つぶやき日記
つまらん日記です。おヒマな方は見てやってくださいね(笑)

2005年07月31日(日) 明日から

8月だー。ツアーも今週末だ〜。いやーめっちゃ楽しみ♪

ってことで明日のためにはよぅ寝ます。



2005年07月29日(金) 28日の日記。

金欠ということもあってロットンライブはお預け。
そんで一緒に行くといってた友人とご飯食べました。
高円寺にあるとんかつ屋さんに行ってきました。
毎週水、木は半額!ってでかでかと店前にはってあって
ずっと気になってたのですよ〜。
梅チーズ入りヒレカツを頼みました。もともとは1400円するメニューが
今日は750円でした。パスタサラダも食べれて、ご飯もおかわりして
あさりの味噌汁もついてその値段。カツはでかかったよ〜。
キャベツも大盛り♪♪やわらかくておいしかったです〜。

おばちゃんは「ご飯おかわりはー?」「サラダも食べてね〜」(←セルフ)
って声かけてくれてお母さんみたいな感じ。
おじちゃんは「うまいか〜?いっぱい食べてな〜」って言ってくれて
なんだかほのぼのしました。やっぱいいな〜こういう雰囲気って★

そんで、お店を出て大きめの公園にてトークですよ。
公園トークが心地よい季節ですな〜。
蚊に食われんように気をつけつつトークして帰宅。
やっぱ高円寺いいわ。好きなお店がまた1つ増えましたとさ。おしまい。



2005年07月28日(木) 27日の日記。

デルタブッシュとコーガを見にエッグマンにお出かけ。
いや〜デルタはやっぱかっこえかったな〜♪
ちょっと個人的にまっつんのあの服好きなんだけど。
あれ似合ってるわー素敵だわーかっこかわいーわー。
で、コーガは先日救出したCDの曲もやってくれたので嬉しかったなぁ。
コーガは見れば見るほどいいなぁ〜と思う。やっぱスルメ系(うちの中で)
じわじわ味が出てきてとまらなーい!みたいな(笑)
あーデルタのアルバムかなり楽しみだー。9月♪9月〜ぅ♪
で、ガンギマ出演も決まったらしいので行こーっと。
翌日のガンギマはロットンも出るしいっぱい見たいの出るけど
両日行くのは厳しそうなのでデルタ見にいこー。

さて、なにやらネットが接続しにくいらしく
とあるサイトに行きたいのにいけません。携帯からもいけません。
とりあえずお風呂入って出てからまたのぞいてみよー。

まっつんにLIV来ないの?俺らみんなで行くよ〜って言われたけど
バイトだよ。。。もし行けても1人ぼっちだよ。。さみしーじゃんよぅ。



2005年07月26日(火) うおー

ずぶ濡れじゃー。悲惨〜。
家でて数分後、激しい雨にやられて太ももあたりまでびっしょり。
パンツのすそはしぼれるくらい水浸し・・・。
あー、もうなんなんだぃ!まったく!
とココロの中で思いながらもバイトに向かいました。
靴も濡れて、このままバイトしてたら風邪ひくなぁ〜と思ったので
100均にてスリッパを購入。これを履いてバイトしました。
(ほんとはスリッパ禁止なんだけど、今日ぐらいええわぃ)
バイトもかーなりヒマでした。なので携帯いじったり、
ネットで滝を調べたりしました。
8月に18切符で関西行って、あまった18切符でどこか日帰りしようと思って。
だけど、1人でどこに行こうかなーって非常に悩んだ。
1人で海にいってもしょうがないし、1人で箱根とか行くのもなー、、
で、いつも中央線を利用してるのでそのまま西へ進んで奥多摩とかいいかなー?
とか考えてたら、そういや前に滝の話をしてたなーとか思い出して、
それで探してみた。けど、見つけれませんでした〜。。。
でも、奥多摩あたりなら18切符使ってもお得にはならないみたいで、
(乗り降りするならお得だけど)
もっと西?南?へ行って小田原とか考えたりもしました。
ま、9月10日まで使えるので考えよーっと。

ツアー前に髪を切りたかったけど、無理っぽいので自分で切った。
といっても前髪だけ。やっぱオンザは落ち着くねぇ〜。
うちはおねぃ系なカッコはまだまだできそうにありません。笑。



2005年07月25日(月) フェイズ

にXASTELLOYを見にいってきました。
いや〜久々にライブ見る前に軽く緊張なんかしたりした(笑)
お友達から音源はダビってもらってたので
戸惑うこともなくスゥ〜っと入ってきました。

まともに近くで見るのは初なので(前回は離れてたので)
あちこち目が忙しかったですな。
でも楽しかったです♪音源も好きだけど、生はやっぱいいねぇ〜。

終わってアンケートというものを久々に書いたんだけど
曲はわかってもタイトルまでしっかり記憶してなかったので
5段階評価もつけるのが難しかったなぁ。
基本的に評価をするのが好きではないので困った困った(笑)
好きならまた行くし、ピンとこなければ行かないし。
それだけです。うちの場合。XASTELLOYはまた行こっ♪
音源ダビってくれた友達にNICKの話をしてるんだけど
なかなか予定が合わないので、いっそのことXASTELLOYとやってくれたら
いいのになぁ〜と思いました。


なんだか明日の朝台風くるの??
明日もバイトなのに〜。って3時からだけど(笑)
それまでに雨はやんでほしい!着替え持っていくのめんどっちーけんさ。



2005年07月23日(土) いや〜

ビビッた。地震。
ちょうど揺れてるときは友達と井の頭公園のベンチで話をしてました。
公園というのと、友達がいるのと、周りに人もいるのもあって
それほど恐怖はなかったけど、あれ1人でいたら怖かっただろうな。。

で、割と早めに友達と別れJRのホームに・・・。
地震で電車なかなかきません。。そのあたりで20時前。
やっとこさ来て動いた電車も1駅ずつに待って
結局最寄駅についたのが21時前。普通なら10分程度の距離なのに。
今日はそんなに暑くない日だったのに電車の冷房がヒエヒエで、
冷蔵庫の中にいるみたいでした。相当さみぃ。
途中で下車して歩いて帰ろうかと思ったくらい寒かった。

井の頭公園はおもしろい人がいっぱいいるねぇ。
歌ってる人、それを聴いてる人、漫画を読み上げてあげる人、
それを見て笑う人、ほんまいろいろ。
漫画読み上げてあげる人は面白かった。
声をキャラで使い分けてシャー、ドーン、とかの音もちゃんと言う。
顔見てみたら表情も変わってる!!あれはおもしろかったなぁ。
久々に行ったけど、なんか休日に公園でのんびりっていうのもいいねぇ。
いっぱい語っちゃった。少し気持ちがラクになりました。

さて明日もバイトです。



2005年07月22日(金) 壊れた・・・。

はい、うちのプリンタが壊れました。
おかげさまで仕事になりません。
で、なんとか夜には復活して仕事できました。

これ、自宅のプリンタじゃないよ。
うちの店のプリンタ(笑)
時間もらったのにその時間に間に合わず
電話してあやまって、
作業できない間は近くの同じ系列の店に持っていき
変わりにプリントしてもらってまた持って帰ってきて、
自宅のプリンタが壊れて写真屋にかけこむみたいに
写真屋が写真屋にかけこんだよ(笑)
やっぱ相手は機械ですから、不具合も出てきます。
それは仕方ないことです。
でもたくさんのお客さんに迷惑をかけてしまいました。
事情を理解してくれる人、事情なんて関係ない!と怒る人、
急いでる人はやっぱ怒るよね。
胃が痛くなりそうでした。トラブルの対処が大変だ〜。

ちなみに今日は休憩なしです。そんなヒマなかったわぃ。
非常に疲れた1日でした。

最近写真とってないなー。
関西行ったときはいっぱい撮ろーっと。

なんか友達とか知ってる人とか撮りたいなぁ。
でもうちの友達、写真に写るの好きじゃない人多い。。。
うちはカメラ向けられたらピースしちゃう人だけど、
みんな顔をそむけるからなぁ〜。
写真撮られるの好きな人募集します(笑)



2005年07月21日(木) つーーーーいにっ!!

出たよ〜出たよ〜ウヒョヒョヒョヒョ〜。
26年生きてきましたが、初の金です。
金のエンゼルさんですよぉ〜〜〜〜〜☆

うまい棒エビマヨ味にしょうか、チョコボールにしようか悩み、
久々にチョコボール(ビスケット)食べよ〜
と思ってなにげなくとった箱。
あけて思わず「おぉぅ!」と声を出してしまいました。
エンゼルがキラキラしとる〜。
そんで、地下鉄のエスカレーター降りる途中に激写。
(これは携帯日記にでも載せることにします)

おもちゃのカンヅメどっちにしよっかな〜?
カンヅメもほしいけど、金のエンゼルを手放すのも嫌なんよね〜。
次、いつお目にかかるかわからんしな〜。

実は結構まえにそろった銀のエンゼル5枚、も
まだカンヅメと交換してません(笑)
うちがちびっこの頃からあるチョコボール。
うちがおばちゃんになっても消えないでほしいな〜。
がんばれ森永!!




2005年07月20日(水) あ〜あ〜

ソールドアウトは大阪だけらしい。。。チェ〜ッ。(サマソニ)

ソールドアウトのHPをのぞいてスケジュール見てたら
岡山でライブやるって書いてありました。
真庭市ってとこで。真庭市なんかあったっけ???
と思ってHP探して飛んでみたら、何やら町が合併して真庭市誕生したらしぃ。
そんで、岡山県のHPにも飛んでみたら結構おもしろかった。
それがこのサイト↓
http://www.pref.okayama.jp/chiji/kocho/daisuki/kenjin2.htm

岡山人はあーだこーだと書かれてて思わずププッと笑ってしまいました。
観光地もいろいろ紹介されてて、うちの行ったことない場所もありました。
鷲羽山ハイランドのジェットコースターはボロすぎて怖かったこととか
思い出しました(笑)


余談
最近ストレスたまってるな〜って珍しく感じるので
今日はお風呂でリラックスってことで竹の入浴剤使ってみます〜。
なんか朝とか5時半に目がさめたりするんよね、、、
1時とかに寝るから寝た気がしないし、疲れはとれないし・・・。
ストレス発散っていって何かをしても結局もとに戻ってしまう。
しばらく続きそうですな〜。この感じ。
なるべく好きなことをしよぅ。
ツアー前に美容院行きたいな〜。美容院って入るときと出るときの気持ちが
すげー変わってるから不思議。髪型変わると気分も変わるって嘘ではないみたい。
髪切ったらスッキリできるかな?




2005年07月19日(火)

サマソニ初日にDEEP PURPLE出るよ〜♪
ソールドアウトも出るよ〜♪
あー。ウキウキしてきたぞぉ〜★

今日は帰り、久々に大判焼きを買いました。
ら、ひさしぶりにもかかわらずおっちゃんはあずきをおまけしてくれた!涙。

最近は、といっても昨日からだけど、
あまりの暑さにノースリーブでバイト行ってます。
でも、帰るころには外の気温がちょうどよい感じなので
電車の中が寒くてたまらん。
今日は地下鉄で両隣りにサラリーマンが座ったので
ちょっとあったかかった(笑)長袖だから。
でも2人のスーツの素材が違ってて左の人はザラザラ。
右の人はサラサラでした。左の人の袖が肌にあたると少し痛いの(笑)
ムチムチの腕を出して人様の目ツブシをしてしまいました。
よく兄ちゃんが「おめぇなぁ〜、腕とか足とか出すな。人様に迷惑じゃろうが」
って言う(笑)「出すなら痩せれ〜」とも言う。おっしゃる通りです。笑。
まだキャミでうろちょろせんだけマシだと思うけど。。。笑。
あんま露出しすぎると、今度はそこにシミが増えることになるから
気をつけないといけませんわね。
でも腕が日焼けでポッキーになるのは嫌だしなぁ〜。

と、まぁそんなくだらんことを考えつつ明日の服を考えるのでした。


今年の秋冬は母さんと京都旅行いこうと計画たててたけど、
どうやらバイトがくそ忙しいらしく連休とかとれそうにないので
お正月に行くことにしました。京都〜和歌山あたりで
移動しながら温泉入っておいしいもの食べて寺見るかんじ(笑)
でも母さんは寺めぐりはあまり好きではないので、
自然を楽しめる場所に行こうかな。景色のいいとこが好きらしい。
うちは高野山に行きたいな〜。
ていうか、正月なんてめっちゃ混みまくりなんじゃ・・・汗。
元旦から数日間はライブが入らないことを願おう・・・。
年越しあったらそこは行くけどね〜笑。

さて、明日は久々の朝勤務ですわ。
寝坊はできんな。はよ、ねよ。







2005年07月17日(日) ややすっきり

いや〜。面白いくらいに今までのモヤモヤがなくなりました。
スッキリ!!!って言うにはちょびっと足りない部分もあったけど
でもかなり元気になりました。
NICKかなり楽しくはっちゃけてしまいました(笑)
立ち位置入れ替わっててまーくんはあんま見れんかったけど、
他のメンバーさんはがっつり見れました。

今日はいろんな人と話しました。
友達とかメンバーさんとかメンバーさんのお友達とか(笑)
久々に地元トークもできました。渋川って懐かしすぎるしっ!
雨の中ボートもこいだし、地引網もしたよ〜。
確か、海の学習最終日は、「オワカレー」っていうカレーを食べたよ。
東京にいて岡山を味わえた気分でした(笑&嬉)

朝帰宅、午後からバイト。もう寝ます〜。
とりあえず昼に起きねば・・・。



2005年07月15日(金) 衝突。

今日は給料日。銀行行ってビビッた。まじすくねー。少なすぎるー!
こんなんでツアーとか行っちゃってええんか?大丈夫なんか?
と心配になるほどすくねー!!!
とりあえず、ツアー終わればまたすぐ給料日なので今のうちにがんばって
節約だ。社会保険、雇用保険、厚生年金、これらを引かれてヤバイ状態。
こりゃ、シフト増やしてもらわないとダメだわ。
と思い、頼んでみました。が、応えは「ダメ」でした。
シフトを決めるのはリーダーなんだけど、週に2日は休まないとダメって言う。
でもマネージャーは週1の休みでも大丈夫なら出ていいよ、って言う。
マネージャーがいいって言ってんのになんでリーダーがダメだって言うのさ?
社員でもないのにさー。と、ついつい口が出てしまいました。
このところのモヤモヤもあってバイトに対する不満もあったので
ぶちまけてしまいました。リーダーもややキレながら反抗。
うちはバシバシ思うことを口にする。やや気まずい空気が店内に流れる。
最終的にうちの勝利で、シフト半日だけ増やしてもらいました。
マネージャーにこのままだと生活にも支障きたすので辞めようと思う、
と話したところ、「はやまるな。ちょっと待て。改善するから」と言われ
思いとどまることに。しばらく様子を見てみるか。
来月1人辞めるのでその分、シフトは増えると思うので
それでどんな感じかやってみよう。
変化ないようなら年明けには辞めよう・・・かな。

掛け持ちする。辞めて時給のいいとこを探す。実家に帰る。今のまま。
選択はこの4つ。真剣に悩んでおります。どうしよぅかなー。

久々に人と衝突しちゃった・・・。
職場も円満にいきたいけど、そのために我慢して何もいわないなんてできん。
うちより先にリーダーは辞めちゃいそうな気がするけど(汗)

明日はやっとこさみんなに会えます。
話したいことがいろいろあるんだ・・・。



2005年07月13日(水) ム・・・カ。

今日は早番でした。ちょぃと早めにあがって最寄駅について
まず100均に行きました。そんで、次はお米を買うぞ!と
その近くにあるツルカメ(安い店)に行こうとしました。
携帯を見ると着信とメール。普段着信はほぼゼロなのですが(苦笑)
折り返し電話すると、うちのバイト先でした。
なんと今日閉店時に必要なカギをうちが持って帰ってしまって
お店を閉められないとのこと・・・ウェー。カギ置いてくるの忘れたー!
ってことで、お米買う前にUターンですよ、、、、とほほ。
JR使うと高くつくのでちょいと歩いて地下鉄使っていきました。
帰りももちろん地下鉄で帰宅。

で、非常に疲れて歩いてると、この前ナンパしてきた自称「優しい男」発見。
目が合ってしまって、シカトしてたら、ま〜た声かけてきた。
もぅ、、、あの顔見るだけでムカツクのに・・・ハァ〜(ため息)
で、振り返って睨みをきかせてしまいました〜♪笑。
そしたら、うちだと気づいたのかにらまれたからなのか、
今回は後をつけてきませんでした(ほっ・・・)
男のくせにずーっとヘラヘラヘラヘラしてて気持ちわりんじゃー!
ニコニコとヘラヘラは違うんです!奴の顔はヘラヘラ顔だ!
誰にでも声かけるから前に声かけた奴に気づかんのか?

そいつを振り切ったあと、ツルカメに行き、お米を購入。
ちょいと重いけどそこから15分くらい歩いて帰宅。
チャリあれば5分で帰れると思うんだけど、チャリないから歩き。

今日は非常に疲れた1日でした。。。。まじね。
なのでお風呂にお湯はって入浴剤入れて疲れを取りましょ。
さて、お湯もいっぱいになったのでお風呂タ〜イム。

早くこいこい16日。みんなに会いたいよぅ。



2005年07月12日(火) カレー

今日は朝からカレー。昼は弁当。夜はカレーでした(笑)
レトルトだけどね。でも、友人からもらった「とんこつベースのカレー」
なんだよ。うまかったよ〜♪
いつも食べてるカレーよりうまかった♪♪

で、まだまだカレー食べたいな〜と思って帰りに買った。これは普通の味。
ま、うちは味を語れるほど舌は肥えてませんので。


今日はバイト中、相当ヒマだったので腕の脱毛しました(笑)
毛抜きなかったので爪ではさんで抜いてみました。(少しだけね)
間近に見ると毛穴って多いね〜笑。しかも色素沈着してる?
剃るのはよくないなぁー。ムムム。女の子は大変ですわ〜。
今年はエステの脱毛行ってみようかなぁ〜。
永久脱毛とかしてみたいなぁ〜。てか、男の子ってさ〜
毛薄い人多いよなぁ〜。(頭じゃないよ笑)
真剣にうらやましい(笑)女の子は大変ですわ〜(2回目)

あと、今日はお肌のお手入れをしましょ♪ってことで毛穴パックをしてみた。
鼻のやつね。ペリペリペリっとはがすとわずかに取れてます。
が、そのあと鼻がかゆくてかゆくて大変!!
こりゃ、うちには合わないなーと感じたのでした。
普通に洗ってしっかり保湿しました。肌に刺激を与えたらいかんのぅ〜。

さて、明日は早番なのでもう寝よう。あ・・・弁当の用意してないやー。。

余談
やっぱどぅも元気が出ないので10-FEET聴いてみてます。



2005年07月11日(月) 扇風機。

とうとう扇風機をロフトから下ろしましてキレイにしまして
今くるくる回っております。
あついんよ、あついんだけど風があるぶんマシなんよ。

今日はバイトお休みです。先週ぶっとーしで働いた日もあって
週末付近でおかしなことになってました(寝坊しまくりとかね)
なのでここでリセットです。
休みの日って必ずどこかに1人でお出かけしてたんだけど
最近はまーったく家から出ません。メイクもしないで部屋でまったり。

何をするわけでもなく、こうしてネットしてるだけなんだけど。
今午後の3時。さてこれから何しよっかな〜?
とりあえず布団の乾燥でもしよっかなー。

数時間後・・・・

布団乾燥したら部屋が熱帯!アチィ〜アチィ〜アチィ〜よ〜
そのあと納豆スパゲティを作りましてこれまたアチィ〜。
(でもね、うまかったんだよ♪レシピ見て作ったので)
あと、そうそう。コーガのCDを食らってたCDラジカセをぶっ壊して
CDを救出いたしました〜パチパチパチ(拍手)
ラジカセさんさようなら〜。8年間ありがとぅ〜。
で、新しいのほしいんだけど、パソコンで聴けるのでまだ買いません〜。
今はお金で買えないものがほしいなぁ〜笑。

さて、明日の弁当の準備でもしよぉ〜っと。日記おしめぇ。



2005年07月09日(土) スッキリ!!

今日、バイト中にバイト仲間にサマソニのチケットとれんかった、
って話をしてたら、流れましたよーーーーー
5月ごろに有線で流れまくってて、ずっと気になってたあの曲が!!
キャーーーーー♪
即効、一般の有線とは違うところに電話して問い合わせ。
1時間後くらいに返答の電話あったみたい。

Papa Roach の「スカーズ」って曲でした〜。
はぁ〜めっちゃスッキリ!!
ここで↓試聴ができるみたいです。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/papa_roach/uicw1050.html

いろんな洋楽のサイトに行って探しまくったけどまったく出会えなかった曲。
すっきりしすぎてニンマリしております。笑。ウフフフ〜

でもね、、友達に聞いたら超有名バンドさんらしい(笑)
耳に残った部分をうまいこと伝えられず今日までかかってしまいました。
なんだ、友達知ってたんじゃん!って思うとなんだかねぇ〜笑。

TVも見ないしラジオも聞かないし、CD屋もしょっちゅー行くわけじゃないし
雑誌読んでても曲はわからないし、ネットがメインのうちにとっては
探すのに苦労しましたわ。名前知ってて曲知らないバンドなんて山ほどいる。
まぁ、すっきりしたのでよかったよかった。



2005年07月08日(金) 久々に

CHILD聴いてみたりして。オレンジ色の紙を見ながら。
ここ最近のモヤ〜っとした気分が和らいでいきます。
ヒタヒタ浸透して癒されます。心が潤って元気がグォ〜ンと沸いてきます。


・・・・いま、友人よりメール。
サマソニ東京14日のチケットソールドですって。
てかまだ買ってねぇ〜よぉおおおぉおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜泣。
うぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー沈。
誰か余ってないか〜?余ってないのかぇ〜?ビーーーーーン(ToT)
yellowcard見たかったのに・・・
一番見たかったのが見れん。。。
13日だけでも行きたいっ!
自業自得ではあるけど、せつねぇ〜な〜。

せつないので、またCHILD聴きます・・・

夏の楽しみが1つ減ってしまったなあ〜。
お!またメール。13日のチケット確保なり♪良かった・・・ほっ。

サマソニ1日減った分、ツアーで楽しんじゃるぅー。






2005年07月07日(木) 見事。

本日もしっかり巻髪でした(笑)
しかも今日は寝坊。めざましセット忘れてました。
携帯もバイブモードのまんま。しかもタイマーセットもしてない。
やる気あんのか?笑
しっかり遅刻して11時半に出勤。のくせに5時過ぎに退勤(オィ!)
新宿にて友人とごはん食べました。

今日は七夕です。
織姫と彦星は出会えたのでしょうか・・・?(確認してません、空)
駅で短冊に願い事書いてくださいって笹と短冊が用意されてたんだけど、
時間なくてかけませんでした。書きたいことあったのに。
お願いごとが1つだけあります。
毎日思ってるし、考えない日はないってくらい頭の中にいます。
すごくうちにとっては大事なことです。
大切な人たちがいつまでも幸せでいられますように。
そんなことを願い事に書きたかったわけです。
が、書けなかったので願うことにしました。

さて、明日は遅刻できんぞ〜。タイマーセットしよっ。


余談
自分自身より愛せる人がいたらそれはホンモノかな?



2005年07月06日(水) ぐへ〜。

なんだか足が異常に疲れた1日でした。

最近は、友達からもらったMDを聴いてます(外出時)
1つは、dscの蒼天の入ったアルバム。あれの9曲目と10曲目が好きで
かなり爆音で聴いてみたりしてます。音漏れに気をつけながら(笑)
そしてもう1つは、XASTELLOY。これも友達にもらいました。
無料ライブ(ジャンルばっらばら)のライブは見たけど
本来の姿?は見てないのでそのうち見に行く予定。
できれば関西で見たいな〜。NICKとやってくれればいいのにな〜。
NICKのりんくには貼り付けてあるのよね、ハステロイ。

話変わって髪の毛の話。
うちの髪って上はストレートだけど下のへんにクセがくるくるあって、
勝手に縦巻きになるのよね。勝手に巻髪になるもんだから
服と髪型合いませんがな(笑)流行を追ってるわけではありません。
勝手に髪が巻くんです!
「今日は髪巻いたんだね〜」なんて言われるけどそんなに器用じゃなぃよ。
髪の毛いじるの苦手だからいつも美容師さんまかせなのに(笑)
アレンジ苦手。結ぶの苦手。頑張ってやってみても手がつかれて終わる(笑)
ちょうどいいような、、、、でも毛先までサラッとストレートも素敵で憧れる。
でも、こんな天然巻髪がかわいいと褒められております(びっくり!)
あ、顔じゃないよ、髪型が褒められるんです(笑)

さて、明日も早いのでもう寝よう。
寝て起きたら天然巻髪の完成(笑)



2005年07月05日(火) 風邪。

うちのバイト先で風邪が流行ってます。いま2人目。
さて次は誰のとこに来るのか・・・汗。
うちんとこにはこんといて〜ぇ〜
ということで風邪ひいてないけど、風邪薬飲んで予防(笑)

なにやら今日は前のバイト先がらみのお誘いがきました。
今のとこより待遇がよいならば考えようかと思います。
ちっこくてもボーナスでるのはありがたいよな〜。
有給があるのもありがたい。そう考えると今のとこより確実にいい!!
ただ働くとなると川口まで行かんといけん。ムムム。
今のバイト、入れるシフトが決まってる。
予定収入は得ることできるけど、それ以上ってのが難しい。
これからツアーなんてあるのにいつもどおりの収入じゃきついわけで。
もうね、無理やり入ってやるわ。いつもより早めに行くとか
ちょびっと残業するとか、休憩減らすとか。何でもしてやる!笑
ここには長居はできんな、、、、と最近思いはじめてます。
よそを探そうかなー。でも写真屋さんでいいとこってなかなかないから
何か新しいこと始めてみようかな〜。


うち、何がやりたくてここにいるんだっけ?汗
やりたいことあっても今はできないからなぁ〜・・・。
いつかできる日のためにここにいるのかな〜?先が見えんな〜汗。
ここにいる理由が1つだけあるけど、うちは必要とされとんかなぁ?
かなり実家帰ろうモードになりかけてるなぁ。笑。
だって帰ったら、近いからいつでも京都にいけるし日帰りだってできるしねぇ〜。


話変わるけど、秋の京都に母さんと旅行に行く計画たててます。
母さん仕事始めて15年だか20年だかで、旅行金プレゼントらしい。
確か前は、出雲。その次は金沢。で、今回は京都を狙ってるらしい。
いつも金をかけずに京都で楽しんでるけど、今回はおいしいものも食べれそう♪
NICKのライブがかぶらなければ行くよ、と伝えておきました(笑)

うちはやっぱし京都が好きだな〜。







2005年07月04日(月) 朝帰り

なんて古い言い方ですな(笑)
眠いので寝ます。日記は起きたら書こうかな。

ご飯作って食べたので日記書きます〜。

昨日はエバセのイベントに行ってきました。
ほんとは、ライブ前日にズドドーンと落ちてしまって
行くのやめようと思ったんだけど、友人が話を聞いてくれたこともあって
参加してみました。
でも、ライブ前まで泣き虫えつさんがひょこひょこ顔出してました(汗)
いつも楽しく見てるブーズを見ても沈んだままだったので
こりゃ今日は無理だわ、と思い、2バンド目は見ませんでした。
そんでエバセは100%楽しめた!!
わけではなく、それなりに楽しめたかな?って感じ。
昨日は長野さんにかかってましたね〜笑。
メンバーみんなに元気をもらったけど、やっぱ長野さんっ子ですから、うち(笑)
長野さんに元気をわけてもらいだいぶ起き上がることができました。
あ、昨日タオル回すあの曲やったけど、タオルじゃなくて手をあげてる方が
うちはやりやすかったかな。やっぱしタオル持ってたけど使いませんでした(笑)

昨日は人見知り集団(だいたい一緒にいる集団)に会えて楽しい話やら
ドキッとする話やらいろいろ聞けて?楽しかったし、
長野さんもいい感じだったので泣き虫えつさんは姿を消しました。
またいつ出てくるかわからんので微妙なとこですが(汗)

あ、ちなみに長野さんって、てんじくんのことです。
意外と苗字で書くと誰だかわからんかったりするよね(笑)

今日はたまねぎときのこの味噌汁作ってマカロニサラダ作ってみました。
もう1品作るつもりだったけど、サラダを作りすぎたのでやめました。



2005年07月03日(日) 今日は父さんの

誕生日です。57歳になったらしい。
ろくに知りもしないのに誕生日は知ってるんだな〜不思議。
とりあえず、母さんに頼んでメッセージを伝えてもらうことにした。
直接話したのって中3の時が最後だから、かれこれ・・・10年だ!!
当時は相当嫌いだったけどさすがに10年もたてばそんな感情もなくなってくるね。

嫌いの理由なんてなかった、たぶん。
だってろくに知りもしないのに嫌いになるのっておかしいでしょ?
でも嫌いだった。親なのに親と思いたくなかった。
母さんの苦労を見てきてるから余計にそう思うのかも。
うちを育てたのは母さんだから。父さんではない。

ここ何年かは、産んでくれたことに感謝するようになったので
そんな父さんだけど、きっとうちが生まれたときは喜んでくれたんだろう。
きっとたまには会いたいとか思うんだろう。
なーんて思ったりして。
娘に嫌われてると思ってるだろうから、母さんにメッセージを託したのです。
うちも親を嫌いなままではいたくないしねぇ。
「好き」とも思わないけど(苦笑)

そんなこんなで誕生日。60歳の誕生日は何か贈ろうかな。



2005年07月02日(土) 母さんが

主根幹症候群っていう病気?になってるらしい。
手がしびれて物が持てないってこの前電話で言ってて
今度検査に行くんだ、と言ってた。
今日メールで結果を聞いたら、「主根幹症候群」なんだと。
ビタミンB12をとるように先生に言われたらしい。

主根幹症候群ってなんだ??
と思い、ネットで調べました。なんでビタミンが必要なんだ?
というのも調べました。
母さんからビタミンB12が入ってる食べ物を教えて、と
メールが来たのでネットで調べて返事しました。
チーズ、牛乳、レバー、しじみ、あさり、さんま、さば、鮭、ししゃもなど。
うちも覚えてしまいました。肩こりや不眠症の緩和効果もあるらしいので
うちも摂るように心がけよう。
ちなみに野菜にはまったく含まれてないらしい。
野菜ばっかり食べてるうちは不足しがちってわけです。
でも牛乳飲んでるからまだマシなのかな?

うちの母さん、過去に子宮ガンも患ったことあって今でも検査に行ってる。
親がなると娘もなる可能性があるらしい。
「あんたも検査には行かれ〜よ〜」ってよく言ってます。
でも検査なんて行ったことなぃ・・・汗。そろそろ真剣に行こうかと考え中。


今日は、洗濯を2回しました。ランドリーで乾燥中、何人か人が来ました。
ランドリーってエレベーター並に沈黙になるのよね。笑。
知り合いだったら話すんだろうけど、そうじゃないからみんな沈黙。
洗濯物をガサガサやってるときは他の人は外に出てたりして
それなりにみんな気を使ったりしてる。
うちは、盗人の被害に合わないために常に乾燥機の前に座ってます(笑)
今日は部屋の中より外の空気が涼しかったので気持ちよかった。
その分、部屋の中は暑くて居心地悪かったです。

なにやらNICKのライブがまた追加になったみたい。
しかーもうちの好きなバンドさんのイベントじゃないですか〜♪





2005年07月01日(金) ビビって笑って動いて笑ってビビって心配。

そんな1日でした。

バイト後、渋谷に向かいました。
今日はコーガニズムオーケストラのイベントでした。
ゲストはロットン。対バンは他にサイドロープ。
ハウスに入って早々、ソファに座ってる見たことある顔発見。
あ・・・うちのお客さんだ!!きまじぃ、きまじぃ。
チラっと見たら、ジーっとこっちを見てたので
ささっと目をそらしてしまいました。あくまでも気づかないふり(汗)
しかし誰を見にきたんだー。あー。世の中狭いわね〜。

サイドロープは久々だったけど、あの曲はやっぱ好きだな〜♪
どんどん下がるサクちゃんのパンツを気にしつつ
あの曲もあの曲も好きだな〜と思いつつ聴いてました。
ツアーでいいっぱい見れるから嬉しいな〜★

ロットンは久々に前で見た(笑)
いや〜直樹さん面白いわー。目が離せない人だな(笑)
あと久々にモッシュとかやっちゃって(途中でバテたけど、笑)
転ばないようにするので必死でした。
途中、お兄さんが上にあがってラ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜♪を披露(笑)
あのお兄さん、うちがライブ行き始めた頃からロットンライブで
よく見かけてたお兄さんなんだよね〜。
うちの中では「ロットンのお兄さん」って名前なんだけど(笑)
いやー。楽しかったです。

コーガは今回で3,4回目かな?今月あと2回見ます。
CDもらえたんだけど、入ってる曲好みでした♪♪
なんかVoさん(名前知らん汗)気づけば食い入るように見てました。
指先にまで感情がつたってる感じ。それがこっちに飛んできた感じ。
次は7月10日のマーズです。楽しみ〜。

今日はあれこれありました。
ゴキブリがうちの足の隣をヒョロロロっと通ってみたりしてかなりビビッたり
人間って難しいな〜って思ったり、大事な人が凹んでてせつなくなったり。
どちらもうちには何もしてあげれんことだけど、
みんな良い方向へ向かうといいなと思いました。

さて、明日は休みだけど、さすがに眠いので寝よぅ。
でも風呂はいらねばっ!汗かいてヒチャヒチャするからねー。




 < 過去  INDEX  未来 >


えつ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加