初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2006年11月27日(月)

昨日に続けて珍しく日記。
本日は箕面方面にドライブでした。紅葉を求めて行ってきたのですが、綺麗でした。箕面の滝でマイナスイオンもたっぷり浴びて、明日からの仕事にそなえてと。

久々にネットをして、ノートパソコン潰れたついでに、回線を光に変えようかと思いつつ、どこの光にしようかと調べてみたり。
そうしてるうちに、友達のブログから、ある百貨店の閉店を知りました。子供の頃、東本願寺のお参りをした後の寄り道として、行った場所。お手軽の遊園地で百貨店の屋上の遊園地とか、懐かしい限りです。そういえば屋上で誰か芸能人のコンサートもみたような。なにしろ、駅をはさんで反対にあった我が家にとってはちょっとしたお気軽場所でした。結婚してから行かなくなったけど、懐かしい場所がなくなるのは寂しい事です。そういえば、市電がなくなった時も寂しかった思い出がありますよね。

さて、明日から、また仕事。がんばろう〜〜



2006年11月26日(日)

この飛び石連休なんとか終わりそう?っていうか、天気悪いし。
本当なら木曜日の祝日は母親を四国の八十八箇所巡りのスタートに連れて行く予定が雨ってことで中止。ということで、木曜日は携帯を機種変更してきました。
長男だけドコモだったのを、auにかえさせて、二年経つ娘と、どうしてもほしかった私の携帯の機種変更と三台まとめてやっちゃいました。

で。金曜日は私は仕事。主人は一人でドライブと温泉に行って来たらしい。
土曜日はカウンセリング。結局宿題は出来なかったけど、自分の矛盾点に気が付いたことを話して、新たな宿題もらってきました。私の矛盾点っていうのは、実は、自分自身をまだ許せていないのです。理屈はわかってるし、けいちゃんが私達の魂のレベルを上げるために、私達を選んで短い人生をわかっていて、きてくれたし、私は自分を責めてもいないこともわかってるんだけど、でも、どこかでまだ私自身を心の底から開放してない部分があるんです。魂の事っていう理屈はわかっていても、現実がまだ理屈に結びつかないから、まだ自分を許せてないんだと思ってしまうのかもわかりません。どうしたらけいちゃんが喜んでくれるのかも充分わかってるし、本当に表面も内部的にも前に進めるようになったと思ってるのに、心のどこかがまだ開放されてない部分があるからこそ、まだカウンセリングに通ったり、薬を呑んだりしてるだと思う。それから先生にいわれたことは、自分の周りのバリアが弱いから不安や恐怖に襲われるんだと思うって。表面部分の傷はいやせつつあっても、まだまだ内面的に強くなっていく事を考えないとって。実はこれがまた大変な事仕事なのかもわかりません。壁を乗り越えて上に立つことはできても、今度は降りる事ができてないんです。まだまだ完全復活にはかなりの時間が必要です。

昨日は、やっと手芸屋さんに行って来て、娘の中途で終わってる毛糸購入してきました。さっさと注文片づけな。
今日は主人が仕事なんで朝から編み物を頑張ってやっております。明日は主人が休みなんでお出かけしたそうだが、雨だし・・・・・・・・

さて、もう一がんばり。編み物やっちゃいましょうか。



2006年11月20日(月)

またまた3連休終わりの日記です。この休みは、何してた?
これって何もしていません。っていうか、いつもの事ながらだらだらとやっておりました。一応編み物もしたんだけど、毛糸足りなくて、買いにもいかずに。

ノートが潰れたので、一応ネットで検討はつけてはいても、先立つものが予定がたぢませんので、なかなか買えません。

それにしても、最近自分の大切なたった一つの命を自らたつ事をする人が毎日のようにあります。どうして、大切に出来ないんだろう?残された家族のこと考えたことあるのかな?逃げてもいっしょなのに。

とりとめのないこと書いてますが、ノートがあるときは物置になってたキーボード。さすがにたまにつかうと動きが悪いし。当たり前だけど。

そうそ、娘がキーボード入力するのに、変な指の使い方をしてるのが発覚。でも、最初は私がまちがってる?って思ってみたりもしたが、やはり、娘が間違っておりました。

そうだ、今きがついた。この休みにしようと思ってたことは、カウンセリングの先生からの宿題でした。課題の本は読んだのですが、それを実行しようと思ったけど、休みでないとできないやって思ってたんです。課題の本は鏡の法則っていう本なんですけど、実行する為にはもう一度ゆっくり読み直して、じっくり考えてしようと思ったのに。ということで、この宿題は今週木曜日の休みに出来るかな?多分主人も休みだから無理なようなきがする。多分カウンセリングの前にあわててするかな?っていうか、実行する前に自分の気持ちが整理できてないし。本当は誰かを憎んでるんだろうか?それとも自分自身が許せてないのか、どっちかわかっていません。それを考えないと宿題出来ないです。

ということで、また明日から仕事。頑張ります。



2006年11月14日(火)

ノートパソコン潰れちゃいました。ってことで、マックを久々に稼働。一応システム的には利用できるんですが、いろんなパスワードやIDがわからない部分があるので、日記も心配だったのですが、なんとかネスケで入れた。
とりあえず、買い換えなあかんが、先立つものはありません。っていうかマックもメンテにだせない状態で放置してたんで、悩みます。とりあえずアクシデント発生と言うことで、本日日記終了します



2006年11月13日(月)

またもや1週間ぶりの日記となりました。

先週、やっと娘のヘルパーの認定書が届いたみたいで、一応おめでとうって感じでした。

さて、土曜日は午前中カウンセリング。で、帰り道にカウンセリングの先生に進められた本を買って、お昼かわりにドーナツ買って、それから手芸店に。娘の毛糸はこの店にはなかったのですが、私が編もうと思って買ってた毛糸の色違いを発見。これが、また妹に頼まれてた帽子を編むのみぴったりの毛糸。即購入。で、さっさとお昼を済ませた私は早速妹の帽子を編み始めました。かぎばりなんで、簡単に3時間ほどで編めたんですが、問題はマフラーです。毛糸からして、棒針で編みたい毛糸。でも、妹のイメージが今ひとつわからないんで、電話で確認。すると、マフラーのイメージが私とはちょっと違う。しかも、細かい注文が入ってきたし、でも、どうしても編みたい柄網がある。私の帽子を編む予定で編みかけるが、なんかちょっと違う。でも、色の使い方が違うから、絶対棒針であみたい。ということは、妹の注文通りにするには、ちょっと細工が必要かな?でも、どうしよう?ってさんざんこの連休悩みました。結局、多分、妹宅へ実際に糸と本を持っていって、説明しべきかな?なんて思ってますが、そうしてるうちに本日、自分用の帽子を編みました。かぎ針は早く編めるから楽なんですけどね。ましてや、一度編んでるパターンは編み図を見なくても、編めるからより短時間で編めました。

で、連休の真ん中、昨日はなにしてたか?はい、珍しく、夫婦喧嘩しちゃいました。朝から、布団の中で喧嘩です。いや、主人もここんところ、遠出してないし、遊びにもいけてないから、ストレス溜まってるんだとは思うけど、でも、改めて、夫婦の考え方の違いって20年以上つきあってきてもあるんだよね。そこをどう歩み寄るか問題なんです。お互い平行線の部分もあるし、多分、分かり合ってるからこそ、ストレスの発散場所にお互いがなってるのかな?なんて思ってみたり。でも、ほんと、夫婦って難しいですよ。

来週は、月曜日の休みが仕事になったみたいなんで、当分主人は連休ないのに、どうなるんだろう?来週、1泊だけでもでかけようかな?でも、この季節風が強いとキャンカー揺れるんですよ。大丈夫なんだけどね、怖がりの私には苦手なんですっていうか、こんなこと言ってたら、何処にもお出かけできないんですけどね。なんのためにキャンカー買ったのか?ってことになるんですけど。なれなんだろうね。きっと。っていうか、私運転しないから、風の影響ってどうなのかわからないんだけど、簡単に横風うけて倒れることってないみたいだけどね。でも、よくトラック横転してるとか耳にするしね。どうなんだろうね?

さて、明日からまた仕事。がんばろう!!!



2006年11月06日(月)

恒例の1週間に一度の日記となりましたが、世間は3連休。で、私は4連休。でも、この連休、主人が風邪気味ってことで、お出かけせずにこつこつと作品の製作に。
ということで、とりあえずブログの方に娘に催促されて1日で作った耳あて帽子をアップしてあります。で、本日もおそろいのロングマフラーの作成に。といっても、柄が決まらず、あーだのこーだのといいながら、やっと本日ほぼ完成に近いところまで。というのは、毛糸がなくなりました。予定外の柄編みをしたために、ショートには長く、ロングには短い長さとなったんですが、さすがに今日は材料仕入れに行く気持ちにはなれず、今度の土曜日までがまん。
別に編んでた白の棒針の帽子も後少しなのに、娘の要求を優先したために、ストップ。で、昨シーズン買い込んで余ってるモール糸の使い方を考えたりということで、見事に連休終わりました。

実はそれだけではなかったんですけどね。けいちゃんの月参りもあったし、某夫婦問題の相談にのったりと、大変な連休。で、一番予定外だったのが、なにがなんでも携帯を3台機種変更する予定が、長男は今の携帯会社のパケット代が、日数割りにならないし、おまけに問題だったバッテリーは無料で交換してもらったので、当分問題無しに使えることに。私の携帯は希望の異種は発売になったものの、後、2週間ほどで1万ほど安くなるので、結局ついでに娘の携帯も半月延びることになりました。

明日からまた4日間仕事です。先週今ひとつ出来が悪かった仕事。今週は頑張れるか?いや頑張らないと。

ということで、普段最近パソコンを長男が独占してるあいまをぬって日記を作成。とりあえずがんばります。