SEO対策 のんべんだらり。


友達ツアー&パーティー前々日。


結局、朝は朝で寝過ごして(笑)、
9時半過ぎからのっそりと行動を始めて
10時半にやっとチェックアウト。

本当はPさんの家で一緒に朝食でも、という話だったけど
奥さんと赤ちゃんが風邪で体調が悪いらしくて
お邪魔するのも悪いと思ったから、
ホテルのレストランで朝食を食べることに。

だって、折角いいホテルに来たんだもん、ただ寝るだけじゃつまらないし。

ホテルを出てからは、一路Pさんの住むC市へ。
本当はPさんのところには寄らないはずだったのに、
15分だけでも、と急遽近くの公園で落ち合うことになった。

赤ちゃんを連れて、芝生の上で遊んでいるPさんと再会して
みんなで公園をお散歩しつつ話をした。

あまり長話もできずに申し訳なかったけど、
最後に写真撮影をして、バイバイ。

そこからDさんの元ルームメイト&元同僚の勤め先に顔を出して、
そのまま近くのスタバでお茶をすることに。

みんなでお茶していたら、前にO市に遊びにきてくれたAさんも合流。
「昔はこうしてよくスタバでだべってたんだよなぁ〜」
と、Dさんは懐かしそうに言ってた。

1時間くらい喋ってから、最後に昨日会ったOさんの家へ行って
GMに渡す荷物を頼まれた。
Oさんの家は60年代に作られた一戸建てらしくて、
日本の家みたく玄関が一段下がっているのが私のツボにはまった。
「うわー、日本の家みたいで素敵!」と思わず私が言うと
「60年代の家はみんなこうだったよ。障子を使ったり、
日本の建築を意識したつくりが多かったみたいだね」と説明されて
「私もじゃあ次買うなら60年代の家を買う!」と言ってみた。。
・・・まぁ、いつになるかは分かんないけどね。。

Oさんと別れて、やっと高速に乗っていざV市へ。
本当は2時には出発する予定だったのに、気づけば3時回ってるし。。
ま、でも、会いたい人たちにたくさん会えたから良かったかな。

LAを出るまでに渋滞に悩まされたけど、それでも予定より1時間も早く
V市に着くことが出来た。
Dさんの両親はもうV市に着いていたので、私たちも両親の居る
長男Kさんの家へ直行。
一緒に夕飯を食べて、明日のことについてちょこっと相談して、お別れ。
明日は一日、準備で忙しくなりそうだな。


2009年04月30日(木)


Adventure


日本は昭和の日?なのかな。みどりの日じゃなくなって
何年経つのかも不明。。
そろそろ、日本の情報にも疎くなってきているなぁ。。

朝、結局バタバタして予定の45分遅れで出発。
途中でスタバに寄って朝ごはんを買って車内で食べてから一路LAへ。

LAまでは快調。
山を越えてから高速を5号線のままで行くか405号線で行くかで迷って、
結局そのまま5号線で行ったら少し混雑してた。
遠回りでも、405号線の方がスムーズだったかな?
でも11時半には駐車場到着。

前回行った時に貰ったチケットでもう一度無料入場が出来るので
今回は一度も行ったことのない、California Adventureへ。

入り口前の「CALIFORNIA」をバックに写真撮影。

そして、まずは入場してすぐにTower of Terrorへ。
Dさんは建物の細やかさに関心してた。分かるわ、その気持ち。

そしてアトラクション自体はというと、
面白かったんだけど、最後はただ上がって下がるだけなので
Dさんは「もっと他にもあるのかと思ってたから拍子抜けした」とのこと。
何か他のアトラクションと勘違いしていたらしい。
「もっとジグザグいろんなところに移動するんだと思った」だって。
でも、一番最初のガクンと急降下するところで「わっ!」と叫んだのを
私は聞き逃さなかったよ(笑)。

Dさんの友達夫婦OさんとMさんが来るまで、40分くらいあったので
途中の売店でフルーツとお水を買って、おやつタイム。

その後でふらりと立ち寄ったトイレの前でプルートがいたので
運よく写真撮影をすることが出来た!

OさんとMさんと合流してからは、年間フリーパス保持者の二人に
ガイドを頼んで、ファストパスを使って色んなアトラクションに
乗りまくり。二人とも年甲斐もなくはしゃいでいたので
一緒に楽しく遊べて良かった。
まぁ、確かにそんなにディズニー大好きじゃなかったら、
さすがに年間パスなんて買わないか。。

Soaring CaliforniaとCalifornia Screamingが面白かった!
特にScreamingは2回も乗って、子供の頃に戻ったみたいだった。
二人とは、California Adventureの閉館に合わせてお別れ。
年間パスでは、Disneylandとどちらも行き来出来るらしく、
二人はあの後でLandで遊ぶ予定らしい。

私たちは、駐車場まで戻って、今夜の宿へチェックイン。
Dさんが私の誕生日祝いのために、
ランクの高いホテルに予約を入れててくれた!
私は何も知らされていなかったので、びっくり。

部屋に通されて、Dさんが「ちょっと脱水症状かも」と、
水を勢いよく飲んだと思ったら、ベッドに横になって
そのまま寝てしまった。

私は仕方ないので、一人でDSしたりして時間つぶしていたんだけど、
Dさんが元気を取り戻した頃には11時を回っていて、
外で食事も出来そうになかったので、このまま寝ることにした。
昨日も結局ろくに寝てないし、二人とも車の移動で疲れてるから
今日のところは睡眠第一でしょう。


2009年04月29日(水)


遅い誕生日Trip。


朝会社の人に、次の給料日に明細に添付するクーポンについて
相談を受けた時に、
「私明日から休暇で月曜まで戻らないんですよ」と話したら
たまたま横でコピーを取っていた上司に聞かれて
「えっ、どこに行くの?」だって。

・・・言いましたやん、3週間も前に。

「あっ、うそうそ、聞いてた、聞いてたw」って
その場の空気が凍ったのを鋭く察知してごまかしていた上司だけど
絶対あれは素で忘れられていたに違いない。。

そんな風だから、余計にいない間の仕事を頼みづらくなるんだよね。
毎回2日以上空ける時は申し訳なく思うし胸騒ぎがする。
有給を使っているだけなんだから、大手を振って休めばいいんだけど。

会社を6時半に出て、一度家に寄って靴を取って飲み物を持って
いざ出陣。

11時前にV市のタウンハウスに着くことが出来た。
疲れていたのですぐに寝る。
明日は早起きしなきゃ。。


2009年04月28日(火)


しみじみ。


Dさんと家に帰る時に、
「ああ、宿題しなくて良いんだ・・・」
と、しみじみ思った。

ビバ、春休み☆

Dさんが荷造りをしている間も、DS(レイトン教授)やったりして
休日モードを満喫。

明日の仕事が終われば、3日間のお休み。
そして、週末はDさんの両親の50周年記念パーティー。

しかし、それを成功させるためには、
明日中に全ての仕事を終わらせねば・・・。
ちょっと大変かも。

でも、頑張る。


2009年04月27日(月)


一変


Dさんが先週末にBBQグリルを買って来てからというもの、
私たちの食生活は一変している。

試しに焼いたリブアイステーキはものすごく美味しくて
二人でペロリと平らげてしまった。

それ以降は、何かあるごとにBBQグリルを使っている私たち。
DさんがBBQグリルに関しては主導権を取ってくれて
調理の全てをしてくれるのも、私としては有難いところ。

そして、片付けのほとんどは食器洗い機がしてくれるので、
私たちは汚れた食器を放り込むだけ。

もちろん、少しは手洗いが必要なものもあるけど、
それもDさんが洗ってくれるので、
私は横目でその光景を見ながら
「第一彼氏と第二彼氏(食器洗い機のこと。ちなみに第三は冷蔵庫)が
揃って食器を洗ってくれているなんて、私ってば幸せ者だわ〜w」なんて
浮かれたことを言ってDさんに「ハイハイ」と言われてみたり。

Dさんがパンプディング大好きなので、ネットでレシピを調べて
昨日の残りパンで作ってみた。
コアントローを入れた代わりレシピだったけれど、
結構好評で何より。

しかし、明後日にはV市に向けて出発するのだから、
今夜と明日の晩しか、荷造りの暇が無いんだった・・・。
とりあえず、8割がたの荷造りを終わらせてから、就寝。


2009年04月26日(日)


初めてにしては・・・?


朝、まったりして起きてからまずは昨日貰ったHBでパン作り!
そのために早速パン用の粉とイーストも買って帰ったんだもん。

分量通りに材料を計量して、HBに入れてスイッチオン!

後は待つだけ・・・

なんだけど、待ち時間なんと3時間45分!( ̄Д ̄;)ナガッ

Dさんから「まだ〜?」と何度催促されたことか・・・。

焼き上がり時間に合わせてブランチを作り始め、
出来上がったパンと一緒にご飯をいただくつもりだったんだけど、
HBから出てきたパンは2分の1の高さでずっしり重たかった((;゚Д゚)

・・・何が悪かったんだろ?
てか、悪いのはイーストに決まってますが。(だって膨らんでないし)

でも焼きたてで味は良いので、お腹が空いていたことも手伝って
二人ともむしゃむしゃ食べました。
まぁ、生焼けとかじゃないので食べれないわけじゃないし。

残りはきっと、パンプディング行き決定だろうな・・・。
でもDさんは大のパンプディング好きだから、それでも喜んでくれるはず。

初めてのパン作りはこんなもんかな。
次はもち粉を入れてもっちもちの食パンを作るぞ!


2009年04月25日(土)


Dさんに感謝。


朝目を覚ましてふと横を見たら、花とカードが飾ってあってびっくり!
Dさんが「Happy Birthday!」とすかさずお祝いしてくれた。

「ありがとう・・・でもこれどうやったの?」と聞くと、
「トトロが夜中に来たんだよ。ポコポコって聞こえなかった?」だって。
もー・・・こんなサプライズ、嬉しすぎる!

素敵な始まり方だったから、30歳も悪くないかも・・なんてね。

会社に行ったら、みんなから花を貰ったりカードを貰ったり。
申し訳なかったなぁ。こんなに気遣われるなら休めば良かったか。。

退社後は待ちに待ったお寿司屋さんへ!!
私がたくさんの花をかかえていたので、Dさんが車を回してくれたんだけど
ふと後部座席を見たら大きな包みと小さな包みが・・・。

まずは車の中で小さな包みを開けてみた。
欲しいなーと思っていたノイズキャンセル付きヘッドフォン!
いつ欲しいと思っていたのがバレたんだろ??不思議。

お寿司屋さんの近くに車を止めて、大きな包みを開けることに。
大きくてしかも重くて、開けるのに苦労したんだけど
中身はホームベーカリー!!これも欲しいと思ってたから嬉しい♪
Dさんにたくさんお礼を言った。Dさんは私が包みを開けて喜ぶところを
外から写真に撮ってたww

お寿司屋さんには予定より30分早く着いたけど、すぐに通してもらえた。
寿司バーに多分一人しか居ないであろう、
日本人の板さんに接客して貰えて感激。
お酒も美味しかったし、お寿司も美味しかったし、大満足!

お寿司屋さんを後にして、近くのイタリアンレストランで
ジャズの生演奏がやっていた。
折角なのでデザートを食べながらジャズを聴くことにした。

家に帰って、まったりしつつ、30歳の初日が終わった。
Dさんありがとう。


2009年04月24日(金)


試験と合同誕生日ディナー


当日なのに夜1時まで勉強して、今朝も4時起きで勉強。

寝不足すぎて全然頭に入っていかない。こりゃ無理だな。。


結局Chapter11から14まではまったく読まないまま
試験を受ける羽目になった。

しかも、試験場に7時半までに着かないといけなかったのに
バタバタしていて8時5分前着。

試験官に怒られるし・・・。最悪だ。

そして結果は、300点が合格ラインで289点。
惜しくも不合格。そりゃそうだわな・・・勉強が足りなさすぎ。

もしかしたら、25日に試験を受けていたら受かっていたかもしれない。
でも誕生日の夜まで勉強なんて出来ないから、
どっちみち同じ結果だったんだろうと思って諦めた。

また秋の試験で頑張ろう。


夜はGMとPMと合同の誕生日ディナー。
4人で「動物にたとえるとしたら・・・」話で大盛り上がり。
楽しいディナーだった。

Dさんが誕生日プレゼントを家に忘れてきたので、
PMのプレゼントは明日までお預け。
家に帰って今日こそはゆっくり寝ることにした。

ソファでウトウトしてしまった私が起きたら、既に12時半だった。
「誕生日おめでとう」Dさんに30歳のお祝いをしてもらって、
「ありがとう」と返事もそこそこにそのまま寝た。


2009年04月23日(木)


最後の悪あがき


「明日資格の試験なんですけど、勉強が終わってないので
帰って良いですか?」

上司に許しを貰って12時に帰宅。

帰る前にPMの誕生日プレゼントを買って、
帰ってすぐにお昼ごはんを食べたらお腹一杯になってしまって
だらだらネットしたりして・・・

いかん、全然早退した意味がないじゃないの!!

試験は明日。頑張らなきゃ!


2009年04月22日(水)


キャンプ?


やばい。

試験勉強が思った以上にはかどらない。
このままじゃ、明日やすまないといけないかも・・・。

時間いっぱい勉強できるように、リビングに寝袋を引いて寝た。

なんかキャンプ気分で楽しいw


2009年04月21日(火)


明日から〜


今日から3日間、CPPの試験のために頑張るぞ!
・・・と決めてプリントも全て印刷してバインダーに入れたのに
会社帰りに水族館のタダ券を貰って、行ってしまった。

しかも、水族館のイベントの日だったみたいで、
ご飯もお酒も出て、帰るころにはほろ酔い。

。。。試験勉強は明日から頑張る。


2009年04月20日(月)


うーん。。


日本から誕生日プレゼントが届いた。

海外に居る私のために、わざわざ選んで送ってくれる
その心遣いが嬉しいので、物が何であろうと嬉しいものは嬉しい。

でも、ちょっとした言葉遣いの端々に、
「面倒くさい」感が出ているのが分かると
だったら送ってくれなくてもいいのにな、と思ってしまう。

祝ってもらえるのは嬉しいけど、いやな気持ちにさせられるなら
そもそも無かった方が良いような。。

うーん・・・。なんだか、なぁ。



2009年04月19日(日)


答え合わせ


何とかTake-home Finalを終わらせて、夕方クラスメートに電話。
「今外なんだ」と言われて
『そう?ごめんね、じゃあ明日かけなおすよ』と言うと
「今夜でもいいよ」と、彼。
私がディナーの約束があって出かけないといけなかったので
『帰ってくるの遅くなるかもしれないけど、10時過ぎでもいい?』と言うと
「いいよ」とのこと。

Dさんの叔父さん夫婦SさんとEさんの家でディナーを楽しんで、
10時過ぎに時計を見て「いけない!」と、急いで帰宅。
ワインでほろ酔いの頭でExamの答え合わせ。
二人で考えても分からないところは、
もう一人のクラスメイトMちゃんに聞くことにした。

メールを出して、そのまま就寝。
もう少しで学期も終わるぞ・・!


2009年04月18日(土)


欲望に正直に。


「頭ではわかってはいるけど、身体が言うことをきかない・・・」
ってな状況に、なってしまいました。


いや、エロではなくて、ご飯の話。

誕生日に、Dさんに私の大好きなお寿司屋さんに連れて行ってもらうのが
分かっているにも関わらず、今日お寿司が食べたい病にかかってしまった。

「来週まで待てないです」

懇願して、結局今日の夕飯は市内で一番美味しいと思うお寿司屋さんに。
季節のお魚を築地から直送しているらしく、
知らない名前の魚がかなりたくさんあった。
ほとんど白身魚だったけどね・・・。春は白身の季節なのかなぁ。
とにかく美味しかった。お酒も飲んで満足、満腹。

ご飯の後で従業員の送別会に顔を出して、9時過ぎに帰宅。

Final Take-homeを少しだけ進めて、そのままリビングで撃沈。


2009年04月17日(金)


アリかナシか


朝上司に電話して会社を休んで宿題を終わらせることにした。
夜に何とかエクセルとパワーポイントを終わらせて、提出!

あー・・・すっげー面倒くさかった・・・(;-ω-)

本当ならここでFinal Examもやればいいんだろうけど、
そんな気力はないので、ダウンロードだけしておしまい。

明日は会社で送別会があるので、多分酒飲んでおしまいだろうな。。

まぁ、頑張ったんだからそれもアリ?w


2009年04月16日(木)


期限


今日までに終わらせるはずの宿題が終わらない・・・。

あまりに出来ないので、先生にメールしたら
「明日中に提出すればいいわよ」とのこと。マジですか!(ノД`。)

しかも分からないところは「電話して教えてあげる」とまで言われて
さすがに電話は困るので、やり方を変えたりエクセルのバージョン変えたり
必死に探したら何とかできた。

火事場の馬鹿力って言うしね・・・(-ω-)

しかし、このエクセルデータを使ってパワーポイントを作らないと
いけないんだよ。。まだ道のりは長いな。

会計学の同級生からどういうわけだかメールが来て、
ことの流れで「一緒にFinalの答え合わせしない?」という話に。
多分間違っているだろうから、すごい心強いんだけど
1クラスしかとってない彼はもう既にFinalを終わらせたらしい。
私はまだ問題をダウンロードすらしていない。
そして、このFinal Projectを終わらせるのが先なので
金曜日までは手をつけられない予定。

「いつでも電話してくれていいよ」と、クラスメート。
これは何としても土曜日までには終わらせないと。。頑張ろう。


2009年04月15日(水)


Pre Tax Money


仕事でCommuter Checkを扱うんだけど、
今回それのMasterCard版が出来たということで
従業員に知らせる前に試しに使ってみた。

オンラインでPassもちゃんと買えたし、
残金もCommuter Checkのサイトでチェックできたし、問題は無さそう。

従業員の一人Gはすごいテンション上がっちゃって
「もうカード届いた?」
「今日貰える?」ってしつこい(;-ω-)

でもこれで私も残金が少なくなった時にオンラインでチャージ出来るし
急に電車に乗るときにもカードが使えるようになって嬉しいな。
日本もそうだけど、こうしてますます便利になっていくんだなぁ。


2009年04月14日(火)


二兎追うものは・・・?


いよいよ院の春学期は大詰め。

この一週間でFinal Exam(Take-home)を終わらせて
19日までに提出すれば、会計学のクラスは終わり!

もう一つのクラスも、Final Projectを終わらせればおしまい。

実はもう一つ、院と平行してCPPの資格取得に向けて
Study Groupに参加していたんだけど、それも4月9日で終了。
(最後の方は全然参加できなかったけど)

春のCPP試験は4月25日までに受けないといけないらしい。
誕生日まで試験勉強するのはさすがに切ないので、
4月23日に受験することにした。

院のProjectを終わらせてすぐに勉強を始めても、
3日くらいしか勉強できないんだけど・・・大丈夫かな。

学期終了と同時にCPPも取れたら最高なんだけどな!



2009年04月13日(月)


イースター


結局、イースターのエッグハントの手伝いをするために
12時過ぎにはDさんの両親の家へ行くことに。

いいけどさ・・・。いや、ホントに。Dさんの家族はみんな優しいし。

エッグハントは玉子の形をしたプラスチックにチョコが入っている物を
裏庭に隠して子供たちに探させる遊びなんだけど、
見つけた玉子を早速開けては口と手をチョコでベタベタにして
喜んでいる子供たち・・・。
そしてそんなテンション上がった子供たちを追い掛け回して
手や顔を拭いてまわる親たち。

いやはや。親は大変だなぁ。
私も、子供が出来たらこんなことをするんだろうなぁ。
エッグハントはいいけど、本物の玉子だけ!なんてルール、
イマドキ通用しなさそうだしなぁ(Dさんの時代はそうだったらしい)。

ディナーが早めに始まったので、早めに切り上げて帰宅することに。
掃除の他に宿題もしないといけないんだよ・・・。
あー。結局この一週間全然掃除できなかったなぁ。


2009年04月12日(日)


なかなか進まず


朝ゆっくりおきて、
「空港に行く予定もないし時差ぼけもないから
ゆっくり寝られて嬉しい〜」と言いつつ11時までダラダラ。

さあ掃除、と思って台所に脚立を持ってきたところで、
Dさんの携帯が鳴って
「今、DB(次男嫁)から電話で、のみの市に行かないかって・・・」
と、お誘いが。
本当は掃除に専念したかったけど、O市ののみの市に行くのは初めてだし
折角長男家族が来ているんだから、と行くことにした。

のみの市の横にある中華街で朝食代わりに点心を食べて、
次男家族と長男の娘と息子たちと合流。
みんなでぶらぶら街を歩いてから別れた。

別れ際にDBさん(次男嫁)が、
「後でディナーに(両親の家に)来るんでしょう?」と言われ
断れない雰囲気になって、結局行くことに。

・・・家に帰ってきても、4時になっていて、
これじゃ全然掃除できてないんですけど。。

私の不満が溜まってきたのが分かるのか、
「明日こそ頑張ろう」と、Dさん。

明日って、イースターじゃないのさ・・・。


2009年04月11日(土)


いい加減


仕事帰りの車の中で
「引越し後に初めて家で過ごす週末だね」とDさんに言ったら
「ああ!そうだね」と驚かれた。
本当に、引越ししてから旅行したりなんなりで
全然家のことが出来なかったから、
今回こそ片付けをしなきゃ。。

と、思っていたのに、イースターとDさんの甥っ子M君の手術で
長男Kさん一家がDさんの両親の家に来ているので、
私たちもディナーに呼ばれて結局夜遅くまで遊んでしまった。

ご飯は美味しかったし、その後で一緒にやった辞書を使ったゲームも
楽しかったんだけどね。。

でも、いい加減片付かない家を見ているのは嫌なんだぁ!

明日こそ、頑張ろう。。


2009年04月10日(金)


旅行の提案


中間試験が終わって、Excelのクラスに試験が無いことが判明!
後はFinalプロジェクトだけ終わらせればいいんだ。
そう思ったら、ちょっと気が楽になった。
もう一つの会計学のクラスはFinalはTake-homeだし。

Dさんと話をして、誕生日に旅行をするんじゃなくて、
誕生日の次の週に、Dさんの両親の50周年でV市まで行くんだから
ついでにLAに行ってディズニーランドに行くプランを提案。
Dさんも乗り気になってくれたので、多分そうなりそうだ。

せっかくタダ券があるんだから、有効期限内に使わなきゃね。


2009年04月07日(火)


3週間


今日一日で月次売り上げを終わらせた。
結構頑張ったな、私。。

先週受けた試験の結果はBだった。
・・・まぁ、こんなもんですか。勉強しなかった割には出来た方かね。

家に帰ってきて、1日1つはダンボール箱を片付ける目標を立てた。

まずは宿題を終わらせないといけないんだけど。。

あー、この学期も残り3週間!頑張れ、Shiho!!


2009年04月06日(月)


2世めぐり


Aちゃんの運転で一路LAへ。

Dさんの友達Pさんの家に着いて、息子C君に挨拶。
もう一人の友達Oさんも来たので、みんなでまったり歓談。
話は尽きないけれど時間が無いので、挨拶もそこそこに終了。

そして次はDさんのLAの家に行って、現在の住人であるDCさんに会った。

DCさんの娘のZちゃんに初めて会った!本当にお父さんソックリ!!w
お父さん(DCさん)は目じりが下がりっぱなしで、
ホントに娘が可愛いんだろうなぁ、という感じ。

それから、2週間前に子供が生まれたばかりのCさんに会いに西LAへ。
出産祝いを届けに行ったんだけど、本当に息子が小さくて可愛かった〜。
Pさんの息子はそろそろ10ヶ月でぷくぷくしてきたから、
生まれたての赤ん坊の小ささを忘れてたよ。

もっと長居していたかったけど、飛行機の時間があるので
AちゃんにLAXまで送ってもらって、出発口でお別れした。

こんなにたくさんAちゃんと過ごす機会は無かったから、
今日こういう時間が持てて嬉しかった。
家に帰ってきて、やっぱり家が汚くてちょっとへこんだ。
今週末こそ頑張って掃除しなきゃだめだな。

さて。明日からまた仕事か・・・。


2009年04月05日(日)


6歳と21歳


昨日Aちゃんは誕生日っ娘ということで、
ディズニーランドに無料で入園して一日楽しんだ。

そして夜が明けた今日は、みんなでワイナリーツアー。
Aちゃん曰く、「昨日は6歳みたいに遊んだけど、
今日はワイナリーで21歳らしく振舞うから!」

昨日本当なら合流するはずだったDさんの弟Jは
具合が悪くなってきたとかで残念ながら合流を断念。

朝からAちゃんと一緒にプレゼントの包みを開けて写真を撮って、
昼は、Dさんの両親、長女Aさん夫婦、娘Aちゃん(21歳・主役)
息子J君、Dさんと私・・・の8人でワイナリーを3軒回って
飲んで食べてまったりして・・・の楽しい時間を過ごした。

夜は、Dさんの両親が好きなバンドがワイナリー(再び!)で
リサイタルを開くということで人数分のチケットを購入、
夜はそこでまたもやワインを飲みながら演奏を聴いた。

演奏は2時間くらいだったんだけど、
南CAといえどT市は内陸なので夜は冷える冷える・・・(;-ω-)
寒がりな私は毛布にくるまってガタガタ震えてた。
Aちゃんにも「そんなに寒い!?」と驚かれるほど。

家に帰ってきてから、疲れたのでホテルに戻ってすぐに寝た。
明日はAちゃんがなんとLAまで一緒に来てくれるらしい。楽しみ!


2009年04月04日(土)


魔法の国で誕生日


朝9時の飛行機でLAXへ。

Southwestで着いてからUnited の乗り場まで歩いて、
Dさんの姉のAさん、甥っ子J君、姪っ子のAちゃんと合流して
いざディズニーランドへ!

Dさんは15年ぶり。私は7年ぶり(くらい)。

いい天気で、平日だったので園内も空いてて
いろんな乗り物に20分待ちくらいで乗ることが出来た。

たくさん遊んで、夜9時の花火も見た後は
ダウンタウンディズニーにあるホテルのロビーで
DさんがAちゃんに初めてのカクテルをご馳走した。

オトナになったんだなぁ。

私が21歳になった時、何してたかな・・・。

お姉さんとJ君と駐車場で合流して、お姉さんの家までドライブ。

12時前に着くことが出来て、ホテルにチェックインしてすぐに寝た。
疲れたけど、楽しかったなぁ。


2009年04月03日(金)


引越し後に向かないこと。


明日から3日間、Dさんの姪っ子Aちゃんの21歳の誕生日を祝うために
南CAに行くんだった。

・・・誰だ、引越し後すぐに旅行の計画なんて立てたのは。

本当に、家が汚い状態で旅行なんて考えられないんですけど。。

とりあえず、会社から帰宅する途中で誕生日カードを買って、
家に帰ってからはまずは台所の整理。
やってもやってもダンボール箱が減らない気がするなぁ・・・。

DさんはAちゃんの誕生日プレゼントを用意して、
私は荷造りを終わらせた。

明日は早起きしなきゃ。。あー、大変!


2009年04月02日(木)


記念


今日から市内の消費税が1%上がるらしい。

いやだなぁ・・・。

すると同僚が、「来月からまた1%上がるらしいよ!」と言うので
憂鬱度2倍。

「エイプリルフールだよ〜ん」

・・・冗談で良かったけど、出来れば1%の増税も嘘であってほしいわ。

増税の前に自分用の誕生日プレゼントを恒例のジュエリーショップで
買おうかと思っていたけど、結局辞めた。

何が欲しいのかなぁ。30歳の記念になるようなもの、何があるかな。



2009年04月01日(水)


1st New Title