くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2011年01月25日(火)

アインザッツ

とりあえず読んでみたいけど、文庫になるの待とうっと(^_^;)


2011年01月16日(日) 腹筋

なんでか、今日は腹筋(の支え)がなかった(;△;)
おかげで口にばっか負担かかってばてたー=3
先週の練習の時は大丈夫だったのになあ…4日間、筋トレしなかったからかなあ…。

昨日TVの嵐にしやがれでやってた腹筋でもやるか。
(でもあれホントに、後ろで腕くんだだけですんごい負荷増える!)
東山さんスゲー。


2011年01月15日(土) 温泉♪

次回クワイア営業に出れないので(;△;)練習へは行かず、別のお誘い…で温泉に行って来ました(^皿^)
湯涌温泉、と、夢二館。

夢二館はいまちょうどセノオ楽譜の展示がしてて
http://www.kanazawa-museum.jp/yumeji/kikaku/now.htm
ステキでした^^

この時代の装飾文字スキ…。
アナログもいいよなあ、と思いました。

次回、機会があったら手書きでチラシ作ってみようかな。
ま、その演奏会のコンセプトにそういう要素があったら、だけど(^_^;)

しかしこのセノオ楽譜さんのマークはうさぎちゃんなんだろ???


2011年01月06日(木) ニューイヤーコンサト♪

今日はOEKのニューイヤーコンサートに言って来ました。
誘われるがまま、プログラムも何も知らず、たぶんシュトラウスと、あってもレハールだろう〜と思っていったら、シュトラウスとレハールはやっぱりあったけど、前半が全部ピアソラ、後半もバルトークとかリストやっててびっくり。

さらに井上マエストロがMCやりーの、踊りだしーの(指揮してるのか踊ってたのかどちらかは不明(^_^;))、帰りに団員さんがお菓子を配ったり、ホントお正月気分!でワイワイ楽しいコンサトでした。

ああもう、こういうのやろうよー!やりたいよー!!


そういやリストのオケ曲聴いたの初めてかも。


2011年01月05日(水) 予防接種

実は先日、社会人になって初めてインフルエンザの予防接種を受けにいきました(爆)
体弱いのに、どうして今の今まで予防接種をせず、しかもかからず、てかその前に仕事してる人間としてどうよ、って感じなのですが(^_^;)

でもホント、虚弱な私が今までインフルにかからなかったのはある意味キセキかと。

普通の注射より痛いのは聞いてましたが、ホントにちょっと痛くて(でも余裕でがまんできる。てか筋肉注射とか点滴に比べたらなんてことはない。)思わず「ちょっと痛いんですね」って言ったら、その病院の先生に「ごめんね(注射)うまくなくて」って本当に申し訳なさそうにあやまられてしまった(^_^;)

そういう意味で言ったのではないのです…。こちらこそ言葉足らずでm(_ _)m

注射打ったとこ、ちょっと腫れましたが、熱出たりとかはしなくてよかった〜。
絶対体調壊すとにらんでたし。体弱いもんで(^_^;)

しかし予防接種て高いのね。
初めてだからこんなにかかるとは知らなんだ…。


2011年01月03日(月) 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
珍しく、晦日の日記も元旦の日記も書かなかったですね…すみません(=_=;)

年末も料理に明け暮れておりました。
クリスマス用のパンリースとか。
ピクルスに源助大根入れてみたりとか。
プレゼント用のスノーボールとか。
久々にケークサレ作ったりとか。
福神漬けとか。
でもおせち料理は手伝い程度…(^_^;)

そんなことしてたら友達から、伊達巻ときんとん手作りしたってメールが(=□=)

こ、今年の年末はおせち料理もがんばってみようと思います。


あー…音楽の事何も書いてませんが(^_^;)今年もみなさまどうぞ宜しくお願いいたします。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加