Out of the blue
DiaryINDEXpastwillblog ←移行中


2001年12月31日(月) 世は大晦日。

今年は自分なりに大掃除もやったし年賀状も書いたし、
後は新年を迎えるだけだ〜!
…と思っていたら。
どうやら年賀状を書いたのはF1関係の知り合いのみで、
一般の友人やら何やらの分は手をつけていなかった事に
気がついたのは朝の10時…あははのは。

まぁ私の友人だけあって
「年賀状は年が明けてから書くもんじゃ〜!」
みたいな連中ばっかしやから元旦に届くわきゃないし
お互い様じゃ〜!と開き直って
とりあえず裏面だけ作ってみる大晦日。
HPをご覧の皆様はこんな腐れた連中みたいに
なってはいけませんよ…(おいおい)

という訳で、今年もアホですみませでした。
来年も所詮アホだとは思いますが、よろしくしてやって下さいまし。

それでは、よいお年を〜!


2001年12月30日(日) 先日の出撃により

えらく疲れたので(つっても朝方まで某Mさんと
ちゃっとしてたのがいけないんじゃないんですか神楽坂さん)
もういいや〜休む〜(何)とか思っていたら
呼び出しを喰らってしまったので昼から出撃。
まぁ鈴鹿とここでしか会わない人も沢山いるし…って
業深な知り合いしかおらんのか自分。

何はともあれ、皆様お会いできて良かったですv
そしてお疲れ様でした〜


2001年12月29日(土) 寒い寒い寒い〜

今日はH師匠(非F1人)と朝も早よから東京行ってきました。
カンの鋭い人、判りましたか?
そう、所謂年末ジャンボな冬のヲタク祭りです…。
すさまじい混雑だわ身も凍るような寒さだわ(ホントに寒かった…)
まさに戦場でございました…ああ疲れた。

さぁ明日も出陣だ(爆)


2001年12月27日(木) という訳で

そそくさと移転いたしました(笑)
新しい*Castles in the Air*を
どうぞよろしくお願いいたしますね。

この鯖、広告もウザったくないし(シンプルで良いと思う…)
無料の割にそう重くもないし
結構気に入ってるんですが、どうでしょう。


2001年12月26日(水) 移転するかもしれません。

と言うのもこんな記事を某所で見つけてしまいまして。
自分で作ったものも勿論そうなんですが
他人様に頂いたり貸してもらったりしているものまで
権利主張される覚えはありませんしねえ(汗)

今代わりになるフリースペース見繕ってます。
裏と合わせて2つアカウント取らなきゃいかんから
ちょっとばかし大変だわ。

そんな訳で水面下作業中〜。


2001年12月25日(火) めり〜くりすま〜す!

にふさわしい(?)、本日の嬉しい出来事♪
月球儀工房さんで購入した来年度のカレンダーが届きました〜。
去年も(今年のものね)ここでカレンダーを購入したのですが
今年もまた素ン晴らしく蒼くて素敵な出来映え!
もう今から楽しみでなりません、ふふふ。

クリスマスと言えばケーキとチキンですが
まだ食べてません。
明日なら安くなってるかしら。



2001年12月23日(日) 明日が

クリスマスイブだという事に気がついたのは
午後のニュースをぼんやり眺めていた時でした。
キリスト教徒じゃないとは言えそりゃないだろうよ…

そんな訳でネット用クリスマスカードを
ごりごりと描いておりました。
いや下描きは出来てたんですけどね…ごにょごにょ(汗)
へたれ絵のせいでえらいテキトーに見えますが
時間だけはかかってますので…
(背景合成の段階で準備してたものと合わなくて
描く予定のなかった背景まで描くハメになったりとか
フィン語の検索に手間取ったりとか…って何か違う)

結局時間かかりまくって
メール配信&HPにアップできた時はもう
24日午前6時。そろそろ空も白んでこようかという頃。
ああすみません皆様…


2001年12月22日(土) 某所で先行公開したところ。

おバカな柄の年賀状はそこそこ好評なようです。くす。
力の限りダサさ全開を目指した甲斐があったってもんです。
さぁこれから宛名書きです。あああ…
パソコン使えよという突っ込みは却下させてください…
(↑どうやら失敗したらしい)


2001年12月21日(金) あどびの仇でしょうか。

とっとと出さないと元旦に届かないとのことで
写真屋LE&宛名職人で年賀状を作っておりました。
今年の年賀状…別にケンカ売ってる訳ではないので
ご了承くださいね(汗)>送りつけられた方々
(ちなみにネットには元旦アップの予定です〜)

さて、年賀状も終わったしクリスマスカードの方を
急いで描かないとっ。
(クリスマスカードはネットonlyなので後でもいいのだ)

しかしタブレット使ってるとストーブ置けなくて寒い。
どうしたものか…。


2001年12月20日(木) またもや大散財。

某チャットで話に登って買い忘れてた事に気付いた
アズエフ(ミカ目当て)を朝方コンビニでゲット。
その後でかけた駅近くの本屋でGPXカレンダー号と
指輪物語を2巻〜9巻までまとめ買い。
どうしたんだ自分。

それにしても、何件も本屋を巡回したのに
指輪物語の1巻だけどこにもないでやんの。
続きものは(買った人が挫折して)1巻しか売れない事も
多いんだから売れ筋シリーズの1巻はもっと入荷しとけ〜!>本屋
そんな訳で折角大人買いした本は現在封印中。
早く入荷してくれ…


2001年12月18日(火) ぎぃぃぃぃぃ〜

旅行に行ってた母が帰ってきました。
お土産にガラスの爪やすりを買ってきてくれましたが
これがまたよく削れるんですわ。
かなりキメも細かく仕上げられるし、
ガラスならではの透明感が可愛いくて気に入ったんですが…
爪に当ててごしごしした時に、あの、
ガラスを爪で引っ掻いた音がするんですよ。
骨を伝って背筋に悪寒走らせるような、あの
ぎぃぃぃぃぃ〜、っていう音。
爪の形はすっごく綺麗になったんですが
ちょっと参りました。ああ寒い…。


2001年12月15日(土) そりゃもうびっくりですわ。

ハリポタにハマって毎夜ネットでファンサイトを巡る日々です(苦笑)
昨晩もネットサーフィンしていたら
「あなたにぴったりの魔法の帚を診断します」とまぁ
よくありがち(笑)な占い系企画を発見。
とりあえず試してみる。

ぽちっとな。

あなたにぴったりの帚は
『シルバー・アロー』です!

……
…………ネタか?ネタなのかそれは!?
いや参った参った。


そして今日も本屋に行ってダレン・シャン3巻まとめて購入。
どこか壊れたのか自分…この暮の金の無い時期にっ。


2001年12月12日(水) あったか。

今日、久しぶりに押し入れからストーブを
引っぱり出してきました…扇風機と引き換えに(おい)
私は冷え性でもないし寒さに弱い方でもないんですが
ここのところ(特に夜にもなると)そこそこ
冷え込んできて寒かったので…
今横に置いてあります。あったか〜v

でも、ここにストーブ置くと
タブレット置くスペースが無くなるんだよなぁ。
どうしよ。


2001年12月10日(月) 煮詰まり気味

…色々と。
やりたい事が多過ぎてどうにもならんし
やらなきゃいかん事も多過ぎてイヤんなるし…
ってうだうだしてたってしゃーないって
自分が一番よぉーく判ってるつもりなんだけどな(苦笑)

…はぁ。
お湯わかしてお茶でも飲むか。


2001年12月08日(土) 昨日の日記の

「いくら散財するつもりだ」に対する答え。
約¥6000となってしまいました…あははは(乾笑)
普段こんなに買う事なんてないんですけどねえ。

そんな訳で現在もはりぽた読みふけってます。
しかし指先が冷たい冷たい。
そろそろストーブを出そうかしら。
(その前に部屋片付けないとな…)

某ちゃっとで
「来年は何組?」とか「HPはどうするの?」
とか言われてちょっと考えてみる。
どう…しましょうかねえ。いやはや。
もともと密航隠遁サイトだからあってもなくても
同じなような気もするし(苦笑)
ま、今んとこのへのへ続ける気ではいますけれども。


2001年12月07日(金) 湯治…?

小田原にある室内温泉(とでも言うのか)に行ってまいりました。
平日のせいかあんまり混んでなくて良かったです。
温泉嫌いじゃない(むしろ好き)んですが
どうも風呂場に他人がいるのが苦手で…
(鈴鹿でクア行った時も結局ひとりでサウナにいたしな…)
設備も整ってたしまた行こうかな。
今度は本拠地の連中誘ってでも。(つー訳でどないですかRさん?)


帰り際に噂のハリー・ポッター1巻と
チャゲアスの新曲を購入。
本はめったに定価で買わないんですが(レッツ図書館or古本屋)
いい加減「予約状況:300件」に
耐えられなくなったもので(苦笑)

で、はりぽたですが。
素直に面白かったです。ああ小学校時代にこの本出てたらなぁ…
という訳で明日2巻、3巻を購入予定(おい)
もともと本屋に行く用事あったし…って
いくら散財するつもりだお前。


2001年12月06日(木) まさかこんなところに。

今日ふらりと入った古本屋で
91年の日本グランプリのパンフレットを発見。
ちょっと保存状態が悪かったので購入はしませんでしたが
ミカが若い!可愛い!(いや今だって可愛いけど/←おい)
しかしこうやって見ると10年前から今もいる人って
ほんっとーに少ないのね…
そういや10年前はまだF1見てなかったな自分。


最近、タブレットでお絵描きにハマってます。
ぐりぐり描いてごりごり塗る。楽しいっす。
しかし慣れないせいか手が痛いわ…。


2001年12月01日(土) ワールドカップの

予選リーグ抽選会がいよいよ今夜…と思ったら
内親王誕生でなかなかニュースにならない…
いやおめでたいのは判ったからちょっとだけ
プサンは今どーなってんのか教えてくれーー!!
…とTVに向かって無駄な叫びを発した今日でありました(苦笑)
結局ベルギー、ロシア、チュニジアが予選の相手となったとか。
なんだか微妙な組み合わせじゃのう。

私、F1にかける情熱の99%はミカが持ってたようなモンだから
来年はかなりサッカー一色かもなぁ。ワールドカップも開催だし。

でもきっとF1も見るんだろうな。


Kagra |MAIL