは結局来ていたのだろうか?勉強の邪魔をしたくないからこっちから連絡取りづらかった(苦笑)。

おしまい♪


2005年05月03日(火) 番外編 ランキンvs名古屋競馬

ランキンvs名古屋競馬

フトしたことで名古屋競馬場が「冠レース」の募集をしているのを思い出した。

思えば昨年も問い合わせをしたが、「個人のスポンサーは現在募集しておりません」のひとことで片付けられてしまったからな〜。

名古屋競馬場のオフィシャルHPにいってみると確かに「冠レース」の説明なんかはされているが、募集要項の用紙がない(普通はダウンロード出来るものだろ)。

イライラしてきたのでメールで送った。

私が送ったメール
(画像:PCから見てね)





私の要望は2つ

・応募用紙はどこにあるんだ!
・ステータスバーの「しょうもないメッセージはオフィシャルサイトにふさわしくない」

の2つ。

その日のうちに返事がきた
(画像:PCから見てね)





・応募用紙は更新のときにミスっていた。教えてくれてありがとう
・無視…

ん?よく見たらメールの返信にも…





基本的に顔文字使わないと気がすまないようだな名古屋競馬場め(苦笑)。この担当者ももうスグ異動になるようだ…。それはそれでチョット寂しいのお。

★名古屋競馬場オフィシャルHP
http://www.nagoyakeiba.com/


2005年05月01日(日) 日曜日のダルマ組合総会出席な予想 (5/1)

現地にいくので、いきなり変える可能性は十分です。馬券道場は◎の馬の単勝100円+複100円でいきます。

何か当たれば久々にプラスでその週を終えることになるのですが、自信がありません…。

〜〜〜〜〜

京都08 あやめ賞

◎09アグネスリュウ キレる&別路線

11頭立ての少頭数レース。前残り阪神で先行し粘った馬は切ってみる。

今のキレ味勝負京都の恩恵を受けそうなのが◎09アグネスリュウ。前々走は上がり33.6を計時するなど末脚はキレる。

前走もチャンスだったがいかんせん当日輸送が裏目に出て馬体重-12kgが響いた。

体が戻っていれば面白い。

〜〜〜〜〜

京都09 祇園特別

◎04エイシンマルカム キレる

〜〜〜〜〜

京都10 烏丸S

◎02アドマイヤモナーク キレる
○03ストラタジェム キレる

馬単
◎○1000円

馬連
◎○1000円

ワイド
◎○1000円

前走はかなり後ろから行ったが、本来は好位から差す馬。位置取りはもう少し前になるだろうし、決め手勝負の馬場は望むところ。

〜〜〜〜〜

京都11 天皇賞・春

◎01ザッツザプレンティ 展開有利
○06リンカーン キレる
★07シルクフェイマス つおい
★08ヒシミラクル つおい
★09チャクラ ?

馬連
BOX
◎○1200円
◎★各500円
○★各500円
★★300円

混戦かもしれませんが、ムリにヒネりません。菊花賞や天皇賞・春に実績のある馬や、異端な馬だけをチョイスしました。

〜〜〜〜〜

京都12 御池特別

◎10ハシルジョウオー DSK
○04テイクザケイク そろそろ
★02カリスマサンキセキ つおい
★13ネオマックイーン 嵌れば

単勝
◎1000円

ワイド
流し1000円ずつ


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。