暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2006年08月22日(火) さあ、もうすぐ終点だ(帰宅最寄り駅に到着だ)

■夏期休暇が終わって、
初っ端から帰宅時間は今です…!(20時30分に退社)
帰宅時刻はもっと遅いがな!(偉べんって/嘆)

なんか間違ってるよ!
(誰もがまぁそう思うよね、希望、多分)

仕方ないが仕事しよう。
(やばい支離滅裂になってきてる…/焦)


■停電が!!
昨夜ですが、局地的に起こりました!
ってか、家だけですが(笑)
ヒューズが飛んだんですね。(それで纏めるか!)

特に何使ってたわけでもないと思うんですが…。(極力暑くないよう、暗い中で扇風機で頑張ってたんだけど)←怪しいよ。そして一人で頑張っても家族が使ってたら何等意味無し!(……)

■で、その時ですよ!
PCでHP作成中だったのですよ!!(恐怖再び、かと思ったヨ)

まぁ幸にも、保存がほぼ済んでいたんでヒドク焦る事は無かったんですが…。
イヤでもやっぱり焦ってたかなぁ。(無自覚に自覚か)

なんせ落ちたの直すまで机の前から動けなかったし…(苦笑)まぁそんなもんだよね、咄嗟って。


■この間の停電、
やっぱり夏最大の三日間じゃなくって良かったですよ(あらゆる意味で)
自分が当日ブチ当たってたら、きっと携帯駆使して羽鳥ちゃんと連絡とろうとしてただろうなぁ。
でもきっと羽鳥ちゃんは焦りもせずにマイペースなんだよ…。
成るように為るって…。



■買った本とか
最近、読み切れなくて。
同人誌だけでなく、商業誌も。
読んでるうちにと云うか、読書欲より睡眠欲に溺れてるみたいです。

本格的秋になると、読書欲が沸き上がるんで(多分)待ち遠しいvv
食欲の秋だけは要らないなぁ(笑)
(いや、きっと世間的女子はそうだよね!)



2006年08月21日(月) 日焼けと、サイトと、ヨロズ話と(タイトル付けるのがしんどいです)

●今日で夏休みも終わりです。
ってか、長い夏期休暇だったなぁ。
社会人になってから、こんなに長い夏期休暇は初めてです。

良いんだか、悪いんだか……。
だって思いっきり、出社拒否しそう〜(苦)


●さて。
この休みの間で一番日焼けしたのが、19日でした(多分)
行き先は所沢。
でも、ほとんど外、出てないんですがね(ずっと車移動だった)
なんで19日だと思うのかは。
他の外出時にそれほど日に焼けなかったおかげなので。
(TDSや夏コミでは完全なる日焼け対策とかそれほどの外出ではなかったせいだとも思います、が)

所沢では思わぬところで思わぬ外出があり、対策を怠ったせいだと踏んでおります。

何で今頃言うのかといえば、

今お風呂入ってまじまじと鏡見てたら明らかに黒くなってるんだもんよ!!
(前日まで気が付かなかったのは、寝ぼけながら入ってたせいかと思います)
まぁ、そんな感じでした(だから尻切れトンボ過ぎ)

●所沢は10年振りでした。
懐かしいけれど、暑くて本当に外出しなかったので、いまいち感慨に浸れません(阿呆)
行き帰りの車中からの景色は、メッチャ懐かしかったです!!(笑)
ほんと、暑さ(と日差し)がもう少しどうにかなってれば、高校とかにも行きたかったです(懐かしの商店街!とか)


●閑話休題・話題転化
サイトを新しく構築いたしました。(よく出来たよな。と、結構自分でも吃驚)
以前より言ってた版権二次創作サイトです。
BLEACH・銀魂・牙に、夏目友人帳も加わって展開中。
今後、マルタ・サギーも増えるかも。
但し本当にヨロズと化すのでどれか一つに絞られることはまず無いと思います。
そんでもって、BLが幅を利かせてます。
ですが、基本がそれであっても決してBLとは言えない小説ばっかなんですけれどね……。
そう。基本として当たり前に存在してるってだけで。
(結構曖昧なんで表現が難しい)
年齢制限を定めるほどじゃないけれど、丸っきりノーマルって分けでは決して無いので(苦笑)

サイト名は“鬼花-kixka-”です。でも検索しても出てこないと思います。
取り敢えず、本家創作サイトに告知してあるので興味のある方はそちらから。
ただし、自己責任でお願いいたします。
(BLだけを求める方も要注意。何故ならほとんど騙りに近いから)←問題ありまくり。


●今週の牙。
ビデオが録画できてなかった……。
(そう所沢に行ってたから、チェックが出来てないのです。結構ショックだ……)←ど阿呆でスミマセン。



2006年08月18日(金) 残暑お見舞い申し上げます

●暑くてダメです。
一昨日の暑さってナニ?!
余りにも酷いので、とうとう夜半に部屋のクーラーをつけました。
(それまで扇風機で我慢していたのに〜っ)←かなり悔しいらしい。

●この休みに、サイトをいじってやろうと
意気込んでいたのに。今日までグダグダしっぱなしで…。

私の部屋は、ものすっごく、日当たりが良くて西日が差し込んで、
日中は部屋に居るのがとてつもなく苦痛な部屋です(いや申告してもどうしようもないですが)
冬は暖房要らずですが。

最早出かける気力が起こりません……!!(一応今日も予定があったがうっちゃった)←だって本当に辛いんだ(涙)


●さて、15日のTDSですが
天気は程よく、行きのバスの中ではかなりの降りの雨も到着頃には止み、
暑くてタマラン!と、思ってると雨がさぁぁと降る(結構降ってるけれど、直ぐに乾いてしまうので全然気にならない)
TDSは炎天下なわけですが、それでも曇天なため、えらく肌はラクでした。
(まぁ勿論、日焼け止め、帽子、汗拭きシートは必需品、でしたが)

何に乗ったかといえば。
☆ゴンドラ
☆インディージョーンズ
☆ストームライダー
☆トランジットスチーマーライン(半周)
☆エレクトリックレールウェイ
だったかな。

トランジットスチーマーラインは一週のほうに乗っても良かったな。
「レジェンド・オブ・ミシカ」も一応は観てきました。
とはいっても場所取りも何もしてないんで、後ろの方からでしたが。

タワー・オブ・テラーは外観だけ下からじっくり眺めてきました(笑)

インディーはいつも一番前とかに乗ってたのが、今回始めて一番後ろに乗ったんだけれど。
メッチャ怖いわ後ろ!!かなりカーブとかで振り回されるんですね。
後ろの端っこだったので、取り敢えず、全身かけて摑まってました(笑)

買い物して、結構充実して楽しめましたね。

うん。それにしても停電が前日の出来事でよかったです。
やっぱ、折角行って停電で運行できてないとかだと最悪だし。
暑い最中に冷房利いてないのも最悪だもの。


●16日・17日は本当に何も出来ずに
だらだらと過ごしていました。
だから本当に16日は最悪だった。
……なんの記憶も残ってないよ……。



2006年08月14日(月) 夏休みの記録(と云うより羅列)

●久々の、PCからの日記です。(誰もまず訊いてない)
最近の書き込みはほとんど携帯からだったので(笑)←言ったってわかんないよ!(最近セルフ突込みがまた激しくなってます)…報告するの?


●まずは12日「夏コミ」ですね。
(最早伏字を使うのすら面倒くさい)←もう少し恥じらいをもとう、私。

廻った箇所は少ないんですが、行った先のサークルさんの新刊が何故か
(嬉しいんだけれど)2冊とか、3冊とか。当たり前だけれど、買いました!(買わんでどうする!)
いよーに重い鞄で帰ることになりました。
(貰ってしまった本も有るし)←普段買うことのないジャンルなので。でも好きなジャンル。

持ち歩きはコ○チだったので。一見普通の女子を装ってるんだけれど、異様に膨らむ鞄。しかもその中身はオタク!ってかBL本!! に陥ってるんですが。絶対、誰にも見せられない!!

「積荷を燃やして」って、名言だ。と今更ながらに思う。
と云うか、私も羽鳥ちゃんもコー○を持ち歩いてるので、××××好きサークルになってます。(それってどうよ)


●吃驚したこと!
冬コミのカタログで、
日常的に売ってるものがビックサイトでは売っていない。
と、云うレポが有ったのですが、本当にそうだった。

コンビニなのに、なんで「あぶらとりがみ」が置いてないの?!

まぁそりゃぁ、比較的に動かない商品だとは思うけれど。腐ることも無いじゃない(笑)
因みにコレは、東館での話。西との間のコンビニには有るかもしれませんが。


●売り子はですね、
事前に羽鳥ちゃんからプリンタが動かなくなった、と聞いていたので
それほど焦る事は無かったのですが、
彼女日記でも書いてましたが、前日に無料配布本をうっちゃって、
ミュージカルに行ったのですよ……。
愛が趣味を超えた瞬間だね(それもどうよ)

まぁ彼女が楽しくそれをレポートしてくれてるので、読んでみてやってください。
しかもネット漫画(封神演義)をやってるよ!(再録だけど、快挙だよ!!)←友人を何だと思ってるんだ自分(裏拳突っ込み使用)
彼女の風味が利いてて面白いです。オススメ。
www.sh.rim.or.jp/~siki-h/


●イベント始まらないうちに、
お台場の花火大会が順延と云う放送が入ったお陰で、
兎も角ものんびり体勢に移ったのは、云うまでも有りません。
交通機関が止まってしまうのではなく、通常通りの上、花火大会順延って事は雨の可能性大?! だったので。
まぁ、その雨は豪雨ってか雷雨ってか、激しすぎましたけれど(苦笑)
まぁそれでも。
涼しくて過ごしやすかったですけれどね〜。


●戦利品は。
十二国記・BLEACH・ネウロ・デスノート+頂いてしまった、ガンダムSEEDの各種。
でも、実は未だ全然読めてません…。

ここ数日間の行動(以下)別に読まなくても一切支障が無い情報の羅列(自虐的)

★12日は帰ってきてお風呂入って、新聞読んでのんびりしたらもう睡魔が!
(11日が仕事がえらく遅くまでしたので←休みに入るお陰で兎も角やれるところまでやってたら……)

★13日は、朝から普通に起き出してJTBに行ったり、ディズニーストアにチケット買いに行ったり、祖母の家に迎え火しに行ったりで、丸一日出てたし。
やっぱり帰ってきたら睡魔が!!

★14日(今日ですね)は、今度は朝早くに起きだし、墓参りに行き午後の14時ごろに帰ってきては甥っ子が汗だくなので風呂に入れ、自分が落ち着いたら薬局とか買出しへ。何だかんだと今の時間。

★明日は。
多分此処何日かの間で一番早起きをする日。
TDSへ行きます。


●停電が!
イヤそれにしても、明日が停電でなくて良かった。
ってかニュース聞いて(乗車中だったので、ラジオ)一瞬、テロ?! とか思わずに入られなかった(本気)
それに、変な話だけれど、昨日とか一昨日とかのコミケ開催中でもなくて良かった。
事故だったわけだけれど、それにしても一瞬で都内全域が停電になってしまうなんて本当に麻痺してしまうなんて、怖いね。


●取り敢えずな感じで行動中。
この休みに色々サイトを作る予定なのですが……。
果たしてそれが何処まで果たせるか……謎!!



2006年08月09日(水) ネタバレとか気にして書いてないから有るのかも。

■っても公開から大分経ってるから誰も気にしないよね。


■ブレイブストーリー
を、先日ってか、6日に観に行ってきました。

当日に感想を携帯から打ち込んでたんですが、気が付いたら朝だったので止めました。
(様はまたしても床で寝込けてた)


■どうやって文庫本3冊を纏めるのかなぁ、
って思ったら、そうしたかって感じ(どんなだよ)

単純に面白かった。
原作が重い分(この場合は感覚での)小学生低学年くらいの子供が観るのを想定したのか、色々あるけれど、割りと単なる冒険物になってたので。


■映画のミツルが
よく笑ってたのが嬉しかったな。
原作では、笑うと云っても蔑むと云うか憐れむって云うのか、小馬鹿にするって云うか(全部似てないか?)そんなだから。
ワタルはあんまり変わんないかな?
いや、原作より若干活躍してるかも(笑)


■ウエンツの
声は解りやすかったなぁ。
松さんの声が、解ってるのに疑っちゃうくらい少年の声(個人感想)で、びっくりでした。
松さん上手いなぁと。


■エンディングも
あーゆー流れで造ったのなら、いいエンディングだと思います。

あ!
提供がメリットだからって、此処で通るか!
って云うのには笑った。


■DVDは欲しいかな。


 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加