つぶやき日記
つまらん日記です。おヒマな方は見てやってくださいね(笑)

2004年12月31日(金) 暮れです。

昨日はNICKを見るため、S4Jを見るため、サイドロープを見るため、
ほかのバンドも見るため、エッグマンに行ってきました。
NICKの前にS4J出てちょっとテンションあがっちゃったわ(笑)
ギターさんのマイクまったく聞こえなかったんだけど調子悪かったのかしら?
でも好きな曲聴けたし、大さんもかっこえかった。
NICKになると、まーくんがカミテかシモテかはっきりせず
うちらもまーくんのあとをついてカミからシモへ。シモからカミへ。
そしてまたカミからシモへ(笑)どっちだよー!とか思いながら。
ライブ後はそのあとに出たバンドさんを見つつサイドロープで
ジャンプジャンプしつつ、汗をかき、着替えを持たなかったことを
後悔しました。。。
いや〜、やっぱベースさんはかっこいいや。
終わって写真撮ってもらっちゃったよ。うふ。
薬指だけ曲げてあとを伸ばした状態で(わかるかしら?)
ポーズとってパチリ。うち、最初その指ができんくて教えてもらった(笑)
明日というか今日も見れると思うと嬉しいですな〜♪

NICK結成して半年、本日初めてせいじさんと会話しました。
すごい落ち着いてるなぁと思ってたのに
テンション低くてすみません、、、って言ったり、
これからもまーくんをよろしくお願いします、とか言ったり。
みんなの名前をフルネームで記憶してたり。いや〜凄い。面白い人でした。
みんなでワイワイ写真も撮れたしよかったよかった。

明日というか今日は今年最後のライブです。
今年は何本ライブいったんだろー?数えてみましょう。
・・・・・数え中・・・・・
えっと84本でした。さすがに100本はいかなかったねぇ〜。

今年嬉しかったこと
インディゴとロットンが対バンしたこと。
エバセのライブで行ったことのなかった街へいけたこと。
新しい友達ができたこと。髪伸びて女っぽくなったと言われたこと。
10-FEETのライブでたくまいざーにピックを直接もらえたこと。
宝くじが1万円当たったこと。
NICKがうち好みだったこと。

今年哀しかったこと、嫌だったこと
はここには書かないことにする。いろいろ悩んだりもしたし、
つらかったときもあったけど、今笑顔でいれてるから
そんなんどっかにいっちゃった。
あとは今日のライブが最高に終われば2004年はいい感じに終われる。
ってことでめざましより早く目がさめて、日記更新してたら
めざましが鳴ったのでこのへんで終わります。

2004年ありがとうでした。2005年もよろしくお願いします。



2004年12月29日(水) 仕事納め

本日で年内のバイトは終わり。新年は6日から出勤じゃ〜。

今日は朝早めに起きて顔を作って着替えて洗濯した。
順序違うけど、まぁ気にしない気にしない。
そしていつものランドリーに向かう。
玄関をあけると雪が〜・・・寒い寒い寒いっ!!
頑張ってランドリーまで行き、洗濯開始。乾燥機もかけて終了。
今度はバイトに行く準備。弁当作って荷物まとめて出かける。
なんか雪はげしく降ってるよぉ〜。。。
ってことで、急遽西武線で向かうことに。。(こっちの駅が近いので)
雪の日はナイロン地の服を着るといいんよね。でもうちは持ってない。
雪が思いっきり服にくっつき、はらってもとれず・・・チッ。
タオルでさささっと拭きながらの移動。
雪は慣れてないので転びそうになって怖い怖い。
うちの実家のへんもあんまし降らないところだから雪に弱い。

バイト先につくと、めっちゃヒマでヒマでしょうがなくて
雪だるまのちっこいのを作った。
帽子としてフィルムケースをかぽっとかぶせて。出来上がり。
うちの営業部長に任命いたしました。が、雪がやむと溶けて
営業部長はいなくなってしまいました。
写真撮ったので時間あるときにアップいたします。

今年は・・・と振り返る前に明日はNICKのライブなのら♪
このくらいのペースだと嬉しいね(笑)
4日に1回ライブだと金が持たんので困るけど(笑)
明日は見たいバンドさんも出るし楽しい1日になりそうな予感♪
もちろんNICKがメインですけど。当たり前ですけど。ぐふ。

さて明日のための準備でもしようかな〜。
その前にお風呂はいろーっと。あったまろー♪



2004年12月28日(火) チョコミルク

あっためた牛乳にチョコレートを入れて飲んでます。おいしー

今日は月がとても綺麗でした。おっきくて。
帰りに100均でお掃除グッズを買おうと思って
のぞいてみたら結構売れて売り場がすかすかだった。
うちも換気扇の掃除したいけど、背が足りずどうしようか考え中。
うちの換気扇たか〜いところにあるから。
頑張って背伸びして掃除しようかな。
とりあえず明日の午前中に洗濯はしよう。
午後からバイト。棚卸だー。大変だー。帰宅時間遅くなりそうだなぁ。。
年賀状もバイト中に描いてやろっ。
で、明日の帰りにポストに入れる!(目標)

まだ21時半なのにもう眠たい・・・激しく眠たい・・・もう寝よ。

来年になったら部屋の模様替えをしよ。
封印すべきものはしまって、新たに出すものは出して
もうちょっと写真を丁寧に飾りたいなぁ〜。やっぱ額に入れよっかな。
黒台紙の額がかっこいーんだな〜。うちの店に入ってきたの♪
ライブの写真入れたらいい感じになるかな。
また製作活動に燃えねばならんので・・・グッフッフ。

さて、マスクして寝よー。



2004年12月27日(月) 銀行に行列

ここはラーメン屋か?ってくらい銀行に行列が。
銀行の外まで人があふれて並んでる。
うちもそこに参加して順番を待ちました。
家賃を振り込んで、年末年始をのりきるための資金をおろして
切符も買ってこれで困らないぞ。
あとは荷物をまとめるだけ。その前にゴミをまとめないと。
一気にいらないものを捨てたいので。
冷蔵庫の中も片付けんといけんし、意外と大変ですな〜。

今年の年末はNICKのライブを見て、元旦に移動です。
1人旅ってことで京都行きます。そんで友達と会ったり、
初詣行ったりしようかなと思います。
実家にも一応帰る予定だけど、母さんも兄ちゃんも仕事だそうで。
誰もおらんからそのまま京都に滞在しようかとも考え中。
さてさて京都でお雑煮食べれるかしらー?

2004年はいい感じに終われそうだし、
2005年はいい感じに始まりそう。
来年はどんな年にしようかな〜?



2004年12月26日(日) ラーメン

今日はNICKのライブでした。
毎日でも見ていたいくらいですが、そういうわけにもいかず
次のライブまでじっと我慢する今日このごろ(笑)
音源でもあれば毎日聴けるんだけど、配布CDはお友達にレンタル中で
聴くことできませんです。

今日は陣くんの動きがいつもと違ってあっち行ったりこっち行ったり
いつもしないような動きもしてて熱さを感じました。
うちは好きだったな〜。今日の感じ。
立ち位置いつもと違ってて、いつものように
ライブ前にカミテに移動したら、まーくんいない!?
で、シモテに移動して最前のおっちゃんに荷物を置かせてもらって(笑)
楽しく見ました。
やっぱねぇ〜、まーくんはカミテのが見やすいな〜
うちの好きな動きがあって、それがカミテだと見やすいんだけど
シモテに行ったとたん隠れて見えにくくなってしまった。。
(いつも心の中でシャッター切るシーン(笑))
でもでも楽しい1日でした☆

ライブ後はみんなとトーク。酒の話とかハゲの話とか最近どうよ?
って話とか。次回はさらにお久しぶりな友達も来るみたいだから
楽しみだな〜♪

言い訳になるかもしれませんが、うちはハゲたんじゃなくて
もともと量が少ないのですよ。金髪の頃は目立たなかっただけで。
もう少ししっかりとした髪質だと良かったんだけどねぇ〜。
どーにも柔らかすぎて、ワックスとかしてもあまり意味ありません(笑)

さてさて、次は30日。もう年末だわー。
京都行きの準備すらまったくできてないからチビチビやらないと(焦)
やっぱ寒いのかなー。あったかい服がなぃ・・・。どーしよー
とりあえず、切符買いにいこーっと。
では日記おしまぃ。



2004年12月25日(土) メリークリスマス!

本日は半年ぶりくらいに、みっつぁんのライブを見に新宿に行きました。
なんかイヴが意外と寂しかったので誰かに会いたいな〜と思って。
そしたら友人より、みっつぁんのライブあることを知って
さくさく予約して今日行ってきたというわけです。

前より元気そうで関西弁も馴染んで・・・笑。
カレは関西人なのでしょうか?ってくらいに関西弁話してました。
何よりギターもって歌ってるのと、痩せてることに驚いた(笑)
なんか一回り大きくなったんだろうけど、
カラダは一回り細くなったような・・・笑。
相変わらず綺麗なお肌をしてらっしゃった。負けないぞー。

1月22日にライブがあるとのことで(バンドバージョンで)
エバセの翌日だけど予定が入らないことを祈って
みっつぁん見に行きたいなと思ってます。
NICKとかNICKとかNICKとかは別の日にライブしてもらえると助かる(笑)
元気そうなみっつぁんにも会えて、友人らと山ちゃん(手羽先屋)で
いっぱい食べて話して楽しいクリスマスでした。
昨日の寂しさはどこかに飛んでいきましたとさ。
おしまぃ。



2004年12月22日(水) CHILD

で検索かけたら、うちの知らない頃のチャイのことが書かれたHPを
見つけた。インタビューが載ってるのでどこかの音楽サイトだと思われる。
プロフィールが笑える。そっか〜まーくんは釣り道具屋を開くのか〜(笑)
しょうちゃんのプロフを読んで言ってることが違うからウソばっかしだー
と思ったら陣くんのと間違えてました(笑)
普段の服は?という質問に裏原系って書いてあって、
しょうちゃん全然裏原系じゃないじゃんよ〜ってつっこんでみたり。
でも陣くんなら納得(笑)

今は当たり前にわかるけど、逢ったばかりの頃は陣くんしか顔わからなくて
あとの4人が同じ顔に見えてました(笑)
たしか2000年の12月の目黒だったと思う。年が違うかもだけど。
あの日の打ち上げは席が足りなくて座るとこが
どっかのバンドのテーブルしかなかったから「そこでいいです」って
言った。けど、席を用意してもらって座ったうちの目の前にいたのは
チャイファンでのちのちめっちゃ仲良くなった子たちだった。
あとになって、あのとき目の前にいたのうちだよー!なんて話をして
盛り上がった(笑)
ちなみにそのどっかのバンドのテーブルというのが
実はチャイメンバーの座ってるとこだった。金髪エリアだったような(笑)

そんなこんなで今日はチャイを聴いてみた。
やっぱ大好きだな。うん。

余談だけど、うちは某サイトで紹介されてたチャイをずっと探してた。
でもスケジュールも過去のものだったし新しい情報がまったくなくて
なかなか見つけれんかった。
だから目の前に現れたバンドが探してたチャイと同じだと思わなかった。
名前は同じなんだけど、気づかなかったんだよね。
そんなこんなで出逢うのが少し遅くなってしまった、という結果に(笑)
あのとき気づいてたら、もっとたくさんの想い出が作れたかもしれないのに
なぁ〜と思ったりもした。ふふふ。









2004年12月21日(火) ヴォイ!

最近エバセの間で流行ってるヴォイですが今日もありました。
りゅうた君ヴォイ担当ですね(笑)
ライブは音が変わってたりアレンジが変わってたりしたようで。
うちははっきり言って気になりませんでした。
いや、気づきませんでした(笑)

正直、演奏はまったく気にしてません(笑)
だってそれを専門にやってるわけでもないし耳がこえてるわけでもないから。
ただ聴いてて好きだな〜とか楽しいな〜とかそういうのを感じるか
感じないか、ってくらいで。このバンドは凄いな、とか音で判断できるほど
の人間じゃありませんよ。楽器できる人はみんな凄いと思うから。
ライブは楽しまないとねぇ。楽しませてもらおうって昔は思ってたけど
今は思わないからねぇ。自分から楽しまないと。ねぇ〜

で、ライブは自らの気合いも入ってた分、楽しかったです。
新曲もやってくれて、これからどんな風に馴染んでくるか楽しみな感じ。
うちが参加できる今年のエバセライブは本日で無事終わりました。
あとは来年のワンマンですな〜。リベンジリベンジ。

さてさて、次は年末までNICKのみです。
今日はブーズのセバスチャンが急病のためライブ欠席でした。
早く良くなってほしいな。

なんだかブーズに出逢ってから、セバスチャンが陣くんに見えることが
増えました(笑)な〜んか似てる気がするんだよねぇ〜。
そんな風に思うのうちだけかもしれんけど。




2004年12月20日(月) 年賀状

を作るため、はがきを買ってきた。
写真年賀状は今から頼んでも間に合わないので作らない。
今年はシールでがんばろ。(ラクをしようとしてます(笑))
毎年へたくそなりに絵を描いてたんだけど、さすがに描けません。
さ来年の年賀状は写真入れて作ってみたいな〜。
で、渡す人をあげていくと・・・えっらい少なかった(笑)
写真でポストカードでも作ったら、久しぶりの人にも出してみよーっと。
まずは年賀状だな。
パソコン持ってる人には添付で送ればいっかな。
住所知らないしねぇ〜・・・

今日は「すべてへ」が有線で流れた。19はめったに流れないんだけど
今日は流れました。嬉しかったです。はぃ。

ネットでアミューズのHPみてたらIN-HIがっ!
IN-HIはアミューズだったのですねぇ〜。
そして画面スクロールするとフリーウェイハイハイもっ!!
彼らは昔チャイと初台で対バンして、そのあと夏にたまたまストリート
やってるところを発見し、一緒に花火をやった想い出があります。
そしたらば、彼らは今、めざましテレビのワールドキャラバンの歌を
うたってるそうな。あの歌ですかー!
いつのまにか大きくなってたのですねぇ〜。なんだか嬉しいです。

明日はエバセライブです。うちにとっては今年最後のエバセです。
前回ちょっと物足りなかったので明日はしっかり楽しめるといいな。
ヴォイヴォイヴォイヴォイ!!



2004年12月19日(日) けんじカレー

今日はけんじカレーを食べました。1人で。
正確にはけんじがいたのでけんじカレーを食べました。
というのが正しい(笑)
うちも前よりは手汗もかかず息も荒くならずすみましたが
まだまだ緊張しちゃうな〜。
うちが高円寺大好きになったのってけんじの影響もあるのだ。
毎週のように休みになると通ってた街を今は毎日歩いてる。
それがすごい幸せ。
久々にから〜いカレーを食べました。が、おいしかった♪
先に買ってた今川焼きが冷めちゃった。
けど、うちはあったまったぞ。

明日は久々の遅番。今週は遅番の日が多い。
ずっと早番だったから夕方6時過ぎると疲れてくる(笑)
カラダが早番のリズムになってるので遅番のリズムに変えるのがしんどい。
明日は遅番なので遅起きできるけど、たぶんいつもどおりに目がさめる。。

そろそろ来年のスケジュールも出さないと。
NICKは1月ライブあんのかな〜?決まってないのかな〜?
早めに教えてもらわないと行けなくなっちゃうわ。
ぜーったい見逃したくないからなぁ〜。今度聞こー。

さて、今日は久々に湯船につかろー。



2004年12月18日(土) なんだか考える

何を考えてるのかって言うと思いつかないけど(笑)
なんとなくいろいろと考えてみてます。
今日は、掲示板の過去ログをたどって読んできました。
ちょうど誕生日のときのカキコが一番古いもので
目標みたいなのを書いてた。
ナチュラルに素直でいく、と書いてある。
ちょっと振り返ってみる。
ナチュラル通りすぎて素を出しすぎてるような気もするけど・・・
もうちょい女の子らしくならんとやばいかなー
見た目ばっか変えても中身意識していかんとなー。
男っぽぃ口調だといわれてから、少し気をつけてみようと
思ってるんだけど今のところ無理です(笑)男子に引かれますか?笑
引いてしまうような男子はダメです(笑)←開き直り。
地元の男子はもっと男くさ〜いからうちなんてめっちゃ女子(笑)
自分のこと「俺、わし」って言ってるわけじゃないから大丈夫でしょぅ。笑

そろそろ年賀状を作ろうと思ってはがきを見にいったけど
買わず帰宅。郵便局かコンビニでくじ付ハガキ買お。
そんなに出す人おらんけど、、、、
メアド知ってるけど住所知らんって人いっぱいおるから
そういう人はメールになってしまうだろうな〜。
メアドも住所も知らん人には手渡しだ!笑。

近々、紅葉写真を載せます。綺麗に色が出ました♪



2004年12月17日(金) 名前。

ジーンズはいてパソコン前に座ると足がしびれる(笑)
パソコンの机はいすのないタイプなのでいつもあぐらか正座。
いや、、、正座はめったにしないのであぐらです。。。。汗。
おっさんくさいとよく言われます・・・
だから、うちの兄ちゃんはうちのことを「おっさん」にかけて
「えっさん」と呼びます。昔は「えっちゃん」て呼んでくれてたのにな〜笑。
あの頃がなつかしー。ちなみにうちは兄ちゃんのことを名前で呼び捨てに
してたけど、今は本人に向かって言うときだけ「あんた」と呼びます。
「おにいちゃん」って呼んだほうがいい?ってきいた事があった。けど、
「気持ちわりぃけんやめれ」と言われたのでまた呼び捨てに戻す。
なんてことも。

人によっていろいろ呼び方があるもんで。
うちの名前にしても人によっていろいろ呼んでくれます。
「えつ○」と呼び捨てや、えっちゃん、えつ、えつりん、えっちんなど。
苗字のあとに「ちゃん」づけで呼ばれることも多いです。
二文字だから呼びやすいんかな?
苗字をしたの名前と勘違いされることもあったりするけど。

うちの名前の由来はとくになく、おばあちゃんになったときに
見た目の姿と名前が浮いてしまわないように、ばあちゃんでもOKな
名前にしたらしい。。。生まれた子供の老後を考えて名前つけたとは・・・
もしかしてうちに年寄りくさいとこがあるのはそのせい?笑

ってことでつまらん日記書いちゃったわ(笑)
そろそろ出かける準備でもしようかな。
今日は新宿でリバースライブ。リバース激しく久々(汗)
イクオさんのバンドも出るので楽しみ♪

数時間後・・・・・。
帰宅しました。今日はええもん見れました。
イクオプロジェクトでは長谷川さんのドラムを初めて見て聴いて
言葉にすると軽く聞こえてしまうかもしれんけど、かっこよかったです。
一発聴いただけで気持ちえかったもんなぁ〜。
イクオさんもべろんべろん弾いて歌って大忙し(笑)
途中、いちがゲスト参加しまして、師弟対決?してた。
やや、というかとっても緊張ぎみのいちに対しにこやかに笑うイクオさん。
並んで弾いてる2人を見ながら、うちは幸せな一時を過ごしました。
だって20歳から見てきてるけどこの2ショは初めて見たもん。
うちが幸せなとき、いちは緊張な一時を過ごしてたってわけですが(笑)
そのあとのリバースライブも楽しかったなぁ〜。
ライブ後、イクオさんといちと3ショ撮ってきました。これも初めてだ!笑
そして別れをつげてラーメンやさんに行きました。味噌らーめん食べた。

終電の少し前の満員電車を降りて商店街をテコテコ歩いて帰宅。
なんだか見たことあるモノを見ましたが・・・笑。

明日もバイトだー。早起きせねばっ。
もう寝よー。




2004年12月14日(火) 久々の渋谷。

ひっさびさに渋谷に行きました。用がないと行かない街のひとつ。
ちょっとお散歩がてら渋谷に行くわ。なんてことありえない。笑

今日はNICKのライブでした。約1ヶ月ぶり。長かった〜。まーじあきすぎ。
でも今月はあと3本もあるにょ♪
今日は初お披露目な新曲がありました。頭のとことか途中とか
かっこよかったな〜(ってわかりにくぃ感想・・・汗)
別の曲でやっぱしエエナァ♪と感じるシーンがありまして
今日もホワ〜ンとしておりました(笑)今日は新曲もあったし、
うちの好きな曲もあったし、まーくんのパンツも見えてたし(笑)
(いつかジーンズがずれ落ちてしまうんじゃないかと心配もしたり(爆))
いろいろな意味で10日早いけどくりすますープレ?って感じの日でした。
今日は寒かったけど帰りにオレンジ色を見てたらあったかくなってきました。

帰宅してから部屋の掃除。
明日はうちに友人が来るので綺麗に整理してみた。
すっきりしたー。けど、まだ途中までしかできてない。
でも今日はもう寝る。続きは明日の朝しよ。
明日はお休み♪からだの疲れはとりたいな〜
心の疲れは今日の一時と今聴いてる音楽でとれそうです。ありがと。

今知ったけど、30日ってS4Jも出るみたい。嬉しいな〜♪
んふー。おいしい対バンですな〜

あ、そうそう、ライブの直後ドリンクカウンター近くにあった
テレビに知らないバンドさんが出ててそこの左から2番目の人が
まーくんによく似てた。中学生時代のまーくん、みたいな(笑)
思わず友達と一緒に似てる似てると笑ってしまった。





2004年12月11日(土) 忙しすぎる!

今日は10-FEETのspringmanを聴きながら日記執筆。

どうして客はさらに客を連れてくるのだろう?
1人来ると一気に2人3人ときて、店員の数を客が超えてしまう。
恐ろしくいそがしくてゆっくりしとれんかったなぁ〜。
夕方で帰宅する予定だったけど、どうにも忙しいので
閉店までの時間、バイト仲間を1人にして先に帰るのも心配。。
ってことでラストまでいました。ひじょ〜に疲れました。ふぅ〜
途中、2歳くらいの子の証明写真を撮ったんだけど
これがなかなか正面向いてくれなくててねぇ〜
ずっとカメラかまえて片目つむってから目がおかしくなった。
もともと左右の視力に激しく差があるうちは、片目をつむり続けると
両目で見たときにピントが合わなくなるみたい。
目にも利き目っていうのがあるんだけど、うちは左なんですよ。
カメラ始めるときに先生に教わりました。
人差し指を鼻の前に1本立てる(近すぎず遠すぎず)
まず両目で人差し指を見る。で、片目で見てみる。
そんときに両目で見たときのまま、指のある位置が変わらない方がある。
そっちが利き目なんだと。19歳で初めて知ったのでした(笑)
しかーし!利き目である左目の視力が悪いのでカメラは右目で見てます。
これが疲れるんだな〜。

目のピントが合わないまま、忙しくあれこれやって時間が過ぎるのは
早かったけど、疲労もドドドーっときた。腹も減った。
そうそう、今日は財布を持っていくのを忘れたので(小銭はあった)
お昼に弁当買おうと思ってたのにお金なくてカップラーメンになりました。
小銭入れの中は332円・・・ひもじ〜
コンビニに行くと、なんとカップラーメンが138円で売ってるではないか!
いつもはもうちょい高いのに今日は安いぞ〜♪
ってことで助かったのでした。笑。
財布は忘れたらいけんな。定期入れに千円はいつも入れておくべきかな。
でもさ、ライブの日じゃなくて良かった〜とつくづく思いました(笑)

さて、これからご飯でも作りますかなー。

余談
最近、オレンジレンジが頭の中をぐるっぐる回ってます。
むか〜しのミニアルバムしか持ってないので欲しい。ほしい。
テンフィも欲しい。ホルモンも欲しい。
ガルフもちょっと欲しい。今日も有線で流れて聴き入っちゃった。
ロットンの夕映れ雨アガレも流れた。この曲有線で聴くの初めてだった。
明日は京都ワンマンか〜。ソールドなんだよねぇ〜。凄いなぁ〜。
来年はもっとロットン見れるといいな〜。



2004年12月10日(金) 手かっさかさじゃ〜

水仕事が多くなったせいか、手がかさかさです。。泣
ん〜困った季節がやってきたなぁ〜。お肌も乾燥しちゃうし。

今日は子供づれのお客さんがきました。
ぼっちゃんがニコニコしててかわいくてねぇ〜。
まんまる顔でオンザ。あの子はかわいーぞ〜笑。

有線もクリスマスソングが流れるようになり、
あちこちのお店もクリスマス色になりました。
クリスマスイヴとクリスマスは1年に1日しかないけど
12月はクリスマス月間って感じですな〜。
うちには、これといって関係のない日ですが・・・沈。
でも普段あまり食べないケーキくらい食べてやろうかと企ててます。
今年のクリスマスイヴは美容院に行ってきれいにしてもらうんだ♪
前回行ったのが2004年3月だって。9ヶ月も行ってなかった。。。
9ヶ月もひたすら伸ばし続けてたってわけです。
どーりで枝毛が増えたと思った〜。前は枝毛なんてなかったのに。。泣。
いたんだ髪があごやほっぺにあたるとチクチクしてかゆいのね。
そのせいかわからんけど、吹き出物らしきポツもちらほらお目見え。
少し切るので短くなると思うけど引き続き伸ばす予定です。
意外とあったかいのね、髪の毛って(笑)

ってことで日記おわります〜。あーまた眠くなってきたー。



2004年12月06日(月) 京ミュー

久々の京ミュー。相変わらずの会場の空気。
でもエバセのときは熱かった。とにかく笑いまくり。
具体的に書くのは頭を使うので省略します。
てか、今日記書いてて恐ろしく睡魔が襲ってきた。。つれ〜っ。

ってことで日記途中でおわります(笑)

続き書きます〜汗。
今日はライブ前に銀閣寺と清水寺に行きました〜
銀閣はずーっと前から行きたい行きたいと言ってて
まだ行けてなかったところだったので今回行けて嬉しかったです。
京都駅のロッカーに荷物を入れてバス1日乗車券を買って乗りまくった
んだけど、方向音痴で・・・行ったり来たり(笑)
銀閣寺からスススーっと清水まではたどり着けず・・・
ていうかね、歩いてうろうろするときは目印になるものとかちゃんと
確認して歩くから初めての土地でも意外と大丈夫だったりするんだけど
バスはねぇ〜・・・どこに向かってるのか方向がわからんくなって、、、
っていうのが言い訳です。
何回行ったり来たりしたんだろ?笑。まぁ、それも想い出ってやつです。

今回の数日間のどこかで鈴虫寺に行くつもりでいたんだけど
時間ありませんでした。。正月は混むかなー?でも行きたいなー。



2004年12月05日(日) キングコブラ

にてライブ。今日は全8バンドも出るそうで。お、お、多いっ!
で、エバセの2つ前から観る。
エバセの前は、向風さん。そうそうあの「1人じゃな〜ぃから〜♪」
って歌のバンドさん。顔見ても向風とは知らず、
歌聴いてわかりました。
そしてエバセ。今日は江坂と違って面白すぎました。
みんなヴォイヴォイ言っててかなりウケる!
今日のてんじくんは江坂のときより数倍もかっこよろしかったです。ハィ。
そして、ガルフ。このバンドさん結構好きな感じでした。
そしてそして期待のIN-HIさん。まーじ面白かった。
タオル振り回したし、踊ったし、ランッランララランランラ〜ン♪
って気持ち悪い指の動きもしたし、文句なしでした(笑)
楽しかったです♪♪



2004年12月04日(土) 本日オフ日。

ライブ休みな1日。何をしようかな〜と考えるが、
部屋でまったりして梅田探索しました。

大阪だけなのか知らんけど、
あちらの方は勝手に話し掛けてくる率が高い(笑)

昨日、友人と会うためにメールを真剣に打ってたら
うちの横におじさん(推定56歳)が・・・。
そして勝手に話し掛けてきた。
おじ「これから遊びにいかへん?なぁ、ねぇちゃ〜ん?(ニヤニヤ顔)」
うち「行かないですよ。これから人と会うんで」
おじ「え〜?なぁ、遊びに行こうや〜(さらにニヤニヤ顔)」
そしたらグッドタイミングで友人から電話がプルルル♪
そのままおじさんから逃げました(笑)

また別の時は、うちが友人と歩いてると前に通行を妨げるおっちゃんが1人。
二手に分かれてぬかしたら、「すみませーんねぇ〜」とおっちゃん。
うちらはケラッケラ笑ってそのまま進んでると、
今度はうちの横を荷台を押してるおぃちゃん(わりと若め)が
「女子高生も大変やな〜」と言いながらこっちを見てにっこり(笑)
    ↑記憶が定かではないのでこの台詞だったかあいまい。。
でも女子高生って聞こえた気が・・・
でもでもうちらは女子高生じゃないよ。おぃちゃん。笑。

そして本屋に行ったのさ。そして友人が気になる本があるといってて
その本があったので少し見てたら、こうすればモテ女になるとか
いろいろ書いてて、「ほんとですか〜?」って声に出したら
後ろにいたおじぃちゃんが「どした〜?なんかええことあったか〜?」
って話し掛けてきた(笑)笑いながら本屋をあとにしたら、
おじぃちゃんがモテ女の本を立ち読みしてた(笑)

とまぁ、とにかく普通に話し掛けてくるのね。面識もないのに。

でも、うちに声かけてくる人ってどうしておっちゃんばっかし?笑



2004年12月03日(金) 1人ぶらぶら。

夜行バスに乗って関西に向かいました。
途中で京都に止まると思いきや、このバス梅田まで止まらないそうで。。
予定が狂った・・・。
朝の6時過ぎに梅田に着き、ホテルに荷物を預け
カメラと必要最小限の荷物を持って嵐山へ。
朝早かったせいか観光客はほとんどおらず、紅葉独り占め状態♪
いつも写真撮りながらテコテコ歩いて散歩するんだけど
なんかね、寝不足のくせに気分よくなって心躍ってました(笑)
山にのぼって写真撮って、またのぼって写真撮って、の繰り返し。
途中で三脚もったおじさんと会い、アイコンタクトで会話(笑)
そのまま歩いて豆腐やさん(屋台)で湯豆腐いただきました。
そして、本日のメイン。天龍寺に行きました。
まず建物の中を観て、そのあとお庭を観ました。
畳の匂いとお庭の空気が入り混じってゆったりとした気分になれました。
お庭には曹源池ってのがあって、水面に写る紅葉が綺麗でした♪
すごい落ち着いちゃって、結構な時間居たような気がする。
「楽しい」って言い方も変かもしれんけど、居心地良かったです。

そして、友人と会うため梅田に戻りました。

そして夜はライブです。
今日は江坂ミューズにてエバセ、ブーズ、クラウドナインの3マンでした。
あのハコは割とでかくて観やすいけど、でかすぎて盛り上がりきれない。。。
今日のハラキリ〜はのりにくい。。てか、のれないよぉ〜。汗。
なんかいつもと違うよぉ〜〜。不完全燃焼だよぉ〜。
あとで聞いたらば、中音はえっらい良かったんだけど外音が最悪だったみたい。

クラウドナインさんはMARUさんのいるバンドさんです。
ライブ中のMARUさんはそりゃ〜もうかっこよろしくて
ムキムキな感じでした(笑)ライブ後にムキムキの秘訣(笑)を
聞いたら10年くらい何もしてない、のだそうです。
何もしなくて筋肉ってわれるものなの?
うちはMARUさんが特別意識してやってるつもりのない行動に
秘密が隠されてるのではないか、、、と思います(笑)
てか、ちゃんとうちのこと覚えてくれてたのが嬉しかったです。
かーなり久々に会ったのに。

そんなこんな江坂ミューズでした。



2004年12月02日(木) うはは〜

明日は京都に行くぞ〜ぅ♪
ってほんとは、今日の夜に出て明日の朝つくのですけど。
で、ほんとは、京都ではなくて大阪に行くのですけど。
時間あるので京都で降りてボーっとしてきます。グフッ

今日は明日の朝、どこに行こうかと考えネットで探しました。
朝からやってるお寺とかは・・・清水寺が6時から。
あとはだいたい9時から。はい、清水寺決定(笑)
あと、紅葉の写真が撮りたいのでいつものコースをぶらぶらしようかな。
明日まで晴れて土日は雨や曇りなんですって。
明日が写真撮るチャンスってわけです。
『京都人は食べている』って本も読んだしね。
あれに書いてあったどっかのお店に行きたいなぁ〜。
うちってほんと京都好きだなぁと思う。
大阪は1人で行こうと思わないけど、京都は1人でも行こうと思える。
今回は先に友人が行ってるので(今日は姫路にいます)
明日の午後に合流です。午後まで1人でぶ〜らぶら〜♪

多分6日までネットできないので日記の更新とかできません。
携帯でカキコはするかもしれんけど、気まぐれです。

さて、準備せんといけんので日記終わります〜。



2004年12月01日(水) 12月になったぼー

今日は、あきれた1日でした。
いや、1人の客のせいであきれた1日になってしまった。
また愚痴り入りまーす。

仕上がりの写真が1枚足りないとのことで電話がありました。
「申し訳ございません。すぐにプリントしますので」と謝るうち。
数分後、ネガを持ってきてくれました。
「申し訳ございません。30分で仕上げますのでお時間いただけますか?」
とうち。時間をもらいました。
30分後、引き取りにやってきました。
「こちらのお写真でよろしいですか?申し訳ございませんでした」と渡すうち。
口を開く客。「謝る気はないんですか?(冷たい口調で)」
だから、あやまっとるじゃろーがっ!!(心の声)
実際は、「申し訳ございませんでした。。。」(逆ギレぎみ)
30分後、プルルルル(電話がなる)バイト仲間が出る。
何やら話をしてくれて丸くおさまった様子。
あとで聞いたら、このお客さんのお母さんから苦情の電話だったらしい。
「そちらのミスなのに謝らないって息子は言ってるんだけど、
こういう場合って無料にしてもらえないのかしら?」
バイト仲間「無料にするというのはできないんですよ。すみません。。」
「じゃぁ、今後はこういうことがないように気をつけてくださいね」だって。
は〜?とあきれました。その人結構いい年の男性(20代後半に見えた)。
もう大人なのに言いたいこと言えず、親に言って電話させるなんて・・。
だいたいその年で親が出てくるのがおかしい。自分で言えよ。
なんか、「男らしい」の定義なんてあるのかわかんないけど
こういう男はイヤだな、と思いました。息子も息子なら親も親だよ。
甘やかしすぎ。甘ったれすぎ。

なんか思い出すだけでムカムカしてくるので吐きたい吐きたい、、と
思ってここに吐いちゃいました。ま、日記だからいっか。な?

帰りにドラッグストアに行きまして、豆乳の化粧水なんて買ってみた。
あと、ロゼットの無添加の洗顔メイク落としってのも買ってみた。
肌にいいもの使わないと、と思いどちらも無香料、無着色、無鉱物油。
これ買ったら楽しみができちゃってムカムカが少しなくなりました。
とりあえずご飯食べたら、忘れられそう(笑)
なのでご飯タイム。
ってことで日記終わります〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


えつ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加