初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2006年12月29日(金)

一応年内最後の日記となりそうです。今年初めての雪ですが、どうやらこれから冬型もゆるむみたいなんで、放浪の旅にでてきます。

でも、正直あれほど車が好きでドライブしてたら機嫌のよかった私が、外にでるのが、こんなにおっくうになるのは、本格的に更年期障害に突入したみたいです。とりあえず、主人が長期の休みにってことで出掛けるので、どこにいくのか私はわかりません。ただ、中国、四国方面です。大晦日には香川のいつものお寺に、そして、元旦の夕方は主人の実家である京都市内の南におります。それ以外は私には全くわかりませんが、とりあえず編み物、本などはしっかり用意しています。後、テレビは携帯が地デジですので、なんとかなるでしょう。ってことで、この後、出発の準備をして、でかけます。遅くても3日の夜には帰ってこないと、私が4日から仕事ですから。

ということで、本当にこんなつたない日記でロムラーしてもらってる方、そして、この日記を通じて新しい出会いが今年もありました。ありがとうございました。来年も少しでも前がむいて歩けるように頑張ります。年明けからまたしばらく私にはとっても辛い時期となりますが、それでもなんとか今年初めより、少しでも前を向いて頑張れたらと思っています。相変わらず今年も年賀状は書けなかったです。この日記を読んでくれてる人で年賀状を出してくれる人、私にもう少し時間をくださいね。いつか笑顔で年賀状をだせる時がくると思いますから、それまで時間をください。本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。



2006年12月25日(月)

ついにやってきました。年末です。ということで、実はこの連休、妹にクリスマスプレゼントとなるように、必死でマフラーと帽子編みました。ということで、肩こりこり。昨日は、甥っ子達のクリスマスプレゼント買いに、それから、忘れてはいけません。けいちゃんのクリスマスケーキ。今年はプーさんのケーキを仏壇に供えました。実は、これから妹宅で、私達三姉妹の家族が集まってクリスマス会です。

明日、仕事行ったら、お休みです。っていうか、金曜日は会社の忘年会。実はいろいろとあって仕事で切れそうでした。忘年会でも切れそうだったのですが、我慢です。個人ノートには自分の云いたいこと一杯書きました。さて、それを写真がどう受け止めるか問題です。明日、我慢したら、休みです。でもでも、来月からフルタイムで仕事です。さて、年末になったからいろいろあった仕事、来年からも続けられるのか?

年末の予定はこの休みに出来なかったんで、神棚、仏壇の掃除に私達がいない間の、母達の日常のおかず等を買い込んでおかなくてはなりませんので、多分、27日はお出かけは無理でしょう。早くて、27日の夜からか、28日です。私はこの正月休みに、本も読みたいし、編み物もしたいし、テレビも見たい物が沢山あるのに、って感じなんですが、とりあえず大晦日は四国に、元旦は主人の実家です。年明けは4日から仕事なんですよね。なんとか休みにショールだけでも編みたいのですが、息子が手袋を催促しています。さてさてなにから手をつければいいのか???????
この日記、旅立つ前にまた書く予定ではいるのですが、とりあえず、もう少ししたら、妹宅に最後の帽子の完成の為に向かいます。

やはり、今年も年賀状は書けませんでした。やはり、まだまだ年賀状がかける気分にはなりません。ということで、今日も9時からどうしてもみたいテレビがあります。携帯でもみれるんだけど、今日は帰ってくる時間が不明です。

とにかく、明日1日頑張ります。ちょっと気が重いのですがね。
さて、もう少ししたら、銀行等々にも行きたいので、出掛けることにしましょうか。これから私的に凹む時期ですが、頑張ります。前を向いて最後まで頑張ります。



2006年12月18日(月)

恒例の月曜日の日記です。
この土曜日は午前中は美容室に。昼からエステかねて化粧品を買いに、その後、妹宅へ、注文の編み物の調整に行ってきました。帰りに、偶然けいちゃんの時にいた先生に偶然会いました。多分けいちゃんの計らいでしょうか?化粧して美容室で綺麗に巻髪してもらって、私には珍しく綺麗に飾ってたものだから、偶然を作ってくれたんだと思っています。
昨日から、また毛糸です。注文の品を早く作る予定で、っていうか、寒くなってきてるしね。昨日は、娘のコートを買いにユニクロまで。

今日は息子を連れてボタン選びと注文の毛糸選びに行って来ました。
さて、明日から仕事です。予定では来年から、月曜日も仕事になりそうです。っていうか、ふるでの希望がやっと通ったって感じです。有休ももらえるので、月に1度は平日は休みを取る予定ですし。土日祝はやすみなんで。
稼がないと、なにしろ、かねくいむしがいますので。がんばります。

それより、今日は下痢です。はやりのウイルスではないと思います。今のところ、熱もないし、嘔吐もないし、食欲はあるんです。多分平日カイロを腰に貼って暖めてるのが、休みは貼ってないから、冷えからきてると思われます。
今週は忘年会もありますし、それに先週から仕事の担当エリアが一部かわってきたので、そのあたりも含めてお勉強です。せっかくなれたエリアなのに、また一から営業担当者覚えなくてはいけません。多分、私が電話をかける数が多いので、エリア的にデーターが多いところを回されたのかもわかりません。
また近々社員と面談があるでしょう。来月からフルタイム勤務って事もありますからね。明日からがんばります。今日は早く寝よう。



2006年12月11日(月)

昨日に続き、本日は朝から編み物三昧。っていうか、息子が朝起きたら、「頼んでた物まだ?」って言われました。はいはい。わかりました。母は頑張り増すとも。ってことで、朝食後一眠りしてから、注文の指なし手袋とキャスケット。
一応、キャスケットはつば部分をまだなだけで、手袋は頑張って完成させました

一昨日夜にネットで頼んだ本も到着したのに、箱もあけずにひたすら編み物してました。さすがに棒針でも、指なし手袋は早いです目数がすくないからね。その分帽子は三色編み、かぎ針といえど、面倒なんです。一段ごとに色が違うから。
ということで、肩はこりこりです。本当はバイトから帰ってくるまでに完成させる予定なんですが、キャスケットはいつもつばの部分で失敗するので、焦りは禁物。ということで、明日からの仕事にそなえます。っていうか、今日みたいテレビあるんだけど、しかも絶対最後まで見てたら、明日朝起きられません。
ということで、ちょっとだけ、ネット巡回したら、明日にそなえてテレビみながらのんびりの予定っていうか、すでにもう8時だし。

まぁ、ネットで頼んだ本は、お正月にかけて読む予定なんで、いいんですけどね。一緒に頼んでしまったDVDも車でみる予定なんで。でも、あけておかないとゲームがはいってると思われるか?まぁいいんですけどね。

世間はクリスマス。なんだかまだ精神的には素直に楽しめないなぁ。そういえばルミナリエもあれ以来いけてないし。年賀状もまだまだかけません。
早く素直に楽しめるといいんだけどなぁ。焦らずゆっくり歩んでいきます。



2006年12月10日(日)

さてさて、いつもの連休なんですが、昨日の土曜日はカウンセリング。
最近は宿題が毎回でます。前回は本を1冊読むことになってました。
運命とか、魂の話しです。精神的にどう前に向くかって事のヒントなんですね。前回のカウンセリングから私は通勤の帰り道、駅から自宅までのわずかな時間だけですが、自分を誉めること、自分にそして周りの物に感謝する事を独り言のように言うことを習慣にしていました。そして前回の宿題の本を読んでから、朝家から駅につくまでに「今日、わたしはついてるよ」って言葉を独り言でいうようにしてました。ただ、だんだんそれが義務的な言葉に変わってきたので、その辺りの話しをしてました。次のカウンセリングまではお正月が絡んでくるので、まる一ヶ月空くことになるので、2冊の本を読むことになりました。元々、勧められた作家は私がけいちゃんと闘病生活時代に何冊か読んでたこともあるので、知ってはいたのですが、ちょっと最近ご無沙汰してたので、新刊がでてるということで、早速ネット注文しました。

その後、電気店にネット回線のことと、ノートPCの下調べに行ったんですが、そちらでは某電気光を勧められ、そちらに傾きかけたのですが、私のプロバイダー変えるのがちょっと嫌なんで、悩みながら、買い物へ行ったら、そのスーパーの前で電話会社の宣伝してました。すごく懇切丁寧に教えてくれました。おそらく電話会社を利用することになると思います。

昨日から、暇見て毛糸編んでます。っていうか、帽子先に渡したら、返品されました。どうやら、形が頭に合わないみたいで、手直しです。っていうか、はよマフラー完成させないとと必死なんですが、年のせいか、すぐに飽きてきます。そして肩こりにきますので、休憩しながらなんで全然進みません。
でも、本当にお尻に火がついてきてます。なのに、母からも注文きました。
あ〜〜〜やばいです。

今日は娘が初めて独りでフルートの演奏を人前でやることになりました。大学の絡みでボランティアのサークルで子供のクリスマス会での演奏なんですが、初めてのこと、司会もボランティアなんで慣れてないし、本人も慣れてません。たった2曲ですが、後から思えば、一言くらいなにか喋ればよかったと思いましたが、それでも、会の最後にはいろんな人が癒された音色と言って握手を求めてこられたらしいです。最後まで居なかった私ですが、帰ってきてからその話をする娘の顔はとっても嬉しそうでしたし、ちょっと自信にもつながったみたいです。これが縁でまたどこからか依頼演奏きたら、もっと人の心を癒される音色になるようにこれからも頑張るって言ってました。元々、小学校時代の担任のフルートの音色に魅了されて、けいちゃんの闘病時代に出会った看護婦さんのフルートの音色に癒されて、高校で出会ったフルートの顧問の先生を目標にしてやってきて7年目です。これからは自分自身で人の心を癒せる為に頑張ろうとしています。私もお手本にしなきゃって思います。

さて、明日は多分ほぼ一日毛糸と格闘になりそうです。頑張ります。



2006年12月04日(月)

トップのカウンターこわれてるみたいだし。

ってことで、恒例の1週間に1度の日記です。
この連休は土曜日は何年かぶりに宝塚観劇に行ってきました。
お芝居も面白かったし、ショーも楽しかったです。
昨日は、愛犬のトリマーに行ってきました。
本日は夕方からエステの予定が、なんとなく面倒になってきたんで、
第3土曜に変更。午前中に多分美容室に行く予定なので、その後お昼からに行くことにしました。
さて、この休みは編み物が全く出来てないので、頑張ってとは思いますが、今から食品の買い物に出掛ける予定なんで、どうなることやら。
っていうか、編まなきゃ減らないんですけどね。

明日からまた仕事。頑張ります。

めっちゃさぶくなってきました。私も喉がやられそうです。でも、なんとか頑張らないととは思っています。ということで、また来週?かな。