くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2010年12月27日(月) 本の虫

また日記、日があいちゃった…。いや、えと、忙しかった?というかいろんなことがありすぎて、ネタはたくさん、いやむしろたくさんありすぎて、どれから書けば良いのやら状態で(^_^;)


で、まあ。
今、手元に読んでない本(しかもほとんど借り物)がすごぶるあります。
図書館と、人から借りたもの。

せっかくなんで、ちょっと記録のために書いとこうと。

【LPジャケット美術館】これすごいいい。買いたいくらい。英雄のジャケもあったけど…やっぱナポレオンのモチーフでてるし!(←まだ根に持ってる(笑))
【オーケストラ楽器別人間学】オケ吹き、となのってもそろそろいいかなと思い始めた今日この頃。改めて読むと面白い。こんな人、いる。
【オーケストラ楽器おもしろ雑学辞典】同上。しかし水晶のブレスレットはそんなにいいのか?
【ブラームス】【ブラームスは語る】勉強用。これが読むのに1番時間かかりそう。
【ベートーヴェンの交響曲】同じく勉強用。
【日本神話入門】【乙女の日本史】どう考えてもQEDの影響(爆)
【QED出雲神伝説】早く新刊でてー!
【オケ老人】3楽章から4楽章にかけて泣きながら読んだ。これはオケ吹きは1度読む価値ありです。うん。
そう、音楽は楽しいものなんだよ、愛しくてたまらないものなんだ。
そして、誰か、私にダイコン協奏曲を書いて!もう1度!ソリスト@ダイコン!!
【楽器のしくみ】まつやにコレクションとか、見てておもしろい。
【ウィーン旅行ガイドいろいろ】予備知識、しいれとかなきゃー。
【シュポアのコンチェルト(DVD)】何故クラ吹きでない人が、こんなDVD持ってるのか。しかもCDではなくDVD!!!クラ吹きでもシュポアのCD持ってる人(てかシュポアのコンチェルト知ってる人)いないよ?!

他にも数冊…。
テレビでJIN-仁-見て、漫画を借りに行きたい欲求を押さえ、まずはこれらの本を年末読みますです。
休みなのに時間なさそー(笑)


2010年12月16日(木) 仕事と言っても趣味の仕事ですが

はー…やっと、ちょっと時間できてきたかなあ。

クワイアの本番も終わったし、あ、でも事後処理てか仕事はまだあるけどね…(=_=;)

百萬石のチラシも、簡易版らしきものが先に出回ることになったけど、たいした処理しなくて済んだし。なんせこちらは連絡してくれてる人が大変丁寧なので助かってるくらい。

オケはあとはプログラム。これはページ数少ないし、いいけど…連絡が多少大変だな。

でも仕事量的にはやっぱりクワイアが一番多い。
なもんでとりあえず、大きい仕事は終わって、ホッとした感じの今夜。

夜って、こんなに時間あるんだな。

QEDも一通り読んだし。

今度の週末は、ま、練習もあるけど、料理する時間あるな♪
お弁当用の保存食(自家製冷凍食)をたくさん作る予定。ピクルスもなくなったし、漬けなきゃ。
あとは発芽米を炊く予定。食べた事無から、美味しいといいなあ。

あー、ブラームスのコソ練しないとなあ。
明日は…まだ体力回復できてないし、ちょっと無理するのはやめとこ(=_=;)
実は今週は、日中の仕事が忙しかった。
でも仕事でフォトショ触れるし嬉しい♪

あー…コソ練、どしよ…。


2010年12月11日(土) いたいたし。

結局本番までに口内炎なおらんかった…(T△T)

そして食べ物がしーみーるー(>_<)

楽器吹くのにひどく影響はしてないけど(ちょっとは痛いけど。)笑うと裂ける(=o=)

はよなおれーーーー…。


2010年12月08日(水) いたし。

口内炎できてもーた(´д`、)ウウウ
しかも唇の外側…。外にできたの初めてだよー。

日曜本番なのに…治れっ!!


2010年12月03日(金) パート飲み会

今日はパートで飲み会をいたしました(*^皿^*)
あ、オケの。

いやー…、昔はあんなにドンパチやってたのに(笑)一体いつの間にこんなに?仲良くなったのやら…。
いや…ただの酒飲みの集まりって話もあったりして。
いや、先日そういやバイオリンの方に「クラって仲いいよね」って言われたし。自他ともに認めていいのかな?でもまあ、ここ最近の話なんですけどね。

まー何にせよ、仲悪いよりは良い方が良いに決まってますもんね^^
一応パトリとしては、嬉しい限りですな♪

で、ワイン好きのコにお店のチョイスは一任し、行ったところは「ワインBar」
本当に「飲んでた」
ご飯はおつまみ程度。行く前にちょっと食べてってよかった〜。

それにしても、他の飲み会でもワインは何種類か飲んだりした事はあったけど、こんなに「差」を感じたのは初めてでした。香りも味も。さすが専門店。

マスターさんのお話も心地いいし、BGMもクラシックがずーっと流れていて、色んな事が心地よく…。ワインは美味しく…。おつまみも美味しく…。

幸せだったなー…。


そもそも、クラ3人で飲みにいこう!と私が言い出したのですけど、なんでかって言うと、オケの飲み会でたくさんで飲んでる機会でも、結局3人で話混んでる時間が長くて。

いや、他のパートの人と話さない、とかじゃなくてね。コンバスパートにつかまったりとか、木管で話し込んだりとかも、ちゃんと?ありますよー。

で、じゃあもういっそのこと3人で時間とればいいじゃん、って思って。

案の定?私の終バスが来るまでの3時間、あっというまでしたー。
楽しかったー。

よっしゃーがんばるぞー、ロメジュリ超むずいけど、鬼練習するぞな!!


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加