Out of the blue
DiaryINDEXpastwillblog ←移行中


2001年11月29日(木) そろそろ年賀状の季節

という事で年賀状作成ソフトなどというものを試しに買ってきました。
何やら年賀状以外にも色々作れるという事だし
(まだプリンタで年賀状刷るかどうか判らんしさ)
アルファベットに比べて全然充実してなかった
日本語フォントも手に入ったし(憧れの隷書〜♪)
何やら面白そうではある。ふふ。

しかし。またお絵描き系ソフトが余ってしまった。
うっかり同梱、ペインタークラシック…。
しかも他と一緒にCD-ROMに入ってるから人にあげる事もできない。
ましてや売ることなんざできませんやねえ某さん。
さてどうしましょ。

閑話休題。

昨日からマイチャリの調子が悪く、勤務終了後自転車屋に駆け込んだら
大した修理もしていないとタダにしてもらった。
ここの店っていつもそんな感じなんですが
それでやっていけるのだろうか心配。有り難いんだけど。
この町出ない限りはここ以外の店は使わんと決めた夜でしたとさ。


2001年11月25日(日) 不覚過ぎだよおまいさん。

お久しぶりです〜という挨拶が
これ以上なくしっくり来てがっくりどんよりな今日この頃。
ネットで浦島になるには3日もあれば充分だと
気が付きました。ええイヤんなるくらいに。

で。電脳世界(大袈裟)から姿を消して何をしていたかというと。
宣言通り飲み会行って暴飲暴食大暴れしてたりとか、
久しぶりに横浜元町&中華街行って食材買いつつウロウロしたりとか、
指輪無くして落ち込んでたら意外なとこで見つかったりとか
まぁそこそこ色々やっとった訳なんですが、
いい加減マシン立ち上げて作業せんとな〜と言ったところで
どかーんと体調崩して猛烈なダルさとハラの痛さに負け
仕事から帰るなり即就寝、という感じでございましたのよ。

そう…だから楽しみにしてたミカチャットも
思いっきり寝過ごしたわ…
気がついたら4時って何だよ自分!!はぁ…(滝涙)

そうそう。ネット離れしている間
職場で仕事中にちょっと面白い(但し私にだけだろう)事がありました。
が。守秘義務にちょこっとだけ引っ掛かるかもな〜?なので
ここには書けません…。
まぁネタ自体はどーでもいい事なんですが、
どーーーしても気になるという方は色々散策してみてくださいな。


2001年11月18日(日) あいたたた。

なんだか寝違えたらしく
肩のあたりが猛烈に痛い。うわぁ大ピンチ。
明日は飲み会だし直ってくれ…

その飲み会の為にいつもの店に普段入れない予約電話入れたら
(普段は5時くらいに押し掛けるから店空いてるのだ)
思いきり「はーい串べえずですーー!!」と叫ばれる。

倒れるかと思いました。
電話なんだから普通に出ろーーー!


2001年11月17日(土) 片寄り過ぎ。

広告が入っていたので久しぶりにユザワヤへ行って来ました。
セール品では気に入ったのがなくて結局
金具なんか買い込んでみたり。
まぁいいんだ地元じゃなかなかその値段で手に入らないし。

ちゅーか地元もなぁ。
ハンズはあるんだからユザワヤも建ってほしいよ全く。
スタバやラパウザはコンビニ並の密集度なのに…


2001年11月15日(木) うっかり忘れて寝るところだったが。

本日某Aさまから原始メールこと郵便が届く。
中身は古いF1雑誌のコピー。ありがとうAさま!
ああミカったら若いわ〜〜〜v

しかし、兄貴様はこの頃からソツが無かったのね。
インタビュー見たけどまぁ若いのに…
ちょっと可愛く無いわ(をい)

久しぶりに鈴鹿出陣記をアップ。
自分本当にどーでもいい事はよく覚えていると痛感しました。
さて続きのアップはいつになるやら(とっととやれよ)



2001年11月14日(水) がっくし。

ちゃげあすのニューアルバム発売が延びた…
12月の末って何ですか一体。もうっ。
しかもそんな金の無い時期に〜!ま、買うだろけどさ(苦笑)

更新しようと思ったら何だかこれでもかってくらい
寝倒しちゃってあんれまぁ。
とりあえず今から作業です…ちまちまと。


2001年11月13日(火) いたたまれないと言うか何と言うかもう。

昨日「もう寝ます〜」とか言った矢先に
例の事件をニュースで知り、結局そのままTVの前で夜更かし。
どうやら「テロではないらしい」けど
えれえ数の犠牲者とかなりの被害を出した「事故」っちゅー事実が
軽減される訳でも何でもなく。
「たった2カ月のうちにこんな現場に2度も行くことになるなんて」
と言う消防士さんのコメントが重く感じる寝起きの私でした。

明日は休み…今度こそ真っ当に更新せんと。


2001年11月12日(月) 只今帰りました(PM11:20)

職場の皆さんと飲み会してきました〜。
好い感じのお店で食べ物も美味しかったけど
ちょいとメニューが少ないのと単価が高いのが難点かな。
しかし20人近い人数の予約は大変だったろうに…と
ついつい考えてしまう何かと幹事な私でありました。
(今回は違うけどさ〜)

帰り道に来週飲み会で使う予定の店に行って
(こっちはいつものメンバーv)
予約でもしてこようかと思ったけど
久しぶりに酒飲んだせいかちょっとふらふら来たので
とっとと帰って参りましたとさ。チャリでな。(こら)

うう、今日はもう寝まする〜。


2001年11月11日(日) すごいぞダイソー。

実は私かなりの100円ショップ好きであります。
なんだかんだで週に1度は足を運んでいるような気がします。
(何も買わない事も多いですが)

大体買ってくるものは収納系や文房具、小物が主で
マニキュア以外の化粧品には手を出していませんでした…
ここを読むまでは。

http://life.2ch.net/test/read.cgi/female/1005143849/l50

すごいです。想像以上に充実してます。
そんな私もヒアルロン酸を大人買いしましたとさ…



2001年11月09日(金) 秋の画像拾い

そこそこたまったミカ画像を保存しようかな〜
と思ったら我がiMacちゃんにはFDドライブが無いことに気付く。
しかしCD−Rに焼く程には溜め込んでない…

勿体無いので今まで(綺麗だけど)サイズが大きすぎて
諦めていた画像やら懐かしの名シーン動画やらを
がんがんダウンロードしまくる自分。バカですな。

しかしここでひとつ重大な問題が。
うちってADSLでなきゃISDNですらないのよね。
勿論ケーブル引っ張ってる訳でもないのよね。

ダウンロード完了まで残り推定30分。
現在朝の6時を回ったところです…


2001年11月08日(木) 見てた方いますか?

サッカー日本代表VSイタリア代表を見た。
いくら時差ボケ睡眠時間激減とは言えイタリア相手に
あろうことか先制しちゃったりして
おかんと一緒にTVの前でカーニバル。(迷惑な親子だ)
まぁ結局追い付かれて引き分けに終わってしまったけれど
日本代表、強くなったと思うよ。少しずつではあっても。

試合が終わってTVを消した後
「ドーハの悲劇」の時TVの前で頭抱えて倒れ込んだ事とか
アトランタ五輪の予選リーグでブラジルに先制したりして
胃が痛くなるような思いで試合終了を待った事とか
ジョホールバルでワールドカップ初出場を決めた時は
嬉しさの余り奇声を上げつつ走り回った事とか
色々と思い出してちょっとおセンチ。

そう言えばサッカー見るようになったのって、
F1見出したのとほぼ同じ時期なんだよな。

このへんはF1−Talkで語るか…


2001年11月07日(水) 街角はクリスマス一色。

楽譜屋に行ったらやたら混み合っていて
結局捜索断念。何でそこまで混んでるんだ楽譜屋。

その代わりに本屋に行って雑誌の総集編をチェック。
どこぞでタレ込まれていた通り横断幕@決勝後使用の写真が!
持ってる人の顔が判るのは嬉しかったなぁ。

ちなみに私は多分その頃相方と隣のスタンドにいたので
写ってません。というか、迷っていたんですが(爆)

帰りに酔った100円ショップでそこそこ可愛い
クリスマス用の飾りを発見。猛烈に欲しくなったが
ここはひとまず我慢。その前に部屋片付けなさい自分って感じです。


2001年11月06日(火) decade

折角残業ナシで帰れたのに
ざかざか雨降ってきちゃったので楽譜漁り断念。
ついでに本屋行って総集編覗いてくるつもりだったのになぁ。

目論みが外れて早く帰って来られたので
先日師匠に録ってもらったチャゲアス特番を見る。
(ウチじゃBS見られないのよ〜)
えへえへ悦りながら画面を見る私におかんが一言。
「あんたホントおっさん好きよね。」

えーやん。小娘や小僧に用はないわよ。

ここでふと気付く。
私が惚れる人ってだいたい10年単位で年違う?

ミカは10歳上。
元サッカー日本代表の井原さんも確かそれくらい。(11歳上?)
C&Aの2人はだいたい20歳上。

でもこの公式が通用するのって男の場合だけなんだよな〜。
私って実はへみにすとだったのか?(をい)


2001年11月05日(月) ふと

図書館で5、6枚クラシックCDを借りて
1日中流しっぱなしにしてたら何だかピアノが弾きたくなりました。
(と言っても弾けるような曲は借りてきてないが/笑)

やめたの春だからまだ少しは指動くだろうし、
今こーやってキーボード打ってる後ろにピアノが鎮座してるし
やってやれない環境じゃないよなぁ…
明日残業なかったら楽譜漁りに行こうっと。


2001年11月04日(日) 消去防止

どうもある程度書き込みしてないと
日記が消されてしまうらしいので……って
マジで肩痛いんじゃー!(><)
しくしく…鍼でも打った方がいいのかしら…


Kagra |MAIL