つぶやき日記
つまらん日記です。おヒマな方は見てやってくださいね(笑)

2005年03月31日(木) ひさびさ、

日記久々になっちゃった。。
なんだか毎日、バイトして帰宅して寝て起きてバイト行っての繰り返し。
なかなかのんびりと日記を書く時間もなかったり、、、、なかんじ。

今日は社員さんが来て棚卸を教えてくれました。
いろいろ話してたらなんとうちとタメだそうです。
普通の25歳はやっぱ正社員やって安定した生活を送ってるのね、、、汗
ちなみに一児の父だそうです。そりゃしっかり働かないとダメよね。

明日はNICKのライブだー。ひさしぶりのライブだー。
明日は掛け持ちとかいろいろ考えてたけど、NICKのみにしました。
欲張ってはいけませんからね。一番大事なNICK見て余韻を
翌日までひっぱるひっぱる(笑)
誕生日、当日休みだけど予定もなく1人で過ごしそうな感じ。。。
でも余韻があればどーにかなりそう(笑)
明日はいい1日になるとええなぁ〜。
オールナイトは考えものよね。気になるけど、ど、ど。。。
とにかく明日だー。キャイキャイ♪



2005年03月24日(木) 仕事の先輩と人生の先輩

今日はバイト中にいろいろ思うことがありました。
うちのバイト先には契約社員の新人さんがいます。
うちと同じ時期に入った初心者さんです。一番年上です。
1つ1つ覚えていって毎日頑張ってるのがよ〜くわかります。
うちも前の職場では覚えること多くて頭がパンクしそうでした。
でも1年やってそこそこ理解してます。
今は会社が違うのでやり方も違ってて、それに慣れるためにうちは頑張ってます。
うちのバイトのリーダーはみんなの中で一番年下の男の子です。
教えるのもいろいろ注意するのもリーダー。
契約社員さんに仕事の上での注意を優しくしてます。
でも仕事がむつかしいせいか社員さんはいっぱいいっぱいな様子です。
リーダーは「年下にあーだこーだ言われるのは嫌だろうなぁ。
俺もう注意するのやめよぅ。。。」って言ってます。
でも注意すべきことは注意しないと大きなミスにつながることだってあるかもしれない。
言わなかったら理解できないし、勉強もできない。
けど、なかなか年の差が邪魔をしてるみたい。
リーダーは優しい子だから言葉の言い回しにも気配りができてる。
みんな経験値が違うから自分と比べちゃいけない。
接客経験者と接客未経験とじゃ差があるのは当たり前。
でも初心者さんなんだから仕方ない、
ですませるわけにもいかない。
いろいろ覚えていきつつ、困ったたらフォローしつつ、
楽しく仕事でいたらいいなと思います。



2005年03月22日(火) ツアー

NICKがプチツアーに出かけるようです。
そのスケジュールの中にうちの地元、岡山が入ってます。
メンバーさんに同郷の人がいるから入ったみたい。
うちの実現しそうで実現しなかった夢。
「自分の好きなバンドを地元のライブハウスで見る」
東京に来て出会ったバンドさんで地元にライブしに行ってくれた
バンドさんは今のところいません。
(うちが遠征するほど好きなバンドさんの中にはね)
ついにうちの夢が1つかないそうです☆わーいわーい♪

うちがメンバーの地元に行くことはあっても
向こうが来てくれることがなかったので嬉しい。
いい思い出作って帰ってくれるといいな。
そんでまたライブしに来ようと思ってもらえるといいな。

なかなかハードなプチツアー。しかも東京ライブもある。
正直、交通費が痛い。できれば18切符の時期に遠征はやってほしいな(笑)
おかげでほかのバンドさんのライブは完全にお休みです。
&今よりもっと節約生活開始です(笑)

まだまだある夢の中でかすってるのが1つ。
「好きなバンドのライブが自分の誕生日にあること」
これは過去に1回、ラピスのライブと重なりました。
当日は、スティックがヒュ〜ンと飛んできたのでキャッチして
ライブ後にサインをいただきました。
が、こどちんはさくさく帰ってしまったのでイクオさんにいただきました。
今年はNICKのライブが誕生日前日に 入ってます。前日でも嬉しいけどね。
スケジュール決めてくれたメンバーありがとう!って感じ。

そんなこんなでかないそうな夢がかないそうなお話でした(笑)



2005年03月21日(月) 優しさ。

ほんとの意味での「優しい」ってどんな風なことを言うんだろ。
辞書をひいてみると「思いやりの心」とある。
頼み事はすべて引き受けてくれる人、
いつもニコニコしてる人、怒らない人、
こういうのが優しいってわけではないってことか。

うちの考える「優しい」っていうのは、例えるなら母さんみたいな人。
いけないことはいけないと注意し、いいことをしたら褒めてくれる。
子供のことをしっかり考えてくれる。
全国のお母さんにもいろんなタイプがいるとは思うけど
うちの母さんはこれにあてはまる人です。
あなたのためを思ってるのよ、といって余計なことをするような親ではなく
自分の人生は自分で決めなさい、といってわりとほったらかし(笑)
だから大学行けとも言われなかったし、勉強しろとも言われなかった。
テストの結果がやばくても怒ることはまず無かったなぁ〜。
のび太やカツオはテスト悪いと怒られててかわいそうだなと思ってた(笑)

他人を見て優しいと思える瞬間ってそれを直接感じたとき。
うちが風邪引いたからってわざわざ差し入れ持って家まできてくれた人。
うちの話を最後まで真剣に聞いてくれて言葉を返してくれた人。
言葉はなくてもちゃんと理解して態度で返してくれる人。
おかしいとこはおかしい、いいとこはいいと言ってくれる人。
話してるときに目の奥がやわらかい人。

なんとなく今日は「優しい」について考えてみた。
うちも思いやりの心を胸に明日からまた頑張っていこうと思った。

今日は帰りに商店街のはしっこらへんにある今川焼きやさんで
あずきとクリームとチーズを買った。
ら、おじさんは白あんを1つおまけしてくれた。なんか嬉しかった。
閉店まぎわであまっても困るからおまけしてくれたのかもしれんけど
それでも「おまけしといたよ〜」って笑顔で言ってくれた瞬間は
あったか〜い気持ちになりました。

今日の日記執筆中のBGMはNICKでした。
もう遅いので寝ましょっと。





2005年03月20日(日) えっぐまん。

行ってきました、DBF。
名前だけはずーっと前から知ってたコーガニズムオーケストラを
本日初めてみることができました。
ずいぶん前だけどロットンと対バンしょっちゅーしてたんだよね。
当時の記憶はロットンの記憶しかないのでほかのバンドは覚えてません(汗)
本日のPTPは笑えたなぁ〜。
みんなステージそでからガンガン出てきてくれてますし(笑)
先週に引き続き、今日も石川さんはかっこよかったです。
石川さんは夏のブエノスではじめて見たんだけど(前バンドは知りませんでした)
何かやたらと目に入ってきてた人でした。
みんなそうだけど、自分のライブのときは相当かっこいくなる。
そででワイワイやってるときは普通のにーちゃんなんだけどねぇ〜笑。
サイドロープも久々に見たけど面白かったなぁ〜。
「おめぇ誰だよ!」にはウケたけど(笑)

そんなこんなで今日も楽しい1日でした。



2005年03月19日(土) 失敗。

今日はバイトで失敗をしてしまいました。
とんでもないこと、ではなかったけど失敗は失敗なのでちょい凹んだ。
休憩中のリーダーに迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。
本日は、デカレンジャーと思われる人形をもった子がきて
なにやらナイフだか鉄砲だかを落として商品棚の下にいってしまったと
哀しそうな顔してたので、床にへばりつくようにして棚の下をのぞいた。
何もなくて、ほうきの棒の部分で探ってみたけどなかった。
そしたらお店の外に落ちてた(笑)
なんかギュっとデカレンジャーを握り締めてて可愛かったなぁ〜。
買い物行くときもデカレンジャーと一緒じゃなきゃ嫌なんだろうなぁ〜。

明日はエッグマンにお出かけです。バイトは休み。
ビックサイトでフォトエキスポ2005開催中なので時間あるから
いってこようかなー?コニカの知り合いの人いるなら行こうかなー。

帰宅して、チビ温風機をかけると目がかゆくなる。
部屋の中に花粉がおるらしい。温風機のせいで舞うんだろうな。。。
明日は掃除機もかけよう。

日記おしまい。目ーかゆすぎ。肌荒れすぎ。がっくし。



2005年03月18日(金) ぐわー

もう、今日はなんなのさ!!!
家出たとたんに鼻むずむず目かゆかゆで大変だったわよ。
今年の花粉はすごいって言ってたけど本当だわね。。
バイト中も目真っ赤&涙目なマスクマンで接客。
昼間に両替と入金のために外に出てから一気に症状悪化しました。
お店戻っても鼻ばっかりかんでて、仕事にならん。
見えないことをいいことに鼻に詰め物してマスクで隠して接客(笑)
それはそれでくるしーのね。なのですぐやめた。
日記書いてる今(23時半すぎ)は鼻はつまってるけど我慢できる。
目は少しかゆいな。。ポケットティッシュとかね、
配ってるやつはほぼもらいます(笑)あれもらっといて良かったと
思うこと多々あるからね。鼻水つらいからカバンに3つくらい入れてる。
最近、駅前で無理やり渡してくる兄ちゃんがいないのでもらえません(笑)

あー!携帯についてる鳩三郎がいなくなってるよぉ〜・・・
大事にしてたのにぃ〜・・・ビーン(泣)
明日、駅までの道をしっかり見て歩こう。落ちてるかもしれんし。
ってことで明日も花粉に負けそうだけどがんばろ。
全国の花粉症のみなさま、お互いがんばりましょう。
花粉症もあるし、鼻炎もあるし、結局年中鼻はズルズル(苦笑)

明日バイト頑張ったらあさっては休みだ♪エッグマンだぃ☆



2005年03月17日(木) ピーピー

鼻をすするとピーって音がしませんか?
うちはたまにピーピーってなってしまいます。
非常に恥ずかしいのでセキとかしてごまかします(笑)

今日はひたすらフォトコピーをしてました。
写真から写真を作るってやつ。
100枚ちかくあったと思うけど、なかなか苦労しました。
まだ終わってないので明日続きをやります。

今日前月分の給料明細をいただきました。
先月は研修の2日間しか働いてないので9000円くらいしかもらえまへん。
今月はしっかり働いて稼がなくては!
でも週に2日は休みなのでなにげに給料は前より減りそう・・・。
いかんぞ。いかんぞー。出費も増える予定なのに(笑)
あー機材車の屋根にへばりついて行きたいなー。非常に危険だけど(笑)

あー。髪痛んできたとこまた切りたいなぁ〜。
枝毛が気になるなるる。パンテェ〜ン使ってたけど静電気すごくてね。
宣伝だと静電気おこりにくいって言ってるけど、ばりばりおこるわけですよ。
うちの髪にあってないんかしら?ってことで最近ラックスにかえました。
まだパンテェ〜ン残ってるのでしぶとく使ってるけどね。
コンディショナーとシャンプーのなくなるタイミングが合わなくて
先にコンディショナーだけ使ってます。
あ、今見たら胸まで伸びてるじゃん。おりょりょりょ(笑)
な〜んかうちがロングになるなんて自分でも思ってもなかったけど
なるようになるもんだな。ま、ほっときゃ伸びるのも当たり前だけど。
昔の写真とか見るとずいぶん昔に思えて懐かしい。
自分の気持ち的にはあの頃より今のほうがいいと思う。
肌の質的にはやっぱ若い頃のほうがいい(笑)肌の悩み知らずな頃が懐かしい。

さて、お風呂入って寝よっかな。明日は早めに起きて銀行に行かねば。



2005年03月16日(水) 今日は

帰宅中に蝶野さんを見かけたぞ。
迫力のある人だったぞ。

帰宅してからまったりネットやって数時間。
あれ?地元に来るのは23日じゃなくて25日になってるよ?
どっちーぃかな?どっちーぃかな?はてはてふふ〜ん?♪
んー。なかなかハードスケジュールだったりして。

今日は割りとあったかい1日でしたな。
昼間、駅に向かう途中、幼稚園の先生がちびっこをワゴンの中にのせて
ゴロゴロ移動してた。プリプリ可愛い子たちがわんさかいたので
たまらんかったね。
そしてバイト中は、お客さんが赤ちゃんをつれて来店した。
ベビーカーにのってるときは目の下に涙をポロリと1滴こぼしてたのに、
お母さんがだっこしたら涙のしずくもなくなって、元気になった。
目があって、うちがニコニコしてたら赤ちゃんもニコニコ返してくれた。
赤ちゃんのスマイルにはやられるね〜。可愛すぎて困った。
大人も子供も同じだけど、目があって笑ってくれると嬉しいもんだ。
うちは嬉しい。みんなも同じなのかな?どうだろ?
よく道歩いてると、おじーちゃんがうちを見てにっこり微笑んでたりするんよね。
とりあえずうちも微笑み返してるんだけど(笑)
たまに車に乗ってるおっちゃんと目があうと、笑ってくれたりするので
これまたうちも笑って返す(笑)うちの勘違いじゃないと信じて(笑)

いや〜。やっぱ笑顔ってのはいいもんだ。
目がたれようが、目が細くてなくなってしまおうが、シワくちゃになろうが
笑顔はやっぱいいもんだ。





2005年03月15日(火) なんとか。

風邪で寝込んでたけど、バイト行ってきました。
今日はマスクマンになって頑張ってきました。
さすがに途中で顔がポッポしてきて鏡見たら真っ赤になってて
びっくりしました。うち、熱上がるとほっぺがポッポしてくるので。
そのままバイトしてたらなんとか大丈夫でした。
マスクって結構ラクなのね。明日もマスクマンでがんばろ。

今日はバイト仲間(男)と雑談しました。
彼はディズニーランドが好きらしい。
デルタのHiROさんも大好きなディズニーランド。
うちは19歳の頃に1回行ったきり一度も行ってません。
一緒に行った人がまずかったのか、
途中でどしゃ降りにあったのがまずかったのか
あまり行きたいと思えません・・・。
きっと好きな人と行ったら一気に好きになるんだろうけど(単純)
誘われない限り自分から行こうとは思いませんゎ・・・
でもイクスピアリは好きだったりする。あそこはいい思い出があるから。
そう考えると想い出の場所っていうのはやっぱすごい大事だなぁと思う。

今日は帰りにいつもと違う筋を通って帰宅。
いつもと違う道通ってるのに、見慣れた車を発見しまして
1人で笑ってしまいました。よくお会いしますね、と車に挨拶して帰宅。
帰って牛乳ココアを飲もうとカップを暖めました。チンッ♪
おいしそ〜♪と思ったら手をすべらせてそのままビシャーッ・・・・
・・・うおーーーーーーっ!貴重なミルクがぁ〜!ココアがぁ〜!!
何より大変だったのは落とした場所が悪かったこと。
お米とかうどんとかあれこれ入れてる袋の中に落ちたのですよ、、、トホホ。
仕方なく全部取り出して袋ごと風呂にもっていって洗いました。
まったく・・・相変わらずドジですな(ドジって久々に使ったわ、笑)

明日もバイトだ。がんばろう。
そろそろ制服もなじんできたかな。







2005年03月14日(月) ホワイトデー

ですが、なんにもございませんね(笑)
バイトはお休みだけど、風邪のため部屋にこもってます。
ロットンやらNICKやら聴いて過ごしております。
いまさらだけど、ロットンって名前の由来はなんなんだろ?
いまさらだけど、NICKって名前の由来はなんなんだろ?

最近、タトゥー入れてる人をよく見かける。
みんないい人。見かけで判断しちゃいけんってことね。
前のバイト先にはタトゥー入れたいって人がいたり
彫師の友人がいるって人もいたりな感じでした。
前に母さんにタトゥーとか入れることに対してどう思うか
聞いてみたら、意外な答えが返ってきた。
「自分のカラダだから好きにしたらいい」だって。
自分のすることには自分で責任もってやれってことね。
ま、うちは入れる予定ないけど。
うちの家族は変わってるのかもなあ。うちが頭ピンクにして帰ったときも
それが一番似合う、って2人とも言ってたし(笑)
人間の髪色じゃないよ、ピンクって。なのにそんなこと言うから不思議。
この前帰ったら「あんた普通になったなぁ」だって。
どんな風貌の人をつれて帰ってもうちの家族は受け入れてくれそうだわ(笑)

さっき作った味噌おかゆ(?)うまかったです。
おかゆもカレーもシチューもサラサラよりトロトロが好きです。



2005年03月13日(日) いや〜

デルタ企画。楽しんできました〜。
でもハウスに入る前から頭痛はするわ、鼻はとまらないわで
苦しんでおりました。
ライブ見てるときは大丈夫なんだけど、セッティング中の時間とか
かなりグワングワンきてて大変。
クスリを飲んだらラクになったから良かったけど。

ライトフットは友人からダビってもらってた曲やってくれたので
嬉しかったなぁ〜。あのミッキーのシャツは可愛くて反則だ(笑)
PTPは今日も大暴れで友人はギター振り回す陣くんに殺されるんではないか
と恐怖を感じたらしい(そんなわけないない(笑))
うちはあのはちゃめちゃ感が好きなんだけどねぇ〜
そして昨日も石川さんはかっこよかった・・・・♪
そしてデルタライブ。今日はせいじさんがドラム叩くとHPで知ったので
見やすい位置を陣取り初最前で見てきました。
from岡山(笑)かっこよろしかったな〜ホホホ♪♪
ライブ中に無駄にもHiROさん色白だな〜とか思ったりしちゃった(笑)

さくさく帰る予定だったけど打ち上げてきちゃいまして
本格的に風邪だったのかも?と思い、寝込んでます(苦笑)
おかげで今日のホルモンとロットンのライブは欠席するはめに。。。
ロットンはワンマンまで我慢だな。
まぁ、NICKのライブも来月多いのでほかのライブは我慢です。

さ〜て、1人で参加なプチツアー(笑)
安い宿探しと安い交通手段を調べねば・・・。
あ、、、でもハコの名前聞くの忘れちゃった。。オゥッ!



2005年03月12日(土) あー。

花粉がつらいよ〜。苦しいよ〜。うわ〜ぐえ〜ヒーッ!
はよ〜クスリ効け〜。つらいんじゃけ〜。

今朝は頭痛により目がさめました。嫌な目覚め。
起きた途端に激しく頭痛。激しく鼻水。
これからバイトじゃ〜。ぐるじー。

でも今夜はライブ。明日もライブ。
花粉症に風邪がプラスされんように気をつけねばっ。

とりあえず日記はここまで。はぁ〜くるしー。



2005年03月09日(水) 昨夜は・・・

鼻汁がタラタラでて非常に苦労しました。
知らぬ間に寝てたので枕に鼻汁が・・・
な〜んてことはないですよ。うちは上むいて寝る人なので
垂れることはないですね(笑)

今日もなかなか花粉が多くて大変でした。
今日は甜茶を持参しました。
うちのバイト先はドアをオープンしてるので
常にあけっぱ。花粉もひょろひょろと入ってくるさ。
バイト仲間に花粉症の人はおらんようでみんな余裕なかんじ。
うらやましーなぁ〜。
今日もしっかり働いてきました。少しずつだけど慣れてきました。
リーダーいはく、「(うちの働きっぷりを)見てて大丈夫だと思うよ」
と言ってくれてるので、自信がすこしついたかな、という感じ。
リーダー年下なのに頼りになるわ〜。

帰宅してロットン聴きまくり中。
懐かしくて新鮮なような。
新鮮でいて懐かしいような。そんな感じ。
ライブで聴くの楽しみだなあ〜。
「零戦SOUNDSYSTEM」「音どもの家」「独奏グラフィズム」
「Bobble Bobble Bowl」「更生」などが今現在のお気に入り。
まだまだ聴きこまんとねぇ〜。
ホルモンも聴いて13日の予習はばっちりにしとかんと。

ってことで目が恐ろしくかゆくなってきたので風呂入って寝ます。



2005年03月08日(火) えきさぴこ。ロッキンポ殺し。

タワレコにロットンの「えきさぴこ」とホルモンの「ロッキンポ殺し」
を購入しにいきました。
そのあと友人2人と一緒に山ちゃんに行きました。
手羽先の上手な食べ方を伝授してもらい、おいしく食しました。
そしてえきさぴこ開けてまずクレジット確認(笑)
明日早いのでじっくり聞くのは明日帰ってからにしよう。
ホルモンの歌詞カードの「ハイヤニ・スペイン」のとこ・・・
亮君いっぱいでウケる(笑)たくさん居すぎて可愛すぎる(笑)

おっと、いかんいかん。鼻血。じゃなくて鼻水大洪水。
もう、、、これだから花粉症は嫌なのよ。。。

明日もがんばろ。花粉に負けないいいぃい〜。クスリ飲も。



2005年03月07日(月) ガンギマナイト(リベンジ)

いってきました〜。
感想はもう1個の日記に書いちゃったのでここには書きません。
てか、もう1個の日記は登録した人しか見ることができないので
見たいなんていう人がいたら連絡ください(笑)
なんか2つ日記持ってると書くことが同じ、もしくは偏ってしまうねぇ。

こっちの日記が厳かにならないようにしなくちゃ。

ってことで、もう1つの日記に書いたのと同じ日記を書きます。
つまりコピペです(笑)いちいち書くのめんどいんでそのまんま(笑)
今日書いたことはこっちの日記にも書いておきたかったのでね。
ではここから↓

『金持ち』
金持ちの人って世間知らずが多い気がする。
なんでもかんでも人任せにしてるのか知らないけど
セルフなのに自分でしようとしない。
「あたし全然わかんないからやって〜」とか・・・。
デジカメ使ってるんならメディアのある場所くらい知っとけ。
説明書っていう素敵な本がついてるんだから読んでくださぃ。

高級ブランドで着飾り、香水プンプンつけていい車にのって、
あ〜うちとはまったく世界の違う人だな〜とすごく思う。
きっとこういう世界にうちは足を踏み入れることはない。
贅沢して生きたいとは思わんもん。
お医者さんと合コンとかさ。みんな金狙いなんじゃないの?
かっこよくて優しいお金持ちな人を探しに行くんじゃないの?
うち合コンとかしたことないからわかんないけどさ〜。
ま、別にその人の人生なのでうちには関係ないけど
うちは普通でいいや。
自分のほんとに好きな人と一緒になって、子供もいて、
あったか〜いほのぼの家族を作れたら幸せだなと思う。

ま、ただひがんでるように思われるだけかもしれんけどね(笑)
お金で買えないものをうちは大事にしたいです。
その気持ちを死ぬまでもっていたいなと思います。
こんなこと言ってるうちは甘いですか?
少なくともうちは、巣鴨で出会った人たちに
そういうことをしっかりと教わった気がします。
長年生きてきてる人がそろって言うこと、やってること、は
間違ったことではないとうちは思う。

なんだか今日は語ってしまいました(笑)

明日は休みなのでタワレコにロットン出てるか見にいこ〜。
(発売は9日なんだけど前日に売ってたりするでしょ?)




2005年03月05日(土) 焼き鳥。

今日は商店街にお買い物。
焼き鳥食べたいな〜と思って肉屋さんの前を通ったら1本60円だった。
ので、砂肝、にんにく、ねぎま、レバー、を買いました。
砂肝とレバーは2本買った。これで立ちくらみから開放されるか?笑
そのあとスーパーにいき、あれこれ見て帰宅しました。

今日は休みだったので1日ネットしてました。
昨日撮った写真を現像したいんだけど、
まだ自分のを焼かせてもらえそうな感じではないのでしばし放置。
ついでに明日も休みなのでゆっくりできるわー。

明日はPTPのライブなので楽しみ〜♪
(エバセの企画の日だけど、そちらは欠席です。すみませぬ)
なにやらブッチィさんのバンドも出番早いけど出るみたいだし、
宇頭巻はもちろん見れるし。わくわくするなぁ〜。
しかし友達がPTP見たらすぐ帰るそうなので
うちは1人で宇頭巻見ることに(笑)ま、いっか。

フリーペーパーにホルモンとロットンが出まくりだ!やった〜☆
あとちょっとでロットンのアルバム聴けるぅ〜♪

数時間後・・・・・
あら!いまHIRO−XのHP見てきたら4月2日にライブですって。
対バンはこどちんのバンドですって。あらまー。
さー。どうしようかねぇ〜。町田は遠いなぁ〜。うーん、、、



2005年03月04日(金) 金持ち(毒吐き編)

金持ちは金を投げるのか?ポイって捨てるみたいに。
お金をなんだと思っとんじゃ!この罰当たりババァがっ!!
おまけにレシートの説明をしろとか言いやがって。
自分で見て確かめろっちゅーに!で、何のこと言っとんじゃろ?と
思って理解できないでいたら、
「わかってないのにレジやらないでいただきたいわ」だって。
む・か・つ・く・・・く、く、糞ババァァアァァアァー!!!!怒
とは言えるわけもないので、とりあえず謝る。
あんな金の価値すらわからなくなっとるババァに言われたかね〜よ。
金持ちだから偉いとでも思っとんかしら?
金を投げるってね、銭形平次しかやっちゃいけんのよ。
(初詣の明治神宮はお賽銭投げるけどさ・・・)
5000円札をポイッって・・・。
言葉とかより、動作の1つ1つが汚くて嫌だった。
レシート渡しても奪い取るようにとるんだもん。
うちもあんたと同じようにレシートをポイしてお釣りを投げましょうか?
は〜。今日も毒はいちゃった・・・わ。
ちなみにババァが帰ったあと、バイトの先輩のお2人に励まされました。。。
優しいなぁ〜。

バイト終わって、キタダインの歌を聴くためデセオへ。
ぎりぎりで間に合うか微妙だったけど、どうにか間に合いました。
今日からカメラっ子です。かっこよく撮るのを条件にOKいただいたので(笑)
かっこよく撮りました。といっても現像してみないとわからん。
今日はアコースティックライブだったので照明が暗めで結果いかに!?
キタダインの歌でさらに癒されました。ありがとぅ。




2005年03月03日(木) リーダー

今日はお店のリーダーと会いました。
いや〜、きっとリーダーだから厳しそうな人だと思ってたんだけど
ぜ〜んぜん。優しそうなおにいさんでした。
なんか話しやすくてほのぼのした感じの人。

今日は受付とかレジとかやりました。
慣れるまでは少々時間がかかりそうだけど。。
あの街は外国人率が高いです。英語で話されてもわかりません。
うちが一番落ち着ける相手でもあるお年寄りがあまり来ない。。
じっちゃん、ばっちゃんが来ては、あれやこれやと話をしてたので
そういうのがなくてなんだか寂しい感じ。

明日はthe Swisのアコースティックライブです。
いちをカメラ持っていこー。

日記おしまい。



2005年03月02日(水) やっぱ貧血ぎみなんかしら?

初仕事のため電車に乗って(座れた)四谷でおりました。
乗り換えのためにおりたんだけど、おりたら立ちくらみ(笑)
いや〜なんなのかしね。立ちくらみばーっかりしてる。
貧血ぎみなら鉄分とらなきゃいけんし。
まだ血圧はかりにいってないし。わけわからんー。
とりあえず、明日はレバーでも食べるか。レバニラもいいけど
焼き鳥のレバーが好き。砂肝も好き。あー、焼き鳥くいてぇ〜。
北海道で行った焼き鳥やさんは相当うまかったなぁ〜。
また北海道行ったら食べたいな〜。行く機会あるかしら?

とりあえず、睡眠とってしっかり休もう。
ってことで日記短いけどおわります。

余談
初仕事はなかなか緊張したけど、なんとかやれた。
今日は忙しい日だった。ゆっくり教えてもらう予定が狂って
教えてもらう前にカウンターに立ってたもん(笑)
ま、レジはまだ触れないのでそれ以外のことをしたんだけど。
売り場もしっかりとは見てないから徐々に見て覚えていこ。
思ったより接客にうるさくなかったので助かりました。
あまり前のとこと変わらない接客の仕方ですが、注意がないので大丈夫かな?
でもさ、男しかいないだけあって、なかなか汚いわよ。荷物の置き場もないし。
すべての場所がザツ。整理整頓ができとらん。
お掃除おばちゃん魂に火がつきそうなかんじ。
明日は着替えた服を入れる袋を持っていかなきゃ。
脱いだものそのまま置いてるのは微妙だからね。うちも一応女の子よ。笑。



2005年03月01日(火) スニーカー

今日はちょっと早めに起きて洗濯をしました。
で、バイトで履くためのスニーカーを買いに吉祥寺へ出かけました。
バイトで履くだけだから激安のでいいやと思ったんだけど、
それでも気に入るものがなくて、3件くらい見て回りました。
で、バイト中もOKで遊びのときも履けるデザインのものにしました。
ひさしぶりに買ったわ。コンバースハイカット。
内側が黄色で外側は黒色ってやつ。派手な黄色とかピンクのがあって
そっちが良かったけど、バイトでNGなので我慢したぜ。
店員さんのすすめで1サイズ大きいのになりました。
はっきし言って、女の子のサイズじゃないぜ。

もともと手足が女の子サイズじゃないので、女の子靴はサイズなくて買えん。。
手袋だって女の子サイズは小さい。のび〜る手袋でどうにか頑張ってます(笑)
あー。まったく誰に似たんだか・・・苦笑。

友人にダビってもらった「lostprophets」かーっこい〜ぃ♪
お出かけのお供はこちらになりました。
早く9日にならんかなー。ロットン聴きたいよぉ〜。早くぅ〜。

今日は気づけば起きてからな〜んも食べてなくてミルクティーを飲んだだけ。
腹はぎゅるぎゅるなってたから吉祥寺で喫茶すればいいや、と思ってたわけさ。
でもどこも人多くて結局どこにも入らずさくさく帰ってきたわけ。
薬局によってからそのまま帰宅ですよ。腹減ったの通り過ぎたわ(笑)
昨日も1食しか食べなかったな〜。。。
というわけで今夜はカレーです。これから作るのです。
もちろん、レトルトじゃないよ(笑)材料はそろってますもの。ほほっ。
では日記おっしまーい。







 < 過去  INDEX  未来 >


えつ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加