SEO対策 のんべんだらり。


台所が1番。


会社を朝だけ休んで11時から中間試験。

・・・まぁ、出来たような、出来ないような。
受けられただけでもいいか。

引越しのごたごたで中間のことは本当に忘れていたので、
もしかしたら受けられてなかったかもしれないし。

会社に着いて後は普通に仕事して帰宅。


ああ・・・家が汚いとテンション下がるなぁ。
まずは台所から頑張ろう。


2009年03月31日(火)


ギリギリMid


引越ししたてでどこに何があるかも分からない状態でも出勤。

しかし、いいこともある。

家の目の前でカープールのピックアップが出来るのだ!
これで橋はタダ乗りだし、カープールレーンを通るから
20分で市内まで行ける。すばらしい☆


一つだけ気づいたこと。

・・・今週が中間試験の受験週だった( ;゜Д゜)

急いで大学にメールして、明日受験させてもらうことに。
勉強なんて全然してないけど、どうにかなるべ。


2009年03月30日(月)


引越し終了〜


Dさんは朝から引越しのトラックを受け取りにUHAULへ。
朝10時に同僚Bに家に来てもらって
引越しを手伝ってもらうはずが、
冷蔵庫の配達の方が先に来てしまったので
私だけ急遽新しい家に行って冷蔵庫を受け取ることに。

こういう時は、新しい家が歩いて10分の距離って便利だね。

冷蔵庫を受け取り、古い冷蔵庫を持っていってもらって、
DさんとBがちょうど迎えに来てくれていたので
一緒に前の家に帰って、トラックに詰め込み開始。

ちょうどDさんの弟Jも来たので、
みんなにドーナツとコーヒーをふるまって、作業開始。

そろそろ半分運び終わるかな〜って頃にGMとPMから電話があって
「今から出るから」だって。
「来る頃には全部終わってるな」ってみんなで笑った。

結局二人はギリギリ間に合って、荷物を運び入れて
新しい家に着いてからはトラックから荷物を家まで運んでもらった。
引越しの終わりにちょうどケーブル会社の人が来たので、
私だけケーブルのインストールに付き添って
Dさん達はレストランでランチを食べてもらうことにした。
「オーナーは辛いね」と、GMが出て行く前にひとこと。

Dさんと弟Jが帰ってきてから、早速カーテンの取り付け。
リビングのカーテンだけはとりあえず終了。
ベッドを組み立てて寝る準備だけは出来たけど、
寝室のカーテンが無い状態なので、リビングのカーテンの端切れを
ガムテープで貼り付けて寝ることにした。

何もないよりはマシか・・・。


2009年03月29日(日)


カーテン


お姉さんの住む南CAに行っているDさんのお母さんから電話で、
「カーテンならIKEAにいいのがあるから見てごらん」とのこと。

カーテン一式は昨日買ったけれど、まだ取り付けてなかったので
とりあえずIKEAに観にいってみた。

やりようによれば、500ドルよりも安く済むかも?

ということで、昨日買ったカーテン一式は返品することにして
IKEAで一式買うことに。

そのままDさんの弟Jのところに行って、
カーテンレールの1つを半分に切ってもらった。

さて。取り付けはいつになるかな。


2009年03月28日(土)


お金が飛ぶ


引越しを間近に控えて、やることがたくさん。

とりあえず、一番最初にやらないといけないのはカーテン!
窓がカバーされて無い状態じゃ、おちおち寝られないからね。

カーテンをどこで買えるかも分からず、ネット検索して
市内のBed Bath & Beyondに会社帰りに行くことに。

レースのカーテンと分厚いカーテンと2種類を買うことにして、
リビングと寝室用を選んだら500ドル!

・・・ほんと、家ってお金がかかるなぁ(;-ω-)


2009年03月27日(金)


ボランティア


週末が引越しなので、準備をしないといけないんだけど
土曜日にボランティアでTaxを手伝う予定を入れているんだった。

ボランティアのリーダーからメールが来て、
土曜日出席できるかの確認。

Dさんに、「土曜日なんだけど、ボランティアしてもいい?」
と聞いてみたら、
「引越しは日曜になりそうだから、土曜日ならいいんじゃない」
という返事。

一度引き受けたものを断るのは気が引けるので、
行けることになって良かった。


2009年03月26日(木)


早くもいつもどおり


日本から帰ってきてすぐに、宿題で追われる私。。

あー。もう。今回のクラスの宿題は本当にいつも面倒くさい。

残り1ヶ月。

早く終わらないかなぁ・・・。


2009年03月25日(水)


ただいま。


飛行機に乗って、しばらくしてからお腹が空いたので
納豆巻きを食べた。

もちロールは要冷蔵だったけど、冷蔵のしようがないのでそのまま。
早く食べないといけないのは分かっていたけど
でもお腹空かないんだもん・・・。

やっとフライトの半ばで一つ食べてみたら、
やばい、すっごい美味しい!!

もう一つくらい買えばよかったかなぁ。

Dさんにも食べさせたかったので、もう一つだけ食べて後はしまった。

空港でDさんに電話。
今回はちゃんと携帯チャージしてきたから、
飛行機が着陸してすぐ電話できた。

入国審査を過ぎて荷物を受け取って、Dさんと久々の面会。
髪の毛を切ってさっぱりして、かっこよくなってた。

荷物のたくさん詰まったカートを押してくれて、
コーヒーを買ってから一緒に駐車場へ。

Dさんにもちロールを食べさせたらすごい感動してた。

Dさんはそのまま会社に帰る予定だったので、
残りのもちロールをDさんに渡して、
私だけバス停で降ろしてもらって、バスで帰宅。

はぁ・・。疲れたなぁ。

Dさんが帰ってきて、今夜は持って帰ってきた鯖寿司がご飯。
「今日はもちロール以外なにも食べてないんだ」と、
Dさんが嬉しそうにビールを飲んで鯖寿司を頬張った。
結局もちロールは食べずに持って帰ってきたらしい。
冷蔵庫にしまって、後で一緒に食べよう。


2009年03月24日(火)


しばしの別れ


朝、いつも通りの時差ぼけで朝5時半には起床。

ネットしながらTVを見ていたら、
成田空港でFedex機が事故ったというニュースの速報が。


・・・帰れるのかしら?(;・∀・)


急いで成田空港のサイトを見てみたけど、
出発便はどれも定刻って書いてあった。
ヤフーなんかを見ると、JALやANAは欠航があるって書いてあるから
直接航空会社のサイトを観にいくと、私が乗る便は定刻出発らしい。

まぁ、まだ出発まで10時間以上あるからね・・・。
とりあえず、間に合わないと困るので、
タクシーを呼んで12時半に家を出発。

バス乗り場でチケットを買ってから、歩いて駅まで戻って
近くの酒屋でサントリーのウイスキーを購入。
これは、Dさんの弟Jの分。

久々に食べたくなったので、KFCでフィレサンドを買って
バスの中で食べてみた。

・・・うーん・・・なんか、胃にもたれるな・・・。

学生時代に大好きだったものが、
29歳になった今でも美味しいとは限らないってことか。

成田空港に着くと、まずはチェックイン。
荷物を預けて状況を聞くと、メインの滑走路が閉鎖中で
サブの滑走路で飛ぶのでいつもより小さい飛行機になるらしい。
「もしかしたら途中で給油に寄るかも」と言われた。
Dさんに連絡しておかないと、空港で待たせたら悪いかな。

チェックインの後で、Dさんと家族へのお土産を購入。
後は自分用に、納豆巻きともちロールをコンビニで買った。

納豆巻きともちロールなんて、セキュリティーで没収されるかと思えば
すんなり持って入れた。すごいね。

飛行機の中で飲むようにワインと野菜ジュースも購入。

ゲートの中で更に1時間待たされたので、
その間に宿題を一つ終わらせた。

さぁ、日本も最後。今度帰るのはいつになるかな。


2009年03月23日(月)


友達めぐり


叔母さんにホテルから空港に送ってもらうために、
ホテルを7時15分に出た。

途中で高速道路を折り間違えて飛行機に乗り遅れるところだったけど
無事にお土産も買って、いざ東京へ。

母に荷物を託して、13時に横浜で高校時代の同級生2人と再会。
3人でもんじゃ焼きを食べて、昼間からビールで乾杯。
いいなぁ、こういう自堕落な感じ(笑)。
曇り空だったし、昼間からビール飲んでもいいかな。

夕方まで一緒に遊んでもらって、夜は地元の友達と待ち合わせて焼肉へ。
念願だったホルモン焼きが食べられて幸せ。

立ち食いの焼き鳥屋で焼き鳥も食べて帰った。

明日はもう帰国か・・・早いなぁ。


2009年03月22日(日)


大家族


法事当日。

叔父さん夫婦に会うのは4年ぶり。
H叔母さんに会うのは10年・・・15年以上ぶり?

叔父さんの息子2人(従兄弟)に関しては、20年ぶり?

H叔母さんの長女Nちゃん(従姉妹)は、最後に会ったのは
彼女が5・6歳の時だったかな。
すっかりJKになって、聞けばもう17歳だって。
初対面の弟君は、15歳らしい。
・・・なんだか、自分が年取る訳が分かった。

Nちゃんは、留学したいらしい。
行く国はまだ決まっていないけど、カナダが有力とか。
留学の期間や方法(正規、短期、語学留学など)は
彼女が外国で何がしたいのかにもよると思うんだけど、
そこまでは考えてないらしい。

とりあえず外に出たい、英語を話せるようになりたい、
「でも学費高いんですよね?」の3点のみ。

自分で留学のために頑張ってバイトしてるみたいだから、
学費が気になるのも分かるけど、
やりたいことが定まっている方が良いと思うよ、と助言してみた。

闇雲に来ても、英語を学んでどうするの?という壁には
必ず突き当たると思うから。

でもそれは本人が自分のペースで探さないといけない答えなんだろうな。
私が今言ったところで、ぴんとこないのは当たり前か。

家族みんなでホテルに泊まって、大宴会。
すごく盛り上がって、2次会は私たちの部屋でお酒飲みつつ話が弾んだ。

こういうのっていいなぁ。
普段Dさんの大家族に囲まれているから忘れていたけど、
私にもこんなに素敵な大家族があったんだ・・・と思えた夜だった。


2009年03月21日(土)


2回目続き


朝、ホテルからコンビニまで歩くだけでも寒かった。
・・・北海道、侮れない。

タクシーが全然見つからないので、結局コンビニの公衆電話で
配線会社に電話して来てもらうことに。

待っている間に朝ごはんを買って、おばさんの家へ。
ご飯を食べた後にエクササイズDVDをやっていたら
従姉妹の息子2歳が一緒になって楽しそうに運動していた。
・・・君はヨガとか必要ないでしょ。

お昼ごはんはお寿司を食べることにして回転寿司へ。

空港に従姉妹の旦那O君を迎えに行くまでに、
アウトレットに寄ろうという話だったのに、
結局時間がなくて空港に直接行くことになってしまった。
それもこれもWBCの試合のせい。。
イチローさんがカッコイイから仕方ない。

O君に無事あえて、母の携帯をゲットして母は嬉しそうだった。
本当に携帯に依存しすぎて、携帯なしでは何も出来ないんだな、と実感。

夜はO君に感謝の意をこめて回転寿司屋へ(2回目)。
その後で焼き鳥屋へ(2回目)。

母の知り合いのお店なので、挨拶がてらお店に寄ったけど
昨日のお店の味と比べると「うーん、もしかしたら昨日の方が勝ちかも」
という意見で一致した。(O君以外は)

全国配送をしているそうなので、今日オーダーして明日受け取ることに。
前回Dさんに好評だったので、また持って帰ろう。


2009年03月20日(金)


一生のお願い


朝、父に空港まで送ってもらって、
9時発の札幌行きの飛行機で祖母の元へ。

チェックインを済ませ、セキュリティーゲートを通るところで、
母が「携帯忘れたかも・・・」とカバンをごそごそ。

案の定、仕事用と私用と2台とも忘れていた。

『お父さんの携帯番号は分かる?』
「知らない」
『叔母さんの携帯は?』
「知らない」
『叔母さんの家の電話番号は?』
「えー・・・なんだったっけな・・・」

叔母さんにバス停まで迎えに来てもらう予定だったのに、
番号が分からなきゃ連絡も取れないし。

父からラウンジ券を二人分もらっていたので、
ラウンジで早速ノートパソコンを繋いで、
父の会社のメールアドレスにメールしてみた。

私が父にメールするのなんて、2003年ぶりらしい(汗)
しかもメルアドも二つあってどちらか分からないので
どちらにも送ってみた。
・・・どちらか一つは届きますように。

しかし、届いたところで、返事を受け取る頃には北海道なんだよね。
叔母さんの家にはネットもないし、どうやって連絡を取ればいいのか。。

叔母さんの家の電話番号は、やっぱり忘れていたので
結局タクシーで直に行ってしまうことにした。

家には誰もいなかったけれど、
田舎なのが幸いして、鍵がかかっていなかったので
中に入って待つことが出来た。

30分くらいして、従姉妹Kちゃんと息子2歳が戻ってきた。

「電話くるかと思ってたんだけど」と、Kちゃん。
『携帯忘れてきたんだよ、二つも』
「電話番号全然覚えてなくてね〜。バスターミナルで何個か試したけど」
事の顛末を聞いて、Kちゃんは大笑い。

でも、ちゃんと辿り着けて良かったよ。。

お昼ご飯は近所に出来たラーメン屋さんで味噌ラーメンを食べて
夜ご飯はみんなで焼き鳥を食べた。

焼き鳥屋さんで、従姉妹の旦那O君に電話して、
明日O君がこっちに来る時に、母の携帯を持ってきてもらうことになった。
同じ市内に住んでいるってこういう時に助かるね。

しかし母は「O君、一生のお願い!」と言ってた。
・・・一生て。


2009年03月19日(木)


バタバタが続く


日本までのフライトでは、寝られるようにお酒を頼んだんだけど
人間あまりにも疲れていたら寝られないのかね。

でも、寝ないともっと疲れるだろうから頑張って寝た。
寝るために頑張るってちょっと違うような・・・?

成田に着いたら天候は曇りで気温21度とのこと。

・・・21度て!?!?

暑くないか?3月ですけど??


降りてみたら確かに空港内は空調が効いてて暑かった。
バスの時間までに到着ロビーから出発ロビーまで上がって
TSUTAYAでお買い物をしようと思っていた私は
荷物を持ってバタバタと移動したので、一気に汗をかいて不快指数UP。

でもお買い物のお陰で高速バスの中で読む本が買えたので良かった。

バスで本を読んでいたら寝られなくなるけど、
夜ちゃんと寝て時差ぼけを直すためにも、ここは起きておくべきか。

空港で母の携帯に電話をしようとして、
日本の携帯を忘れてきたことに気づいた。

今回は日本で使えるSIMカードをあらかじめ買って来ていた。
成田空港でピックアップする予定になっていたので、
出発ロビー横にある窓口でその旨を伝え、SIMカードを貰った。

しかしバスを待つ間にSIMカードを差し替えたけど、
結局使えず・・・。
SIMカードが無料だったから損はしていないけど、
これなら日本の携帯もバックアップ用に持ってくるべきだった。

友達の電話番号もわからないし、
母の携帯番号も危うく分からなくなるところだった。
幸いにも母の携帯だけはアメリカの携帯にも入れていたので助かった。

母と最寄り駅で待ち合わせして、父もすぐ帰ってくるとのことだったので
三人でお寿司屋さんでご飯を食べてから帰宅。

明日はまた早起きして羽田空港に行かねば。
・・・バタバタが続くなぁ。


2009年03月18日(水)


バタバタ


結局、朝4時までかかって宿題を終わらせた。
もー最後はどうでもいいよ、って感じで。

それから2時間だけ寝て、6時起きで荷造り開始。

12時のフライトなので、9時半には空港に行かないと・・・
ってことは、8時半出発ですか?

お風呂はいつ入ればいいんだ・・・(汚)。


結局、9時半に空港に着くはずが、10時20分着。
ギリギリでチェックインして、セキュリティーゲートを抜けて
免税店でお土産を買うのもそこそこに搭乗開始。

間に合ってよかった。

いざ、日本へ。



2009年03月17日(火)


ありえない。


エクセルを使っているクラスの宿題があり得ないくらいに難しい。

難しいというか、ややこしいというか、時間がかかるというか・・・。

だから、私はこの宿題を終わらせた後にまだ日本に帰るための
荷造りをしないといけないんだってば。
そして法事のための喪服も入れないといけないし、
色々と買い物をして帰るために、余分なバッグも入れないと。

あーあー・・・多分、無理だ。全ては終わらせられないよ。

Dさんは、私の横で既に寝ているし。
ごめんね、明るいところで寝させて。

コーヒー飲んで頑張ろう。


2009年03月16日(月)


やることがありすぎる。


今日こそ宿題を終わらせねば。

でもやることが沢山あるんだ・・・。
なんでこういう時に限って、ややこしい宿題なんだろう。
でも今終わらせないと日本に行ってからでは出来ないし
提出期限が切れちゃう。

Dさんに夜ご飯はお任せして、私は宿題に専念。

・・・あー、荷造り、いつやろうかな・・・。


2009年03月15日(日)


3分の1


出勤前のGMに朝ちょこっと来てもらって、
荷物の3分の1を引っ越すことが出来た。

お礼を兼ねてコーヒーでも?と思っていたら、
すぐにでも会社に行かなければならなかったらしく
GMは帰っていった。

今度ちゃんとお礼しないとなぁ。

それでも、自分たちの荷物の3分の1が無くなっただけで、
元の部屋がかなりスッキリ片付いた。

あまりにも部屋が片付いているのが嬉しくて、
『ずっとこんな風に物が少ない状態で暮らせたらいいのにねえ』
とDさんに言ってみた。

・・・多分、無理なのは分かってるけどw


2009年03月14日(土)


面倒な女


Dさんは、やることが溜まってくるとやることリストを書いて
優先順位を決めて黙々とこなしていくタイプ・・・と、見た。

私は、やることが溜まってくると、ストレスを感じてイライラする。

だからDさんがリストを作って、
「明日は引越しだから、今日中に荷造りしないとね。
ダンボール持ってくる係は俺で、
鍵の受け渡しについての話をする係も俺で、
君が電気と水道のアカウント開設する係で、
じゃあインターネットとテレビはどうする?
君は来週日本に帰るから、その荷造りもしないとね」
なんて話された日にゃ、
私の頭の中は院の勉強とCPPと引越しの荷造りと新しい部屋と日本で
いっぱいになってしまって、処理しきれなくなった。

『うー、やることがありすぎる・・・』
ソファに座ってしくしく泣く私に、Dさんは
「わかった、引越しの荷造りは俺がやるから。
君は院の宿題に専念すればいいんだよ」

・・・なんて面倒な女なんだ、私は。

でも、お陰で一つは宿題を終わらせることが出来た。
毎回こうだと楽なんだけどねえ。
切羽詰らないとやらない私の性格に問題アリ。


2009年03月13日(金)


FAM


今日本当は会社の新しい船のFAMがあるんだった。夕方5時から。
バッチリCPPの勉強会と重なってますがな・・・。

毎回こうなんだよなぁ。行きたいのに、行けない。
新しい船も内装を見たいのに。
来週も何度かFAMがあるらしいけど、来週は日本だしなぁ。。

ちょっと、寂しいけど、まぁ仕方ない。
これもCPPを取るためですから。

それにしても、この勉強会、オンラインのクラスなんだけど
最近だらけちゃっているなぁ。。
本当は自習もしないといけないのに、院の勉強ですら着いていけてないのに
CPPなんてどうなの?という感じ。
このオンラインの勉強会で重点的に勉強する部分を教えてもらって
後は山カンでどうにかするしかないか・・・。

でもCPPの受験料、300ドルとかしなかったっけ?
山カンで受験に行くには、ちょっと高すぎるよなぁ。。

週末は引越し第一弾もあるし、色々と頑張らねば。


2009年03月12日(木)


気になる


そろそろ、新しい家の郵便受けの鍵と
私たちの地下駐車場の場所が気になってきた。

誰に聞いたら教えてくれるんだろう。

Dさんと一緒にHome Depotで作った家の合鍵は合わなくて
作り直しする羽目になったし、
コンドミニアムの管理会社に連絡したら
「売り主に聞いてください」の一点張り。
本来なら売り手のエージェントが全てやってくれるはずのことで
不便が生じている状態。

・・・結局、私のエージェントに連絡して、
向こうのエージェントに連絡を取ってもらうことにした。

早く全てが解決するといいな。


2009年03月11日(水)


持ち運びにこまるもの


来週はいよいよ日本に帰るので、
そろそろ日本から買って帰るもののリストをつくらなくちゃ。

その中の一つ。布団。

Dさんと相談して、ソファベッドを買うよりも来客用の布団を買って
物置においておくことにした。
その方が、年に何回来るか分からないお客さんのために
座り心地の悪いソファを買ってそこで生活するよりも良いと思って。

日本で買えば1万円で組布団が揃うし。

問題は、どうやって持って帰るかだなぁ・・・。


2009年03月10日(火)


なんとなく


いろんな人から
「引越しするんだって?」
「家買ったんだって?」
「ペンキ塗ったんだって?」
と、聞かれるのがうざったく感じる。

良いんだけどさ・・・でも知らなくても良い個人情報でしょ。

Dさんが何の気無しに喋っているのは分かっているんだけど。
別にそれを咎めようとは思わないけど。

でも、なんか嫌なんだなぁ・・・。


2009年03月09日(月)


ペンキ塗り


昨日は新しい家のペンキを塗った。

金曜にペンキのサンプルを何枚かもらってきて、
朝に家に行って壁に照らし合わせて色を確認してから
ペンキとカーペット保護用にプラスチックシートとマスキングテープを
買いに行った。

帰って来る頃と同じくしてDさんの両親と弟Jが登場。
私は自分のTax returnをする約束が2時半にあったので、
Dさんに先に家で降ろして貰って、Dさんだけ新しい家に向かった。

しかし会計士が約束の時間を30分以上過ぎても現れず、
私は諦めて帰ることにした。

一旦家に荷物を置いてから、掃除用具を買って新しい家へ。

みんながもうリビングのペンキ塗りを始めていたので、
私も参加して寝室のペンキを塗った。

初めて塗るペンキはちょっと難しかったけど、
自分たちでやることに意義があるというか、
思い出になって楽しいもんだよね。

お昼休憩にDさんのお父さんが作ってきてくれたサンドイッチを食べて
また作業再開。

日が暮れる前に終わったので、家に帰る前にスタバでコーヒーを買って
元のアパートに両親と弟Jを呼んでみんなでおやつを食べた。

Dさんの家族がよく助けてくれて本当に有難い。
ペンキを塗ったら台所のキャビネットの色が際立って良く見えた。
本当はキッチンは白のままにしようと思ってたけど、
やっぱりこの色にして正解だったな。


2009年03月08日(日)


健忘


日本に帰るよ、という趣旨の書き込みをしたら、
ジモ友の一人から「これ買って来て」とメールを貰ったので
早速ネットでポチリ。と購入。

後は商品が届いたら忘れないようにカバンに詰めないとな・・・。
(以前持って行くのを忘れた人なので)

最近は本当に自分の記憶力の曖昧さが気になって自信が持てない。
老いなのか、いい加減なだけなのか、
忙しさのせいで忘れやすくなっているのか・・・。

昔はきっちり何でも覚えていられたのにな。
可愛いメモ帳でも買って肌身離さず持ち歩くしかないか。。





2009年03月07日(土)


模索中


試験の日。

試験場で元クラスメート(実は今もオンラインで同じクラスだけど)の
MちゃんとAちゃんに会った。

二人は、私が取っているもう一つのクラスのIn-class版を取っていて
とても苦戦しているらしい。

そして、In-classはオンラインよりも進みが遅いらしく
2週間前に私たちが終わらせた課題を今やっていた。

そこで、私が終わらせた課題を彼女たちにメールで送って欲しいと
頼まれて、引き受けることにした。

私もこの課題、自分でテキストを一行一行読んで4・5時間かけて
やっと終わらせたんだった。
オンラインじゃなくてIn-classの人たちは、先生の説明もろくに
理解できないまま課題をやることになって大変そうだったし
少しくらいはヘルプになるなら良いかと思って。

・・・と、いうか、ちょっと他の子たちの役に立って
お友達の輪に入れて欲しかっただけかも。

最近Dさんの友達以外の友達を作る方法を模索中。


2009年03月06日(金)


やるだけ何かの役には立つ


泣いても笑っても、明日が試験の日。

試験勉強の途中で、ちょっと気になって
日本で使うためのSIMカードを申し込んでみた。
これで同じ携帯を日本で使えるなら便利だもんね。

さて。今夜は悪あがきしよう。


2009年03月05日(木)


コソコソしたい


昨日エラーが出て出来なかったオンラインクラスの宿題を済ませ
後は試験勉強に専念・・・するはずが、やっぱり気が散って
全然勉強が進まず。

気になってFacebookをいじってみたりしたけど、
あんまり何をしたらいいのか良くわからん。

それに、会社の人に見つかっても怖いしねえ。
ちなみに会社名で検索したら結構見つかったよ。
みんなちゃんと公開してて偉いなぁ。
・・・ん?偉いのか??
まぁ、いいや。

さて・・・勉強しなきゃ。


2009年03月04日(水)


イライラ


今日は会社から帰るなり、試験勉強・・・のはずが、
結局今週の宿題を終わらせるだけで精一杯。

こりゃ、明日と明後日は休んで勉強するしかないか・・・。

ずる休みするのはさすがに気がとがめるけど、
勉強出来なくてイライラしたままDさんに八つ当たりするのは
もっとかわいそうだからね。

一人で隔離されて勉強するのが一番良いと見た。

あー、でも勉強面倒だなー。

勉強しないといけない日に限って、Dさんのtax returnがやりたくなる罠。

まぁ、お金がナイナイ言ってるDさんを助けるためにも
早く申告を済ませて還付金を貰うしかないんだよね。

さもないと来月と再来月に控えているイベントの軍資金が危ない。


2009年03月03日(火)


画期的!


Dさんは土曜日に休日出勤しているので、今日は代休。
なので、私一人でバス出勤。

うーん…まぁ、こういう時しかiPodで放送室聴けないから
たまにはバス出勤もありかな。

会社の近くに着いてからは、スタバに寄り道したりして
結局いつもと同じ9時半出勤。。
なぜもっと早く会社に着けないのか。(諦)

普通に仕事をして、またバスに揺られて家に帰宅。

今日の収穫は、O市を走っているバスカードで市内のバスも乗れたこと!
いつかスイカとパスモみたいに共通になるって聞いてたけど、
実際にそれが出来るようになったというのはこっちではかなり画期的!

これを機にまたバスカードをチャージしに行かなきゃね♪

さて。今週末が期末試験日なので、試験勉強頑張らなきゃ。


2009年03月02日(月)


Happy Birthday!


Dさんの誕生日。
と、同時に家のオープンハウスの日。

朝起きて部屋をパパっと片付けて、
急いで化粧をして家を出ようとしたところで大家さんと鉢合わせ。
「ブランチに出かけるって聞いたんだけど」と言われて
『今出かけるところなんですっ』と言って急いでケーキを持って出発。

Dさんの次兄Jさんの家に両親と弟Jも集まって、
みんなでDさんの誕生日を祝ってランチ。
Dさんに黒いシャツとデニム、黒い皮靴を履くようにリクエストしたら
弟Jのファッションと丸っきり被ってたww

思わず写真をパチリ。

ランチの後でカフェでMINIのオーナーと待ち合わせして
最後の書類にサインをしてもらった。
これで全て手続き終了・・・の、はず。

前にDさんのルームメイトだったJMさんと一緒にご飯を食べる約束を
していたので、レストランの予約時間まで家具のショールームを見た。

気に入ったソファーがあったけど、高かったなぁ・・・。

レストランはDさんが選んだフランス料理屋だったんだけど
私たちはランチで誕生日ケーキも食べたので全然お腹空いてなかった。。
久しぶりにJMさんにも会ってたくさん話せて楽しかったなぁ。

JMさんと別れた後は、Dさんの好きなバンドのライブ。
開場は8時だったけど、9時過ぎに入ったら間もなくして前座が終わって
メインのライブが始まった。

私は全然知らないバンドだったんだけど、結構馬鹿なことやってて
楽しいパンクロックバンドだった。
Dさんはとっても楽しんでいたみたいだったので、良かった。

12時過ぎに帰宅。あー・・・長い一日だったなぁ。


2009年03月01日(日)


1st New Title