暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2006年09月30日(土) なんとか!復活の兆し(苦笑)

■うわぁ…
久々に終電に乗っています。素面で!(笑)


■いや実際ナチュラルにハイテンションですよ!
(実際、お腹空き過ぎて、眠いし)←いや、意味解んなから。


■半期決算だった(のデスヨ!)
おかげで、本当によく働きました。
(いや、決算じゃなくてもはたらいてるけども)
世間ではきっと半期決算は多いだろう、多分。そして働いてるんだ!…そう思いたい。

■正真正銘、本日が
決算最終日の30日だったおかげで、明日に回すってことが出来なかったからなぁ。
でも、実際細かいことは未だまだ有るんだよね…。


■仕事上、色んな決算の既決があるじゃないですか。

まぁそれを、私を始めとして事務所の人間が全く理解してなかった事が敗因、といいますか(言わないし、問題有りまくりです)


■でも取り敢えず、
お昼の時に外に出て本日発売の『Reality(子供の領分シリーズ)』はGet出来たんで良かったデス(笑)

■『夜のピクニック』、
今日から公開ですね!
原作が好きな分だけ色々気になりますが、やっぱり観たい気が一番なんです。

『ただ歩くだけなのにどうしてこんなにも特別なんだろう』
とても印象に残ってるフレーズです。

そんな気分を味わいたくて、やっぱり観に行きたいな。



2006年09月06日(水) 精進せねばと思います。

●なんか気が付いたら、二百を超えてました。
ありがとうございます。

二次創作サイトで。

もっと作品、置いたがいいですね。個人的にもたっぷり読めるほうが
いいですもん。

やっぱり、牙、かな?
(と、云うかリンクで辿ってくるのは其処からだろうからなぁ)


●根っからが、オリジナルで構成されてたりするので
二次ってあんなんで良いのか、かなり不安なのですヨ。

いつかきっと、死にネタやっちゃうんだろうなぁ。とか思います。
長編と短編ってどちらがいいんだろう。
まぁ、両方がベストだよね。


●なんでも、
立ち向かってく人が好きなので。
そんなお話し書けたらいいな、と思ってます。
精進ね。


●えらい眠いようです。
まだまだ週の真ん中。余裕なんてありません。
では、
おやすみなさい。



●オリジナルでだって!
思ってるよ。
書きかけの作品が有りすぎて、どの子達もまだまだ当然のように
縦横無尽で走り回ってるもの。
はじめたら、きちんと終着点へ行き着けなきゃ。
それは誰でもない自分との約束。


で、おやすみなさい。



2006年09月05日(火) 徒然日常


ぼんやり立ち尽くし
なにも見ずに、なにも想わない。
風が吹いて、スカートの裾を揺らし
遮断機の音と枕木を渡る音に眇る。
ただ待ち尽くす帰り際の駅舎場にて。



■さて。
先週の私ですが(何故唐突に始めたかと云えば、話題が無いからだ!←いや威張れんて)
まぁ兎も角、酷い状況だったらしいです。
(本人自覚無し)

■同僚の女子に言わせると、
ふらふらして今にも倒れるんじゃないか、とか。
それが誰の目にも明らかだったようで。
(…そんな酷かったのか…)
な、もんだから、私が休みを取ったときは酷く納得されていたらしい。
まぁ私も記憶ないしなぁ…、先週は(ヤバイだろう)

■体調をグダグダ言ってても仕方ないので終了。



■冬物コートが欲しい!
(って、コートは大体冬用だろう。春ならスプリングって付けるしな)
雑誌観てー、デパート行ってー、買いたいなー。


今年はどんなの流行ってるんですかね。
っても、だいたい欲しい形は決まってたり。
結局、その中で出せる金額とデザインに折り合い付けて買うしかないんですけどー。(笑)

フトコロなんか気にしないで、しかも現金で、ガーっとお買い物したい…。

あと、ファッションリングが欲しい。とか思う。
これはデザインとか全然考えてもいないけど。



■まあ、でも今年も旅行行くからなぁ。
無駄遣いは出来ないよなぁ。


■去年と同じホテルで、ランクアップさせて行きます!
詰まりは、同じ国に行くんだけど。

どっちにしろ、雨期なんだよね〜。


■出国は冬の祭典が終わってからにしてあります(笑)←当然!(え?)



■ホスト部9巻と会長はメイド様1巻、購入。

どっちもまだ読んでないです。


……なんつーか、買ってから言うのもアレだけど。


イロモノ。加えて両極で、学園モノ……。
アタシの趣味って…(愕然)


イインダ!
オモシロケレバっ!!



2006年09月04日(月) サイトでアップした事とかその他の事とか。

●なんっか珍しく、BL小説書いてみました。
ってか、あれBLって言えるのか?(甚だ謎)←いいのか、それで?

●ここのところ、
オリジナルに手をつけてないんですが、別に忘れ去ったりしてるわけでは決してありません!!
やっぱり常に、オリジナルのほうが頭にはあります。
が、
萌え(えぇ、この表記で間違ってないですとも!)て勢いで書けるのは
二次創作になりますのです。
旬が有るものだし(えぇ?)

まぁ、ようはそんなこんなです(どんなだよ)


●“牙”と“マルタ・サギーは探偵ですか?” で、書いてみたり。
牙だとねぇ、日曜の朝八時半からテレビ東京系で観ればいいんだけれど、
マルタはねぇ、小説だから買わないと!
野梨原花南さん原作の小説です。富士見ミステリー文庫です!
(詳しいことはブログで書きたい)
何故ならアマゾンから本を引っ張ってこれるから!(笑)

マルタは探偵じゃないです。「名探偵」ってカードを偶然にも手に入れた揚句、訳のわからないままカードゲームに参戦したヘタレな元高校生男子です。だから厳密に言うと探偵ではなくて、カード使い。
でもあんまりどころか完全に関係ない気がしないでもない。
カード使いって事より、名探偵のカードの保持者って事の方が重要。


●まぁ色々書いてもアレだ。(なんだ)
でも、今回書いた小説は、知らない人にとってものすっごく不親切だと思う。
と、云うか。
オリジナルは一から組み立てるから丁寧に、背景とか時代とか、登場人物の容姿を書き込むけれど、二次は元があるから割とそこを省いて書いてしまう。
また省けるからこそ、いろんなことが展開できるんだけれど。
イラストが描ければ説明しやすいんですけれどね。無理だし。
だから原作に頼っちゃうんだ。で、捏造は重箱の隅をつついた揚句の妄想だから!(言い切ったよ、この人)

●牙のDVDが出てるんだけれど、
私が直ぐにでもいける範囲でのTU○YAでは取り扱いがないんだよね……。
なんで?!
私、取り敢えず1話は観ていたけれど、ながら観だったし、2〜4話までは観た記憶ってないんだよね。
だからすっごくレンタルされるの楽しみにしてたのに……。(買う気はないからねぇ/苦笑)
まぁでも、レンタル出来るところを探すさ! 若しくは2巻目以降から置くようになるかもしれないし!!(あぁ、待つんだ)


●blastはえぇとまた次回って事で。
なぜなら今更無理をすると明日以降の仕事に響くから。

よく今日、二つもアップ出来たなぁと思う。
まぁ日・月休みだから、更新もそんな感じになるんだけれど。
次回はやっぱりオリジナルを頑張りたいです。
8月にオリジナルは小説しかアップできてないので。
しかも単発短編の。

あぁ!! 十年来書いているオリジナル長編小説。今年こそまともにアップしていこう!!(と、意気込んで書いておかないと)有言実行で!!


●銀魂14巻
神楽ちゃんと銀さんの親子な会話(に、読めるらしいですよ!この人!!)に
訳も泣く嬉しくなってしまうのでした(大笑)
そして沖田くんと神楽ちゃんの会話にも、嬉しがる人間……っ。
因みに、銀さんと土方さんは両思いです!(ってかそんな記述何処にもないから!)←妄想だから!!落ち着いて、私!!!!

WJ本誌は読んでません。単行本派。
でもBLEACHはたまに立ち読みしてるけど。
一護の微妙な突込みが好きです(笑)←ってか、アレ天然だよね、可愛いよ!(笑)
何だかんだと、茶渡くんがあの三人の中で一番大人に思えます。
まぁ浦原さんの登場シーンはいつでも美味しいネ!
そして石田父と黒崎父の会話もナ!



2006年09月03日(日) 簡単に

■本日、久しぶりにフットマッサージに行ってきました!(宣言?)


やっぱりアレですね、細目に行けるなら行った方がいいですね!(一人納得)

■右、足裏がめっちゃ痛くて
それで我慢出来ずに行ったんですが
実は思った以上に左の臑が張っていて
マッサージが痛気持ちいいくらいでした(笑)


■最低でも
月一で行けたらいいですね〜。
(お金かかるけどねぇ)
まだ。
足、痛いしなぁ…。

じっくり時間かけてやりたいですな!
(え?纏めるの?)



■ところで、
牙で、先週いたギンガさんは何処、行っちゃったんですか?
折角、ゼッドと絡んでもらいたかったのにッ!(笑)



2006年09月01日(金) 何て言うかドウスレバ?(何ガ)

■ホントは何て言うか色々感想を書きたいんです。
(切実)


■ふざけんな!
ってくらい、偏頭痛酷いですよ。(投げやりだよ、もう…)

朝、気持ち悪くて、吐き気して、コレナニ?
とか思って医者行ったら、偏頭痛じゃない?とか診断されて。
改めて処方箋もらって。
でもその前に、どうにも辛く見えたらしく、注射されたよ…。
(そんなに私酷かったカ?!)←化粧してたのに…(泣)

筋肉注射と普通の皮下注射(で、いいのか?)やりました。ってか、やられました…。

■筋肉注射って初めてで。
かなりビビりました!
しかも、お尻(笑)っても、腰の直ぐ下辺りなんだけど。
結構痛いですね。
こっちは吐き気を抑える方で。

腕にしたのが、頭痛を抑える方。

注射は幾つになっても嬉しくないなぁ(苦笑)
(と、云うか。嬉しいって思いたくないヨ)



■aikoのフリーライヴ
って、あったんですね。

一昨日かな?
仕事から帰って来たら、びしょ濡れの子たちが駅に盛り沢山居て、
ナニがあったの??
とか思ってた。
(サーファーとかとまた違う雰囲気だから謎だったのよ)

海岸でやってたんですねぇ。野外の。雨が降り終わった後にあったのかな?
よく知らん。

で、何故今頃書いてんのか、と問われれば。

今日親と妹から、実はaikoだったらしいよ、と聞いたんで。で、駅にいた人種(ってか系統)に納得。

確かにaikoファンっぽい格好だったし(傾向って似ますよね)

で、
フリーライヴだったんですよね?
知ってたら、即効帰ってきて行ったんだけどなぁ。

その日の朝、犬散歩の時に母はライティングチェックを見てたらしいんですけど、気にも止めてなかったらしい(笑)


■あ、どうやら再び薬が利いてきたようです。

気分が大分ラク。

偏頭痛って、なんですかね?
なんでなっちゃうのかな?
余りにも長く付き合っているのに、よく識らない病気…。
(識っとけヨ!)


■blast2:MIXについては、後日!

羽鳥ちゃんのヴァンパイア観劇に至までを私からの目線でお送りしたいと思います!(笑)
(コントかよってくらいオチが決まってサっ)



■色々書きたいけど、書けないって書きながら、色々書いてますけど、でも書きたいことは終わってないから、やっぱり後日。再見♪

マルタとか、ゼッドとか、夏目で色々…。
(それって日記じゃなくて小説では…?)

今度こそ再見☆


 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加