暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2007年05月27日(日) DVDは観れてないけれど、CDは聴きましたよ!!

●あまりにも天気が良すぎて、法事の最中(読経中)に居眠りこいた、ありづきです、こんにちは。

●とはいっても、法事は昨日だったのです。
あの、真夏日の最中(さなか)にも関わらず、お寺は本当に静謐で静寂に満ちて気持ちが良かったです。
読経も子守唄にしか聞こえない(ダメじゃん!)

読経の最中、風が通り抜けていくのをぼんやりと感じながら、黙って目を瞑っていると……。

読経の後は卒塔婆をもって親族一同墓まで行ったのですが、そこに至るまでの道筋は木陰と揺らめく光と涼やかな風。
気持ちよかった!!
お墓が好きって言うと、怖い感じがしてしまうんですけれど。
でも、そこに居るのが祖父や叔父だったりすると怖くなくなる気がします。
(あくまで気だけ!)
まぁ、昔。
墓地に月の写真を撮りに出掛けたときは怖かったけれど(笑)

●菩提寺が、
街中だけれど森(山)の中にあるんで、本当に外界から隔絶されたような気になります。


●さて。本日更新。
二回に分けました。と云うか。
昨日更新できそうだったんですが、あまりにも眠くてどうしようもなくて今日にしてしまった、長編最終話。
まぁ、そうです。あんな感じです。
もうちょいス★クには頑張ってもらいたかった(って、私が頑張らせるしかないのか!)

拍手更新類は。
またしてもクロスオーバーと言い切れない(すみません)代物たち。
ただ、組み合わせはコレしかない!と、思ってたり(笑)
以前の拍手は小説に載せてあります。

あ、一点だけクロスオーバーじゃないのも有るか。
あれは。パラレルなんですけれど。
ス★クとル★ーシ★も平行世界で居るという設定。
だから片方の世界にあるはずの国も、もう片方には存在していない。
ifの世界でも有ります。
まぁ、いつか書けたらいいな。

●CD聴きましたですよ!!
や、ホント。
ステージ0.521!! あそこで終わらすんだ!? 涙でぐちゃぐちゃなあそこで!!
って、ス★クは完全に好きな子いじめだよなぁ(笑)

歌。
えぇと。
声、良いですよね! 本当に声、素敵ですね。
声が素敵でも、難しいことってあるんですね……。
でも、あの。その、ごめんなさい!!
って、土下座したくなったのスピーカーに向かって。
これって間違い?

●DVDはまだ観れてません!
え?オレンジ辺境伯がなにを言ってるんですか?!
えぇ?? 今日中に観てやる!!
でも、ここんとこ疲れが溜まってるのか。「時効警察」もいつの間にか終わってたんだ用なぁ、先週。
気がついたらタモリさんたちが画面に居た……(悔!)



2007年05月19日(土) 世界は広いけれど実は傍らにあったりする。

●最近、TU○YA借りてくるビデオはディ○ニー映画(アニメ)ばっかりな、ありづきです。今晩は。

●ムー○ン2とかリト○マーメ○ド2とか。
シン○レラは3まであるんですよ!←これはまだ見たこと無いんですけれど。
倖せにするためなら原作と結末が違っても構わないという、結論の下で展開される内容にたまにクラクラきます(笑)

●最近は、ケーブルTVでディ○ニーChばっか観てます。
と云うか、観てるからレンタル内容もそうなったんですけれど。
甥っ子はやばいくらいにテレビっ子です……。
一応、本も好きみたいなんですけれど。
でも、やっぱり、見過ぎって良くないよね……。

●愛知の事件は、
傍らにあっては欲しくないけれど、でも実際はどこにでもある。
タイトルは、
善いもの対した時と悪いものに対した時の場合の差が激しいね。
寄り添うようにあって欲しいものと、出来うる限り遠い世界であって欲しいもの。
気がついたときに傍にあったもの。
無くして気付いたり、当たり前が実は尊いものだったり。
せかいはとうとくやさしいことがのぞましい。



●更新。
ギ/ア/スで連載のみ。
これはス/ザ/ル/ルと云うより、ス/ザ/クが如何にしてル/ル/ー/シ/ュが好きかを自覚させる話、のような(今更!)
辻褄が合わないようにならないように、気をつけてますが。
書いてるときって夢中で、時間を置いて読み直して気がついて直してたり。
誤字脱字とかありましたらお知らせ下さい。
この小説だけじゃなく、他にもあったら。

●次は
現代パロのル/ル/ー/シ/ュ編か、C/C.の話を書きたいかなぁ。
ク/ロ/ス/オ/ー/バ/ーは実は、陽/子とル/ル/ー/シ/ュの苦労話が書きたかったはずなのに……。役に立ってるんだか役立ってないんだか不明な麒/麟ズに対しての不憫な王様たち。
どっかの小松さんとかどっかの次男坊とかス/ザ/クとか第/二/皇/子が宴会してるのも楽しそうだよね!(あれ?)
でもそうすると不幸な人たちも自ずと決まってくる?(え?)
『会○はメイ○様!』のWパロとかも書いてみたいよ(笑)
(いや、言うだけは自由だし)

●拍手
ありがとうございます。
励みになります!!



●いきなりですが。
この日記にも、日記独自の解析みたいなのがありまして。
で、一番ここにたどり着く率が高いのは【横浜発→TDL行きバス】なんですね。
時刻表ならTDL公式サイトで見るのが一番なんですけれど。
一応そごうのバス停表示方面の階段上がって、向かって左の階段をさらに上がればTDL行きバス停留所です(バスチケット券売機もあり)
一応書いてみた。

●二次のサイトには
検索除けを漏れが無い限り全頁に載っけてるんでヒットしないはず。色んなものが。
この日記からも行けるのはオリジナルサイトにまでだし。
オリジナルからも二次サイトへのリンクは付けてないんで一応、大丈夫だとは思うんです。
あぁ、実はたまにヒットしてるんですよねぇ。
あ、この日記で、です。
二次自体にはヒットされてないんで大丈夫!(な、ハズ)



2007年05月16日(水) 微妙なネタバレ(?)

●昨夜のドラマCD配信は、勿論聴いたありづきです、今晩は。

●すいません、
正直とてつもなく恥ずかしかった!!
こう、生徒会メンバーが沢山喋って、その脇(脇じゃないよ!!)でル/ル/ー/シュがパターンを考えまくってるのですが、

最後に出てきたス/ザ/クに全てを持っていかれた瞬間……にっ。

あれって。
食べたんだよね? ご飯粒。

十七歳の男子高校生はしないから!
女子だってしないから!!
ご飯粒とって食べてあげるようなことが出来るのはお母さんだからっ!!(アレ方向違くね?)

いやいやいや。
ご飯粒とって食べてあげるのは、恋人。
しかも、倦怠期なんてそんな名前知らないヤツラしかいないよ!!
きっとそうだよ!!!!(確信してないのかよ…)
結局、やっぱり(!)
天然に見せかけた腹黒枢/木さんがいるのですね、CDには。
(なにが言いたいのか解らん。自分ですら)

公式って、凄いよね。
(なに悟ってるんだ)


最早どの層がターゲットか揺ぎ無い事実が厳然と……なんて格好つけて書いたって、踊らされてる自覚があっても、買うよ私は!!(自慢)←阿呆。

大丈夫、アタシはまだDVDとドラマCDと小説だけだから!
(これが増えてったら笑ってください)


●24話と25話
先行上映会があるのですね。
えぇと、抽選で、でしたよね? 7月に。

うぁ。絶対それまでに現在連載中の上げます。
今月中に、と云うか今週中に出来る限り。
やはり、捏造甚だしい(自覚あるさ!勿論)お話しは、本編が来る前に
片付けてしまわないと!
と云うか、捏造もパロディも今後もやるんですが(二次って、そんなものだと思う。汚したりしないのなら。)
23話派/生なので一応。

●ストックだけはあるからね。(脳内に/ヤバイ人だ)
書ききれたらいいなぁ、とは思うのよ。



2007年05月12日(土) 真面目な話、かなぁ?

●やっと、『パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト』を観た人たちが言っていたことが解った、ありづきです。こんにちは。

●一応、来月の公開にあわせてレンタルしてみました。
と言っても、映画館に行けるかどうかは未定。
流石に最近、土日の混雑の中に観に行く気が起きません…。
(平日に行くことを覚えると……)

●それにしても。
笑った。
豪く笑った。
何でこんなに笑えるんだ。
私だけかもしれないと思うぐらい、笑った。
まぁ、これだけ笑えるのもいいよな!
と思って、ます。はい。
これ、公開当時、観に行ってたらどうなったんだろう…。
(ちょっと不安)

●DVDが観終わって、
丁度いい感じに「時効警察」
これも笑いました!(笑っていい話ですよね?)←確認取るなよ。
いい感じに抜けてるのが、とても好き(笑)
やっぱり、前回のドラマDVD観ないと!!
(まだ観てなかったのか)

●cgドラマcd
を、MDにおとして羽鳥ちゃんに渡しました。
……悩まれました。
そしてまだ聴いてないらしいです。
……当然なんだけれどね!
だって、彼女アニメも漫画も小説も、一切合切知らないから!
(何でそれなのに渡したんだ)

●二次創作HPの拍手
みなさま、拍手押していただきありがとうございます。
あんなとんでもないもの(と云うか小説ですらない。走り)に。
本当に、嬉しいです。励みになります!


●閑話休題

●仕事。
現在研修中です。
久しぶりに、充実した研修を実施してくれる会社に当たりました。
うん、でもこれ。
研修させないと、その会社の信用に関わってくる問題だから、当然か。
と云うくらい、徹底しております。

●……いや、もう本当に。
前の会社が研修は無いは、引継ぎは大雑把だわ、で。
私が退職をする際にも、引継ぎ期間は一ヶ月欲しいです、と伝えたにも拘らず、そんな余裕(金銭的に)は無いから、と却下されてしまいましたもん。
とういか、ホントあの会社は、金のかけるところが間違ってるとしか思えない。
いた事務所は、他の社員やら講師の方々が良かったから、続けられていたけれど、アレで人間関係最悪だったら即行辞めていたなぁ。

●どこまで頑張れるか。
それは社会人として色々あると思うんですが。
会社的に良くても、人間関係が悪いところはやっぱり長くは続けたくないですよ。
反対に、金額的に低かったり、体制が若干悪い場合でも、人間関係が良好な場合は長く居れるものです。
まぁ勿論、会社体制は千差万別なので人間関係が良くても駄目なときもありますけれど。
と云うか、仕事内容と量とに見合ったお給料はなるべくもらいたいですね。
自分のスキルにあった、仕事と量になりますが。

●新入社員の方はまだ辞めるべきではないと思います。
まぁこれ私の勝手な判断ですけれど。
まだまだ、研修が終わってやっと仕事を任してもらえるようになったくらいだと思うんですよね、今の時期。(会社によるけれど)

「こんなはずじゃなかった」と云う判断を下すにはまだ早いと思うのが私の意見。

頑張れれば報われる、と言うのはやっぱり無理な話だとは思うんです。
でも、
頑張ったことは無駄にはならないんです。
その過程って大事ですよ。
やった分だけ自分に自信がもてるし。

●まぁ、真面目何だかよく解らないこと書いてます。
と、自分で書いても仕方ないんですが。
なんとなく。


●今日、先刻。
母(と祖母)に電話をかける用事があって、携帯に電話をかけたんですね。
私が自宅にいて、電話があって、連絡を取りたくて。
と云う順序でかけたんですけれど。
中々取らないから、もしや
と思ったら

携帯が自宅の鞄の中で空しく鳴ってました。

携帯を携帯しない母。
意味無いし!

と云うか、たまぁに有りますよね仕事関係でも。
顧客から電話があって、至急連絡取らなきゃいけないのに、
なぜか職場の机の中からコール音が響いたり…。
その瞬間の、やるせなさ。
まぁ私もあるんで、あんまり言えません。家に忘れたりすると、その日一日ドキドキしっぱなし(苦笑)



2007年05月06日(日) 余暇が終わって現実が来る!(明日から)

●昨日が端午の節句ということに、今日気付いたありづきです、今晩は。

●G.Wを何だかとっても無為に過ごしたと言えなくもない。
そんな現状ですが、いまから部屋の片付けを強行したいと思っていたりもします(現在20:11…)

●明日から仕事が始まるので、
どうにかしないとこの部屋で一週間が過ぎていくのが恐ろしいのが現実。
と云うか、一ヶ月間余暇を楽しんでいたんだから、その間部屋の掃除くらいしていたほうがよかったのに……。
本があっちこっちで山積みになっていて、今にも雪崩が起きそう……。
やばい〜。

●いや!
ここでのんびりと日記を打っているわけにはいかないんだ!!

●今回のG.Wには一切
イベントには出掛けなかったので(苦笑)
なんだか長く思えたようで、短かったです(笑)


●えぇと。更新したもの。
cgばかりですが(笑)……あれ。当初の予定だとオリジナルの更新に力を入れるはずだったのに。まぁ、そんな予定は未定ですよね。

◆『これはわがままじゃなくて』(C.C*ルルの予備軍)拍手掲載中。
これは、本当に予備軍って言うか、今後書きたい小説の走り。
C.C.を書きたくて考えてます。

◆『友達以上恋人未満。』(現代パラレル)
スザ*ルルなんだけれど。どっちかって云えばオールキャラ。で、コメディ。
あまり深く考えないで、読んでいただければ。
書きたいキャラたちをピックアップしながら進みたいと思ってます。
(捏造激しいけれどな!/苦笑)

◆『友達以上恋人未満。〜最高の笑顔で君を』(カレン)
上記のカレン主役編。……なんだかカレンが壊れてるようで(って、私が変なんだ!)
カレンにはいつでもどこでもゼロが好きでいてもらいたくて(迷惑な設定だ)出来た話です。

◆『優シイ腕デブチ壊セ』(黒の騎士団)
もっと軽快なコメディにしようと思ってたのに、あぁなった。
文章能力が問われてしまう…。
黒の騎士団はゼロを信じてくれたらいいなぁ、と思います。
信じられなかったりすると思うけれど、信じたいと思ってくれたら。
ゼロはリーダーとして、甘いことなんて言ってられないと考えてると思うし、実際そうだけれど。それでも、ほんの少し“ルルーシュ”な面が出てくれたら良いのになぁ、とも思います。
(みんなきっとメロメロ/死/だよ!)←阿呆。

◆『特異な人たちの日常な出来事』(特派/?)
第三者から見た特派。
あ、コレで終わっちゃった。
ゼロは頑張ってもっと探ってください(笑)
無駄にギアスを使うルルーシュの話でもある。コメディです!

◆『愛してるって、何度でも言うよ。君が望む限り、何度でも。』(23話派生・スザ*ルル)
23話からどうやってハッピーエンドで終わらすんだよ、自分!!
と、考えなくもなかったが、ラスト、物凄い荒業で持ち込みます。
物凄く、阿呆ですので(私が)ご了承下さい。
実際はねぇ、絶対無理だと思うんだけれど(苦笑)
でも、スザクにはルルを選んでもらいたいので!


●cgリンクを増やしたのですが、
実はまだまだ増やしたい。
と云うか、私のお気に入りはとんでもない数が登録されてます。
まだまだ発掘の余地あるしね!

●長編の更新は多分週一になると思います。
土曜か、日曜です。



 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加