SEO対策 のんべんだらり。


ゆく年来る年・・・


本日は大晦日ですよ今年一年お世話になりましたShihoですコンバンワ。

本日もお休みですので、
11時に起きてGilmore Girls(再放送)を観つつ昼ごはんを食べ、
そこから風呂に入って出かける支度をして
最終的に近所のスーパーに行ったのは2時(ぇ)

・・・休日って時間の流れが早いような(気のせいです)

昨日ジャパセンに出かけておせちとか大体のものは揃ったんで
後はカニとエビを買うだけ。
私とアンヘル氏にとってはむしろこの2つがメインですし。
おせちと年越しそばは縁起物ですからね。

そそくさと30分で買い物を済ませて、
しかけてあった炊飯器のご飯に寿司太郎を混ぜ、
薄焼き玉子を焼いて、下ごしらえ完了。

これで心おきなく3時からの紅白歌合戦が観れる♪

モチロン、観てる最中に家事とかしませんよ。
文字どおりTVに釘付けなのです。

4時半にアンヘル氏が帰宅したので、
さっき作ったちらし寿司のご飯の上に玉子を乗せ、
のりと刺身を盛り付けてご飯は完成。
エビとカニは適当に皿に盛り付けて、
ドン・フリオと3人で紅白を見つつ夕飯を食べました。
シュリンプカクテルはアンヘル氏の大好物なので
殆ど全部食べられてしまいましたが
今日の食事の感想を聞いたところ
「全部美味しかったよ!」と言って貰えたので満足。

夕飯を食べ終えてから、
「後でワインでも開けて一緒に食べようよ」と、
アンヘル氏が私に一つのピザ箱をくれまして。



↑エンピツ投票ボタン


エルビン(親友)に頼んで貰ってきたらしいです。
・・・つか、職場からくすねたんだろ、とか言うツッコミはこの際無しです。



ま、とにかく今年一年、色々あった年でした。

1月。アンヘル氏と付き合う
2月。職探し。アンヘル氏のお母さん逝去。
3月。就職。プロポーズ。
4月。25歳になる。
5月。大学卒業。両親にアンヘル氏を紹介。
6月。H社に就職。引越し。
7月。アンヘル氏から婚約指輪を貰う。
8月。思いつきで結婚する日を決定。←ぇ(゚Д゚;)
9月。City Hallで結婚式。アンヘル氏の会社がスト。
10月。新婚生活。つかゲーム三昧?
11月。アンヘル氏誕生日。会社のスト終了。
12月。出会って1周年。

一番大きい転機だったのは、アメリカ残留を決めたこと、
そしてアンヘル氏と出会い、今のホテルに就職、大学卒業、結婚。

友達にも「何か着々だな〜」と言われましたが
ホントそんな感じで。
腹の中に子供とか居なくてほんと良かったと思いました。
これで出産までしてたら、詰め込みすぎ!とか
ツッコミが入りそうだし・・・(そういう問題ではない)

結婚早々旦那が失業するというメにも遭いつつ
家と食べ物があれば当面は良いだろうというスタンスで
何とか乗り越えました。
お互い楽天家で良かったです。ええ。

そんな訳で、今年一年つたない日記を読んでくださった方々には
感謝の気持ちで一杯で御座います。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


・・・さて、紅白(第二部)観るか。(ぇ)


2004年12月31日(金)


台風に目があるように、


大雨にも目があるんですね(意味不明)Shihoですコンバンワ。

本格的に雨季に突入したのか、最近のSFは雨続きでして
特にこの一週間はずっと大雨注意報なのですよ。

しかし、元旦から仕事のシフトが入ってるShihoさんとしては、
ちゃんとした年末年始の行事が行えるのは明日しかないわけで、
つまり今日中に買い物を済ませないといけない訳ですよ。

・・・大雨なのに・・・ハァ( ̄Д ̄;)

そこで、寒さ対策にフリース帽とセーターを着て、
防水対策としてレインコートを羽織り、
盗難対策にカード1枚と少々の現金をポケットに入れて
傘をさし、イザ出陣!

・・・と思ったら、
雨、止んでるしね?(゚Д゚;)

つい30分前まで窓に打ち付ける雨の音が聞こえていたのは
ナンだったんでしょうか。

無駄に気合を入れて振りかざした傘を静かにたたみ、
そのままてくてくと歩いて20thのバス停へ。

ジャパセン経由の22番のバスへ乗り換えて
バスの中で揺られること20分、目的地へ到着。

バスを降りてすぐに、何か違和感を感じて空を見上げると
太陽が顔出してましたよ(´Д`;)

レインコートとか着てるの私くらいでしたしね。

スーパーに入り店内を物色していると、
後から後からお客さんが入店して
30分後には店内ですれ違うのもやっとな程の混雑に。
とりあえず必要なものだけ確保したらレジへ直行。

レジのお姉さんに福引のチケットを貰ったので
抽選会が始まるまでの30分間に
ジャパセンでランチを食べ、
デザート代わりにクレープを買い、そのまま抽選会場へ。

10分前にも関わらず既に列が出来ていたので、
並びながらクレープを食べる行儀のよさ(ぇ)

福引の特賞は「日本への往復航空券」だったらしいですが
私がもらったのはカップラーメン(末等)でした。
・・・ま、そんなもんですよね。



↑エンピツ投票ボタン

・・・つか、紛らわしいってば(´Д`;)


2004年12月30日(木)


年末ですし


大掃除をしてみましたShihoですコンバンワ。
ま、そう言っても自分の部屋だけですけどね。

台所は明日アンヘル氏の髪の毛を刈った後に
どうせモップがけするから今は良いし、
トイレは誰かが掃除するから良いんです(←他人任せ)

・・・嫁いだ先が外人の家で良かった(*´▽`*)
日本だったら姑に嬲り殺されてますか


丁度、私が部屋の掃除を終えて
アロマキャンドルを部屋にたき始めた頃アンヘル氏帰宅。



↑エンピツ投票ボタン

・・・だって( ̄□ ̄;)

ま、ほら、大掃除なんだから1年に1回でも・・・ねえ?


2004年12月29日(水)


何かがおかしい。


本日は病み上がりで遅番でございました暇期で良かったShihoですコンバンワ。

一人でフロントに立ってましたらば、
宿泊客から「景気はどうっすか?」みたいな事を聞かれたんで
『この時期は良くないっすよ』と答えたら驚いてました。

「へぇ、忙しいかと思ったんだけど」と言われたんで
『この時期はみんな田舎帰るでしょう、
セール目当てで店には来るけど泊まるまではねえ』
と言ったら、なるほどと頷いておりました。

つか、そんな内部事情はどうでも良いですし。
客相手に商売の愚痴こぼしてどうするんだか( ̄Д ̄;)

ま、でも暇潰しにはなったのでそのお客さんには感謝したい位ですが。


勤務時間の終わりの頃になって、
初々しいカップルがフロントに映画を借りに来たので
相手をしていましたらば、
彼氏の方が急にスペイン語を彼女に話し始めたんですよ。

彼女の方はちょっとウィル彼女(スター)に似てるかな、と
思ってはいたけど、彼氏の方はまさしく白人顔だったんで
流暢なスペイン語を話しているのをまじまじと見てしまいまして。
(いや、別に変な意味じゃないっすよ)

すると彼氏が彼女に話しかける最初に、
Mi amor、○×△□&$%・・・」
というではないですか。

Mi amorって、訳すと愛しい貴方、とかそんな意味。

そうだよなあ、普通のラテンカップルって
相手をMi amorって呼ぶよなぁ、と妙に納得してしまい、
帰宅後コーヒーを淹れてくれたアンヘル氏に



↑エンピツ投票ボタン

だって、私の最近のあだ名(アンヘル氏命名)って

・トッポジージャ(トッポジージョの女性名詞?)
・カラデラトン(=ネズミ顔)
・カチャティト(=ほっぺた)
・ミッキーマウス、ミニーマウス
・パタチュカ(臭い足←これはさすがに酷いだろ)

などなど・・・全然可愛くないし愛が感じられないわけで。

私がそう文句を言ったら、
「何言ってんだ、呼ばれて嬉しいくせに」だって。

甘い新婚生活とか言う概念は家には存在しないのか。(・・・)


2004年12月28日(火)


Call In Sick


朝、やはり眩暈と寒気が引かないので
Managerに電話して病欠を取りましたShihoですコンバンワ。

「病気なら仕方ないわよ。ゆっくり休みなさい」
と、Managerに言ってもらったので
『ありがとうございます、すんません』
と電話を切ったのですが、

その後6時過ぎに会社から電話があり、
「具合どう?もし明日だめそうなら、代わりを探すけど」との事。

今日一日寝て調子もだいぶ良くなってきてたので
『多分、大丈夫です。明日は行きます』
と答えたものの、



↑エンピツ投票ボタン

・・・とか思ったのは言わない方向で。

さすがにそれはマズいでしょう。ねえ。


2004年12月27日(月)


バッチリ


風邪を引きました( ̄Д ̄;)Shihoですコンバンワ。

頑張って職場までタクってみるも
着いて早々同僚に帰宅を促され、
たった1時間半で早退。

・・・何しに行ったんだか(´Д`;)



↑エンピツ投票ボタン


しかも大雨注意報らしいですよ(またか)


2004年12月26日(日)


味気ないとか言うな。


さて。クリスマスイブも当日も遅番ですよ
客なんて居ないけどな(暴言)Shihoですコンバンワ。

アメリカでクリスマスって言ったら、
バラバラになった家族が集まって一緒に過ごす日じゃないですか。
何もそんな日に観光地のホテルに泊まろうなんて人は居ませんて。

そんな訳で、稼働率30%、チェックイン数15とか言う
超スローな2日間だった訳ですよ。

そら仕事中に芋も食うわな
休憩が取れないのでデスクに干し芋を持ち込んでモソモソ食べてました★


家に帰ると、弟のウィルがスーパーで買ってきた
プライムリブがあったので、それを一つまみしてそのまま就寝。



↑エンピツ投票ボタン

あのサンタのデコレーションとか、なに気に懐かしいなぁ・・・。


2004年12月25日(土)


一足先に・・・


クリスマスプレゼントの中身を知ってしまいました
決してズルした訳じゃありません(ぇ)Shihoですコンバンワ。


だって。今朝起きたら枕元にプレゼントがあったんだもの。

アンヘル氏は今日は8時から仕事だったので
私が目覚める頃には既に居なかった訳ですが、
12時ごろ私が台所でご飯を食べていたら
アンヘル氏から電話があり
「プレゼント置いてきたんだけど、見た?」との事。
『え、これ開けて良いって言う意味?』と私が確認すると
「勿論だよ!!」と言うので、
そこまで言うなら開けてやるか(傲慢)と、
一足早い開封となったわけですよ。

アンヘル氏の文化ではクリスマスはイブに祝うもんで、
アメリカ文化の様に25日の朝にプレゼントを一斉に開けたりは
しないんだそうで。

ちなみに、
『で、あっちではクリスマスはどーやって祝うの?』と聞いたところ、



↑エンピツ投票ボタン


・・・良かった、アメリカで( ̄Д ̄;)


2004年12月24日(金)


お気に入りに追加。


本日はアンヘル氏を連れてジャパセンへ行きました
つまり旦那は荷物持ちですか(腹黒)Shihoですコンバンワ。


ま、でもそれなりに報酬も用意していたのですよ。
クリスマスを前に優しい妻を演出です。
それも、寿司。(廻るけど)

アンヘル氏には廻る寿司と廻らない寿司の区別はつきませんので
店に入った途端に
「おー、寿司だー」と、大喜び。(ニヤリ)

席につくと同時に出される暖かいおてふきに困惑こそしてましたが
目の前を流れる寿司を見ていたら
「サッポロ(ビール)頼んで良い?」とか言ってくるし
ばっちり臨戦態勢ですよ。

「アレは何?」
「コレは何?」
との質問攻撃にも根気よく答えてやり(食べながら)
アンヘル氏は大変満足気でありましたので連れてきた私も満足。



↑エンピツ投票ボタン

・・・なぜなら
「注文前に中身が分かるから安心して食べられる」から。

余りにも好印象だったらしく、今度はマルビンも連れて来るそうですよ。
喜んでもらえて何よりだし、私の財布にも優しくて尚のこと良し。


2004年12月23日(木)


亭主元気で・・・


今朝、X'masプレゼントの包装をしてましたら(今頃とか言わない)
部屋に入ってきたアンヘル氏に、
「つか今日は何時に出かけるの?」と聞かれました
今日明日はお休みですってばShihoですコンバンワ。

昔は私が2連休と分かると一目散に寄ってきて
「今日何する?」と予定を聞いてきたもんですがね。
・・・結婚てそんなもんですか、そーですか。(・・・)


さ、好い加減私がイブも本番も仕事だと分かったアンヘル氏、
最初はゴネてましたが今ではすんなり受け止めた様子で
バイロン(アンヘル親友)からのパーティーの誘いの電話にも、

「俺は休みだけどShihoは仕事なんだよ、24日も25日も。
何か先輩が2人も休み取ったらしくて、仕方ないんだってさ」

と、自分に言い聞かせるように説明してました。

アンヘル氏曰く、
バイロンと共通の友達であるフランシスコが
家を新築したそうで、24日にホームパーティーを開くから
夫婦揃って来て欲しい、との事だったらしく。

どうせ私は夜11時まで仕事だし
行ってくれば?とアンヘル氏に言うと
「いや、でもX'masはShihoと一緒に過ごしたいし・・・」
と可愛いことを言うアンヘル氏。



↑エンピツ投票ボタン


と言った私。・・・可愛くないですかね、やはり。


2004年12月22日(水)


1年間変えられません。


本日は朝から移民局に行きましたShihoですコンバンワ。
ま、一昨日の日記にも書きましたが労働許可証ですよ。

とりあえず簡潔に感想を言えば、
だからお役所ってのは嫌えなんだよ!(ケッ)
・・・という事です。

ま、貰うもん貰って来たので良いわけですけども。


しかし、今朝早起きをするためにかけた目覚ましを止めた瞬間に
アンヘル氏が、

「つか、別に書類貰うだけだし化粧とか要らないだろ?」
とか言うんで、私もすっかりその気になってしまい
『確かにまた帰って来てから寝るんだから要らないかぁ』
などとスッピンで出かけたのですよ。


するとお役所の人、私の名前を呼んだ後に



↑エンピツ投票ボタン


・・・嘘つき!!(ノД`。)>アンヘル氏


2004年12月21日(火)


魔の4連続・・・


遅番勤務です勿論クリスマスもですよ!(ノД`。)Shihoですコンバンワ。

アンヘル氏にも相当恨み言を言われましたが
ただでさえ少人数体制のフロントで2人も休暇取ったんじゃ仕方ありませんて。

一応、フロント社員全員の年末年始のシフトの希望を取って
出来るだけその通りにシフトを組むという説明でしたが、
希望はあくまでも希望ですからね・・・ふ。


そして、クリスマスまであと5日、
ますますホテルも暇になりまして稼働率34%(・・・)

夜6時半にはチェックイン数も残り2件になり
7時半にはバケットチェックも終えてしまう始末。

さて。
この後11時まで何をすれば良いのか・・・(´Д`;)



↑エンピツ投票ボタン


ココで。


2004年12月20日(月)


脅かすつもりはないんです


本日は同僚Bのはからいで12時出社になりました(喜)Shihoですコンバンワ。

Bは昨日夜11時まで勤務してたにも関わらず、
今日は朝6時半出社。
よく頑張るねえ、と思っていたら
「試合(フットボール)でも観に行くんじゃない?」と、同僚が。

多分正解ですね>同僚


しかし出社してしばらくBがマネージャーとオフィスで
長々と話しこんでいたので、
怒られているのか雑談しているのか判断しかねて
とりあえずそっとしておいたのですが、
ようやくオフィスから出てきたBの後すぐにオフィスに入ると、
ドアの隙間から私の顔を見るや否や、


「なにShiho、またトラブル!?
と、マネージャー。


・・・やはり怒られていたのか、Bよ( ̄Д ̄;)


つか、ま、確かに普段フロント社員はよほど用事がない限り
オフィスには行きませんけども
だからって人の顔見るなり「トラブル!?」って(←スネに傷ありまくり)

思わずこっちもビックリして
『いやいやいやいや・・・』ってオフィスに入っちゃいましたよ。
やっさんの真似してどうするんですか。>自分

『今回は(強調)違いますよ、相談なんですけど』と、言うと

「あー、それなら良かった。で、話は?」
と、少し安心そうに振り返って話を聞く体勢になるマネージャー。



↑エンピツ投票ボタン



はぁ!?( ̄Д ̄;)
えっ、ちょっと待って、もう働けないとか言わないでしょうね?」

『いや、だからそれなんですけど、
更新出来たんで新しいの取りに行きたいんですよ、火曜日に
でも火曜って私普段は夜シフト入ってるから、
5時出社とかにしていただけたらな、と』と、私。

するとマネージャー、


↑エンピツ投票ボタン



・・・頑張れ、B(つかマネージャー)


2004年12月19日(日)


そしてやはり・・・


朝っぱらから先輩に叱られてヘコみましたShihoですコンバンワ。

昨日の今日で失敗したのも明らかですしね、
まぁ分かりきっていた事とは言え、それでも
3ヶ月間で同じ間違いを2回もするなんて馬鹿ですよ。>自分

自分に対してため息つくだけならまだしも、

先輩が去り際に
部長からも話があるってさ」
だなんて!(゚Д゚;)


・・・校長室に呼ばれるのを待ってる子供のような心境(´Д`;)


しかも相手はT氏(限りなく優しさと忍耐力が足りない人)ですから
どんだけカミナリが落ちることやら・・・あわわ。


とりあえずT氏にフロントで会ったので、


↑エンピツ投票ボタン


なんてリアクションだったので逆にビックリ。

・・・嵐の前の静けさ?


2004年12月18日(土)


ある意味拷問。


本日は経理部でのお仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。

もーね、最近フロントでの仕事が忙しかったんで
この2週間経理のオフィスには行ってなかったんですよ。

メールボックス見たらエライ事になってました( ̄Д ̄;)

勿論、自分のプロジェクトとは別に
日々のP&Lとかの書類作成があるんですから
時間がいくらあっても足りませんて。
・・・実際、15分早く仕事始めたのに15分残業してるしね?(´Д`;)


しかも、私が働く日の前日に限って絶対イレギュラーな何かが起こるんですよ。
書類作ってても数字が合わなくて先輩の自宅まで電話しましたし(・・・)


ま、それでも。
本日は仕事終わりに部内の上司&同僚と食事に行く予定だったんで
頑張って5時半までには仕事を終わらせ、
会場であるステーキハウスへ。

Guest Servicesなんてやっておきながら
普段滅多に外食しないShihoさんですから、
当然この店のことも名前すら知らない状態だったんですが
聞くところ市内一のステーキを出す店なんだそうで。



↑エンピツ投票ボタン


今夜はコース料理だったんで
更にサラダとパンとベイクドポテトとチーズケーキが出てきまして。

まるで誰かの期待に応えるかのように、
やはりポテトも人間の赤ちゃんの太ももほどの大きさで
チーズケーキも半径15cm:孤8cmはあったかと。

周りを見回しても、さほど皆さん驚く様子もなく
平然とフォークとナイフを手に皿の上の食べ物を口に運んでましたがな。

・・・正気ですか?(゚Д゚;)

つか、いくら良い肉だとしても、
あんだけ量出されたら味なんかわかんねっつの。


2004年12月17日(金)


美味しさには勝てない。


X'mas ショッピングをこの連休中に終わらせる予定だったのが
結局家から一歩も出ずに終わってしまいましたShihoですコンバンワ。

・・・ま、そんなもんよね(* ' ー')y-~ ←反省の色無し


そんなことより。

昨日の今日で妙に日本恋しさが芽生えてしまったので
過去にいろんな友達から戴いた日本の食材箱を開けてみましたらば
(食材箱=お茶漬けの素や唐揚げ粉など様々が入ってます)
なんと、「東京下町の味:月島もんじゃ焼セット」発見。

キャベツを細かく刻み、
後はセット材料の粉&ソースを水とを混ぜた液体にからめ
具はお好みでもち&チーズとタラコ(冷凍)を用意。


ウマー!(*´▽`*)


マジで美味しくて二人前を全てたいらげてしまいました。
もんじゃ未体験の旦那にも食べさせてあげよう、などとは
一切思わなかったあたりが私らしいと言うべきか(やかましい)

鉄板を出すのが面倒だったんでフライパンを使ったのですが
ガス台の側に立ち、小さなスプーンを使い
フライパンから直におこげもんじゃをすくい食べる喜びよ・・・(歓喜)



↑エンピツ投票ボタン


・・・とりあえず腹下さないように良く焼きましたけども。


2004年12月16日(木)


久々に


今日明日と久しぶりの2連休ですよ!Shihoですコンバンワ。

ま、当然のことながら今朝は11時まで寝て、
その後は新しく買ったゲームで遊びました。

明日も休みだと思うとだらけますよね。(だらけてるのはいつもです)
X'masショッピングも明日やれば良いか〜なんちて。


アンヘル氏が映画「I:ROBOT」をウィル(弟)から借りたので
夜はそれを見ていたのですが、
私はどうも乗り気になれず一人でPCで遊んでみたり。

映画の後、さっさとアンヘル氏が寝に入ってしまったので
起こさないように部屋を出て
ダイニングで日本へ送る用のX'mas Cardを書いてました。

学生時代は夜2時3時まで起きてるのが当たり前の生活だったんですが
久々に夜更かしすると、周りが恐ろしく静かでビックリ。



↑エンピツ投票ボタン


一人一人を思いながらメッセージを書いていたら
妙に日本が恋しくなってしまいました。
来年の冬は日本で過ごしたいなぁ。。


2004年12月15日(水)


だからやっぱり日本が好き。


新婚初の年末という事で、
日本の実家にお歳暮を送る事にしましたShihoですコンバンワ。


ま、最近は何でもWebでオーダーできますから
海外に居てもらくらくな訳ですが、
差出人の欄に海外の住所を書くことが出来なかったので
実家の住所で差出人だけ私の名前にしておいたんですよ。


Webでクレジット決済で注文してから、
今日まで音沙汰も無かったんで放っておいたわけですが、
久々に迷惑メールBoxを見たところ、
注文したお店からメールが来ておりました。


お手数ですが、クレジットカードの再確認をお願いいたしたく、
クレジットカードの番号、有効期限、ご名義人様を再度、
ご確認いただき至急ご連絡をお願いいたします。


このメールを貰ったのが9日。

更にもう一通。

配送より、クレジットカードの再確認の件で連絡がありました。
(中略)ご連絡をお受けいたしましてからのご手配となりますので
よろしくお願いいたします。


これが10日のメール。

そして、


先日、クレジットカードの件でメールいたしましたが、
再度、ご確認いたしましたところ
外国でのご登録のカードであることを確認することができました。
ご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。


このメールが届いたのが13日。


この間、
私は一切返事等を出してません(だってSpam扱いだったし)が、
いつの間にか問題が解決されていたモヨウ。


つか、
この4日のうちに3通ものメールを送ってくれる丁寧さ&マメさ
日本企業ならではだよなぁ、と感心してしまいました。

アメリカ企業だったら、

クレジット通らなかったから注文取り消しました。

ってメールが着ておしまいだと思うし。
(実際I○EAのウェブ注文でそうだった)



↑エンピツ投票ボタン


ありがとう、松○屋!


2004年12月14日(火)


終わった気分


世間ではX'mas用ショッピングも佳境に差し掛かり、
連日Macy'sやNordstromあたりが混雑しているわけですが
当然何の用意もしていない新妻がここに(ぇ)Shihoですコンバンワ。


だってー。
アンヘル氏に何買ったら良いかわかんないんですもの。
しかも家にはツリーすらないですし、
何となくX'mas気分が湧かないんですよ。

昨日X'mas Partyに出席して、ツリーの側で写真を撮ったんで
それだけで満足してしまっている始末。

・・・良いのか?(良くないです)


こないだアンヘル氏に
『何で家はツリー飾らないの?』とたずねたところ、

「お袋が元気だった頃は毎年綺麗にやってたけどね、
病気してからはもう4年程やってないんだよ。
つか、ウィル(弟)もツリー見るとお袋思い出すって言うし
新しいアパートに引越すまでは無理だろーな」
・・・だって。


と言うわけで、

今年は喪中扱いで。
(お義母さん亡くなったのも今年アタマだったしね)



↑エンピツ投票ボタン


・・・多分無さそう(知った限りでは)


2004年12月13日(月)


たまには・・・


本日は会社のX'mas Partyだったので
ひっさびさに夫婦共々オサレをしてでかけましたShihoですコンバンワ。


普段ならしないくらいのしっかりメイクに
(つっても、某ホテル売り子時代は毎日やってたンですがね・・・)
マニキュア&ぺティキュアもばっちり、
ドレスとサンダルを履いてさあ出かけるぞと意気込んだんですが。

私の会社のPartyなんでアンヘル氏はお供な感じに
黒のタートルネックとスラックスだったんですが、
普段上下OLD NAVYコーディネートなので割と新鮮だったり。


会場へ向かうタクシーを待つ間、
一応新婚ですしお決まりの質問なぞをしてみまして。


『ねえねえ、この格好どうかな?』
「綺麗だよ」

・・・そこまでは良かったんですよ。愛を感じましたし、多少は。

『惚れ直した?つか、私と結婚して幸せだと思った??』
するとアンヘル氏、


「・・・・・(首をかしげる)」


嘘でもうなずいとけ(`Д´)ノ

正直すぎるのもどうかと。
つか、私もそんな質問するからいけないんですが。


2004年12月12日(日)


反省。


昨日アンヘル氏とちょいと揉めてからというもの、
アンヘル氏が何となく優しいのは気のせいでは無い筈★Shihoですコンバンワ。

揉める前に私がお酒を飲んでいたから感傷的になっていて
その所為で涙腺が緩んでいたのもあるんだけど、
私が泣いたことでアンヘル氏がオタオタして
結局「ごめんごめん」と私をあやし続ける結果に。

アンヘル氏が出かけなくなってベッドで二人でTVを見ていても
何故か高ぶった感情は収まらず、
音も立てずに涙を流し続けている私を見て
アンヘル氏もさすがに
「これ以上泣かれると俺が辛いわ・・・」
と、半泣きで私に訴えたのでした( ̄Д ̄;)

ほろ酔いに眠気も手伝って私はそのまま就寝、
アンヘル氏は私を起こさないようにそっとベッドから抜け出て
夜勤へと向かったようで、
午前5時半に帰ってきた物音で起こされました。

幸い今日の勤務は遅番だったんで、
帰ってきたアンヘル氏と更に眠り続けたんですが、
昼過ぎに起きてみてビックリ。



まぶたが土偶人形みたいだよ(゚Д゚;)

泣き過ぎ&飲酒の浮腫みですね・・・はぁ。

風呂に入りながら浮腫みを取るマッサージなんてものを
やってみたんですけど、全然効果無し。

土偶目のまま職場に行ったら、案の定Supervisorに
「まだ眠たいならRed Bull買ってきてあげようか?」
とか言われる始末でしたよ。



↑エンピツ投票ボタン

泣きつかれて眠って可愛いのは子供だけ、という事ですか。


2004年12月11日(土)


多分、初の抵抗。


夫婦喧嘩と言うほどの大きな喧嘩は一度も無いのですが、
小さな文句や小言なら日常茶飯事です(ぇ)Shihoですコンバンワ。
しかも、アンヘル氏が私に怒る事は滅多に無いので
毎回文句を言うのは私だけですよ。


今回もそんな訳で(どんな訳だ)、
事細かに話すと長くなるんですが、
アンヘル氏が今日「友達と出かけても良い?」と聞いて来たんで
『ダメ』と言ってみました。

当然、
「何で?別に飲まないし、ただビリヤードするだけだし
家に居たって何もしないんだから良いじゃん?」
と、アンヘル氏は言って来たのですが
ここはShihoさん、心を鬼にして
『ダメなものはダメ』
と突っ張ってみたのですよ。

だって、先日(参照)もそうでしたけど、
最近アンヘル氏は自分がした約束を守らないことが多いんですもの。

この前無断外泊した時に怒ったのだって
本人は全然悪いとも思ってないみたいだったし、
その後にも「誕生日だから」と、友達と飲みに行って
遅くならないで帰るって自分で言ったくせに
11時過ぎて私が電話するまで帰って来なかったし、
私の心配をよそに好き勝手に行動して、
こちらが優しく下手に出ているのを感謝すらしないのなら
ここはガツンとやらないと分からないんだろうと判断した訳ですよ。


そんな訳で、今日アンヘル氏が「良い?」と聞いた時、
『別に意地悪するつもりはないけど、
約束が守れない人のことは信用出来ないからダメ』と言いました。

アンヘル氏の友達二人はもう家の居間に居て、
もう一人の友達が来るのを待ってる状態だったので
アンヘル氏は物凄く焦って
「だってもうみんな来て俺の事待ってるんだよ?」
とか言うんで、
『そんなの関係ないし。
みんなに自分抜きで行って貰えば良いでしょう』と。

ここまで言ってしまった後では私も引っ込みがつかなくて
「どうして?」『ダメなものはダメ』の繰り返し。
無駄に意地悪している様ですごく良心が痛んだけど、
アンヘル氏が何故私が怒っているかを
全然理解してもらえてなくて落ち込みました。


『そんなにどうしても行きたいなら行けば良いけど、
独身時代と同じように振舞いたいのなら
結婚なんかしない方が良かったんじゃない?』

最後に私がダメ押しでそう言うと、

「・・・わかった、じゃもう行くの辞める」

そう言ってアンヘル氏は家に向かっている友達に電話をかけ
もう来ないように伝えて、居間で待っている友達にも
帰ってもらうように言いに行ったのでした。

横で友達に電話しているアンヘル氏を見て
行かせてあげても良かったかな、と後悔したけど、
私はただ、なんと言うか、



↑エンピツ投票ボタン


私の意図を理解してもらえてると良いけど。


2004年12月10日(金)


一念発起


・・・Shihoですコンバンワ。
いつも尻にくっつけていた挨拶を頭に持ってくると変な感じがしますね。

さて、去年まで何となくやる気が起こらずに居たんですが
今年こそ結婚もしたしけじめのためにやらなければ!と
思っていることがあるのですよ。


それは、


年賀状★


いや、だって学生の時は冬休み毎に日本に帰ってたし
帰る日にちも25日とかで微妙に年賀状を書くには遅すぎるし
かといって年始に届いた年賀状だけに返事を書こうにも
誰も日本に帰ってる事を知らないんで賀状自体届かなかったり、
まぁ、とにかく色んな事情が絡まってここ4年程書いてなかったのですよ。


しかし、今年はやはりもう大学は卒業したし
自分的に大きな出来事(結婚)もあったし、
そろそろ年賀状を書いて友人知人に近況を報告すべきではないか、と。



↑エンピツ投票ボタン


しかし、4・5通しか書かないと言うのに気が滅入るのは何故だ・・・?
(それはやる気が無いからです)


2004年12月09日(木)


ギリギリ


本日はお休みでした(一日だけですが)Shihoですコンバンワ。
しかし休みとは言え、ゆっくりと寝ても居られない事情がありまして。

と言うのはですね、週末に会社のクリスマスパーティー(忘年会?)が
あるのですが、何故か皆さんオサレして出かけるらしいのですよ。

つか、ドレスとか持ってないしね?(゚Д゚;)


慌てて買いに行くそんな休日。(・・・)

しかも、普通のドレスコーナー(大人の女性用)は高価すぎて手が出せず
ジュニアコーナー(中高生用・・・学校の卒業パーティー等に着る)にあるドレスで
しかもセール品を買う羽目に(ノД`。)

ま、結局1回しか着なかったりするんだから、
セール品でも全然良いわけですけどね。

しっかし、ドレスは安価で用意したものの、
合わせて靴を買ったり上着を用意したり、
何かとやはり出費がかさむのが痛いところ。



↑エンピツ投票ボタン

しかし、毎年新しいドレス買うのもなー( ̄Д ̄;)


2004年12月08日(水)


ジレンマ


本日は私的に金曜日♪(明日がお休みの為)Shihoですコンバンワ。

昨日から市内で大きなコンベンションがあるせいで、
サンフランのホテルはどこも軒並み満室状態でして、
うちのホテルも勿論オーバーブック2件ですよ。(滝汗)

うちみたいな小さなホテルだとわりと予約の管理もし易いんで
そんなにオーバーブックになることは無いんですけど、
昨日来なかった予約客が今日になって突然来たりして
(勿論昨日の分は既にチャージ済み)
直前で数字が狂ってしまったらしいのです。

で、そんなオーバーブックの日は、
遅番の人が他のホテルに電話をかけて、
空室を確保しないといけないわけですよ。
もし当日の予約客の中にNo Show(連絡無しに来ない客)があれば
良いんですが、これが全員きっちり来ちゃったりすると
やはり誰かを他のホテルに送らないといけない訳で。

お客さんの中には、
「他のホテルに部屋を用意してくれてるんなら良いよ」
とアッサリ行ってくれる人もあれば、
「何言ってんだ!ちゃんと予約してあるんだから
このホテルに泊める権利があるんだよ!どこにも行かないぞ!」
なんてゴネたり怒鳴ったりする人も居るわけで、
根がビビリなShihoさんとしては、出来れば関りたくないのです。

本日のシフトは11時から7時半まででしたんで、
幸いにもそんな場面に出くわすことなく帰宅出来たのは良いのですが、
今日の遅番はSupervisor。
いくら経験豊富な彼女とはいえ、
オーバーブックの日に早々と一人にして帰るのには、
多少の後ろめたさも感じるわけで・・・。

『もう7時半だから帰りますね』
と、Supervisorに挨拶をして荷物をまとめた時、


↑エンピツ投票ボタン
My追加
と、彼女に言われてしまいました。

ま、長々と居たって何が出来る訳でもないんですケド。


2004年12月07日(火)


まわりくどい?


本日は中番で1時出勤でございましたShihoですコンバンワ。

最初のスケジュールでは、私は2時半出勤だったんですよ。
で、そのまま11時までかと思いきや、10時上がり。
別にチェックインの数も多くないし、
夜そんな遅くまでフロントに2人居たとしても
仕事がありそうな風でもないし。

で、土曜日にたまたま隣に居たSupervisorに、
『これ(月曜日のシフト)、何で夜二人なんすかね?
必要なくないすかね?』と問いかけると、
しばらくシフト表を眺めていたSupervisor、
「うーん・・・確かに必要ないねえ。じゃShiho、
2時半じゃなくて1時に来る?
と、中番に変更を打診してくれたのでした。

最近遅番で変な客に当たることが多いShihoさん、
あんまり11時まで居たくなかったんで
『そら、早く帰れるに越したこたぁないっす』と、二つ返事。

すると、その場でシフト表を変更しながらSupervisorが、


↑エンピツ投票ボタン
My追加

いや、別にそんなつもりじゃ・・・(汗)


2004年12月06日(月)


やっと褒められた。


昨日マルビン達が持ってきてくれたマンゴームースケーキの陰に隠れて
すっかり存在を忘れ去られていた物があったんですShihoですコンバンワ。

それは、Shihoたんお手製チーズケーキ。
金曜日の夜に焼いたんですがね、
どうも土曜日の朝に見たところ生焼け疑惑が浮上しまして、
慌てて2度焼きしたといういわくつきのシロモノ。(・・・)


折角持ってきてもらったマンゴームースを食べない訳にも行かず、
今までチーズケーキは冷蔵庫に放っておかれていたわけですが、
さすがに何日も放っておいたら悪くなるだろうという事で
夜、仕事から帰ってきて、アンヘル氏とのコーヒータイムの時に
出してみたのですよ。
(注:我が家では毎晩9時頃にお茶する時間がありまする。
夫婦水入らずの時間というやつです、多分)

するとアンヘル氏、ケーキを一口食べた後に珍しく
「おお、美味いねえ」と、一言。
『マジ?また食べたいと思う?(←リピート希望か否かが合否の分け目)』
「うん、これならホールでいけるよ」


付き合い始めて丸11ヶ月、結婚して3ヶ月・・・
幾度となく手料理やお手製お菓子をアンヘル氏に出してきましたが、
初めてここまでの賛辞を頂きました!(涙)

『気に入ってもらえて嬉しいよ。また作るね♪』
とは言ったものの、

↑エンピツ投票ボタン
My追加
ま、夫婦と言えど多少の秘密はあるもんですよね。(ぇ)


2004年12月05日(日)


うひひ。


昨日ちょこっと触れましたが、
日本の友達(前出のO氏→参照)がDVDを送ってくれたのですよ。
私がリクエスト日本のTV番組を録画したものなのですが、
『お笑い&バラエティーメインで』とお願いしたら
本当にそんな感じのセレクションになってて感動。

そんな訳で、本日は出社前から早速DVDを楽しんでみました。
バラエティーだと30分番組とか多いんで、
結構忙しい朝でも余裕で楽しめました。

TV鑑賞中に、珍しく電話がかかってきたので
出てみると相手はマルビン(アンヘル友)で。

マルビン:「今日とか何やってんの?夜みんなでご飯でもどう?」
Shiho:『私はこれから出勤だけど、アンヘルは4時に帰ってくるから
みんなでご飯食べたら良いんじゃない?』
マ:「仕事かー。アンヘルの誕生日にケーキを買ったから
出来ればみんなで食べたいなぁと思ってるんだけどさ。
Shihoは今夜は何時に上がるの?」
S:『9時半だけど、それなら少し早めに上がるように努力するよ』
マ:「分かった、じゃアンヘルにも電話して伝えるわ」

・・・すると、電話を切った5分後に今度は私の携帯が鳴り。

S:『もひもひ?』
マ:「アンヘルに電話したら留守電だったけど
メッセージ入れといた。Shihoと勝手に電話して
嫉妬されても困るからさ」
S:『ああ、なるほど・・・』


つか、そこまで嫉妬深くないですしね?(´Д`;)

人の旦那をナンだと思ってるんですか。
つか、マルビンにまで嫉妬するようになったらマジ終わりですよ?
(マルビン&ステファニーは私達夫婦が一番仲良くしてる友達なので)


職場に着くと案の定ホテルは暇で暇で、
同僚Bにかくかくしかじか、と早退の相談をしてみると

B:「何時に帰りたいわけ?」
Shiho:『そりゃ9時とか8時半とか・・・早けりゃもっと良いけど』
B:「良いよ、8時に帰っても」
S:『マジ!?』
B:「うん、どーせ暇だし」


1時間半も早く帰れるなんて!(*´▽`*)
ま、昨日1時間半残業してるんである意味チャラな訳ですが。



↑エンピツ投票ボタン

微妙な名前の割りには結構美味しかったりして。


2004年12月04日(土)


だから嫌なんだってば。


本日は朝からフロント勤務で御座いましたShihoですコンバンワ。

しかしですね、火曜日の退勤後に経理のオフィスに寄った時に
日本の友達からのDVDをうっかりデスクに置き忘れてしまいまして、
それを取りに朝オフィスに立ち寄ったのですよ。

すると、見てはいけない光景が。


机の上の書類の山&郵便ボックスの封筒の束(´Д`;)


何ですか、昨日とか誰も働いて無いんですか?と疑問に思い
書類にかかれたT氏のメモを読むと、

「これ今日中に本社に送ってくれ」
「この書類を見直して数字まとめといてくれ」

あー、今思い出した。


T氏のハワイ休暇旅行・・・( ̄Д ̄;)


そら、誰もオフィスに居ないわけですよ。
しかし今日は私は8時間みっちりフロントのシフトが入ってるし、
フロント勤務後に残業しろとでも?
でもそうしないとT氏のメモ通りの仕事が終わらないしな(゚Д゚;)


良いところにフロントのManagerが公休にも関わらず顔を出したので
『こういう訳でフロント早引けしたいんですけど』
と打診してみると、
「分かった、次のシフトの子が1時に来たらオフィスに行くと良いわ」
と言ってもらえました。

しかし、T氏は多分私が8時間まるまる経理で働くと想定して
メモを残しているらしく、
1時からじゃ絶対終わらないのは明らかでして。



↑エンピツ投票ボタン

上司が居ない中での残業なので、手当てが出るか心配(;o_o)


2004年12月03日(金)


ネタですか?


昨日(参照)あんな事を言っておきながら、

旅行は中止になりました★(゚Д゚;)
これをネタと呼ばずして何と呼ぶ?Shihoですコンバンワ。


元々11月27・8日に計画してたMonterey旅行を12月11・12日に延期して
その旨をうちのManagerに伝えた&休暇届も提出済みだったんですが、
何故か土曜日(11日)分のシフトに私の名前が入ってまして。

『これ私休暇届出したと思うんですけど・・・』
と、Managerに抗議してみると、

「え、貰ってないわよ?」
とか言われるし(´Д`;)

要するに、書類を無くした訳ですよね?
・・・ま、彼女は絶対無くしたとは言わないけど


で、シフト組んじゃった後だし他に休暇中で二人も欠員が居て
とてもじゃないけど私の分まで代わりを探せなさそうな状況だったんで、

『じゃ、もう良いです。また来年にでもまとめて休暇取りますし
旦那の誕生日くらいどうってこと無いんで
と言って帰ってきたのでした(ぇ)



↑エンピツ投票ボタン


つか、それじゃほぼ1年後・・・(´Д`;)


2004年12月02日(木)


ネタが尽きた・・・


今日明日と2連休で御座いますShihoですコンバンワ。

本来なら、この連休中にアンヘル氏への誕生日プレゼントを
買いたかったんですがね。

昨夜、TODAI(食べ放題)へ向かう途中にアンヘル氏が
「そう言えば、今日ドン・フリオが誕生日プレゼントくれてさ」
と話始めたので、
『へぇ〜、何貰ったの?』と聞くと、

GTAの新しいやつ♪(プレステのゲーム。参照)」


・・・それ、私がプレゼントしようと思ってたやつだし(゚Д゚;)


先日ウィル(義弟)がDVDをあげたのに引き続き
ドン・フリオ(義父)までもがフライングですよ。

前々から欲しかった2品を貰ったアンヘル氏は大喜びですが、
これでますます誕プレに何を買ったら良いか分からずに
途方に暮れる妻がここに。( ̄Д ̄;)



↑エンピツ投票ボタン

とか言ってしまいましたがな。

アンヘル氏は非常にアッサリ、
「うん、じゃそれで」
とか言ってましたけどね。物欲が無い旦那で良かった・・・。


2004年12月01日(水)


1st New Title