つぶやき日記
つまらん日記です。おヒマな方は見てやってくださいね(笑)

2005年02月28日(月) 音楽

最近聴きたい音楽が多い。
ので、珍しく「欲しい」と思うCDもあったりする。
ほっとんどCDって買わないし、
買っても中古屋で探すって感じで発売されたばかりのCDを欲しい!
と思うことが少ない・・・。好きな人は別よ。
試聴はネットとかでするんだけど、きましたね〜。
ってことで、今日CD屋に行こうと思っております。
日記でもちょこっと名前出てる人のCDをね、家で聴きたいわけですよ。

うちにあるCDって昔買ったものはCD屋だけど、
ライブ時に物販で買ったものが多いかも。あとは中古屋。
気にいったアーチストがいると、全部そろえたくなるから増えてく。
ちょこちょこ店をのぞいては、名前を探してみる。
なかなか見つからないんだけどね。今探してるのはホルモンとdsc。

うちがNICK、NICK、といつも言ってるので
友人が『聴きたい』と言ってくれました。ひゃ〜嬉し♪
まったくNICKを知らない人だったんだけど、
気に入ってくれたみたいで「ずっと聴いてるよ」とお返事ありました。
次はライブにお誘いだ・・・ふふふ。

4月1日のことを友人と話したら、なにやらオールナイトでサイドロープが
ライブやるとかで、友人らはNICKのライブ終わったらそっちへ行くらしい。
あー、うちはどうしようかな〜。ん〜。。

あ、じゃ、CD買いにでかけてきます〜。

数時間後・・・・・・・・・
帰宅しやした。購入しました、CROWNのCD。2枚とも〜♪
タワレコ広くて探すのに時間かかっちゃったわ(汗)
試聴したらかっこよかったので、エルレも買おうか悩んだけど
お財布と相談してやめときました。
今日はこの2枚を買うために来たんだ、と言い聞かせ我慢。
CDもっと安くしてくれんかなー?
いっぱい聴きたいのあるけどさすがに全部は買えん。
レンタル様様ですよ。といってもレンタルのカード持ってないから
まったくレンタル利用してないけどさー(笑)
というわけで、ぼやいたとこで日記おわり。

追伸
たっぷん、326、誕生日おめでと〜ぅ♪




2005年02月26日(土) もち。

親戚のうちからもらったまる餅を焼いて食べました。
ら、焼いた表面のカリカリしてるとこが親不知につまって
そのまま付近の皮膚?を切りました・・・いてぇ〜。
ありえんよね、、、。この親不知抜けってことかしら。

ちょっくらお出かけしてきまーす。



2005年02月25日(金) the Swis

初ライブでした。(asia)
期待通り、それ以上な感じ。
真ん中でライトあびるキタダインを見て思った。
撮りたい・・・。
今日はインディゴの曲も飛び出して懐かしさがあった。
でも曲の雰囲気が変わってたなぁ。
これはこれで好きな感じ。
ヒデちゃんもさわやかで(笑)
時折見せる笑顔につられてこっちも笑った。

今日は、インディゴの時に撮り続けてきたキタダインの写真を
まとめてプレゼントしました。お気に入りは額に入れてみたりして。
写真あげてあんなに喜んでもらえたのは初めてかも。
すごく嬉しかった。

そしてそして、なにやら、キタダインたちも4月1日にライブするみたいで。
なんでNICKとかぶってんだー。。。。うぅぅ、、、
掛け持ちしたいな〜。できるかな〜。同じ渋谷だし。走ればできるかな〜?
掛け持ちできたら、今年の誕生日前日は最高な日を過ごせるのでは?
なーんて思ったりして。都合よくはいかないものかのぅ〜?

というわけでお風呂はいってこよーっと。今日も寒い寒い。ぶるぶる。




2005年02月24日(木) 確定申告

今日は確定申告に行こうと思って駅に向かってました。
ら、なにやらカメラとセットが組まれております。
よ〜く見たらドランクドラゴンの鈴木さんのポスターが貼ってある。。。
あたりを見たけど、鈴木さんらしき人の姿は見えなくてそのまま通過。

税務署の特設会場にて申告書の作成。今回はおにいさんに教えてもらって
書いたのでばっちしです。返金額はわずかだけど。
で、税務署を出てスタバに行こうと思ったけど、5時までに地域センターに
行かんといけんかったのでさくさく歩いて向かいました。
途中、中古CD屋で1枚購入してさらに歩く歩く。
閉まる寸前(10分前)について、さくさく用件を済ませました。

帰宅して、インターネットラジオのBARKSを見てました。
過去の放送さかのぼって、ホルモン、S4J、CROWNなど聞きました。
あっという間にいい時間に。これが結構面白くて笑えるのよね。
CROWN結構好みだったのでCD欲しくなりました。
そして中古屋で購入したdrug store cowboyのアルバムを
かれこれずーっと流しております。

ということで、明日はthe Swisの初ライブです。
なかなか楽しみです。2人に会うのは年末ぶりか〜。



2005年02月23日(水) 夜中ごそごそ。

昨日、日記を書き終えてから、たまった音楽雑誌をペラペラ見た。
(1999年〜2001年のものがほとんど)
ら、今はよく知ってる人たちが出まくり(笑)
当時はまーったく知らなくて記事すら読んでなかったんだけど
今見ると知ってる分面白いのよね(笑)
DVD付の雑誌があって、当時のうちは19がめっちゃ好きだったので
19の記事&DVDのためだけに購入。
で、昨日雑誌を見てみたら、せいじさんはいるわ、ミッシーはいるわ
10-FEETはいるわで1人で大盛り上がり(笑)
みなさん、無知ですみませぬ、、、って感じですが、みんな若いっ!
でも、みんな今の方が若いのかもなぁ〜。

そんな夜更かしをしてたので今朝はゆっくり昼過ぎにおきました。
で、友人とメールのやりとり開始。メールって人柄の出るものだなと思う。
即レスする人、その日中にレスくれる人、2日3日後の人、返事しない人。
ビジネスの上では即レスが好まれるとなんかの本に書いてあった。
うちは2,3日たってでも返事くれる人は好きです。
即レスやその日中にレスくれる人は大好きです。
返事くれない人はもうメールしてやんねぇ、とか思います(笑)
読み流すんじゃないわよ〜。なんか一言返せ〜。って思います。
直接会って会話するときだって、話聞いたらあいづちとかするじゃん?
(一方的にうちが出してる人はのぞく。例えばメアド公開してるバンドメンとか)
そんな人でもレスくれると、いい人だな〜と思う(笑)で、ますます好きになる(笑)
ま、今日はそ〜んなことをふと思ったので書いてみました。
そうこうしてたらNICKのチケット確認メールがきた。返信がはや〜い。
はい、こういうのが好きってことです(笑)
ちなみにうちの友人は即レス派なので素敵です。大好きです♪

ということで、母さんが聴きたいと言ってたCDをこれからRに焼きます。
ちなみにジャーニーです。

余談
母さんと久々に電話で話しました。確定申告のことを話してたんだけど
直接行って聞きなさいといわれたので明日税務署にいくことにしました。
で、研修のこととか最近のことをあれこれ話しました。
ま〜た実家帰ってこいと言われちゃった。
実家帰って地元で働けば稼いだ分全部自分の金にできるから貯まるでしょ?
って言うの。間違ってはないけどね。
それもありかーと思ったけど、2年後の部屋の更新の時期に考えよー。

今日はとんかつ屋で食べたひれかつの中身が赤くてびびりました。
半分食ってもうたよ・・・。でも腹痛はまぬがれたようです(笑)











2005年02月22日(火) 2日目

いや〜。1つのことに集中するとほかのとこに気が回らない・・・
というのが言い訳で、今日も大変でした。
言葉を必死に頭の中で考えて発してると、表情が真剣になる。
『笑顔ですよ』と注意されて、笑顔に集中すると言葉につまる・・・
自分なりのやり方でやるならいいけど、マニュアルがあるからなぁ〜。
このマニュアルってのがうちは嫌いなんだよ。
今日は顔がひきつりっぱなしな1日でした。
無理に笑顔を作るのは大変ですなー。笑顔練習しないと(汗)
うちは、下町ックな客と店員のやりとりが好きなんだけど
今度からはそうはいかない様子。
前みたいに仲良しのお客さん、なんてできるのかなー?
あの街の人はほんとにいい人ばかりだったからな〜。
今度の街の人もあったかぃといいな〜。

なんだか笑顔作りに疲れたので帰りにいつもの定食屋さんに寄り道。
ここだと自然な笑顔がこぼれるよ♪落ち着くわ〜。
こういうとこの良さをわかる人と一緒になりたいねぇ〜笑。
おっしゃれ〜なとこよりうちは庶民的なとこが大好きです。
会社帰りのサラリーマンで店内が埋まってきて終いにゃ女子はうちだけ(笑)
そんなわけで帰宅してきました。今日はしょうが焼き定食食べました。
ほかのお客さんが鳥バターソテーがうまいんだと話してたので
次回は鳥バターソテーにしよ。壁のメニューにはないんだけど
食べた人だけがリピートするメニューらしい。気になるなるなる。
おばちゃん、おにいさん、今日もありがとぅ☆

余談
昨日の夜、研修初日の疲れをとろうと湯船につかってゆったり。
そろそろ出ようと思って立ち上がったら、、、、、
そのままバタンと倒れかけました(笑)壁が支えてくれたわ。
立ちくらみはしょっちゅーするけど、倒れかけたのは初めてでした(驚)
そんなわけで今日はシャワーだけにしよ。倒れたくないし。
立ちくらみ防止とかないのかな?




2005年02月21日(月) 研修初日

今日は研修にいってきました。
声出しとかおじぎの仕方とか1から学びました。
や〜っぱ「声小さい」って言われたけど(汗)
前と同じ職種なので知ってることも多かったけど再確認のつもりで聞きました。
久しぶりに筆記テストなんかもした。あの鉛筆の音というかペンの音というか
をえっらいひさしぶりに聞きました。カツカツカツカツ(音)
あの音って懐かしいけど、なにげにテストとか思い出して焦る(笑)

途中腹へってぎゅるうるる〜となる。これまた懐かしい音。
食べたいときに食べるっていう生活だったので久々に腹の音を聞いた(笑)
終わりかけの夜19時ごろ、なかなか頭を使ったので疲労が。。。
帰りはずーっと頭痛してました。
でも最寄り駅で電車降りて、商店街で大判焼き買って食べながら帰宅してたら
いつの間にか頭痛はおさまってました。なんとも単純な奴。
明日は休憩時間につまむものを持っていこ〜。

宿題として、今日できなかったところと明日の予習を命じられました。
でも、こういうのは夜のうちにしても覚えれないので早めに起きて朝やろ(笑)
学生の頃とか、テスト前に勉強してたけど、結局覚えれずってことが多くて、
高校生くらいになって、勉強は朝やるのが覚えれると判明(うちだけかな?)
テスト前にサササーっと見て記憶してたとこが出たりしてラッキー☆
と思ったことがあるから(笑)うち勉強嫌いだったからな〜。
答えのない教科が好きだった。道徳とか美術とか。
で、好きな国語だけできて、あとがズタボロだった(笑)
めっちゃ偏ってたもんな〜。成績。数学と理科は恐ろしいことに・・・汗。
でもうちの親は成績についてはな〜んも言わんかったのでラクチンでした(笑)

というわけで今日は早めに寝ましょっと。

余談。
最近、お出かけ時、歩いてるときに爆音でMD聴くのが好きです。
外の音が聴こえないくらいでっかい音で聴くと気持ちいい。
でも車とかには気をつけなくちゃ。電車の中も音量低めにしないとね。







2005年02月20日(日) ゴジラトリビュートアルバム

ってのがありまして、試聴できるみたいなんで載せておきます。
http://www.juno.co.uk/products/158855-01.htm
(コピーして飛んでみてくらさい)
10-FEETかっくいーな〜。

で、今日はまたもや部屋から一歩も出ないでネット。
と、ネガフィルムの整理しました。
現像済みのフィルムを専用のファイルに閉じるために
ネガシートに入れ替えてインデックスをちょきちょき切って
わかりやすくはさんでみました。
新しくネガシート25枚入り買ってきたのに足りね〜の(笑)
あと整理できてなかった写真をアルバムに収め、アルバムに日付と場所記入。
アルバムが増えてきたら、本棚にずら〜っと並んだ昔の音楽雑誌を
処分しようかな、と思います。1999年〜2002年くらいまでのやつ。
それ以降はよっぽど手元に置きたいものじゃないと買ってないから無い。
買わないかわりにフリーペーパーが増えてきた(笑)ジャングルライフとかJUICEとか。
CDもあまり買わないくせに増えてきて置き場所減ってきたのでどうにかせねば・・・。

そんなわけでお片付けの火がつかないうちに今日は寝ます。
明日は研修だ。なんだかドキドキしちゃうな〜。





2005年02月19日(土) BARKS

のサイトを見てました。
最初はロットンや10-FEET見てたんだけど、あれこれ検索してたらラピスを発見。
ハードロックサミットのときの映像が1曲まるまる見れた。懐かしかった。
ホルモンもあったし、S4Jもあった。S4JがこれまたPVが結構見れてねぇ〜♪
なかなかPVって見る機会がないので嬉しかったなぁ〜。
大さん、かっこいいな、やっぱ(笑)
大吾くん、おもしろいな、やっぱ(笑)
ロットンのも配信してほしーな〜。もう少し先になりそうだけど。
なかなか渋谷行ってもビジョン見れんからなぁ。。

なんだかんだで今年になってもがっつりライブ行ってます。
増えるような増えないような微妙なところです(笑)
来月だけで5本もあるしなぁ〜。月3くらいでおさえとく予定が狂ってます(笑)
やっぱ見たいバンドが対バンだとかなり助かる。
来月のライブはそんな日ばかりで1日のライブに見たいのが2つ以上ある。ん〜おいし。

というわけで、今日はゆーじさんの誕生日ですね。おめでとです。




2005年02月18日(金) タイ料理

今日は夜、友人と近所のタイ料理やさんにいってきました。
なかなか辛かったけどおいしかったです♪
ライチサワーがえらいおいしくておかわりしちゃいました。
いつも1杯しか飲まないのに(笑)
そして店員の男の子がえっらい目パチクリして可愛かったです。



2005年02月17日(木) NICK

今日は、1週間ぶりのNICKライブでした。
今日から4月までライブないので楽しんできました。見て聴いて楽しむ感じ。
今日はねぇ〜、一平さんが前に出るわちょいと移動するわで目立っておられました。
ああいうの好きだなぁ〜。見てて楽しい。
今日は、全体を見まくったので目が忙しかったなぁ〜。
新曲もかっこえくって好みだったし♪
そして4月のスケジュールも決まったそうです。
次回のライブはうちの誕生日前日だってさ〜さ〜さ〜
ま〜じ嬉しいです。グッヒャッヒャッヒャッ♪♪
もうそれ聞いてから一気にウキウキモードでした(笑)
誕生日当日ではないけど、1日前でもやっぱ嬉しいもんだ。
そういや、陣くんにお肌の手入れをしっかりね、と言われました(笑)
そろそろわかりやすい老化がきますからねぇ。
シワも増えてきたな〜とか感じるし・・・グスン。
とにかく、肌にいいものとって、ストレスためないように気をつけよっ。
いや〜しかしねぇ〜。まーくんもせいじさんも肌きれいだわ。いいな。いいな。
海とか行ってんのになんできれいなんだろー?
うーらーやーまープー。
ってことで肌のためにも今日は日記おしまい(寝ます)

なにやらツアーがあるそうで。やったねっ♪♪ニヒヒ






2005年02月16日(水) 地震

今朝、地震がありました。
ちょうど眠りについた頃だったのに一気に目がさめてしまいました。
朝方、テレ東でやってるプロモが流れるやつを地震情報の合間に見てました。
しっかし、この前も揺れたよねぇ?怖いわー。

で、今日はちょっぴり鼻の調子がおかしかったので
そのまま夕方まで寝ました(笑)
起きてからずっと10-FEET聴いてました。
なんだか今の気分的に2%がどうしても聴きたくなって。
んふー♪やっぱ元気出るなぁ〜。音楽って凄いな〜。
たくまいざー大好きだー!ルルッ♪

そしてそして明日はNICKのライブだ〜♪
これ終わったら次は春までライブないにょよねぇ〜・・・
明日もたのしもー☆

3月は10-FEETもライブあるし(まだ迷い中)
UZUMAKIも見れるし、ホルモンとロットンの熊谷もあるし(これは行く!)
PTPも何本かあるし、サイドロープもライトフットも見れるし
エバセとリバース対バンもあるし、
ロットンのアルバム発売するし、楽しみいっぱいだな〜♪

今、パックしながら日記書いてるんだけどいつの間にかパックが乾燥してる。
それは逆効果らしいので、しっかり保湿しました。

それでは、今日いっぱい寝たけど、また寝ます。
でもその前に、確定申告の書類に目を通さなければ・・・
いまいち、理解してないからねぇ〜。




2005年02月15日(火) 日記

のデザインを変えてみました。
ついでに過去の日記も消しました(保存はしてあるけど)
NICKが始まった時期以降の日記は生かしました(笑)
これからも書き続けていくのでよろしくです〜。

出かけてきました。
今日は橋本に行ってきました。友達が住んでるので。
なんだかある意味ビッグな街でした。首が痛くなるほど高いマンションがあって
お店も駅前に集中してて、スタバもマックもモスも大戸屋も
居酒屋各種(笑)もあって、安いゲーセンもあって・・・。
そ、今日は、初体験してきました。
ゲーセンにある太鼓たたくゲーム。音ゲーですね。
あれで「上海ハニー」や「そばかす」を初心者レベルでやってきました。
今まで一度もやったことなかったから。
音ゲーってやってる人を囲むように知らない人たちが見てたりするでしょ?
ダンスするやつとか、ドラムやギターのやつとか、電車でGoとか(笑)
それが嫌で、25年間一度もこの手のゲームには手を出さなかったのです。
意外と面白かったな〜。ドンドンカッカッ♪
保育園の運動会の練習で小太鼓たたいたことあってそれを思い出しました。
でもシンバルの担当がいないから誰かやってください、
ってことで小太鼓からシンバルにうつったんだっけ。
持つところの紐?皮?で手の皮をむいたりしたっけ〜。なつかしー。

あ、そうそう本屋でCDでーた見ました。エバセ出てました〜♪
ロットンも出てました〜。個人的に和臣くんのファッションが好きでした。
なんか渋くてかっこよかったので。





2005年02月14日(月) バレンタイン

でもある今日。せいじさん誕生日おめでとうです♪
メンバーと誕生日会?やったのかなー?

バレンタインの思い出。
中2のときに渡したことあります。
いや〜。あれはドキドキしたなぁ〜。
最近、あの頃みたいなドキドキってないな〜。
普通に話しててたまにドキっとすることはあるけど
常にドキドキすることってないわ(笑)
ま、あまりドキドキするよりゆったりしてるほうが心地いいけど。




2005年02月13日(日) 歩く歩く。

今日は吉祥寺にお出かけして大中に行きました。
相変わらずかわいいもの揃いな大中。毛布みたいなの購入。
ほんとは床に敷くマット(大きめなやつ)が欲しかったんだけど
気に入るものがなかったのでやめて毛布(笑)なぜに毛布?笑。
そんで、ロフトに行きまして、ネガアルバムを探すが見つからず。
意外とネガアルバムって売ってないもんだね。。
やっぱビッグとか行かなきゃ無いか〜。

で、帰宅して数時間後に北海道から出てきてた友達に会いました。
お互い翌日があいてるということだったので久々にオール。
この友達は20歳のときからの付き合いで今年で5年になります。
昔はしょっちゅう横浜に行ってたね、って話をして
いきなり横浜いこう!ってことに・・・笑。
最終電車は終わってて、品川まで出れたので歩くことにしました。
品川から横浜に向けてテコテコ進む。
が、途中でよったコンビニで地図を見て現実を知る(笑)
品川区から大田区を越えて川崎、そして横浜。遠いよ。
ってことで蒲田まで頑張って歩いて、朝早くに横浜に向かうことに。。
ほんと、い〜ろいろ話しながら歩きました。
で、横浜で過ごしてからお昼の飛行機に乗るってことで別れました。

で、帰宅したのが14時前。なかなか眠たいです。日記おわろ・・・



2005年02月12日(土) あははは。

写真出来上がりました。ネコさんかわいぃ♪♪
でもね、予想してた通り、ゴミもいたし色もにごってる。
ん〜、やっぱ、もう自分で焼かないと納得いかなくなってるのかなー?
自分の好みの色具合が定まってきてるからそのせいかなー?
とりあえず、働きはじめたら自分で焼いてみよ。
どんだけ仕上がりの色が違うか比べることできるし。

最近は、初仕事まで日にちがあって、毎日暇人してるので散歩してます。
今日は、家から一番近い三井住友銀行にいこうと思って地図みたら
近くにあったので出かけました。ら、迷いました。。。
住宅街をひたすら歩いてあっちこっちさまよって、やっとこさ着いた。
JRの駅前に銀行あるんだけど、そこまで歩いた時間より
多く歩いた気がするよ、、、全然近くないじゃんかー。
ま、でも探検できたので良しとしよう。
で、マックでナゲットが100円だったので食べました。
マックは何回か連続で食べたらカラダの調子悪くなるので
またしばらく行きません。口角がさけるのよね。ピキって。
これって、ひどいときは耳がさけるのね。耳たぶのつけねがピキって。
最近は納豆とオクラを一緒に食べたり、具だくさん味噌汁食べたり
定番の野菜炒め食べたりしてるので風邪をひくこともなく元気です。
そろそろ魚を食べたいので明日は魚を買いにいこ。

では日記おしまい。



2005年02月11日(金) 写真屋さんめぐり。

新しいバイト先が決まったとはいえ、まだまだ自分のを焼くのは無理だろう
と思ったので、今日は近所の写真屋さんをめぐりめぐって値段を見てきた。
1枚30円とかいって、高くねぇ?前のバイト先は26円だったのに。
どこの店見てもだいたい30円。一番高くて37円でした。
そんなところで何十枚も焼いたら高くつくじゃんか。。。
で、出したくなかったけど、近所の○○○○カラーが安かったので
そこに出してみた。1枚19円だったからね。
「色きれいにお願いします」と言ったら苦笑いしてた(笑)
当たり前じゃん!くらいの顔で「わかりました」って言ってたけど。

うちの超お得意様のおじいちゃんが前の職場のあとに入った○○○○カラーに
1月末に撮ったうちらの写真(撮影大会みたいになったときの)を
出して焼き増しをしてわざわざ郵便で送ってくれました。
もうね、すっごい仕上がりの悪さ(笑)笑えるくらいにゴミついてるし
めっちゃ色悪いし。うちの顔そんなに赤いですかー?って感じで。
顔の上にも平気でゴミがいるありさま。
こんな仕上がりの写真をお客さんに出してるのかと思うと恐ろし〜ぃ。

というわけで、仕上がりは明日とりにいくことにしよぅ。
うまく撮れてたらまた写真アップします。





2005年02月10日(木) わさび茶漬け

食べながら日記執筆中。BGMは今日のライブでもらったNICKの音源。

今日は昼間に食べ放題に行ってたらふく食べ、
そのあと渋谷をうろうろしました。ロットンのプロモが流れ始めている
という情報を入手したので、駅前で待つこと30分。
まったく流れる気配なし。ここで待ってるときに警視庁のおっちゃん?
よく知らんけど、おっちゃんが「今渋谷で流行ってるシールあげる」
って言って「オレオレ詐欺にだまされないで!!」ステッカーを
くれました。友達もいたのにうちにだけ渡してさ〜。
うちがオレオレ詐欺にひっかかるように見えたんかな〜?笑
ステッカーもらったあとは、移動してショッピング。
で、タワレコのビジョンは確実に流れる、ということで待つこと30分以上。
ロットンまったく流れず・・・。仕方なく今日はあきらめました。
このロットンのプロモ。ホルモンのナヲちゃんが参加してるようなので
それも含めて見たかったんだけどねえ〜。
昔、チャイのプロモが流れるってことで原宿駅前でひたすら時がくるのを
待ったことがありました。今になって思うけど、undoのプロモも
売ってくれりゃ良かったのになぁ〜。でも不思議と映像はちゃんと
覚えてるんだよねぇ〜。

そしてasiaに行きまして、NICKのライブでした。
テンションってやっぱ大事だな〜って思いました。
あれって伝染するのかなあ?今日はMCで笑いすぎちゃいました(笑)
今日はVD前のライブだったので日頃の?感謝をこめて渡してきました。

電車降りたら雪降ってて急ぎ足で帰りました。
粉雪みたいだったけど、寒い寒い。まだまだ冬ですなぁ。

というわけで日記おしまい。
音源いい感じ♪こりゃ〜いつになるかわからんけど5月末にできるであろう
音源も楽しみになりました。ウフフフフ〜




2005年02月07日(月) 面接。

行ってきました。綾瀬まで。なかなか遠いようで近いような街でした。
街の雰囲気は好きなかんじ。
面接は30分くらいやりまして、いろいろと話しました。
家からの距離を考えて勤務地は門前仲町で決まり。(受かれば、の話)
うちから東西線で1本。渋谷も乗り換え1回でいける。ともに30分程度。
今よりライブにはいけなくなりそうだけど、NICKにはいけそうです。
NICK以外はたぶんいけなくなるでしょうなぁ〜(受かれば、の話)笑。
とにかく無事に受かることを祈るだけです。
お返事は土曜日のお昼ごろに電話でくるらしく、
土曜日までソワソワ待っとかんといけんということです。
まだ月曜日だっていうのに。日払いでもやろうと思って今見てるとこ。
働かないと金入らんけど、今しか部屋の片付けはできんな、、、とも思う。
ので、今週中に部屋を徹底的に片付けてしまおうか。悩むねぇ。
受かって働き始めると、どうやらフルタイムらしいので
10時から夜の9時まで仕事して帰宅してまた翌日10時に仕事。
ってなると帰宅したら、飯食って風呂はいって、とっとと寝る、って
生活になりそうな気もしないでもない。となると掃除もできない(言い訳)

ちなみに面接受けた会社の社員さんは感じのいい方々でした。
面接してもらったおじさんに帰り際「がんばって」と言われたんだけど
それはどっちの意味だったんだろうなぁ〜?
受かれば土曜日の日記は大喜びな内容となってることでしょう・・・。



2005年02月05日(土) 2000年の思い出。

今日は1日ぬぼーっと過ごしました。
が、ダラダラした生活はいかん!と思い、いきなり掃除を始めました。
ずっと整理したかったロフトを少しだけ片付けました。
箱がいくつもあるんだけど、箱の中身がなんなのかわかってなくて
開けてみては「あ〜はぃはぃ」とかうなづきながら掃除しました。
学生時代の教材とか、行方不明だった中学の卒業アルバムとか(笑)
バンドのチラシも出てきたし、ハウスの冊子も出てきました。
Y2Kでもらった冊子があってピラピラめくって見てたら
ラピスやスノスタとかインテリとかリサーチとか発見しました。
当時はたぶんラピスしか知らなかったと思うんだけど。
じっくり見てたら、キタダインまで出ててねぇ〜。
しばし見入ったあとは、着ない服をゴミ袋に入れて捨てる準備。
明日は別のとこを掃除しよぅ。
そんで写真の整理もしよぅ。いつも入れてるアルバムに移しかえて
びしっと整理したいな〜。無印いってアルバム買わないと。
あ〜、夏から1枚も撮ってないのでそろそろライブの写真撮りたいなあ。



2005年02月04日(金) 亀戸探索

今日はサンストリート亀戸で尾上秀樹さん(って書くと何か変な感じ。笑)
の三味線ライブがあったので見にいってきました。

早めに家を出て久々の総武線。空気からして懐かしい、
そんな気分になりつつ亀戸到着。
駅を出てまずは亀戸天神様。すでに写真部屋に何枚か載せてあるあの神社。
梅まつりの看板がでかでかと出てたけど、始まるのは来週から。
お賽銭してお守りも買ってきました。で、しつこくおみくじ引いたけど
やーっぱり小吉。やっぱどうあがいても今年は小吉なんだね。。。
年末がくるころには大吉になってるようあがっていこぅ。
亀戸天神様にいたあのネコさん。あのネコさんの姿が見えなくて
探してたらいましたよ〜♪すみっこの方でニャ〜ニャ〜ないてました。
しばしネコさんと遊ぶ。そしたら、ネコさんが別のネコさんに気づいて
歩み寄る・・・が勢いよく向かっていくので相手も逃げる。
しばしこの繰り返し。うちはもう1匹のネコさんと遊んでみた。
ら、最初のネコさんがまた歩みよってくる。そしたら、別のネコさんは
うちの後ろに隠れるの(笑)もうかわいぃったらありゃしない。
「けんかしちゃいけんよ〜」とかぶつぶつ言いながら写真撮ってきました。

そしてサンストに移動しまして、リハ&本番しっかり見てきました。
昼間けっこうポカポカしてたのに夕方は寒くて寒くて。。
外をなめたらいかんな、と思いました。
次回は26日に同じくサンストでやるみたいです。
ちなみにライブ中、子供がちょろちょろしてて可愛かった。
外国人の子供がTJ(らいとふっと)みたいな顔してて(笑)
誰それかまわず近づいてってニコニコしてんの。可愛すぎるね。
そーんなあったか〜い1日でした。

帰って最寄り駅についたら、駅出たとこで美容師のおにいちゃんが
チラシを配ってました。めっちゃ寒そうに。肩あがってたもん(笑)
ちょこっと話をして別れました。また前髪切りにいかないと・・・。

そんなこんなで今日も1日終わりました。

余談
今日、勢いで応募した写真屋さん。条件よさげだったので月曜日に面接。
さて、休みの融通きくかな〜?
しかし受かったら働く場所、北千住、綾瀬、深川、門前仲町、金町あたり。
うちからなかなかの距離。下町だから好きなとこだけどね。
ライブのことも考えると移動に時間がかかるわ。
ちなみに北千住か門前仲町希望にしました。
北千住は結構栄えてて、門前仲町はめっちゃ下町。
ま、勤務地はどうあれ受かるといいな〜。



2005年02月03日(木) 節分

豆まきはしないけど、豆も食べないけど太巻き食べました。
最近は関東でも当たり前に売ってて買うのに困らないから助かります。
上京したばかりの頃は、近所には売ってなくて
ちゃんとおすし屋さんで頼んで作ってもらってました。1本500円で。
部屋の方角をいまいち理解してなかったので地図で見てみました。
ずっと北だと思ってた方角が実は東でした(笑)
去年の太巻きは違う方向むいて食べたってことになる。。。汗。
方角調べたおかげで風水的なこともわかりました。

そのあとはお決まりの仕事探しです。近所ぶらついて募集してないか
見てみたけど時給安すぎ。
焦らずじっくり探そう。とか思ってもやっぱ焦るもので。
プーでふらふら過ごせる時間もそんなにとれないし、
間があかないうちにとっとと働きたいなぁ〜。

数時間後・・・

PTPのHP見てきたら、なんとっ!!
スケジュールがアップしまくってる。2月は福岡、3月は大阪に行くようで。
さすがに遠征はこの状況じゃできんけど、都内もいくつかあるので楽しみ♪
3月6日のライブも宇頭巻企画で楽しみだけど3月20日の
サイドロープ企画もコーガ出るし楽しみだなぁ〜♪
でも、こんなにライブがっつり入っててNICKのライブはあるのかしら?
ん〜。3月入らなくても4月はやってほしいな〜。誕生月だし(笑)
3月のライブのためにも頑張ろ。よし!



2005年02月01日(火) 引渡し。

引継ぎ業務のため出勤。
新しく入る○○○○カラーって写真屋さん。正直うちは好かん(毒)
うちらに運営する資金があるなら続けてやりたいぐらいの勢いだけど
そんな資金はないので断念。

昨日もおじいちゃんが言ってたけど、「初めが肝心」。
明らかに顧客だとわかる人に挨拶もしない。
受付けしてても言葉に気持ちが全く入ってない。
ややめんどくさそうに見える・・・
「人情」ってやっぱ大事だな〜ってすごい思いました。
そればかり考えてちゃ経営なんてできないのかもしれないけど
近所付き合いとか人とのつながりを大事にするお年よりの多い街で
そこを無視したら痛い目にあうんじゃないかな〜とか思ったりする。
ま、なんだかんだ言って一番嫌いなのは人だったりして(笑)

とにかく明日からうちはうちで頑張ろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


えつ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加