暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2006年07月31日(月) 暑中お見舞い申し上げます

■梅雨も明けたし、夏本番だし、

■日常と非日常の境界は曖昧だし、
お盆近いし、記憶は焦燥で泣きたいし、

■オダギリジョーが蟲師でギンコだし、

■上手くいくときもいかないときもあるし、互いが想いあう確率に改めて奇跡を感じるし、

■もうどこまでも駆けることは出来ないし、未来を描くことよりも明日を堅実に生きなければだし、

■昭和64年の五円玉があったから取っておくことにしてみた。


■今の所のささやかな日常



2006年07月25日(火) 読まないこと推奨

■BEAT CRUSADERS
出るんだね、やっと!!
(笑)

『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』

9月6日水曜日!
Getしますよ、初回生産限定盤を(予定)
だって2曲だったかな?曲数多いらしいし。

通常盤の初回にはBLEACHのステッカー封入らしいが、要らないし(きっぱり)
アニメ版らしいからなぁ。久保先生版なら欲しいかも…、だけど。
でもやっぱり、曲だ!
(何、力説してるんだか)
取り敢えず、9月だな。



■マイ・ボス マイ・ヒーローに、
ヤバイです。

独りで悦に入ってハマってます…。
しかも、
妄想してる…。

ヤバイの解ってるんだけど…。勝手に暴走するんだよ〜(号泣)

27歳ごまかして、高校通ってるヒト、総受状態でっ。
ごめんなさい!!
すいません、イロンナことが脳内で暴走ぶちかましてしてくれてるんです(大泣)
弟とか、鬼畜攻…。
って何漏らしてるのワタシ……………っっっ。

すいません。
絶対、他、漏らさないんで忘れてください。
(ちょっとでも吐き出さないとやばかった)←もうホント、色んな意味で。
(平然と小説出来上がってたよ…)



■こんな果ての日記
誰も読んでないと思うのですが(身内以外)、気を悪くされた方いらっしゃいましたら、本当に申し訳ないです。
でも、戯言ですので…。

身内へ
また愚か者が愚かなこと言ってるなぁ、とでも思っていてね(見捨てないで)



2006年07月21日(金) 困るわけじゃナイからそのまま。

■何も無かったわけじゃなく。

映画観たし、ショッピング楽しんでるし。
なんだか色々楽しんでるハズなのに疲れてる。

楽しい疲れじゃなくて…。でも別に憂鬱なわけでも無くて。
面倒臭いけどなんだかね…って感じ(どんなだよ)


■映画は
『笑う大天使』観てきました。
やっぱり漫画が面白いね!でも結構、混んでいたなぁ。
まぁでも私は途中でコンタクト(右目)がズレちゃって…。痛いやら見にくいやらで。
しかもそれが割りと(うん、割りと)盛り上がるシーンで!
違うの画面感動じゃないの!痛いの!見にくいのっ。って周りに訴えたかったですヨ。

■ダミアンは、
CGでした!
だからダミアンだったな。
94分かな?の時間だから、簡潔に纏められてたのは残念。史緒さん兄妹に焦点が当てられてました。

やっぱり三人三様の物語があってこそだと思うので。
でも、上野樹里ちゃんたち三人娘の掛け合いはかなり楽しめたな!

■OP型の制服。
なんだけど、思いっきり襟ぐりが開いてるのは、制服にするとちょっとセクシー(笑)

殿下の見合い相手の何とか(名前ど忘れ)アツコさん(漢字も忘れ)は、兎も角セクシイ路線で洋服着てるっぽいんだけど…。
見合いの席で紫って…。
ガーデンパーティーの時はベージュだけど。確かにあの型のドレスはノーブラがいいと思うけど…。
力いっぱい、透けてるんだもん。
それが演出上の狙いと言われてしまえばそれまでだけど…。
観てる方が目線に困るよ。

■あれ?
苦言ばっか?
でも嫌なばっかじゃ無かったし。
でも楽しむなら原作漫画だな!


■他には
→ブレイブ・ストーリー(原作読んだし!)
→パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト(3部作の2作目だし!)
(タイトル正解?)
→デスノート(評判良いみたいだし)
→日本沈没(興味深いよ)
→ゲド戦記(やはりジブリは抑えないと!それに『シュナの旅』も一応読んでるし)
まあ。少ないかな?でも今夏はこんなもんだなぁ。
全部観るとも限らないし。
冬は『BLEACH THE MOVIE』観る気満々だけどな!(冬だから)


■おぉ!
今日は『ハウルの動く城』ではないの!
もう始まってるなぁ…って、DVD持ってるやん私(阿呆でごめんなさい)



2006年07月15日(土) お留守番が定番は本体。持って行くのは地図だけ。

■本日、夏コミカタログ、
発売日でした。

って、のっけからどんな話題なのよ〜、ですが(笑)

■取り敢えず、
本日も仕事なので(世間は三連休なのに!)昼休みに買いに行ったわけですよ。
SCCの時はかなり山積みになっていたので、コミケカタログもそうかなぁ、と思ってたんですが…。

あれ? えぇと入荷数、少なかった??

と、疑うばかりに冊数がない。平積みになっているけれど、気が付かない!(付けない)…くらいでした。
■やっぱりそれって
売れたって事?
そんなにオタク人口多いの?

■それにしたって
私が買った書店の近くにもう一店取扱う書店があるんだから売り切れるってことは無いと思うのだけど。

■うん。で、結局ね、
昼休みに買いに行っておいてよかったなぁ、って話し(苦笑)

いやだって。
カタログ分厚いから、荷物になるじゃないですか。
それ会社に戻るのに買うのって…って思ってたのよね。
まぁ、バックの中に入ったんで良し、なんですが。
(COACHって侮れん)

■買うつもりで、
買えなかった時は、ほんと〜に、悔しいし。

■終始こんな話題で、
申し訳ない(苦笑)



2006年07月10日(月) 毎日暑くて眠い。でも冷房はきつい。

●今頃、『ULTRA BLUE』by宇多田ヒカル
を、買いました。

何故に今頃、って感じですが。
なんか欲しいかなぁって(笑)意味不明だよ。

でも実はヒッキーのCDは初めて買ったのでした。
好きだけれど買ったことはなかったんだなぁ。
フル回転中。
歌好き。 歌詞好き。
宇多田ヒカルは日本語が綺麗だ。
歌詞の言葉選びが綺麗だ。
喋り言葉と歌詞に差がある子も面白い。


●新しい、
サイトを今、構築中です。

でも、いつ出来るかは不明。
特に急いでもいないので、のんびりまったり造ってます。
出来たら一応、知らせるかなぁ。
でもジャンル二次創作。しかもヨロズ(笑) そしてBL系。
(誰が喜ぶかって言うのは私だけだろう)←自足しないと無くって。

●オンリーファンサイトじゃないのは、
なんか一つには絞れないから(ダメじゃん!)

結局ナニに情熱傾けるかっていえば。
オリジナルになってしまうので。その合間、って云うのになります。
でも、サイトは拘る。

BLEACH/銀魂/牙-KIBA- は、多分ってか、やります。
他は夏目友人帳とか……あの、実は
今期始まったドラマが一つやばいくらいにハマってたり。
これは……作っていいものなんだろうか。激しく悩みます。

まぁ、話しが思いついたら、だけどねぇ。結局。

BLEACH、銀魂はそう強く思い入れなくても、あるから!!供給が!

特にBLRACHは自給しなくてすむくらいあるから。
銀魂は微妙に好みと合致しそうでしてなくてしてるから(?)
牙が、全然無いんだもん!! 自給しなきゃ無いから!
だから。ちょっと造ろうかなぁって。
そうそう最近、07-GOHSTは供給が増えたんで、自給しなくて良くなったのよ(笑)
夏目友人帳は、漫画読んできっとなんか弾みで書きそうな気がする。

●上記の作品で、
BLは完全にBLEACHです。と、牙。
銀魂は掠ったりしながらちょっと斜めに違うかも。
夏目友人帳は、きっとほのぼの。
ドラマは……。日記では騒ぐかも、しれない。


●バーゲン
今回は、靴を2足買いました!!
欲しい形の靴が、しかもバーゲン価格だったので!!
いいの。穿き潰したっていいくらいだモノ、あの値段ならvv
サンダル系は結局買わなかった。

と、下着。
何が高いって、そりゃブラだろう!? 何であんなに高いんだ。
だから、バーゲン狙っちゃうんだよ〜。
でも、可愛いのとかはサイズ無かったりするんだよねぇ。
やっぱり正規の値段で可愛いのゲットか?!
(勝負下着じゃ無くったって、可愛い方がいいもの!)

そーいえば。
漫画とか巨乳の女の子のブラが可愛かったりするけれど、
実際でかいと可愛いのって無いよね……。
どっちかてーと、形維持になるよね。
(って、私は何を書いてるんだ)


●サッカー終わったねぇ。
一試合も観なかったよ!! ある意味清々しく完璧だね!(どこが)
まぁ決勝戦は観たい気もしたんだけれど。
と云うか、試合前のライヴ。中継してたのかな?
それだけは気になっておりました(笑)



2006年07月07日(金) 星祭り、思い返すは…

■『銀河鉄道の夜』
宮沢賢治/著


■うわぁ。
19時にあがれたよ! 奇跡だよ(イヤ、定時17時30分だから)

■どっちにしろ、
なるたけ早くに上がれるのは嬉しい話しだから!

■貧血
おこしたしな、昨日。
なんだか月に一回休んでる……。ちょっと良くない状況だよね。

■七夕、ですね。
去年は平塚の七夕に浴衣着て行けたんだけど、今年は無理っぽい。
明日だって仕事定時だし(と云うか定時に上がれるか甚だ謎)
浴衣の女子見て、和んでおこう。うん。

■本日、
『30大スーパー戦隊ひみつファイル』(タイトルあやふや)と云うのを買いました。
初代から最近のボウケンジャー迄載っているモノ。
(果たして何処までのヒミツが載ってるかは謎なんですが)取り敢えず、私個人の趣味では一切、無いですが!(笑)
頼まれたんだも〜ん(←ヤな感じだな)
■でも、もうスーパー戦隊モノも
30周年だと云うことに驚きです(真剣に)


■ものごっつ話が変わるんですが、
先週のジャンプ。
BLEACHのカラーで、一護(と云うかカラーイラスト全員が)眼鏡かけてたんですが…。

眼鏡男子なんて、全然眼中じゃなかったのに、ちょっとときめいた自分がいてイヤでした(笑)
(自分、眼鏡だし)←通常はコンタクトだけど。
眼鏡より裸眼に憧れてるけど(←切実に)
まぁでも一護の眼鏡は可愛かったよな。

■BLEACHで
イラスト集だしてくれないかなぁ。
絶対、買うのに!(笑)



2006年07月06日(木) 試してみた

携帯から書き込み。
カキコの試験ってより、登録の仕方だなぁ。


 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加