暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2006年10月28日(土) 壱千Hit越え

■いつの間にか、1,000Hit越え
(鬼花kixka)

有難うございますm(._.)m

■サイトとして、
ほんとーに作品数が少ないのに…。
精進したいです。


■やっぱりココは
拍手機能やら、切り番を設定すべきなのでしょうか。(って自分の首〆てどーすんだ)


■まぁでも。
少〜しだけ頑張るのも悪くはないかなぁ…。
(言うだけは自由!)


■牙が一番多いのは解っていて、
敢えて夏目友人帳とか銀魂に逝ったらサイアクだなぁ。
(と、言いつつ謎だね!)



2006年10月23日(月) 牙とか。

●日記を尋ねてくださる方は、やっぱり土・日が多いのですね。

●いや、すみません。
私仕事の休みが、日・月なんで。そのせいで、日記書くのが比較的、
日・月の夜が多いんですよ。
プラス、更新もそうなると思います。

●仕事変わると、また変わると思うんですが(派遣なので)

●で、久々に更新しました!(のんびりし過ぎてすみません)
まぁ。その『牙』観て。“対決”観たらなんかこう、人様のをとんでもなく読みたい!!と、云う衝動に駆られ、じゃぁ他の人もそうなんじゃね?!とか思い至り、書いたり。
いや、実際、色々書きたくなる話だったし。
幼少の砌のノアとゼッドはメッチャ可愛いですな!(笑)
それにつけて、ノアがあれだけ、憎んでるとか叫んでるくせに、その瞳の優しさはなんなのよ〜!!とか、思うのですよ!!!!
このゼッド好きめ(照)←自分で書いて何を照れるんだ……。
まぁ、私がノアをどう見てたかは、小説で書いてますが。
今度はゼッド側から見た話でも書けたらなぁ。

●怖いと思う感情は人それぞれだから。
それは、他人が対して怖くないことでも、人によってはとてつもない恐怖になることも……。

ノアは置いていかれる怖さってものを持ってると思うのです。
対してゼッドは持て余す怖さ。
ノアの場合は二者間(他者と)の恐怖で、ゼッドは自己の恐怖だから。
ノアにはゼッドの。ゼッドにはノアの怖さが解らない。

補え合えればそれがいいのです。其処までに行き着くのが、課題なのかなぁ。若しくは行き着いた先の二人が描かれるのか。

ロイアは一足先に大人になりましたね。

えぇっと。ロベス様は今のところ一切役立っておりません……。
頑張れや……。



●ホントはね。
昨日にでも上げたかったんですよ。
だけど本当に昨日は眠くて。20時過ぎには寝てました。
で、朝は9時過ぎまで寝てた。
昨夜20時だし、明日は6時ごろ、遅くても7時には起きれるかなぁ、とか思ってたのに!!(驚愕)
疲れてたのかなぁ。まぁ、疲れてるは疲れてると思うんだけれど。
でも、こんなに寝こけるとは。
日中から激しく眠かったんですけれどね。


●そうそう。で、『牙』
未だ、近所のレンタル店では入荷してくれません……。
やっぱりさぁじっくり観たいんだよね〜(買う気ないけど)←買えよ!

でも、そのちょっと。
話の展開的に面白いときと、今一があるのは否めないのよね。
割と流せちゃう回とか、ね。
「対決」は面白かったですよ!!私的に(笑)
だって結局、お互いが微妙にズレテはいるけれど思い逢ってるって云うか、
好きなんじゃん!!って。

次週は、ゼッドを巡る対決ですか?!(違う……とは言い切れないよな)
アミルガウル盗られてるよね?でも、アミルガウルってゼッドしか扱えないんじゃないの?それとも力があれば(それだけのスキルがあれば)扱えるの?
と、云う具合に楽しみです(フフ)

●ところでサギリちゃん。
ロイアの居るところって要は牢なんだよね?待遇いいけれど。
それに次週は処刑なんだし。そして、かなり厳しいんだよね?見張りとか。
何であの子はまず、あの建物の中には入れてるの?!
しかも、空調だかを通じてロイアの部屋まで……。
何者ですか?!


●『コードギアス反逆のルルーシュ』
何気にネットで観ました、二話目。
えぇぇ?!なにこれ、面白いんですけれど!!
高笑いする主人公って!!いやちょっと、見逃した一話目はまぁ仕方ないんで、三話目もネットチェックして、4話目から地上波本放送観ますよ!!
(録画でだけど)
いやまじで、ちょっと予想外でした。
悪役な主人公……。楽しい(フフフフフ)



2006年10月20日(金) 歓送迎会でした。

●明日も通常業務ですが、飲んできました。
歓送迎会で。
久しぶりに飲みました。

●今の職場では、何故だか悉く“酒豪”だと思われているようです……。
って今も昔も、“酒豪”とは程遠い位置がポジションなんですが、私。
(まぁ、いい)

と、云うか。
各先生方、皆かなりの酒飲みだとこの間知った。
だって、遅れていった飲み会で(今日ではない)ふと見たら机の下に
一升瓶が二本、空で転がってた……。
女性だけだったのに……、誰もつぶれてなかったのに……。
と云うか、その後他のにも手を出していたようで、完全にチャンポンになっていたのに!
皆様理性が残っていたんだもの……(驚愕)
↑の、方々に当然の如く酒豪と思われていた私は、どんだけ呑むと思われてたんだろう……。


●本日は
業務の都合上、飲みだすのが19時過ぎ。
ましてや全員揃ったのなんて20時過ぎ。
でもその後、二次会でカラオケ行って、終電で帰ってくる……。
飲まないのに、午前様。あれ?

●と、こんな日記書いてないでさっさとお風呂に入って寝た方が健全なのは解ってるんだ。
だって明日も、通常業務だから!

●そういえば、本当に久しぶりにカラオケに行った。
なんでか、女の子と『男と女のラブゲーム』をデュエットしてきた。
……謎。
でも楽しかったですけど!

●20代前半の頃は、毎日飲んでカラオケ行きまくってたのが、嘘のよう。
と云うか、よくそんなに行けてたよなぁ。
元気だよなぁ。だって終電で帰るの当たり前だったし。
でも平日で飲んでたし。
残業中の人、敢えて襲撃して巻き込んだりしてたよなぁ……(遠い目)

……そんな元気、もうないですね。ハハ。

●まぁでも久しぶりに、羽鳥ちゃんとかとカラオケ行きたいとか思ったな。
あぁえぇ、どうせ偏った、選曲のカラオケになるんですが!!(当然の如く!)


●やっぱり酔ってるのかな?
書いてることが支離滅裂。

じゃ!再見♪





2006年10月18日(水) 病み上がりに踏切事故も残業も関係なかった…(悲哀)

■踏切事故で、
4時間半電車ストップしてました…。

13時51分頃で復旧は18時頃……(実際は18時20分ごろ復旧)

うわぁ…帰宅ラッシュ丸被りじゃん!

とか思ったけど、全然関係なかったデスヨ!
帰宅時間、今デスヨ!
(22時過ぎてマスヨ!)



■……いいんです。
えぇ!いいんです!構わないんです!
ラッシュだろうが、ホームに人が溢れようが、丸っきり関係有りませんでしたから!!
その間ずっっっと、仕事してましたよ…ふふふふふ。(空しい)


■まあ、お蔭さまで、だいぶ捗りましたよ!(ヤケクソ)

…それでも終わらない仕事って…!!


■明日も頑張ってヤル!
(あぁ自暴自棄)



2006年10月11日(水) なんとなくアニメのこと

■今期、アニメってもんを観てない。

は、語弊があるんだけど。(どっちや)

■いつも観ていた、Bleachと銀魂は枠が変わってめんどくさくて。←録画が。

まぁでもBleachはOP、EDが良いらしいんで(ネット情報)本日録画させてます。明日の銀魂もそんな理由で録画しようかなぁ、と。


■あれ?結界師って今週から?
見逃したなぁ。一応、観たかったし、観る気でいたからなぁ。
来週チェックしとくか。

■とは言いつつも。
一週見逃して、ゴーストハント&ヤマトナデシコ七変化は昨晩、観ました!

ゴースト〜は小説は持ってないんですが、漫画は揃い済み(^^)b
ヤマトナデシコ〜は、取り敢えず一通りは知ってたり。

■なんかテレ東の火曜深夜枠って…。
怖いんだか恐くないんだか…謎(笑)
どっちも好きだけど。
(聞いてない)


■もちろん『牙』だって!
まぁその、録画はしてあっても見れていないんですが…。

今期のOP、結構好きなんですよ。
何処かで聴いたことのあるような歌詞。
普遍的曲調。
だから好き。
(苦笑)
映像的にもね。
(サギリのカットは気になるところです)
あと、ゼッド母!
ちょっと空賊っぽくて…謎過ぎるよ!
(喜んでる)


■牙は結構、先が読めなくて。
ノアって結局どーするのか。とか。
ヒューには未だ奥に黒幕がいそうだし…。


■だいたい、キースピリットって何体いるのよ?


■BLOOD+は、
オペラ座の怪人で、
怪人が結局持ってったんだなぁ、と思いながら改めて観ると、割りと納得できるのが不思議です。



2006年10月10日(火) まだ続くんだ、この話題…(あれ?)

■帰宅途中だったり。

まぁそれはどーでもいい事で。

■先日の“ハチクロ”の件
職場の女の子にも言ってみました!(チャレンジャーだな…)

曰、一言
「声がエロくさいんですよ」
(ホモくさいことは容認されました)←そして原因が上記理由…。
侮れんっ!!

■と云うか、残業中の会話じゃ無い(いや残業だからか?)

■取り敢えず、
アニメ・ハチクロはホモくさいことに異議は無いらしい(のも恐ろしい!)
だって彼女は丸っきりのカタギさんだもの!



2006年10月08日(日) 日曜日は晴れた新宿でデートした

●またしても久々です。
さて、本日(と云うか書いてるのは九日だけど)は、羽鳥嬢との
久々デートでした。

●流れ
正午に新宿で待ち合わせ→昼食とともに金の受け渡し→おしゃべり→
買い物→お茶→買い物

でした。一応。
まぁ、結構時間かけて行動してました。

●本日はどちらも遅れることなく(遅れたりすることも、たまに有る)
待ち合わせ時間通りに落ち合う。
兎も角お昼だ、と云うことで歩き出す。
程なくして、オムレツ屋を見つけ入る。
注文前に金の受け渡し……と云うより、注文をすることを忘れてました。何故。
二人とも食の好みは同じなので、オムレツからデザートに到るまで一緒。唯一ドリンクだけは違っていた。

定員のお姉さんのデザートの説明。以下そんな感じ(でも可愛いお姉さんだったよ!)←そこなのか、注目すべき点は?!

客「コレってどういう事ですか?」
店「アイスが付いてるんです。ケーキは温かくって」
客「こちらは?」
店「ケーキも冷たくて、フロマージュ付です」
客「……書いてある通りなんですね……」
店「えぇと。そうです」

だった。うん、ちょっと質問したこっちも悪かったよ(苦)



他、昼食時での会話で印象に残ったこと(私個人)

「携帯変えたんだ? でもVodafoneなんだ」
「Softbank移行前にね。“コレ”がよくって」
「あぁ、そうそう! やっぱりね。J-PHONEでもなく」
「そうそうSoftbankでもなく」
「「Vでなくっちゃね」」

……微妙な拘り感が同じ二人でした……。
いやでも! やはり、携帯ロゴはVがいいと思うんですよねぇ(苦笑)


●ただ本来、昼食時には旅行の話をするべきだったような気がしないでもなかったり。(マリー・アントワネットの話はしてたな。でも微妙)


●伊勢丹まで移動して買い物!
私が冬コートを欲しがり、物色したんですが、如何せん未だ秋物全盛期で
ちょっと思い描くコートがなかった。もう少し時機を見て、再戦を誓う(自分に)
そのまま、ブーツを物色するために一階へ移動。
これは! と思ったブーツがプラダで凹んだり(買えないって!!)
どう考えても脹脛が入らない(太いもので……)ブーツを眺めつつ、それでも念願叶って、ゲット出来ましたvv
このとき羽鳥ちゃんの勘の良さを久々に実感。
(えぇ、まぁね!)

●人込みで疲れたのと、乾燥していたのでお茶をするために喫茶店へ。
1時間粘りました!(ってか、飲みきるためには)
なんか、本当にくだらないことを延々と喋っていた。

このときの会話の印象(私個人)

「ハチクロって、漫画で読むと本とノーマル青春リリカルラブなのに、アニメで観るとホモくさいんだろう……?」
「…………(呆)」←眼差しが冷たい。
「モノローグのせいかなぁ」
「…………(諦)」←見放されてる。

会話じゃなかった!!


●その後、メトロノームを捜し求め彷徨い(結局見つからず)
(会話内容を書かないから、結構謎な行動をしてる二人と思われ)←書いてても謎か。
本屋にて、FTTPに関する本を購入。
直ぐ傍の書棚にウイルス教本やら、ハッカー教本などが並んでおり、二人で関心仕切りで眺める。
勿論その前に、健全(?)にハロウィングッズを眺めたりもしておりました!(健全?)


●そんなこんなで、明日(つまりは九日)私がTDLに行く予定なので
早めに分かれる。(早め?)

●次のデートの予定は
11月(希望)と云う日程であったりする(それは決まってないと云う事)


●明日はブログで日記を書くと思うよ!
写真付で。


 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加