つぶやき日記
つまらん日記です。おヒマな方は見てやってくださいね(笑)

2005年05月31日(火) 5月も終わり。

早いもので5月も終わりました。
来月から6月です。梅雨の時期がやってきますなー。
雨はやだなー。遊びにいくのも大変だわよ。
6月といえば、富山の滝がいい感じだと去年聞いたな〜。
その話を聞いたとき、来年の夏は富山に行ってみよー!
と思ったりしたけど、6月も遠出はできなさそうです。。。
まぁ、夏に向けて稼がないとね。
8月忙しいらしくて休みとれるか微妙らしい。。
盆明け以降の休みは期待できないなー。。
ライトフット夏にツアー行くとか言ってたけど、後半はやめちくり。
って感じですなー。前半だと助かるな〜。
でも18切符の時期なので休みさえあればお金の心配は春よりしなくて
大丈夫かな。

とはいえ、まだ6月。まずは6月を楽しまないと。

今日は棚卸業務で帰宅が遅くなってしまい、家についたの12時前。
寝る時間じゃん・・・・。でもネットしてます(笑)
体力的にきついので、日記は無理やり終わらせて寝ますー。

今日のデルタはどうだったかな〜?見に行きたかったなぁ〜。




2005年05月30日(月) NICKイベント

今日はNICKレコ発イベントでした。
音源発売だー。やったー。やったー。激嬉です。
なにやら本日はソールドだったらしくいっぱい人がいました。
まぁ、このメンツですし。みんな見たいよね。
いつもロットンのライブで見かけるお兄さんも来てて驚きでした。
しかもうちの真後ろにいた!笑
1バンドずつ感想を書くのも大変なので省略(汗)
NICKの前にいきなりPTPが現れたのにはビビった。
しばらく見れんと思ってたので見れて激嬉でした。
いや〜アガッタアガッタ。

NICKの時に限らずだけど、後ろで仲間のみなさんがワィワィやってて
一体感を感じたけど、その分目があっちこっちいっちゃって大変でした(笑)
まーくんの音が出ない時があって、
1つでも欠けるとダメなんだなぁってあらためて思いました。
なのでまーくんの音復活したときはすごい気持ち良かったなぁ〜。

今、帰宅して音源聴いてます。うちの好きな曲が入ってるぅーーーっ!!
やっぱライブと音源って別物だな〜。
今日は1日楽しかったです♪やっぱNICK最高だねぇ〜☆
次回も楽しみだなー♪

余談
今日はPTP見れたけど、写真の中にうちが・・・汗。
石川さんが撮ってたのは知ってたけどさ〜でもさ〜・・・
かなり恥ずかしいんですけど(滝汗)相当まぬけな顔してるよ。。
NICKのHPリニューアルしてる☆かっこいーなぁ〜。
ここもあのくらいかっこよくしたいものだ。が、たぶん無理(笑)

さて、心地よく疲れたのでこれから寝ます。
あー夕方からバイトだー。現実に戻らねば(笑)

帰宅後・・・・・・
激疲れ。疲労たっぷりです。別に忙しかったわけじゃないけど
3時間ちょいのために1時間かけて雨の中行くのはきついねぇ。
帰りは雨ざーざーで靴の中びっしょり。




2005年05月28日(土) ライトフット&デルタブッシュ

を見るためエッグマンにお出かけ。
やっぱ同じ目線より少し下から見上げるくらいがいいな(笑)
楽しかったな★

デルタブッシュ、まっつんがタンクトップー♪
おいしそうな二の腕堪能できました(笑)カロリーマン素敵です(爆)
ジュンさんがMCですっげー染みること言ってて感動。
うちも昔は相当ブツクサ言われてきたのでコンプレックスだらけでした。
通りすがりの男子学生に「ブース」って言われたのは痛かった(汗)
真剣に母さんに相談したことあるくらい悩んだ。高校時代のこと。
上京してから環境が変わって、そういうこと言われなくなったけど
みんな心の中では思ってんだろうな〜って思ったり。
他人にいたいこと言われてるから自分はダメだと決めつけてしまう。。
支えてくれる友達がいて、前向きに生きてこれたけど正直自信はない。
自分に自信もちまくりな人がうらやましく思える。
そんな人と同じようにはなれないけど、ジュンさんの言葉であらためて
がんばろって思えました。
で、ライブはかっこよかったです。あー、音源楽しみだな〜♪

ライブ後は、てっつん面白すぎて大笑いしちゃったよ(笑)
ほんまかわいーな〜、てっつん。YMCAみたいにPTPの体文字?
やってるときの顔がイキイキしてて輝いてました。
あと、念願のまっつんの二の腕を触らしてもらいました。
気持ちよかった・・・笑。太さも弾力もバッチリ!笑
隣にいた石川さんとも初おしゃべりできて幸せでした♪

さーて、明日はNICKのイベントだよー。そんな石川さんもライトフットも
出るよー。まっつんも来るよー(笑)音源も出るよー。楽しみだらけ★





2005年05月27日(金) 聴きこみ中

4REST聴きこみ中。
今回は英語の曲にも訳がついててわかりやすくなっております。
でもね、最近辞書をひくようになって調べてみたりしてみたり。
(バイト先に外人さんいっぱいくるので日本語話しても通じないので
単語だけでもわかればどうにかなるかな、と思って)
で、まーた元気をもらってしまったわけです。いつもありがとう。
歌詞が話口調なとこが余計に伝わるんだろうねぇ〜
やさしいアルバムだな〜と思いながら毎日聴いております♪
んーライブいきてぇ〜!



2005年05月26日(木) asiaP

asiaPにライトフット見に行ってきました。
インディゴぶりのハコです。なつかすぃ〜(笑)
いつぞやから登場したお立ち台(?)
あれ出すなら下のフロアにはテーブル出さなくていいのに。せめぇ。
あまりの狭さに下に行けず2段目の真ん中らへんで見る。
てっつんと同じ目線でウケた。でも楽しかった。
ライブ後はてっつんと友達と手相を見たり、
野菜ジュースと焼き鳥でパワーアップするって話を聞いたり面白かったです。
でも、アッキィのベースはライブ中落ちてしまって、負傷したらしいです。
大事にしてるものが壊れるとショックでかいよな〜。。。
昔持ってたコンポ(ビクター)を兄ちゃんにぼこぼこに壊されたときも
かなりショックだったもんなぁ〜・・・ってそれと一緒にしちゃいけんか(汗)
(どういう兄妹喧嘩してんだ、って感じだけど激しかったのです)

余談
1日3回牛乳、ヨーグルト、チーズのどれかをとると体にいいらしい。
電車の広告に書いてありました。全部好きなものだからこれならできるかも。



2005年05月25日(水) 10-FEET

アルバム発売だ〜ぃ☆今聴いてます。
同時に10-FEET弁当という本が発売されまして購入いたしました。
ライブの写真とか昔の写真とかロングインタビューとか
いろいろつまった本を読み続けていたら寝る時間遅くなってしまった。
いや〜。たくまっち素敵ですな。本音を外に出せるのは簡単なことじゃない。
自分で自分ダメダメだってわかってるだけでも大丈夫だと思うな〜。
自分でわかってない人ってどうしようもないもんなぁ〜汗。
と、まぁそんなことも思ったりなんかしつつ真剣に読んでました。

これから聴きこもうと思います。では!



2005年05月24日(火) へるこぷたー

のライブに行ってきました。
今日で4回目?のライブかな。まだまだ初々しい感じ。
うちはアドバイス的な発言はできないのでただ見守るだけ。
がんばれがんばれって思いながら。
なので、ライブ中はゆる〜い顔で見てると思う(笑)

対バンだったバンドのドラムさん、気になる人がいまして
食い入るように見てしまいました(汗)
昔好きだった人と重なって見えたりして
元気かなー?て思い出したりしちゃって
いろいろ考えて少しせつなくなってみたりして
でも最後まで見ました。
やっぱ嫌いにはなれんかったみたい。悔しいけど。
そうやって思い出になっていくんだな〜。
ん〜しんみり(笑)

ライブ後は、雨の中トーク。うちはゴミを投げられたり
いびきすごそうって言われたりするキャラなのね。
ま、別に怒りはしないけど、失礼よね(笑)
ま、かわいいから許そう。



2005年05月23日(月) 音楽

うちは音楽が好き。(別に詳しくはないけど)
だから生で聴いて楽しめるライブはもっと好き。
その空間でしか感じることのできないモノがあるから好き。

うちのバイト仲間は音楽好きが1人もいません。
別にそれほど音楽が好きなわけではないらしい。
普通に聴くけどライブとか行かないらしい。
スポーツ好きな人は何よりそのスポーツが好きで
やっぱしスポーツがすべて、って言うんだろうな。
うちもやっぱり音楽がすべてだもんな。

上京したはいいが、うちが今やってることは
当時、うちがやりたい!と思ってたこととはかけ離れてる。
現実ってそんなもんなんかなー。と22歳頃思ったっけ。
そこから自由にやっちゃろ。と思って自由に生きてきた。
今みたいな生活を送ることに対しての後悔はない。
正社員やってた頃は安定もあったけど、自由は少なかった。
今は自由はあるけど、不安定(汗)でも凄く楽しい。
今のうちの半分以上を占めるのは「音楽」。
普段聴くのもそうだし、ライブ行くのもそうだし、
音楽雑誌(&フリーペーパー)を読むのもそう。
もちろん、ライブの写真を撮るのもそう。
うちが楽しい楽しいと思える場所が「音楽」なんだよ。
音楽馬鹿が生み出す音楽を聴いてるのが凄く心地良い。


今日、バイト仲間に「えつさんみたいな人はなかなかいませんよ。
ライブ見るために地方まで行ったり月に何度もライブ行くなんて
お金がもったいないですよ」 って言われてね。
うちの周りには音楽好きがワンサカいる。
うちみたいな人、うち以上な人、いっぱいいるんだけどな〜。
なんだか「変わり者」みたいに言われたからね、こんなこと書いてみた。
まぁ、はっきり言って「見たいんだから仕方ないじゃん」って感じ(笑)
「仕事があるから行けない〜泣」ってことになりたくないから
自由にやってるわけ。こんな生き方もアリかなと自分では思う。
が、親は心配してる(汗)「いつまでも遊んでないで、いい年なんだから」
ってよく言われる。うちは遊んでる感覚でいるわけじゃなくて
結構真剣なんだけどね(なにをだ?って言われると難しいけど)。

そんなこんなでよくわからん日記になったかも・・・




2005年05月21日(土) 来週はいろいろある。

タワレコの冊子に10−FEETが出てました。
この写真、3人とも何やってるんでしょうか?
もうすぐアルバム発売〜♪やったやったー☆
タクマイザーは相変わらずかっこえぇのぅ〜
なんだかツアーがたんまりと入ってて、また風邪ひいて声出ないとか
そんなことにならんように頑張ってほしいもんだな〜。
そういえば、HPの色もグリーンに変わっててプロフィールも新しくなってて
面白かった。あの写真がやっぱええねぇ〜。あの顔!笑
タクマイザーはかっこえぇ顔せんから良い(笑)←ええ意味で。
10月22日はAXでワンマンも決まったし、しばらく行ってないから
そろそろ行きたいな〜ライブ。
とにかくアルバムが楽しみだな〜♪♪

そして来週はNICKのレコ発イベントもありますー。
こちらも音源発売ってことで、かーなーり楽しみでなりません。
来週はいろいろあるなぁ〜。わくわくするぜ〜げっへっへ。

余談。
昨日、友達に鼻をかんでるとこを見られ笑われました。
うち、片手で鼻かむんだけど、みんな両手なんですって。
誰に聞いても両手って言うの。家族に聞いても両手ですって。
うちは、一体どこで覚えたのよ?この器用な技を。
ちなみに両手でトライしてみたけど、やりづらかったです(笑)
これからもうちは笑われながら鼻をかんで生きていくんでしょうね。
しかしさ、誰か1人くらい仲間がいてもええのに〜。
仲間がおらん。やっぱ変わっとるんかなー?



2005年05月20日(金) ハッピー酒場

今日は新宿にあるハッピー酒場というとこに行ってきました。
中に入るとレトロな店内。レジのとこには駄菓子が売ってて
むかし懐かしい看板とか照明もかわいいし、素敵な空間でした。
テーブルとイスも昔の食堂のような感じで素敵だった。
料理もおいしかったし、飲み物も昔なつかしラムネとか
銭湯のコーヒー牛乳とか素敵なネーミングのものもありました。
はんぺんのチーズはさみ揚げはうまかったな〜。
コロッケもおいしかった♪

名古屋にある昭和食堂(だったかな?)を思い出しました。
やっぱ昔の雰囲気ってなくなりつつある現代だからこそ
ああいう空間が落ち着く。
新しいものも好きだけど、古いものはもっと好き。
お寺も神社も昔からある風景も、それを守ってきた人たちがいて
今でも残ってるっていうことがすばらしい☆

帰りにうまい棒もらいました。楽しい食事でした。





2005年05月19日(木) まっすぐ歩けんよ〜汗。

今日は満員電車を降りてからドラッグストアに向かい、 ファンデと乳液を購入。
ソフィーナ祭り開催中だったので いろいろもらっちゃった♪
そして、家までの道のりをテコテコ歩く。 けど、なんだかまっすぐ歩けない。
ふらふら〜ふらふら〜よろよろ〜って感じで。
倒れそうな気がしたのでカルシウムでもとってみようと思い、
(たぶん摂る養分間違ってるよね、鉄分が必要なんだと思うが)
飲むヨーグルトを購入。飲みながらテコテコ帰宅。
前を歩くカップル。ん?って思ったら某バンドのメンバーでした。
デート中でしたわ(笑)うちは面識ないので素通り。
そのあと大あくびでチャリこいでる牛角店長を見かけました。
相変わらずまんまる顔でかわいらしいわ♪

そしてさらにふらつきながら歩いてると変な男が声かけてきた。
いわゆるナンパってやつです。ベラベラとしゃべりかけてくる。
男「軽くお茶しようよ」
うち「疲れてるので帰ります」
男「今度合コンしようよ!」
うち「合コンとか嫌いなんでしません」
男「好みのタイプは?」
うち「イカツイ人です」←このあたりでやけくそ。
男「あ〜オレって優しい顔だからな〜、優しい顔の奴は中身も優しいんだよ。
でもさ、好みのやつが声かけたらついていくんでしょ?」
うち「あははは〜(乾いた笑い)ついていきません」
やり取り終了。向こうも諦めて去っていきました。

うちはナンパは好きじゃないのですが、
それも出会いの1つとうちの友人は言います。
うちは頭カタイのでそんな風に考えれんのよね。
ま、好きな人がいるうちはナンパについてく必要はないし。ガッハッハ(笑)

そんなこんなで明日は休み。またタワレコでもいこうかなー。
割引の期限切れないうちに使わんと。
デフテックとエルレのCDが欲しいなー。
リンプの新譜もなにやら良いらしいので聴きたいなー。
そういや、友人にSUMを借りたんだけど、とくにヒットなしでした。
ロストプロフェッツは大ヒットだったんだけど、そこまでいかんかった。

有線でやたら流れてるスーパーマリオの曲のやつは誰が歌ってんだろうか?



2005年05月17日(火) 亀戸にて

久々に友人(K)と会いました。いや〜元気そうで何よりでしたな。
そんで、最近のお互いの話をしつつパスタを食い、ピザを食い、
シーザーサラダも食い、すぱいしーポテトも食いました(笑)
でもお腹いっぱいになってないのよね〜。量がすくねぇ。

長らくNICKにも顔出してない子なので、
うちがめーいっぱいNICKを語りまして、来月来ることを決意した模様。
気分やさんなので今の気持ちが変わらなければきっと来るはず(笑)

しかし、次のライブまで2週間ちかくあるのね。んー待つのが苦しい(笑)
ま、でも今はしっかり働いて月末はパーっと楽しむのだ。
ちなみに28日のデルタブッシュとライトフットのライブも行くのだ。
まっつんとてっつん(あわせてマツイ←笑)

この前、ネットサーフィンっていうの?やってたら、大三元の写真発見。
名前はむかーしから知ってた。どっかで聞いた名前だなぁと思ってました。
ら、まっつんのいたバンドだったのか!!
しかもロットンとも対バンしてるではないか!!
そんなこんなでネットサーフィンっておもろいな、と思いました(笑)

あー。なぜだか肩が痛いなぁ。疲れかな?



2005年05月16日(月) ズッカ復活。

うちの愛用の腕時計のズッカさん。
かれこれ4,5年愛用の(というか、電池がなくなって放置状態でした)時計。
やっと電池を新しく入れて、復活しました。
これから毎日時計して過ごそ♪
日焼けの時期になってきたので時計焼けしちゃうんだろうな〜。
なんだか去年の夏に焼けた腕が未だに黒いのが許せん!
時計といえば、せいじさんの黄色い時計がかわいくて好きです。

今から日焼け止めを塗ってるうちですが、なぜそこまで日焼けを嫌うのか。
それはですね、焼くなら焼くでこんがり色になればいいけど、
うちは真っ赤になっておしまい、残るのは赤身と痛みだけ。だからなのです。
夏に海に行ったことは保育園の時の1回しかないけど
日焼けと体型を気にしなければ楽しいんだろうな〜笑。
どっちも気になるので今年も海にはいかなさそう。
てか、うちの周りで夏、海に遊びに行くような友達いないんですけど。
そういう友達いたら行くんだろうな。日焼け止めべたべたに塗って。笑。
でも海に行くなら川に行きたいな〜、山の中を流れるような川に(笑)
そこでバーベキューとかね。あー楽しそ〜♪
今年は夏らしい思い出作れるといいなぁ。まずサマソニは行きたいな。
NICKのライブがサマソニとかぶりませんように・・・

最近、風邪と疲れから肌荒れぎみだから今日はパックしちゃろ。







2005年05月15日(日) 気まぐれ空。

今日は雷がなったり突風がふいたり晴れたり雨降ったり変な天気でした。
バイトを終えてJRに乗り帰宅。
最寄駅についたはずなのに表示されてる駅名は「東船橋」
ありゃ??眠くてウトウトしてたから、中野方面の電車に乗ったのに
千葉まで行ったんかな?
って本気で思って焦った。焦った。実際はちゃんと最寄駅でした。
寝ててハッと起きたときって一瞬焦る。
どこの駅だ!?ってキョロキョロしちゃう。
で、大丈夫だとまた寝る(笑)
あ、ちなみにうちは横の人が寝て寄りかかってきたら、
自分が降りるまで肩をかしてあげます。よっぽど臭い人じゃない限り(笑)
でも、うちが寄りかかってしまったとき、肩を貸してくれる人はいない(苦笑)
ヒジでガンってやられて起きるもんね。ヒジ攻撃。
ま、普通は迷惑な行為よね、寝て寄りかかるのって。すんません。
でも、肩を貸すぐらいいいじゃない?と思うわけです、うちはね。




2005年05月14日(土) 無題。

昨日の余韻をひっぱり中。



2005年05月13日(金) ロットンワンマン

に行ってきました〜♪ゲストでNICKが出ました。
今日のNICKは気合を感じました。(いつも入ってるとは思うけども)
なんだろねぇ〜。フロアがワッサワッサ暴れる感じではなかったけどえっらいかっこよくて楽しかったです。
そして気づけば陣くんが関西弁に戻ってました(笑)
久々に陣くんの関西弁を聞いた気がする・・・

ロットンライブはいつぶりかしら?結構ひさしぶりでした。
なつかしの曲やえきさぴこの曲やいろいろまじえてやってくれました。
みんなスーツ着てて、出逢った頃を思い出しましたわ。
そういや、ロットンも最初はおとなしく見てたんだよな〜。
それがどっかでスイッチ入ってわぃわぃ騒ぐようになって今にいたるわけです。
スイッチ入ったきっかけのライブがあったんよね〜千葉ルックで。
ずいぶん前のことで細かく覚えてないけど。
NICKも神戸からうちのスイッチが入ったみたいです。
たぶんメンバーがスイッチを押してくれたんだろうね。

えきさぴこでまーくんがレックに参加してる曲があるんだけど
曲の頭のとこでまーくん現れないから、やらないのかー・・・
って思ってたら登場しましたよ!糞アガリ(笑)
和臣くんとまーくんが並んでガンガン暴れながらギター弾いてる。
(実際のまーくんは××××だったみたいだけど、それにしてもいい暴れっぷり)
そんな2ショットを見れてかーなーり幸せでした☆
ずっと見たかった2ショットだったもんでね。
なんだか2人に同じ匂いを感じてしまうのはうちだけかぃね?
かっこえかったな〜。ガハハ

いっぱい騒いでいっぱい笑って好きな曲もたくさん聴けて
NICKもロットンファンの人に気にいってもらえたみたいで、
今日はいい日になりました。

うちは、今日ロットンとNICKにこの先もずっとついてこぅと誓いました。

日記おしまぃ。



2005年05月12日(木) ロットン

明日はロットンのワンマンです。
ここんとこお出かけ時はNICKとライトフット、
家ではロットン(えきさぴこ)聴いてます。
最新のアルバムもいいけど、昔の曲をやってくれることを期待してます。
またマニュアル02が聴きたいな〜。あれ好きなんよね〜。
ロットンもチャイのおかげで出会えてかれこれ4年くらいですか。
あまりチャイと差がないのでだいたい同じ頃から見てるわけですね。
見てる頻度はかなり差があるけど(汗)
この前、昔の写真見てたらゆーいちさんと直樹さんと撮った
2ショが出てきました。うちも若いけど2人も若い(笑)
でも2人とも今の方がおっとこ前ですね。
明日は久々にロットンT着て楽しも♪
ロットン見に来た人にもNICK見てほしいな〜

はい。いきなり話変わって、今日は右奥歯の銀歯がとれました。
大きな穴があいた状態で気持ち悪いです。
が、明日は部屋の更新のため荻窪まで行かんといけんし
お昼は新宿でランチの予定だし、歯医者にいきたいけどいけないかもなぁ。。
歯ブラシ持ち歩いて食べたら即磨くようにしよ。

さて、風呂入って寝ます。明日のためにも・・・グフ。



2005年05月10日(火) 新宿ロフトは熱かった。

昨日の日記です。

風邪ぎみでバイト中、結構しんどかったので早退。
その後、新宿ロフトに向かいました(しんどいけどライブは大事)
見たいバンドばっかし出るからね〜。

NICKは1番目でした。
久々の東京ライブなのでドキドキでした(ハラハラも少々あり笑)
陣くんの「こいやー」にフロアが反応してて面白かった(笑)
盛り上がったなぁ〜。うちが見たいと思ってたライブに近づいたかんじ。
そのうち、もっとみんながワサワサしてきたら楽しいだろうなぁ〜。
ギターまわしもきれいにスルッと回ってたなぁ〜。
みんな楽しそうな顔してたなぁ〜。
とか思いながら見てました。
自分のテンションは神戸が一番高かったけどね(笑)
でも昨日もすげーーぃ楽しかった。それは間違いない。

デルタもライトフットも楽しかったなぁ〜。
8-BALLさん、うちの名前覚えてて感動でした。
しかも「えっちゃん」ってフレンドリー(笑)嬉しいな。

あ、そうそう、一平ちゃん意外と話しやすくてびつくり(笑)
ひそかにあの二の腕が気になってる今日このごろ。
「身軽なデブ」発言に続き「デブのもと」発言飛び出しました(笑)
うち一平ちゃん、デブだと思わないんだけどね〜。あのくらいだと。
まっつんの二の腕もうまそうでした。しかも肌キレイ☆

話がずれてきたけど、トリのP.T.P。
今までみた中で一番かっこえかった。フロアも熱かったし。
人が多くてあんましステージ見えんかったけど、時折ひょこっと陣くんが見えた。
い〜顔してたなぁ〜。わきでノリノリなみなさんも相当いい顔してた(笑)
フロアで大暴れなみんなの顔もいい顔でした。
こういうのが一番楽しいな。
会場にいるみんなで楽しんでるかんじが好き。
しばらくライブはないみたいだけど、またいつか見れるといいなぁ。




2005年05月08日(日) チラシとその行方

今日はバイト中に、チラシを入れる作業をしました。
自店のチラシのほかに契約で配るチラシもあって
それがなかなかの量。
まじ、チラシとかめんどいけんやめてほしい。
そこで登場。うちのスキル?笑
元新聞屋さんなのでチラシを組むのは染み付いてます。
4部あるチラシをはさんではさんで1つのかたまりにします。
(新聞のチラシみたいに半分折の中に別のチラシをはさむ)
そういう作業を今日1日の半分以上やってました。
ほかの人がやるより手早いみたいです。
新聞やさんには折込のマシーンがあるんだけど
そんなもの写真屋にあるわけがない・・・
配らないと減らないので今日は頑張ったぞ。

そういや、ライブハウスに入るときにもらうチラシも手作業なんかな?
あれ、よくフロアやトイレに捨ててる人いるけど、
バンドさんの大事なチラシなので家まで持って帰りましょう。
処分するしないは家に帰ってからやりましょう。
自分の好きなバンドのチラシを捨てられてる場面を見たら
メンバーだってファンだってせつなくなるだろうし。
といいつつ、小さいカバンのときはこっそり処分して帰ったことも過去にあるけど(汗)
最近はチラシの入るカバンを持ってうろちょろするので毎回ばっちり持って帰ってます。
気に入ってるバンドのチラシはファイルに整理するし。

というわけで、明日はPTPとNICKとLightfootと
デルタブッシュとコーガニズムオーケストラのライブなり。
めっちゃおいしい対バンです。すばらしいっ☆
ここにサイドロープがいれば最高だったんだけどなぁ〜オシィ!
チラシはもちろんすべて持ち帰りますぜ。

さて、明日も早いので寝るかな。気づけばご飯食べてないや〜アハハ笑。
コ〜ンスープでも飲んでねよ〜。



2005年05月07日(土) 長電話

めずらしく長電話しました。
大阪で美容師やってる高校時代からの友達と。
なんだかめっちゃ元気なかったんで、いろいろ話をしました。
彼女も昨日26歳になったので、お互い26歳やで〜ってそんな話とか
職場のこととかいろいと話しました。
うちの話もきいてもらって、ここんとこの微妙な感じが結構スッキリしました。
やっぱ話を聞いてくれる人がいるのはええなぁ。
ちなみに彼女はめっちゃかわいい子なのです♪♪顔も中身も☆
「えっちゃんが大阪におったらなぁ〜」って電話で話すと毎回言われるんだけど
そのうちいくわーってうちはいつも言います。
そのうちアッチに住むかもしれんし。ガハハ(笑)

さてさて、明日は早番なので早起きです。
早めにあがれるのだろうか・・・?
9日のライブはお休みする予定が休めなくなってしまいました。
でも早めにあがる予定。NICKに間に合うようにいかねばっ!
そのかわり?13日はしっかり休めそうです。
洗濯は13日までおあずけかー。。って結構日があるなぁ・・・困った。。。

おっともうこんな時間だ。もう寝ましょ。寝ましょ。
なんだか背中が痛いな〜。誰か背中のマッサージしてくれんかなー。
久々に銭湯に行きたいなぁ〜。うちから一番近い銭湯ってどこだろ?




2005年05月06日(金) お散歩。

今日はのんびりと起きてのんびり支度をして高円寺の古着屋を探索。
イメージしてた服がなかったので何も買うことなく帰宅。
個性的な柄のスカートを探しにいったんだけどね、奇抜なのばかりでした(笑)
夏前にでもまた見にいこ〜っと。
今日は雨のせいか、肌寒かったな〜。今も部屋寒いし。
これからお風呂なのであったまろー♪

昨日までの大きな淋しさはだいぶ小さくなってきました。
5月病とは違うんよ、、、うまく説明できんけど。
音楽聴いて、好きな野菜食べました。
今日は野菜ときのこのコンソメスープといつもの野菜炒めとおひたしと
納豆とご飯でした。いつもより時間があるぶん、1品増やせました。
なかなかスープが簡単でね。マグカップで作りました。
きのこのレシピのチラシみたいなのに載ってたやつを若干変えて作ってみたら結構おいしかったのよ♪
これ、またいろいろ違う具を入れてやってみよ〜。

ナツイ(笑)写真もええけど、今の写真を見たほうがもっといい。
これからもっとたくさん撮っていこ。
うちはやっぱ今が大事。昔より今が好きだし今が楽しい。
明日もまた頑張ろう。土日頑張ればまた大好きなライブじゃ☆うひひ♪



2005年05月05日(木) ぬおー!

今日も1日頑張って働いてきたぞー。
忙しいあまり休憩とれんかったぞー。GWみんな写真撮りすぎ!笑
写真撮って思い出を残すのはええことですよ。
うちも昔はそうだったけど、撮った写真ってすぐに見たいんよね。
とにかく早く見たい。だから早く仕上げてくれる店に出すんよね。
けど、デジカメは見れるわけじゃん。家のパソコンでもデジカメ本体でも
画像は見れるわけですよ。
そんなに急がんとゆっくり茶でも飲んで翌日来なせぇ。
と思いつつも1時間内で仕上がるように時間を決める。
デジカメもキレイにプリントできるカメラが増えたね〜
プリンタも最新のやつなので早いしきれいなんだけど
それ以上にカメラが凄いね。最近のやつは。
あんなにコンパクトなのに。ちょっとうちも気軽に撮れるカメラ欲しくなった。
レフもいいけど、普段持ち歩くにはちっこぃデジカメが便利よね〜。

今日は、昨日せっせと作った画像のデータ(CD)を店に持っていきプリントしました。
携帯プリントサイズの小さいものから普通サイズのものまで
とりあえずプリント完了。あとは渡すだけです。
このデータの中にうちの大好きな写真が入ってます。
相当好きです。あのショット。あの顔たまらんっ。
あんな顔うちにもしてくれ〜してくれ〜(笑)
そんなこんなで昔をなつかしみつつ、作業終了。
お疲れさんでした〜>自分。

あ、そうそうツアー中初めて聞いた言葉が2つありました。
その1「ナツイ」その2「マジだぁ〜」です。
ナツイ=懐かしいの略語。
マジだぁ〜=まじなんだ〜の略語。
らしい。初耳でした。どちらも一平ちゃんが言ってましたね。
てっつんに「マジだぁ〜」の意味を教えてもらいました。
「まじで?」とか「まじかー」とかは使うけど「まじだぁ〜」は使ったことねーや。
そういや、前に「いぬ」って言葉を聞いたけど(帰るって意味)
うちの地元も「いぬる」って使うからわかったけど
あれ、普通に聞いたらやっぱ犬がどうしたの?ってことになるんかな?
ん〜方言っておもしろぃ♪

では、日記おしまい。
明日はまたもやお休みなので弱った胃腸を休めましょう(笑)
雨みたいだけど、明日は高円寺ぶらつこ〜。新宿タワレコもいこ〜。
たくさん食べると胃が痛くなるおかげであまりご飯を食べてません。
明日も買い食いには気をつけよ〜。



2005年05月04日(水) 体調不良。

昨日のバイト終わって着替えてるあたりから、
急に体調悪化。激しく寒気におそわれまして、
電車の中も冷や汗ぎみでした。
寒い寒い思いながらホット茶を片手に頑張って帰宅。

帰ってしばらく動けませんでしたわ。
風邪なんかなー?

今朝、目覚めて立ちあがろうとしたけど、体がいたくて起きれず・・・
せっかくの休みだから、今日は高円寺の古着屋でも見てまわろうと思ったのに。
家から出れませんでした。。。
とりあえず、ネットして1日過ごしました。
HPの更新もちょこっとしたし、破損したデータを作り直したし。

今日は昔の写真を見ました。
まーくんも陣くんも若いな〜。ついでに自分の写ってる写真も見た。
ぱんぱんな顔とか、へたくそなメイクとかありえない髪色とか(笑)
服も微妙なときあるし。若いな〜。肌のトラブルなんもないし。

さて、明日は作り直したデータをプリントしよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


えつ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加