暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2007年04月29日(日) 池袋は謎です…。

●西川さん、ちっちゃ! と、思ったありづきです、今晩は。

●っていうか、若いよね、
37歳には見えないよね。どんなアンチエイジングしてんだ。
(ぜひご指導を!)←必死。

●本日、東京芸術劇場へ観に行ってきました。
初っ端から待ち合わせ場所を間違える私。
ゴメン羽鳥ちゃん、私池袋知らないんだ…。
(いや、マジに)
取り敢えず、会えました。良かった、ありがとう。

●笑えて、楽しく軽快なミュージカルでした。
えぇと、出世する話です(身も蓋も無いな)
前回観に行ったのが、イブで(女二人でな!/笑)マリー・アントワネットだったので、今回はより楽しくすっきり観れました。
(M.Aは泣いたからなぁ)

●出演者の男性陣みんな背が高い!
女性陣も若しかしたらでかいんじゃね?
くらいな感じが可愛かったです。西川さんが。←…あれ?
(多分ローズマリーは、ヒールを脱いでも高いだろうと思います)

●コミカルさが西川さんに合ってて。
かなりアンコールをして出てきてくれていたのが嬉しかったなぁ。
赤坂さんが最後にいきなり挨拶を、と言われて戸惑ってるのも楽しかったし。

●そうそう。会場に入って、
いきなり三浦理恵子さんあての泉ピン子さんからの花を見つけたのは自分的には謎だった。と言うか、目立ってた。

●観て楽しんで。
謎な池袋を堪能しつつ(本来、謎でもなんでもない)
東武で遅いお昼を食べ(ちょっと嫌なことがあったけれど)、
アナスイを見て。そしたら欲しい口紅が東武店には無くて西武まで行って
(行ったさ!だって、お取り置きしてくれたんだもん)
それから羽鳥ちゃんの買い物行って、
疲れてお茶をしようとそのまま出て、
流されてサンシャインまで行った。

うん、西から東まで横断した一日だった…。

●いや、もう本当に。
池袋、って東武も西武も店舗内が謎めいていて。←いや、謎って云うか迷路?
新宿と銀座が遊びやすいと思う、うん。

●でも、池袋のハンズは大好きです(笑)←告白?
で、そのハンズで最終的に買い物した私たち。

そうそう、今だとウエディングボード用に色々売ってるんですね。
以前、友人の結婚式用に作ったときには中々物が無くって、色んなところを探し回ったりしたのに。
そのボードを冷やかして眺めてるの、楽しかったですvv
(自分用にはトンと縁がないんですが……)

●乙女ロードってどこだろう?
(これが多分今回最大の謎でした)←行く用事もないんですけれど、
行けたら行けたで絶対楽しかったと思うんだよね。
だって腐女子だし。←言い切ったよ!



2007年04月28日(土) スイマセン、色々暴走してます。ワタシが。

●コンタクトレンズを危うく流してしまいそうになった、ありづきです。今晩は。(痛いよ!一枚、にまんえん…!!)
無事だったけど、焦った。

●此処数日、CD、聴きまくりです。
どうしろって言うんだ、私。(どうにもならない)
あれですね、聴きまくってると、オフィシャルに出来てるって言われてるんでスザとルルの小説は書けなくなりますね。

……嘘です、脳内で暴走しまくりです。

●スザクって、フツーに夜中に友人の部屋訪ねるんだ……。
……友人でも訪ねないよね、フツー、夜中って。
えぇと、友人のベッドのチェックもしないよね、ふつー。
あの、枢木さんは絶対何かを掴んで帰ったと思います。
そして、突発的に持ち出してルルを追い詰めていくんだよ!(え?)

●私、実は
「いいかな?」 「え?」
と言う、遣り取りが絶妙に好きです(笑)
(突発的事態に対応しきれないルルが可愛い)←阿呆。

●ルルとC.Cは
なんか本当に可愛いですよ、遣り取りが!

●ス/ザとル/ルは、兎も角絶対、ス/ザの方が手馴れてますよね(笑)
十七歳男児が、アレで悩むなよ…。

●3はね。
兎も角先に聴いちゃってたから。
でもやっぱり。あの、公式で枢木さん黒いですよね。
ミレイさんとスザでピクチャードラマしてくれないかなぁ。
腹の探りあい的、すばらしくも可笑しいものを!

●4のね、幼少ス/ザは、甘酸っぱい思い出が
良いと思います(あれ、甘酸っぱいか?)
まだ、なかなか目覚めてくれないので、続きが気になる!!
でもあれだよね。好きな子苛めるのと似てるよね。
守りたいけど、まだどうしてだか解らない。
意地っ張りが可愛いよ!(ごめんなさい)

●もう、ごめんなさい、ってくらい、ありがとう!だわ。

●DVD4のオーディオコメンタリー
多分、今迄で一番笑った。
身も蓋もない内容で笑った(ひどい)
ここまでぶっちゃけられ過ぎていて良いのかと悩んだけれど、笑った。

●揚句、本日小説もゲットして。
この週間を半分浮かれて、半分焦燥を感じて過ごすことになりそうです。

嵌りすぎると、書けなくなるんだよなぁ。程々が丁度いい。
(嵌りすぎると、読んでるほうが楽しくってね〜/苦笑)

●取り敢えず、小説は
明日池袋まで行く用事があるので、電車の中で読もうと思います。

●と言うか、出だしは読んだんですけれど。
アッシュフォード学園って。なに?
ごめん、もうそこで笑った。
幼少ス/ザとル/ルの話も、勿論凄く気になるけれど!
二人で大掃除って言うのも気になるし、そのなんでそんなものがクラブ(同好会)として容認されてるんだ……!(いくら廃部になったからと言って!)

同人でやってるのと、公式で出てくるのにそんな差異が見受けられないんです、どうすればいいんだろう…。


●池袋で、西川さんのミュージカルを見るんですが。
……明日の池袋待ち合わせが、未だに微妙で仕方がない(場所はまだしも時間が…)

●あぁ、決まった!! 良かった(本気で)
日記書きながら携帯メール打ち合って、決められました。
私らってどうしてこう、前日までで殆んど何も決められないんだろう。
(慣れか、馴れ合いか、微妙だなぁ)

●そして、cgを知らない羽鳥嬢に
いきなりCDをダビングして渡してやろうかと画策してる私は
如何なものでしょうか(ふっ)
知らなくても楽しいし!(えぇと、そうかな?)←結構な嫌がらせだとは思っている。

●DVDで、CLA○Pさんが書かれた漫画が!!
あの、ゼロのシタタターン!! 可愛いなぁ。(そんなとこばっかり、ごめんなさい)
スザの噛まれてるとことかも(あぁ、愛しいよ!!)

●もう、順番バラバラですが。
dvdピクチャードラマも。
咲世子さん…。いやもう、ホント。ナナリーってばなに願う気なんだ。
と言うか、より強力なのって。咲世子さんどこから持ってきたんだ。

ちなみに本気で神社裏に、そんな現場を見つけたときって、怖いですよね、素で。
C.Cに関しての言い訳が、色んな意味で楽しいルル。



2007年04月23日(月) 名言ってそこらにこらに転がってるんだ…ね。

●ギアスラジオ聴きました! 地味に笑わせてもらったありづきです、今晩は。

●毎週聴いてないから(えぇと)
どんなことやってるんだか不明で聴いてました、ごめんなさい。
あ、取り敢えず本来は地上波なんですよね?
だからタイムラグがあるんですけれど。
(聴いてるのネットだから)

●「俺以外、興味無い」
名言だと思います、櫻井さん。

●地味に笑かしてもらえました(超笑顔!)
(さすがに、夜、夜中にPCに向かって笑うのって…)

●何回言っても噛む、福山さんとか、
箱根でのネタ(ネタなのか?)を振ってくれた杉山さん、楽しかったです。
(想像したけれど、福山さんの寝相が思い浮かばん…)

●福山さんって、早口…。
とか思った。
いや、台詞喋ってるときは違うけど、素であの早さって。
結構置いてかれないようにしないと行けない。
(まぁどうでもいい)

●ところどころの櫻井さんがスザクで楽しかった。

●感想が微妙で申し訳ない。



●昨日に引き続き、更新。(めずらしく)
夏目で。
書きながら漫画読み返してしまって大変でした。
駄目だ、深く嵌って余韻から抜け出せなくなる。
(良い意味で)


●あ。ホールケーキ食べました。(完全ホールじゃないですよ?)カット済みですよ!!
コーヒー2杯飲みながら。
好きだけど、コーヒー(ブラック)無しじゃ、食べれない…。

●お風呂入ったら、『ウルトラヴァイオレット』観よう!
(宣言してどうする)



2007年04月22日(日) 割りとどうでもいいこと。でも、守りたいと思うのは初まりのアイデンティティだとも思う

●いつの間にやら遠くまで来てしまった、と異口同音な友人らのハピバメールを受け取った、ありづきです。今晩は。
(ハピバメールのはずなのに、何故か上記のようなことがそれぞれ書いてある。それぞれ別々の友人たち)←謎。

●いやぁ、(苦笑)
久しぶりにホールケーキを食べたいので、後で買いに行こうとは思ってます。(どうやら明日になりそうです)
(決してホール全てを一人で食べきれるわけでは無い。)←甘いものは好きだが、そこまでの量は食べれない。(まぁ、どうでもいい)

●来週末、キルフェボンに食べに行くか? どうよ、羽鳥嬢?
(此処で訊くなよ)


●さて今日(というか深夜と言うか未明)にUPしたのは兄妹小説。
というより、兄の決心?かな。

本当は大切な人のために、自分も倖せに為らなければいけないと思うのだけれど、二の次って云う考え方は、まぁ、理解できます。
理解は出来るが、実行は出来ないと思う。うん。

私的に。
多分、ルルは初めて頼られたとき、自分が妹を守らなければ、と云うアイデンティティが発生して、その幼少時に発生したものは自分を形成する深い部分での核になっているから、どうしたって自分が存在(ある)ためにもナナリーを守るということが一番になってくると思うのですね。
守ること=自分の存在意義

深い核だから、アイデンティティだから、ナナリーの倖せと言うのが喪われてしまったらきっとルルーシュはどうしていいか解らなくなってしまうと思う。自分が否定されてしまうかもしれない。壊れてしまうかもしれない。
(……と云う小説を書くのも面白いかもしれない(非道)←どうでもいい話だ)
どうなってしまうか解らない。
でも、ルルーシュのアイデンティティはナナリーの倖せだと言うのは揺るぎ無いことだと思ってます。
(幸か不幸かは知らないけれど)
それは、人それぞれの大切なものが違うように。


●性善説と性悪説で、
ルルとスザクはどちらも性悪説な人ではないかなぁと。
ふと。
優しいから。
他人に。自分以外に。
スザクも、俺の時のままに自分勝手で、傲慢で、でも弱者を守れるままだったら、きっと無理なく今の主張が出来たと思うのに。
余りにも幼くて弱かった自分を守るためにどこか歪みが生じたよう。
それは全て無いことにしてしまった周囲の大人にも責任があるとも。

みんな、悪を心の根底に持っていても、それが解っているからこそ、それを秘めて、でも善きことをしたいと生きているのではないかと。
不幸なことは悪から始まって、辛いことも寂しいことも、きっと悪から始まるから、それをどうにかしたくて善きことをするのではないのかと。

それを理解してるのがルルで。
スザクは、善人でいたい余りに善きことをするのだけれど、自分を偽っているから矛盾が生じる。(上記の通りに)
世の中の数多の人が色々と自分を偽って生きていると思う。
でも、それが大きく矛盾してしまっているのがスザクだと思う。
矛盾に矛盾を感じないから、きっと歪みが出て齟齬が生じてしまうと思う。
ルルは。
理解してし過ぎて、自分は倖せになってはいけないと思っている。

どちらも愚かで、不器用で、かわいそうな子供。
(と云う、身勝手な大人)


●閑話休題

●今日は選挙行かれました?
私は今年に入って、珍しく、2回とも行ってます。
物凄く久しぶりに行ってる。
いや、本来毎回選挙の毎に行くべきとは思ってるんですけれどね〜……。
休みの日って、寝てたいじゃないですか(酷)
まぁ、休みっぱなしなんで、暇持て余して(?)行ってきました。

投票所は、近所の小学校体育館なので、散歩がてらに丁度いいです。
今日は、えらく波音が激しくて、小学校に行ったら波音が激しくて吃驚しました。
確かに、家に居ても聞こえるんだから、海沿いにある小学校の方が激しく聞こえると思ってはいたけれど。ここまでとは!
私自身は、海近くの学校には通ったことがなかったので、吃驚デス。
(航空機の音で授業が聞こえないのはあったけれど)←空港と言うより基地が割りと近かったので。(まぁ、隣とかそんなに近かったわけではないんですけれど)
そういえば今日は近所のサーファーの方々が自転車にボードもって出掛けられるのをよく見かけました。



2007年04月18日(水) 昨日のCD先行視聴って、さ。 追記。

●昨日の時間限定ネット配信(ドラマCD先行版)をニヤケながら聴いてしまった、ありづきです、こんばんは。

●そんな自己申告はどうでも良いのですが、
(2回ほど聴いた)←誰も聞いてない。
えぇと、スザク? あのなんか、とっても黒く聞こえたのは気のせいですか?
そうですか? そうじゃないですよね? 気のせいじゃないですよね?
黒かったですよね!!

語尾が、「なっ」って!! 「なっ」って!! 黒いよ枢木!!!!

●すいません、ちょっと、
一日たったのにこんな今更動揺してどうするよ、って感じですが。
ただ、あれ聴いて、13話思うと、シャーリーが…。

●あ!来週、ラジオに、桜井さんがゲストなんですね、
聴きます!! ←今までまともに聴いたことなかったけれど(非道)
来週は聴きますっ(“は”、ってあなた正直すぎるんじゃないか…?)
ま、いいか。



●ウル○ラマン
本日、買い物に行って甥っ子に本か買ってあげるよ、的な話になって
(なんせ、甥っ子以外は自分のものをみんな買っていたからな)
そしたらいつの間にか、DVDになってました。うん、なんかいつの間にか。

面白かったです、40周年記念映画
『ウルトラ○ンメビウス&ウルト○兄弟』
素直に、面白かった! 例えリアルタイムで観てなくても、
なんとなく知ってるのが出てくると!!←あんまり知らないんんです、私は。
妹は甥っ子に付き合って観ていたし、割と子供の頃から特撮が好きだったのでより、楽しめたようでした。

テレビドラマは残念ながら3月に無事終了してしまってたんですが、
それも色んな兄弟が出てきていたらしくって(父とかも出ていたらしい)
甥っ子も喜んで、と云うか一緒に戦いながら観ておりました。
(それ観ながら、「あぁ、まだ映画館には連れて行けないなぁ」とも思いましたが)

兄弟が、宇宙怪獣に捕まってしまって、メ○ウスもピンチ!って、時には
一緒になって泣きそうになってる甥っ子が可愛かったvv←どういう伯母だよ…。

取り敢えず、当たりでした(笑)
良かったです。



◇◆◇追記◇◆◇
◆いま、色んな(物凄く数ある、私のラブbkm←阿呆。)ギアスサイトさんを駆け抜けてきました。
うん、皆様、黒クルルギ!!

◆そして、あるサイト様で、『愛故にく★★ぎ殴★隊』(最早伏字の意味が無い)と云う同盟が始動していることに!!
恐れ多いので参加とかは出来ませんが、ぜひバナーを張りたいと思った。
多分張る、っていうか絶対張る、と思う。多分。(←自分が殴られろ。)



2007年04月16日(月) 言い訳めいた、と云うか言い訳?

●なんだかわけの解らないものを更新した、ありづきです、こんばんは。

●自分で書いといて、
ホント、あれなんですが。
私は何を書きたかったんだろう。あ、拍手の話です。
一応、novelにupさせたのは、下書きして校正もしたので、不具合は無いと思うんですけれど。
いや、内容のまずさとか、誤字脱字とかは最早というかそれとは別次元の話で。

書きたいものに到達出来てないというか、書いてるうちに、生徒会ギャグ、なのか何なのか、読めない!
陥ってしまったのと云うよりも、「?」しか浮かんでこないのが否めない。

●今回は取り敢えず、
あんな世界観で、というのが最初にあります。
あ! でも一応ラブコメなんですよ!! 目指してるのは(大ボケだ、自分)
いつか、可愛いラブコメになったらいいなぁ、と思います。
(……もう、暴走始めてる人がいる気がしないでもない)

●学校名をわざと出さなかったんですけれど、
アッシュフォードでは無いと思います。
多分、都内の(しかも23区外の)年期の入った私立だと思っていただければ。

●生徒会役員は。
実はリヴァルまでしか役員名がわからなくて。
女子三名は役員、で済ませてしまいました。ごめんなさい。

●小説は。
可愛くない話ですね。天然白スザクが書きたかったのに。
私が書くと、どんな話でも黒い。ウザイ。
ストックが何本かあるんですけれど、どれもウザイ。
もう、このままで行くしかないのかなぁ。
可愛いものや切ないものは、素晴らしいサイト様で探すようにしよう、うん。

●あ、こんなところですみません。
拍手を押してくださってる方、ありがとうございます。
やっぱり嬉しいですね。頑張ります。



2007年04月15日(日) 今、未明前の深夜で行く前なの!追記しました(笑)

●あ!サーチに登録されてたのを今頃気づいたありづきです。
って、深夜だから今。

●一昨日金曜は、無事『帰ってきた時効警察』を観れました!
やっぱりいいよ、あの力の抜けた感っ。

●さて、本日(15日だからな)は、
イベントに行く予定にしております。
そうですよ、ギアスのですよ! ターボですよ!!
で、更新とか出来ず、浮かれたままで明日の用意をしたいと思います。
…一般で一人で行くの、久々です。←阿呆だ。

●な、わけで。
頑張って、明日以降にまた更新したいと思います。
オリジナルじゃなくて、二次創作の方。

●あぁね、オリジナルもね、
詩ばっかじゃなくって小説更新しないとねぇ(あはははは)
ファイルの入ってるのとかあるんだから、やれよなって。

●就活もやれって感じです。
派遣もねぇ、紹介があっても条件に合わないと。
と思うのだから、普通に仕事探すべきだよな!うん。
何が大事って、金!!(だって生活できなきゃ全てが出来ないもの)
……汚れた大人の意見ですみません。

●では!
明日のために浮かれまくってどうにかならないように、どうにかしたいと思います。
おやすみなさい。


■□■以下、追記■□■
●緊張の中(してたのか)、全力で行ってきました、ありづきです今晩は。

●一日の流れ↓

◆今朝、浮かれすぎたのか緊張してたのか、予定してた時間よりも早い電車に乗ることが出来、そのまま一路、まずは浜松町へと向かう。

◆品川で東海道から山手線に乗り換え、浜松町へ。(向かいの座席にいた女の子3人組を流通センターで、再び見かけることとなるのを、その時は予期していない)←してたら、怖いから!

◆浜松町で、モノレールへ乗り換え。Suica便利。チャージしておけばドアツードア。あれ?モノレール乗り換え口ってあんなに近かったっけ?と、しばし昔の記憶を探る。ただ殆んど記憶してなかったので、そのままスルー(スルーかよ)

◆難なく乗り込み、三駅目の流通センターで下車。
羽田空港へ行く以外の女の子たちはほぼ下車だった。当然か。

◆パンフ購入のため並ぶ。
特に並ぶことに不便は無い。無いんだけれど、最初確認したときは一般のパンフ購入だったはずなのにいつの間にかサークル専用パンフ購入の列になってしまっていたらしく、慌てて並びなおす。
並んでるときに、周りに咲き誇っていた八重桜の写真をシャメにして、羽鳥嬢へ送信。

◆その後購入までは、持参した『精霊の守り人』を読み耽って時間を潰す。お一人で来ていたらしい方と、ほんのちょっと会話。(まだホンの少しテレがあります)←阿呆。

◆スムーズにパンフ購入後、今度は一般参加の列に並びなおして、入場開始時刻まで待つ。
(多分、30分も待たなかったんじゃないかなぁ)
11時開始予定の通りに流れが動き出し、殆んど待つことなく入場。
(かなり並んでたんだけれどね)
入場の際に、パンフ購入のときに少しおしゃべりをした方と健闘を祈りあって、さぁスタート!!

◆パンフレットを見たらほぼCPが一色状態で吃驚しました。
えぇ?!そうなの?このジャンルってそうなの?(だってこんなにも一色に染まってることって、他のジャンルでは余り見かけないし)
で、パンフに大部数と書いてある壁際サークルさんは後回しにして、兎も角内部のサークルさんに突撃。

というか、私の場合、HPチェックしてあったところだけを見たので(他のところを見る気力も体力も無い)かなりの短時間ですみました。

ちょっと面白かったのが、余りにもごちゃ混ぜ状態で並んでしまっていた購入列で、余りにもわけが判らなくて、並んでる方々に手を上げてもらったり、スタッフさんの誘導についていくのに手を上げて進んだり。
日常じゃ絶対しない素直な行動をいたしました(笑)

並んでるときに会話が出来るのも、楽しいことですよね。
まぁ、特に今は、誰も廻りにギアスに嵌ってないんで、こう、思う存分にしゃべくり倒してきた、って感じが拭えなくも無い……。おしゃべりしてくださった方々(複数かよ)ありがとうございます!!
ルルってほおっておけないですよね!(誰に言ってるんだ)

◆で、実は。正味一時間ぐらいしかかからず、予定の買い物は終わってしまったので、とっとと帰宅の途へ。
まぁ、兎角1階は熱かった。そして、常に、「すみません、ありがとうございます、しつれいします、ありがとうございます」と言ってました。
いや、場所によっては凄い人数で、これだけでも繰り返し言いながら歩かないと、とんでもなく失礼になってしまうのですよ。

◆まぁ、でもおなかも空いていたので、東京駅へ。
八重洲口の地下に用があったので行ったんですが、吃驚しました!
東京駅の八重洲口(地下)がリニューアル(?)工事で、殆んど閉まっていたんです。
結構淋しいものでした。
ただ、用がある店舗は充分に営業していてくれたので(そこまで閉まってたら東京駅までいった意味が無い〜)良かったです。
まぁ、トミカなんですけれど(笑)
お昼食べて、ミニカーをゲットしてそれこそ本当に帰宅の途へ。

なんか、普通に買い物行った時よりも早く帰宅した気がしないでもないです(化粧品買ったり、洋服買ったりしてるときの方が時間かかってるわ)

◆こんなよく解らない一日の行動を、書連ねたり、読ませたりするのもどうかとは思うんです実際自分でも!(すみません)
でも、結局は自分が楽しかったりするから〜。
久々に頑張りました!(こんなことで頑張るな、自分)


●あ!電王。
来週とうとう、最後のイマジンが出てくるらしいですよ!
“リュウタロス”って名前らしいです。で、なんの童話から名前を取るんだ?!(そこが気になってます)
うちにはもう、モモタロスもウラタロスもキンタロスもリュウタロスも揃ってます(食玩は出るのが早いから)







2007年04月06日(金) 体力づくりは無視できない

●開門と同時ダッシュには瞬発力と体力がいることに改めて思い至ったありづきです、今晩は。

●本日は東京ディズニーランドに行ってきました。
今年から幼稚園に通う甥っ子が平日に行くには入園前の今しかない!と、云う訳で。(まぁ、今では割りとそんな事情で休ませる方多いみたいですけれど。家もなんだかやりそうで、怖い)

●横浜発→東京ディズニーランド行きバスの始発に一人で乗るために、
午前4時に起床、5時台の電車に一人で乗りました。
……ほんの少し、寂しかったです。(しかも、バスの乗車人数も極端に少なく。今日って本当に開園日?と思うほど)

●ディズニーランドでは、当日予約をしてショーと食事が堪能できるレストランイベントが2ヶ所あります(シーは知りません)
その、予約を取るには(しかも時間を優先させるとなると)
開門と同時ダッシュをしないと危ういんです!
(勿論走ることは危険だと沢山のキャストから注意されます)
ですが、それをしないと!!
と云うことを、世の親御さんたちは噛み締めながら走るのです。
(そのショーに出てくるキャラクターたちとは、必ず全員と一回は写真が一緒に撮れるし!子供は舞台に上がって一緒に踊れるし!かなりお得です)

●実際、後から来た家族と合流してからでも充分間に合ったのですが、
それは今日の開門が9時だったから!
最初に予定していた日程だと、8時開門だったので、
こう、一人で先に行ってないと駄目だったんですね。
いや、勿論家族全員で朝も早くから門の前に並んでらっしゃる方たちもいます。でも、やっぱり一人、二人で来ていてという方も多いんですよ…。
(特に小さい子がいるところは)

●まぁ、それにしても、
本当に最近体力が落ちたのがきつかった……です。
着いたときには、息あがりまくりで。
本当に運動しようと、心に思いました!(誓っちゃいないんだな、これが)

●空飛ぶダンボ(初めて乗った!)とか
メリーゴーランドとか、子供が小さくないと乗らないアトラクションばかりを最近は制覇してます。でも、それもそれなりに楽しいです。
今日、ファストパスを取ろうとした、プーはもう全てが出払ってたりして、吃驚しました。(プー大人気だ!)

●blogには
何故だかシンデレラ城だけ写真が載ってます。
…余裕が出来だしたのは、もう帰る頃になってからで(苦笑)
帰りの道々で撮影したので、後景から始まってたり。
もう少しキャラクターとか載せるべきでしたかね?



2007年04月04日(水) 終われば始まる番組もある

●今!いま!!観てきましたよ!!!!ネット配信でギアスを!
本日、19時間睡眠をしたありづきです、今晩は。

●23話。特に泣きもしませんでしたが(え?)
私的にいい話だったと思います。
スピード感あって、流れ的にためる場面が無いのは。
勿論、ためが有ってこそいい作品もありますが。
ギアスはスピードが大事だと思うので。

●終盤、スザクがルルーシュに電話をかけるシーンですが、
スザクは、ルルーシュ=ゼロと知らずに、
ルルーシュは、スザクにゼロとばれてると思って
という解釈をしたいと思います。
だってそのほうが面白い(それだけだ理由)

●V.Vはスザクにゼロのギアスの件は話したと思うけれど、
ゼロが誰だかは言ってないと思いたいなぁ。
なんとなく、そこまで親切に話はしないと。
どっちかって言うと愉快犯的に話を複雑にするのが目的のような。
と云うか、スザクが、ゼロ=ルルーシュと解って、驚愕に陥るシーンが観たい(非道)
だって!
ルルーシュがスザクがランスロットのデヴァイサー(パイロット)と判ったシーンの切なさったら!秀逸だったじゃないですか!(そう、感想に持ってくる私はどうかと思う、自分で)

●C.CとV.Vは
絶対的立場が違うんではないかなぁ、と。
C.Cは契約と云う観点もあるけれど、ルルーシュを絶対に死なせないと思う。
でも、V.Vは別にスザクが傷つこうが死にそうになろうが、事実に慄こうが
構わないんではないかと。
ただ、ルルーシュと絶対的対立者の立場にいたからスザクと接触を持った、みたいな。
ルルーシュ(C.C)との対立者がコーネリアだったらコーネリアに、シュナイゼルだったらシュナイゼルに付いたような。

●あ、ユフィの番号がルルーシュに通知されたのは、
そこにユフィの電話しかなかったからスザクが使った、と云うのはどうだろう?(えぇ?そこにするのか自分!)←それじゃ情けないか…。スザクが。

●ジェレミア卿は
勝手に出てきたんだね!
私はまたしっかりとあの戦闘に出すために出てきたのかと思ってたんだけれど、違うんだね!
で揚句に「おはようございました」か!
最高だね!

●24話&25話は夏(一部地域を除く)ですか。
あのまま夏まで待つのか!
東京租界崩壊のまま!!
それじゃぁやっぱり、DVDは勿論だけど、CDも毎月買わないとなぁ(笑)



●さぁ、四月からは毎週何を楽しみに過ごせば良いの?
ギアス二期は10月(9月?)まで待たないといけないし。
と思っていたら!!

●『時効警察』が!!また放映ですよっ!!
4月13日金曜日夜11時15分(からだったような)
もう、絶対観ます! あの、変に抜けてるけれど、目茶苦茶嵌れる(好き嫌いが出るが)あのドラマ!
ありがとう、テレビ朝日!!ありがとうスタッフ!!



2007年04月03日(火) 女の子って凄いよぁと思った31日の横浜

●実は先週のコードギアス、野球中継が延びて時間がずれたのを知らず最初の5分程度しか録画できてなく、仕方が無いので明日のネット配信を楽しみにしている、ありづきです。今晩は。

●まぁ、そんなわけで、実際のところ観てません。23話。
でも、色んなサイトさんでネタバレと注意してあるところを構わず読みまくったので大体の内容は解っています(だって衝撃に供えたいじゃないですか)
但しそれは結局自分の感覚ではないので、
やっぱり明日が激しく楽しみだったり!!(笑)←まぁ、そんなものだよ腐女子って、ねぇ?(誰、誰に同意求めてるの?!)

●先週の金曜日は、
一年勤めていた派遣先を無事契約を成し遂げての退職日でした。
なんだかこんな退職日で良いのか、と云うくらい
激しく仕事をしておりました…。(そう云うこともあるよね、多分)

●そして、その日に歓送迎会をしていただいたのですが、
主役(歓迎も送迎の方も)が遅れていくくらいの忙しさって云うか激しさでした(苦笑)←そして未だに普通に電話して仕事の話してるのも問題だ。

●そしてその日から仕事が無くなる(休暇に入る)
つもりで、実は生で観るつもりだったギアスは、
派遣先からのお誘いで短期集中(なんせ2日間だけだもんな)仕事のおかげで次の日は通常通りには起きないといけなく(と云うか21時まで拘束の仕事だったから)泣く泣く寝たのですよ。(起きて速攻でビデオ確認して知ったときの衝撃は……)

●新聞欄を、しっかり確認していなかった私が悪いんだけれどね。
うん、野球中継後の筋肉番付?だか、サスケ?だかは確認してたんだけど、
どうせそれって録画だから延びる事なんてないし〜と。
……その前が野球!! あぁぁぁぁ。
いいんだ、うん。自分が悪いんだものな……。(で、明日に繋がる、と)

●さて。
仕事(短期集中2日間←他の人たちは3日間拘束だった。二日で助かった)は、朝の9時から夜21時まで、オペレーターさんたちや社員さんたちの補佐と云う形のラウンダーと云う仕事でした。
詳しい内容は言えませんが、要はオペレーターさんたちが電話をかけている間を練り歩き、常に用紙の補充やら抜き取りをする、と云う単純且つ、重労働……。
だって、延々と歩き続けるのですよ、座ることなくですよ?
オペレーターさんたちが1時間ごとに10分とか15分休憩に入っている間も、座ることなく用紙を整理し補充をしホンの少し水分を補給したらまた延々と歩き尽くめ……。
座れたのは、昼食の時間と、日中から夜の部に変わるそれぞれ1時間(合わせて2時間のみ!)10時間は最低歩き続けてました……。
単純だからこそ、辛かった……。

●まぁ、それでですね。
それが横浜のみなとみらいでの仕事だったのですよ。
で、31日も夜の21時を過ぎてやっと終わりだぁ…と帰宅をしてるときに、
豪い人数の女の子たちがパシフィコから地下鉄に流れてくるんですよ!
それがまた、みんなお洒落して!!
で、
「あぁ、ライヴかなんかあったんだろうなぁ」
と他の派遣さんたちと喋ってたんですけれど。
それにしちゃぁ、洋服の統一感はあれど、誰のライヴかわからない。
(大概ライヴではみんなそのアーティストの名前が入った袋なり、うちわなり、タオルなりもってるんで解るんですが)
特にパシフィコあたりだとジャニーズ系が最も多いし。

で、チラッと見つけたのですよ!
「テニスの王子様」のポスター持ってる子を!!
納得ですよ! テニミュですね!
すごいな、こんな人数が見に行ってるんだ! それくらい感動しました!(本気で)
実際、帰宅してからテニス系サークルさんの日記とか見たらそう書いてありました。
感服です!

うん、まぁ、疲れて二駅だけどみなとみらいから横浜まで座りたかったけど、それだけの人数がいて、丸っきり座れなかったけど!
なんとなく微笑ましかったので良かったです(なにが?)
ただ、帰宅して即効で妹に報告をするのだけは忘れて無かったです(アタシって何者さ?)


 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加