暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2007年03月27日(火) 何を思って書いてるんだ…(日記だからまぁいいか)。

●なんとなく特派(コードギアス)って、研究者にとってかなり仕事しやすいところだろうなぁ…と、次の派遣先の話を聴いて思ったオタクなありづきです、今晩は。

●勿論私は研究者ではないので、
そして事務、特に経理関連の仕事をしてるので、実際には(勿論有り得ないけれど!)特派には絶対的に係わりあいたくないなぁ…と。

●だって、きっと
訳のわからん領収書、とか。かなり昔の領収書、とか。
期限守らない書類とか……。
絶対絶対あると思うんだよね…。
いくら注意できる人間が一人(byセシル・クルーミー嬢)いても。だって、彼女も所詮研究者〜。
なんか、但し書きのところに“米”って書かれたのが届きそうだ……。

●いや、此処まで思ったのは
本日久方ぶりに出社したら、豪い勢いで経理関係が溜まっていたことなんだよね…。
うん、決算だからさ、来月に回せないしね。
そんでもって、まだ全員分の領収書出てないしね。
引継ぎもしなくちゃだしね。

●いや!うん、不可抗力だよ!!
だって、インフルエンザじゃ出勤は出来ないんだ!!!!
……そして自分の首が絞まる〜(涙)

●昨日久しぶりに、
アクセス解析をみたら、
『夏目友人帳』と『マルタ・サギーは探偵ですか?』の、検索で来訪されてるかたが多かったのが吃驚デス。
来ていただいたのに、碌な話が無くてごめんなさい。
頑張って書きたいです。
うん。
サイト数少ないものね。
自家生産しないことには読めないものね!
(いや、オススメのサイトさんあったら私が知りたいくらいです!!)←切実っ。

●オリジナルサイトでは
拍手機能とbbs機能付けてるんですけれど、二次創作サイトは付けてないんで、ご要望って聞きにくいんですよね。
自分もそうなんですが、メールって結構難しいんですよね。
覚悟いるって云うか、緊張するって云うか。
なんかだから、来週あたりには(希望!)そこら辺とか、小説とか、更新したいと思います(超希望!)←希望かよ。

●ではまぁ、そんな感じで、
再見♪



2007年03月26日(月) ネタバレを多分含んでるアニメの感想

●コードギアス22話観ましたよ!!
えっもうどうすれば良いのさ?!
なにあれ、もうこうキタかってくらいやられたよ!!
金曜深夜には寝ちゃってて見れなかったんですが、
すぐさま土曜には見ましたよ!
(なんてったって、外出禁止だったからね!)

●木曜放送地域の方々の、
日記やブログを読んで(ネタバレの)覚悟を決めてましたが、
足りなかった。
そうか、そこまでルルーシュを独りにさせるか!
もう、カレンとC.Cがべったり甘えさせれば良いよ。
ミレイとかもう当然の如く大事にしてあげれば良いよ。
カレンには思いっきり、ばらしてあげて騎士にしたらいいと思うよ!!
だって、ナナリーは当然だから!

●で。現在発売中の月間あすか(漫画誌)に、
思いっきり今後の(23話以降)ネタバレが載ってるらしいんですが。
(色んなサイト様情報。私自身は観てないし読んでないです)
イヤ私はネタバレって全然構わず読むんでソレは構わないんですけれど。
ちょっとスザク!! ルルーシュのこと“貴様”呼ばわりするらしいって……っ、どーゆうこと?! ソレはあっちゃいけないだろ?!
っていうかスザクのルールとか、考えとか方向性とか、またユフィに対する愛情と云うか、神聖視とかはどうやら、コードギアスのなかでランペルージ兄妹の親愛をまったくもって解ってなかったというスザクにしてみたら仕方の無いことなんですけれど。
だって理解できてないって言うのは、それだけその存在を感受しながら無視できていたことに外ならない。
言われなきゃ解らないって、曖昧さを誇る日本人かそれでも貴様!とか思っちゃうよ(苦笑)
まぁだから、ゼロ(ルルーシュ)がユフィを撃ってしまってそれで復讐にもえるのはまぁ勝手にしてくれとか思うし、その話の流れ的にそうだろうとは思う。だいたいゼロ=ルルーシュって現時点で知らないし。
知ったとしても、スザクはきっと討てると思うけれど。
だってスザクは自分ルールの上に反れていたら躊躇わずに討てると思う。
どんな相手でも。
と云うか、それが信頼し信じていた相手なら尚更で。
でも、それでも悩みがあってもらいたいし、ルルーシュとゼロがイコールになったとしても決して“貴様”なんて呼んでもらいたくは無い。
と思ってしまうルルーシュ至上主義(笑)
結局のところ、これはネタバレで実際のところどうやって展開していくか全然不明で。
展開次第では“貴様”呼ばわりが納得いくものかもしれないけれど。
でも、今の時点では嫌だなぁ。

●ユフィとルルーシュ
ルルーシュってユフィに甘いなぁ。いくら継承権放棄で名前を返上したからって、あっさり和解して。と云うか方向性模索して。
まぁ、ナナリーの為って言うのが一番大きかったんだとしても。
その甘さが可愛いけれど。そして、詰めが甘くてあんな自分最大責任の事を引き起こしてしまったけれど。
でも。
一番は。
何だかんだとユフィに甘えてしまっていたことだと思う。
私的に、ですが。
ユフィはきっと本当にルルーシュが好きで、それを上手に隠して、と云うか絶対に手に入らないルルーシュを諦めて、スザクを手に入れたように思えるから。
一番大事な人じゃなくて、二番目に大切な人を一番大切な人のために選んだら、こんなことになってしまった、みたいな。
きっとユフィは、政治とか知略とかそんなことは長けて無くても、恋愛面と云うか情緒面ではきっと誰よりも長けていたんじゃないのかな、と。
諦めることを知っている潔さ。

まぁ結局22話まで観ての感想なんですが。


●そんでもって怒涛の22話観ていたら、
日曜の牙最終回をすっかりと忘れ去っておりました……。あれ?
その前は前で、録画を見たらプリキュア5が撮れていた……。
最早どうしようもないです。
いやねぇ。
アニメのサイトは難しいね。
だって毎週観て即効でこう!って思ったら更新しないと。
やはり二次創作は漫画が良いのだろうか。
夏目友人帳更新したい。
マルタとか!! マルタ、そうだよ!!マルタしないと!!
今現在小説が出てなくて(いや昨年には充分出ていた)怒涛の展開で次が出てない今こそ!!
でもごめん。
ギアスのサイトさん見てるのが楽しいんだ(正直)キッパリ。
だってホント凄くいい小説書いてらっしゃる方が沢山いて。
(BL・ノーマル問わず)
画面の前で滂沱の涙、だよ。


●インフルエンザはどうにかなったようです。
明日から無事出勤いたします。
そして引き継ぎ3日行って、私は会社を退社。
いやほんと、こんな時期にインフルエンザにかかるなんて……。
最悪以外のものは何も無いのですが。
ワクチンのお陰か、熱が出たのは本当に2日間限りで。
しかも処方してもらった解熱剤も一回飲んだ限りでどうにかなった。
ただし。
ほとんど食べないですごしていたら、胃が物を受け付けなくなってヨーグルトぐらいしか食べられなくなっております、現在。
いやね、食べても良いんだけど。実際お腹はフツーに空くし。
ただねぇ。
食べるとね、ご飯とか野菜とか、肉とか普通の固形物を。
下るんです。
激しく。
そして、全てが出て行く。
えぇと、なんだか過食症になった気分です。食べたら吐く、みたいな。(下だけど)
だから現在ヨーグルトか、アイス(あとチョコを少し)
……それでも痩せないのは何故だ?(動いてないからか?)



2007年03月22日(木) インフルエンザA

■って、診断が降されました…。

■仕事は強制的に、休みです…。
一応、熱は下がりつつあるんだけど、下がってからの2〜3日がうつるってことらしいです。

■うわぁ…。
ワクチン打ってたからここまで軽い、とか言われちゃいました(三千円払ったもん!利かなきゃだ)

■薬は、
タミフルなどは処方されませんでした。唯一されたのは解熱剤。
熱が酷くなったら飲むように、と。
(つまり熱が酷くない限りは薬に頼るな、だそうです)←ただただ移さないように部屋に篭って寝てるのみ!

■関節とか節々が痛くないか?
と、質問されて。
で、痛いです、と答えたらインフルエンザの検査されました。
何?関節の痛みとか症状にあるの?(でも熱が出たときは痛くなるよね?)

■インフルエンザの検査が一番痛かったような…。
ほっそい、綿棒みたいなのを鼻の奥へ差し込まれる……。
涙でましたですよ。
まぁその結果がタイトルの通りだったり。


■仕事〜。
実は、部署の直属の上司が先にインフルエンザにかかっていて。
明日の〆作業とか……!
(あ、メールが。PC打ち込みの出来るその上の人が来てくれるって!)
変更届とか、先生がたきちんと出してくれたかなぁ。

■今月で派遣先が代わるので、引き継ぎ作業もあるんだよね。


■咳が辛い。
まぁでもしっかり鋼の錬金術師16巻は買ってきたがな!(菌、撒き散らすなよ…自分)
そして、明日はギアスだね!(金曜深夜放映枠)それに、DVDの3巻も今週にはAmazonから!!
外に出れない分、篭って楽しもうかと思います。
(起きてられるかが、最大の難問だけど!)



2007年03月21日(水) 久し振りに書いたのがアニメの感想…、追記・風邪!!

■もっっっのスゴクご無沙汰です。
改めて今晩はありづきです。

■今まで何をしていたか、と云えば取り敢えず仕事。更新は2月にオリジナルサイトではしてますが、版権サイトは……。


■今日久々に羽鳥ちゃんと長めのメールを打ち合いました。
……私、仕事中でしたが!(笑)←笑うとこじゃないって。

■近況と、最近の嵌まり物事情(一方的に私だけ)

■もう、ずーっと騒ぎたかったのですよ!
『コードギアス反逆のルルーシュ』
羽鳥ちゃんが仕事の関係上絶対的に深夜アニメを観ることが無いのが解り過ぎていたから…!
一人ひたすらにサイト巡り(暗い)
でも、ネット上では大盛り上がりですよ!

■勿論、二次創作サイトさんが沢山在るのはオリジナルが面白いからに違いなくて。

DVDやらザスニやら買いまくってます(アニメ誌は買ってないですが)

■羽鳥ちゃんには偉く熱の入った説明までしちゃいました(ってか放映概要であって、決して内容ではなかったりするのだが)

■コードギアスの場合、
内容を説明するには感情移入しない方がいいと思うし、何の予備知識も無く観た方が、衝撃的で面白いと思う。

それに、今私が感想と云うか説明をすると、かーなーり、スザクに厳しくなる。ユフィにも。


■もうね!
スザクみてると、気持ち悪くなるんです。
自分だけの正義。真っ直ぐで容赦無くって正しくて不正を許さなくて、法律を遵守して…。正しくて、正し過ぎて、自分の(正に本当に正しい正義)範囲でなければ他人の考えが許容できない。
ほんの少しの誤差も許されない正義。
正しいんだけど、気持ち悪い。

憤り過ぎて、何が言いたいのか解らなくなっちゃったわよ(苦笑)


■ユフィは。
学べるのに学ばずに、考えられるのに今までそれを放棄していて。
理想を現実とする足掛かりも何もなく、だけどただ思い付いた事が、思い掛けずシュナイゼルが認めたから、それが、当たり前に素晴らしい現実だと、叶えられるのだと勘違いしてしまった。
余りにも大きい存在が、何の思惑も無く、ただ思い付いただけの、しかも今まで何も知らなかった、知る気がなかったお姫様の考えを認めるなんて思っちゃいけないのに…。


■素晴らしいけど砂上の楼閣ですらない。


■さて。でも、
色んなサイトさんで素晴らしい作品をガンガンに見られるので、取り敢えず、私は満足しております(笑)

■だって!
ルルーシュに優しい世界が有るから(←こんなこと思っちゃうなんてなぁ…笑)

自分に全然優しくないルルーシュが可愛いデスヨ。


あ、私一応王道なスザルルです(笑)
まぁでもルルーシュが倖せならなんでもいいかなぁ、とか。


●追記!!
PCより打ち込んでおります!
やばいです、38度の熱が!! こんなことせずに早く寝ろってことでしょうか…?(当然だ)


 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加