暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2006年11月30日(木) 日々近況

■久々です。
HPも更新出来てないですね…。

19日、20日で京都一泊旅行してきました。
家族で!
まぁ、ほんと急に決まった話で。
それはまぁおいおい、いずれかには(多分…)


■アニメは
コードギアスと牙しか録画してないんだけど、2週分ビデオに溜まってる状態だったり。
早く観たいんだよ!!
でも何っか、時間が無いんだよね(何故に?)

■コードギアスは
DVD予約しましたよ…!
いやだって、面白いんだもん!
観た人は解るよね?!この意味!!(笑)
今週、2日はステージ8.5とかになってたなぁ。
急遽、前半の総集編にしたようなのよね。
公式HPでも、ステージ8.5は本編には入れないで特典みたいな形にするって書いてあったし。

■だから!(?)
観てない人は今がチャンスだよ〜(笑)
↑いや、決して私はテレビ局でもアニメ会社の回し者でもないんだけど。


■とか書いてたけど、もう一作品お勧めが…。
やっぱりテレビドラマだった(笑)←や、漫画原作で。

■『拝み屋横丁顛末記』が、
12月2日〜、テレビ朝日系の土曜ミッドナイトドラマとか云う枠で放映するのよ〜。

一迅社刊の漫画が原作(宮本福助さん著)の超オモシロ切な系コメディ心霊ドラマ(意味不明っぽいが合ってる筈だ)

いや、マジ原作漫画お勧めなんで。
ドラマもチェックしてみてください!
全4回らしいです。
うじきつよしサン、中野明慶くん(名前間違ってたらゴメン!)など出演です。


■26日は羽鳥ちゃんと
デートだったんで(笑)
↑行き過ぎか?!
その話しとか、思ってたけど。

■ここ何日か、
頭痛が酷くって寝込んでた。
バファリンが効かなくなってきてるんですが…。
ちょっと真面目に検査行こうかと思ってます。



2006年11月09日(木) 近況って名前の、なんだろう?

■あれ?コードギアスって今日だっけ?明日だっけ?
まぁ新聞で確認しよ〜。
確か、バレーボールで開始時間も違うんだよねー。
(嵌まってるなぁ)


■ここ何日か、
貧血です。
めっちゃ気持ち悪い。
自分の肉体と精神が分離してるみたいで許せないって云うか、ウザったいって感覚が有ります。
こんな時に限って(?)嗅覚が鋭敏だったりする…。なんかもうさぁ……。


■で最近、
blogで読書感想文を再び書いてます。
要は逃避も入ってたり(?)違ったり。
今度は一冊づつの更新。
…まぁねー、以前のようにヒトツキいっぺんにやるって云うのも悪くはないんだけど量が有り過ぎたからねぇ(私の場合)

興味……有りましたら覗いてみてください。

■まだまだ、紹介したい
感想書きたい本はイッパイ有るのですよ!


■冬コミ
羽鳥ちゃんの封神サークル「宙ノ名前」は落選でした。
受かってたらお手伝い参加だったんですけどね。
うーん、落選理由が、申込期日違い(だっけ?)
なんか間に合ってなかったらしいです。
でも彼女、きちんと期日内で行ったらしいんで、要は郵〇局(伏せ字じゃ無いし)の不手際?
取り敢えず、一般で30日に遊びに行こうかと云う話しにはなってます。
まぁ、友達に会いに行くとかなんだけどね〜。

■あ、一月の東京のCityに
出る予定らしいですよ、羽鳥ちゃん。
新刊もその時だそうです。
(何故に私が此処でInformationをしてるんだ?…まぁいいか)←いいのか…?


■年末年始はまたも海外にいます(笑)
今年は、復路の箱根駅伝見れたんだけど、来年は無理そうだなぁ。
ちょっと淋しい。

夜の動物園を徒歩で廻りたいんだよねー。
行けるかな?



2006年11月06日(月) 棺とか牙とかコードギアス

●暖かいんだか寒いんだかハッキリしない日々、ですな。
毎日洋服に悩みます。
って、未だ冬物出してないんですよねぇ(出せや)

●本日部屋の掃除と洋服の入れ替えをしようと思ったら、
貧血で午前中一杯寝てました…(何故に?!)

●昨日は、信長の野望(ゲームかよ)……じゃなくて“棺”観て、
即効寝たんですけれど……。ホントどうして?

●『信長の棺』って、
太田牛一が如何に信長が好きかってことを延々と展開してくれたって話に、見えなくもない…(病気だ、自分)
ってか。
そうだよね?
あれって、そういう話だよね!?
だいたい、ラストにて内藤さん扮する僧に、此処に信長の遺骨がとか案内されて、
目印消えていたときの松本さん演じる太田牛一の取り乱しよう……。
観てるこっちが、照れました(笑)

牛一、如何に信長と自分はこうも繋がってるんだ!
と云うのを色んな方面に自慢しまくりまってた。気がするのは気のせいじゃないはずだ!(宣言してどーするよ)


●文庫になったら是非にでも買って読みたいです。
ハードカバーはなぁ。場所とるし、高いし。
図書館で借りるのもいいですが、絶対今だと絶賛貸し出し中、っぽい。


●『牙』は、
いつの間にかミッキーと彼女(名前忘れてます)のラブラブが
展開しておりました。いや別にイーけど。
ロイアの感想には納得(笑)
公式だと、ロイアはゼッドのことが気になるらしい、と表記がしてある。
だが!
恋愛感情ではない、と、しっかりその旨も書いてある!!
ありがとう公式HP!!(スイマセン、変な人で。自分)

●ゼッドはゼッド自身にも謎が多すぎますよね。
だいたい、ゼッド母は如何にしてカームに来たのか、父は誰なんだ、とか。
どーしてゼッドはアミル・ガウルに強制逆指名されてるのか。
遊び出したらキリがないくらい、妄想ネタ満載です(妄想かよ!)

●今週のゼッドは、
ノアに言われた言葉をそのまま鵜呑みで行動してるので痛々しいくらいです。
言葉の後ろ側の意味を未だ汲み取れないゼッド。
二重にも三重にも隠して喋るノア。
駄目よ、ノア。子供には本心隠して意思を汲み取れなんて言ってちゃ!
ストレートで勝負しないと!(何様だ、自分)

●来週では、ゼッドなんだか病気のようですね。
落ち込んだり、魘されてるのは可愛いです(…………)


●『コードギアス反逆のルルーシュ』
スザルルで観てます。(キッパリ)

●C.Cが学校に来てるのを慌てて隠すのに、カレンちゃんの顔を両手で挟むのって……。どーゆう隠し方だ!(可愛かったけど)

カレンちゃんの「うぇぁ」だか「うぉぁ」だかもvv
その後の
カ「これは何の真似?」
ル「…なんだろう…?」
のやり取りも可愛かったなぁ(阿呆)

●反逆も楽しいですがもう少し、学校と云うより生徒会の活動を描いてくれたらなぁ。
カレンちゃんに活動内容で語った
「男女逆転祭り」
スイマセン、是非やってください!!生徒会長!!!!(阿呆過ぎ)

●C.Cの口調もいいよね。
もっと儚げなのかと思ってた(一話目見逃してるので)
ルルーシュより上を行く女王さまっぷり(!)素敵です(笑)



2006年11月01日(水) 例えばこんな。と、コート。

■1,100Hit越え
ありがとうございます。
うん。頑張ります。


■牙「野望の代償」は、
ヒューが素で怖かったです。エルメイダの騙し討ちは、ハッキリ好きなんですよ。
上手くいくわけ無いって解っていても、成功してほしかったなぁ。
(エルメイダ好き)


■そうそう。
ゼッドを廻る攻防戦はノアの圧倒的勝利、でいいんですよね?(笑)
年期が違うもんね〜。


■ノアの行為は
なんかホントーに好きな子イジメ(笑)
認めて欲しくて仕方ないのにプライドと頭の良さが邪魔をしてる。

ダイアナが実は結構オカンで面白い。


■アミルガウルってば、そんなに難しいキースピリットだったのか…。
とか改めて。
だって、ゼッドって…難しい…か?
ゼッドの場合は、
強制逆指名、であるんだけど(そこがまた良し)


■ゼッド・ロイア・ギンガは、
悪戯好きの兄ちゃんの後を付いて回る弟妹って感じ。
若しくは、
幼なじみの二人(ロイア・ゼッド/意識は姉弟)と、弟の学校の先輩(ギンガ)

どちらにしろ、ろくな事を教えない、上的存在。
(でも或意味仲良し)


■さぁ。
どう料理していくかなぁ。
上記の幼なじみ設定をまんま姉弟にして、ノアをゼッドの優等生クラスメート(余り接点無し)、ミッキーをクラスメート兼幼なじみ。
ヒュー、エルメイダ、ダイアナ、ロベスを教師。
ジーコは校長若しくは理事長で、実はロイア・ゼッド姉弟の祖父なんだけど内緒で…。

とか云うパラレル話は面白いですかね?
勿論、ゼッドは愛され系で。
(総受けじゃないけれど、兎も角、皆に好かれている)←アイドル状態。

あぁ。スピリットたちはどうしよう。
アミルガウル絶対基本よね。


■……上記の話。
まぁ。どーするか謎だけど。書きたいかなぁ。
でも、読みたい人って居るのか?!



■あれ?
オカシイ。
私、今日は買ってしまったコートの事を書こうと思ってたんだけど…?

■ミリタリータイプ
冬コート、Getしちゃいましたよ!!

今日の休憩時間に(笑)
ふらぁ、とショップ前を通り掛かり、そして何気に形が気になり、定員につかまり、試着しちゃったら、もうおしまい。
術中に嵌まって、買っておりました…。

■ブーツに続いてコートまで、
予算オーバー……!!


着まくるサっ。


でもホントにカッコイイんだよ〜(笑)


 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加