Out of the blue
DiaryINDEXpastwillblog ←移行中


2002年01月22日(火) ラクガキ

某Mさんリクエストの兄貴様とろんろんのアイコンをアップしました。
あんなんですまないMさん…(汗)

故あって部屋の中を探索(…)していたら
1、2年ほど前に描いたラクガキがわらわら出てきました。
ジオ時代に取り込みしたり彩色かけてアップした元絵・線画が
殆どだったんですが、今見てちょっとびっくり。
何というかこう…手慣れてない分、彩色が変だったりもしますが
時間かけて頑張って描いていたせいか
今よりイイカンジ、というか…ぎゃふん。

更に昔やってた企画のメモとかも出てきて、
やっぱり今より勢いあって良さげな感じでげふんごほん。
(その分走り過ぎでアイタタな点はあってもな)

何かごっつ悔しいのでもちっと気合い入れて
頑張ってみるつもりです。うす!


2002年01月21日(月) ようやく

というか今更なんですが、「ドリヴン」見ました〜。
感想は…
「そりゃお前嘘だろーーーー!」と
叫びつつ笑い飛ばしていた記憶しかないんですが(おい)
いやいい映画ですね、ある意味。

でもあのゴージャスなキャスト、(ドライバー連中ですな)
一体どこに出ていたんでしょう…?
一人も見つけられなかったのは悔しいなぁ。
…って「ウォーリーを探せ!(懐)」じゃないんだから自分…。


2002年01月20日(日) パリは燃えているか

↑がいきなり聞きたくなってツタヤに直行。
ベタだけどいいなぁ加古隆。

しかしこれ聞きながら巡回してたら
こんなニュースを見つけてしまって
食い入るように見た後ちょっと涙。
きっと曲のせいじゃないよなぁ自分。

この人はどうしてここまで一途なのかねえ。
世界中で一番ミカが好きなのはこの人です、って言われても
私反論できないわよ?(おい)
…その強さが羨ましくもあり、悔しくもあり。


2002年01月19日(土) マク新車

なんだかまたノーズ下がっててぱっと見良さそうな感じ…。
テストも調子よかったみたいだし新車のラウンチも
トラブルフリーで終わったらしい…。
いい事なんだろうけど激しくすさむのは私だけか?
ミカのいないマクなんかに活躍して欲しかないやい!
なーんて素で言っちゃう狭量な自分に乾杯だコンチクショー!(爆)

と言ったら「テストで調子良くても開幕戦で全滅しますよ」
とか意味不明な慰めを受けてしまったりして(苦笑)
ありがとうね紅組の皆様…開幕戦は兄貴様をひそかに
応援させていただくよ…(おい)


2002年01月18日(金) びっくりしたよ〜(><)

この写真。ちょいとヒド過ぎやしませんか奥さん(←誰だよ)

Crystal Crownのまみこさまに教えていただいたんですが…
もう心臓止まるかと思いましたよ!いやホンマに。
慌てて深夜に泣きのメールを入れるはた迷惑な私。
そう…最初「合成だ」って見落としていたのよね(苦笑)
ぱつきんラヴァーとしてショックだったのよ…
錯乱の余り文章なんか目に入らなかったのよ…
と言い訳してみるテスト。(何)

まったくもう。こんな事でニュースになって欲しくなんかないぞみかたん!
とっとと冬眠やめて復帰すれ〜!(おい)


2002年01月17日(木) ぎゃあ

久しぶりに自分のHPをネスケで見てみたら
そりゃあもうエラい勢いで表示が狂いまくっている事に
今更気が付いた午後11時…
しかも裏表共に!(涙)
はぁ…ぼちぼち手直ししてゆきます…

っていうかアップ前にネスケで確認とってなかった
私がいけないのよね…ははは。
ネスケ使いの皆様、どうもすみませんでした。


2002年01月15日(火) 100q

MasさんのHP(→Soap Opera)で公開されている
「F1ファンに100の質問」をやってみました。
今までのえふわんらいふを振り返る事ができて
面白かったです。皆様もおひとつどうでしょう。

「何故ミカを好きになったか」
これは以前からF1-Talk?の方にまとめようまとめようと
思って上手くいかなかったテーマだったりします。
ミカが好きな事は確かなのだけれど、「これだ!」という
理由がある訳ではなくて…ああいや勿論
「だから好きだぜみかたん!」ってな理由はあるのですが…
って何だ、ただ単に多すぎてまとめられないだけか?(笑)

ま、いつかはちゃんと書いておきたいのですが。


2002年01月14日(月) i戦記その2

Mac使いらしい略し方してみました。って何の事やら。

アイコン作りに煮詰まったので
それ以外の作業をしようとsimpletext起動。
(窓で言うとメモ帳みたいなもんです)
ちょこちょこと書き換えていたらタグをど忘れしたので
あいまっくたんの横にいつも置いてあるタグ辞典に手を伸ばす。
調べたついでにぱらぱらめくっていると
画像の圧縮についての記述があったので読み進めてみる。

「Mac版Photoshopを使用している場合、初期設定では勝手に
プレビュー画像をファイル内に埋め込んでしまう〜」

………するってえと何か?やけに作ったアイコンが
重いな〜とか思ったのはアンタのせいなのかいエレメンツくん。
いやエレメンツくんのせいにするのはいかん。
よく読んでなかった私のせいだ…ととりあえず反省し、
ど忘れしたタグの事を忘れ去り(爆)エレメンツくん起動。

………。
ダメだ、ほとんど軽くならん。
これ以上色数減らす訳にはいかないし…困った。
何か他にいい方法は無いものかしらねえ。


2002年01月13日(日) アイコン戦記

っていうか既に戦記なのか自分。
まぁそれはさて置いて。

作成中のものがどうにもこうにも仕上がらない上に
既にアップしたものももしかしてかなり重いんじゃないか…と
色々気になる事があったので某所にて
アイコニストYさん(謎笑)に色々聞いてみる。
いや、だってこの方ホントに凄いのよ。
画力の差はともかくとして(苦笑)発色もコントラストも
素ん晴らしく綺麗なんだもん。

「サイズ小さくしようと色数減らしたらエラい事になっちゃって…」
と言ってみたら
「そこは私も苦労してるんです」
とのお言葉が。

圧縮に苦労しているのはアイコニストでも一緒なんだな〜と
ちょっぴりなごんだ深夜の出来事でした。


2002年01月12日(土) 風の谷のナウシカ

昨日録画だけしたんですが見る時間がなかったので
今日になってやっと見ました。ナウシカ。
実はジブリは最近の作品より昔のものの方が
好みだったりします。特にナウシカとラピュタ。
世界観とか色彩とかキャラクターとか音楽とかが
(少々感傷的すぎる感はありますが勿論嫌いではありませんよ)
どうも私にはマッチするようで。
感性古いのかなぁ自分。

しかし、エンディングをぼーっと眺めていたら
家族が帰ってきてかなり恥ずかしかったさ…。


2002年01月11日(金) アイコン作りその2

何やらやたらハマってしまって
更に追加する始末。どうしたんだ自分。
ともあれ何やらそこそこ好評な様子で嬉しい限りでございます。
エレメンツと格闘しながら頑張った甲斐がありましたわ♪
しかし…なんだかエルヤ様があやしい女教師みたいで
ちょっとどきどきです。(おいおい)

さて今度は何(誰)作ろう。
とりあえずリクエストは喰らっているけど…
どうやっても可愛くならないのよ〜(謎汗)
はぁ…頑張ろう。


2002年01月10日(木) アイコン

実は以前からあの(uicの)掲示板への移転を
考えていたりしたのですよ。
何やら楽しそうな機能満載だったので。
でもって憧れ(←?)だった自作アイコン、
作ってアップしてみました。皆様使ってやってくださいね〜。

しかしあのアイコンにも描いたサンタみか、
某ちゃっとで非ミカ者の方に出来をチェックして貰ったら
えらい驚いてましたわ。生足効果は絶大なのか(笑)
でも、ミカふぁんの皆様はアレが
「昔本人がやらかした事」って知ってますよね、ふふふ。
何だか新鮮でしたわ(おい)


2002年01月09日(水) 狂喜乱舞かーにばるっ

本日、ネットを通じて知り合った兄貴様ファンの方から
2本のビデオテープが届きました。
中身は「みか特集のポールポジション(懐かしい…)と90年マカオF3」
そして「90年イギリスF3」です…うふふふふのふv
んもう若みかたんを思いきり堪能させて頂きましたわ♪
Mさん、ホンットーにありがとうございましたっ!
えへへ〜。思い出すだけで顔が緩むわv

というか私、こんなミカまみれ(笑)なビデオを何でまた
あろう事か兄貴様ファンの人から仕入れてるんでしょう…
ええい突っ込み禁止(こら)


2002年01月08日(火) あたらしいあいまっく。

を新聞記事で見た。
…何じゃこりゃーーーー!!
と思わず食い入るように見つめてしまいましたよ(汗)
何故にそれほどまでトンチキな…いや斬新なデザインに
しちゃったんでしょうか林檎社。
いやダテに林檎さんじゃないのでダサさ炸裂★という訳では
なかったのですが…何と言うかその…偽SF?
しかもこれ、何だか微妙に使い辛そうなんですが。

ま、去年の夏に買ったばかりだし、
そうそうすぐに買い替える事もないと思うんですけどね…。
製品画像はこちらから。


2002年01月07日(月) 続・携帯戦記

いつまで待ってもまだ来ない〜♪
と半分諦めていた例のタダ鯖からようやっと
登録完了のメールが来る。
来る。
来る。
来る。
……………。
8通も要らんのじゃボケ〜〜〜!
気を取り直して、とりあえずファイルをアップ。
どきどきしつつ携帯にてアクセス……ダメだ、
どーやっても上手く行かない…
いい加減タダ鯖のアカウントばかり
溜め込んでも仕方ないので諦めます…(涙)
16和音のフィンランド国歌な着メロが欲しい
そこのアナタはメールくださいな。
折り返しsmafファイル送りますので。
(ただしJフォン限定。それ以外には送れないのよ〜)


2002年01月06日(日) 携帯戦記その後

パケット代金を気にしつつ
携帯ホームページを巡回していると、
どうやらHOO●SはSMAFファイルが置けるらしい(未確認)
ので早速申し込んでみる。

ぽちっとな。
数分後、仮登録完了メールが来る。
ぽちっとな。
本登録もさくっと完了。
しかし。
確認メールが来ない。
いつまで待っても来ない。
試しにもう一度本登録を行ってみるものの
「そのアカウントは本登録完了済みです」と出る。
あの…完了してないんスけど…

明日はどっちだ!?


2002年01月05日(土) 携帯電話用Castles in the Air

を作ろうとふと思いたって色々と準備してみる。
携帯で打ち込んだ16和音のフィン国歌を
ネットで配信できたらいいな〜、と思ったのが
そもそもの始まりだったんですが。

しかし。
もともとJフォン以外のキャリアの事はまったくもって
考えてないからいいとして(こら)
Jフォンの和音着信に使われているファイル形式(SMAF)は
どうやらMacじゃいぢれないらしい。困った。
仕方ないから携帯からマイMacたんに転送したとして
そこでファイル壊れたりしないものなのか。
そもそもSMAFファイルなんてモンを
サーバは受け付けてくれるのか(ちなみにfc2は
どうも拒否されたらしい…)
色々と前途多難です…。


2002年01月04日(金) 以前いつかの日記に書いた

どこぞの室内温泉にまた行ってきました。
しかし、今日はムカつくおガキ様によぅ
ブチ当たりましたわ…ったく。
ついでに風呂上がってリラックスルームで休んでたら
隣の家族連れはやかましいし(子供が五月蝿いならまだしも
何で母親が一番五月蝿いんだよバカ!)
反対側の中年夫婦はケンカおっ始めるし
もう散々でしたわ。ぷんぷん。
身内の宴会の為の下見兼ねてたのになぁ。
ちょっと思い遣られるわ。


2002年01月03日(木) 箱根駅伝その後

結局復路で順位を落としたらしく
総合…何位だっけ(酷)
確か4、5位でゴールしてたようです。うちの母校。
まぁ今年はいいから来年頑張ってくれ。
来年はミカ帰ってくる予定なんだから(おいおい)

そろそろ私宛の年賀状が届き出す。
きっと年末ギリギリに出した組だろう。
てことは年明け組はまだ先か。楽しみだ(笑)

そういえば今日はシュー兄さんのお誕生日だったらしい。
とりあえずまたアホな画像でも合成して
お祝い(呪いじゃないのか)でもしようかと
思ったりもしましたが、さくっと寝過ごしてジ・エンド。
巡回先のシュー系ページで祝辞を述べて
終わりましたとさ…


2002年01月02日(水) 意外でしたが

私の母校が箱根で往路優勝したようです。
期待はしていなかったけど、やっぱり嬉しいかも。

箱根で母校が調子良かった年って
ミカの結果も良かったんだよなぁ…と思い出してみる。
でも今年は関係ない事に気が付いて
悲しくなってしまいました。ミカぁ……


2002年01月01日(火) あけましておめでとうございます〜!

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はなかなかミカの姿を見られないとは思いますが
私はどこまでもミカファンですわ!(気合)
浮気する気なんてなくってよ!>某所の方々

新年一発目の更新という事で
住所を知っている方にはハガキで出しましたが
ネット上にも年賀状をアップしてみました。
新年早々アホ全開ですいません。
(でも「北●鮮みたい」はないでしょ某Nさん…)


Kagra |MAIL