つぶやき日記
つまらん日記です。おヒマな方は見てやってくださいね(笑)

2005年04月30日(土) きびぶん太

今日も母さんとドライブがてら備中国分寺に行きました。
五重塔があるとこです。何気に行ったことなかったもんで。
そして、またもやおみくじ引いてみました。
オィオィまたかいな。。。小吉。
今年引いたおみくじ、見事にオール小吉。
しかもかかれてることが一緒。
最初はうまく進まないが、だんだんよくなっていくでしょう。
ささいなことでケンカをしそうなので注意。
誰とケンカするんだ?正月からずっと似たような内容なんだけど。
ケンカっていうか・・・もしかしてアレのことか!?苦笑
だんだんよくなるならいいや。と前向きに考えましょっと。

そのあと午後の3時の電車に乗って三宮に向かいました。
1人ロイホしてからハウスに入りました。
ちょうどライトフットの出番前。
SE流れてメンバー登場。てっつん、髪型変わってるしー!
陣くんはしっこで機材に腰かけて足をブラブラ顔はニコニコ。
楽しかったな〜。
そのあと、NICK。今日はなんだかいつもと違う。
メンバーなのか、自分なのか、場の空気なのか、わからんけど違う。
ライブは、めっちゃ楽しかったです。うちもテンションあがっちゃって
手は挙げるわ、声は出すわ、ニンマリしてるわ、で自分に驚いた(笑)
でもすげぇーーぃ楽しかったな〜。
ライブ後もご機嫌なメンバーとトークして楽しかったな〜。
今回初めて「白バラコーヒー」なる飲み物を知りまして
牛乳好きなうちは帰りに買って帰りましたよ。生乳70%ですよ!

帰りに村上さんとお話しました。村上さん何気に若くてびっくり(笑)

ライブも楽しくて村上さんにも会えて良い日になりました。
明日は東京に帰ります〜。



2005年04月29日(金) 実家に帰る。

今日はライブがなかったので朝早く実家に帰りました。
昼から母さんと駅前にお買い物。駅前の三越が閉店するってことで
セールやってるので見にいくことに。
しかし、三越。さすがにうちの興味のあるものがおいてなーい(><)
うちの母さんもお高い服には興味がないらしく、
欲しいものがなーい!と言っておりました。さすが似てるね、この親子。
1階にクロワッサンのおいしいパン屋さんがあるんだけど、
そこに並んで購入。食べたらほんまにうまかった。
駅前の三越はうちが中学の頃とか、この中にある雑貨屋やゲーセンに
行ってた想い出のある店なのですよ。それが閉店となると寂しいもんです。
そのままNICKのライブ写真を出しに近くのカメラ屋に。
結果見てみると、陣くんとまーくんはかろうじて写っていたけど、
あとのメンバーさんは暗くて残念な結果に・・・グスン。
しかも自分で気にいる写真がなかったです。やっぱ暗すぎたかなー。
なので、メンバーに見せることはなさそうです。
ライブ後の4人ショット(陣くんがいればよかったんだけどいなかったので)
は焼き増ししてお渡ししました。ブレてなくて良かった(笑)
ありゃ、せいじさん可愛いわよ。ズルイな〜。

とりあえず、母さんにも写真は見せてみました。
「渡せるような写真ないが〜」だって。さすが親子。
写真の感想までも同じ(笑)

夜ご飯は、ポテトサラダとお刺身とたけのこの煮物と味噌汁にご飯でした。
やっぱ和食はええわぃね〜。和食ラブッ♪



2005年04月28日(木) 神戸スタークラブ

なんだか今日はみんな気合が入ってました。
お立ち台みたいなとこがあって、そこに前3人のっかると
相当迫力でるのね。あれは、かっこえかったね〜。
そして男率高かったね〜。
東京でライブ見るときって女子ばっかりだから
男ウケしてるの見たらとっても新鮮でした。
そしていつもよりかっこえく見えました。

個人的にせいじさんの服がツボでした。
うちの中でのタンクトップの似合う人、に追加されました〜(笑)

明日はお休みなので実家に帰ります〜。


日記ここまでバーっと書いたけど眠いので続きはまた今度。
明日からバイト生活じゃ〜。9日までがんばろ〜ぉ。



2005年04月27日(水) 大阪ミューズ

ここもひさしぶり。
ハコについて、てっつん(と勝手に呼んでみる。t.jのことです)と会った。
ぽけ〜っとした顔なんだけど背中にあるのはいつものでっけーリュック。
どこへいくんだ?てっつんよ。。と思わせるあのデカさ(笑)
ガムもらいました。おいしかった♪

ライブ始まると、横らへんに陣くんやら一平ちゃんやらNICKメンバーが
わさわさっと集まりみんなでライトフット見ました。
そのあとはNICKが続いてたのでそのまま見ました。
うちら的には楽しかったんだけど、ライブ後のメンバーはみんななんだか
元気がなかったです。陣くんとドリンクのとこで少々話しをしました。
さすがに3日れんぞくとなると疲れも出てくるのかなー?
うちも確かに疲れが出てきてて、栄養ドリンク飲んでライブ行ったし。
明日に期待しましょ。明日は神戸なり。

余談。
ハコのスタッフにきっつぃのがいて、不快でした。
あれがハコの顔になるわけよね。ハコの印象、最悪になりましたな(苦笑)
町田のむかつくスタッフを思い出したよ、、
バンドにはいい顔してそのバンドの客はゴミ扱い。
ほうきで、出て行けってゴミと一緒に追い出されたもんな〜町田は。
嫌なスタッフのいるハコには行きたくないもんですな。



2005年04月26日(火) 京都ミューズ

久々の京ミューでした。
大きめなかばんを無理やりハコの入り口にあるロッカーに詰め込み
身軽にして友人と会いました。彼女と会うのも正月ぶりだったので
あれこれいろいろ話しました。
ほんとはライブ見てほしかったんだけど、都合つかずなかんじで。
そのあと、ライブを見る友人と会い中に入りました。
やっぱ京都は違うね。特別な感じがするのが見ててわかる。
いいテンションでいいライブでした☆

明日は大阪だー。



2005年04月25日(月) 岡山ペパーランド

今日はうちの夢が1つかなった日でした。
バスをおり、歩いてハコまで向かうとちょうどいいタイミングで機材車登場。
ライブまで時間があるのでうちは外のベンチでひたすらボーっとしてました。
出番がきて、うちも準備をして中に入ると小さなステージと小さなフロア。
NICKのライブにはせまいステージだったけど、うちはここで見れて
すごい嬉しかったです。
ライブ後は初めて話したメンバーさんもいたり、で面白かったです(笑)
一平ちゃんの髪には命があるんだと今日知りました(笑)あれはすごい。

この日は電車の脱線事故が起きてびっくりしました。
いつも安心すぎるくらい安心して乗ってる電車があんな大きな事故にあうとは
思いもしないこと。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
運転手がどうこう言われてるけど、運転手も命を失った1人だし、
運転手の家族の方もすごい悲しいはず。
顔と名前まで公表されててなんだかせつなくなりました。
自分の家族や知り合いが巻き込まれたとしたら考え方も違うのかもしれないけど。
今後、こんな哀しいことが起きないでほしいなと思います。

明日は京都だ〜♪



2005年04月21日(木) 冷蔵庫を。。。

遠征にいくので急いで冷蔵庫を片付け中。
今日は、野菜野菜野菜!なメニューでした。
レタスって炒めてみると結構うまいのね。ハマりそ〜。
ほうれん草もうまいし。きのこ(しめじさん)もグッドでした。
炒めものの中にオクラさんを投入。これがまたうまくてさ〜。
納豆にもオクラさんを入れて食しました。
今、うちの体は健康体に近づいたに違いない。

明日は久々に美容院にいってきます。
少しはかわいらしくなるといいんだけど。にーちゃん頼むぜ〜。
ヤン毛伸びたなーとしか言われてませんが、似合ってるのか!?
真相いかに!?笑
久々にオンザにしてもらえるのでうきうきです(笑)

てか、荷物の準備せんとやばいな〜。
明日せっせと準備しよー。荷物は軽くすませたいなー。
服とか少なめにしよー・・・。



2005年04月20日(水) 有名人と一般人

今日はバイト先に有名人の方が来店されました。
結構、よく来るお客さんなんだけど、感覚が普通の人と同じなんだよね。
安いほうがいいし、サービスあると喜ぶし、ほんとにふつー。
相当有名な方ですよ。長年テレビの世界で活躍されてる方です。
なんだか、その普通な感覚がとても好きで来店されると嬉しくなる。
ちょっぴり有名でフフンとなってる人、鼻のたか〜くなってる人とは大違い。
なんでもそうだけど、頭がいいことを自慢する人、
人より優れてることを自慢する人、あれやこれやあるけど、
ほんとに「できる人」は別にそれを自慢したりしないし、
意外と謙虚な人が多い気がする。

うちは自慢できることがないので論外ですが(笑)
とはいえ、うちも気をつけよ〜。
年配の方は割と謙虚な人が多い。「ありがとうね」って言葉をよくいただきます。
若い人にいただくことはあまりないけど、年配の方は自然と言えたりして
素敵だな〜と思います。何事にも感謝の気持ちを忘れずに、ですからね。
うちも「ありがとう」が自然にいえるような素敵な人になりたいもんだな〜。

余談。
今日はバイト中にしばらく会いたくないな〜と思ってる人の
写真を見てしまい、一気にドヨ〜ンとしてしまいました。
なんでよりによってうちに出しにくるかな〜。もぅー。




2005年04月19日(火) NICK

今日も楽しかったです。
しかしお客さん、女の子多いね〜って自分も一応女子だけど(笑)
心配してた陣くんのケガも治ってたみたいで安心しました。
前回は痛いなんて一言も言わなかったのに今回のMCでは痛かったと告白(笑)
ライブ後、しばしトーク。ふらふら〜っと酔っ払ってた方もいましたね(笑)
なにげにNICK始まって初のからみでした。
今まで話もしたことないし挨拶もろくにしたことないのに
いきなり酔っ払ってニコニコしてふらふらしててかなり面白かった。
なんだか見ててかわいーなぁ〜(笑)と思いました。
まーくんがお兄さんに見えたもん(笑)

このあとはツアーなので次は岡山ですね。
岡山まで車で行くと結構遠いよな〜。移動が大変だな〜。
うちもバスで三宮まで行って、そこから電車で実家に帰るぞぇ。
運転担当のメンバーさん、陣くんか一平ちゃんかしら?
まーくんは運転しなさそうだし(笑)
道中、気をつけていくのですぞ〜。安全運転で!

って、寝ないとヤバイので日記終わります〜。
さささ。風呂はいろ。



2005年04月18日(月) 辛いもの

最近、辛いものがいけるようになった(笑)
昔は辛いもの大好きで、そのあと辛いのダメになって
最近また復活です。春雨スープにはまってるんだけど
今日はピリ辛チゲです。この前はもっと辛いやつだったな〜。
若干太った、っていうのもあるんだけどね。
辛いものだと太りにくいっていう勝手なイメージがあるので(笑)

明日はNICKのライブです。
明日が終わると関東は5月までライブなしですね、、、
なのでうちはくっついて行ってきます。1人で。
たまには一人旅もいいもんですよ。っていつも1人旅な気がするけど(笑)
メンバーみたくワイワイできるような仲間がいないからな〜。
まったくいないわけじゃないけど。ま、気にしない気にしない。

今日は帰り道にある中古CD屋にいきまして、
今年サマソニに出るバンドさんのCDはないかないかと探して
みたけどありませんでした・・・。頭の中に全部のバンドが記憶されて
なかったのであったけど気づかんかった可能性もある。
やっぱレンタル屋のカードは作るべきだな。

さて明日は休みなのでゆっくりお風呂にでも入ってこよ〜。
久々に湯船につかれるわ〜♪



2005年04月17日(日) なんだかなぁ、、、

世の中にはおかしなこといってくる人もいるもんだ。
写真屋で書きこんだCDRの使い方がわからん、っていう苦情。
家庭でCDに落としたものとは違ってアルバムや加工などできるソフトが
一緒に入ってたりするわけです。
それを『過剰接客』だと文句言ってきた人がいた。
「わかりにくいんだよ、勝手にいらないソフトまで入れるな!」
といわれたそうです。。そりゃムカッとするわな。
うちの優しいリーダーが相手をしてたけど(電話での苦情でした)
電話切ってから店内のお客さんいなくなると
「あー!むかつく!」といきなりキレちゃって(汗)一瞬びびった。
なんだか女の子相手に苦情言うのと男の子相手に苦情言うのとでは
相手の態度が違うらしい。やっぱ男には厳しいんだと。
うちは客に文句言われてむかつくこともあるけど、
「あんな言い方しかできない心のせまい人なんだな、かわいそうな人」
くらいの気持ちで怒りを消します。今回はリーダーもしばらくイライラしてたから
気分転換させようと思い、コーヒーを買ってきてあげました。
怒ってるときは何を言っても怒ってるんだから、ひたすら謝るか
右から左へスーっと客の声を流して頭さげときゃいいのよ。
言い返せないのわかってて文句言ってるんだろうし。
CDRの使い方がわからないから教えてくれ、と言えばいい話。
それをわかりにくいんだよ!とキレるのはおかしい。

みなさん、心は広く持ちましょう。お互いいい気分で過ごすためにも。


余談
サイドロープのサイトに過去のライブの写真が載ってました。
NICKも載ってました。メンバー全員の写ってる写真てなかったから
即パソコンの壁紙にしましたよ(笑)しばしタクマイザーとお別れ。
タクマイザー、携帯は1年くらいたくまいざーのままですよ〜
そろそろメディア入りの携帯が欲しい。プリントアウトしたいな〜



2005年04月13日(水) 財布を忘れて愉快なサザ〜エさん。

18時に家を出て10分くらい歩いてたら何か忘れてることに気づき
カバンの中をのぞいてみた・・・あーーーー!!!
肝心な財布が入ってねーー!まったく愉快じゃねー!(タイトル参照)
これじゃ〜渋谷にすら行けねーーー!
ダッシュで家まで引き返し、JRには乗れないので急遽、西武線を使った。
高田馬場でダッシュし、山の手に乗り込む。
渋谷について人ゴミをかきわけ、ちょっと焦りぎみの怖い顔で街を歩く。
ハウスについて少したってライブスタート。
いや〜焦った焦った。間に合わんとかなったらシャレにならんしな。

今日はアレンジの変わった曲もあり、なんだか頭から陣くんのテンションがいい。
ちょっとかっこいいんでなぃ?と思いつつ見てました。
今日は久々に立ち位置が逆になってたけど、あれは後ろに機材があったからかな?
シモテのまーくんに慣れてきてたせいか変な感じがしました。
逆に一平ちゃん(←なれなれしく呼んでみる笑)の方が見やすかったりして。
あ、彼は真ん中らへんまで出てきたりするから見やすいのかな?体の向きかな?
今日はブッチィさんもばっちり見えてみんなかっこよかったですね。
せいじさんは昨日に引き続き言うまでもなく・・・かっこよかったですね。
途中、事故発生しまして、陣くん負傷しちゃいましたが、
ライブ後、傷のある顔でニコニコして「今日は楽しかった」って言ってるの見たら
なんだか安心しました。
「痛い」って言葉より「楽しかった」ってことばかり言ってたからね。
そんなわけで今日はうちも焦ったりヒヤヒヤしたり楽しかったり、な1日でした。
来週のライブまでバイトしっかりがんばろーっと。

追伸
今日は着いて早々、パブロ氏に会いました。彼は記憶力がいい。
うちのこと覚えてんだもん。だいたいの人は忘れるよ(笑)




2005年04月12日(火) 朝のテンション

今朝、バイトに遅刻しないでいけたものの、
なんとも低いテンションで声も顔も疲れぎみ。
やる気もなくなるなくなる。
そんで、午後までバイトして巣鴨に移動。
コニカ時代の友人と久々にお互いの話をしました。
その後、デルタブッシュのライブのためエッグマンにお出かけ。
入ったらもう始まってて焦った。
今日もかっこよろしかったな〜。
あんなかっこいー女性はなかなかいないと思うぞ。素敵だな〜。
サポートで参加のせいじさんを見て思いました。
次のアルバムに入ってるって言ってた曲とか
一番最後のとことか、相当かっこよかった!あれはやばいです。
かっこよすぎるでしょ〜。見とれてしまったわぃ。素敵♪素敵☆
とは面と向かっては言えないのでここでひそかに言っておこ(照笑)
今日はトリだったUVERworldさんが結構好みで楽しく見れました。
今度ロットンのワンマゲストに出るんだよね〜、ここのバンドさん。
見にいけないけど。また機会あったら見たいな。


さて、明日はNICKのライブです。明日もわくわくだな♪グヒヒ



2005年04月11日(月) 陣くんの

誕生日ですね、今日は。
気づけば28歳だそうです。
出逢った頃のプリプリとした感じはなくなり
なんともスッキリしてる最近の陣くんです(笑)
みんな大人になっていくんだな〜なんて当たり前だけど思った。
うちも大人になったしなぁ。年齢だけは(笑)
自分のやること、言うこと、には責任を持たんといけんよね。
そういうとこに気を付けつつ子供な部分は残しつつ(笑)
楽しくやれたらいいなと思います。
やりたいと思ったことは今やったほうがいい。
みたいなことを前に陣くんが言ってたのを思い出しました。
今年の目標まだ立ててなかったな。。。
春のうちに決めよ〜。まずは遅刻厳禁だな。
明日は休みだったけど人がいないので早番で入って昼過ぎにあがる予定。
ってことは朝、遅刻をせんように早く起きんといけん。
ここんとこずっと遅番だったから早番のリズムがありません。
7時前におきるなんてできるかなー。。でも起きんとなぁ〜。
ってことでもう寝ます。

明日はデルタのライブにいってきます。せいじさん出るし。
どうやら友人は来れないみたいなので1人で参加にゃり。



2005年04月10日(日) サマソニ。

今年はサマソニいってみたいなー。
夏フェスってあんま行ったことないからな〜。
しかも外タレなんて1回しか行ったことないからなー。
今年はテンフィはでないのかなー。でもエルレは出るみたいだー。
とにかく夏が楽しみー。

でもまずは春をたのしも。春もワクワクドキドキいっぱいだぞぃ♪

では短いけど日記おわり。

1週間ぶっとーしで働いておりますが、休みは12日までありません。
あと数日がんばろ。



2005年04月08日(金) 思い出話。

いま、リニューアルされたHIRO−XのHPを見てきました。
チームHIRO−Xのプロフィールまでのってる。
おなじみ?の双子(タケオ&ヤスオ)さんたちのプロフものってる。
MASHAは99年に活動してたのね〜。
なんだか年月たちすぎて記憶があいまい(汗)
ってことは、かれこれ・・・ワ〜オ(笑)
MASHA好きだったなぁ〜。J2B好きだったな〜。
あの頃はメンバーもうちも若かったなぁ〜(苦笑)
MASHAに出会ったからこそ出会えた人もいるしね。
その人たちとの付き合いは今でも続いてるし、これからも続く。

実は、CHILDに出会ったばかりの頃、
まーくんを見て、タケオさんとだぶった部分があったんだよねぇ〜
なんか似てたんだよ、当時は。ステージでの動きとか雰囲気とか。
それを当時、友人に言ったら、友人も似てるといってたもんなぁ。
今は似てるとは思わないけどね。でも色白で美肌なとこは似てる(笑)

きっと、当時はポップな曲しか聴かなかったうちが、重い音だとか
激しい曲だとか大きな音だとか聴くようになったのって
MASHAやJ2Bのおかげだと思うんだよね。
そこからあっちやこっちをうろうろしながら今にいたるわけですね。
うちも当時よりは大人になったぞ。

さて、明日もバイトだ。寝よ。

追伸
唯史は元気にしてるのかなー?







2005年04月06日(水) うおー

なんだか忙しくて日記書くヒマがな〜い!
毎日ただバイトしてるだけなんだけど、帰宅したらさくさく寝る支度しないと
朝起きれんのですよ。。。
日記書くと平気で30分〜1時間使ってしまうので時間が・・・・。
今週は休みなしなのでせっせと働きます〜。
来週は少し落ち着けるかな。そしたら携帯写真もアップしよっ。
ここのぞいてくれてるみなさま、すみませんのぅ〜。

明日こそ電車に乗り遅れないようにするぞ。
あと1分早ければ・・・ってのが2日ほど続いてるので
5分前に出れるようがんばろ。

今日はあったかかった。
桜も咲いて春らしくなってきたなぁ。
花見の宴会?ってやった記憶がないなぁ。
誘われたこともないけど(笑)

よし!寝よ。



2005年04月03日(日) 秘密。

今日は大変なことがおきました。
詳しくはかけないけど、一言だけ言いますと・・・
世の中の男性のみなさん、奥さん(彼女)に秘密にしてることありますか?
例えば、それがバレちゃったときどうしますか?
隠し事をしてた自分のことを責めますか?
バレた原因になった存在をせめますか?
女の人はするどいといいますからね。何気に隠しててもすでにバレてるかもよ?
自分がやらかしたことで結果、大変なことになってしまうのは自業自得。
バレたら困るようなことは最初からやらないことですね。
しかし、バレたその怒りをこちらにぶつけるのはいかがなものか?
まったく、かっこ悪いったらありゃしなぃ。

今日は自分の写真を焼いてきました。
キタダインのライブの写真と1月末から地味に撮ってた写真。
エプロンでバイトしてるのと、制服でバイトしてるのとでは
やっぱ見た感じ変わってくるなぁ〜と思いました。
ちょっと太ったかもしれん。。。夏に向けて気をつけねば!

と書きつつ、昨日のケーキが残ってるので夜中に食します(笑)



2005年04月02日(土) 誕生日。

今日で無事、26歳になりました。
意外とうちの友達は忘れてるのか知らないのか
音沙汰なしの人が多いです(爆)
そんな中、しっかり覚えてくれててメールくれたり
カキコしてくれたりしてくれるあなたたち、どうもありがとう☆
母さんにメールしたら「あ、今日誕生日だったね」って。
自分が腹をいためて産んだ日を忘れないでくださーい!笑。

昨日はNICKのライブで、1日早かったけど陣くんにおめでとうと
言ってもらえました。ありがたい、ありがたい。
言ってくれたというより、言わせた感じかな(笑)

とにかく、みんなありがとう。
今日は、牛角にいってきました。たらふく食べて歩くのもしんどいくらいに。。
誕生日だったのでデザートがサービスでした。欲張って2つも食べた(笑)
帰りはしんどいしんどい言いながら帰宅。
そして、友人に買ってもらった生まれて初めての名前入りケーキを食べました。
しんどいくせにさらに食ってもうたわ(笑)

とりあえず、今日はとってもいい日になりました。
昨日の余韻もひっぱりまくりで良かった良かった(笑)
ケーキの写真はそのうち携帯日記にアップしますわ。
では、今日の日記おしまーい。明日からまたがんばろ。



2005年04月01日(金) 素敵。

NICKのライブにいってきました。
1ヶ月ぶりくらいのライブでした。
今日は、珍しくライブ前に陣まーと軽くトークしました。

ライブは、誰かさんは今日はよくなかったな、、、と反省してたけど
うちは個人的に楽しかったです。
スピーカーの真横にいたので聴こえづらいとこもあったけど
そういうの関係なしに楽しみました。
まーくんの新しいギターがとってもきれいな色で見とれちゃったわ。

ライブ後はさらにトークしまして、ツアーが今から楽しみになりました。
せいじさんのOKが出ればOKなのか〜。
岡山だけじゃなくて京都や大阪もOK出ないかなー?
今日のライブ中、おいしいシーンがいくつもあって
心の中でシャッターきりまくりでした(笑)

個人的に今日はいい日でした。
バースディイブは素敵な人々と過ごせました。ありがと。


 < 過去  INDEX  未来 >


えつ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加