初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2007年01月28日(日)

早い物です。もう1週間経ちました。っていうか大変でした。
架空請求の会社からは電話かかってきたり、相変わらず仕事はすごいプレッシャー感じながらやったり。
でも、今年初めて法然上人の命日の前夜に行われる歩かれる行列を今年は見ることが出来ました。友達の配慮で、本当にご縁がありました。今年は記念の歳だったみたいで、沢山のお坊さんが歩かれてました。

そして土曜日にカウンセリングで私は最近毎日朝方に目が覚めて必ずっていっていいほど、誰かとけんかをする夢を見ることで、ずっと薬だけだったのですが、依存症も心配になって診察受けました。とりあえず、この時期は私にとっては一番しんどい時なんで、一時的に抗うつ剤を処方してもらうことになりました。

息子も娘も相変わらずです。そしてわたしも、あと1ヶ月あまりでくる、お誕生日ラッシュにけいちゃんの祥月命日。私には一番嫌な時期なんですよね。いつになったら乗り越えられるんだろう?いや多分ずっと乗り越えることはできないであろうこの季節。ほんまに大変な季節ですよ。

そして、明日には予定ではネットを光にするべく申し込みもする予定です。
2月にはいったら本当に忙しいそしてめっちゃ凹む時期を迎えます。

今日はこれから愛犬の予防接種です。そして今日もやっぱり早く寝ようっと。



2007年01月21日(日)

さてさて、1週間ぶりの日記でございます。
昨日は朝からゴロゴロ。でもって、本日は朝からネット回線のことで問い合わせ。某光にしようと思うが、所詮お役所仕事なのか、いい加減です。民間のもう一つの光にしようかと思うが、HPのこと等考えたら、プロバイダー変えるのが面倒だし、容量的にもちょっと問題もあるし、主人と私のHPのコンテンツも違うしって考えたらやっぱり決まってしまうが、あまりにも対応は横柄すぎるのではないかと思いながら、久々に東急ハンズに行ってきました。

この1週間とにかく自分のテンションをハイテンションにするのが大変なのに、っていうか、明日、派遣さんがきますので、この際はっきりと文句言わせてもらいますから。

娘はもう大忙しです。初めてピアノの先生と音あわせに行ったのですが、結局ソロ1曲にアンサンブルを4曲することになったらしく、大変です。これから楽団の定期演奏会、それに高校の後輩の演奏会等々、とにかく忙しい日々が続くみたいです。

とにかく私も頑張ります。



2007年01月14日(日)

連休といっても、今回からは土日のみの連休。土曜日は今年初めのカウンセリング。その後、妹宅へ。娘と一緒に着物の帯を探してましたが、結局妹のでは逢わずに、他を探すことに。

さて、明日から初めての月曜から金曜の仕事です。
どうなることやら。そして、主人は今夜からひとりで釣りに出掛けます。

娘は相変わらず。息子も同じです。カウンセリングの先生はすごく私が変わってきたって言ってくれてるけど、私にとってはこれからは大変な凹み時期です。
なのに、なのに、こんな私の気持ちは誰もわかってくれません。

今日は八尾のごっついショッピングモールセンターにお買い物に行ってきました。ということで、めちゃくちゃ愚痴りたいが、とんでもないことになりそうなんで、我慢して、明日からの仕事に備えます。今日は早く寝ようっと。



2007年01月08日(月)

今年もこのペースでの日記になるのかな?
はい、当分ないであろう3連休、本当は真ん中に遊びに行く予定だったのですが、今年もやってくれました。バカ息子とバカ娘のお説教会に変更です。
出てくる、出てくる。次から次への嘘と隠し事。我が家のお正月の恒例行事となりそうな予感です。最初は小さな事が発覚してから、芋蔓式に出てきます。
おかけで本当に不本意な3連休となりました。
詳細はあえてここには書きませんが、今年も私と子供達の葛藤の日々が続きそうです。っていうか、どうすればいいんだろう?まじでこれから凹む時期なのに、
気分を切り替えて明日からフルの仕事。がんばらなきゃ。

ほんまに子供って大変です。ある意味小さいときの方が楽だったのかな?
年を重ねてもう二人とも立派な大人だけに扱いが難しいです。
もう逃げ出したいよって感じです。母親、妻、そして私自身の子供としての親への責任。全てから逃げ出したいし、放り出したいです。でも、それができないから、とっても苦しいんですけどね。これも私がえらんだ修行の道なんだろうから、頑張らなきゃいけないんだよね。いろんなことから頑張らなきゃ行けないんです。そうです。頑張らなきゃ。だから頑張ります。壊れても、生きてる限り、それが修行だから。頑張ります。ひたすら頑張ればいいんですよね。頑張ります。



2007年01月03日(水)

明日から仕事です。今の職場では初めての年明けでの仕事。なんか新年挨拶とかあるんだろうか?って思いながら、明日なんか電話かけてもまだ普通の会社は休みであろうと思われます。
本当なら今日も編み物などやりたいが、肩こりひどいんで今日はなんにもせんとのんびりとおもってるのに、元旦に購入したゲームソフトに夢中でしたっていうか、自分ではもっと常識人間と思ってたのに、意外でした。というか、ちょっと難しすぎです。ということで、とにかく精神的にものんびりして明日に備えようと思っています。

で、けいちゃんが他界してから、年賀状など自ら書かなかったのですが、そのせいもあって、毎年我が家に届く年賀状が減っています。っていうか、ほとんど携帯メールですませております。恩師には寒中見舞いでも書いて、近況報告しなくてはとは思っていますが、それすらいつになることやら。この日記を読んでくださってる方も多くて、本当すいません。昨日も書きましたが、これから凹みの時期ですので、愚痴などが増えると思いますが、我慢して読んでください。っていうか、たまにはメールでも結構なんで連絡くださいね。って自分がご無沙汰してること事態がおかしいのですがね。ということで、まだまだ休みの主人を無視して私は明日から仕事です。2日間仕事したら多分当分はないだろう3連休です。一応真ん中の日は予定を入れたのですが、どうなることやら。

それにしても、いくら凹む時期に入ったからといえど、イライラと引きこもりなんとかしなくてはとは思ってるし、今からこんなに凹んでたら一番ピーク時はどうなることでしょうか?って自分で自分を心配しております。今年は更年期障害も本格的になりつつあるような感じです。っていうか、すでに休みに入ってから頭痛がすごくて毎日薬飲んでます。ちょっと睡眠薬は減らしてきてるんですけどね。っていうか、昨日薬減らしてテレビ見るつもりが、予定より早く寝てました。ということは、睡眠の時の薬は減らしてもいけるのか?一度カウンセリングだけではなくて、診察も必要かな?更年期独特の鬱にかわりつつあるのかな?って自分で判断できてるうちはまだ大丈夫かな?

いつものようにとりとめのないこと書いてる日記でした。



2007年01月02日(火)

みなさん、あけましておめでとうございます。

さて、29日に出発した放浪旅ですが、とりあえず29日は四国へわたり、翌日は下道で徳島から室戸岬へドライブしてきました。ほとんど車から出ることも私はなかったのですが、かといって編み物が進んだわけでもなく、本を読んだ訳でもなくって感じです。大晦日には午前中に某お寺に寄ってから、温泉へ。その後、本州に戻ってきました。
元旦は恒例の主人の実家です。みんな子供達は大きくなって、会話もだんだん大人の会話です。今では主人の実家で揃うのも年に一度の元旦のみです。もちろん主人の両親も健在でまだまだ元気ですよ。今年は怒らなくてすむかと思ったのに、また元旦から長男がやってくれました。旅行中になにか必要な事があってはと預けた2万円、落としたと報告がやってきました。本当に落としたのか疑問ではありますが、とにかくこれで本当なら昨日の夜から伊勢にいく予定だったのですが、半分怒りがあったのと、私がやるべきことがあったので、昨夜自宅に戻ってきました。もちろん、不機嫌な主人はおりますが、文句あるなら長男へということで、とりあえず、明後日から仕事の私は明日はちょっと按摩でもしたいので、近場の温泉に行きたいのですが、四国でちょっと高い値段の温泉にはいったのと、昨日ゲームソフト購入したので、資金がありません。どうしよう?今年最初の日記から愚痴こぼしになってしまいました。

さて、気持ち的にはこれから凹むじきなんですが、なんとか頑張ろうと暮れにまた本をかってなんとかプラス思考になるようにと思っていますが、なかなか思うようにいきませんが。とりあえず今年もよろしくお願いします