つぶやき日記
つまらん日記です。おヒマな方は見てやってくださいね(笑)

2005年01月31日(月) 焼肉

今日は最後の仕事。
新しいお店が引き継ぎで入るけど、まったく雰囲気の違う店になりそう。
今日のお客さんはいつも来る人ばかりでした。
タイミングよく常連さんばかりだったので挨拶できてよかったです。
「名残おしいわねぇ〜・・・」と言ってくれたおばちゃん。
「若いんだから頑張って」といってくれたおじちゃん。
「幸せになれよ」といってくれたおじいさん。
そして閉店間際に、超お得意様のおじいちゃんが来店。
「最初に会ったときにその人の印象が決まるし好き嫌いがわかれてしまう。
だから最初が肝心なんだよ。一期一会。みんなもそういう気持ちで
やっていくといいよ」みたいなこと言ってました。
ここに来てくれるお客さんはいい人ばかりだな〜ってあらためて思いました。
最後は店員みんなとおじいちゃんと撮影大会みたいになって
集合写真とか撮りました。これは額に入れて大事にしようと思います。

仕事が終わったあとは、みんなで駅前の焼肉屋に行きました。
みんなそろってご飯食べるのって初めてでした。
世の中にはいろんなタイプの人がいて、服装も考え方もキャラもいろいろ。
バイト仲間はまさにそんな感じで、タイプいろいろ(笑)
だけど、楽しくジュージュー肉を焼いて写真も撮って和気あいあい。
これからそれぞれ仕事探して生きていくけど、
たまには会ってご飯でもできたらいいなって思いました。
次は鍋やる予定。すでにたててるけど。笑。



2005年01月30日(日) 発見

ロットンのHPを見てたら、なにやら「えきさぴこ」の
制作の様子が書いてあるサイトを発見したと、誰かがカキコしてたので
のぞいてみました。
メンバーさんと知らない人たちと知ってる人と(笑)
いろいろ写ってて、日記みたいになってました。

そんで、さかのぼること4ヶ月。
クアトロライブのときの写真が出てました。
Tシャツに直樹さんがサインをしてる様子。
あ・・・。あんときか〜。ふむふむ。
直樹さんにTシャツのMサイズください、って言ったら
Sサイズくれちゃって、そのままそこにサインしてる様子です(笑)
サインもらってるときに横から知らない人が携帯で写真撮ってたから
たぶんあのときのなんだろうなぁ〜。と。
ちなみに帰って着てみるとぴったりでした。Mじゃなくて良かったみたぃ。

あさってはライブスケジュールの発表日だわ。
春以降のライブはいけます様に〜

余談
今日は有線でディアラビが流れました。
この前はエバセ。一時期、チャイがよく流れてたらしいんだけど
うちは1回も聴いたことないな〜。

そういや、次のライブからNICKのアンケ書くと音源がもらえるらしい。
嬉しいな〜。けど、アンケ久しく書いてないや。
やっぱ書かなきゃダメよね・・・ね・・・笑。

さて、明日で今のバイトともお別れだわ。最後の1日がんばろ。



2005年01月29日(土) 誕生日

今日はうちの兄ちゃんの28歳の誕生日です。
あんなあほ兄がもう28だなんて・・・時の流れってば早いわ。
うちの兄ちゃんは実年齢より若く見られるみたいです。
ちゃんとお肌も気を使ってるしね。童顔ってのもあるけど。
ってことで今日は兄ちゃんの話でも書こ。

兄ちゃんは小学生の頃、転校をして性格がガラリと変わりました。
それまでいじめられてたんだけど、いきなりクラスの人気者的存在に。。。
おかげでうちは兄ちゃんの同級生に校内で見つかると
「○○の妹じゃ〜」って指さされたりしてました。
学校では明るい兄ちゃんだったけどやっぱし無理してたんだろうね。
うちに帰るとストレスの塊をすべてうちにぶつけてきたもん。
当時は地獄だったけど、今となっては許せたりする。
他人だと許せないかもしれんけど、兄弟だから平気だったりする。
のかな?うちをいじめたクラスメイトのことはずっと嫌いなままだし(笑)
やっぱし、何かされた方はちゃんと覚えてるもんなんだな〜。
嫌なことだけじゃなくて、してもらって嬉しかったこととかも
ちゃんと覚えてるもんなぁ〜。
なんか話それたけど、兄ちゃんおめでとう。

余談
今朝、バイト行くとき新宿で山の手に乗り換えました。
前にいたお姉さんが乾電池を落としました。拾うのかと思って
見てたらそのまま蹴って線路に落とした。手にもってたゴミも
線路にポイッて捨ててた。なんじゃ?この女(怒)
そんで山の手に乗ったら爆音でダンスミュージックか何かを聴いてた。
シャカシャカうるさぃ(怒)で、席があいた瞬間に移動して座った。
顔見たら割ときれいな人でした。スタイルもいいし。
でもうちはこういう人嫌い。自分さえ良ければいい、って考えの人。
うちのカバンの中は使用済みのあぶらとり紙やらアメやガムのかすとか
いっぱい入ってるよ(汗)手持ちのカバンがゴミ入れになってるから(笑)




2005年01月28日(金) 断ったはいいものの

んー。未だに見つかりません。。
もう条件の合うところ探すのって本当に大変だわー。
求人誌、穴あくほど見てるのに最後までめくって何もつかめず終わる。
あ、もちろんナイトワークはとばしてますけど(笑)

写真屋にこだわって探すと条件が合わないところがほとんどなので
そこにこだわらず探すことにしました。
本当は写真屋さんがいいんだけど、生活を考えると稼げないので無理・・・
今のとこがどれだけ良かったか身にしみます。
今日は毎日出しに来るおじいちゃんに、みんなここからいなくなるんだ
ということを話したら、すごい寂しそうな顔をしててそんな顔をさせて
しまったことに申し訳なさを感じてしまいました。
おじいちゃんは、みんながいなくなったら写真撮るのやめようかな、
とか言ってます。人が変わるのは大きいといってました。
写真は続けてほしいな〜。

今一緒に働いてる子たちともあと3日でさよならです。
せっかく仲良くなれたのに寂しいなぁ〜。
誰かが写真屋でまた働き始めたら、そこに出しに行こうと思います。

うちもそろそろちゃんと就職か、派遣とかやろうかな、と思ったりしてます。
就職用のスーツがないのでたぶん就職はしないけど(笑)
好きなことを仕事にできるかわからないけど、
好きなことは趣味でも続けられるから仕事は仕事で頑張ろ。
まずは決めないとね。。
今は、行きたいライブもどんどん我慢してます。
明日は10-FEETのワンマンだったんだけどな〜。いけません。。。グスン。
だから今CD聴いて元気もらってるとこです。
明日からまた頑張るために。

ではでは日記おわります。




2005年01月25日(火) え?

髪型と色は日本人らしい色で。
服装はダボダボは禁止です。ジーンズは基本的にスリムで。
最近流行のやぶれたジーンズは禁止です。
靴はスニーカーで。マニキュアは自然な色ならOKです。
夏はノースリーブまではOKですが、キャミやタンクトップは
露出度が高いので禁止です。メイクは派手にならないように。。。。

これは面接で言われたことです。
もうね、スリムジーンズで常にいるなんてできませんから(笑)
これをすべて守ると、個性のない地味地味な人になる。
ここまで服装決めるくらいなら、制服作れ。
メッシュも禁止らしくこれから入れようかと思ったのに
できなくなった・・・・
とかいいつつ、このお話お断りするつもりです。
決まりごとが多いから、というのだけが理由ではないけど
今までよくしていただいた顧客に対していいかげんなこと言ってたから。
客を大事にしない会社で働きたくない。
たぶん、入ってもむかついて辞めるのが目に見える・・・汗。
と思ったので生活苦しくなるけど、お断りです。

で、早速ほかのとこ探しましたがなかなかないの。困った。
うち、ライブに行ける環境が一番大事だから、そういうとこじゃないと・・
こんなこと言ってるから無いんだけどね(笑)
洋服買うのも外食するのも我慢できるけど、
ライブ(とくに陣まーのライブ)は我慢できんのじゃぁ〜。
っていう自分と、実家に帰ろう・・・っていう自分が今日は戦ってました。
最終的にライブが勝ちました(笑)ので頑張ってバイト探します。
あと6日でプーかな〜・・・汗。それまでに決めたいなぁ〜・・・。




2005年01月24日(月) 炊きたてのご飯はうまいっ!

バイト終わって帰宅し、ご飯をせっせと作りました。
今日は肉野菜いためとスープを作りました。
スープっていっても野菜スープですけど。
手の込んだもんじゃありません(笑)

今日は起きてネットをしました。(書く順序間違ってるけど汗)
で、ロットンのサイトを見たら無料ダウンロードって言葉が・・・
アルバム「えきさぴこ」限定メドレーの着うた。
早速ダウンロード。うちの携帯、音がしょぼいけん微妙だけど
少しだけ聴けたのでアルバムがますます楽しみになりました。
早く聴きたいなぁ〜な〜な〜(わくわく)
ツアーの詳細も2月1日に出るみたいだし。そっちも楽しみ♪

関係ないけど、鼻の頭。鼻筋のところ。目と目の間。
ここに傷ができちゃって治りません・・・泣。
朝起きたらついてて、身に覚えがないのよね。。。
ってことは寝てる間にひっかいたか、何かにぶつかって傷を作ったか
どっちかだろう・・・・んー。でも結構目立つんですけどー。
あー。最近傷の治りも遅くなってきてるし、これもいつ消えるのか・・・
もしかして消えないかもしれんわけよね。。あーぁぁああぁ〜・・・
それはつれ〜なぁ〜・・・。
とりあえず肌にいいものを摂りましょ。ってことで今日は野菜を中心に
摂ったのでした。

明日は面接だー。なんだか結構きびしくなりそうだ。
ほかのとこも探し始めないとマズイかもなぁ〜・・・困った困った。
とりあえず、自分の思うことは全部言ってしまおう。
それで結果どうなっても納得いくだろうから。
すべては明日です。がんばろ。うぉーーーーーっし!(気合)



2005年01月23日(日) おめ〜でと〜ぅ

今月は誕生日の人が多いです。
ってことで、TOPのイラストを変えました。
『ケーキあたま』ってタイトルだそうです。
今日はバイト仲間Nさんの23歳の誕生日だし、
明日はこどちんの誕生日。そしてまーくんの誕生日もあって
うちの兄ちゃんの誕生日もある。そんで末はバイト仲間Kさんの誕生日。
めでてぇ〜のぅ〜♪

今日はバイト中に履歴書を書きました。
久々に書いたので何年に卒業したとか入学したとか
表を何度も確認して書きました。
資格も一応もってるけど、何年に取得したとか忘れててネットで調べました。
調べてたらすごい事実に気づきました!
資格もってる検定の名前を思いっきり間違えてました・・・汗。
今まで全商の情報処理検定を持ってると思い込んでたんだけど
実はコンピュータ利用技術検定の間違いでした(笑)
COBOLとか習ったけど理解に苦しんだ覚えがある・・・
そんなうちが情報処理検定の1級なんてとれるわけがない(笑)
まぁ、写真屋の面接に書いていっても意味のない資格なわけです。
色調とかしっかり見れる目が欲しいなあ〜
一応、専門のときに色について習ったんだけどなぁ〜・・・

ロフトをごそごそやってたら専門のときの教科書が出てきました。
書体とかレイアウトとか色とかあれこれ書いてある本。
ちょっと懐かしかったです。

今日はまた雪が降ったので寒くて手が痛かったです。
さっそくお湯はってお風呂に入ります〜♪



2005年01月19日(水) 久々に

NOBを聴きながら日記執筆。
やっぱNOB聴くと、八王子のライブとかでお客さんが大合唱してたのを
思い出します。(NOBのライブではないです)
みーんな歌えるくらいみーんなが聴いてた曲たちなんだねぇ〜。

昨日は帰りにハンズやらマルイやらフランフランやらあちこちに
行きました。新宿南口をくるりと回りました。
インテリアとかおっしゃれ〜なものがたくさん売ってて
欲しくなってしまった。けど、ものを増やすと部屋が狭くなるだけなので
将来買おうと思います(笑)

最近はお正月に実家に帰ったことが大きかったみたいで
地元に帰るのもアリだな〜と思うようになりました。
東京はうちにとっては都会過ぎるなぁ〜と思うことがある。
昔、都会が似合わない人だと言われたことあるけど
自分でもそう思う(笑)
東京でも下町とか人情味のある街が好きだし。
でも今はやりたいことあるからもう少し頑張ってみよぅ。

話変わって、
もうすでにハンズにはバレンタインチョコがずら〜っと並んでました。
女の子たちが物色してました。うちは素通りしました(笑)
本命とギリってチカラの入れ具合が全然違う。
ギリは「とりあえずなんでもいいから人数分買っとく」って感じ。
本命は「相手を想って好みも考えて探す(作る)」って感じ。
むか〜し渡したことある。本命。プフッ
今年はどうしようかな〜な〜な〜(考え中・・・)

はい、日記おわりっ。







2005年01月17日(月) 花粉症

の症状が出始めた気がする。
今日はくしゃみが連発。へっくしゅん、へっくしゅん、へっくしゅーん!
と豪快なくしゅみをたびたび披露。おっさん丸出し(笑)
そろそろヤバイわ。と思い、甜茶を持参。
これがまた甘くてまずくてねぇ〜。身震いおこるわ。ブルブルッ
けど、紅茶よ。紅茶。と思い込んで飲んでます。が、やっぱしマズイ。
ここんとこ黒豆茶を持参して毎日飲んでたから甜茶はきついわ〜
花粉症に効くとかいうので、無理してでも飲むわ。
明日はヨーグルトを食べよう。

肌荒れもしちゃうので、保湿はしっかりお手入れもしっかり。
春が近づくのは嬉しいけど、花粉症は困りものです。
今年はちゃんとメガネ買お。この前いつものメガネを踏んづけて
曲がっちゃったのよね。レンズも1回はずれたし(笑)
花粉症用のゴーグルももう少しおしゃれなやつないかしらー?
今のあれじゃぁ〜恥ずかしくてかけられんよ。。。

目薬も買わなくちゃ。とにかくしみないやつを。

梅雨までの辛抱だ。がんばろ。



2005年01月15日(土) 涙もろ。

涙もろぃ今日このごろ。
久々に見たテレビで、ほろり。
個人的なことで泣くことは最近は減って毎日笑って生きている。
それは幸せなことだなと思う。

今日、テレビで地震の予知みたいな番組やってた。
途中から見たんだけど、近いうちにでかい地震が東京近郊を襲う、らしい。
津波による被害も出るとか。
災害時に非難する場所とか把握しとかないといけないって思った。
なんか見てたら本当に怖くなっちゃった。。。
地震にそなえて、倒れてきそうな家具はとめるとか、
危険なものがないかチェックしといたほうがいいな〜と思った。
でも家具がどうこういう前に、うちの建物が倒れそうだな・・・汗。

意識の中に入れとくのと入れないのとでは違うと思うから
頭の片隅においておこ。


今日、自分の写真を焼いたら、自分じゃないみたいな自分の写真が現れた。
バイト仲間に見せても違う人みたいだって言われた。
どこのお嬢さんですか?ってくらいに別人(笑)
写真撮るたびに違う顔だって言われることあるけど、
今回のも言われましたな〜。その1枚以外はみんな一緒。いつものうち。
あー。この日は美容院に行って髪を切った日だ!
美容院マジック!笑。メイクもいつもよりチカラ入ってるせいか(笑)
正直、毎日同じ顔にすることは不可能です。
朝起きたときの肌の調子にもよるし。アイラインがめんどくさくて、、
いや、難しくて・・・笑。
ノーメイクでかわいい顔ってかなりあこがれるわ。ん〜うちは無理だ(笑)
だから毎日せっせとラインをひくのです。太い日もあれば細い日もあって
顔なんて自由自在だな〜ってちょっぴり思った。
やっぱ人は見た目じゃないね。外では化ける人が多いから。うちも含め(笑)
中身は化けても疲れるからそんなめんどうなことはしない。
だから嫌われることもあるんだけど(笑)ま、仕方ないっぺな〜
合う合わないあるし。
贅沢は言わんけど、好きな人に嫌われるのだけは避けたいな(笑)

では、日記おしまい。明日も寒くなりそうだな〜



2005年01月12日(水) う〜む、、、

今日は衝撃的な通知をされた日でした。
失いたくなかったものを失ってしまった。
あー、、、落ちるわ〜。つれ〜・・・泣。

なんかあまりにもショックだったので、いろんな人にメールしちゃった。
励ましメールみんなありがとう。
うちは頑張るよ。めげないぞ〜ぉ。。。

そんな今日はPTPのライブでした。
なんか前も同じような状況のときにインディゴのライブがあって
落ちてた自分を音楽とメンバーがあげてくれたんだよなぁ〜。
今日もあげてもらってきました。
止まってうつむいてばかりじゃ先に進めんから
がんばって上向いてしっかり前見て帰ってきた。

PTPまだ曲は覚えきれてないけど、やっぱかっこいぃ。
ギターを弾くとこうなる、って言ってる陣くんを見てたら
「恥ずかしい」って(笑)
陣くん、こんなにかっこよかったっけ?と思いつつ見てたから(←失礼)
ジーっと見つめるように見てたみたい(笑)

今日はライブがあって良かったな。
まだ2005年は始まったばかり。これも転機かな?頑張り時ってことかな?
とにかく明日から前向きに頑張ります。





2005年01月10日(月) いとー

今日は伊藤さんの日。って勝手に言ってますが・・・笑。
あら、明日は111だからまたまたポッキーの日になるのかなあ?

今日は鏡開きって耳にしたので(ほんとですか?よく知りません汗)
おもちを食べました。味噌とだしと魚を入れてグツグツ。
そんで今日使わないとダメにしちゃいそうだったので
無理矢理もやしなんか入れてみたりして。
そんでおもちをぽて〜っと入れて出来上がり♪
意外とうまかった。適当バンザイ!
小さめだけど5枚も食べちったわー。太る太る。気になる。でも食べる。
いっぱい実家から送ってもらったから食べないとカビちゃうし。

25歳になったくらいから、確実に太っていってるねぇ、、、
年頃のせいか腰まわりにたっぷりとついてきてます。。。
カラダの厚みが増してる気がするもん。。。ヒィーーッ!!!恐
23歳くらいまでは気にならなかった(といっても太めだ)けど
年々きてます。きてます。あーヤダねぇ〜まったく。。。
で、体重計に乗ってみると、変わってないのよね〜。
腹より胸大きくしてもらいたいもんだわー(笑)

太ったこととは関係ないと信じたいんだけど、
長年はいてるジーンズついに大穴あいてしまいました。
しかもケツに。前からうっすらきてたけど、ドカーンとあいてもうた。
ジーンズだけで着こなしたくても穴が目立つのでスカートが必須アイテム。
ちょいと古着屋でも見てまわろうかなー。



2005年01月09日(日) バンド予約

チケットのバンド予約ってほんとに助かる。
といつもは当たり前のことだから助かるとか思わなかったんだけど
今日はバンド予約受けてるバンドさんにあらためて感謝。

なんでこんなこと思ったか、っていうと、
12日にPTPのライブがあって予約はどうすればいいんだろぅ?
と思ったらどうやらバンド予約は受け付けてないらしく。。。
ハウスで予約するシステムのようで。
それは別にいいんだけど(予約してないからダメ!とは思ってません)
ハウスのHP見たら予約受け付けてないみたいで・・・汗。
直接ハウスに買いにいくしか手段がないわけです。
しかも15時〜20時の間のみ。
くぅ〜。こりゃキツイ。バイト20時までだからいけるわけもなく。。。

前売りと当日って金額に違いが出てくるから
それがわずかであっても安いほうがいいに決まってる。
チケットに限らずなお話だけど。

っと書いてたらメールだ。
友達が前売り買いにいけそう、ですって。ありがたや〜笑。

いつもバンド予約してくれてるバンドさん、ありがとぅ。
うちはめんどくさがりな人なのでチケット買いに行くとかって
嫌いなんだわ(笑)見たいなら買いにいけ!って感じだけど。
(もちろん好きなバンドさんは買いにいきますよ)
最近、チケ取りに燃えることもまったくないなぁ〜。
昔は電話かけまくって必死になったこともあったけど。
懐かしいなぁ〜そういうの。

ってことで日記おしまい。



2005年01月07日(金) 春の七草

七草がゆって今まで一度も食べたことがない・・・
スーパーに七草セットみたいなのが売っててそんな時期か〜
なんて思ったけど、今年も七草がゆは食べないと思われます。

今日は昼ごろ荷物が届くということでひたすら待つ。待つ。待つ。
が、14時になっても来ん。。。どうなっとんじゃー!!
と待ちきれずにバイトに向かった。
バイト先に着いた頃、宅配さんから電話。
諸事情で荷物が郵便局に届いたのが今だ、と言う。
受け取れる時間帯に家にいないので窓口で受け取ることにした。
帰宅して窓口のある郵便局まで行った。
ら、場所知らなかったんだけど、もう練馬区だよ。ってとこにあった。
それでも中野区。家からだと結構遠い。。歩きだからさらに遠い。
荷物受け取ってえっさほいさと家にもどる。
両手がふさがってて携帯もいじれないので空を見ながら帰宅。
今日はきれ〜ぃに見えてた。だからわざと暗い道を通って帰った。
重量が10キロくらいあったので結構重かったんだけど
上見て歩いてたらわりとラクでした。
でも帰宅したら腕はパンパン。時計を見たら1時間もたってた。
今度から窓口に行くのはやめよう・・・

でもね、帰りに99円ショップ見つけたし、道も少しわかったから
無駄ではなかった。チャリンコあったらラクなのになぁ〜。
とか思ったけど、また歩いていけばいいや。

バイト先のみんなにお土産として、吉備田楽を買って帰ったんだけど
それをうちも食べてみたら、おいしくてねぇ〜♪
今度は自分のために買おう!と思いました。



2005年01月05日(水) 帰宅。

正月休みも今日で終わりってことで東京に戻ってきました。
今年の正月はいろんなところに行けてよかったなぁ〜。
京都に行って久々な友達にも会えたし、
お寺にお守りをかえして新たなお守りもいただいたし、
1人でうろうろしてて道わかんなくなったら
地元の人に親切に教えてもらったし、
実家に帰って家族と鍋を食べれたし、元気な顔も見れたし、
母さんとつっこんだ話もできたし、県北の方へふらっと出かけれたし、
もういろいろとあって良い5日間でした。
詳しい日記は時間あるときに書くとして・・・。
明日から仕事だー。がんばろー。
今月は休みが後半まで無いから体力勝負だわ。

日記おしまい。

余談
写真あれこれ撮ってきたので明日プリントしてみよー。わくわく。


追加
2日〜4日の日記も今、更新しました。



2005年01月04日(火) 岡山の旅。

母さんが親戚の家に朝早くでかけていったのに気づかず寝てた。
昼頃には親戚の家を出ると言ってたので合流しちゃろうと考え、
津山に向かった。(親戚の家はもう少し車で行ったところ)
津山城跡ってのがあるようなので、場所を調べて向かった。
天気がよくて、段差の激しい石段をえっさほいさとのぼっていく。
寒かったけど、一気にあったかくなって鼻歌まじりで上まで上った。
ほんとはここに城があって、部屋とかもあったんだな〜と跡だけ見て
なんだか何もないことが不思議に思えてきたりして。
現実考えると何年も前のものが残ってることが凄いことなんよねぇ〜。
そうこうしてると、母さんから電話あって合流。

うちは1人でうろちょろするけど、
母さんは絶対そんなことできない、らしい。
1人で出かけてもつまらんもん。と言ってた。
確かに1人は話す人もいないし、ご飯も1人だしつまらんかもしれん。
けど、1人だからこそわかるものもあるし、気づくこともある。
マイペースで気楽に進めるからうちは好きです。1人旅。

ってことで日記おわり。



2005年01月03日(月) 京都2日目。

今日はホテルをチェックアウト。
そして京都駅に荷物を置いて、バスに乗り金閣寺へ。
キッラーン☆と光る金閣を写真におさめようと人々が
デジカメ、携帯なんかを持ってパシャパシャとってる。
うちもその輪に混じってパシャッと撮る。
1人で来てそうな人はいませんでした(笑)

そんで、そのあとバスで移動してJRに乗り換え嵐山。
あの駅にある写真(写楽)を見るのが楽しみで行く度に変わる写真に
毎回うっとりさせられる。今回も綺麗な写真ばかりでした。感動。
こんな見る人の心を動かす写真を撮れたらいいな〜といつも思う。

少し早めに切り上げて、京都を出発。実家に帰る。
今夜のごはんは鍋でした。湯気がホワ〜ンと出てておいしそう♪
やっぱ1人で食べるご飯より、母さんと兄ちゃんと3人で
あれこれ話しながら食べるご飯が最高にうまい。
食べながら勝手に微笑んでしまった。
そうそう、京都で雑煮が食べれなかったので実家で食べました。
はまぐりがのってるいつもの雑煮。懐かしい味。
京都の雑煮はまたの機会に友達に作ってもらう約束をしました(笑)
たのしみたのしみ。

実家に帰ってびっくりしたこと。
トイレが変わってたこと。DVDプレーヤーがあったこと。
うちのビデオとかえっこして、と頼んでみたら、
「何をゆうとるんよ〜あんた〜」と言われて終了。笑。






2005年01月02日(日) 初詣。

友達と初詣に行きました。出店でたいやき食べました。うまい!

お賽銭入れてカランカランとならして去年1年の感謝と
今年のお願いごとを心の中で言った。
そして、そのあと樽うらないってのがあったのでやってみることに。
矢を樽の中めがけて打つんだけど、うまいこといかず・・・
1回だけ樽の中に入ったので絵馬の形のお守りをいただきました。
早速、財布につけました。チリンチリンと鈴がかわいい音をならす。

そのあと、念願の鈴虫寺に行きました。
何分待ちだったかなー?結構待った気がする。
中に入って住職さんの仏教のお話も少し聞いてなぜかたくさん笑った。
お札を貼る位置とかあいまいにしか覚えてなかったんだけど
ちゃんと教えてくれたのでばっちし頭に入りました。
宗教心の強いほうではないけど、興味はあるので常識として
知っておくべきことくらいは知っておきたいな、と思う。
日ごろから感謝の気持ちを忘れたらいけん、ってことを
改めて思いました。

そのあとは、別の友達と山科にてご飯しました。
いーっぱい語ってホテルに戻りました。

1日を振り返って思いました。
今は東京にいてバイトや趣味のこととか楽しくやってるけど
それがもし無くなったら・・・東京にいる意味がなくなったら・・・
そしたらうちは実家に帰る。そしてまた家族と暮らそう。
でもその前に。その前に京都に住んでみよう。
ってそう思いました。
日記おわり



2005年01月01日(土) あけた!

あけましておめでとうございます!
ついさっき帰宅しました。今年の年越しは楽しかったです。
陣くんまーくんと年を越すのは2年ぶりになるけど
今回は穏やかな気持ちでいられたかも。笑
とにかく楽しいイベントでした。
今年も楽しい1年になるといいな。

あんましゆっくり日記を書いてる時間もないので
出かける支度をします。

今年は京都で正月過ごして実家にちろっとかえる予定。
これ10月くらいから計画立ててました。
大晦日から移動するつもりだったけど、NICKライブ入ったので
NICKを優先しました。ので、これから移動です。

雪で寒いから防寒していかんと。

ではでは。ここを見てくれてる皆様、
今年もよろしくおねがいします。


 < 過去  INDEX  未来 >


えつ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加