SEO対策 のんべんだらり。


トレッキー


「どうしても映画が見たい」と、Dさんのたっての希望で
映画館に行くことになった。
もちろん見るのはStar Trek。

私の分は、この前会社で$10クーポンを貰ったので
クーポンが使える映画館を探してチケットをあらかじめ購入。
映画が始まる前に腹ごしらえ・・・と、映画館の向かいにある
有名な日本食料理屋さんのバーラウンジでハンバーガーを食べた。
(日本食関係ないやん・・・( ´Д`) =3 )
Dさんは神戸ビーフバーガー、私は照り焼きチキンバーガー。
私の照り焼きチキンバーガーは美味しかったけど、
やっぱり私はフレッシュネスバーガーかモスバーガーのが好きだなぁ。
こっちでもあんなハンバーガー売ってくれたら毎日でも通うのに。
Dさん曰く、神戸ビーフバーガーは脂と肉汁があふれすぎてて
バンが水っぽくて美味しくなかった、とのこと。
ハンバーガー用のパテは適度に脂が無いほうが合うのかも。

映画は・・・私は人生初のStar Trekだったけど、すごいハマった!
James Kirkカッコイイー!!
ってか、私にはこのKirkしか考えられなくて、
あのPricelineのオジサンが元Kirk(オリジナル)だと思うと
かなり残念。。
Dさんは「あの人も昔はものすごい人気あったんだよ、男前だったし」
って言うんだけどね・・・そうかなぁ。

今度画像をググってみないと。
Dさんは私がSpockのことをSparkと発音するのが面白いらしく
言うたびに笑ってた。。いや、だから何も知らないんだって。
SpockだかSpikeだかSparkだか・・・。
でも、ハマるのも分かる気がするな、この映画だったら。


2009年05月29日(金)


フォトシェアリング


今日はDさんからリンクを教えてもらって、
50周年記念パーティーの写真のアップロードをした。

やっぱりいろんな人がそれぞれのカメラで写している写真って
ずっと見る機会が無かったりするから、
今回こうして一つのウェブサイトを通じてシェア出来るのって有難い。

私がドレス姿で写っている写真なんて無いと思って諦めてたけど
2枚も見つかったし♪

Dさんとツーショットが無かったのが残念だけど。


2009年05月28日(木)


安物買い


先週注文した携帯の番号持込みの手続きに手間取っているらしい。
前の携帯会社の不手際なんだけど、本当に困る。
新しい携帯会社のオペレーターの人には
「本来なら3時間ほどで手続きは終わるんですけど」なんて言われるし。

早くさっさと手続きを終わらせて、新しい携帯を送って欲しいわ。

さすがに1週間以上待つなら、店頭で買ったほうが早いもんねぇ。
いくら半額とはいえ、安い買い物に飛びついた私が悪いんだけど。


2009年05月27日(水)


心強い級友


最近、税制のクラスの友達と結構仲良くなりつつあって
教室に入って先生が来るまでの間に色々とお喋りできて楽しい。

今日は過去問のコピー貰っちゃったし、
明日の授業でも同じクラスの女の子に「一緒に勉強しない?」って
誘ってもらえたし、一緒勉強すれば捗りそう!

知らなかったんだけど、来週までに宿題を提出しないといけないらしい。
そういえば先週プリントを渡されたけど、
先生も全然説明してなかったからうっかり忘れてた。

あー。大変だなぁ。。



2009年05月26日(火)


本格的にダイエット開始!


今日から本格的にダイエット開始。
ちゃんと体重を量って、身体のサイズも測った。
そしてまずは朝ごはんの用意。

朝起きてゆで玉子作るって結構面倒だな・・・。
でも黄身は元から食べないので、半熟玉子じゃなくて良いから
朝の支度をしている間にずっと火にかけていられるからマシか。

あとはグレープフルーツと、お昼ごはん用の鶏肉とごはんと野菜。

食べてるものだけ書き出したらすっごいヘルシー。
こりゃ痩せない方がおかしいような。

頑張るぞう。


2009年05月25日(月)


明日から・・・


昨日布団を敷いて寝たら、朝起きてちょっと身体が痛かった・・・。

8時過ぎに目が覚めて、まだDさんが起きてないので
ベッドに戻ってもうひと眠りしようかな、と思っていたら
Dさんの方が枕を持ってリビングにやってきたw

結局、二度寝出来ずに起きて布団を片付けた。
それにしても・・・同時期に2枚の布団を注文したんだけど、
もう一つはいつ届くのかしら。。

明日から6WBMダイエット開始。頑張ろう。


2009年05月24日(日)


見違えるよう


今日は一日中部屋を片付ける日に制定。

朝ごはんの後でちょっとネットしていたら、
日本から注文していたEMS便が届いた!
中身は敷布団。
こっちで日本式の蒲団を買うと敷布団だけで3万円するのに
日本から送れば送料込みで1万2千円。安っ。

Dさんと一緒にドラッグストアに行って
ファイルキャビネットの中に入れる
吊るすタイプのフォルダを買ってきたので、
早速ダンボール箱の中身を移すことに。

箱を開けたらまぁ・・・出てくる出てくる。
写真はとりあえず写真専用箱の中へ。
CDはCD収納棚の中へ。
書類はファイルキャビネットの中へ。

仕舞う場所があると作業も捗るなぁ。

結果、3つあった箱を全部片付けることが出来ました。
後は寝室のリネン箱だけ!すごい頑張った!

そして、私のウォークインクローゼットの中身を移す用に
IKEAで収納棚を買って来てもらったので、
箪笥の中でぎゅうぎゅうに詰まっていた服の一部を動かして
大学時代からずっと使っていた壊れかけの収納ケースを空にした。
なんか・・・一日ですごい片付いて、部屋が見違えるようにきれい。

広々したリビングで、今夜は蒲団を敷いて寝よう・・・!
(Dさんの了承済み)


2009年05月23日(土)


Tiberius


Star Trek 観てきました。

私は全然世代が違うしオリジナルを観たことがないので
楽しめるか正直不安だったんだけど、Dさんが好きだし
まぁ着いていくだけでもいいか・・・と行ってみたら。


すごい面白い!!(*゚∀゚)=3


キャラクターの個性が強くて引き込まれる感じで
あっという間に映画が終わってしまいました。

Dさん曰く、この映画の方がキャラクターが上手く描けていた、とのこと。
オリジナルらしさを損なわないで、かつ私みたいな新参者も
うまく取り込む魅力ある映画ってことかしら。

GMと一緒に見に行ったPM(私の1つ上。もちろんStar Trek世代ではない)も
これからオリジナルを全部観たいくらいに気に入ってしまったらしい。

分かるなぁ。

ちなみに、Dさんの友達のCさんに今年2月に男子が生まれて
その子にTiberiusと名づけようとしてみんなから総スカンを食らったらしい。

確かに、学校でいじめられそうだよね、Tiberiusじゃ・・・。


2009年05月22日(金)


KOL


今日気づいたけど、来週月曜って祝日なんだった。
わーい、三連休!

別にどこに行く予定もないけどね。。

明日はDさんがStar Trekを観にいくと言っているので、
土日が勉強の日かなぁ。
月曜もあると精神的に楽だわ。
これでYou Tubeなんかやらないで、勉強頑張れたら言うことなし。


昼間、会社でふと思い立って携帯ウェブサイトに行ったら
予想通りちょっと欲しいと思っていた携帯の本体価格が半額になってた。
Dさんに相談して、速攻で2つゲット。
今まで白黒の液晶携帯でメールも打てなかったけど
これからは楽しいオールカラー携帯だわ。
音楽聴いたり動画見たりメールしたり、色々と楽しそう。
ただ、予想だと今までの携帯代の3倍は払わないといけないんだよね。。
日本みたくホワイトプラン980円とかあれば良いのになぁ。

夜はKOLのライブを観にいった。
しかし・・・SFの夜は寒かった!
風が強くて、会場まで歩いたら風邪引くかと思った。

結局、会場前にあったレストランのラウンジでコーヒー飲んで
温まってからライブへ。
2階で座って観れたので、膝の調子が悪かったDさんもくつろげて良かった。
ライブ楽しかったなぁ。KOLやっぱいいわ。


2009年05月21日(木)


カスタマイズの難


ダイエットをしていて困るのが、
朝昼晩と決まった食事を摂らないといけないのに
大学で夜の授業がある時。。

行く前に食べるにしても、会社から直行だから時間ないし
帰ってから食べるんじゃ9時半過ぎちゃうし。

うーん。。

でも、プラン通りに食べているのであれば、
時間のことは何も書いていなかったので良いのかも。
夜遅くなら、スナック代わりにフルーツを食べるという手もあるのか。

何しろ、食べられる(美味しそうなという意味)ものが
鶏むね肉、玉子白身、えび、ほたて、白身魚、豆腐・・・
くらいのものだからね。
後は野菜。じゃがいもととうもろこしは炭水化物なので1日1カップまで。
白米は炊いたものを1日1カップ。

・・・塩と砂糖抜くのが一番辛いわ。
日本人の味の基本は醤油と砂糖でしょ。

酒はOKなんだよね・・・調味に関してだけは。もちろん、飲酒はダメ。

あー。でもまだ2日目だから何とかなってるなぁ。


2009年05月20日(水)


6WBM


そろそろ本格的に体重が落ちなくなってきたので、
(多分三十路のせい)
以前2回やって2回とも効果のあったダイエットをやることに。

・・・でもこれ、食事制限がものすごくて
しかも書いてある通りのレシピ作ったらまずいんだよね。。

余りにも過酷なので、本当なら6週間のプランだけど1ヶ月続けばいい方。
でも結果は出るんだよなぁ。。

油抜き、塩砂糖抜き、赤身肉抜き、乳製品抜き・・・と、
ことごとく好きな食べ物を制限しなきゃいけないので、
効果がありそうな他のダイエット方法を試していたんだけど
結局1年間何も変わってないので、いい加減この体重にもうんざりだし
6週間ちゃんと頑張って今回こそ結果をだすぞ。
そして、もう二度とこんなに太らないように、
痩せてからも体重管理を頑張ろう。

さて。夏が来る前に肉を落とさねば。


2009年05月19日(火)


リベンジ求む


Dさんに、「残念なお知らせがあります」と言ったら
「・・・・宿題終わらなかったんでしょ」だって。

なぜお見通しなのか(;-ω-)

ま、これだけ長く一緒に居れば分かるのか。
Dさんは私が家の中でキーキー言うだけで
「虫でも見つけたの?」と寄ってきてくれる稀有な人だしね。

結局、ライブの直前まで宿題をやって、
終わらなかった分は明日に回すことになった。

ライブは、最近リニューアルして内装が良くなった(らしい)
ライブハウスだったんだけど、音が全然良くなかった。。
頭痛くなってきて仕方なく後ろの方に移動。

なんでかなぁ。
Fillmoreとかも小さいのに、あそこは全然OKなんだけど。
スピーカーの具合かしら。
それとも、演奏の音量がただ大きかっただけ?

折角のいいライブが台無しで、Dさんにも申し訳なかったな。。
また今度このアーティストが来るならリベンジしなきゃ。


2009年05月17日(日)


今日しかない。


今日しかない。
掃除も、宿題も。

明日はライブがあるし、Dさんも居るし。
今日はDさんが3時から出かけて夜中まで帰ってこないから、
今日のうちに宿題を全て終わらせるんだ!


。。と、意気込んではみたものの、
You Tubeでダウンタウンのリンカーン画像に引き込まれて
あっという間に午後10時・・・。

10時過ぎると、なんかもう「どうでもいい」気になってしまって
結局本当に文字通り何もやらずに寝た。

Dさんは私がベッドに入って30分後に帰宅。

・・・なんだかなぁ。



2009年05月16日(土)


終わりよければ。


Avett Brothers。

観にいくか観にいくまいか、最後まで悩んでいたけれど
結局行ってまえ精神で(?)流されるままに行ってしまった。

いや、もちろん、バンドがいいのは分かってるし
行ったら行ったで楽しめるのも分かっていたんだけど・・・

でも今月、50周年パーティーやら何やらでかなり出かけているし
そろそろ家の掃除だってしたいところだし・・・。

ま、でも。

結局楽しかったのでオールオッケーでしょう。
掃除は明日頑張る。

あと、宿題も。


2009年05月15日(金)


続く時は続く


バンジョー弾きで有名な(?)Avett Brothersが市内でライブをするらしい。

同僚Bがその昔、
「このバンド絶対良いから!しかも、このライブハウスもいい!」
と言っていたMother Truckersを観にわざわざP市まで
1時間以上ドライブして観にいった時の、
メインのバンドがAvett Brothersだった。(Mother Truckersは前座)
しかし、私とDさんは「お腹すいたね」と、ライブの前に
シカゴピザ屋に入りシカゴ風の分厚いピザをオーダーしたので
食事が出てくるまで予想以上に時間がかかって
結局前座のMother Truckersを見損ねて、Avett Brothersだけ観たという
驚きの結末。。

でも一夜にしてその不思議なバンジョー演奏と独特の熱の虜になってしまい
それからはAvett Brothersが来るたびにBに教えてもらってたんだけど
前回来た時は3夜連続公演にも関わらず全日完売で観にいけず。。

今回こそは!とチケットを買うつもりでいたんだけど、
「Bと連絡取れないんだよね〜」と、Dさん。

もしかしたら同僚Bがチケットを持っているかもしれないので
連絡が取れるまでは買わないつもりらしい。

それはいいけど、もしそれで今回も売り切れちゃったら・・・
ちょっと泣くかも。

これで今月に入ってライブの予定3公演め。
なんだか続く時は続くんだなぁ。
でも、全部ずっと見たかったものだから、良いか!


2009年05月14日(木)


サボってはいけない


朝から上司のねちねち口撃で参った・・・。

てか、今朝は給料の締めで忙しいんですけど〜。
締め切りに間に合わなかったらそれこそ問題なのに。
ちょっとの手違いくらいでああもガミガミ言われたら
朝からやる気なくすわ・・・。

昨日一日中顔合わせてた時は何も言ってなかったのにさ。
多分、今日本社で同僚と喋っているうちに思い出して
怒りのまま内線で電話してきた、ってところなんだろうけど。

この前日本で買って来た禅の本にあった話にソックリだったから
そのまま禅僧の教えに習ってサッサと忘れることにした。

夜は会計学。
宿題は来週まで提出しなくて良いからやらなくて良いのかと思ったら
今日はずっと答え合わせだった(;-ω-)

やっぱり毎週ちゃんと宿題はやれってことなのね。。そりゃそうか。


2009年05月13日(水)


取れるかも!?


昨日休んだ時に上司に小切手作成をやってもらったのはいいけど
多分間違っているんだろうなぁ、と思いつつチェックしたら
やっぱり間違っていた( ;´・ω・`)

こういう時って指摘できないから困るよね。。

やっぱり病欠するなってことか。

学校があったので、3時に退社。

宿題はやっぱり昨日やっておいて良かった!
授業の殆どが答え合わせだったし、自分の間違いもかなり分かった。

やって行かなかったら、この3時間ちんぷんかんぷんだったに違いない。

同じクラスのBちゃんは明日のクラスでも一緒なので
「宿題やった?」なんて話が出来るのが有難い。

それからB君(何故イニシャルがかぶるのか・・・)は
前学期に会計学を取っていたからノートを貸してあげると申し出てくれた。
優しいなぁ〜。

みんなの協力があればA取れるかも!?頑張ろう。


2009年05月12日(火)


腹痛


土曜の夜からお腹が痛くて、でも昨日の朝には何とも無かったから
「食べすぎかな?」なんて思いつつピクニックには出かけたんだけど
帰ってきてからずっとお腹がシクシク痛い。

朝起きてもずっと「うーうー」言うほど辛かったので、会社を休んだ。

しかし、そんな日に限って、従業員を解雇するとかで
小切手を切らないといけなかったりするんだよね。。。

上司がやってくれることになったんだけど、
ちゃんと出来てるか心配。

ま、とりあえずゆっくり休もう。。


2009年05月11日(月)


母の日ピクニック


Dさんのお母さんはピクニックが大好きだ。

今年は次男Jさんの誘いで、北の方にある園芸店&展示場ガーデンで
ピクニックをすることになった。

余りに知られていない園芸店なのか、本当に細い道を入った所に
ひっそりとあるこのガーデン。。

でもお昼時になるとたくさんの人がピクニックの荷物を持ってきて
あやうくテーブルを取られるところだった。

少しガーデンを歩いてお花を見て回って、
お腹が空いたのでテーブルに戻ってご飯開始。

Dさんのお父さんがサンドイッチを作ってきてくれたんだけど、
お父さんの手作りパン・・・固いんだよね、雑穀入りだから。
美味しいけれど、昨日私が作った豆腐もちもちパンを持ってきたら
良かったなぁ、と少し思った。

途中の車内でパン作りに花が咲いたのは良かったんだけどね。。

ピクニックの後でワイナリーによってワイン試飲。
私はピクニックでワインを飲んでしまったので、
ワイナリーでは主に外で遊んでいたり、ベンチに座って話をしてたり。
いい天気だったので、外で景色を見てるだけでも楽しかった。

帰りにお父さんたちにまたクッキーやらケーキやらたくさん貰った。
・・・ダイエット、いつから始めようかな。。

日本の母に送った花キューピッドは、きちんと届いたらしい。
さすがヤ○ーだね。


2009年05月10日(日)


お買い物〜


朝、恒例のHBでパン作り。
今日はだんご用のうるち米粉を30gと豆腐を入れてみた。
昨日のピザの失敗があるからか、
今日のパンがすごい美味しく感じる・・・。
まだ大成功ではないんだけどね。精進あるのみ。

車で20分くらい行った町にお買い物へ出かけた。
今日も内陸はいい天気で80度以上あるピーカン照り。暑っ。

まずSEARSでグリルのカバーを買って、
後でOffice Depotでファイルキャビネットを物色。
でもいいのが無くてそのまま手ぶらで帰って、
最後にContainer Storeで収納用のこまごましたものを
たくさん買って来た。
お買い上げのレジで並んでいる時に、
「これ200ドル超えてると思う?」とDさんに聞いたら
「ギリギリ超えてないと思う」との答え。
そこで、超えてるか超えてないか、スタバを賭けて勝負。
結果、Dさんの勝ち。183ドルでした。惜しい!

まぁ、スタバの割引カードがあるから良いけどさ。。
二人でコーヒーを飲みながら、渋滞に巻き込まれて高速道路を
のんびり走っていたら、「今日もグリルしようか」という話に。

結局、明日のハイキングに私達が野菜を持っていく担当になったこともあって
「じゃあとうもろこしをグリルで焼いていこう」ということに。
途中のスーパーでとうもろこしと枝豆とフルーツを買って、
私達の夜ご飯は家に冷凍してあったお肉をステーキして、
とうもろこしとマッシュルームのソテー。
そして、明日はとうもろこしと枝豆を持っていくことにした。

私の枝豆レシピは、にんにくごま油がかかって後を引くんだよね。。
みんな気に入ってくれるかな。


2009年05月09日(土)


マルガリータ一杯


市内が余りにもいい天気で、このまま帰るのは勿体無い!と、
湾岸沿いのバーにマルガリータを一杯だけ飲みに行った。

その後で家に帰ってから、HBでピザ生地を作って
ピザを焼いて食べることにした。

しかし、出来上がったピザ生地はねちょねちょ水っぽくて
全然ピザ職人みたく持ち上げて振り回せるような代物じゃない・・・。
なんで?ちゃんと分量ずつ材料も入れたはずなんだけどなぁ。

しかたないので、そのまま目分量で粉を加えて
なんとか成型してトッピングして焼いたけど、
やっぱりとんでもなく硬いピザが出来上がった。
しかも、トマトソースも塩を入れすぎてしょっぱかったし。
あー、全然うまくいかないなぁ。。

明日は買い物行ったら夜は宿題やらないと・・・。
明後日はDさんのお母さんの希望でハイキングに行くらしい。
どうなることやら。。


2009年05月08日(金)


母の日どうでしょう


会社帰りに新しい教科書を買いに行こうとは思うんだけど
結局面倒で明日にしてしまう罠。。

でも買わないことには週末勉強できないし(本当にするのか?)

週末には母の日があるんだよね。
きっとDさんのお母さんを囲んでご飯を一緒に食べるんだろうから
勉強するチャンスは土曜のみ。

実家の母には花キューピッド。
一度、楽天で日○谷花壇に申し込んだら、海外クレジットカードだったからか
勝手にキャンセルされていた。。
毎回、楽天使うとこうなんだよね〜。
Yahooや他のデパート系サイトなら、問題なく通るのに。
いくら誕生日でポイント特典がついたとしても、
楽天はもう使わないぞ、と心に決めたわ。。





2009年05月07日(木)


会計学III


今日は会計学IIIの日。

以前使っていた教科書でそのまま受講できると思ったら、
新しいエディションが出ているのでそちらを買うように言われた。

えー・・・200ドル以上するのに。。
しかも、このクラスにしか使わないのに。。

こんなことなら、前学期、まだ古い教科書を使ってるうちに
オンラインで取っておけば良かった。

後悔先に立たず。

夜はDさんが迎えに来てくれるはずが、
結局Dさんの仕事が長引いて10時半までかかりそう、と言われて
仕方なく電車で帰った。

家の前を走るバスが出ていると思ってダウンタウンで降りたのに
バスは7時半が最終だった。

現在、9時過ぎ。

仕方ないので、治安の良い2つ先の駅まで電車で行って、
そこからタクシーで帰ってきた。

大学の側のターミナルから出ている直行バスに乗れば
家のすぐ前まで来られるのに、直行バスの最終も8時。
授業は8時40分までなのに。。。

なんだか不便だなぁ。。


2009年05月06日(水)


税制


子供の日。

アメリカでは、Cinco de Mayoの方を主に推しているけど。。

今日から学校なので、3時に早退して大学へ。

税制のクラスは、受講者が多く大きな教室だった。
こりゃ、前の方に座らないと黒板が見えないなぁ。。

見知った顔がちらほらあって、心強かった。
早速宿題が出たけれど、何だか難しそう。

沢山勉強しないと、ついていけなさそうなクラスだな。。


2009年05月05日(火)


残り1年


今週からまた学校が始まるのかな?と急に思い立ち、
調べてみたら案の定明日からだった。

朝忘れないようにテキストを用意しておかなきゃ。

今回取るのは、税制のクラス(前回B+だった)と、会計学III。
会計学IIIの先生は、厳しいという人もあり、良い人という噂もある。
・・・でも、試験は難しいみたい。

今夜が春休み最後の自由な夜。

この夏学期を入れて残り1年切ったんだもんね。
また3ヶ月半頑張ろう。


2009年05月04日(月)


家族の時間


朝、何となくだけど、ホテルのレストランで朝食。
別にそのまま長男Kさんの家に行ったって良かったのに。

というかむしろ、その方が準備とか手伝えて良かったかもしれないけど。

私が多分、余りにDさん家族の時間が多すぎて
Dさんと二人きりの時間が欲しいんじゃないかと、
Dさんが(勝手に)察してくれたのかな、と思ったり。。

結局、私達がKさんの家に着いたときには、
昨日の招待客の半分近くがもう集まっていて、
長女Aさんの旦那さんTさんはバーベキューを手伝っていたし
いつも遅刻することで有名な次男Jさん一家も既に揃っていて
私達が一番最後だったっぽい。。

ごめんね、Dさん。肩身の狭い思いをさせたかな。

バーベキューは、結局ホテルで朝ごはんをしっかり食べていたせいで
全然入らなかった。
私はデザートの苺ばかり食べていた。だって全然お腹空いてないもん。

でも、昨日とはまた違った雰囲気で色々と楽しめてよかった。

バーべキューの後で、みんなが帰ってからテーブルや椅子を片付けて
リネンをしまい、バーも解体して、片付けの目処が立ったところで
私達も帰路に着くことにした。

前回はV市からの帰り道で高速道路の乗り換えを間違えて
全然違うS市まで行ってしまうというハプニングがあったから、
今回は慎重に間違えないように地図を見ながら帰った。

お陰で、夜9時前に到着。
明日からまた仕事か・・・。あー、疲れたなぁ。。


2009年05月03日(日)


50周年記念パーティー


パーティー当日。

朝から最終的な準備をして、私はバーのセッティング係。
Dさんが用意したドイツのビールの画像の切り抜きと、
長男Kさんがドイツ旅行でたくさん集めてきたコースターと
長女Aさんが持ってきた水色と白の旗で壁と机を飾って、
バーの雰囲気を作って、後はワインを持ってきたり、グラスを用意したり。

その間にも、長男Kさんが呼んだケータリングの人と
Kさんのレストランで働いているウェイターさん達がやってきて
料理の最終的な準備と、フィンガーフードの下ごしらえ。

そして生演奏のバンドが1時半頃に来て、セッティングをして
ちょこちょこと演奏開始。

2時からのパーティーだったので、1時には来ているお客さんもいて
私たちも2階の子供部屋を使ってドレスに着替えて
最終的な用意を手伝いつつ、プールサイドでお酒を飲んでまったり。

4時からは結婚式の真似事で、面白おかしく誓いの言葉を交わして
みんなが笑って楽しい式になった。
お母さんはその後で感極まって泣いていて、私も貰い泣きしそうだった。

その後でビュッフェスタイルの食事。
ケータリングに頼んで正解だったな。美味しい食事とサービスで
私達は何も心配しなくて済んだから、パーティーを楽しむことが出来たし。
最後は、記念に二人の名前と日付の入ったショットグラスで乾杯。

70人くらいの人が来ていて、アットホームで楽しい式になって良かった。
Dさん達も、ずっと準備をしていたから、今日のこの日を無事に
迎えられてホントに良かった。
9時ごろまでダンスを楽しんでから後片付けを手伝って
10時過ぎに私達は一足先にホテルに帰って休むことにした。

楽しかった・・・でも、疲れたぁ。
明日はバーベキューをするらしい。
今夜食べ過ぎているので、全然食欲わかないけど・・・。
用意なんかもあるので、また早起きするのかな。大変だぁ。


2009年05月02日(土)


家族って。。


メーデーですね。。

朝、起きると隣で誰かがシャワーを使っている音が。

・・・トイレ行けない( ;´・ω・`)
起きてから立ち上がるとすぐにトイレに行きたくなる身体なので、
トイレに行けないとなると、ベッドから起き上がれない。。
(起き上がらなければ、トイレには行かなくてOK)

Dさんはすぐに起きて、リビングで誰かと喋っている様子で
私も行かなければ「Shihoはずいぶんお寝坊さんなのね」なんて
思われたら大変だし・・・
でも、トイレが〜(涙

結局、両親が使っているマスターベッドのトイレを借りることに。
はぁ、一段落。

リビングには、Dさんの従姉妹でTexasに住んでいるSさんと、
Dさんのお姉さんAさんが。シャワーを浴びているのは娘のAちゃんらしい。
Dさんの両親も合わさって、みんなでコーヒーを飲みつつ
フルーツを食べて、軽い朝食。

朝食の後で明日のパーティー会場でもある長男Kさんの家へ。
弟Jなど、みんな既にもう働き始めていたので、
私達も早速準備に取り掛かることに。

私は昨日から少し始めていた、写真をスキャンする係。
スキャンした思い出の写真たちを、スライドショーにして
パーティーで展示する予定。
スキャンする写真を選びながら、家族が育ってきた歴史を見れて
ちょっと嬉しかった。
もちろん、私は家族ではないんだけど、関われることが嬉しい。

Dさんとまだそんなに親しく無い頃に、再来年が両親の50周年なんだ、
って話を聞かされて、私もその時に一緒に手伝いたいなって思ったのを
よく覚えてる。あの時の気持ちが現実になって嬉しい。

お昼ごはんは、昨日の残りの豚を使ってポークサンドイッチ。
これだけ豚インフルが騒がれている時に豚って・・・
と、思ったけど、別に食用豚から感染するわけじゃないから良いのか。
サンドイッチは美味しかった。

午後には次男Jさん家族も合流して、みんなでお手伝い。
次男Jさんの嫁DBさんが長女Aさんの娘Aちゃんにあれこれ指図していて
明らかにAちゃんが無口で機嫌悪くなってるのがわかってハラハラした。
別にそれでAちゃんが文句言うとかじゃないんだけど、
私達は前日から色々と準備してるのに、今日いきなり来たDBさんが
あれこれと言うのがあまり快くないというか。。

元々、DBさんと他の家族は色々あったみたいだから、
私は気をつけてみているだけだったけど、家族って色々あるよね。。

夕方から雨が降り出して、私達がホテルに行く11時ごろまで
ずっと降っていた。
明日は晴れると良いけど・・・。


2009年05月01日(金)


1st New Title